【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日はJ1第9節。ファンサカmini(J1)第9節のメンバーです。

【ファンサカmini】
ファンサカ・2010年第9節メンバー

第9節はアウェイ・等々力で、神奈川ダービー・川崎戦。
第2クールに入り、神奈川県1部に上がりましたが、
基本的に湘南ベルマーレ重視(というかほぼ固め)のスタンスは変わりません。
メンバーは先日の仙台戦のスタメンと同じ。
グギョンと寺川の兼ね合いがどうなるかはわかりませんが…。
CAPはもちろん紘司です。

明日はこの川崎サポの方と合流。でも試合は別々に観戦します(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日はJ2が第9節。というわけで、
J2版ファンサカ、第9節のメンバーです。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第9節メンバー
※4/29 11:40 FW陣2名を入れ替えました。
 羽地登志晃(徳島・スタメン発表済でベンチ外)→平繁龍一(徳島)
 吉原宏太(水戸・スタメン微妙?)→ネット・バイアーノ(千葉)
 画像は入れ替えてません。ご了承ください。


今節はちょっとメンバーをばらしてみました。
とは言いつつ、大分から5人(ケガの模様の小手川を外しました)、
甲府・徳島から各2人ずつ、水戸・千葉から各1人ずつ。
J2も今年初のミッドウィークでの試合になりますが、
選手のコンディションが気になるところですね。
ターンオーバーする余裕はどこのチームもあまりないと思いますが…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

「ファンサカmini」・第8節の結果です。

ファンサカ・2010年第8節結果

第8節は…大爆発の128fpでした(年間トータル:475fp)。
チーム時価総額も一発アップ。+4,690万円で、49,620万円に。

順位は、
神奈川県2部:383位→231位(599チーム)
全リーグ共通:4,469位→2,658位(6,865チーム)でした。
これで第1クール終了。上位50%のチームが神奈川県1部へ昇格できるそうで、
車掌のチームも滑り込みで昇格させてもらい、
第2クールは神奈川県1部で戦えることになりました。

第8節はベガルタ仙台に1-0で勝利。
初先発のグギョンもよかったようですし、
なんと言っても紘司のCKから阿部ちゃんのヘッド。
さすがに阿部ちゃんらしいところを見せてくれました(笑)。

次節は土曜日の神奈川ダービー・川崎戦(@等々力)。
川崎サポの方と現地で合流し(但し試合中はそれぞれに分かれて)現地観戦予定です。
等々力は初遠征(…って距離でもないのですが(笑))。楽しみです。

「J2版ファンサカ」、第8節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第8節結果

第8節は…59fp(年間トータル:279fp)で、
順位が152位→144位/417人という結果に。

今節は可もなく不可もない結果に(苦笑)。
大分から6人起用したのですが、九州ダービー・vs北九州でスコアレスドロー。
やっぱりダービーのあるチームからはあまり起用するもんじゃないですね(苦笑)。

J2は4/29に第9節が行われ、J2ファンサカももちろん第9節があります。
今から編成しておかないと…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2010年のJ1リーグ、昨日と今日は第8節。
(すっかり勝った時にしか記事が上がらなくなってますが(苦笑))

第4節で新潟に勝利を収めたあと、
第5節は埼スタで浦和に敗戦(●2-1)、第6節はホームで磐田とスコアレスドロー。
第7節は昇格組・C大阪との対戦で、ロスタイムに田原のゴールで追いつきましたが、
さらにその後香川にゴールを決められて敗戦(●1-2)。
というわけで、ここまで1勝2分け4敗で迎えた第8節。
ホーム・平塚に、昇格組・ベガルタ仙台を迎えての対戦でした。

【2010年・J1リーグ第8節】

・湘南ベルマーレ(8) 1-0 ベガルタ仙台(10)(@平塚)
 (得点):阿部吉朗(湘南)
 (イエロー):エリゼウ、千葉直樹、朴柱成(以上仙台)

ようやくの2勝目。4月にも勝ち星がついたのでひとまずホッとひと息ですね。

今日は、MFのハン・グギョンがリーグ戦初スタメン。
寺川がサブに回りました。メンバーは以下の通り。

FW:阿部吉朗、田原豊、中村祐也
CH:坂本紘司、ハン・グギョン
MF:田村雄三
DF:小澤雄希、村松大輔、阪田章裕、臼井幸平
GK:野澤洋輔
(SUB:松本拓也(GK)、古林将太(DF)、島村毅(DF)、永田亮太(MF)、
 寺川能人(MF)、新居辰基(FW)、中山元気(FW))

試合の後半途中から地元FM局(FM湘南ナパサ)の実況放送でチェックしてました。
前半は結構仙台に攻め込まれる展開だったようですね。
その後、後半15分に湘南が早々と1枚目のカードを切ります。
結婚したばかりの祐也→新居。
その後、新居の動き出しなどからチャンスも作ったようで、
後半21分に坂本のCKから阿部ちゃんのヘッドで待望の先制ゴール!
これで阿部ちゃん、昨年から3戦連続で仙台戦にゴールをあげてます。

その後は仙台もボランチを1枚にして前がかりにしてきましたが、
湘南もグギョン→寺川、紘司→島村という選手交代でなんとかしのぎ、
ようやくの2勝目をマークしました。
ちなみに、紘司の交代は、相手がヘディングの高い選手を入れてきたということで、
その対策として島村を投入したことのようです。
(また、紘司がカード累積3枚のリーチ状態ということもあったそうです)

ようやく2勝目を挙げて、次は神奈川ダービー。
等々力(5/1 16:00)で川崎フロンターレとの対戦になります。
今日のいいところをぶつけていって、
ACLに出場しているトップチーム相手に精一杯ぶつかっていって欲しいです。

この川崎戦は現地観戦してきます。
ようやく「J1で」川崎と対戦できますね。楽しみです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

いつもの用事で最寄り駅にやってきました。
電車遅れの影響で、湘南新宿ライン(高崎線直通)が「新宿」行きになってます。

まあ…藤沢までしか乗らないのですが(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1・J2ともに第8節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカ、第8節のメンバーです。

【ファンサカmini】
ファンサカ・2010年第8節メンバー

第8節はホーム・平塚で、昇格組の仙台戦。今回も再び湘南固めです。
スタメン11人は前節と同じ。CAPはもちろん紘司です。
サブに三平を入れてみました。
ホームだし、勝つしかないだろ!

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第8節メンバー

今節はさらに極端なメンバー構成に。
大分6、柏4、甲府1という編成で臨みます。
正直「熊本vs柏」で柏から4人取るのは怖いのですが(苦笑)。
(熊本のGKは昨年まで柏にいた南雄太ですし)
甲府からは今季初チョイス。年俸の安い養父を入れてみました。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今日、三四六さんのブログ「三四六語録」を見ていたら、
「グルフラで話さなきゃいけないことがある日」と書かれていました。
放送を聴けないエリアの人間にとっては、
何を話さなくてはならないのか非常に気になっていましたが、
twitterや友人からのメールなどで詳細が判明しました。

それは…。
「グルフラ、長野・IVYスタジオからの放送終了」ということでした。
IVYスタジオからの放送は5/21(金)で終了、
その後はFM長野の長野支社スタジオからの放送になるということです。

長野駅すぐの南千歳公園そばにあるIVYスタジオ。
このスタジオに訪れる機会が何度も出来たのも、
そこに「グルフラ」という番組があったからです。
グルフラ自体は2002年頃からIVYスタジオでの放送だったようですが、
自分は、2004年2月、「今が輝かないのなら」のCD化署名活動で
いただいた署名を三四六さんたちにお渡しするために、
IVYスタジオへ向かったのが最初でした。

あれからもう6年以上。
そこに当たり前にあったものが無くなる。
自分たちももちろんのこと、当事者の三四六さんたちは
自分たち以上に残念な思いでいっぱいなのではないかと思います。

それでも、「グルフラ」は続いていきます。
三四六さんたちが長野に残してきた足跡をもう一度確かめるために、
車掌もIVYスタジオ最終放送までのどこかで、
一度お邪魔してきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

「ファンサカmini」・第7節の結果です。

ファンサカ・2010年第7節結果

第7節は…47fpでした(年間トータル:347fp)。
チーム時価総額は若干ダウン。180万円のダウンで、44,930万円に。

順位は、
神奈川県2部:384位→383位(589チーム)
全リーグ共通:4,441位→4,469位(6,773チーム)でした。

第7節はセレッソ大阪に1-2で敗戦。
ロスタイムの田原のゴールで一度は同点に追いつきましたが、
さらにロスタイムに香川に決められてしまいました。

次節は日曜日の仙台戦(@平塚)。
昇格組同士の七夕ダービー。お互いに負けられないところです。

なお、ファンサカminiは年間4クール制を取っており、
早くも次の第8節が第1クール最終節になります。
この結果によっては、現在神奈川県2部→1部へ昇格できるようですが、
この順位だと到底無理ですね(苦笑)。

「J2版ファンサカ」、第7節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第7節結果

第7節は…66fp(年間トータル:220fp)で、
順位が208位→152位/403人という結果に。

今節はまずまずの結果だったと思います。
誤算は千葉の2人(鎌田、倉田)ぐらいかなあ…。
あとは得点者3人(ネット・バイアーノ(千葉)、刀根、東(以上大分))を当てられたので
まずまずの結果になったと思います。
とはいえど、J2はまだまだ読みにくい試合が続きますね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/4/17(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング
 (佐賀5R・かささぎ特選(3歳未勝利・2歳時佐賀登録)・ダート1400m・10頭)→7着(1秒5差)

まあ…まずまずの内容だったでしょうか。

スタートは今回もほぼ互角。ここ3戦はスタートは良くなりましたね。
その後ある程度前に行くかな…と思ったのですが、
他に行く馬がかなりいたので、この馬は後方に控えて
道中は後方3番手からのレース。
その後その位置でずっと進み、3角入り口で早々とムチが入ります。
そこから徐々に伸びてくるのですが、前の集団をかわすまでには至らず。
それでも最後は少しずつ差を詰め、最終的にこの結果でゴールしました。

未勝利馬10頭の争いで、上位クラスで2着している馬もいただけに、
この結果はまずまずと捉えてもいいと思います。
まあ…着順だけ見てしまうとちょっと残念な結果かもしれませんが、
それでもレース振りはほんの少しずつですがよくなってきていると思うので、
その調子を少しずつ上げていって欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1・J2ともに第7節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカ、第7節のメンバーです。

【ファンサカmini】
ファンサカ・2010年第7節メンバー

第7節はアウェイ・長居で、昇格組のC大阪戦。今回も湘南固めです。
前節の試合(磐田戦)でジャーンがケガをした模様で、今節は厳しそうなので、
情報集めてCBには阪田を入れました。
あと、3トップの中央がどうなるか…。田原か新居か。
一応現状では田原をスタメン、新居をサブにしてありますが。
CAPはもちろん紘司です。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第7節メンバー

今節はかなり極端なメンバー構成に。
開幕から入れてきた、永里、中町、中島の福岡の「元湘南トリオ」を外し、
大分6、千葉3、栃木2という編成で臨みます。
でも今年も相変わらずJ2は読みにくいよなあ…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/4/17(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀5R(かささぎ特選(3歳未勝利・2歳時佐賀登録)・ダート1400m・10頭)発走:13:00

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

4/17・佐賀5R(メガスターキング・3番)能力比較

やっぱりちょっとメンバーが厳しい感じですかね…。
偏差値は8番手、CP指数は7番手評価になっています。
少しでもいいところを見せてほしいものです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/4/17(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀5R(かささぎ特選(3歳未勝利・2歳時佐賀登録)・ダート1400m・10頭)発走:13:00

メガスターキング、中3週での出走になります。
(年度またぎで適鞍がなかった感じですね…)

ここ最近、ほんの少しずつではありますが、
レース振りはよくなってきた感じがします。
ちょっと遅れる場面もあったスタートは、ここ2走ほぼ互角。
前走では道中追走して遅れる場面がありながらも、
最後少し差し返してきたように見えました。

ここはレース名の通り、現在未勝利の馬が集まっているのですが、
ただ…上のクラスで2着とかしている馬もいるんですよね。
ちょっとメンバー的には厳しいのかもしれませんが、
ここ最近のいいレース振りが見せられれば、
ここも少しはいいところがあるのかなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
遅くなりましたが、「J2版ファンサカ」の第6節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第6節結果

第6節は…57fp(年間トータル:154fp)で、
順位が212位→208位/385人という結果に。

今節も今ひとつだったかなと。
大分から3人起用したのは正解でしたが
(しかも刀根がゴールするとは思いませんでした(笑))、
福岡3人でトータル0fpがさすがにきつかったなあ…。
福岡はシーズン当初の勢いがそろそろ無くなってきた感じですかね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
うちのブログでは、ネーハイシーザー産駒を追っかけてきたこともあって、
(産駒所属数が少ない)JRAよりも、(産駒所属数が多い)地方競馬の話題を
割合多く取り扱ってきたつもりです。

でも、JRAが呑気にコース改修などやっている状態の中で、
地方競馬は存廃がかかっているところが数多くあります。
現在(南関4場を除いて)地方競馬が開催されているのは以下の場所ですが、
いずれもあまりいい話を聞かないのが実情です。

・ばんえい帯広 ・道営(門別・札幌) ・岩手(盛岡・水沢) 
・金沢 ・名古屋 ・笠松 ・兵庫(園田・姫路) ・福山
・高知 ・佐賀 ・荒尾

そんな中、九州・荒尾競馬も今年度の経営が赤字だと、
廃止に追い込まれるという話が出ているようで、
なんとか最悪の状態を阻止して、荒尾競馬を応援するために
「たちあがれ荒尾競馬!」というブログが立ち上がりました。

まだ出来てから2日ほどしか経っていないブログですが、
今後いろいろな活動をしていくらしいです。
車掌も、今まで行った地方競馬が廃止になっている経験もしていますし(宇都宮・高崎)、
こういう活動は是非応援していきたいなと思います。
また、荒尾競馬ではばんえいなどと同様に、協賛レース開催が出来ます。
詳細は荒尾競馬の公式サイトにて。

また、ただ「応援する」とだけ言っていても何も始まらないですし、
まずは100円でもいいから「馬券を買うこと」をオススメします。
次の荒尾開催は4/15,16の2日間。
それ以降の開催日程はNARや荒尾競馬の公式サイトなどでご確認の上、
是非オッズパーク楽天競馬などで馬券を買ってみてほしいなと思います。
(オッズパーク会員になれば、荒尾の5重勝馬券(セレクト)も購入できます)

…え、普段見てないからどの馬が勝つかわからない?
そういう方にはこちら(換算タイム計算シート・二宮郡さん作成)
地方競馬はNARの出馬表からデータを取得して予想をはじき出します。
ただし、もちろん購入に関しては自己責任でお願いします(苦笑)。

競馬はJRAだけじゃありません。
今年初め~春の話題となったラブミーチャンも笠松の馬ですし、
その他にも地方の名馬、名手は数多くいます。
この春、競馬の見方を少し広げてみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、週末に行われた第6節の結果です。
(順位まであがってきているJ1番のファンサカminiのみ先にアップします)

「ファンサカmini」・第6節の結果です。

ファンサカ・2010年第6節結果

第6節は…82fpでした(年間トータル:300fp)。
チーム時価総額はかなりアップ。3,460万円のアップで、45,110万円に。

順位は、
神奈川県2部:425位→384位(584チーム)
全リーグ共通:4,976位→4,441位(6,673チーム)でした。

試合は磐田と0-0でスコアレスドロー。
ただ、結果完封したということもあってか、
GK・DF陣は軒並み高ポイントが並びました。
(GK・DF5人で合計50fp)
今節痛恨だったのは、FWの選手チョイスミス。
まさか田原をスタメンから外すとは思いませんでした…(しかも出場機会無し)。
サブの新居が6fp。そこそこ稼いでいたので勿体なかったなあ…。

次節は日曜日、アウェイのC大阪戦(@長居)。
そして次々節はホームの仙台戦(@平塚)。
昨年厳しいJ2リーグを戦った相手との連戦になります。
何とかこのあたりで浮上していきたいところ。
W杯中断前までに、ある程度の結果を残しておきたいところですね。

「J2版ファンサカ」の第6節の結果は、
順位判明次第アップします(既にポイントは出ていますが)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

ただいま新宿です。今日の昼メシはこれです(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1・J2ともに第6節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカ、第6節のメンバーです。

【ファンサカmini】
ファンサカ・2010年第6節メンバー

第6節はホーム・平塚で、J加入同期の磐田戦。
今回も再び湘南固めです。左SBは今回小澤にしてみました。
サブにアジ、永田、新居を入れてあります。
CAPは当然のように今節も紘司です。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第6節メンバー

今節は、福岡・大分・柏が各3、栃木2。
永里、中町、中島の福岡の「元湘南トリオ」を相変わらずの軸に、
大分から3人(GKも南(熊本)→下川(大分)に変更しました)、柏から3人。
CAPは大分のキム・ボギョンに。やっぱりこの選手すごいわ…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

「ファンサカmini」・第5節の結果です。

ファンサカ・2010年第5節結果

第5節は…33fpでした(年間トータル:219fp)。
チーム時価総額も若干ダウン。520万円のダウンで、41,650万円に。

順位は、
神奈川県2部:392位→425位(576チーム)
全リーグ共通:4,541位→4,976位(6,572チーム)でした。

今節は湘南のスタメンがおおよそ判明していたので
再度湘南固めで臨みましたが、浦和に1-2で敗戦…。
それにしては、FS的には思ったほど悪くなかったかな…という結果です。

次節は土曜日の磐田戦(@平塚)。
J昇格同期(1994年)の両チーム、ここは負けられないところです。

「J2版ファンサカ」、第5節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第5節結果

第5節は…26fp(年間トータル:97fp)で、
順位が54位→212位/354人という結果に。

今節は起用する選手がことごとく裏目に出た感じですかねえ。
当たったのは千葉の鎌田ぐらいで。
J2はまだまだ読みにくい試合が続きますね。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
ここに参加した車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日(4/4)に車掌が参加した、
文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」
車掌たちは果たしてどのように動いていたのか…?
この記事から、当日の裏側をお伝えしていきたいと思います。
※上記番組ブログにも、当日の千田さんのぼやきと
 大番頭・根本さんの感想(&当日の流れ)が載っていますので、そちらも是非。
(また、記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日・4月4日(日)。
twitterでもつぶやきましたし、ブログにもいくつか記事をアップしましたので
もしかしたら番組聴かれた方もいらっしゃるでしょうか。
実は昨日車掌は、文化放送の「千田正穂のありがとう」(Sun:11:00-13:00)の
番組内コーナー「人間万事塞翁が馬」に、
ラジオリスナー仲間のみわみわさんに誘われて参加させていただきました。
(記事が半端じゃなく長くなりますので、詳細は「続きを読む」で是非)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
だいぶバタバタしたところもありましたが、なんとか無事にミッション完遂しました(笑)。

この後は…追加ミッションが待ってます(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

銀座の第2指令地点に到着しました。こんな路地裏とは…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

ただいま某大学の前にやってきました。

さあ、これから何が起こるのでしょうか?(笑)
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
おはようございます。
実は本日、とあることがあります。
何があるかは…この記事のカテゴリで判断していただければと(苦笑)。

…といっても、これだけじゃ手がかり少なすぎますね(苦笑)。
一応ヒントを出しておきます(笑)。

・本日、「TOKYO CHEERS」(文化放送:13:00-16:00)最終回
・1万円
・東京都内

これだけあればいいでしょうか(笑)。
後日談はしっかり書かせていただこうと思います。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
明日は文化放送の「TOKYO CHEERS」が最終回を迎えますが、
その前に、今日から三四六さんの新番組が始まります。

「Dream e-college Super Saturday」(FMヨコハマ:Sat 20:00-21:00)

番組ホームページもできあがり、あとは夜8時からの生放送を待つだけ。
以前、三四六さんはFヨコでクリスマスのスペシャル番組
「346-REAL-LOVE」(2006年12月放送・全4回)をやったことがありますが、
FMヨコハマでの純粋なレギュラー番組はおそらくこれが初めて。
どのような放送になるか、今からワクワクしています。
もちろん録音態勢もばっちり整えて、
そして時間になったらしっかり聴けるようにしておきます。

FMヨコハマはradikoに入っていない局なので、遠くの方は
聴取が大変だと思いますが、こちらもできるだけ放送内容を
twitterなどで即時更新していこうかなと思っています。

今夜8時!楽しみです。

※FMヨコハマは電話でも聴けるようです(wikipediaより)。
 以下の番号に電話すれば放送が聴けます(但し電話代は覚悟の上で(苦笑))。
 電話番号:045-620-1000(くれぐれもお間違えの無いように)

…電話代が気になる方は「続きを読む」で(謎)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1・J2ともに第5節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカ、第5節のメンバーです。

【ファンサカmini】
ファンサカ・2010年第5節メンバー

第5節はアウェイの浦和戦。
結果はどうなるかわかりませんが、再び湘南固めです。
左SBはどうするんだろうなあ…。
島村のままか、それともナビスコ清水戦で先発した小澤か。
今は島村をスタメンに出していますが、
一応小澤をベンチに入れてあるので、様子次第で入れ替える予定です。
CAPは今節も紘司です。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第5節メンバー
※4/3 8:00 田中輝和(横浜FC)→鎌田翔雅(千葉)に入れ替えました。

今節は、徳島4、福岡3、横浜FC2、熊本・千葉が各1。
永里、中町、中島の福岡の「元湘南トリオ」を軸に、
好調の徳島からツートップを含む4人、横浜FCから2人チョイス。
千葉の鎌田(湘南からレンタル中)がスタメン出場の模様なのでこちらもチョイス。
CAPは先週のことがあったので(苦笑)、永里源気(福岡)にしてます。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ