【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
大幅に記事が遅れました(苦笑)。ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第14節&第15節の結果です。

(第14節)
ファンサカ・2010年第14節結果

(第15節)
ファンサカ・2010年第15節結果

この2節は結果振るわず…。
第14節が23fp、第15節が44fpでした。
(年間合計:781fp:第2クール合計:306fp)。

順位は、神奈川県1部:248位→294位→295位(342チーム)、
全リーグ共通:3,280位→3,852位→3,938位(7,212チーム)でした。

第14節はFC東京に1-3、第15節は名古屋に1-2。
なんとか1点は取っているんですがねえ…。
明日は2位の清水戦。なんとか上位を食ってあっと言わせたいところです。

ファンサカ自体は第2クール残留がものすごく厳しいです(苦笑)。

続いて、「J2版ファンサカ」・第19節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第19節結果

第19節は…なんと2節連続の25fp(年間トータル:889fp)でした。
順位は72位→82位(482チーム)に降下。
それでも19節もあまり良くなかったようですね(節平均:33.1fp)。

J1の第16節、J2の第20節はともにメンバーを組みましたが
もう締切り済なのでね(苦笑)。メンバー上げる必要があるかとも思いますが、
一応上げておきます。

(J1・第16節)
ファンサカ・2010年第16節メンバー

(J2・第20節)
ファンサカ(J2版)・2010年第20節メンバー

J2は甲府9人で勝負に出ています(笑)。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今度は大きい画像で。
DATE: CATEGORY:From Mobile

今度は画像付きのもので。
DATE: CATEGORY:From Mobile
テスト
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

前回の「ソルト&レモン」に続いて、今回は「オーロラ」にしました。
…ってか、暑い!(苦笑)
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第14節・J2が第19節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカのメンバーです。

【ファンサカmini】(第14節)
※混雑緩和のため、待避所にリンクを貼ってあります。
ファンサカ・2010年第14節メンバー

第14節は休養明け初のホームゲーム。平塚で、FC東京戦となります。
湘南はこの試合、田村雄三が出場停止。
というわけでメンバーが少し入れ替わるでしょうが、
一応こんな感じかな…と思い固めてみました。
田原とヴァウドを共存させていますが、
どっちが先発でももう一方は途中交代で出てくると踏んでます。

CAPはこの試合は阿部ちゃん。もちろん古巣相手ということで。

【J2版ファンサカ】(第19節)
ファンサカ(J2版)・2010年第19節メンバー

今回は3チームからチョイス。
福岡と札幌から4人ずつ、甲府から3人という編成に。
柏を全員外しましたが、今回は千葉ダービー(vs千葉・@日立柏)なので、
ダービーで選手選ぶのは危険かな…と思い、
思い切って全員外しました。
こちらのCAPは若手の古田寛幸(札幌)で。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第13節の結果です。

ファンサカ・2010年第13節結果

第13節は…99fpでした。惜しいっ!
(年間合計:714fp:第2クール合計:239fp)。

順位は、神奈川県1部:323位→248位(342チーム)、
全リーグ共通:4,183位→3,280位(7,157チーム)でした。

湘南で固めきれなかったのが悔やまれます(苦笑)。
主力はほぼ入れておいたのですが、
小澤とか永木君とかは入れられたよなあ…と思いつつ。
まあ、京都戦でだいたいの感じがわかったので、
次のFC東京戦の布陣もある程度読めそうです。
さあ、ここから反撃開始!

…でも、第2クールの順位がもっと上がらないと
残留厳しそうだなあ(苦笑)。

続いて、「J2版ファンサカ」・第18節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第18節結果

第18節は…今年ワースト2位の結果(爆)。
25fp(年間トータル:864fp)でした。
それでも順位は74位→72位(474チーム)に浮上。
今節は全体的に良くなかったようですね(節平均:22.2fp)。

柏と福岡の2チームで固めたらこれが大失敗(苦笑)。
まともなポイント取ったのは工藤(柏)ぐらいでしょうか。
あとは全部5fp以下…マイナスも1人います(苦笑)。

次節は…千葉ダービーがありますね。柏はちょっと使いにくいかなあ…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
昨日の京都戦で今年のアウェイ初勝利を果たした湘南ベルマーレ。
ちなみに阿部ちゃん(阿部吉朗)が貴重な1点をあげたのですが、
インタビューに呼ばれていて恒例の「勝利のダンス」には合流できず、
サポ席に挨拶に行ったときに、煽られて1人で「勝利のダンス」踊ってました(笑)。



さて今日は、OSC湘南シティに行ってきました。
ベルマーレクイーン&マーメイドが自ら企画立案したイベント
「湘南ベルマーレ 反撃開始!ホームカウントダウンイベント」に参加してきました。
2時間ほどのイベントでしたが、なかなか楽しく過ごすことが出来、
また千羽鶴を折ることによって、チームへの思いをまた確認することができた
イベントでした。
詳細は長くなりますので、「続きを読む」にて。
(写真の腕がヘタクソですみませんです…(苦笑))

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

こんな形に仕上がりました。今年のスローガン「PLAY ON」です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

昨日の京都戦で久々の勝利をおさめた湘南ベルマーレ、
今日は地元でホームゲームカウントダウンイベントが行われます。
ちなみに、ホームの再開ゲームは25日のFC東京戦。
今日のイベントも弾みにして、勝ち点をどんどん積み重ねてほしいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
南アフリカでのワールドカップも終わり、いよいよ本格的にJリーグ再開。
(一部J1チームは一足先に未消化の11節を戦っていますが)
今週末はJ1が第13節・J2が第18節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカのメンバーです。

【ファンサカmini】(第13節)
※混雑緩和のため、待避所にリンクを貼ってあります。
ファンサカ・2010年第13節メンバー

第13節はアウェイ・西京極で、京都戦となります。
湘南もケガ人があまり減っていない状況なので、
(戻ってきた選手もいますが、ケガで再度離脱してしまった選手もいます)
かなり厳しい戦いを強いられると思うので、
一応先発が確実そうな7人をチョイス。
あとは川崎とFC東京から2人ずつ入れてみました。

【J2版ファンサカ】(第18節)
ファンサカ(J2版)・2010年第18節メンバー

こちらは2チームからチョイス。
柏を6人、福岡を5人という極端な編成です。
今年はJ2も中断があったので、その間に戦力の入れ替えもありましたが、
この中断がどこまで影響するでしょうか…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/7/16)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は水曜日に鹿島戦。
フォーメーションも変えてきたようですが、残念ながら1-0で敗戦…。
今節は日曜日にアウェイ(西京極)で京都戦。なんとしても勝ち点を!

【湘南】※7/16
移籍加入:ヴァウド(FW・北京西安(中国)→)
登録抹消:アジエル(MF)
特別指定登録抹消:武田英二郎(DF・青山学院大在学中)

※湘南は3件。
 すでに練習生として参加していたというヴァウド、
 正式に選手登録されました。登録上は京都戦から出場可能です。
 身長194cmの大型フォワード。ただ、ヘディングだけではなく
 足元の技術も見て欲しい(本人コメント)とのことです。

 で…これに伴って、外国人枠がいっぱいになってしまいました。
 (外国人枠:ジャーン、エメルソン、ヴァウド/アジア枠:ハン・グギョン)
 そのため、両足腓骨疲労骨折というケガを負い、回復があまり思わしくないという
 アジエルの登録を抹消せざるを得なくなりました。
 湘南の背番号10が登録抹消になるのは寂しいことですが…
 とにかく、「J1の」ピッチに立つアジエルの姿を見たいですね。

 そして、先日来年からの横浜M入りが決まった武田君は、
 このタイミングで特別指定の登録抹消となりました。
 来年は敵として戦えるでしょうかね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/7/13)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

明日からJリーグ再開。明日は11節の残り4試合が行われます。
(湘南はアウェイで鹿島と対戦)
ということで、ここで一旦一区切りのリリースを出しておきます。

【湘南】※7/6(エメルソン)、7/8(永木)、7/10(前田)
移籍加入:エメルソン(MF・ジョインビーレ(ブラジル州1部)→)
特別指定:永木亮太(MF・中央大学在学中)※2011年からの加入も内定
退団:前田陽平(MF・福島ユナイテッドFC(東北社会人1部)にR→満了)→退団

※湘南は3件。
 まずは、アジエル不在の攻撃的ポジションに、エメルソンを獲得。
 2008年にFC東京でプレーしていた選手です。
 なんと、Fリーグ・湘南のエースストライカー・ボラと
 フットサルでチームメイトだったとか(まだこちらでの対面は果たせていない様子)。
 鹿島戦は登録の関係で出場はありませんが、その後は登録が済み次第
 出場できるようです。攻撃陣の底上げに期待です。
 次に、中央大在学中の永木亮太選手を特別指定登録。
 ポジションはボランチで、同じポジションの「永田亮太」と1文字違い(苦笑)。
 既に2011年からの加入も内定しています。
 最後は、福島ユナイテッドFCにレンタルしていた前田陽平が、
 レンタル満了により両チームから退団発表とのこと。
 うーん…もったいないなあと思います。どこかでサッカー続けてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

昼メシを終えて、すぐ近くの九段会館にやってきました。
今日はここで、辛島美登里さんと江原啓之さん、渡辺俊幸さんによる
「みんなの学校」と題したコンサートが行われます。

今までにない試み…どんな感じになるのか楽しみです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

飯田橋の駅から歩いて、九段下にやってきました。

昼メシは、発売になったばかりの「チキンバーガー・ソルト&レモン」で。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

今日は所用で東京に出てきています。

先程中央線に乗っていたら、すれちがった車両が引退間近の201系。
御茶ノ水での乗り継ぎをちょっと待って、ケータイのカメラに収めました。
(あ~スカート切れちゃったなあ…)

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ