【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/5/31)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

えらく久しぶりの記事になります(苦笑)。
ひとまず今日で5月が終わるので、
このタイミングで選手移籍などリリースしておきます。

【湘南】※5/12
・特別指定:武田英二郎(DF・青山学院大学在学中)

※湘南は今年2人目の特別指定。
 青山学院大学所属の武田英二郎選手を特別指定登録しました。
 左SBの選手で、先日のナビスコカップ(vs磐田)で公式戦デビュー。
 ただでさえケガ人の多い今の湘南で、カップ戦とはいえ
 J1の実戦を経験できたのは大きいと思います。
 左SBは湘南の激戦区。欠かせない選手になってもらいたいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…は特に無しです。

今日は所用があって久々に出身大学に行ってきました。
もう卒業してから15年もたつんですよね…早いなあと思いつつ。
久々のスーツ姿で緊張したのか(そんな意識は全然ないのですが)、
家に帰ってきてから体がちょっと硬くなっていたという(苦笑)。

その帰りに東京・神奈川で残っている国をいくつか盗ってきました。
今日はあまりwikiを見ないで行ったのですが、
改めて取ってからwikiを見てみると、結構綱渡りの国盗りだったようで(苦笑)。

日付:2010/5/30 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「小石川・本郷」(取得場所:東京メトロ南北線・後楽園駅(列車内))
・「四谷・市ヶ谷」(取得場所:甲州街道・四谷見附交差点)
 ※JRの四ツ谷駅では「丸の内・日比谷」と判定されました(苦笑)。
・「青山・赤坂」(取得場所:東京メトロ南北線・溜池山王駅(列車内))
・「六本木・麻布」(取得場所:東京メトロ南北線・六本木一丁目駅(列車内))
・「目黒・自由が丘」(取得場所:東急目黒線・西小山駅(列車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「伊勢佐木町・中華街」(取得場所:根岸線・桜木町駅(列車内))
・「磯子」(取得場所:根岸線・根岸駅(列車内))
・「蒔田」(取得場所:根岸線・港南台駅(列車内))

以上8国取得 合計:71/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末もJ1はW杯準備のためお休み。
(ナビスコカップ予選リーグ・第5節が行われます)
J2は通常のリーグ戦が続行し、第15節。
というわけで、J2版ファンサカのメンバーです。

【J2版ファンサカ】(第15節)
ファンサカ(J2版)・2010年第15節メンバー

J2版では初めての2-6-2のフォーメーションです(苦笑)。
メンバーは、甲府4、柏3、福岡・栃木各2という構成に。
前節から出場微妙な選手を外し、好調なチームから選手をチョイスしたつもりです。
CAPは永里源気(福岡)で。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
最近ブログがとみに疎かになってまして…(苦笑)。
久々の記事はファンサカの結果アップです。

「J2版ファンサカ」・第14節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第14節結果

第14節は…63fp(年間トータル:630fp)でした。
順位は79位→81位(暫定の模様:457チーム)。

今回は…選手はまずまずだったと思うのですが、
CAP選びに悩んで小林祐三(柏)を選んだところ、まさかのイエローカード。
しかも攻撃ポイントも-3になっており、なんとチーム最低の0fp。
これだけが勿体なかったなあ…。同じ柏だったら大谷秀和でよかったですね。
さもなくば荻か内山・秋本(いずれも甲府)あたりだったでしょうか。

J2は今週末に第15節です。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末は、J1はW杯準備のためお休み。
(ナビスコカップ予選リーグが行われます)
J2は通常のリーグ戦が続行し、第14節。
というわけで、J2版ファンサカのメンバーです。

【J2版ファンサカ】(第14節)
ファンサカ(J2版)・2010年第14節メンバー

前節はJ2版初めての3ケタ超えを達成できましたが、
今節は福岡が北九州と初の福岡ダービー(@本城)。
九州ダービー(バトルオブ九州)では大分も北九州と引き分けたので、
ダービーマッチ対象選手はやっぱりちょっと危険かな…と思い、
福岡の3人(永里、中町、中島)は今回は外しました。

その代わりに、甲府から藤田、柏から茨田と栗澤を投入。
柏6、甲府5のずいぶん偏った編成です(苦笑)。
前節は茨田と工藤が大爆発しましたが、今節はどうか…。
CAPは完封期待で小林祐三(柏)にしてあります。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
2010年5月21日。
この日が来てしまいました。

FM長野「346 Groove Friday」(グルフラ)が、
長野市南千歳・アイビースクエア1階、
アイビースタジオでの放送を始めてから8年あまり。
(番組自体は今年が10年目です)

今日が、アイビースタジオから放送される最後のグルフラになります。

現地では、三四六さんが放送後のライブとスタジオ内での記念撮影を予定しているそうです。

自分も関東在住の身ですが、何度かアイビーには足を運ばせていただきました。
一番印象に残っているのは、2004年の冬の日。
ちょうど150回目の放送だったと思います。
当時、まだCDになっていなかった「今が輝かないのなら」のCD化署名を、
リスナーの皆さんで三四六さんたちにお渡ししたことを覚えています。

あれからももう6年以上。
当たり前のようにある風景だったアイビーからのグルフラが、
今日で終わります(6月からはFM長野・長野支社スタジオにて放送)。

車掌は今日はどうしても現地へ伺えません。
今日現地に行かれる皆様、是非最後のアイビースタジオの勇姿を、
そしてそこから発せられるグルフラのエネルギーを、
是非その五感で感じていただきたいなと思います。

この風景とも、今日でお別れです。記憶は、それぞれの胸に…。
そして、来週からもいつもと変わらない
「毎回がスペシャルという名のレギュラー放送」を。

2010/5/7・アイビースタジオその1

2010/5/7・アイビースタジオその2

2010/5/7・アイビースタジオその3

2010/5/7・アイビースタジオその4

2010/5/7・アイビースタジオその5
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第12節の結果です。
※ファンサカminiはURLが変更になりました。
 これからもURLが変更になる可能性があるとのことで、
 現時点では待避所のほうにリンクを貼ってあります。ご注意ください。

ファンサカ・2010年第12節結果

第12節は…43fpでした。
(年間合計:615fp:第2クール合計:140fp)。

順位は、神奈川県1部:332位→323位(342チーム)、
全リーグ共通:3,993位→4,183位(7,068チーム)でした。

ひとまずJ1はここでW杯のため中断。ということで、中断前の総括を。
現時点での戦績と年俸は以下の通りです。

【獲得ポイント】
合計:615fp(1節平均:51.25fp)
第1クール:475fp(1節平均:59.375fp)
第2クール:140fp(1節平均:35fp)
最多fp:128fp(第8節)、最少fp:1fp(第2節)

【順位】
神奈川県1部・323位(343チーム中)
全国:4,183位(7,068チーム中)

【年俸】
44,450万円(最高値:49,950万円(第10節終了時))

基本的に湘南で固めていることもあって、
チーム成績にかなり左右されます(苦笑)。
はまれば4節の新潟戦、8節の仙台戦のように
3ケタ叩き出せるのですが、
はまらないと2節のマリノス戦の1fpという事態も(苦笑)。

そもそも県リーグ1部に上がれたのが、
第8節(第1クール最終節)での3ケタ獲得滑り込みだったので(苦笑)、
県1部ではだいぶ苦戦しています。

湘南も故障が相次いでおり、選手のやりくりは苦しいですが、
中断期間で何とか立て直して、意地でも残留したいところですね。

続いて、「J2版ファンサカ」・第13節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第13節結果

第13節は…昨年にJ2版ファンサカが始まってから初の3ケタ超え。
112fp(年間トータル:567fp)でした。
順位は127位→79位(446チーム)に浮上。今年初の2ケタ順位じゃないかな…。

今回はJ2がばっちり当たりました。
起用選手4人で5得点(内山、秋本(以上甲府)、永里(福岡)、工藤(柏)×2)。
CAPを永里ではなく工藤にしていればもう少し伸びたでしょうが、
まあそれは欲張りというものでしょう(笑)。
J2はしばらくリーグ戦が続くので、ファンサカはアップしていきます。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第12節・J2が第13節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカのメンバーです。

【ファンサカmini】(第12節)
※混雑緩和のため、待避所にリンクを貼ってあります。
ファンサカ・2010年第12節メンバー

第12節はホーム・平塚で、ACL帰りのG大阪戦。
今回…ですが、湘南はGKの野澤が腰を痛めたようで欠場の可能性大。
したがって、湘南固めをやめ、川崎から3人投入しました。
(川島永嗣、中村憲剛、黒津勝)
残り8人は湘南から。CAPは今回阿部ちゃんにしてあります。
こちらも満身創痍の状態ですが、ホームだし勝ち点は取らなくちゃ!

【J2版ファンサカ】(第13節)
ファンサカ(J2版)・2010年第13節メンバー

こちらは3チームからチョイス。
甲府・柏を各4人、福岡から3人(元湘南の3名です)。
J2は今年も読みにくいですが…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

ワンマンオーケストラ、只今終演しました。
神保さん相変わらずスゴイ、その一言です。楽しい時間でした!

また来年、この場所でライブが見られることができますように。

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

今日は自宅近くのライブハウスに来てます。
毎年恒例の、「神保彰ワンマンオーケストラ」が8時から行われます。
ちょっとゆっくり家を出てきたので(苦笑)、いい席はすでにいっぱいですが、
幸いにして、神保さんの右側真横の席を確保できました。

ドラムの可能性を越えたライブ、もうすぐです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
色々あってアップが遅れました。ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」の結果です。
※ファンサカminiはURLが変更になりました。
 これからもURLが変更になる可能性があるとのことで、
 現時点では待避所のほうにリンクを貼ってあります。ご注意ください。

【第9節】
ファンサカ・2010年第9節結果

第9節は…19fpでした。
(年間合計:494fp:第2クール合計:19fp)。

順位は、神奈川県1部:339位、全リーグ共通:3,872位でした。

【第10節】
ファンサカ・2010年第10節結果

第10節は…56fpでした。
(年間合計:550fp:第2クール合計:75fp)。

順位は、神奈川県1部:339位→334位、
全リーグ共通:3,872位→3,812位でした。

【第11節】
ファンサカ・2010年第11節結果

第11節は…22fpでした。
(年間合計:572fp:第2クール合計:97fp)。

順位は、神奈川県1部:334位→332位(342チーム)、
全リーグ共通:3,812位→3,993位(7,021チーム)でした。

神奈川県1部では非常に苦労する戦績が続いています(苦笑)。
あと5節で第2クールが終わってしまうのですが、
この調子だとおそらくあっという間に県2部へ逆戻りでしょう(苦笑)。

続いて、「J2版ファンサカ」の結果です。

【第9節】
ファンサカ(J2版)・2010年第9節結果

第9節は…19fp(年間トータル:298fp)でした。

【第10節】
ファンサカ(J2版)・2010年第10節結果

第10節は…50fp(年間トータル:348fp)でした。

【第11節】
ファンサカ(J2版)・2010年第11節結果

第11節は…54fp(年間トータル:402fp)でした。

【第12節】
ファンサカ(J2版)・2010年第12節結果

第12節は…53fp(年間トータル:455fp)でした。
順位は第8節終了時の144位→127位(446チーム)に。
J2のほうがまずまず結果が出ているというのが何とも不思議です(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。




何が写っているか非常にわかりにくいかと思いますが(苦笑)、
先日の旅行で、東武の浅草駅から出発した直後に
車窓に見えた東京スカイツリーを携帯カメラで撮ったものです。
浅草近辺はカーブが多いので、車掌が座った進行方向左側からも
スカイツリーが見られる場所がありました。
実際に最寄り駅の業平橋を通過する時は、進行方向右側だったんですけれどね(苦笑)。

というわけで、先日の2泊3日の群馬・長野旅行で
久々に国盗りを活発化させてきました。
(そういえば、泊まり旅で国盗りしたのは今回が初めてだったんですよね)
事前に「国盗りゃーうぃき」でどの辺が盗れるかを調べておきましたが、
調べたところはほぼ盗れました。
盗れなかったのは一部キャリアだけでの国盗り報告があったところぐらい。

しかし…この旅行でその他の件でもいろいろパケット使ったので、
本日時点での5月の使用パケットが早くも7万を超えているという(苦笑)。

日付:2010/5/6-8 取得国:以下の通り

関八州-栃木県-(下野国)-
・「日光」(取得場所:わたらせ渓谷鐵道・足尾駅(列車内))
・「足利」(取得場所:東武伊勢崎線・足利市駅(列車内))

関八州-群馬県-(上野国)-
・「桐生」(取得場所:東武桐生線・阿左美~新桐生間(列車内))
・「大胡」(取得場所:上毛電鉄・膳駅(列車内))
・「前橋」(取得場所:上毛電鉄・江木駅(列車内))
・「太田・館林」(取得場所:東武伊勢崎線・川俣~茂林寺間(列車内))
・「榛名」(取得場所:上越線・新前橋~井野間(列車内・関越道立体交差付近))
・「高崎」(取得場所:上越線・井野駅(列車内))
・「富岡」(取得場所:信越線・安中駅(列車内))
・「藤岡」(取得場所:上越新幹線・高崎~本庄早稲田間(列車内・上信越道立体交差付近))

関八州-埼玉県-(武蔵国)-
・「行田」(取得場所:東武伊勢崎線・花崎~加須間(列車内))
・「久喜」(取得場所:東武伊勢崎線・姫宮駅(列車内))
・「熊谷」(取得場所:上越新幹線・熊谷駅(列車内))
・「上尾・桶川」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「関東総合輸送」の倉庫が見える周辺
・「本庄」(取得場所:上越新幹線・本庄早稲田駅(列車内))
・「草加・春日部」(取得場所:東武伊勢崎線・八塚~草加間(列車内))
・「大宮」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「ニューシャトル」が併走してきたあたり
・「与野」(取得場所:埼京線・北与野駅(列車内))

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「足立・北千住」(取得場所:東武伊勢崎線・堀切駅(列車内))
・「墨田・両国」(取得場所:東武伊勢崎線・業平橋駅(列車内))
・「八重洲・日本橋」(取得場所:都営浅草線・日本橋駅(列車内))
・「銀座・築地」(取得場所:都営浅草線・東銀座駅(列車内))

東山道-長野県-(信濃国)-
・「長野」(取得場所:信越線・安茂里駅(列車内))
・「松代・篠ノ井」(取得場所:信越線・篠ノ井駅(列車内))
・「上田」(取得場所:しなの鉄道・滋野~田中間(列車内))
・「佐久」(取得場所:しなの鉄道・軽井沢駅(駅舎内))

以上26国取得 合計:63/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

群馬と長野を巡った2泊3日の旅もこの列車で終了。
たった2泊でしたが、色々あって非常に内容の濃い旅になりました。
やっぱ、たまには旅に出ないと(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

善光寺にお参りしてきました。
朝ということもあってか、人はそんなに多くなかったですね。

あ、タイトルは「牛に引かれて善光寺まいり」と引っかけてます(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

おはようございます。長野からMIDORI EXPRESSです。

今日は旅の最終日。これからここに行ってきます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

長野の長い宴が終了しました。

今日のグルフラ、アイビースタジオからあと3回ということもあってか、
リスナーがかなり多く集まっていたように感じました。

今夜は長野のホテルに。明日善光寺に行ってから帰途につきます。 
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

横川からJRバスで軽井沢に出てきました。雨はたまに強くなりますが、
幸いにしてバスを降りた時はあまり降っていませんでした。
でも…山のほうはかなり煙っていますね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

前橋から高崎に出てきました。乗ってきた電車は懐かしい湘南色。
もう地元では見られない色ですからね…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。今日はここから長野に向かいます。
昨日のような夏の暑さはなさそうですが、天気が心配ですね…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

わたらせ渓谷鐵道の旅を終え、再び上毛電鉄の西桐生駅にきました。
ここからは、上毛電鉄を終点の中央前橋まで乗って、今日の行程は終了です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

出発にはまだ時間があるのですが、早めに車両に乗ってみたところ、
ボックスシートのテーブルにこんなオシャレな仕掛けがありました。
他では見たことないなあ…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

赤城から桐生に出てきました。
今日の目的のひとつ、わたらせ渓谷鐵道に乗りにやってきました。
平日の昼間ということもあってか、人はまばらですね。

それにしても…暑い!(苦笑)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

「りょうもう」で終点の赤城に到着しました。
ここからは上毛電鉄に乗り換え。西桐生に向かいます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

浅草駅前の交差点で、建物の間に東京スカイツリーが見えました。
こうして見るとあまり大きさを感じないのですが、実際はもっとデカイんだろうなあ~。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

浅草に出てきました。
ここからは、東武特急「りょうもう」で一路北を目指します。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

MIDORI EXPRESSです。

今日の旅の始まりは、この列車からスタートします。
はたしてどんな道中になることやら…(笑)。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
世間ではGWが終わろうとしていますが、
車掌は明日から2泊3日でちょっとした旅に出てきます(笑)。

旅の一番大きな目的としては、
FM長野「346 Groove Friday」(金:16:00-19:00)の
IVYスタジオからの放送があと3回(5/21で最終)で終わるのを前に、
もう一度このスタジオに行っておこうというものです。

ただ、せっかく行くなら…ということで、前後に色々つきまして(笑)。
明日から旅立つのは、鉄分補給のためです(笑)。
北関東のローカル線2路線(わたらせ渓谷鐵道・上毛電気鉄道)を乗ってきます。
当日は上毛電鉄の中央前橋に出た後、前橋駅前まで来て駅前ホテル泊。

明後日は前橋から在来線+バス経由で長野入りします。
最低でも昼過ぎには長野入りできるようにプランを組んでます。
当日はグルフラ観覧後、長野駅前のホテル泊。

土曜日は当初特に用事はなかったのですが、
とある用事が入って善光寺へ行くことになりました。
善光寺へ行った後、新幹線で大宮に出て新宿へ向かい、
月2の通院をすませてから自宅に戻るという予定。

どうも金曜日は雨予報が出ていますが…。
(それよりも寒暖差のほうが気になるところですが)
それでも久々の鉄旅とラジオ旅。楽しんできたいと思います。

旅の報告は随時ブログやtwitterなどでやっていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
一昨日行われた川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ戦。
その前日に放送された「ファイト!川崎フロンターレ」(通称ファイフロ)で
こんなことが行われていたようです(笑)。



さあ、あなたなら美和子さん(川崎側レポーター)とさちえさん(湘南広報)と
どちらを取りますか?(笑)
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
昨日の1枚…は特に無しです。

というわけで、昨日は川崎vs湘南を見に等々力へ行ってきたのですが、
行きにお買い物があり横浜で一旦途中下車。
本来であれば湘南新宿ライン1本で、最寄り駅の武蔵小杉まで行けるのですが、
横浜で降りたからには…というわけで東横線へ転進(笑)。
時間もあったので、普通列車(各停)で武蔵小杉まで行ってきました。
東横線回りにしたのは、以下の国を盗りたかったから(笑)。

日付:2010/5/1 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「港北」(取得場所:東急東横線・白楽駅(電車内))

以上1国取得 合計:37/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))

この後5/6-5/8に所用で群馬・長野方面へ出かけるので、
その時に盗れるところは盗ってきたいと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

友人と晩メシ食べに来ているのですが、こんなメニューが…(笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ