【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2010年ももうすぐ暮れようとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

車掌は色々と動きがあったりなかったりで、
忙しかったのかそうでなかったのか、ちょっとよくわからない年でしたが(苦笑)、
それでもこうやって無事に年越しを迎えられそうなのは、
とりあえずはいいことなのかなと思います。
ちょっと昨年とは趣向を変えて、月ごとに振り返ってみようかと思います。

1月:下旬に人生2度目の結石を発症。予定していた資格試験を延期するハメに(苦笑)。
2月:湘南ベルマーレの昇格記念試合を観に。
   翌日はもちろんベルマーレワンダーランド。
3月:雨のホーム開幕戦(vs山形)、1-1の引き分けでJ1スタート。
4月:人生3度目のラジオ番組出演(笑)。
   FMヨコハマで三四六さんの「Super Saturday」スタート。
   実況ツイートなどで盛り上げた(つもり(笑))。
5月:J1初アウェイは等々力での川崎戦。仕掛けの多さに川崎らしさを感じる(笑)。
   グルフラ、IVYスタジオでの放送終了に伴い、最後のIVY詣でに。
   今年も欠かせない、神保彰さんのワンマンオーケストラ@平塚RAIN。
   大学卒業15周年の式典に参加。知り合いがほとんどいなかった…(苦笑)。
6月:向谷倶楽部のレコーディングダダ漏れをほぼリアルタイムで観覧(笑)。
   その後iTunesなどで配信された「Twilight Stream」「21st Love Express」を購入。
   資格試験に挑戦するも…撃沈(爆)。
7月:辛島美登里さん・江原啓之さん・渡辺俊幸さんのイベントライブ
   「みんなの学校」(@九段会館)に参加。
   ベルマーレクイーン&マーメイドのイベントに参加。
   長年使ってきたケータイ、約10年ぶりのキャリアチェンジ。
8月:ホーム・清水戦で6点取られる大虐殺を目撃(爆)。
9月:辛島美登里さんのコンサート(@モーションブルーヨコハマ)を観に。
   ホーム・川崎戦で再度6点取られる大虐殺(爆)。
   FMヨコハマの「Super Saturday」、半年で終了。そして…
10月:身内の法要あり。もう七回忌になっちゃったんだなあ…。
11月:ラジオ関連の極秘プロジェクト始動(笑)。
    TOKYO-FMの公開放送(ゲスト:辛島美登里さん)に当選。本社内のスタジオに潜入(笑)。
    大宮戦、C大阪戦を観に行くも敗戦。今年は観戦試合1分け5敗。
12月:今年も辛島美登里さんのクリスマスコンサート「Winter Picture Book」に。
    自分も作詞で参加させてもらった、向谷倶楽部(むかぼんぼーず)「むかぼんぼのうた」
    iTunesなどで配信開始。一時アルバム部門(J-Pop)で1位を獲得する状況に(笑)。
    極秘プロジェクト…完了するも、結果はあまり芳しくなかったようで(爆)。
    三四六さんのネット番組「日本大統領宣言」放送開始。
    ベルマーレクイーン&マーメイド、今年最後のイベントにも参加。
    年の最後に単発の仕事が入り、年内に2日勤務(苦笑)。

…こうして書きだしてみると、今年も色々なことがありましたね(笑)。
(気になる単語があるようでしたら、是非検索してみてください(笑))

辛島美登里さんのライブは、今年下半期だけで4回行きましたね。
(7月の「みんなの学校」@九段会館、9月の横浜、
 11月のTOKYO-FM公開放送、12月のクリコン@Bunkamuraオーチャードホール)
また、神保彰さんのソロライブ(ワンマンオーケストラ)も、
今年も車掌の地元のライブハウスにやってきました(5月)。
来年…予定見ると平塚がない感じなんですよねえ。近場で探そうかなあ…。

また今年は、湘南ベルマーレが11年ぶりにJ1の舞台で戦いましたが、
残念ながら結果が振るわず、1年でJ2に戻ることになってしまいました。
車掌も結局勝ち試合を観戦することが出来ず、
今年見た試合は1分け5敗。勝利のダンスは見ることが出来ず。
ジャーンの退団、雄三の引退と寂しいニュースもありましたが、
来期は新しいメンバーで、是非1年でのJ1復帰を勝ち取って欲しいと思います。

今年は…旅行らしい旅行には結局行かなかったんですよねえ。
5月のIVY詣でが唯一旅行らしかったでしょうか(それでも2泊3日)。

競馬関連では、ネーハイシーザー産駒がついに競馬場から去ることに。
孫産駒のメガスターキング(佐賀)も、先日登録抹消が発表されました。
しばらく産駒がいない状態になりますが、
メガスターキングの全弟(現在1歳)がいますので、デビューできるのを
待ってみたいなと思います。

世間でも相変わらず色々なことがありました。
でも、こうやって年の暮れの挨拶を書けることを、有り難く思います。
来年は…今年よりもまた少しだけでいいので、いいことが増やせられればいいなと思っています。

今年出会ったすべての人、今年起こったすべての物事に感謝。
そして、2011年も変わらず「一歩全力」で。

2010年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
かなり頻度は減ってしまいましたが、来年もこんな感じで
適当に、かつゆるい感じで更新していくことになると思いますが、
よかったら来年もお付き合いいただければと思います。

2009/12/31 21:25 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/29)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

ああ…1週間も情報ためてしまった(苦笑)。
おかげでほぼ全チームに何らかの情報があります。
湘南も新加入、レンタル加入、レンタル移籍などなど色々です。


【湘南】※12/23(宋韓基、ルーカス、大井)、12/24(馬場)、12/27(古林)、12/28(巻)、12/29(植村)
新加入:宋韓基(ソン・ハンキ/DF・ウソッ大学(韓国)→)
移籍加入:ルーカス(FW・ポルトアレグレ(ブラジル)→)
レンタル加入:大井健太郎(DF・磐田→(R))巻佑樹(FW・名古屋→(R))
レンタル移籍:古林将太(DF)→草津(R)植村慶(GK)→磐田(R)
レンタル満了:馬場賢治(MF・神戸よりR→満了※神戸に復帰)


情報が7件も溜まってしまいました(苦笑)。
まず外国人枠は、CBにソン・ハンキを、FWにルーカスを獲得。
ちなみに、G大阪を今年で退団するあのルーカスとは別人です(苦笑)。
まだ20歳になってないはずなので、C契約になるのかな?
(イニ(チェ・スンイン)の動向次第になりそうですが)

そして、レンタルで磐田から大井、名古屋から巻を獲得。
大井は村松が抜けたCBの軸として、巻はムードメーカー&貴重な得点源として、
それぞれ期待しています。

その一方で、コバショーと慶がレンタルで他チームへ。
コバショーの草津へのレンタルはビックリしました。
来年は石神、小澤あたりと左SBの定位置を争ってくれるものと思ってましたが…。
草津で活躍して、来年は絶対戻ってきて欲しいです。
また、慶は磐田へ。川口能活という非常に大きな存在がいるチームですが、
スタメンを取るぐらいの気持ちで頑張ってきて欲しいと思います。

そして、平塚出身の馬場がレンタル満了で神戸に復帰することに。
リンク先のコメントがなんとも泣かせます…。
今度は同じ舞台(勿論J1!)で対戦できるのを楽しみにしています。

ちなみに…湘南の移籍動向、年内これでおしまい…ではなさそうです(笑)。
携帯メルマガによると、「まだもう少し発表がありそう」とのこと。
果たして…どうなるんでしょうか。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/22)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

この時期は、3日たつだけでほぼすべてのクラブからリリースがありますね。
そして…湘南からは残念なニュースが…。

【湘南】※12/22
完全移籍:村松大輔(DF)→清水

シーズン終わりごろから噂になっていた村松の移籍話、
今日正式リリースで出てきました。
藤枝東高校からJFLのHonda FCで1年間揉まれ、
その後2009年にベルマーレに入団。
入団していきなりスタメンを勝ちとると、ジャーンとのコンビで
2009年の「湘南の壁」を形成。昇格に大きく貢献してくれました。
今年はちょっと今ひとつなプレーもありましたが、
新天地(と言っても地元に戻るようなものですね)で、
是非大きく羽ばたいて欲しいと思います。

目指せ、日本代表!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/19)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

また1週間近く記事が溜まってしまいました(苦笑)。
この期間の湘南からのリリースは2件。

【湘南】※12/16(石神)、12/17(島村)
移籍加入:石神直哉(DF・C大阪→)
レンタル移籍:島村毅(DF)→徳島(R)

まずはセレッソから左SBの石神を完全移籍で獲得。
左SBはなかなか固定できないポジションでしたからねえ…。
今年も小澤、島村、鈴木伸、古林(…まだいたかな?)など、色々な選手が使われましたが、
石神は一昨年のJ2で51試合フル出場。
今年こそ出場機会に恵まれなかったものの、ポテンシャルはあるはず。
神奈川大卒ということで、是非頑張って欲しいものです。

そして、島村は徳島にレンタル移籍することに。
CBだったり左SBだったりと、色々なポジションをこなしていましたが、
(もともと入団当時はFWでしたが)
どうも今ひとつ大きなウリというか、武器が無いような感じがしていました。
徳島に行って、一回り大きくなって帰ってきて欲しいものです。
契約がどうなってるか知りませんが、恩返し弾は無しの方向で(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/13)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

この時期に1週間近く記事ためるもんじゃないですね(苦笑)。
湘南からも色々とリリースが出ています。

【湘南】※12/8(阿部伸、鎌田)、12/12(福田)、12/13(外国人3人、林)
契約更新:アジエル(MF)
レンタル満了復帰:鎌田翔雅(DF・千葉にR→満了で復帰)
 福田健人(DF・FC刈谷(東海社会人1部)にR→満了で復帰)
移籍加入:阿部伸行(GK・FC東京→)
契約満了:エメルソン(MF)ヴァウド(FW)
 林慧(MF・ツエーゲン金沢(JFL)にR移籍中※金沢契約満了)


えーと、非常にいっぱいです(苦笑)。
まず外国人選手。今年怪我で試合にほぼ出られなかったアジエルですが、
すでに練習試合などで実戦に復帰しており、契約更新となりました。
J1の舞台を味わうことが出来なかったアジエルのためにも、
来期は是非J1復帰を目指さなければいけませんね。

そして、アジエル不在の中頑張ってくれたエメルソン、
FWの軸になるかも…と期待されたヴァウドは、ともに契約満了となりました。
個人的にはエメルソンとアジエルの併用も見たかったのですが…。

また、レンタル組のうち鎌田と福田は復帰決定。
鎌田は千葉でもなかなか出場機会に恵まれなかったようですが、
その分はU-21日本代表で頑張ってきてくれましたね。
福田はおそらく長身CBを置いておきたいからではないでしょうか。
1年間揉まれた経験を、来年是非活かして欲しいと思います。

残念ながら林は契約満了。レンタル先の金沢も契約満了となっており、
来期は1からチームを探すことになります。
ベルマーレユース育ちの林、結果を出すことは出来ませんでしたが、
今後の活躍に期待しています。

そして、FC東京からGKの阿部伸行を獲得。
FC東京ではGKの3番手という形だったでしょうかね。
是非ベルマーレでも活躍してほしいなと思います。

…これで気になることが一つ。
仮に都築がレンタル満了になっても、GKは5人いることになるのですが
(野澤、植村、金永基、松本、阿部)、GK5人ってあまり聞かないですよね…。
誰かレンタルで出すのかなあ…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/7)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今日は湘南からのリリースが。ソリさん、続投です。

【湘南】※12/7
監督:反町康治(続投)

一昨日あった「感謝の集い」の中で、ソリさんはほぼ続投を匂わすような
コメントを出していたようですが、公式に発表されると安心しますね。
今シーズンのJ1での経験を無駄にせず、来期のJ2での戦いに
大いに活かしてほしいなと思います。

ちなみに、湘南が獲得に動いている(噂のある)選手は以下のとおり。
(あくまで報道の範囲内です。公式発表は全くありません)
・巻佑樹(FW・名古屋)、佐々木竜太(FW・鹿島)、木村祐志(MF・川崎)、
 石神直哉(DF・C大阪)、萩原達郎(GK・仙台)
どこまで本当に取るんですかね…。気になるところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/12/3)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

昨日、湘南から契約満了のニュースがありました。
また、今日はレンタル復帰のニュースも。

【湘南】※12/2(契約満了7選手)、12/3(菊池)
レンタル満了復帰:菊池大介(MF・草津にR→満了で復帰)
契約満了:寺川能人(MF)、鈴木伸貴(DF)、阪田章裕(DF)、新居辰基(FW)、
 永田亮太(MF)、小林竜樹(MF)、中山元気(FW)


湘南は、7選手が契約満了となってしまいました。
テラさんはチーム最年長。新潟から来て、湘南の昇格を支えてくれた立役者でした。
ノブは湘南の弱点、左SBで頑張ってくれましたが、ちょっと怪我が多かったでしょうかね…。
阪田はジャーンがいないときのCB、さらには開幕戦で右SBもやるなど、
慣れない起用も多かったようですが…。
新居はFWのリザーブが多かったですね。抜け出す動きがもっと活きていれば…。
永田は中盤、アンカーかその1列前という起用が多かったですね。
終盤戦ではスタメンを張って結構頑張っていたように思うのですが…。
竜樹は草津から戻ってきましたが、あまり出場機会がないまま…。
中山は田原とポジション争いできるかと思いましたが、こちらも怪我に泣かされましたね…。

明日の新潟戦が、このメンバーで戦う最後の舞台。
特にテラさんは古巣(新潟)相手ということもあり、
今回はおそらく帯同したのではないでしょうか。
是非、2010年・湘南ベルマーレの総決算を、
そして勝ち点3をもぎ取ってきてほしいなと思います。

そして、大介が草津から戻ってきます。
チームでもレギュラーをずっと張っていた…というわけではありませんが、
U-19の代表で活躍した経験、また草津での試合経験を
ぜひ来年活かしてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2010/11/30)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からはこの期間に正式リリースは無し。
ただ、一部スポーツ紙などでは、浦和からレンタルできてくれている
都築龍太(GK)が、浦和との契約更新をしないという報道があります。
来期も湘南に残るのか、それとも…。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ