【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:From Mobile

入場前に腹ごしらえ。産能大の方たちが売っているスティックカレーです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
今日は前記事で残念な思いになりましたが、
そういえば最近メガスターキング(牡3/佐賀)が出走していないなあ…と思い、
ちょっと調べてみたところ…

残念ながら、11/8付でNAR登録抹消になっていました。

メガスターキングは、ネーハイシーザーの孫産駒(父:メガスターダム)で、
初めてデビューしてくれた馬。
戦績こそ17戦0勝(4着1回・5着2回)と振るいませんでしたが、
ネーハイシーザーの現役産駒がいなくなった現在、
メガスターキングが走ってくれることが、ブログの記事を書くきっかけにもなりました。

残念ながら、これで「しばらくは」ネーハイシーザーの血が競馬場から離れます。
「しばらくは」と書いた理由は、メガスターキングの全弟が誕生しているからです。
母・ネーハイクィーンが、メガスターキングの2年後に
同じ父・メガスターダムとの間に子どもを産んでくれました(現在1歳のはず)。
もし順調に行くようなら、来年2歳でデビューできるかもしれません。
それまでしばらくは、ネーハイシーザー産駒関連の記事はお休みになると思いますが、
その弟のデビューを心待ちにしたいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/26)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からは新加入の選手発表と、まさかの…。

【湘南】※11/26
新加入:山薫(FW・専修大→)
引退:田村雄三(MF)

まずは専修大の山薫選手が加入内定。
関東大学2部の得点王で、ハードワークのできるFWとのことです。
是非初年度からポジションを取れるように、活躍を期待しています。

非常にショックだったのは、雄三がまさかの引退発表。
中央大から湘南に入団してまだ6年、正直早過ぎる…と感じています。
最初はCBでしたが、途中からボランチ・アンカーをやるようになり、
また、同時期に湘南に在籍していたDF・斉藤俊秀さん(現・藤枝MYFC監督兼選手)の
教えをしっかり受け継いでくれました。
そして去年のJ2では、昇格の原動力として本当に縦横無尽の活躍をしてくれました。
選手会長としてもチームをよくまとめてくれていたと思います。
今期は所々でケガがあり、ずっと出場…という感じではなかったのですが、
「常に100%でプレーしてきた雄三の足はもう現役を続けることができない状態になっていました。
 普通の選手ならもうとうにピッチに立てない状況だったそうです。」

(湘南ベルマーレ公式twitterより)

…だったんだそうです。今年もケガをおして出場していたんですね…。

今はただ「ありがとう」、その一言だけです。

明後日のホーム最終戦(vsC大阪)で、おそらくセレモニーがあるものと思われます。
その時に、改めて雄三の言葉を聞きに行こうと思っています。
「報告。」(田村雄三オフィシャルブログ)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/24)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

各チーム、監督人事や契約満了選手が出だす時期になってきましたね…。

※昇格が決まった柏、甲府、福岡と、降格が決まった京都、湘南ですが、
 現時点では2010年のカテゴリで分けてあります。
 しかるべき時期に、カテゴリの入れ替えを行います。

(J2)

【横浜FC】※11/21(早川)、11/24(他6選手)
契約満了:早川知伸(DF)、戸川健太(DF)、金裕晋(キム・ユジン/DF)、
 中田健太郎(DF)、根占真伍(MF)、久富賢(MF)、中野裕太(FW・岡山にR移籍中)

【北九州】※11/24
契約満了:長谷川太郎(FW)

【福岡】※11/23
引退:久藤清一(MF)

【熊本】※11/22(藤田)、11/24(他5選手)
退団:藤田俊哉(MF)※本人意思
契約満了:山下訓広(DF)、松岡康暢(MF)、井畑翔太郎(FW)、
 山内祐一(FW)、渡辺匠(MF)

(J1)

【大宮】※11/22
ユース昇格:宮崎泰右(MF・大宮ユース→※現在2種登録中)

※先日の神戸戦でも途中出場してましたね。

【G大阪】※11/24
退団:ルーカス(FW)

※日本で7年やってきましたね。取るチームがありそうな気が…。

【C大阪】※11/24
監督:レヴィー・クルピ(続投)

※昇格初年でACL出場争いにまで食い込むとは思いませんでした。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/19)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からは新加入のニュース。

【湘南】※11/13
新加入:松本拓也(GK・順天堂大→※現在特别指定)

今年1年、湘南の特別指定選手になっている松本拓也選手が、
正式に来期からの加入決定です。
シーズン中はベンチ入り・スタメン出場することもありましたし、
なによりもシーズン前のベルマーレワンダーランドでのネタは強烈でした(笑)。

来期は一気にスタメンを取るぐらいの意気込みで臨んで欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:From Mobile

今日も所用で、こんなところに来ていました。もうそんな時期なんだなあ…。
DATE: CATEGORY:From Mobile

所用を済ませて、某マックにいます。
今日の昼メシはもちろん、アイコンチキンのディアボロ。
そんなに強烈に辛くはないですね。これだったら十分です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

ジャーンの魂を腕に込めて…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/8)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南から残念なニュースが入ってきてしまいました…。

【湘南】※11/8
退団:ジャーン(DF)

怪我をしてリハビリ中だったジャーンですが、状態が思わしくないようで
ブラジルでの治療を行うそうです。
また、本人に現役続行の意思があるため、この時期での退団となったようです。

明後日(10日)の大宮戦で、ゲーム終了後に本人から挨拶があるそうです。
これまで4年間、湘南の最終ラインを支えてくれて、
湘南をJ1という舞台に立たせてくれたことには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
是非リハビリ完了した暁には、また平塚のピッチに立ってほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/11/6(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀1R(C2-37組)・ダート900m・7頭)→7着(2秒7差)

休み明け5走目でした。

レース映像を見なおしてみたのですが…スタートが全てでしたね。
ゲート内で立ち上がってしまったところでスタートが切られ、
結局あおった感じで、今回は1馬身ぐらい出遅れたでしょうか。
その後も前の馬にとりついていきましたが、結局は最下位という結果に。

今回は上位2頭が強すぎましたかね…。
3着馬からは0秒6差とそれほど離れていないので、
あとはスタートがもう少し安定してくれればと思います。
いいスタートを切っていたレースもありましたから…ちょっと残念ですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/11/6(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀1R(C2-37組・ダート900m・7頭)発走:10:45

メガスターキング、連闘での出走になります。

前走はスタートでやや出遅れてしまい、道中は後方を追走。
一度上がってきそうな場面もありましたが、結果は6着でした。
ただ、走破タイム(ダート1300m)は自身最速をマーク。
今回は900m戦なので、前回のスタートではさすがに厳しいかと。
その前2走のようないいスタートを決めて、
できるだけ前の方でレースをして欲しいですね。

明日出走ということで、例のシートもアップしてあります。

11/6・佐賀1R(メガスターキング・5番)能力比較

うーん…能力比較は今回も厳しいですねえ…。
偏差値は6番手、CP指数が7番手の評価。
どこまでやれるでしょうか。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2010/11/1)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からはリリース無し。
すでに2011年シーズンの話が中心になっており、
いくつかのクラブでは監督人事も出ています。
今回からは、来年新加入・ユース昇格選手などの記事もまとめて。
(特に記載がない限り、新加入・ユース昇格・監督人事は
2011年シーズンから適用になります。)
※11/2 10:30 水戸・監督人事追加

(J2)

【札幌】※10/12
契約解除:パク・ジンス(MF)

※来期に韓国・Kリーグ入りを希望しているため、
 このタイミングでの契約解除となったようです。

【水戸】※10/26(笠原)、11/1(監督)
監督:木山隆之(退任)
新加入:笠原昂史(GK・明治大→※現在特別指定)

【横浜FC】※11/1
監督:岸野靖之(続投)

【甲府】※10/7
新加入:岡大生(GK・駒澤大→)

【岐阜】※10/7
新加入:野田明弘(DF・早稲田大→)

※広島ユース育ちの選手です。

【福岡】※10/29
ユース昇格:牛之濱拓(MF・福岡U-18→)

【鳥栖】※10/13
新加入:野田隆之介(FW・日本経済大→)

【大分】※10/22
新加入:安川有(DF・同志社大→)

※こちらは福岡U-18育ちの選手。


(J1)

【川崎】※10/15
新加入:福森晃斗(DF・桐光学園高校→)

【横浜M】※10/23(松本)、10/29(監督)
監督:木村和司(続投)
ユース昇格:松本翔(MF・横浜Mユース→)

【清水】※10/18(柴原)、11/1(監督)
監督:長谷川健太(退任)
ユース昇格:柴原誠(MF・清水ユース→)

※清水は6年間務めた長谷川健太監督が今年で退任。
 在任中になんとかタイトルを取りたかったという話でしたが…。

【名古屋】※10/28
監督:ストイコビッチ(続投)

※監督人事で真っ先に出たのが名古屋。
 現在絶好調ですからね。初のリーグ制覇も近いところまで来ています。

【G大阪】※10/10(大森)、10/23(川西)
ユース昇格:大森晃太郎(MF・G大阪ユース→)
新加入:川西翔太(FW・大阪体育大→)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ