【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
2009年ももうすぐ暮れようとしています。
この1年、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

車掌は、私事でちょっと色々なことがあり、若干波乱の1年でした。
今は自分のキャパシティを広げることで、
これからに備えていきたいなと思っています。

生で色々なものを見る機会は、昨年にもまして多くなりました。
辛島美登里さんのライブには今年も3回行きました。
(10月の神奈川県民ホール、11月の鎌倉(FCイベント)、12月の東京国際フォーラム)
東京国際フォーラムでのクリスマスコンサート「WINTER PICTURE BOOK」は、
今までのクラシックスタイルとはがらりと趣向を変えたコンサートでしたが、
またクリスマスコンサートの新たな楽しみが見つけられたひとときでした。

神保彰さんのソロライブ(ワンマンオーケストラ)も、
今年も車掌の地元のライブハウスにやってきました(6月)。
今年はCASIOPEAの神保さんナンバーが聴けたのも嬉しかったです。

そして今年は、なんといっても湘南ベルマーレの11年ぶりJ1昇格。
今年は計6試合見に行きました(まだ少ないなあ…)。
観戦した試合は3勝1敗2分け。なんとか負け越しは免れました(苦笑)。
その他に、パブリックビューイングで、49節の甲府戦、最終節の水戸戦と
大事な試合を2試合観戦して、あの歓喜の瞬間にいられたことを
非常に嬉しく思いました。
来年はまた厳しい戦いが待っていると思いますが、
車掌もできる限りの力で応援していきたいと思います。

旅行は今年は4月に北陸へ。
今まであまり訪れていなかった地ということもあり、
色々なものが新鮮に映った、有意義な旅行ができました。
金沢競馬場にも初参戦してきました。
来年は…どこへ行こうかなと思っていますが、
その前に車掌の身をなんとか落ち着けたいものです(苦笑)。

世間でも相変わらず色々なことがありました。
でも、こうやって年の暮れの挨拶を書けることを、有り難く思います。
来年は…今年よりも少しだけでいいので、いいことが増やせられればいいなと思っています。

今年出会ったすべての人、今年起こったすべての物事に感謝。
そして、2010年も「一歩全力」で。

2009年もこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
相変わらずこんな感じで来年も更新していくことになると思いますが、
また気が向いたら覗いてみてください。

2009/12/31 22:00 MIDORI EXPRESS
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/1(金・祝)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知6R(マッハのオーナー協賛 200戦記念特別(B4)・ダート1300m・9頭)発走:15:40

元日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

1/1・高知6R(ロディーヒット・2番)能力比較

偏差値は5番手、CP指数は3番手の評価にになっています。
西森騎手に乗り替わりでの減量(-3kg)が好材料と判断されているようです。
年明け初戦のレース、是非いいところを見せて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/30)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今年も押し迫ってきましたが、情報はいっぱい入ってきていますね。

(J2)

【札幌】※12/29
契約更新(12/29までに合意):佐藤優也(GK)、高原寿康(GK)、曵地裕哉(GK)、吉弘充志(DF)、
 箕輪義信(DF)、西嶋弘之(DF)、堀田秀平(DF)、藤田征也(MF)、
 砂川誠(MF)、宮澤裕樹(MF)、岡本賢明(MF)、芳賀博信(MF)、
 上里一将(MF)、岩沼俊介(MF)、古田寛幸(MF)、横野純貴(FW)、上原慎也(FW)

※札幌は、12/29時点で契約合意した選手を発表。
 公式リリースではこの他に移籍加入した選手(中山雅史、藤山竜仁など)も
 含まれていましたが、ここでは残留選手のみアップしました。

【水戸】※12/28
完全移籍:首藤慎一(GK)→鳥栖

※水戸の首藤は鳥栖へ完全移籍。

【栃木】※12/28
レンタル中→完全移籍加入:宮本亨(DF・福岡よりR→完全移籍)

※福岡からレンタル中だった宮本は、栃木が完全移籍で獲得。

【千葉】※12/30
完全移籍:下村東美(MF)→山形

※千葉戦力外の下村は山形へ。

【柏】※12/28(加藤)、12/30(鎌田)
完全移籍:加藤慎也(GK・愛媛にR→満了)→甲府(完全移籍)、鎌田次郎(DF)→仙台

※柏は、愛媛にレンタルしていた加藤が甲府へ、
 戦力外の鎌田は仙台へそれぞれ完全移籍。

【横浜FC】※12/30
レンタル加入:久木野聡(FW・川崎→(R))

※横浜FCは川崎から久木野をレンタルで獲得。
 FWの選手ですが、今季はサイドバックで使われたこともありましたね。

【甲府】※12/28
移籍加入:加藤慎也(GK・柏(2009年は愛媛にR)→※完全移籍)、内山俊彦(DF・神戸→)
レンタル加入:養父雄仁(MF・川崎→(R))

※甲府は柏から加藤を、神戸から内山をそれぞれ完全移籍で獲得。
 また、川崎の養父をレンタルで獲得。

【富山】※12/28
移籍加入:黒部光昭(FW・福岡→)

※富山は福岡の黒部を完全移籍で獲得。
 だいぶJ経験者も増えてきましたね。

【岐阜】※12/29
新加入:村上一樹(DF・広島大→)

※岐阜はセレクションに合格した村上の新加入を発表。
 広島大の大学院に進学が決まっていたそうですが、
 休学して岐阜入団ということになったそうです。

【岡山】※12/29
新加入:千明聖典(MF・流通経済大→)、篠原弘次郎(DF・東福岡高校→)

※岡山は流通経済大の千明(柏ジュニア(青梅)在籍経験あり)と、
 東福岡高校の篠原茂(C大阪ユース在籍経験あり)を獲得。

【徳島】※12/29
監督:美濃部直彦(続投)

※徳島は美濃部監督の続投を発表。
 今年一時期台風の目になっただけに、来年が注目されますね。

【愛媛】※12/28
レンタル加入:杉浦恭平(MF・川崎→(R))
完全移籍:加藤慎也(GK・柏よりR→満了)→甲府(完全移籍)

※愛媛は川崎から杉浦をレンタルで獲得。
 また、柏からレンタルしていた加藤はレンタル満了。来季は甲府に完全移籍です。
 …あれ、愛媛はGK足りるの?

【福岡】※12/28
新加入:末吉隼也(MF・福岡大→)
完全移籍:宮本亨(DF・栃木にR移籍中)→栃木(完全移籍)

※福岡には福岡大の末吉が新加入。
 また、今年栃木にレンタルしていた宮本は、そのまま栃木へ完全移籍。

【鳥栖】※12/28(藤田、首藤)、12/30(木谷、高橋)
新加入:藤田直之(MF・福岡大→)
移籍加入:首藤慎一(GK・水戸→)、木谷公亮(DF・仙台→)
完全移籍:高橋義希(MF)→仙台

※鳥栖は4件。福岡大の藤田が新加入、
 水戸から首藤が、仙台から木谷が完全移籍で加入、
 そして高橋が仙台へ完全移籍。
 鳥栖は主力級がだいぶ入れ替わりそうですね。

【大分】※12/28(鈴木)、12/29(宮沢、小林宏、村山)、12/30(西川)
契約更新:宮沢正史(MF)、小林宏之(DF)
移籍加入:村山祐介(DF・大宮→)
完全移籍:鈴木慎吾(MF)→京都、西川周作(GK)→広島

※大分は宮沢と小林宏之が契約更新。
 そして大宮から村山を完全移籍で獲得。
 また、鈴木慎吾は京都へ、西川は広島への完全移籍が決定。
 どこまで戦力が揃えられるかですね…。

(J1)

【仙台】※12/30
移籍加入:鎌田次郎(DF・柏→)、高橋義希(MF・鳥栖→)、
 太田吉彰(MF・磐田(2009年7月末まで所属)→)
完全移籍:木谷公亮(DF)→鳥栖
レンタル満了:マルセロ・ソアレス(FW・AAポンチプレータ(ブラジル)よりR→満了)
契約満了:サーレス(FW)

※仙台は今日一気に発表がありました。
 移籍加入は、柏から鎌田が、鳥栖から高橋が、
 そして今季途中まで磐田にいた太田がそれぞれ加入。
 また木谷は鳥栖へ完全移籍。
 外国人ストライカーは共に退団ということになりました。
 マルセロ・ソアレスについては、スポーツ紙の報道で
 「レンタル元から移籍金などを現在の数倍につり上げられた」ため
 契約を断念したという情報もあります。

【山形】※12/29(清水、秋葉)、12/30(下村、植草)
契約更新:清水健太(GK)、秋葉勝(MF)
移籍加入:下村東美(MF・千葉→)
レンタル延長:植草裕樹(GK・川崎よりR→R延長)

※山形は清水、秋葉と契約更新。
 千葉から下村が加入、また川崎からレンタル中の植草はレンタル延長になります。

【大宮】※12/29
完全移籍:村山祐介(DF)→大分、冨田大介(DF)→神戸

※大宮は、村山が大分へ、富田が神戸へ、それぞれ完全移籍。
 村山(元ベルマーレ)と来年同じカテゴリで戦えないのがちょっと残念ですが…。

【FC東京】※12/30
完全移籍:茂庭照幸(DF)→C大阪

※FC東京の茂庭はセレッソへ完全移籍。
 こちらも元ベルマーレ組。来季対戦する時はガチンコ勝負で!

【川崎】※12/28(養父)、12/30(久木野、植草)
レンタル移籍:養父雄仁(MF)→甲府(R)、久木野聡(FW)→横浜FC(R)
レンタル移籍延長:植草裕樹(GK・山形にR移籍中)→R延長

※川崎は、養父が甲府へ、久木野が横浜FCへ、それぞれレンタル移籍。
 また、山形にレンタル中の植草はレンタル延長に。

【名古屋】※12/28
完全移籍:吉田麻也(DF)→VVVフェンロ(オランダ)

※名古屋は、吉田がVVVフェンロへ移籍することを発表。
 本田圭佑がいるところですね(一緒になるかどうか微妙なところですが)。

【京都】※12/28
移籍加入:鈴木慎吾(MF・大分→)

※京都は大分から鈴木慎吾を完全移籍で獲得。

【C大阪】※12/30
移籍加入:茂庭照幸(DF・FC東京→)

※セレッソはFC東京から茂庭を完全移籍で獲得。

【神戸】※12/28(内山)、12/29(富田)
移籍加入:冨田大介(DF・大宮→)
完全移籍:内山俊彦(DF)→甲府

※神戸は大宮から富田を完全移籍で獲得。
 内山は甲府へ完全移籍。

【広島】※12/30
移籍加入:西川周作(GK・大分→)

※広島は大分から西川を完全移籍で獲得。
 GK陣に大きな芯ができましたね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
※「J's GOAL」のJ1・J2分けはまだ「2009年所属のリーグ」の状態になっています。
 仙台・C大阪・湘南の情報はJ2側で、千葉・柏・大分の情報はJ1側でご確認ください。
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/1/1(金・祝)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知6R(マッハのオーナー協賛 200戦記念特別(B4)・ダート1300m・9頭)発走:15:40

ロディーヒット、来年の年明け早々の出走になります。
ちなみにこのレース名、ロディーヒットと同厩舎である
セトノマッハ(牡11)が、このレースで200戦目を迎えることから
名付けられたようです。

さてロディーヒットの前走は、B級昇格後の2走目でした。
大外枠でスタート若干出遅れ。これがちょっと厳しかったでしょうか。
結局道中はそのまま後方を追走することになってしまい、
最後もあまり伸びきれなかった感じでの8頭立て7着(2秒6差)という結果でした。

今回は西森将司騎手が再度騎乗。減量▲(-3kgで52kg)はやはり魅力です。
(ちなみに前走騎乗した西山裕貴騎手は、セトノマッハ騎乗です)
このコンビで勝ったこともあるので、どこまで巻き返せるか
期待したいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第89回を迎える伝統の天皇杯。今日は準決勝の2試合が行われました。
(準々決勝はすっ飛ばしてしまいすみませんでした)
結果は以下の通りです。

【第89回天皇杯・準決勝】
※試合結果の前に()で示してある数字は、天皇杯のマッチナンバーです。

・(85)ガンバ大阪(J1) 2-1 ベガルタ仙台(J2)(@国立)
 (得点):ルーカス×2(以上G大阪)、中原貴之(仙台)

前半3分、ガンバがゴール前に上げたクロスを
仙台GK・林がはじき返したものの、それがルーカスに入り
オーバーヘッドキックで先制。
仙台も後半に入って関口のクロスに中原が詰めて同点に追いつきましたが、
その直後にディフェンスの乱れをついたルーカスが2点目のゴール。
これでガンバ大阪は天皇杯連覇に向けて決勝進出です。
一方の仙台、J2勢初の決勝の舞台はかなわず。
ただ、ここまでJ1チームを3チーム破ってきていることを考えると、
来年のJ1での戦いが楽しみですね。

・(86)名古屋グランパス(J1) 1-1(PK5-3) 清水エスパルス(J1)(@エコパ)
 (得点):玉田圭司(PK)(名古屋)、岡崎慎司(清水)

清水は前半に岡崎のゴールで先制しましたが、
名古屋が後半に玉田がPKを決めて同点に。
そのまま延長でも勝負がつかず、勝負はPK戦へ。
名古屋が5人全員決めたのに対し、清水は1番手(市川大祐かな?)が
残念ながら外してしまい、勝負あり。

これで、元日に国立で戦う2チームが出揃いました。
ガンバ大阪と名古屋グランパス、1/1 14:00に国立で雌雄を決します。

第89回天皇杯の詳細結果などはこちらからどうぞ。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/27)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

土日とはいえ、ちょこちょこ情報は上がってきていますね。

(J2)

【札幌】※12/27
完全移籍:林卓人(GK・仙台にR移籍中)→仙台(完全移籍)

※仙台にレンタルしていた林は、そのまま仙台に完全移籍。
 正守護神ですからね…仙台が手放さないでしょう。

【東京V】※12/26
完全移籍:藤田優人(DF)→横浜M

※ヴェルディは藤田のマリノスへの移籍を発表。 

【甲府】※12/26
レンタル加入:柳川雅樹(DF・神戸→(R))

※甲府は神戸から柳川がレンタルで加入。
 DFラインがだいぶ決まってきたようですね。
 あとはSBを補強するという話もあるようです。

【岐阜】※12/26(刈谷レンタル4選手)、12/27(田村)
戦力外:姜暁一(カン・ヒョイル/FW・FC刈谷(JFL)にR移籍中)、
 小島弘己(FW・FC刈谷にR移籍中)、川崎陽介(MF・FC刈谷にR移籍中)、
 田村祐基(FW・ガイナーレ鳥取(JFL)にR移籍中※鳥取戦力外)
退団:車東訓(チャ・ドンフン/FW・FC刈谷にR移籍中)※本人都合により

※岐阜は刈谷にレンタルしていた3選手と、
 鳥取にレンタルしていた田村の戦力外を発表。
 また、同じく刈谷にレンタルしていた車東訓は、本人都合で退団とのことです。

【岡山】※12/26
新加入:宮田直樹(MF・立正大→)

※岡山は立正大・宮田仁の新加入を発表。新潟ユース育ちの選手です。

【愛媛】※12/27
完全移籍:多田大介(GK・C大阪にR移籍中)→C大阪(完全移籍→大宮(R))

※愛媛はC大阪にレンタルしていた多田が完全移籍。

【鳥栖】※12/27
レンタル中→完全移籍加入:市原大嗣(DF・大分よりR→完全移籍)

※鳥栖は、大分からレンタルしていた市原を完全移籍で獲得。
 先日の移籍リストに名前があったので満了になったのかなと思いましたが、
 結局そのまま取ることになりましたね。

【大分】※12/26(上本、高橋)、12/27(市原)
完全移籍:上本大海(DF)→C大阪、高橋大輔(FW)→C大阪、
 市原大嗣(DF・鳥栖にR移籍中)→鳥栖(完全移籍)

※大分は上本と高橋がともにセレッソへ完全移籍。
 鳥栖にレンタルしていた市原はそのまま鳥栖へ完全移籍。
 今季の主力選手がほとんどいなくなりそうですね…。

(J1)

【仙台】※12/27
レンタル中→完全移籍加入:林卓人(GK・札幌よりR→完全移籍)

※仙台は、札幌からレンタルしていた林を完全移籍で獲得。

【大宮】※12/27
レンタル加入:多田大介(GK・C大阪→(R))

※大宮は、セレッソから多田をレンタルで獲得。
 江角、北野でさらに多田ですが…なんですかこの豪華な布陣は(苦笑)。

【横浜M】※12/26
移籍加入:藤田優人(DF・東京V→)

※マリノスは、ヴェルディから藤田を完全移籍で獲得。

【新潟】※12/26
レンタル満了復帰:ブルーノ・カスタニェイラ(FW・FC町田ゼルビア(JFL)にR→満了で復帰)

※新潟は町田にレンタルしていたブルーノがレンタル満了で復帰。
 同時に日本国籍も取得したそうです。

【磐田】※12/27
完全移籍:松井謙弥(GK・2009年は京都にR)→C大阪(完全移籍)

※磐田は、今年京都にレンタルしていた松井がセレッソに完全移籍することを発表。

【名古屋】※12/26
引退:広野耕一(GK)
契約満了:バヤリッツァ(DF)

※名古屋は、広野の引退とバヤリッツァの契約満了を発表。
 広野の引退は勿体ないと思います…今年楢崎のケガで出場機会も得ただけに。

【京都】※12/26(ドゥトラ)、12/27(渡邉、チエゴ、松井)
契約更新:渡邉大剛(DF)
移籍加入:セルジオ・ドゥトラ・ジュニオール(MF・サントアンドレ(ブラジル)→)
レンタル加入:チエゴ(DF・グレミオ(ブラジル)→(R))
完全移籍:松井謙弥(GK・磐田よりR→満了)→C大阪(完全移籍)

※京都は4件。外国人選手2名の移籍加入(チエゴはレンタル)も決まりました。

【C大阪】※12/26(上本、高橋)、12/27(松井、多田)
移籍加入:上本大海(DF・大分→)、高橋大輔(FW・大分→)、
 松井謙弥(GK・磐田(2009年は京都にR)→※完全移籍)
レンタル移籍:多田大介(GK・愛媛よりR→完全移籍)→大宮(R)

※セレッソも4件。大分から上本と高橋、さらに磐田の松井を完全で獲得。
 多田は愛媛からレンタルしていましたが、まずは完全移籍で獲得し、
 そして来季はレンタルで大宮へというややこしいことになっています(苦笑)。

【神戸】※12/26
完全移籍:金南一(キム・ナミル/MF)→FCトム・トムスク(ロシア)
レンタル移籍:柳川雅樹(DF)→甲府(R)

※神戸は金南一がロシアリーグのFCトム・トムスクへ完全移籍、
 柳川は甲府へレンタル移籍。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
※「J's GOAL」のJ1・J2分けはまだ「2009年所属のリーグ」の状態になっています。
 仙台・C大阪・湘南の情報はJ2側で、千葉・柏・大分の情報はJ1側でご確認ください。
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
12/27(日)の出走…以下1頭が出走しました。

・メガスターキング
 (佐賀3R・2歳-7組(ダート1300m・8頭))→7着(2秒3差)

佐賀の名手、鮫島克也騎手をもってしても
休み明け初戦ではさすがに厳しかったですね…。

約4ヶ月の休み明けで、馬体重は+16kg。
まあこれは仕方ないのかな(ある程度成長分込みかな)と思いましたが、
実際のレースではスタートで約1馬身の出遅れ。これが響きましたね。
結局道中はそのまま最後方を追走する形になってしまい、
最後に前の1頭をかわしただけになってしまいました。

まあ今回は休み明け初戦ということで、やむを得ないところもあったと思います。
ただ、スタートの出遅れ癖が治っていないのがちょっと気がかりなところ。
やっぱり地方の小回りダート戦はある程度前に行けないと厳しいですからね…。
休み明けを叩いたことで、次走どこまで変わってくるか注目ですね。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。

ケータイ国盗り合戦画像(2009/12/26)

所用で出かける途中に渡った山手通りの歩道橋。
首都高速の中央環状新宿線の工事が行われている最中で、
だいぶ形ができてきました。
トンネル前に信号機があるんですね…。
(車の運転しない人間なので、こういう光景は不思議に見えます)

ひとまず称号は「もののふ」から「侍」になりました。
でもまだまだ先は長いんだろうなあ…。

日付:2009/12/26 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(相模国)-
・「座間・海老名」(取得場所:大和駅(電車内))
・「相模原」(取得場所:相模大野駅(電車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「多摩・新百合ヶ丘」(取得場所:新百合ヶ丘駅(電車内))

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「町田」(取得場所:町田駅(電車内))
・「鶴川」(取得場所:鶴川駅通過中(電車内))
・「世田谷・成城」(取得場所:成城学園駅手前(電車内))
・「渋谷・恵比寿」(取得場所:代々木上原駅(電車内))
・「新宿・早稲田」(取得場所:新宿駅西口バスロータリー)
・「池袋・巣鴨」(取得場所:目白駅(電車内))
・「赤羽・田端」(取得場所:田端駅(電車内))
・「荒川・日暮里」(取得場所:西日暮里駅(電車内))
・「上野・浅草」(取得場所:鶯谷駅(電車内))
・「神田」(取得場所:秋葉原駅(電車内))
・「丸の内・日比谷」(取得場所:東京駅(山手線外回り・京浜東北線南行ホーム)
・「新橋・白金」(取得場所:新橋駅(電車内))

以上15国取得 合計:29/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
12/27(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(2歳-7組・ダート1300m・8頭)発走:12:00

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

12/27・佐賀3R(メガスターキング・6番)能力比較

久々の割にはまずまずの値が出ていますね。
偏差値は5番手、そしてCP指数は3番手。
鮫島克也騎手に乗り替わったことも影響しているのかなと思います。
まずは無事に、そして少しでも上の着順を目指して欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
「ケータイ国盗り合戦」、昨日のお出かけから本格的に国盗り始めました。
(上記は公式サイトへのリンク、その他に
「国盗りゃーうぃき」というページもあり、こちらも参考にしています)

昨日は自宅から東京のディファ有明まで出かけたのですが、
意外と取れるところがいっぱいありましたね。
その分パケット代かかりましたが(苦笑)。
(でも取った数の割には思ったほどじゃないかな…)

それと、一度盗った国をもう一度盗ろうとすると、
巻物もらったりなどのイベントが起きることもあるんですね。
状況次第ではやみつきになりそうな予感…悪寒(爆)。

あと、先日の記事に「取得場所」も加えました。
携帯3社と違って、willcomは「マイクロセル」方式なので、
いわゆる「対岸盗り」などは難しいのかな…と思っていたのですが、
昨日意外な場所で意外な国盗りできたので、willcomユーザーの参考になれば…。

日付:2009/12/24 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(相模国)-
・「藤沢・茅ヶ崎」(取得場所:藤沢駅(電車内))
・「鎌倉」(取得場所:大船駅(電車内))
・「戸塚」(取得場所:大船駅出発後・根岸線との分岐点あたり(電車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「保土ヶ谷」(取得場所:東戸塚~保土ヶ谷間・トンネル通過後(電車内))
・「みなとみらい」(取得場所:横浜駅手前(電車内))
・「神奈川」(取得場所:東神奈川駅手前(電車内))
・「鶴見」(取得場所:新子安~鶴見間・京浜急行生麦駅近辺(電車内))
・「川崎」(取得場所:川崎駅手前(電車内))
・「武蔵小杉」(取得場所:川崎~蒲田間・多摩川橋梁通過時(電車内))
 ※まさか武蔵小杉が取れるとは思ってもみませんでした(笑)。

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「蒲田・大森」(取得場所:蒲田駅(電車内))
・「品川・大崎」(取得場所:大井町駅)
・「お台場・有明」(取得場所:りんかい線東京テレポート駅(電車内))

以上12国取得 合計:14/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/25)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

さすがにこの時期で3日空けると半端無くニュースがたまってきますね(苦笑)。
注目選手の移籍が正式に決まったりもしましたし。

湘南からもいくつかリリースが出ています。

(J1)

【湘南】※12/24(鈴木修人)、12/25(小澤、鶴見)
移籍加入:小澤雄希(DF・水戸→)
完全移籍:鶴見聡貴(MF・ガイナーレ鳥取(JFL)にR移籍中)→ガイナーレ鳥取(完全移籍)
レンタル満了:鈴木修人(MF・鹿島よりR→満了※鹿島に復帰)

※湘南は3件のニュースリリースが。
 まず12/24には、今年途中に鹿島からレンタル加入していた鈴木修人の
 鹿島への復帰が発表されました。
 そして今日は、水戸からDFの小澤が加入することと、
 鳥取にレンタルしていた鶴見の完全移籍が発表されました。 

 鈴木修人はシーズン途中で鹿島からレンタル加入。
 中盤でレギュラーを脅かす存在になるかな…と思いましたが、
 途中出場が何回かあったぐらいでしょうか。
 でも、FKキッカーとしていいものを持っているな…と思っています。
 来年は鹿島の分厚い中盤のポジション争いを制して、
 是非平塚に戻ってくる時はスタメンで出てきてほしいなと思います。

 鶴見聡貴は、湘南ジュニアユースからの生え抜き選手。
 3年前から鳥取にレンタル移籍しました。
 なかなか鳥取もJ2に上がれていませんが(今年もJFL5位でJ2昇格ならず)、
 すでに鳥取では中心選手になっているようですね。
 (JFLの3年で21ゴール)
 来年、必ず鳥取をJ2に上げられるよう、頑張って欲しいですね。

 小澤雄希は水戸から完全移籍で加入。
 先日新潟から加入した松尾直人と同じく、左SBが主戦場の選手。
 ただ、松尾がユーティリティ性があるのに対し、
 小澤は「左サイドのスペシャリスト」といった方がいいでしょうかね。
 来季は鈴木伸貴を含めたこのポジションの争いが激しくなりそうですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
12/27(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(2歳-7組・ダート1300m・8頭)発走:12:00

ネーハイシーザーの孫産駒・メガスターキング、
約4ヶ月ぶりの6走目になります。

デビューから5戦しましたが、掲示板圏内に入ったのは2戦。馬券圏内はまだゼロ。
ちょっと厳しいレースが続いていますが、
ここで約4ヶ月休養を入れて、復帰初戦になります。
休み明けでどこまでやれるかどうかは気になりますが、
鞍上は佐賀のトップジョッキー・鮫島克也騎手。
ちょっと期待してみたいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091224221554
今日の大会が全て終了しました。
試合のあとは「いつ撮っていたんだ?(笑)」というようなビデオもあり、
試合もクリスマスならではの組み合わせで、充分に楽しめました。

また来年もここに来たいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091224185940
自分が座った席の斜め前には…どうやら岡山サポの方のようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091224184613
対戦カード抽選会が行われ、今日の全8試合の組み合わせが決まりました。
(第2試合の8人タッグは、小橋・鼓太郎両選手欠場のため
6人タッグに変更になりました)
ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、
「シングル4試合に面白いカードが揃ったな」とだけ書いておきます(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091224180214
ディファ有明に到着しました。

昨日の試合(丸藤興行)で鼓太郎が怪我をしたのは知っていましたが、
まさか小橋も欠場とは…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091224173330
今日はプロレス観戦です。
クリスマス恒例の「NOAHfui gift in differ」で、
これからディファ有明に向かいます。
対戦カードは毎年お客さんが決めるお楽しみの形式。
今年はどんなカードが飛び出すか…楽しみです。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
車掌、約10年近くのwillcom(旧DDI pocket)ユーザーなのですが、
willcomもこういうことが起こるようになりましたか…。

「ついに、ウィルコムのwillcom.comメールアドレスが
迷惑メールのターゲットになったらしい」
(useWill.comより)
「willcom.comアドレスに、迷惑メール多発中?」(ANOTHER WILLCOM NEWSより)

コメント欄見ていると、willcom.comでも来ていない人は来ていないようですし、
pdxドメイン(以前のwillcomで使われていたドメイン)でも来ている人は来ているようですし。
車掌はDDI pocketからの移行組なので、willcom当初から
今のメアドを使っているのですが(pdxドメインです)、
今まで迷惑メールにぶつかった経験はほとんど無いですね。

他のキャリアの友人が、メアドを簡素なものにしたところ、
あっという間に迷惑メールの攻撃を受けまくって、
メアドを変えざるをえなかったという話を聞いていたので(苦笑)、
willcomではそんな話は他人事だと思っていましたが…。
電話機での迷惑メール対策がほとんどできない状況なので
(オンラインサインアップで少しは対処できるようですが)、
ちょっと車掌も気にかけておきたいところですね。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
というわけで、めでたくwillcom端末でも対応が始まった
「ケータイ国盗り合戦」、本格参戦していきたいと思います。
(上記は公式サイトへのリンク、その他に
「国盗りゃーうぃき」というページもあり、こちらも参考にしています)

まず12/18の申込時点で、地元の「関八州」-「神奈川県」-「伊勢原・平塚」をクリア。
そして先ほど年の瀬を前に、父方の墓を掃除に行ってきました。
そこで「箱根・小田原」もクリア(場所的には小田原でもかなり平塚寄りですが(苦笑))。

この記事はこれからどのように組み立てていくかあまり考えていませんが(苦笑)、
ひとまず2ヶ国ゲットでスタートを切りました。
あとは出かける機会でちょこちょこと盗っていこうかと思います。
(できれば画像も加えていきたいところですね)

2009/12/18:関八州-神奈川県-(相模国)「伊勢原・平塚」(取得場所:自宅(笑))
2009/12/23:関八州-神奈川県-(相模国)「箱根・小田原」(取得場所:国府津駅近辺)

以上2国 2/600(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/22)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今日付でJFAからは「移籍リスト第10-06号」が発表になっています。
その移籍リストを見て判明した情報もあります。
また、今日の記事より、J1・J2のチーム情報を
「2010年所属」のリーグに変更します。
(仙台・C大阪・湘南をJ1に表記、千葉・柏・大分をJ2に表記)
なお、湘南のニュースは基本的に一番最初に持ってきます(笑)。

そういえば、アジアカップ予選を戦う日本代表(A代表)に、
村松大輔(DF)が初選出というニュースも入ってきました。
今回は若手中心のメンバーで臨むようですね。
湘南としては約10年ぶりの代表選手輩出になりますね。
えらい早い時期からの始動になりますが(苦笑)、是非アピールして欲しいですね。

さて今日は、湘南から移籍加入のリリースが。

(J1)

【湘南】※12/22
移籍加入:松尾直人(DF・新潟→)

※湘南は、新潟から松尾直人を完全移籍で獲得。
 懸念だと思われるサイドバックの補強ですね。
 ただ、サカダイの今年(2009)の選手名鑑(@新潟)を見ると、
 DFはどこでもこなし、さらにボランチもできるとのこと。
 そうなると、一番可能性が高いのは左SBだと思うのですが、
 ジャーン・村松のCBや、(田村)雄三のアンカーもこなせそうな感じですね。
 是非スタメン争いを激化させてほしいと思います。

(J2)

【札幌】※12/22
完全移籍:荒谷弘樹(GK)→甲府

※札幌戦力外の荒谷は、甲府へ移籍することに。
 来季同じリーグでしっぺ返し食らわなければいいのですが(苦笑)。

【水戸】※12/22
完全移籍:菊岡拓朗(MF)→東京V

※水戸は、菊岡のヴェルディへの移籍を発表。
 こちらも同じリーグですね。

【栃木】※12/21
契約更新:鴨志田誉(MF)
移籍加入:高木和正(MF・岐阜→)

※栃木は鴨志田と契約更新。
 また、岐阜から高木の完全移籍での加入を発表。
 栃木はこのオフ結構動きが激しいですね。

【千葉】※12/22
完全移籍:佐伯直哉(MF)→東京V
※移籍リストより

※千葉から戦力外になっていた佐伯ですが、
 今日発表の移籍リストで、ヴェルディへ移籍したことが判明。

【柏】※12/22
完全移籍:南雄太(GK)→熊本

※柏から戦力外の南は、熊本へ移籍することに。
 こちらも来季しっぺ返しを(ry

【東京V】※12/22
移籍加入:佐伯直哉(MF・千葉→)、菊岡拓朗(MF・水戸→)
※佐伯は移籍リストより

※ヴェルディは佐伯と菊岡を獲得。経営が厳しいでしょうが、
 それでも戦力がそこそこ整っているかな…という感じを受けます。

【横浜FC】※12/21(岩丸、難波、渡邉、武岡)、12/22(田中)
契約更新:岩丸史也(GK)、難波宏明(FW)
移籍加入:渡邉将基(DF・鳥栖→)、武岡優斗(MF・鳥栖→)
完全移籍加入:田中輝和(DF・大宮よりR→完全移籍)

※横浜FCは岩丸、難波と契約更新。また田中は完全移籍で獲得。
 そして、鳥栖から渡邉、武岡両選手を完全移籍で獲得。
 鳥栖から横浜FCに移籍するのは3人目ですね。
 やっぱり監督が岸野さんになったことも影響しているんでしょうかね。

【甲府】※12/22
移籍加入:荒谷弘樹(GK・札幌→)
レンタル延長:松橋優(FW・大分よりR→R延長)

※甲府は札幌から荒谷を完全移籍で獲得。また松橋はレンタル延長。
 GKがほぼ入れ替わるだけに(荻が残るぐらいかな?)、
 荒谷の加入は刺激になりそうですね。

【富山】※12/21(関原)、12/22(苔口、江添)
新加入:関原凌河(FW・横浜Mユース→)
移籍加入:苔口卓也(FW・C大阪→)
レンタル加入:江添建次郎(DF・C大阪→(R))

※富山は3件。マリノスユースの関原を獲得、
 さらにセレッソから苔口を完全移籍で、江添をレンタルで獲得。
 苔口と江添の加入は大きいと思いますね。戦力の底上げになりそうです。

【岐阜】※12/21
完全移籍:高木和正(MF)→栃木

※岐阜は高木が栃木へ完全移籍。

【岡山】※12/22
移籍加入:近藤徹志(DF・浦和→)

※岡山は、浦和から近藤を完全移籍で獲得。
 こちらもだいぶ戦力が整ってきたような感じがします。

【福岡】※12/21
契約更新:神山竜一(GK)、柳楽智和(DF)

※福岡は、神山・柳楽と契約更新。

【鳥栖】※12/21(渡邉、武岡)、12/22(市原)
完全移籍:渡邉将基(DF)→横浜FC、武岡優斗(MF)→横浜FC
レンタル満了:市原大嗣(MF・大分よりR→満了の模様※大分戦力外)
※市原は移籍リストより

※鳥栖は渡邉と武岡の大卒ルーキー2人が横浜FCに完全移籍。
 また、大分からレンタルしていた市原ですが、移籍リストに登録がありました。
 おそらくレンタル満了になっているものと思われます。
 (大分からは既に戦力外の発表あり)

【熊本】※12/21(趙成眞)、12/22(監督、南)
監督:北野誠(退任)→高木琢也(前東京V監督)
契約更新:趙成眞(チョ・ソンジン)(DF)
移籍加入:南雄太(GK・柏→)

※熊本は来季監督に、今季途中までヴェルディで指揮を執っていた
 高木琢也氏の就任を発表。また、趙成眞との契約更新も発表。
 さらにビッグニュースは、南の加入。
 GK陣が若干弱いかな…という感じがしていたので、これは大きいでしょう。

【大分】※12/22
レンタル移籍延長:松橋優(FW・甲府にR移籍中)→R延長

※大分は、甲府にレンタル中の松橋優をレンタル延長。
 やっぱり今の状況ではなかなか戻せないですかね…。

(J1)

【山形】※12/22
監督:小林伸二(続投)

※山形は小林監督の続投を発表。
 初めてのJ1で序盤台風の目になりましたし、
 なんとか残留もできましたからね。
 来季が勝負のシーズンになりそうですね。

【鹿島】※12/22
移籍加入:李正秀(イ・ジョンス/DF・京都→)

※鹿島は京都から李正秀を完全移籍で獲得。

【浦和】※12/22
完全移籍:近藤徹志(DF)→岡山

※浦和の近藤は岡山へ完全移籍。

【大宮】※12/22
完全移籍:田中輝和(DF・横浜FCにR移籍中)→横浜FC(完全移籍)

※大宮は、横浜FCにレンタル中だった田中が
 そのまま横浜FCに完全移籍すると発表。

【横浜M】※12/21(秋元、斎藤、兵藤)、12/22(清水)
契約更新:秋元陽太(GK)、斎藤陽介(FW)、兵藤慎剛(MF)、清水範久(FW)

※マリノスは4選手と契約更新。

【新潟】※12/18
完全移籍:松尾直人(DF)→湘南

※新潟は戦力外の松尾が湘南へ完全移籍すると発表。

【京都】※12/22
完全移籍:李正秀(イ・ジョンス/DF)→鹿島

※京都は李正秀が鹿島へ完全移籍。
 これは痛いような気がするのですが。DF陣大丈夫ですかねえ…。

【C大阪】※12/22
完全移籍:苔口卓也(FW)→富山
レンタル移籍:江添建次郎(DF)→富山(R)
戦力外:平島崇(DF)
※平島は移籍リストより

※セレッソは苔口が完全で、江添がレンタルで、それぞれ富山へ移籍。
 苔口と江添ですか…。今年結構苦労させられた覚えがありますが(苦笑)。
 平島は移籍リスト掲載になっていたのを見落としていました。すみませんでした。

【神戸】※12/22
ユース昇格:嘉味田隼(かみたじゅん/GK・神戸ユース→)

※神戸はユースのGK・嘉味田を昇格。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL(移籍情報・J1)」「J's GOAL(移籍情報・J2)」
※「J's GOAL」のJ1・J2分けはまだ「2009年所属のリーグ」の状態になっています。
 仙台・C大阪・湘南の情報はJ2側で、千葉・柏・大分の情報はJ1側でご確認ください。
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/20)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

(J2)

【栃木】※12/18(伊藤)、12/19(那須川)
レンタル加入:那須川将大(DF・東京V→(R))
引退:伊藤淳嗣(MF)

※栃木はヴェルディから那須川をレンタルで獲得。
 また、戦力外となっていた伊藤は引退が決まりました。

【東京V】※12/19
ユース昇格:高木俊幸(FW・東京Vユース→)
新加入:阿部拓馬(FW・法政大→)
移籍加入:吉田正樹(DF・横浜FC→)
レンタル移籍:那須川将大(DF)→栃木(R)

※ヴェルディは4件。
 ユースから高木を昇格(元大洋ホエールズ・高木豊氏の息子さんです)、
 法政大から阿部を新加入で、横浜FCから吉田を完全移籍で獲得。
 また、DFの那須川は栃木へのレンタルが決まりました。

【横浜FC】※12/19
完全移籍:吉田正樹(DF)→東京V

※横浜FCの吉田正樹はヴェルディへ移籍。

【岡山】※12/18
移籍加入:山中誠晃(DF・千葉→)、後藤圭太(DF・鹿島→)

※岡山は、千葉から山中を、鹿島から後藤を、
 それぞれ完全移籍で獲得。

【福岡】※12/18
完全移籍加入:阿部嵩(MF・柏よりR→完全移籍)

※福岡は、柏からレンタルしていた阿部を完全移籍で獲得。

【鳥栖】※12/19
移籍加入:萬代宏樹(FW・磐田→)

※鳥栖は磐田から萬代を完全移籍で獲得。
 仙台にいた時に活躍していましたからね。得点源としての期待でしょう。

【熊本】※12/19
契約更新:宇留野純(FW)

※熊本は宇留野との契約更新を発表。

(J1)

【鹿島】※12/18
ユース昇格:八木直生(GK・鹿島ユース→)
完全移籍:後藤圭太(DF)→岡山

※鹿島は2件。
 ユースから八木を昇格、また後藤は岡山へ完全移籍。 

【大宮】※12/18
移籍加入:北野貴之(GK・新潟→)

※大宮は新潟から北野を完全移籍で獲得。
 うーん…大宮って江角浩司がいるだけに、
 スタメンクラスのGKを補強する必要があるとは思えないんですが…。

【千葉】※12/18
完全移籍:山中誠晃(DF)→岡山

※千葉は山中が岡山へ完全移籍。

【柏】※12/18
完全移籍:阿部嵩(MF・福岡にR移籍中)→福岡(完全移籍)

※柏は、福岡にレンタルしていた阿部がそのまま福岡へ完全移籍することを発表。

【川崎】※12/18
監督:関塚隆(退任)→高畠勉(川崎ヘッドコーチ)

※川崎の後任監督は、やはり高畠勉コーチが昇格。
 まあこれは当然でしょうね。
 来季は再び「タイトル」への挑戦になりますね。

【新潟】※12/18
監督:鈴木淳(退任)→黒崎久志(新潟ヘッドコーチ)
完全移籍:北野貴之(GK)→大宮

※新潟は後任監督に黒崎久志ヘッドコーチが昇格。
 しかし…守護神の北野が大宮へ完全移籍。
 これは大変になりましたね。正GK候補を探すことになるんでしょうか。

【磐田】※12/19
完全移籍:萬代宏樹(FW)→鳥栖

※磐田は萬代が鳥栖へ移籍。
 磐田の2年間ではあまり活躍できませんでしたね…。
 鳥栖で再ブレイクしてほしいものです。

【京都】※12/18(平井)、12/20(郭泰輝)
契約更新:平井直人(GK)
移籍加入:郭泰輝(カク・テヒ(韓国)/全南ドラゴンズ(韓国Kリーグ)→)

※京都はGKの平井と契約更新。
 また、韓国の全南から郭泰輝の完全移籍での加入を発表。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
「『ケータイ国盗り合戦』がウィルコム端末への対応を開始」
((株)マピオン・プレスリリースより)

国盗りキター!(笑)

ウィルコムユーザーの車掌には
こういう携帯サイトは縁遠いものが非常に多いのですが(苦笑)、
以前自分も対応要望を出していた「ケータイ国盗り合戦」が
今日(12/18)からウィルコムでも対応開始したそうです。

というわけで、ただいま会員登録の手続き中。
これからあちこち出かけて国盗り進めていきたいな…と思います。
惜しむらくはもう1週間早めて対応して欲しかったなと。
そうすればオフ会の時にせっせと国盗りしていたのですが(苦笑)。

詳しいことはこの道の先達にお聞きすることにしましょう(笑)。

※追記:ウィルコム端末でも、スマートフォン(W-ZERO3など)は非対応だそうです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/17)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からなんかビックリするような発表があったので。

(J2)

【湘南】※12/17
フットサルチーム兼登録:菅野哲也(FW)

※自分のところでプロのフットサルチームを持っている湘南だから
 できる芸当なんでしょうか(苦笑)。
 FWの菅野哲也を、フットサルチームに兼登録することになりました。
 フットサルでのポジションはPIVO(ピヴォ)、
 サッカーでいうセンターフォワードになりますね。
 今週末(12/20)のFリーグ第18節・ペスカドーラ町田戦(@小田原アリーナ)から
 出場可能になります。
 菅野はパラグアイ(日系ベルマーレ)で修行したりと色々試していますね。
 是非フットサルでもサッカーでも頑張ってほしいなと思います。

 また、湘南ベルマーレのフットサルチームには、
 昨年まで大宮でプレーし、今年はアメリカのチームに渡っていた
 西村卓朗(DF)の加入も決まりました。こちらはALA(サッカーではMF)の
 ポジションになり、出場は第19節のデウソン神戸戦(@神戸)からになります。

【札幌】※12/16(西)、12/17(石井)
完全移籍:石井謙伍(FW)→愛媛
レンタル移籍:西大伍(FW)→新潟(R)

※札幌は移籍2件。
 戦力外だった石井は愛媛へ完全移籍、そして西が新潟へレンタル移籍。
 FW陣が足りるのかな…と気にはなりますが。

【仙台】※12/16
契約更新:エリゼウ(DF)

※仙台は梁勇基に続いて、守りの要・エリゼウとも契約更新。
 来季も楽しみですが、今年のJ2勢で唯一残っている天皇杯も
 楽しみですね。次はガンバ大阪とですね。

【水戸】※12/16(村田、藤川、荒田)、12/17(監督)
監督:木山隆之(続投)
新加入:村田翔(MF・中央大→)、藤川祐司(DF・神奈川大→)
完全移籍:荒田智之(FW)→磐田

※水戸は4件。まず、木山監督の続投が決定。
 それと、中央大の村田、神奈川大の藤川の新加入が決まりましたが、
 荒田引き抜かれちゃいましたか…。
 来季は高崎が前線の軸になるんでしょうかね。

【栃木】※12/16
契約更新:赤井秀行(DF)、入江利和(DF)、佐藤悠介(MF)、柴崎邦博(GK)、
 武田博行(GK)、崔根植(チェ・クンシク(韓国)/FW)、本橋卓巳(MF)、米山篤志(DF)
レンタル延長:レオナルド(FW・東京VよりR→R延長)
レンタル満了:河原和寿(FW・新潟よりR→満了)※新潟に復帰

※栃木は8選手の契約更新、レオナルドのレンタル延長と、
 河原のレンタル満了・新潟復帰を発表。

【草津】※12/17
移籍加入:戸田和幸(MF・慶南FC(韓国)→)

※草津は韓国・慶南FCから戸田の移籍加入を発表。
 清水や東京Vなどでプレーしてましたね。

【東京V】※12/16(喜山、レオナルド)、12/17(林)
完全移籍:喜山康平(FW・岡山にR)→岡山(完全移籍)、林陵平(FW)→柏
レンタル移籍延長:レオナルド(FW・栃木にR)→R延長

※ヴェルディは、岡山にレンタル中の喜山の岡山への完全移籍と、
 栃木にレンタル中のレオナルドのレンタル延長、
 そしてFWの林の柏への完全移籍を発表。
 林は今年出だしてきたストライカーでしたが…。
 チームの運営事情で出さざるをえなかったという報道も目にしています。

【横浜FC】※12/16(契約更新選手、橋村)、12/17(高地)
契約更新:西田剛(FW)、中野裕太(FW)、伊藤竜司(DF)、久富賢(MF)
ユース昇格:橋村祐太(MF・横浜FCユース→)
移籍加入:高地系治(MF・鳥栖→)

※横浜FCは、4選手の契約更新と、ユースから橋村を昇格、
 それと鳥栖から高地を完全移籍で獲得。
 高地の加入は大きいんじゃないんでしょうかね。

【富山】※12/16
新加入:平野甲斐(FW・びわこ成蹊スポーツ大→)

※富山はびわこ成蹊スポーツ大の平野の新加入を発表。

【C大阪】※12/17
契約更新:藤本康太(DF)、乾貴士(MF)、山下達也(DF)
引退:鈴木正人(GK)

※セレッソは乾を含む3選手と契約更新。
 それと、残念ながらGK・鈴木正人の引退が発表されました。
 以前湘南に在籍して、伊藤友彦(湘南)や小林弘記(熊本)とともに
 湘南のゴールを守ってきました。
 3選手とも今季で引退ですか…。年齢も同じくらいなだけに淋しいですが、
 是非これからの活躍にも期待しています。

【岡山】※12/16
完全移籍加入:喜山康平(FW・東京VよりR→完全移籍)

※岡山は、ヴェルディからレンタルしていた喜山を完全移籍で獲得。

【愛媛】※12/17
移籍加入:石井謙伍(FW・札幌→)

※愛媛は、札幌から石井を完全移籍で獲得。
 貴重な得点源になりそうですね。

【鳥栖】※12/17
完全移籍:高地系治(MF)→横浜FC

※鳥栖は高地が横浜FCに移籍。
 これはちょっと痛いんじゃないかなあ…。

【熊本】※12/16(木下)、12/17(市村、原田)
完全移籍加入:木下正貴(GK・G大阪よりR→完全移籍)
契約更新:市村篤司(DF)、原田拓(MF)

※熊本はガンバからレンタル中の木下を完全移籍で獲得、
 さらに2選手との契約更新を発表。
 GKは今年小林弘記が引退するだけに、
 来年は正GK争いも激しくなりそうですね。

(J1)

【山形】※12/17
新加入:伊東俊(MF・国士舘大→)

※山形は、国士舘大から伊東の新加入を発表。
 攻撃的なポジションならFWも含めどこでもこなせる選手だそうです。
 いきなりの出番があるかもしれませんね。

【大宮】※12/16
移籍加入:深谷友基(DF・大分→)

※大宮は大分から深谷を完全移籍で獲得。
 マトと組ませると強力なCBコンビになりそうですね。

【柏】※12/17
移籍加入:林陵平(FW・東京V→)

※柏は東京Vから林を完全移籍で獲得。
 今年ヴェルディでブレイクしかかっているだけに、
 来年どこまで伸びるかですね。

【FC東京】※12/16
完全移籍:小山泰志(DF)→東京23サッカークラブ(東京社会人1部)

※FC東京は戦力外だった小山が
 東京23サッカークラブへ完全移籍することを発表。
 ここもいずれはJ入りを目指しているクラブのようですね。

【川崎】※12/16
監督:関塚隆(退任)・後任未定

※川崎は関塚監督との契約を延長しないことに。
 クラブ側は契約延長を要請したそうですが、
 「タイトルを取れなかった」ということで関塚監督がけじめを付けたようですね。
 後任は未定ですが、高畠勉コーチの昇格が有力ではないかと思うのですが、
 一部報道では鈴木淳氏(新潟監督)の名前も挙がっているようです。

【横浜M】※12/17
契約更新:松田直樹(DF)

※マリノスは松田と契約更新。

【新潟】※12/16
レンタル満了復帰:河原和寿(FW・栃木にR→満了で復帰)
レンタル加入:西大伍(FW・札幌→(R))

※新潟は栃木にレンタルしていた河原の復帰と、
 札幌の西をレンタルで獲得することを発表。

【磐田】※12/16
移籍加入:荒田智之(FW・水戸→)

※磐田は水戸の荒田を完全移籍で獲得。
 J2の有力ストライカーはJ1もかなり目をつけているようですね。

【名古屋】※12/16
移籍加入:金崎夢生(MF・大分→)

※名古屋は大分から金崎を完全移籍で獲得。
 攻撃的なオプションが増えそうですね。

【G大阪】※12/16
完全移籍:木下正貴(GK・熊本にR移籍中)→熊本(完全移籍)

※ガンバは熊本にレンタルしていた木下が
 熊本に完全移籍することを発表。

【大分】※12/16
完全移籍:深谷友基(DF)→大宮、金崎夢生(MF)→名古屋

※大分はさらに2選手が完全移籍。深谷は大宮へ、金崎は名古屋へ。
 来季チームの体裁が整うのかな…という気がします。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/12/15)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今年のストーブリーグはかなり大きな移籍が相次いでいますね。
また、JFAからは「移籍リスト第10-05号」も発表になっています。

(J2)

【湘南】※12/14
契約更新:ジャーン(DF)アジエル(MF)

※湘南は、ジャーン・アジエルのブラジル人2人との契約を更新。
 ジャーンは久々(FC東京以来)、アジエルは初のJ1ピッチになりますね。
 (アジエルは2000年に浦和にいましたが、この年浦和はJ2)
 来年も湘南の攻守の要として、是非大暴れしてほしいものです。

【仙台】※12/15
契約更新:梁勇基(MF)

※仙台はチームMVP級の活躍をした梁勇基と契約更新。
 そりゃあねえ…。これだけの選手手放すわけにはいかないでしょうから。

【水戸】※12/15
完全移籍:キム・テヨン(MF・神戸よりR→満了※神戸戦力外)→岡山

※水戸は、神戸からレンタル満了したキム・テヨンの
 岡山への完全移籍が決定。

【栃木】※12/14
移籍加入:飯田健巳(GK・横浜FC→)

※栃木は、横浜FCからGKの飯田を獲得。
 2008年は栃木でプレーしていたので、2年ぶりに戻る形ですね。

【草津】※12/13
完全移籍:都倉賢(FW)→神戸

※今年J2で2位の得点をあげた都倉は、神戸への完全移籍が決定。
 まあJ2であれだけの得点力を誇れば、J1チームから狙われますよね…。
 草津は後継ストライカーをどうするかが問題ですね。

【東京V】※12/11
監督:松田岳夫(退任)→川勝良一(東京V強化アドバイザー)

※ヴェルディは、後任監督に強化アドバイザーの川勝良一氏の就任が決定。
 強化部長も兼任とのことです。

【横浜FC】※12/14
完全移籍:飯田健巳(GK)→栃木

※横浜FCは、戦力外の飯田が栃木へ移籍することを発表。

【甲府】※12/13(ダニエル、マラニョン)、12/14(金)、12/15(監督)
監督:安間貴義(退任)→内田一夫(甲府コーチ)
契約更新:マラニョン(FW)、金信泳(FW)
レンタル中→完全移籍:ダニエル(DF・サンカエターノ(ブラジル)よりR→完全移籍)

※甲府は4件。
 まず監督は、コーチを務めていた内田一夫氏を昇格させることに。
 そして、マラニョン、金信泳との契約更新を発表、
 またダニエルは完全移籍で獲得することに。
 ということは、来季もある程度今季の継続路線で行くんでしょうね。

【岐阜】※12/11
新加入:山内智裕(DF・東海学園大→)、村尾龍矢(GK・宮崎産業経営大→)

※岐阜は新加入2件。
 東海学園大の山内は今年特別指定で既に岐阜でプレーしていますね。

【岡山】※12/11(契約更新&レンタル延長&レンタル満了)、12/15(キム・テヨン、岸田)
契約更新:李彰剛(GK)、澤口雅彦(DF)、木村允彦(DF)、野本安啓(DF)、川原周剛(MF)、
 小林優希(MF)、金光栄大(DF)、妹尾隆祐(MF)、出井正太郎(FW)、武田英明(FW)、
 真子秀徳(GK)、臼井仁志(MF)、植田龍仁朗(DF)、坂本和哉(DF)、藤定孝章(MF)、
 新中剛史(FW)、小野雄平(MF)、滝裕徳(GK)、田所諒(DF)、小寺優輝(MF)、
 馬場悠(DF)、森本勇一(DF)、竹田忠嗣(MF)、加門亮兵(MF)、椎名一馬(GK)、
 西原誉志(DF)、吉岡拓朗(MF)、牧浦裕司(MF)、山本拓矢(FW)、三木良太(FW)
移籍加入:キム・テヨン(MF・神戸(2009年は水戸にR)→※完全移籍加入)、
 岸田裕樹(FW・神戸→)
レンタル延長:野田紘史(DF・浦和よりR→R延長)、西野晃平(FW・大分よりR→R延長)、
 廣永遼太郎(GK・FC東京よりR→R延長)
レンタル満了:青木孝太(FW・千葉よりR→満了※千葉に復帰)

※岡山は30選手との契約更新、キム・テヨンと岸田の完全移籍での獲得、
 3選手のレンタル延長、青木のレンタル満了を発表。
 一気に来シーズンの戦力が固まった感じですね。
 若いチームだけに、キム・テヨンを完全移籍で取れたのは大きいと思います。

【徳島】※12/11
新加入:オ・スンフン(韓国)(GK・湖南大(韓国)→)

※徳島は、韓国・湖南大から、オ・スンフンの加入を発表。

【熊本】※12/11
契約更新:山下訓広(DF)、福王忠世(DF)、松岡康暢(MF)、大迫希(MF)、
 井畑翔太郎(FW)、矢野大輔(DF)、山内祐一(FW)、吉川ウイリアム(FW)、
 吉井孝輔(MF)、西森正明(MF)、稲田康志(GK)

※熊本は11選手との契約更新を発表。
 ここも若い選手が多いですからね。来季どこまでやれるか…。

(J1)

【鹿島】※12/15
完全移籍:パク・チュホ(韓国)(DF)→磐田

※鹿島は、パク・チュホの磐田への完全移籍を発表。
 シーズン途中には左SBで出場していたこともありましたが…。

【浦和】※12/11(野田)、12/12(闘莉王)、12/15(柏木)
移籍加入:柏木陽介(MF・広島→)
レンタル移籍延長:野田紘史(DF・岡山にR移籍中)→R延長
契約満了:田中マルクス闘莉王(DF)

※浦和は3件。岡山へレンタル中の野田はレンタル延長に。
 そして闘莉王が正式に契約満了で退団、
 さらに今日は広島から柏木陽介を完全移籍で獲得することを発表。
 今年失速した感じのあるチームですが、どこまで立て直してくるでしょうかね。

【大宮】※12/13(監督)、12/14(マト)
監督:張外龍(続投)
契約更新:マト(DF)

※大宮は張外龍監督の続投と、
 今年DFの要・またセットプレーの得点源として活躍したマトとの契約更新を発表。
 ここしばらく残留争いに巻き込まれているだけに、
 来季はどこまで上位に食い込めるかですね。

【千葉】※12/11
レンタル満了復帰:青木孝太(FW・岡山にR→満了で復帰)

※千葉は岡山にレンタルしていた青木をレンタル満了で復帰させることに。
 来季は同じカテゴリで戦うわけですからね…。

【柏】※12/15
ユース昇格:川浪吾郎(GK・柏U-18→)、茨田陽生(MF・柏Uー18→)
新加入:田中順也(FW・順天堂大→)
移籍加入:レアンドロ・ドミンゲス(FW&MF・ECヴィトーリア(ブラジル)→)

※柏は加入4件。
 ユースから川浪と茨田を昇格(茨田は今年2種登録でトップチームでもプレー)、
 順天堂大から田中を新加入(こちらも今年特別指定でプレー)、
 そしてECヴィトーリアからレアンドロ・ドミンゲスを獲得。
 来季J2で戦うことになりますが、どこまで戦力が整うかですね。

【FC東京】※12/11(森重、廣永、佐原)、12/12(監督)
監督:城福浩(続投)
移籍加入:森重真人(DF・大分→)
レンタル移籍延長:廣永遼太郎(GK・岡山にR移籍中)→R延長
レンタル満了:佐原秀樹(DF・川崎よりR→満了※川崎に復帰)

※FC東京は城福監督の続投決定。来年が3期目のシーズンになります。
 また、大分から森重を完全移籍で獲得、
 岡山にレンタル中の廣永はレンタル延長、
 また川崎からレンタルしていた佐原はレンタル満了。川崎へ復帰します。
 CBはクアドロス、茂庭、佐原とメンバーがいなくなっただけに、
 森重の加入は非常に大きいでしょうね。

【川崎】※12/11(高須、佐原)、12/14(山岸)
新加入:高須英暢(FW・大阪桐蔭高校→)
レンタル満了復帰:佐原秀樹(DF・FC東京にR→満了で復帰)
レンタル移籍:山岸智(MF)→広島(R)

※川崎は3件。
 大阪桐蔭高校の高須が新加入、FC東京にレンタルしていた佐原が復帰、
 そして山岸が広島へレンタル移籍。
 佐原が戻ってきたのは大きいでしょうし、
 山岸は出場機会があまりなかったですからね…。

【横浜M】※12/12
契約更新:飯倉大樹(GK)

※マリノスは飯倉と契約更新。

【清水】※12/15
契約満了:マルコス・パウロ(MF)

※清水はマルコス・パウロとの契約満了を発表。
 今年は一時期優勝争いをしていただけに、
 来季はどこまで長い間上位に絡めるかですね。

【磐田】※12/8
移籍加入:パク・チュホ(韓国)(DF・鹿島→)

※磐田は鹿島からパク・チュホを完全移籍で獲得。
 今年磐田のDF陣が結構脆かった印象があるので、
 どこまで引き締められるかですね。

【京都】※12/14
レンタル満了:松井謙弥(GK・磐田よりR→満了)
契約満了:佐藤勇人(MF)

※京都は2件。磐田よりレンタルしていた松井はレンタル満了、
 そして佐藤勇人が契約満了で退団することに。
 これはまた争奪戦になりそうな気がしますね。

【神戸】※12/12(監督)、12/13(都倉)、12/15(キム、岸田)
監督:三浦俊也(続投)
移籍加入:都倉賢(FW・草津→)
完全移籍:キム・テヨン(MF・水戸にR→満了)→岡山、岸田裕樹(FW)→岡山

※神戸は三浦監督の続投が決定。
 また、草津から都倉を完全移籍で獲得、
 キム・テヨンと岸田は岡山へ移籍することに。
 都倉はJ1でどこまでやれるでしょうね。

【広島】※12/14(山岸)、12/15(柏木)
レンタル加入:山岸智(MF・川崎→(R))
完全移籍:柏木陽介(MF)→浦和

※広島は柏木が浦和へ移籍。
 また、川崎から山岸をレンタルで獲得。
 柏木のポジションに山岸を…ということなんでしょうかね。

【大分】※12/11(森重、西野)、12/15(監督)
監督:ポポヴィッチ(退任)→皇甫官(ファンボ・カン)(大分副社長)
完全移籍:森重真人(DF)→FC東京
レンタル移籍延長:西野晃平(FW・岡山にR移籍中)→R延長

※大分はポポヴィッチ監督が退任、副社長の皇甫官氏が後任監督に。
 双方とも契約延長を望んでいましたが、クラブの状況が半端ではなく厳しいことで
 契約延長が不可能となってしまったそうです。
 (大分の溝端社長始め経営陣は総辞職に近い形になりましたからね)
 そして、森重がFC東京へ完全移籍。岡山にレンタル中の西野はレンタル延長。
 来季J2で戦える戦力が整うのかな…という以前に、
 来季J2で本当に戦えるかな…の方が心配になってきます。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
12/13(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット(高知)
 (高知9R・B3(ダート1300m・8頭))→7着(2秒6差)

結果アップが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
しかし…今回は差がついちゃいましたね。

スタートで半馬身ぐらい出遅れ。
大外枠だっただけに、今回はこれがかなり響いたでしょうかね。
そのままスタート後は後方集団に位置する形になってしまいました。
その後、道中は後方からの追走で、3角あたりで仕掛ける場面も見受けられましたが、
4角あたりでは早くも手応えが怪しくなってきて、
最後の直線でもあまり伸びきれなかった感じの7着入線でした。

うーん…ちょっとB級だと相手が厳しいですかね。
次走でなんとか巻き返して欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091213201857
オフ会も終わり、新大阪の駅に出てきました。これから新幹線で帰途につきます。
馬券は散々な結果でしたが(苦笑)、いろいろと楽しいことが多かった
この週末でした。もう終わりか…と思ってます。

また来年、みんなと笑顔で会えますように。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091213160506
こんな馬券買っていましたが…嗚呼、何たる馬券下手…(泣)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091213142623
こんな馬が出ていました。結構人気になっていましたが、
ふと「『舞浜』特別でキティって来るのか?」と(笑)。

結果…一度は先頭に立ったものの差し込まれて2着。
単勝ではやはり狙えなかったようです(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091213132458
今日は流れがよくないですね…。
複勝買って4着というのを二回喰らいました(苦笑)。
当たったのは阪神1Rの堅い複勝と、中山の障害戦のみ。
後半で巻き返したいところです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091213093125
1年ぶりの阪神競馬場にやってきました。
やっぱり本場のG1開催だけあって、人は多そうです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ