【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
ただいまオッズパークで絶賛発売中の「5重勝馬券」。
※この馬券は、オッズパーク投票会員のみ購入可能です。

…今日当たっちゃいました(笑)。
といっても、今日当たったのは佐賀のセレクトで、
しかも超人気サイド決着(払い戻し1,760円、当選口数1,409口)だったんですけれど(苦笑)。

一方の帯広(ランダム方式)は、最初のうちは当たりも出ていたのですが
ここ最近は当たりが出なくなりましたね。
今日もキャリーオーバーが発生し、明日分へのキャリーオーバーは約590万円
すでに現在明日分の前売り発売中。デカい配当獲りたいならこちらでしょうか。
ちなみに明日分については、福山(ランダム)、佐賀(セレクト)も発売中です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/30(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング
 (佐賀3R・3歳-7組(ダート1300m・9頭))→6着(4秒2差)

うーん…だいぶ差をつけられちゃいましたね。

スタート自体はそんなに悪くなかったと思うんですよね。
ただ…やっぱり二の脚がつかないですねえ。
結局今日も後方2番手からの追走になってしまいました。
レースは前で引っ張った3頭のうち1頭が脱落し、
最後は2頭でのマッチレース。
3着馬と4着馬との間には2秒6という大差がついていました(苦笑)。
そんな中この馬は最後に流れ込んでなんとか6着という結果に。

前走の順位と内容がよかっただけに今回はちょっと期待していたのですが、
うーん…ちょっと厳しかったですね。
走破タイムも良馬場だった前走より0秒1遅い(今日は稍重)というもの。
まだまだレースを覚えていかなければならないんでしょうかね。
できればダッシュがつくようになって、先団につけられると
一番いいんでしょうけれどね。しばらくは辛抱かもしれませんね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2010/1/29)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は明日まで日南でキャンプです。
今日は午前に(今の時間ですが)、浦項スティーラーズ(韓国)と練習試合が、
午後にはギラヴァンツ北九州(J2)と練習試合が行われます。

また、代表合宿に参加していた村松大輔(DF)ですが、
残念ながらケガで合宿から離脱することになってしまいました。
仕方ないですが、チームに戻ってしっかり治して
開幕に間に合わせて欲しいですね。
そして、また代表に呼ばれるような活躍を期待します。

一時スポニチと報知が「インフルで離脱」と報じてましたが…
またインフルはねえだろ(苦笑)。
「DF村松がインフルで離脱…代表合宿」(報知)
※スポニチは現在訂正された記事が上がっています。
 他紙ではすべて「左太もも裏痛で離脱」と出ています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/30(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(3歳-7組・ダート1300m・9頭)発走:11:55

メガスターキング、年明け2走目の出走になります。

前走はデビュー後一番良かったかなという内容でした。
道中は後方追走でしたが、最後にはいい差し脚を見せて
1秒3差の5着まで詰めてきました。
そこからさらなる上積みがあるかどうかですが…。

さて、明日出走ということなので、いつものシートをアップしてあります。

1/30・佐賀3R(メガスターキング・6番)能力比較

うーん…ちょっと厳しいのかな?
偏差値は6番手、CP指数はメンバー最低の8番手タイの評価。
前走ぐらい走れればそこそこ行けると思うんですけれどね。
ともあれ、楽しみにしたいところです。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
というわけで、昨日からtwitter始めてみました。
とりあえず知り合いやらを何人かみつけてフォローしています。
その中で、また意外な人(?)たちがつぶやいているな…と思ったのは、

「Jリーグのマスコットたち」(笑)。

ひとまずフォローしただけでも、
名古屋の師匠、川崎のふろん太くん、FC東京のドロンパ、
鳥栖のウィントスくん、甲府のヴァンくん。
実際にはもっといるようですが、きりがないのでこのあたりで(苦笑)。

多摩川クラシコの時には、ふろん太くんとドロンパが
つぶやきでやり合うんでしょうか(笑)。

その他では、ラジオ関連でいくつかフォローしました。
TOKYO FMの公式、同局の浅利そのみアナウンサー、
同局「ONCE」DJのトムセン陽子さんなどなど。
そういえば今朝の「Blue Ocean」で、DJのもっちー(望月理恵さん)が
ちょうど「コミュニケーションツール」のことについて話していて、
その後もっちーのブログに「ツイッター始めました」という記事も上がってきたのですが、
フォローしようと思っても全然見つからない…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
twitter始めてみました。
まだ発言とかフォローの仕組みとかよくわかっていない感じですが(爆)、
よかったらフォローしてやって下さい。

http://twitter.com/MIDORI_EXPRESS
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
「Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー休止のお知らせ」(公式発表)

ファンサカ休止ですか?嘘でしょ?
せっかく昨季イースタン残留したのに。
せっかく今年からベルマーレの選手が使えると思っていたのに。
開幕節でベルマーレ固めやろうと思っていたのに。

ああ…。

ところでJ2版ファンサカはどうなるんだろう?
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/25)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は日南でキャンプ中です(1/31まで)。
ちなみに昨日はGK・金永基の誕生日でした。
ヨンギはいつもキャンプ期間中に誕生日が来るんですよね。
ある意味派手な祝い方(小麦粉と生卵)されないだけマシなのかな…と(苦笑)。

さて、湘南から正式リリースが。

(J1)

【湘南】※1/24
契約満了:リンコン(FW)

今シーズンの新体制・背番号発表時に名前がなかったので、
満了になっちゃったかな…とは思っていましたが、やはりでしたね…。
昨シーズン途中から加入して、本来であれば田原のポジションを
脅かすぐらいの存在になって欲しかったですが、
残念ながらそこまでの活躍はできなかった感じですね…。
とは言え、昇格を決めたメンバーのひとりであることに変わりはありません。
これからの活躍にも期待しています。

また、移籍動向ではないのですが、湘南からはおめでたい話が2つ。
「鈴木伸貴選手 入籍のお知らせ」
「植村慶選手 入籍のお知らせ」

ノブと慶が入籍ですか。おめでとうございます。
二人とも昨季はレギュラーを取り切れなかっただけに、
大切な人を得た今シーズンが勝負の年になりますね。
是非頑張って欲しいです。

湘南のキャンプの模様は、
「J.LEAGUE 日南キャンプ情報」(日南市スポーツ振興課)や
湘南公式の「馬入日記」でどうぞ。

なお、1/30には練習試合が2試合。
10:00からは、昨季のアジアチャンプ・浦項スティーラーズ(韓国)と、
14:00からは、今年J2に昇格したギラヴァンツ北九州との練習試合が
それぞれ予定されているようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。

20100123203535


というわけで、今日は携帯からも更新していたように、
所用の後越谷まで大回りしてきました。
駅は「越谷レイクタウン」駅だったのですが、
そこからこのステージまでがまあ長いこと長いこと(苦笑)。
まともに歩いても10分はゆうにかかったんじゃないんでしょうか。

一応「国盗りゃーうぃき」でどの辺が盗れるかな…とざっと見ていましたが、
初の埼玉盗りなので、結構あちこちで盗れるかどうかトライしてみましたね。
意外なところが盗れたりしてビックリしました。

逆に「あれ?」と思ったのが「板橋・赤塚」。
赤羽線(埼京線)の「板橋」駅停車中にトライしてみたのですが、
入ってきたのは既に盗ってある「池袋・巣鴨」。
その後発車後にもう一度トライしてようやく盗れました。

日付:2010/1/26 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「板橋・赤塚」(取得場所:埼京線・板橋~十条間(電車内))

関八州-埼玉県-(武蔵国)-
・「蕨・朝霞」(取得場所:埼京線・戸田公園駅(電車内))
・「浦和」(取得場所:埼京線・武蔵浦和駅(駅構内))
・「鳩ヶ谷・安行」(取得場所:武蔵野線・東川口駅(電車内))
・「越谷」(取得場所:武蔵野線・越谷駅(電車内))
・「川口」(取得場所:京浜東北線・西川口駅(電車内))

以上6国取得 合計:36/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
今日は所用の後、大回りして(苦笑)越谷まで行ってきました。
イオンレイクタウンで行われている「鹿児島うまいもんフェア」の中で、
鹿児島出身の辛島美登里さんがライブをするということだったので。

いわゆるインストア系のライブに行ったのはかなり久しぶりでしたね。
しかもライブの前に鹿児島のPRタイムがあったり(県知事さん自ら来られてました)、
特産品の抽選会があったりと、ちょっとざわざわした中でしたが、
それでも辛島さんのライブが始まると、やはりあの独特の雰囲気を
感じることができましたね(辛島さん、これが今年初ライブかな?)。

司会進行の方が、ライブ前の案内で辛島さんの名前を噛んでいたのは内緒で(爆)。

辛島さんもまた今年も色々な活動をされると思いますが、
楽しみにしていたいと思います。

今日のセットリストは以下の通りです。

1.笑顔を探して
2.菜種時雨
3.抱きしめて
4.サイレント・イヴ
5.桜(新曲)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20100123131001
ひたすら広い建物(笑)を歩いて歩いて、ようやくもうひとつの建物へ。
今日の目的は…鹿児島のうまいものを食べまくる訳ではなく(苦笑)、
辛島美登里さんのミニライブを見にやってきたということです。

しかし…ここハンパなく広いんですけど(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20100123125006
こんなところにやってきました。初めて降りる駅です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20100123112723
今日の昼メシです。噂のテキサスバーガー頼んでみました。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/22)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は日南でキャンプに入っています(1/31まで)。
そのキャンプの模様を、日南市スポーツ振興課の方々が
ブログ(「J.LEAGUE 日南キャンプ情報」)にアップしていただいています。
(日南市には、湘南の後に横浜FCもキャンプで訪れます)
湘南オフィシャルの「馬入日記」よりも写真が多くて
情報が詳しいのでは…?と思わせる内容です(笑)。
これほどのブログを作っていただき、また現地の受け入れ態勢を
非常によく整えていただいている日南市の方々に感謝ですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
先日からばんえい競馬で始まった「5重勝馬券」の発売ですが、
明日以降他の地方競馬でも発売されることになりました。
(ちなみに前売りは今日の18:00から既に始まっています)
※この馬券は、オッズパーク投票会員のみ購入可能です。

ちなみに、明日以降導入されるのは以下の地域。
(既に導入済みのばんえい帯広は除いてあります)

【ランダム方式】(コンピュータが無作為に買い目を選択する方式)
・福山(1/23-:現時点で前売り購入可能)
・兵庫(園田・姫路)(1/26-)
・笠松(2/7-)
・岩手(盛岡・水沢)(4/3-)

【セレクト方式】(自分で買い目を選択できる方式)
・佐賀(1/23-:現時点で前売り購入可能)
・荒尾(2/2-)

というわけで、今日この時点では、
ばんえい帯広、福山(以上ランダム)、佐賀(セレクト)が購入できます。
セレクト方式の九州2場では、
果たして配当がどこまで期待できるか…という面もありますが(苦笑)、
自分で予想して買うことができるのはやっぱり有り難いと思います。

いずれ全場とも両方の形式で替えるようになって欲しいですね。
地方競馬を盛り上げるためにも、一攫千金を狙うためにも(笑)、
この「オッズパークLOTO」、是非試してみてはいかがでしょうか。
(帯広は先週末の時点で173万のキャリーオーバーが出ています)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/22(金)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知7R・B4(ダート1400m・9頭))→9着(3秒4差)

うーん…ここ最近今ひとつの内容が続いていましたが、
今日はそれに輪をかけて厳しい内容だったなあ…と感じます。

スタートでは若干あおったでしょうか。
その分が遅れになってしまい、道中は後方集団の外側を追走することに。
道中外外を回らされたのもちょっと厳しかったでしょうかね。
そのまま向正面までなんとか集団についていましたが、
3角入り口あたりから早くも脚色が厳しくなっていたようです。
鞍上の西森騎手の手が結構動いていたように見えました。
結局4角では最後方、そのまま直線でも追い上げきれず
3秒4差の最後着(9着)に終わってしまいました。

うーん…。調子が上がらないのか、メンバーが強いのか…。
なんとか次走以降で巻き返して欲しいところですがね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/21)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は昨日から日南でキャンプに入っています(1/31まで)。
その後平塚に戻ってきて、2/4に新体制&新ユニ発表会になります。
(すでに新体制は発表になっているんですけれどね)

そして今日。ビックリするようなニュースが入ってきました。

湘南ベルマーレJ1昇格記念試合「We’re back」
「ベルマーレOBチーム」と中田英寿氏率いる「TAKE ACTION F.C.」が平塚で対戦!!


そうなんです。ベルマーレのJ1昇格を記念したメモリアルマッチが
2/20(土)に平塚競技場で行われることが決まりました。
ヒデが約12年ぶりに平塚のピッチに戻ってきます。
まだチケットなどの詳細は発表になっていませんが、
これは平塚の収容人員等も考えると…相当早くチケット取らないと
瞬殺になる可能性もあるかもしれませんね(苦笑)。
しかも次の日(2/21(日))はシーズン前恒例の「ベルマーレワンダーランド」。
この2日間はベルマーレ一色になりそうです(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/22(金)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知7R(B4・ダート1400m・9頭)発走:18:35

ロディーヒット、年明け2走目の出走になります。

前走もスタートこそ悪くなかったものの、
前に行けずの6着(2秒3差)という結果でした。
ここ最近この馬の持ち味である、「前に行って粘る」というレースが
見られないのがちょっと気になるところです。
今回は久々の1400m戦(ここ最近はほとんど1300mでした)。
このあたりも気になるところですね。

ただ、鞍上は引き続き西森将司騎手(▲で斤量52kg)。
斤量面での優遇はあるので、そのあたりをうまく生かして、
できるだけ上位に来てほしいなと思います。

さて、明日出走ということなので、いつものシートをアップしてあります。

1/22・高知7R(ロディーヒット・6番)能力比較

やっぱりメンバー的にも厳しいのかなあ…。
偏差値は5番手ですが、CP指数が8番手の評価。
なんとか少しでも上にきて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/19)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今日付で、「移籍リスト第10-10号」が発表になっていましたが、
その中から判明した湘南がらみの移籍動向がひとつ。

(J1)

【湘南】
完全移籍:山本孝平(FW・水戸にR→満了)→東京23サッカークラブ(東京社会人1部)

山本の行き先が決まってひとまずホッとしてます。
レンタル先の水戸からも満了、うちからも戦力外…大変だったと思いますが、
是非新しいところでサッカーを続けてほしいなと思います。
(FC東京の小山泰志(DF)も移籍するところですね)

そして、移籍動向とは別ですが、湘南の第1節・第2節のカードが発表になりました。

・第1節:vsモンテディオ山形(@平塚)
・第2節:vs横浜F・マリノス(@日産)
※ともにキックオフ時間は未定

既報通りになりましたね(第2節のマリノス戦もすでに報道されていました)。
開幕節ホームですか。これはチケット早めに確保しておかないと…(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/17)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からは開幕前の具体的な動きが色々と。

開幕前恒例の出陣式・「ベルマーレワンダーランド」は2/21に開催。

・1/20から宮崎・日南でキャンプを行いますが、その終盤にあたる1/30に、
 昨年のクラブワールドカップにアジア代表として出場した
 浦項スティーラーズ(韓国)と練習試合があるそうです
(カナロコより)。
 …岡山出るのかな(笑)。

2008年までトップチームのGKコーチを務め、
 昨年はフットボールアカデミーのGKコーチを務めていた古島清人さんが、
 大宮のGKコーチに就任することも決まりました。

 古島さんって大宮にもいたことがあったんですね。今知りました(苦笑)。

開幕戦はホームでモンテディオ山形と対戦するようです(山形新聞ニュースより)。
 (まだ公式日程は発表になっていませんが…)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/15)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南から残念なニュースが…。

(J1)

【湘南】
引退:原竜太(FW)

竜太引退ですか…。正直言葉がありません。
昨年は田原や阿部ちゃん、祐也の活躍などで出場機会が減っていましたが、
その前2年は、(石原)直樹(現大宮)とともにツートップを形成、
前線からの惜しみないチェイシング、印象に残るゴールなどで
湘南の攻撃陣を引っ張った存在でした。
自分のタオルマフラーには、主力として活躍していた2007年に、
竜太にもらったサインが(だいぶ薄くなってしまいましたが)残っています。

正直まだまだやれると思いますが、竜太が決めたことですからね。
第2の人生がすばらしいものになるように…。
今まで本当にありがとう。また会えることを楽しみにしています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/14)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南は今シーズンのチーム新体制&背番号が発表になりました。
反町監督以下コーチングスタッフは変更無し、若手をかなり修行に出して
30人の選手で臨むようです。
これを見るとリンコン(FW)の名前がない…契約満了でしょうかね。
(正式発表がないので何とも言えないのですが)

また、公式リリースも1件。

(J1)

【湘南】
レンタル中→完全移籍加入:阪田章裕(DF・C大阪よりR→完全移籍)

昨年セレッソからレンタルで取っていた阪田を
完全移籍で獲得することになりました。
センターバックの控えとしてベンチに入ることも多く、
試合終了前の守備固めとして途中出場することもありましたしね。
獲得するならレンタル延長よりは是非完全で…と思っていました。
ジャーンと村松が基本的にはスタメン候補になるかと思いますが、
その座を脅かすような活躍を見せてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/13)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今日はやたらリリースが多い気がします。
湘南からも2件出てきました。

(J1)

【湘南】
レンタル移籍:福田健人(DF)→FC刈谷(東海社会人リーグ)
 菅野哲也(FW)→ツエーゲン金沢(JFL)

湘南は若手2人を武者修行に出すことになりました。
福田は2009年に常総アイデンティユースから新加入(1年)、
菅野は2008年に成立学園高校から新加入(2年)。
ともにトップチームでのリーグ戦出場はありませんでしたが、
今回の武者修行で是非いい経験をして、将来湘南に戻ってきて
主力の一角を担えるようになってほしいなと思います。

菅野は、パラグアイ(日系ベルマーレ)に留学したり、
Fリーグの選手登録をしたりと非常に色々な経験をしていますが
(そういえば、Fリーグの登録はどうなるんだろう…?)、
また新たな経験で、一回り大きくなって帰ってきて欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/12)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

各チームとも新体制発表・始動などの動きが出てきましたね。
湘南ベルマーレの今年の始動は、1/20の宮崎キャンプ(-1/31)からになります。
(新体制・ユニフォーム発表などはキャンプ後になると思われます)

では、各チームの情報を。
(日付記載のない情報は、基本的に今日(1/12)のものです)

(J2)

【水戸】
契約更新:吉原宏太(FW)

【柏】
完全移籍:山根巌(MF)→ツエーゲン金沢(JFL)

【横浜FC】※1/10(金)、1/12(小山)
移籍加入:金裕晋(キム・ユジン(韓国)/DF・釜山アイパーク(韓国Kリーグ)→)
引退:小山健二(GK)

※横浜FCに金裕晋が加入。彼も鳥栖でプレーしたことのある選手ですね。
 小山は16年の現役生活(今見てみたら同い年でした(苦笑))。お疲れ様でした。

【甲府】
移籍加入:パウリーニョ(FW・スポルチ・レシフェ(ブラジル)→)※前京都
完全移籍:輪湖直樹(DF)→徳島
契約満了:エヴェルトン(DF)

※甲府はパウリーニョも獲得。前の選手はかなり豊富ですね。

【徳島】
移籍加入:輪湖直樹(DF・甲府→)
レンタル加入:津田知宏(FW・名古屋→(R))
レンタル中→完全移籍加入:青山隼(MF・名古屋よりR→完全移籍)

【愛媛】
移籍加入:ダグラス・リナルディ(MF・Veranopolis RS(ブラジル)→)
※完全移籍加入かレンタル加入かは不明
契約満了:チアゴ(DF)

【福岡】
契約更新:田中誠(DF)
レンタル延長:丹羽大輝(DF・G大阪よりR→R延長)

【熊本】
退団:吉川ウイリアム(FW)

※一度今季(2010年シーズン)の契約更新をした吉川ウイリアムですが、
 自分の中で色々と考えてプロを続けることを辞めることを決めたそうで、
 このたび退団ということになりました。こういうケースは珍しい気がしますね…。

(J1)

【山形】
新加入:中村隼(GK・浦和ユース→)

【大宮】
完全移籍:小林庸尚(GK)→佐川印刷SC(JFL)

【横浜M】
契約更新:水沼宏太(MF)

【名古屋】
完全移籍:新川織部(FW)→FC琉球(JFL)、
 青山隼(MF・徳島にR移籍中)→徳島(完全移籍)
レンタル移籍:津田知宏(FW)→徳島(R)

【神戸】
新加入:高橋祐太郎(FW・福岡大→)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
※「J's GOAL」のJ1・J2分けはまだ「2009年所属のリーグ」の状態になっています。
 仙台・C大阪・湘南の情報はJ2側で、千葉・柏・大分の情報はJ1側でご確認ください。
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
1/9(土)の出走…以下1頭が出走しました。

・メガスターキング
 (佐賀3R・3歳-8組(ダート1300m・9頭))→5着(1秒3差)

デビューから7戦。ようやく着差が1秒台に入りました(苦笑)。

昨日はスタートはほぼ互角だったのですが、
そこからの行き脚があまりつかないようで、
外枠だったこともあり道中は外を回らされての最後方追走に。
そこからじっくり脚をため、3角~4角あたりでは馬群の中に入れたレース運び。
4角あたりから徐々に伸び始め、前を行く4頭を捕まえて
最後は4着馬ともそんなに差のない5着まで上がってきました。

休み明け2走目ということでしたが、いい方に変わってきましたね。
また、昨日はやはり内田利雄騎手の手綱さばきも非常によかったと思います。
これでさらに上昇するきっかけになってくれればいいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2010/1/9)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南も連日のリリース。しかも昨日は一気に3件。

(J1)

【湘南】
レンタル満了復帰:小林竜樹(MF・草津にR→満了で復帰)
 林慧(MF・ガイナーレ鳥取(JFL)にR→満了で復帰)
レンタル移籍:菊池大介(MF)→草津(R)

※昨年途中で草津にレンタルしていた竜樹と、
 昨年1年間鳥取にレンタルしていた林がともに復帰してきました。
 一方で、J最年少デビュー・最年少得点を決め、
 アンダーの代表にも選ばれていた大介が、草津へレンタル移籍することに。

 竜樹は草津に移籍して早々にゴールをあげるなど、10試合出場5得点と活躍。
 その活躍を買われての復帰だと思います。
 MFかFWか…開幕からレギュラーで出る位の意気込みで臨んで欲しいですね。

 林は鳥取で1年間揉まれてきたでしょうか。
 ボランチは雄三がデンと構えていますが、
 その座を脅かすぐらいのアピールをしてほしいと思います。

 大介のレンタル移籍には正直驚きました…。
 それこそザスパで常時レギュラーで出場するぐらいの意気込みで
 やってほしいと思います。また湘南が呼び戻したくなるくらいの活躍を!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…はありません(苦笑)。

今日も所用で出かけていました。
先日(といっても昨年の話ですが)出かけた時にある程度国を盗ったのですが、
その後「国盗りゃーうぃき」を見てみると、小田急線の沿線(和泉多摩川~喜多見あたり)で
「吉祥寺・三鷹」が盗れるという報告があったので、今回はそこにトライ。

最初は多摩川を渡る鉄橋(もちろん電車の中からです)でやってみましたが、
すでに盗ってある「多摩・新百合ヶ丘」でした(苦笑)。
その時発生したイベントをこなし、和泉多摩川~狛江を通過中にもう一度勝負。
…あっけなく盗れました(笑)。
これで通算30国目。称号を「騎馬武者」に変更しました。

ドコモでは玉川学園前周辺で「港北」も盗れるようなのですが、
今日トライしてみたのですが、こちらも盗り済の「鶴川」が入ってきたのみ。
いいや、「港北」は別ルート(東急東横線あたり)で盗りに行きましょう。

日付:2010/1/9 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「吉祥寺・三鷹」(取得場所:和泉多摩川~狛江間通過中(電車内))

以上1国取得 合計:30/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2010/1/8)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

昨日の教訓をふまえ(苦笑)、今日は連日リリースにしておきます。
湘南から今日も1件リリースが出ています。

(J1)

【湘南】
移籍加入:中山元気(FW・札幌→)

※湘南は、札幌から中山元気を完全移籍で獲得。
 登録はFWですが、手元の「Jリーグ選手名鑑(サカダイ・2009年版)」を見ると、
 中盤のサイドハーフもこなせるようですし(うちだと3トップの一角かな?)、
 さらに昨年の札幌のグアムキャンプでセンターバックとしてもテストされたそうですね。
 これはまた幅広いポジションをこなせる選手が来たな…と思います。
 反さんがどこで使う意思を持っているかはわかりませんが、
 是非湘南をJ1に定着させる原動力になって欲しいですね。

 また湘南は、ユースの浅野哲也監督がアビスパ福岡のヘッドコーチに就任することも
 合わせて発表しています。
 浅野さん、湘南での3年間ありがとうございました。
 福岡でのご活躍に期待しています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
1/9(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(3歳-8組・ダート1300m・9頭)発走:11:45

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

1/9・佐賀3R(メガスターキング・8番)能力比較

うーん…ここでも厳しいのかなという感じです。
偏差値は6番手、CP指数は最下位の8番手タイ。
なんとか少しでも上位に食い込んで欲しいところです。
DATE: CATEGORY:ばんえい競馬応援!
ばんえい競馬では、明日の競走から、
「1日のレースの中から5つのレースの1着を当てる馬券」、
いわゆる「5重勝馬券」の発売を開始します。

(前売りは今日の18:00から既に始まっています)
※この馬券は、オッズパーク投票会員のみ購入可能です。

というわけで、車掌も早速購入してみました。その内容がこちら。

ばんえい5重勝馬券購入(2010/1/9)

今はまだランダム方式(totoのBIGなどと同じ方式)だけですが、
いずれセレクト方式も導入されるようなので、
その時にはしっかり当てに行きたいなと思います。
果たして明日の発売初日、この馬券はどれだけ売れるんでしょうか…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ