【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

ハワイアンバーガーです。
前のニューヨークバーガーは食べる機会がなかったので…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/2/26)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)
※2/27 17:25 草津(杉本)情報訂正、横浜M(中村俊輔)情報追加しました。

各チームもシーズン開始間近。
ACLを戦うチームは既に第1戦終了しましたが、
今年のそれぞれのチームはどういう仕上がりなんでしょうか。
そんな中、湘南からはちょっと異色のニュースが。

【湘南】※2/20(イニ)、2/26(伊藤、黒澤)
新加入:イニ(韓国)(FW・釜山アイパークユース(韓国)→)
現役復帰:伊藤友彦(GK)
2種登録:黒澤隼(GK・湘南ユース所属)


※湘南は、まず2/20にFW・イニの獲得を発表。
 すでに練習には参加していたようで、
 先日(2/21)のワンダーランドでは、同年齢の古林・松浦とともに
 ユニット組んでコントをやってました(笑)。
 どうも3トップの中央で考えているようですね。

 そして開幕前に緊急事態が。
 所属GK4人のうち、慶とヨンギが負傷中とのこと。
 そういえば慶はワンダーランドに出ていなかったんですよねえ…。
 また、特別指定の松本君も、今は大学の合宿や試合などの方があり、
 そちらを優先しなければならないということで、
 友彦の緊急での現役復帰と、ユースから黒澤君の2種登録が決まりました。
 ちょっとうちも怪我人が多いようですが、
 開幕までにどこまで戦力が揃うか気になるところです。
 あと、追加情報として、(中村)祐也のポジション登録が
 MF→FWに変更になりました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

本来、東海道線にこの塗色の車輛はこないはずなんですが…?
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日は湘南ベルマーレのシーズン前恒例の
「ベルマーレワンダーランド」に行ってきました。
J1になって迎える久しぶりのワンダーランドのせいか、
去年よりも人出が多かったように思います。

しかし…モブログとtwitterとやってると、
ろくすっぽ写真撮る時間がないですね(苦笑)。
元々ワンダーランドはあまり写真撮らないのですが…。

では、車掌の今日の流れをざっと。

11:15 会場到着。メインステージ設営中。
    一回り他のブースになるようなところも回り、まだ準備の真っ最中。

12:00 ワンダーランド開始。まずはスタンプラリーを速攻で終わらせる(笑)。

12:15 スタンプラリー終了。賞品は紙パックのココア(苦笑)。
    近くにFM湘南ナパサのステージがあり、
    そこでベルマーレのサッカー以外の競技の選手
    (フットサル、トライアスロン、ビーチバレー、ソフトボール)のステージ進行中。

12:45 ナパサステージを後にしてメインステージへ。
    …メインステージに着いたらもう選手紹介が始まってた(苦笑)。
    恒例の雄三の挨拶はやっぱり今年もすべりました(爆)。

13:05 選手が各ブースへ散る。サインゲットに走る(笑)。

14:10 ある程度の選手・コーチのサインをいただき、
    再びメインステージへ。若手3組によるコント大会
    「B1グランプリ」開催中(笑)。

14:55 選手再集合、反さんからの一言と、
    恒例のクラッカー(音頭はこちらも恒例のヨンギ)でフィナーレ。

有力選手(&反さん)には列が集中し非常に長くなったので(苦笑)、
サインは他の選手&コーチ狙いに走りました(笑)。
結局サインもらったのは、阪田、グギョン、林、猪狩、竜樹、松尾、島村の7選手と、
コーチ陣のチョウさん、望さん、甲本さん、齋藤さん、
ベルマーレ放送部(スタジアムDJ)の田子さんロンドさん
そしてキングベル(笑→実はキングベルがサインできるという情報を仕入れてました)。

「B1グランプリ」には3組登場。
同年齢の古林、松浦、イニ(昨日入団発表)の3人は結構無茶なネタ(笑)。
ユース組の猪狩、林の2人はオードリーになりきり(もちろん春日役は猪狩(笑))。
そして大学組の三平、松本(特別指定)の2人はなんと
江頭2:50(三平)とアダモちゃん(松本)。
インパクトとしては最後の2人が強烈でしたが、
「1週間ぐらいかけて作り込んできた」猪狩・林組
(コンビ名:「都まんじゅう2個入り」(笑))が初代B1チャンピオンに(笑)。
おそらくそのうちyoutubeあたりに動画がアップされることでしょう(笑)。

さて、お祭り気分はここまで。
いよいよ始まる2010年シーズンに向けて、
チームも自分たちもしっかり準備して開幕を迎えたいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

慶のあっさりカレー。相変わらず慶のレシピは美味いです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

ベルマーレのスポンサー・ULVACさんの電気自動車です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

今日は毎年恒例の「ベルマーレワンダーランド」が行われます。
まだ時間には早いですが、早速会場にやってきました。

写真は今年前半戦のポスター。田原を中心に、ノザと雄三です。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、今日行われた昇格記念試合に行ってきました。

試合結果はこちら(湘南ベルマーレ公式)。

いやはや豪華なメンバーで、しかも随所にオッと思わせる技術を
見せてくれて、これほど楽しくサッカーの試合を見られたのは
おそらく初めてだと思います(笑)。
反さんも必死にプレーしてました(笑)。
(シュートシーンが1本あったんだけどふかしちゃったなあ…)
結果は負けちゃったんですけれどね(苦笑)。

ちなみに、試合のMVPはアマラオ(OBチーム)が受賞しました。
前半終了間際のシュートは見事でした。

さて、明日はワンダーランド。
ベルマーレ三昧、2日目がもうすぐやってきます。

(一応写真撮ってきましたので、後日アップするかもしれません)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

前半終了しました。アマラオのゴールでOBチームが1-0とリードしました。

反さん、都並さん、野口さんは前半途中で早々と交代(苦笑)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

今日は爆心地から反対側になる席なので、この写真では
まずわからないと思いますが(苦笑)、懐かしい選手の断幕も。
ヒデはもちろんのこと、クリ、ナラさん、野口さん、都並さんなど。

今、チャカ(パラシオス)の断幕も出てきました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

今日はさすがに指定席を取りました(自由席は結構並んでいたなあ…)。
その座席番号がこれ。偶然とはいえ、どこかで見たような番号(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から

平塚競技場に到着しました。ベルマーレ仕様のチャリがあったので記念に(笑)。
人出がいつもの試合と違います(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
昨シーズン末をもって、Yahoo!のファンタジーサッカー(通称:ファンサカ)は
残念ながら休止となってしまいましたが、
「ファンタジーサッカー研究室」というサイトで、
「ファンサカmini」なるものが始まるようです。
まだベータ版のようですが、シーズンインとなる3月頭には
本稼働させるらしいですね。

車掌も早速登録してきて、早々とメンバー組んできました(笑)。
明日どうやらベータ版テストの試合が行われるようで、
その後チーム編成などは一旦リセットされるようですが、
今年もこういう形でファンサカを楽しめるのは本当に有り難いことです。

開幕節の布陣は…もちろん湘南固めで(笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
というわけで、明日(20日)と明後日(21日)は
怒濤のベルマーレウィークエンドです(笑)。

まず明日(こちらの方がスケジュールが多いのか(笑))。

トップチーム・FC町田ゼルビア(JFL)と練習試合
 (10:00@馬入・45min×4本の模様)

昇格記念試合「We're Back」(ベルマーレOBチームvsTAKE ACTION F.C)
 (12:30開場、14:30キックオフ@平塚)
 ※ここだけベルマーレの公式ではなく、TAKE ACTIONの公式にリンクしました。
  ちなみに当日、出場選手のMVP投票が携帯で行えるようです。参加できる方は是非。
 ※BS朝日で当日放送があります。(19:00-20:25)
  また、FM湘南ナパサで実況生中継があります。(14:20頃より)

反さんの講演会
 (19:00@平塚市民センター)

そして明後日。

ベルマーレ全競技選手集合での合同練習
 (10:00@馬入)

ベルマーレワンダーランド
 (12:00@平塚市中央商店街)

車掌が参加するイベントは、昇格記念試合とワンダーランドだけの予定ですが、
明日も明後日も相当盛り上がるんだろうなあ…。
一応記念試合は4ゲート寄りの指定席にしましたが、正解だったようで。
自由席の方には今日の時点で既に並んでいる人たちがいるようです。

ワンダーランドはどれだけの選手のサインをもらえるか(笑)。
それと、若手選手のステージ(去年は色々面白かったからなあ)も
楽しみにしています(笑)。
(去年はPaboとか羞恥心とかはるな愛とかその他色々(笑))
どうも特別指定の松本拓也君もなにか仕込んでいるようです(笑)。

ワンダーランドのオープニング、雄三出られるのかなあ…。
出られるとしたら今年は何で始めてくれるか楽しみです(笑)。
(去年は「吟じます」でしたが)
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
最近色々よくない噂は聞いていましたが、ついに公式発表です。

「会社更生手続開始の申立に関するお知らせ」(willcom公式)

ここのところ契約者も毎月目減り気味で気にはなっていたんですよね…。
車掌、一番最初の会社で、社内での製品紹介の際にwillcomの前身である
DDIポケットの方とお会いしていて、それがきっかけで
その当時使っていた携帯をドコモからDDIポケットに変えたんですよね。
それから10年弱。
音質はばっちりで、SAR値が低いということもあって
病院などでも使われていたwillcomですが…。

まあ、サービスは基本的にこれまで通り継続ということなのですが、
正直車掌もキャリア替えするかどうか迷っています。
せっかくwillcomで国盗り合戦も始めたのに(笑)。
ちなみにうちの家族ですが、
母は姉貴家族と一緒にau(家族割加入済み)、もう1人の姉貴はソフトバンク。
そうなると、乗り換えるならこの2社のどっちかな…という気がします。

車掌の場合、あまり自分から電話をかけることはなく
(ここ最近使った月でも10分/月程度(苦笑))、
最近は上記「ケータイ国盗り合戦」の影響もあって、
パケットがちょっとかかっているかなと。
(昨年12月で42,000、今年1月が28,000ぐらい)
あとは、時々外出先(旅先)からケータイでブログ更新することもあり、
そういう時には1日に10件近くの記事をあげることもあります。
willcomには、「メール放題」というオプション(\500/月)があり、
これに加入していれば、どこ宛(他社ケータイ・PC含む)へのメールでも、
どれだけ画像をつけても、メールし放題というメリットがありました。

今他のキャリアで同様のサービスを探すとなると、
やはりauの「ガンガンメール」になるのかな…と思います。
(他のキャリアも似たようなサービスはあるんだと思いますが)

さあ、どうしようか…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
明後日(20日(土))に行われる、湘南ベルマーレの昇格記念試合
「We're back」の出場選手がようやく発表になりました!

詳細はリンク先(湘南ベルマーレ公式)を見ていただくとして、
本当はもっと呼びたかったメンバーもいることでしょうが、
なかなか他チームとの関わりが強くなったりとで
そのあたりが難しかったのかな…と思います。
(ベッチーニョ、テル(岩本輝雄)、ター坊(田坂和昭)、
名塚(善寛)さん、トシ(斉藤俊秀)さん等々は不出場…)

それにしても、ベルマーレ側のメンバーには
いわゆる「これが引退試合」というメンバーが多いですね。
昨季までベルマーレにいたメンバーでは、(伊藤)友彦、(原)竜太、(鈴木)将太。
さらに、哲平ちゃん(西山哲平)、クリ(栗原圭介)も昨季で引退。
どういう雰囲気になるか、今から楽しみですね。

TAKE ACTION側のメンバーにも元ベルマーレ組が4人。
(ヒデ(中田英寿)、ナラさん(名良橋晃)、ゾノ(前園真聖)、松原良香)
途中でベルマーレ側のユニに袖を通すこともあるんでしょうかね。

気を揉んだ天気も、幸い今週末は良さそうですし、
土曜日のこの試合、日曜日のワンダーランドと
今週末はベルマーレ一色ですね(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
100216_2232~001.jpg
リーグ開幕戦のチケット購入してきました。楽しみです!
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/2/16)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)
なお、本日付で移籍リスト第10-14号が発表になっています。

先日代表戦(vs韓国戦)の後半だけ見ていましたが、
なんだか非常につまらないゲームでした…。
代表人気が落ちるのも頷けるような気がしますね。
これだったらベルマーレの試合見ていた方が面白いです(苦笑)。

ただ、長友佑都(FC東京)の上下動は結構見るべきものがあったような気がします。

さて、湘南からはおそらく移籍最終リリースでしょう。
(加入はもしかしたらまだあるのかもしれませんが)

【湘南】※2/15
完全移籍:滝川敬祐(DF)→横河武蔵野FC(JFL)

※昨年湘南で戦力外となって、行き先がまだ決まっていなかった滝川ですが、
 結局JFL上位の横河武蔵野に完全移籍することが決まりました。
 これはいいチームが拾ってくれたなと思います。
 うちでは結局1年だけ(トップチーム出場無し)でしたが、
 是非新天地での活躍に期待しています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
日曜日の京都4R(障害未勝利)にて。
2着馬(5枠(黄帽)8番・スプリングカエサル号)に注目して下さい。
(特に1分25秒ぐらいの障害飛越からそれ以降)



続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
1日遅くなってしまいましたが、メガスターキングのレース結果です。

2010/2/13(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀3R・3歳-8組(ダート1300m・8頭))→7着(4秒9差)

前走よりさらに差がついてしまいましたか…。

レース映像確認しましたが、ちょっとちぐはぐなレースでしたね。
スタートであおってしまい、1馬身ぐらい出遅れたのがまず最初のつまずき。
その後、鮫島騎手が出ムチを何発か入れると、
今度は勢いに任せてビューッと行ってしまう始末。
1角で大外を回り、2角の出口では前の集団の後方、
4番手あたりまでポジションが上がっていました。
その後どうなったのかと思ったら、3角手前で早くも脚色が一杯に。
先団からはどんどん離され、最後もなかなか脚色が伸びず、
最後は前走より着差をつけられてのゴールとなりました。

これはまだまだ馬が子供だということなんでしょうかね。
そうなるとまだまだ教えていくことが多そうな気がします。
着順が上がってこなかったのは残念ですが、
今後少しでもいいレース振りを見せてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/2/13(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(3歳-8組・ダート1300m・8頭)発走:11:45

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

2/13・佐賀3R(メガスターキング・7番)能力比較

クラスがひとつ下がったことで少し評価は上がったでしょうか。
偏差値は7番手評価ですが、CP指数が4番手評価に。
上位3頭とはちょっと差のある評価になっていますが、
少しでも上に行けるように、是非頑張ってほしいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/2/13(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(3歳-8組・ダート1300m・8頭)発走:11:45

メガスターキング、中1週での出走になります。

前走はスタートこそ互角だったものの、やはり二の脚がつかず
後方からの追走になってしまい、最後ちょっと伸びての6着。
前3頭が後続を大きく突き離したため4秒2という着差になってしまいました。
本来であれば、先団につけてレースができればいいんでしょうが、
まだなかなか難しい状態なのですかね。
なんとか少しでも前に行って欲しいところです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
ここ最近本をあまり買っていなかった車掌ですが、
今日一気に3冊本を買ってきました。

まず今日発売の橋口いくよさんの新刊。久々の書き下ろし本です。



「だれが産むか」というタイトルを見ると
ちょっとドキッとしますね…。
これはこの後じっくり読み込みたいと思います。

続いてはこれ。



「J2白書」です。
2009年のJ2リーグ(全51節)を戦った「J's GOAL」
各チーム担当ライターが書いていた「J2日記」が本になり、
さらに書き下ろしも追加されての刊行。
発売早々に版元で品切れになり、重版・再重版になっての発行。
今日ようやく手に入れられました(笑)。

最後はこれ。



宮里藍選手にほぼ密着してレポートを続けていた
フリーアナウンサー・安藤幸代さんが、
この4年間の宮里選手の戦いと自分の心情とをくみ入れた本。
昨年暮れぐらいに出ていた本ですが、その時立ち読みで一気に読み切り(笑)、
今回改めて購入しました。

いずれも読み応えのありそうな3冊。
読了までにはちょっと時間がかかりそうですが…。
ひとまず「J2白書」からとっかかっています。

また読み終えたらそれぞれの本の感想など書いてみたいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/2/10)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

さすがにもう情報は少なくなってきましたね。
各チームともキャンプや練習試合などでチームの力を上げています。
湘南は今日は清水・J-STEPで栃木と練習試合。
45min×4本で、2-0,2-0,0-0,1-2という結果だったそうです。
新居とか竜樹とかが結果を出しているのがいい材料ですね。

さて、そんな湘南からはちょっと残念な発表が。

【湘南】※2/9(西村)、2/10(鈴木将太)
引退:鈴木将太(MF)
移籍:西村卓朗(Fリーグ湘南所属)→クリスタルパレス・ボルチモア(北米リーグ)

※まず昨日、シーズン途中にフットサルクラブに加入していた西村が、
 北米サッカーリーグのクリスタルパレス・ボルチモアへ移籍することが発表。
 そして、ここまで行き先が決まっていなかった鈴木将太、
 残念ながら引退することが発表されました。
 鈴木将太は選手生活7年。大宮→柏→湘南と所属していましたが、
 所属した3チームがいずれも昇格するという希有な経験をした選手ですね。
 まだ若いので、どこかでサッカーに関わっていて欲しいですね。

では他チームの情報。情報が少ないのでここにまとめます。

(J2)

【柏】※2/10
引退:永井俊太(MF・愛媛にR→満了)→柏強化本部スタッフ

【富山】※2/9
引退:菅野将太(MF)→FC町田ゼルビア(JFL)ユースコーチ

【岡山】※2/10
引退:関口圭亮(FW)

【愛媛】※2/10
引退:永井俊太(MF・柏よりR→満了)→柏強化本部スタッフ

(J1)
【仙台】※2/10
完全移籍:曽我部慶太(MF)→ツエーゲン金沢(JFL)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌は相変わらずのラジオ好きなのですが、
実は平日の昼過ぎに聴く番組というのがない状態です(苦笑)。
そんな中、今日の午後自分の部屋でネットを見ていたら、
twitterでこんなものを見つけてしまいました。

『DIARY』(TOKYO-FM/Mon-Thu/14:00-16:00)で“ダダ漏れ放送”

…「ダダ漏れ」って何だ?と思い、twitterで情報を取り、
その後UStreamというサイトで放送を配信していると知り、
途中からラジオとPCのダブルで「DIARY」を聴くという
状態になっていました(笑)。
番組中にtwitterのフォロワーが2000を超えたり(車掌も番組中にフォローしました(苦笑))、
UStreamの同時視聴者数が1400を超えたりと
色々と盛り上がった放送になっていました。
(ちなみに現在、Ustreamで今日の放送が見られます)

実際のラジオとの違いは…
・曲や交通情報・ニュースなどが流れない
・その代わりに、カフをオフにしている時のDJの声が聴ける
 (いわゆる「オフトーク」が聴けるわけですね)
・実際のラジオよりも音が若干遅れて聞こえる(5秒ぐらいかな?)
などなど。
これは面白い試みでしたね。車掌も思わず放送に熱中してしまいました(苦笑)。
ラジオの放送の裏側のトークが聴ける、というのがやはり一番面白かったですね。
いわゆるオープンスタジオ(TOKYO-FMの渋谷スペイン坂スタジオなど)で番組を見聞きしていると、
曲やCM中などにDJの人が何を喋っているのかが気になる時がよくあります。
この試みは、その裏話を見せてくれるという意味で非常に面白かったですし、
また是非こういう機会を設けてほしいなと思います。

番組のtwitterアカウントはこのリンク先からどうぞ。
ちなみにTOKYO-FMでは、「Blue Ocean」もっちーこと望月理恵さん
「ONCE」トムセン陽子さん「JOGLIS」浅利そのみアナウンサー
twitterの公式アカウントを持ってます。
(もっちーはまだ始めたばっかりだそうですが)
その他にもラジオ関連でつぶやいている人も結構いるようですね。

今日の試みは面白かったなあ…。
これで平日午後は「DIARY」から「たまなび」に繋げそうだなあ。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
ただいまオッズパークで発売中の「5重勝馬券」。
※この馬券は、オッズパーク投票会員のみ購入可能です。

先日佐賀のセレクトで超人気サイドが当たった以外全然かすらないんですが(苦笑)。

さて…以下にリンクしてあるのは今日の投票内容です。
ちなみに今日発売があったのは、
ばんえい帯広・笠松・福山(以上ランダム)、佐賀(セレクト)の4場。

「5重勝馬券結果・経過(2010年2月7日(日))」(オッズパークロト公式)

注目していただきたいのは、それぞれの競馬場の「販売口数」

・帯広(ランダム)…25,572口(前日より約200万のキャリーオーバーあり)
・笠松(ランダム)… 2,731口(本日の開催より発売開始・キャリーオーバーなし)
・福山(ランダム)… 5,430口(前日より約36万のキャリーオーバーあり)
・佐賀(セレクト)…31,162口(キャリーオーバーなし)

販売口数が一番多いのは、セレクト採用の佐賀なんですよね。
その次にキャリーオーバー額の多かったばんえい帯広。
福山と笠松はケタが違う口数になっています。

これを見ると…やっぱり自分で買い目を選べるというのは
大きな魅力なのかなと思います。
その分滅多にキャリーオーバーは出ませんけれどね。
現状、5重勝馬券を発売している競馬場で、自分で買い目を選べる「セレクト」を
採用しているのは、九州2場(佐賀・荒尾)のみ。
他の競馬場でも(現在ランダムを採用しているところでも)、
「ランダム」と「セレクト」を選べるようにして欲しいな…と思いますし、
あとはオッズパーク会員だけでなく、発売箇所を増やして欲しいですね。
最低でも開催本場での発売はやってほしいと思います。

地方競馬の起爆剤になるかもしれない「5重勝馬券」、
もっと興味を引きつける方向に動いてくれるといいのですが…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/2/5)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は平塚(馬入)に戻ってきて、一昨日から練習再開。
明日は大原G(浦和の練習グラウンド)で浦和との練習試合。
まだまだどちらも本気メンバーではないでしょうが、
出てくる選手がどれだけアピールできるか楽しみですね。

さて、湘南からは特別指定選手の発表が(今年リーグ第1号かな?)。

【湘南】※2/4
特別指定:松本拓也(GK・順天堂大学在学中)

※昨年途中から湘南の特別指定選手になった松本拓也選手。
 今年はシーズン頭からの特別指定が決まりました。
 これでGKは今年も4人体制で行けますね。
 アンダー代表も兼ねているのでどこまで出場できるかわかりませんが、
 やるからにはリーグ戦出場を目指してほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/2/5(金)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

ロディーヒット
 (高知9R(祝第10回協賛 愛鳥チーちゃん特別(B4記者選抜)(ダート1300m・10頭))→10着(2秒6差)

うーん…やっぱりB級だと厳しいのかなと思う結果でした。
ちょうど出走時間が「杉本清のK-BAR(TOKYO-FM)」と重なったので、
ラジオ聴きながらレースを見ていました(笑)。

スタートはほぼ互角だったように思います。
その後この馬もある程度前に行くように見えていたのですが、
他の馬の方がダッシュがよく、4~5頭ぐらいに前に行かれてしまい、
結局後方集団の最内につけることになってしまいました。
その後も前との差は詰まらず、逆に3角でロディーヒットの手綱が動く状態。
大惨敗も覚悟していましたが、なんとかこの着差で収まりました。

とは言え、2走連続の最下位はさすがにちょっとダメージありますね…。
昨年の11月にC2組で勝ち上がってからB級でのレースになっていますが、
ほとんどのレースが前に行けていない状態なのが気になります。
レース結果を見ると、やっぱりある程度前に行かないと勝負にならないので、
少しでもスタートダッシュがつかないと厳しいのかな…と。
今後のレースでなんとか少しでも上位に来て欲しいところです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日の午後、湘南ベルマーレの2010年新体制と新ユニフォームが
それぞれ発表になりました。

新体制といっても、監督・コーチ陣は昨季と一切変わらず。
新しく加入した選手たちと反町監督、真壁社長、大倉強化部長が
それぞれ会見に臨みました。

詳しくは以下を見てもらうこととして(すべてリンク先は「J's GOAL」記事より)。
「湘南・新体制発表記者会見でのコメント1」
「湘南・新体制発表記者会見でのコメント2」
「2010年新ユニフォーム」
(ユニのモデルは左から松本拓也(GK・キーパーユニ)※特別指定選手、
猪狩佑貴(MF・ホーム(1st)ユニ)、中村祐也(MF・アウェイ(2nd)ユニ))

まず先に情報が入ったのが今年のユニフォーム。
ホーム(1st)ユニは今年は完全に黄緑ベースですね。
ここ最近が青ベースに黄緑を加えた形だったことを考えると、
また思いきって変えてきたなという感じです。
ずっと前からのサポの方には非常に懐かしい色遣いのようですね。

それと、今年のスローガンは「PLAY ON(=続けろ!)」に決まったようです。
馬入に練習を見に行くと、確かにいつも反さんの「プレイオン!」という声が飛んでました。
決して集中力を切らすことなく、プレーを続けていくこと。
そのベースがあったからこそ、去年のJ1昇格という目標が達成できたんだと思います。
そして、去年の「Heart&Hard」も引き続けて使っていくようです。

選手への質問では、誰をライバルに見ているか?という面白い質問が飛びましたが、
新居さあ…リスト見ながら答えないでくれ(苦笑)。
あとはユース昇格の古林が早々と右SBのレギュラー「臼井幸平」を
答えていたのが非常に頼もしく思いました。

今日特別指定登録された松本拓也(GK)も含めたメンバーで
(もしかしたらこの後特別指定や外国人加入などもあるかもしれませんが)、
この1年をJ1で戦っていくことになります。
これからは馬入でのトレーニングと練習試合が続きます。
開幕まで十分な準備をして、J1で大暴れできるように、
自分たちも精一杯サポートしていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/2/5(金)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

ロディーヒット(高知)
 →高知9R(祝第10回協賛 愛鳥チーちゃん特別(B4記者選抜)・ダート1300m・10頭)発走:19:45

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

2/5・高知9R(ロディーヒット・1番)能力比較

やっぱりメンバー比較でも厳しいのかな…という感じです。
偏差値、CP指数ともに10頭立ての8番手評価。
内枠を利して前に行ければ見せ場は作れると思うのですが…。
なんとか少しでも前で頑張って欲しいですね。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ