【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
11/1(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知2R(桂浜花街道特別(C2)・ダート1400m・9頭)発走:16:05

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしました。

11/1・高知2R(ロディーヒット・8番)能力比較

今回はC2組になったこともあってか、評価は前走よりいいですね。
偏差値・CP指数、ともにメンバートップの値。
まあ値だけで走ってくれれば言うことないのですが(苦笑)、
是非いいところを見せて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日はJ2リーグの1試合も行われました。
先日台風で順延になった第44節・愛媛vs熊本の試合でした。

【2009年・J2リーグ第44節(順延試合)】

・愛媛FC(45) 1-1 ロアッソ熊本(49)(@ニンスタ)
 (得点):大山俊輔(愛媛)、木島良輔(熊本)
 (イエロー):内田健太(愛媛)、宮崎大志郎、木下正貴(以上熊本)
 (退場):市村篤司(熊本・イエロー2枚)

熊本が前半に木島のゴールで先制しますが、
前半終了間際に市村が2枚目のイエローで退場。
後半は10人での戦いを余儀なくされ、
愛媛・大山(途中出場)にゴールを決められましたが、
愛媛も攻め手を欠いたような気が…。結局ドローでしたね。

J2の第48節は11月8日(日)に行われます。
湘南ベルマーレは東京ヴェルディとの対戦です。
(@平塚・12:30キックオフ)
残り4試合、是非全部勝ってJ1へ!
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第89回を迎える伝統の天皇杯。今日は3回戦の初日。
全16試合のうち11試合が行われました。
結果は以下の通りです。
(長くなるので「続きを読む」でどうぞ)


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
11/1(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知2R(桂浜花街道特別(C2)・ダート1400m・9頭)発走:16:05

ロディーヒット、前走から中1週でのレースになります。

前走はC1組の特別戦。
なかなか前に行けず、最後方を追走することに。
そのままレースの流れにも乗れなかった感じで、
最後は勝ち馬から2秒0離されての最下位(7着)に終わりました。

今回はクラスがC2に下がって、
前走よりはメンバーは楽になっているのでは…と思いますが、
前走の負け方がちょっと気になるところですね。
外枠(9頭立ての8枠8番)なので、
スタートが決まれば思い切ってハナを切ってもいいような気がしますね。
前走の負けを取り戻すようなレースを期待したいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日の午後、街に出た帰りに
「湘南ベルマーレJ1昇格祈願企画展」に立ち寄ってきました。

非常に懐かしい写真やユニフォームの展示もあり、
また昇格に向けた選手達に送るであろうフラッグへの寄せ書きも
出来るようになっていました。
(車掌もみんなでJ1に上がろうと書いてきました)

ユニフォームや写真を見たら懐かしい顔ぶれがいっぱい…。
ノブさん(小島伸幸)、ナラ(名良橋晃)、テル(岩本輝雄)、
ター坊(田坂和昭)、ナツさん(名塚善寛)、ベット(ベッチーニョ)、
ヒデ(中田英寿)、ミョンボ(洪明甫)、ロペス(呂比須ワグナー)、
ゾノ(前園真聖)、ヤス(高田保則)、トノさん(外池大亮)等々…。
そして今年のベルマーレの戦いを振り返る写真の数々も。

今までのベルマーレの歴史がこのユニや写真の数々に
凝縮されていましたね。ご覧になりたい方は是非。
場所:元麻布ギャラリー平塚(平塚駅北口・東横イン平塚駅北口I 1階)
日時:11月8日(日)まで(2日(月)は休み)、12:00-19:00
入場料:無料
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第30節・J2第47節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第30節結果

今節は、暫定90fp→確定115fpでした。

イースタンリーグ:4,626位→2,579位(9,366チーム中)
(昇格想定ライン(上位10%):936位)
(降格想定ライン(下位50%):4,683位)
年間共通:4,579位→3,094(99,192チーム中)

今節もいい結果が出せた感じです。2節連続の3ケタ超えです。
順位もガッツリ上がって、ひとまずイースタンの降格ラインからは
だいぶ上に出ることが出来ました。

今回は川崎メインの布陣にしましたが、結果的に大当たり。
まさか広島相手に完封、しかも7点も取るとはビックリです。
しかし…このメンバー見てもらえればわかりますが、
結果的にはCAP選択を間違えた形になってしまいました(苦笑)。

CAPはいつものようにボーナス期待で遠藤保仁(G大阪)にしていたのですが、
川崎の大爆勝で中村憲剛が22fp(うちボーナス11fp)という
滅多に見ない値が出ています(苦笑)。
それに対して遠藤は3fp止まり。
今回は遠藤CAPなので、この2人の得点は(3*2+22)=28fp。
もし憲剛をCAPにしていたら、この2人の得点は(22*2+3)=47fp。
うわあ…19fpも損していたのか(苦笑)。

あとはマト(大宮)がさいたまダービーで完封とか、
その他の要素もいい方に転がりましたね。
ただ、イースタンリーグはひとつポカをすると
順位がガッツリ下がると思うので、後4節しっかり気を引き締めて
編成していきたいと思います。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第47節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第47節結果

第47節はアウェイでロアッソ熊本との対戦。
今回は0-1で敗戦。今回の結果は5fpでした。
順位は273位→291位(1,627チーム)。

残り4試合、全部勝って目指すはJ1!
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/10/27)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

今日はすべて来年(2010年)の加入情報・移籍情報などです。
そろそろこういうニュースも多くなるはずなので、
週1ぐらいでリリースしていきましょうかねえ…。

【2010年度加入・移籍情報】

(J2)

【福岡】※10/22
新加入:宮路洋輔(DF・福岡大→)

※福岡は、福岡大の宮路の新加入を発表。
 すでに福岡の特別指定選手でプレーしていますので、
 問題なくとけ込めるでしょうね。

【鳥栖】※10/27
監督:岸野靖之(退任)

※鳥栖は今日公式リリースがあり、
 岸野監督が今年いっぱいで退任とのことです。
 うーん…非常に熱血漢で選手の信頼も厚かったと思う監督なので、
 ちょっと勿体ない気がしますね…。

(J1)

【FC東京】※10/26
引退:浅利悟(MF)

※FC東京は、MF・浅利悟の2009年いっぱいでの引退を発表。
 先日の藤山竜仁と同じく、東京ガスの時代からチームを支えてきた
 立役者の一人ですね。
 Jリーグでは数少ない「社員選手」として活躍してきました。
 (引退により、現役の「社員選手」は斉藤雅人(大宮)のみになります)
 本当にお疲れ様でした。残りのシーズンを精一杯プレーして欲しいです。

【新潟】※10/27
ユース昇格:奥山武宰士(MF・新潟ユース→)

※新潟は、ユースの奥山のトップ昇格を発表。
 昨年には既に2種登録されて、サテライトリーグにも出ているんですね。
 早くから素質が評価されていたと言うことでしょうね。

【神戸】※10/22
新加入:有田光希(FW・北越高校→)

※神戸は、北越高校から有田光希の新加入を発表。
 神戸はFWの層が厚いように思うので、なかなか大変かもしれませんが
 楽しみにしたいですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
JRAのサイトにこんなお知らせが。

「武幸四郎騎手が教壇に!甲南大学「摂津祭」」

くれぐれも「うまくいく合コンの秘訣」など教えないように(爆)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグも今日で47節が終わり、
各チームとも残り4試合(愛媛と熊本は残り5試合)になりました。

今年から、J1とJ2の間での入れ替え戦はなくなり、
J1の下位3チームとJ2の上位3チームが入れ替わる形になります。
J1では、昨日残念ながら大分トリニータが
J2降格決定になってしまいましたが、
J2側で気になるのがJ1への昇格争い(上位3チーム)。
ということで、残り試合を表にざっくりまとめてみました。

長くなりそうなので「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第47節の残り7試合が行われました。

非常に長くなるので、詳細は「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第47節のうち2試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・水前寺で、
ロアッソ熊本との対戦でした(今年1勝1分け)。

【2009年・J2リーグ第47節(初日)】

・ロアッソ熊本(48) 1-0 湘南ベルマーレ(90)(@水前寺)
 (得点):矢野大輔(熊本)
 (イエロー):なし

湘南は出場停止明けの(田村)雄三がなんとベンチスタート。
スタメンは前節と同じ11人で臨みました。
しかし…後半24分に熊本・矢野に決められ、
その後アジエルを投入して反撃に出るも点が入らず、
アウェイで残念ながら黒星という結果になってしまいました。

反さんの試合後コメントが非常に気になるんですよねえ…。
「ぬるま湯に浸かってずっとやって、何となくゲームをやってる」(J's GOALより)
そんなんじゃ残り試合どことやっても勝てないぞ!と言いたくなります。

幸いにして、次節(第48節)までは2週間の空きがあります。
(天皇杯初戦で負けたので、ええ(苦笑))
次節は監督が替わってから好調のヴェルディが相手ですが、
ここまで来たら相手がどこであろうと関係なし。
目の前の勝ち点3を貪欲に取りに行ってほしいと思います。

ヴェルディ戦、都合がつけば現地観戦予定です。
またホーム最終節(第50節)の草津戦も今のところ観戦予定です。
今までやってきたことが結果に出るのか無に終わるのか、
ラスト4試合の気合いを見せて欲しいし、自分たちも気合いを入れ直して
応援していきたいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第30節、J2は第47節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第30節(後期第9節)のメンバーです。

ファンサカ・2009年第30節メンバー

※10/24 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もありますが、
 明日1日外出のため、変更は今日中に行う予定です。


システムは今回も3-5-2です。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:川島永嗣(川崎)
DF:伊藤宏樹、横山知伸(以上川崎)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、古橋達弥(山形)、
 中村憲剛、森勇介、村上和弘(以上川崎)
FW:ジュニーニョ、鄭大世(以上川崎)
(ベンチ:菊地光将(MF・川崎)、石原直樹(FW・大宮・元湘南)、長谷川悠(FW・山形))

今回は川崎中心にシフトしてみました。

川崎はホーム・等々力で広島戦。
広島の攻撃力相手にDF陣まで固めるのはどうかな…とも思いましたが、
今節他に守備の堅そうなチームが見あたらなかったので
ここから選びました。
ただ、川崎だけではDF陣が足らないので、
大宮からマトを投入。セットプレー要員としても期待です。
(大宮はさいたまダービーで浦和と対戦(アウェイ扱い・@埼スタ))

遠藤は今節ほぼ問題なく出られそうなので、
ボーナス期待込みで再びキャプテンに戻しました。
後は山形から好調の古橋を投入。
前節でようやくイースタンリーグ残留ラインのボーダーに出てきたので、
ここも出来れば大きく稼ぎたいところです。

さて、J2版ファンサカの方は第47節。
編成締め切りは10/24 12:30です。

その前に、前節・第46節の結果から。
第44節はホーム・平塚で昇格争いライバルの鳥栖と戦い、
終了間際の田原のゴールで1-0で勝利。
第46節は72fp。順位は287位→273位(1,625チーム)です。

さて今回ですが、アンカーの(田村)雄三がようやく出場停止明け。
なのでおそらく素直に戻すでしょう。
後はアジエルの扱いなんですが…。
多分サブスタートだと思いますが、途中から出てきても
十分仕事が出来ると思うので、今回はメンバーに入れてみます。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-1-2-3)
GK:野澤洋輔
DF:島村毅、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル
FW:田原豊、阿部吉朗
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第46節の9試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
現在ベルマーレの直下・5位につけている
サガン鳥栖との対戦でした(今年1勝1敗)。

【2009年・J2リーグ第46節】

・湘南ベルマーレ(90) 1-0 サガン鳥栖(80)(@平塚)
 (得点):田原豊(湘南)
 (イエロー):中村祐也(湘南)、ホベルト、島田裕介(以上鳥栖)

勝った~!凄く大事な試合を勝った~!

今日はFWの一角に阿部ちゃん(阿部吉朗)がスタメン復帰。
((菊池)大介はベンチスタート)
そして(田村)雄三が出場停止(今節まで)のアンカーの位置には
今節も(永田)亮太が入りました。

まだ速報段階なのでシュート数などの詳細はわかりませんが、
お互い緊迫した展開だったと思いますね。
湘南は後半途中から、祐也に代えて久々にアジエルがフィールドへ。
ただそれでもスコアが動かず、
このままスコアレスドローかな…と思った後半44分、
田原のゴールで貴重な1点をゲット!
結局これが決勝点となり、1-0で勝利して4連勝!

次はアウェイで熊本戦ですね(10/24 13:00@水前寺)。
残り5試合、楽な試合はひとつもないと思いますが、
目指す目標に向かって、一戦一戦全力で取りに行って欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第29節・J2第45節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第29節結果

今節は、暫定80fp→確定103fpでした。

イースタンリーグ:6,012位→4,626位(9,366チーム中)
(昇格想定ライン(上位10%):936位)
(降格想定ライン(下位50%):4,683位)
年間共通:5,911位→4,579(98,832チーム中)

今節はなんとか取り戻せた感じです。
後期イースタンに入って初めての3ケタ超えになりました。
順位は…それでもまだイースタン降格ラインギリギリなんですね(苦笑)。

今回は主に後ろをFC東京、前を川崎という布陣にしましたが、
これがだいぶいい方向に出ましたね。

FC東京は柏に4-0で完勝。
権田、徳永、クアドロス、米本といったところがみんな高得点。
また攻撃陣では石川直宏が1ゴール、
チーム最高の14fp(CAPで倍の28fp)をマーク…はいいのですが、
得点をあげた直後にケガをしてしまった模様。
今期中の復帰が難しいとのことです。
今年これまで絶好調でしたが、ここで離脱とは…。
石川ってかなりケガに泣かされている印象があります。
しっかり治して、完治したらまたはつらつとしたプレーを見せてほしいものです。

川崎は大宮に3-2で勝利。
ただ…FWのジュニーニョ、鄭大世がともにPKを1本ずつ外していたという
衝撃の事実を知りました(苦笑)。
それでも2得点して13fp取っているテセはさすがですが。
谷口もイエローもらってしまい、次節は出場停止。

あとは、遠藤保仁(G大阪)と太田宏介(清水)を入れていましたが、
今回は二人とも今ひとつでしたね…。
ベンチの椋原(FC東京)と古橋(山形)に入れ替えておけばという話ですが(苦笑)。

イースタン残留ラインには戻せましたが、
一発ポカをやるともう取り戻せないでしょうし、
残り5節で運命が決まります。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第45節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第45節結果

第45節はアウェイでカターレ富山との対戦。
今回は3-0で勝利。今回の結果は78fpでした。
順位は304位→287位(1,622チーム)。
完封したことでDF陣も好スコアですね。

で、ただいま第46節の鳥栖戦が行われています。
大事な試合、是非勝ってほしいところです。
後半途中からアジエルが久々にフィールドに戻ってきました。
さあ、勝ち点3!
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
本日(2009/10/21)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

まずは今年の選手・監督動向から。

(J2)

【東京V】※10/14
監督:高木琢也→松田岳夫(東京Vユース監督)

※ヴェルディは成績不振に伴い高木監督を解任、
 ユース監督の松田岳夫氏をトップチームの監督に。
 既に1試合戦い勝利していますね。

【愛媛】※10/9
特別指定登録抹消:中野圭(DF・高知大所属)

※愛媛は、高知大所属で特別指定選手として登録していた
 中野圭の登録を抹消。
 すでに来期は山形への加入が決まっています。

続いては来年(2010年)の加入情報・移籍情報などです。

【2010年度加入・移籍情報】

(J2)

【岡山】※10/14
新加入:岡崎和也(DF・広島観音高校→)、竹内翼(FW・広島観音高校→)

※岡山は広島観音高校から2選手の加入を発表。

(J1)

【浦和】※10/21
新加入:宇賀神友弥(MF・流通経済大→)

※浦和は現在特別指定選手としてプレーしている
 MF・宇賀神友弥の来期からの正式加入を発表。

【柏】※10/16
監督:ネルシーニョ(続投)

※柏は早々とネルシーニョ監督の続投を発表。
 J1では清水の長谷川健太監督(続投)に次ぐ早さでの発表です。

【FC東京】※9/29(平出)、10/21(藤山)
ユース昇格:平出涼(DF・FC東京U-18→)
契約更新せず:藤山竜仁(DF)

※FC東京からは2件。
 U-18の平出涼がトップ昇格になることが決まりましたが、
 今日DFの藤山竜仁との来期契約を更新しないことも発表。
 確か東京ガス時代からFC東京一筋ですよね…。
 これは非常に残念な気がします。

【清水】※10/2
新加入:碓井健平(GK・筑波大→)

※清水は筑波大のGK・碓井の加入を発表。

【名古屋】※10/2
新加入:新井辰也(DF・中央大→)

※名古屋は中央大のDF・新井の加入を発表。

【G大阪】※10/12
ユース昇格:内田達也(DF・G大阪ユース→)

※ガンバはユースからDF・内田のトップチーム昇格を発表

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
10/18(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果)

・ロディーヒット(高知)
 (高知9R・錦秋特別(C1馬選抜)(ダート1400m・7頭))→7着(2秒0差)

うーん…近走好調だっただけに残念なレースでしたね。

スタートはそれほど遅れたようには感じなかったのですが、
他の馬が積極的に行く構えを見せたのもあってか、
この馬は前走のように前に行くことが出来ず。
結局道中は最後方を追走する羽目になってしまいました。
そのままレースの流れにもあまり乗れていなかったようで、
結局ブービーの馬からも1秒0離されての最下位入線となってしまいました。

好調馬同士のレースだったとはいえ、
ちょっとこの結果は残念でしたね。
正直無理してでももうちょっと前に行って欲しかったなあ…という
気もしますが、また次走で積極的な走りを見せて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第45節の9試合が行われました。

その前にひとつ。
台風接近のため中止となった第44節の1試合(愛媛FCvsロアッソ熊本(@ニンスタ))は、
10月31日(土)に開催が決まりました。(14:00キックオフ・場所は同じくニンスタ)

さて、話を戻して第45節。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・富山で、
カターレ富山との対戦でした(今年1勝1敗)。

【2009年・J2リーグ第45節】

・カターレ富山(56) 0-3 湘南ベルマーレ(87)(@富山)
 (得点):中村祐也、ジャーン、阿部吉朗(以上湘南)
 (イエロー):舩津徹也、長山一也(以上富山)、坂本紘司(湘南)

湘南は遠征メンバーに久々にアジエルが帯同。
ベンチ入りで結局出場する機会はありませんでしたが、
これから残り6戦に向けて明るい材料が出来ましたね。
また、(田村)雄三が2試合出場停止のため、
ボランチには(永田)亮太が入りました。

試合は、前半22分に祐也が2戦連続のゴールで先制。
前半はそのまま1-0で折り返します。
後半に入り、10分にジャーンのゴールで2点目。
さらに祐也に代わって入った阿部ちゃんが3点目を決めてダメ押し。
ジャーンからヤマ(山口貴弘)、(坂本)紘司→(鈴木)修人に
メンバー変更も行い、この後の試合に向けての戦力も確認できたようです。

富山戦は前回アウェイ(富山)で1-0で敗れていたので、
これで借りを返して今季勝ち越しを決められました。
残り6試合、楽な試合はひとつもないと思いますが、
目指す目標に向かって、一戦一戦全力で取りに行って欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
10/18(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知9R(錦秋特別(C1馬選抜)・ダート1400m・7頭)発走:20:15

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

10/18・高知9R(ロディーヒット・4番)能力比較

近走の好調馬が揃ったとはいえ、
偏差値がメンバー最下位の7番手、CP指数も5番手ですか…。
前走勝利の勢いと減量騎手(▲西森将司騎手で52kg・前走から3kg減)で
どこまでやれるかですね。楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第29節、J2は第45節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第29節(後期第8節)のメンバーです。

ファンサカ・2009年第29節メンバー

※10/17 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。
 →10/17 0:45 遠藤保仁(G大阪)が遠征に帯同したとの情報が入り、
  スタメンに投入、古橋達弥(山形)をサブに回しました(画像はそのままです)。


システムは今回3-5-2に戻しました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:権田修一(FC東京)
DF:太田宏介(清水・元横浜FC)、徳永悠平、ブルーノ・クアドロス(以上FC東京)
MF:石川直宏(FC東京・CAP)、米本拓司(FC東京)、
 中村憲剛、谷口博之(以上川崎)、遠藤保仁(G大阪)
FW:ジュニーニョ、鄭大世(以上川崎)
(ベンチ:椋原健太(DF・FC東京)、古橋達弥(MF・山形))

前節を山形固めで若干失敗した感があるので、
今回は再び3-5-2の後ろFC東京、前川崎という布陣で。

FC東京はホーム・味スタで柏戦。
川崎はアウェイ・埼スタで大宮戦。
川崎が大宮相手にどうか…というところも考えましたが、
攻撃陣選ぶなら破壊力のあるところがいいだろうと思い、
川崎から前中心に4人選出。
FC東京は後ろ中心+石川直(CAP)で5人選出。

遠藤が代表戦で体調不良のため途中交代、
新聞記事を見ても今節出られるかどうかかなり微妙なので、
今回は遠藤を外しました。
→広島遠征に帯同した様子なので、メンバーに入れました。
清水の太田は、好調チームの選手を動かしたくないので。
ベンチのFC東京・椋原は初起用。
ベース年俸が安いので、年俸アップ要員です。

さて、J2版ファンサカの方は第45節。
編成締め切りは10/17 13:30です。

その前に、前節・第44節の結果から。
第44節はホーム・平塚で苦手の徳島と戦い、
1-0で勝利。対徳島戦約2年ぶりの勝利です。

ただ…J2ファンサカでは痛恨のミス。
選手編成を確定させずにログアウトしてしまったようで、
第44節はなんと0fp。
順位は285位→304位(1,622チーム)になってしまいました。

さて今回ですが、アンカーの(田村)雄三が再び累積警告で出場停止(2試合)。
難しいところですが…スタートは永田で行くんじゃないかと。
もしかしたら鈴木修人…それはさすがにギャンブル過ぎますかね。
あとはアジエルが今節あたりから復帰予定といううわさ話も聞きましたが、
一応(菊池)大介スタメンで様子見です。

システム:4-5-1(実際のシステムは4-1-2-3)
GK:野澤洋輔
DF:島村毅、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:永田亮太、坂本紘司、寺川能人、菊池大介、中村祐也
FW:田原豊
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
10/18(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知9R(錦秋特別(C1馬選抜)・ダート1400m・7頭)発走:20:15

ロディーヒット、前走から中2週空けてのレースになります。

前走はC4組でのレース。
2番手追走から直線で抜け出し、
今年1月以来約8ヶ月ぶりの通算7勝目をマークしました。

今回はこれでクラスがC1に上がって、
先週のレース(1600m)にも登録があったようですが、
1400mのこちらに矛先を向けてきたようですね。
1600mは確かに距離が長いかな…と思うので、
このチョイスは間違ってないなと思います。

あとはメンバー比較ですね…。
今回は「C1選抜馬」ということもあり、
メンバー7頭のうち、この馬を含め4頭が前走勝ち。
残り3頭も前走2着が2頭、3着が1頭と近走好調馬ばかりが集まりました。
中にはここ最近4連勝している馬もいますが、
この馬も徐々に調子を取り戻して前走の勝ちに繋がったと思うので、
今回も好走を期待したいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091014211259
コンサートが終わって、駅に出てきました。
小林明子さんと沢田知可子さんは今回初めて生で歌を
聴かせていただきましたが、お二人とも素晴らしい歌を
歌っていたのが非常に印象に残りました。

…って言うか、知可子さんトークぶっちゃけ過ぎ(笑)。
ある意味、辛島さん以上に歌とトークのギャップがありますね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091014181859
最前列です(驚)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091014180723
今日は神奈川県民ホールにやってきました。
写真のとおり、沢田知可子さんと小林明子さん・辛島美登里さんの
ジョイントコンサートが行われます。

実は車掌、県民ホールは初めての会場です(苦笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第89回を迎える伝統の天皇杯。今日は2回戦の3日目。
最後の1試合が行われました。その結果は以下の通り。
※試合結果の前に()で示してある数字は、天皇杯のマッチナンバーです。

・(44)ジェフユナイテッド千葉(J1) 3-0 Honda FC(静岡)(@フクアリ)
 (得点):巻誠一郎、和田拓三、新居辰基(以上千葉)

千葉も前半は0-0で苦労したようですが、
後半に3点取って勝利。3回戦に進みます。

これで2回戦がすべて終了。
下位カテゴリの相手と対戦したJリーグ勢では、
浦和(J1)、C大阪、湘南、水戸、徳島、東京V(以上J2)の
計6チームが初戦で姿を消したことになります。
(J2同士の対戦はこの中に入れていません)

これにより、3回戦は以下のような組み合わせになりました。
詳細な組み合わせなどはこちらです)

(10/31開催)

・(57)鹿島アントラーズ(J1)-アビスパ福岡(J2)(@カシマ)
・(58)ヴィッセル神戸(J1)-柏レイソル(J1)(@ホムスタ)
・(59)サンフレッチェ広島(J1)-サガン鳥栖(J2)(@コカコーラ広島スタジアム)
・(60)ガンバ大阪(J1)-福岡大学(大学シード)(@万博)
・(64)大宮アルディージャ(J1)-ベガルタ仙台(J2)(@NACK5)
・(65)松本山雅FC(長野)-FC岐阜(J2)(@秋田市八橋)
・(68)ジュビロ磐田(J1)-鹿屋体育大学(鹿児島)(@ヤマハ)
・(69)モンテディオ山形(J1)-明治大学(東京)(@NDスタ)
・(70)アルビレックス新潟(J1)-横浜FC(J2)(@東北電力ビッグスワン)
・(71)清水エスパルス(J1)-コンサドーレ札幌(J2)(@アウスタ)
・(72)京都サンガFC(J1)-ヴァンフォーレ甲府(J2))@西京極)

(11/1開催)

・(61)横浜F・マリノス(J1)-福島ユナイテッドFC(福島)(@日産スタ)
・(66)大分トリニータ(J1)-ジェフユナイテッド千葉(J1)(@九石ドーム)
・(67)名古屋グランパス(J1)-ホンダロック(宮崎)(@瑞穂陸上)

(11/11開催※ヤマザキナビスコカップ決勝進出チームのため)

・(62)川崎フロンターレ(J1)-カターレ富山(J2)(@等々力)
・(63)FC東京(J1)-ザスパ草津(J2)(@長崎県)

楽しみなのはやはり下位カテゴリのチームが
どこまで上位カテゴリのチームを苦しめるかですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第89回を迎える伝統の天皇杯。今日は2回戦の2日目。
各地で熱戦が繰り広げられたようです。
では今日の結果を。
(長くなるので「続きを読む」でどうぞ)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第89回を迎える伝統の天皇杯。
今年から2回戦よりJリーグ勢が出場することになり、
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
明治大学(東京代表・関東大学リーグ1部)と対戦しました。

【第89回天皇杯・2回戦(初日)】
※試合結果の前に()で示してある数字は、天皇杯のマッチナンバーです。

・(50)湘南ベルマーレ(J2) 0-1 明治大学(東京)(@平塚)
 (得点):三田啓貴(明治大学)

えーと、湘南お得意の「天皇杯初戦敗退」でした(爆)。
(昨年度は松本山雅FC(長野代表・北信越リーグ1部)に初戦敗退)
J2の連戦もあって、メンバーも相当入れ替えて臨んだようです。
今日のスタメンは以下の通り。

GK:植村慶
DF:(左より)島村毅、村松大輔、阪田章裕、古林将太(2種)
MF:鈴木修人、猪狩祐貴、永田亮太
FW:菊池大介、リンコン、原竜太

修人と亮太のダブルボランチだったんでしょうか、
それともどちらかがアンカー役でいつもの4-1-2-3だったんでしょうか。
それにしても…この結果は残念。
あとはもうリーグ戦に集中ですね。残り7試合、全力で!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091010132542
小田急の情報誌で見つけたのですが、この文章は
どこかおかしいところがあります(笑)。どこでしょうか…?
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20091010124835
チキンタツタはもう売り切れでした…(苦笑)。
というわけで昼メシはこれになりました。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
最近の車掌のハマリものは…mixiアプリの「サンシャイン牧場」です。

サンシャイン牧場

分類としては育成型のシミュレーションゲームになるんでしょうね。
mixiアプリでも今一番人気だそうです(ちなみに中国の方が開発)。

このように畑を持って、色々な作物を植えていって収穫する、
そして収穫物を売ってお金を得て、また新たな作物を植える、
この繰り返しです。
虫がついたり水が枯れたりすることもあるので、そこは
手入れをしなければいけないのですが…
ここにmixiのマイミクを生かした機能がついており、
マイミクの畑に出入りして水をやったり虫を退治したり、
また退治してもらうためにわざと虫を入れることも出来ます(笑)。

ちなみに車掌の現在の畑レベルは8。
これが10になると、畜産広場も開設できて、
そこで鳥などを育てて卵を売ることも出来るそうです。
(マイミクの1人はすでに畜産広場開設済みです)
ただ…ここからなかなかレベルが上がらないんですよねえ(苦笑)。
10まで届くにはいつまでかかることやら。

皆さんはまっているようで、「サンシャイン牧場@ウィキ」という
まとめページも出来ているぐらいです(笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第44節のうち8試合が行われました。
(愛媛FCvsロアッソ熊本(@ニンスタ)は台風接近のため中止順延)
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
今年まだ勝ち星のない徳島ヴォルティスとの対戦でした(今年1分け1敗)。

【2009年・J2リーグ第44節】

・湘南ベルマーレ(84) 1-0 徳島ヴォルティス(66)(@平塚)
 (得点):中村祐也(湘南)
 (イエロー):島村毅、田村雄三、鈴木修人、寺川能人(以上湘南)、倉貫一毅、徳重隆明(以上徳島)
 (退場):六車拓也(徳島・イエロー2枚)

前半2分という早い時間に祐也のゴールで上げた先制点を
何とか守りきった形ですね。
これでようやく徳島にも勝てました。
天皇杯を挟みますが(10/10 15:00 vs明治大学@平塚)、
リーグ戦もまだまだ上位陣混戦模様。
勝ち点をしっかり積み重ねていくしかないですね。

雄三のイエローは痛いなあ…。
45節の富山戦(@富山)、46節の鳥栖戦(@平塚)が
出場停止になってしまいますね。
でも、今は「総力戦」。
チーム一丸でぶつかっていって欲しいですね。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ