【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がよく聴いているラジオ番組の改編情報。
今年も9月末、改編の時期になります。今日時点で判明した情報です。

【終了】

・「Super Saturday(スパサタ)」(三四六さん)(FMヨコハマ:Sat 20:00-21:00)
・「たまなび」(玉川美沙さん)(文化放送:Mon-Fri 15:30-17:50)

→スパサタは、9/11の放送で正式に終了発表。
 久々に三四六さんが関東で番組を持つということで、
 自分も関東の相方も非常に楽しみにしていましたが、
 残念ながら半年で終了となってしまいました。
 ただ、三四六さんは放送で「第1章は終了」ということを言っていたので、
 (この秋というわけではないのですが)続きがあるのかな?と
 期待せずにはいられません。

 たまなびは、たまちゃん(玉川美沙さん)の懐妊により、
 このタイミングでの番組終了となってしまいました。
 たまちゃんにしてみれば、本当はしばらくお休みをいただいて、
 また復帰しようかなと思っていたそうなのですが、
 いろいろな事情もあって、そういうわけにはいかなかったそうです。
 (それは下記の「鬼玉」も同様らしいですね)
 詳しくは、リンク先のたまちゃんのブログ(特にコメントの多い記事)を
 見ていただければと思います。
 たまちゃんが、今回のことに対する思いをところどころで書いています。 

【パーソナリティ交代など】

・「鬼玉」(バカボン鬼塚さん(Mon,Wed)/玉川美沙さん(Tue,Thu))
 (NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
→上記のとおり、火・木担当の玉川美沙さんが、
 9/30(Thu)の放送を最後に番組を卒業することになりました。
 色々な方のブログやtwitterでの情報を総合したところ、
 番組名も「鬼玉」→「おに魂」に変更となり、
 10月からは以下のラインアップになるそうです。
 (福田萌さん(Tue)、小林アナさん(Thu))
 (9/26追記)
 ※2chと本人ブログでの情報なのですが、
  水曜日の鬼ちゃんの相方・プリーズ大津田さんが9月いっぱいという話も?

【続行(多分)】

・「Blue Ocean」(望月理恵さん)(TOKYO-FM:Mon-Fri 8:30-11:00)
・「THE BREEZE」(北島美穂さん・藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Fri 9:00-13:00)
・「346 Groove Friday」(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
・「杉本清のK-BAR」(杉本清さん・藤丸由華さん)(TOKYO-FM:Fri 19:30-19:55)
・「K's Transmission」(坂崎幸之助さん)(NACK5:Fri 21:00-23:00)

 ※K-BARとK's Transmissionは今日のラジオ欄で判断。
  来週がもう10月なので、今日最終回のマークが入ってなければ
  おそらく続行でしょう。
  なお、K's Transmissionは、9月から5分延長で23:00までの放送になってます。

【不明】

・「東春日ごじしちじ」(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)
 ※番組ブログを見ると、「番組からのお知らせも」という記述があったので、
  ちょっとどうなるか気になっているところです。
  (9/26 追記)
  「番組からのお知らせ」は、来週(10/1)がちょうどFM大分の
  開局20周年の記念日ということで、この番組が2部構成に!
  「東春日ごじくじ」になるそうです(笑)。
  だとすれば、10月からもおそらく続行じゃないかな…と。

他の番組で新しい情報が入り次第、随時アップしていく予定です。

それとひとつビックリしたのは、TOKYO-FMの「4ROOMS」(Mon-Thu:16:00-19:00)が
なんと開始半年で終了してしまうこと。
(車掌はこの番組は聴いていませんでしたが)
夕方の大型ワイドの番組が、開始半年で終了してしまうというのは
正直なところ記憶にないのですが…よっぽど何かあったんでしょうか。
最近、親しまれていたラジオ番組が、
「リスナーにしっかりした説明もないまま」、あっさり終わってしまうのを
いくつか見ていると、だんだんラジオ不信になってきそうです…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒(…といっても、直仔ではなく孫産駒なんですが)に
久々に動きがありました。

【移籍】
メガスターキング(牡3):佐賀・山田勇厩舎→佐賀・古賀光範厩舎

4月のレース後に山田勇厩舎を退厩となっており、
このまま引退・登録抹消になってしまうのかな…と思っていたのですが、
同じ佐賀の古賀光範厩舎に再入厩していることが判明しました。
佐賀競馬のオフィシャルサイトを見ると、
どうも8月終わりごろには再入厩していたようですね。

まだそれからの出走はないのですが、まずはレースに姿を見せて欲しいですし、
出走してきたら少しでも上を狙って欲しいですね。
DATE: CATEGORY:From Mobile

キングベルとふろん太によるスイカ割り対決は、キングベルが勝利!

戦い済んでノーサイド。ふろん太の格好はなんでしょうか(笑)
DATE: CATEGORY:From Mobile

準備OKなのですが、肝心のキングベルとふろん太がまだ到着していません(苦笑)。

なんでもふろん太は、本当に電車に乗ってやって来たとか(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

…ソリさんの言葉です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

こんなコーナーもありました。
自分も試してもらいました、ええ(笑)。体重も多めですが(苦笑)、
筋肉量もそこそこあるということなので、有酸素運動が最適という話です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日早めに競技場に来たのは…これを見たかったのも大きいです(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は川崎フロンターレ戦。早々と競技場に到着しました。

こちらは5ゲート裏。ここにビジョンが建設される予定です。
(御披露目はホール最終節のセレッソ戦を予定)
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
またもや久々で申し訳ありません(苦笑)。明日のファンサカのメンバー予定です。

【J1・「ファンサカmini」・第23節予定メンバー】

GK:野澤洋輔(湘南)
DF:村松大輔(湘南)、マト(大宮)
MF:田村雄三、坂本紘司、ハン・グギョン(以上湘南)、遠藤保仁(G大阪)、増田誓志(山形)
FW:阿部吉朗(CAP)、田原豊(以上湘南)、ラファエル(大宮)
(SUB:寺川能人、中村祐也(以上湘南))

神奈川ダービー、なんとしても勝ち点3!

「J2版ファンサカ」・第26節予定メンバー】

GK:菅野孝憲(柏)
DF:中島崇典(福岡)、近藤直也、橋本和(以上柏)
MF:永里源気、中町公祐(以上福岡)、栗澤僚一、大谷秀和(以上柏)
FW:レアンドロ・ドミンゲス(CAP)、澤昌克(以上柏)、ハーフナー・マイク(甲府)

前節から1人しか代えてません(苦笑)。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
というわけで、今日(と言っても既に昨日ですが(苦笑))は
モーション・ブルー・ヨコハマで行われた
辛島美登里さんのベストアルバム発売記念コンサート
「カラフル」に行ってきました。

8時開場・9時半開演の第2部を取っていたので、
一度会場に行って整理券をもらい、
その後ワールドポーターズなどをぶらぶらしていました。
(前の記事はその中で見つけたものです)

今回の会場は車掌も初めて行った場所。
赤レンガ倉庫の中ということもあり、
レンガ打ちっぱなしのいい雰囲気が醸しだされていました。
整理券が早めの番号だったので、車掌は最前列に。
そこはギターの古川昌義さんの目の前でした(笑)。
(本当に目の前でしたよ…手を伸ばせば譜面台届きそうでした)
さらにピアノ・キーボードの古川初穂さんと、3人編成でのコンサートでした。

ちなみに今回のアルバム発売記念コンサートを「カラフル」と名付けたのは、

【表向きな理由】
20年間の活動の中でいろいろな曲を収めたベストアルバムを
リリースしたので、その「いろいろな曲」=「カラフル」。
【裏の理由】
いや、実はメンバーが辛島さんと古川(昌義)さんと古川(初穂)さんなので、
「カラ」と「フル」で「カラフル」…(笑)。
(辛島さん本人がMCで言ってました(笑))

曲数はちょっと少なめでしたが、
なんと未発表の新曲も聴くことが出来ましたし、
遅い時間のコンサートでしたが、ほっこりした気持ちになりました。

最後に今回のセットリストを。

1.笑顔を探して
2.抱きしめて
3.夕映え
4.ベンのテーマ(From マイケル・ジャクソン)
5.虹の地球(ほし)
6.愛すること
7.サイレント・イヴ
8.Keep On "Keeping On"
(encore)
9.約束(新曲)
10.桜
DATE: CATEGORY:From Mobile

辛島美登里さんのコンサート前に、ワールドポーターズ内の雑貨屋兼本屋にやってきました。
そこで、今度のクリスマスコンサートで題材になる絵本を発見。

中をパラパラ見てみましたが、いろんな「まってる。」がありますね。
クリスマスコンサートでどう表現されるか、楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2010/9/13)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からはリリース無し。
もう移籍ウィンドーが閉じているので、あまり情報もないのですが、
それでも大きなニュースは幾つかありましたね。

(J2)

【岡山】※9/10
登録変更(ネクスト→トップ):椎名一馬(GK)
登録抹消:李明剛(GK)

※李がケガのため今後の試合が出場不能となり登録抹消、
 そしてネクストの椎名をトップ登録に。

【福岡】※9/8
特別指定:石津大介(FW・福岡大所属)

(J1)

【浦和】※8/31(阿部)、9/10(矢島)
2種登録:矢島倫太郎(FW・浦和ユース所属)
完全移籍:阿部勇樹(MF)→レスターシティFC(イングランド2部)

【FC東京】※9/3
2種登録:三浦龍輝(GK・FC東京U-18所属)、谷俊勲(GK・FC東京U-18所属)

【川崎】※9/1
レンタル移籍:レナチーニョ(FW)→ポルティモネンセ(ポルトガル)(R)

【新潟】※8/28
完全移籍:矢野貴章(FW)→SCフライブルグ(ドイツ・ブンデスリーガ)

【神戸】※9/12
監督:三浦俊也(成績不振により解任)→和田昌裕(神戸コーチ)

※神戸はこのタイミングで監督交代。
 降格圏に入っているだけに巻き返したいところでしょうが…。

と、ここまでが今年の選手の移籍動向です。
以下は2011年加入内定の選手を。

(J2)

【横浜FC】※8/31(井手口)、9/9(佐藤)
新加入:井手口正昭(MF・阪南大→)、佐藤謙介(MF・中央大→)

※佐藤は浦和ユース育ちの選手です。

(J1)

【仙台】※9/13
新加入:原田圭輔(DF・筑波大→)

【横浜M】※8/29
ユース昇格:小野裕二(FW・横浜Mユース→※現在2種登録)

【G大阪】※9/10
新加入:金正也(キム・ジョンヤ/DF・駒澤大→)※アジア枠適用外

【C大阪】※8/30
新加入:村田和哉(MF・大阪体育大→)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:From Mobile

これがその現物。ブルーハワイをちょっと入れてからサワーを入れ、
あとは緑茶で仕上げているそうです。
あまり緑茶の苦みも感じない、さっぱりした味です。
DATE: CATEGORY:From Mobile

ただいま友達と外食中。そのお店にこんなの見つけました(笑)。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…は特に無しです。

今日は所用で新宿へ行っていたのですが、
その帰りに、「そういえばケータイも変えたし
このあたりもう一度盗ってみるか」と思い、
帰りの電車(小田急)の中で時々ポチポチ。

そうしたら…
なんと、和泉多摩川を出て、多摩川の橋梁にかかったあたりで
とんでもないところが盗れました(笑)。
wikiにも載っていない「溝の口」が飛び込んできたのです。

その直前は「吉祥寺・三鷹」だったし(これも妙な話ではあるんですが(笑))、
渡ったあとはもう「多摩・新百合ヶ丘」になっていたので、
本当にきわどいタイミングで盗れたんですね…。

日付:2010/9/11 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「溝の口」(取得場所:小田急線・和泉多摩川~登戸間※詳細上記)

以上1国取得 合計:72/600

※今回から使用端末が変更になりました。
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
またもや久々で申し訳ありません(苦笑)。明日のファンサカのメンバー予定です。
またここまでの結果はいずれアップすることにします。
(…いつになるんだ自分(爆))

【J1・「ファンサカmini」・第22節予定メンバー】
※全員湘南ベルマーレの選手です。

GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、島村毅、村松大輔、小澤雄希
MF:田村雄三、坂本紘司、ハン・グギョン
FW:阿部吉朗(CAP)、田原豊、中村祐也
(SUB:寺川能人、猪狩佑貴、三平和司)

磐田戦、勝ち点3!

「J2版ファンサカ」・第25節予定メンバー】

GK:菅野孝憲(柏)
DF:中島崇典(福岡)、近藤直也、橋本和(以上柏)
MF:永里源気、中町公祐(以上福岡)、栗澤僚一、大谷秀和(以上柏)
FW:レアンドロ・ドミンゲス(CAP)、工藤壮人、澤昌克(以上柏)

福岡からは例の3人を。残りはすべて柏から。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
まだ秋とは言えない気候ですね(苦笑)。
天皇杯、今日は2回戦。J1・J2・JFLシードの各チームがここからです。
1回戦を戦ったチームは中1日で2回戦という、
非常にハードなスケジュールで臨む今回。
地元・湘南ベルマーレも初陣に臨みました。

・湘南ベルマーレ(J1) 4-0 レノファ山口(山口)
(得点):坂本紘司、阿部吉朗、島村毅、三平和司(以上湘南)

えーと、ベルマーレ、3年ぶりの天皇杯初戦突破です(苦笑)。

今日はほぼベストメンバーで臨んだ湘南。
前半は0-0で折り返しましたが、後半の早い時間(4分)に
紘司が先制ゴールを叩き込むと、
その後は阿部ちゃん、シマ、サンペーとゴールを重ね、
守備も無失点に抑えて、チームとしても
J1リーグ戦第13節・京都戦(@西京極・7/18)以来の勝利に。

でもひとつ気になる情報が。
(臼井)幸平が怪我して前半だけで交代したというのですが。
リーグ戦に影響しなければいいのですが…。

なお、これで3回戦の相手はモンテディオ山形に決定。
アウェイ(NDスタ)での試合になります(10/9 13:00)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
まだ夏の暑い盛りですが…(苦笑)。
早くも来年元日の決勝に向けて、天皇杯が始まりました。
今日は1回戦。結果を簡単に(左側が勝ったチームです)。
※正式な結果は公式サイトでご確認下さい。

・アルテ高崎(群馬) 1-0 流通経済大学(茨城)
・ソニー仙台FC(宮城) 3-2(延長) 福島ユナイテッドFC(福島)
・富山新庄クラブ(富山) 2-0 サウルコス福井(福井)

・ツエーゲン金沢(石川) 3-0 JAPANサッカーカレッジ(新潟)
・中京大学(愛知) 5-1 四日市大学(三重)
・グルージャ盛岡(岩手) 3-2 札幌大学(北海道)

・デッツォーラ島根EC(島根) 3-2 佐川急便中国SC(広島)
・カマタマーレ讃岐(香川) 1-1(PK5-4) 高知大学(高知)
・ホンダロック(宮崎) 2-1 HOYO Altetico ELAN(大分)

・駒澤大学(大学シード) 1-0 東京ヴェルディユース(東京)
・佐川印刷SC(京都) 3-1 奈良クラブ(奈良)
・FC琉球(沖縄) 3-1 徳島ヴォルティス・セカンド(徳島)

・鹿屋体育大学(鹿児島) 3-0 YSCC(神奈川)
・ブラウブリッツ秋田(秋田) 6-1 山形大学(山形)
・レノファ山口(山口) 2-0 米子北高校(鳥取)

・Honda FC(静岡) 7-2 FC岐阜セカンド(岐阜)
・V・ファーレン長崎(長崎) 4-0 環太平洋大学(岡山)
・熊本学園大学付属高校(熊本) 2-2(PK7-6) 佐賀大学(佐賀)

・大阪体育大学(大阪) 8-3 アルテリーヴォ和歌山(和歌山)
・MIOびわこ草津(滋賀) 4-1 関西学院大学(兵庫)
・順天堂大学(千葉) 5-4(延長) ヴァンラーレ八戸FC(青森)

・東京国際大学(埼玉) 3-1 栃木ウーヴァFC(栃木)
・愛媛FCしまなみ(愛媛) 2-2(PK5-3) 福岡教育大学(福岡)
・松本山雅FC(長野) 7-1 玉穂フットボールクラブ(山梨)

J1・J2の各チームとJFLシードのチームは、
明後日(9/5)の2回戦から登場となります。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ