【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第27節・J2第42節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第27節結果

今節は、暫定61fp→確定89fpでした。

イースタンリーグ:6,435位→5,915位(9,367チーム中)
(昇格想定ライン(上位10%):936位)
(降格想定ライン(下位50%):4,683位)
年間共通:5,266位→5,517位(97,334チーム中)

イースタンで順位アップ、でも共通では順位ダウンという
なんとも微妙な結果に…。しかもイースタンでは
まだ降格圏内から脱出できていない状態です(苦笑)。

大まかに言って後ろ~中盤をFC東京、前を川崎、
それにマト(大宮)と太田宏介(清水)という布陣でした。

遠藤保仁(G大阪)がFK・CKを蹴らないという報道があったので、
あえて対戦相手の川崎から3人(中村憲剛・ジュニーニョ・鄭大世)を
投入したのですが、うーん…という結果に(特にテセは…残念)。
一方の遠藤が2得点(しかも1点はFK)ですからこれは失敗したなと(苦笑)。

FC東京は…勝ったのはよかったのですが、
ジュビロの攻撃陣侮ってました(苦笑)。
李根鎬と前田ですか…今2人とも好調ですからね…。
とは言え、長友と石川直が点取ってくれたので
そんなに悪くないポイントにはなったかなと。

イースタン残留にはまだまだ道険しです。
次節以降もガッツリ稼いでおかないと…。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第42節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第42節結果

第42節はアウェイ・札幌厚別で札幌との対戦。
今回は0-2で敗戦。今回の結果は4fpでした。
順位は260位→283位(1,611チーム)。

痛いなあ…。しかし次節以降で取り返してくれると信じています。
ちょっと嫌なニュース(ジュニアユースの選手が新型インフル感染)
ありますが、総力を結集して向かっていきたいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第42節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・札幌厚別で、
コンサドーレ札幌との対戦でした(今年2勝)。

【2009年・J2リーグ第42節】

・コンサドーレ札幌(67) 2-0 湘南ベルマーレ(78)(@札幌厚別)
 (得点):キリノ×2(うちPK1)(以上札幌)
 (イエロー):吉弘充志(札幌)、山口貴弘(湘南)

キリノにやられましたか…。

終わったことは仕方なし。
次のホーム・岡山戦(10/3 16:00@平塚)でしっかり勝てるように、
今まで積み重ねてきたことをしっかり試合で出し切って欲しいです。
岡山戦、現地観戦予定です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2009/9/26)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

とはいっても今日は1件だけなのですが(笑)。
ただ、湘南に2010年加入内定選手の情報が入ったので、
アップしておきます。

【2010年加入(昇格)内定選手】

(J2)

【湘南】※9/26
加入内定:松浦勇武(まつうらいさむ)(MF・浜松開誠館高校→)

湘南はこれで3人目の加入内定です。
(ユースから古林将太(DF)昇格、神奈川大から三平和司(FW)加入)
MFというだけで具体的なポジションが書いてないのが気になりますが、
抱負に「自分の特徴はハードワークをすることなので」という一文があります。
いいですねえ(笑)。
今の湘南のチームカラーにぴったりマッチする選手だと思います。
来期が楽しみですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
9/26(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット(高知)
 (高知10R・ファイナルレースC4 記者選抜(ダート1300m・8頭))→1着!
 (走破タイム1分28秒7・着差0秒3)


勝ったぞ~!
今年1月に勝利を収めて以来、約8ヶ月ぶりの7勝目をマークしました。

映像はオッズパークのサイトでライブで見させていただきました(笑)。

今回もスタートはほぼ互角。今回は真ん中枠(8頭立ての4枠4番)だったので、
内から1頭行く馬がいたのを行かせて、この馬は2番手に取り付き
レースを進めていました。
逃げ馬からつかず離れずの位置でレースを進められ、
3角あたりで早々とムチが入りますが、その後ジワジワと伸びてきます。
4角あたりで外側に持ち出し、直線に入ったところで逃げ馬に並びかけます。
さらにジワジワと伸びて逃げ馬を競り落とし、後続の追撃も振り切り、
後続に0秒3(1馬身半)差をつけて久々の1着入線でした。
直線ではやはり声が出ましたね。そして1着でゴールしたときは
部屋の中でガッツポーズしてました(笑)。

ここ最近のレースを見ていて、だいぶ調子が戻ってきたかな…と思っていましたが、
勝ちにまで結びつけられたのは非常に大きいと思います。
今回も前(2番手)でレースが出来たのが大きいですね。
これからもこの調子で、いいレースを続けてほしいなと思います。

今回は単勝・複勝とワイド2点頂きました(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090926125221
「美味し!」ですな(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090926125155
もちろんこれです(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第27節、J2は第42節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第27節(後期第6節)のメンバーです。

ファンサカ・2009年第27節メンバー

※9/26 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もありますが、
 明日1日外出のため、変更があれば今日中に行う予定です。


システムは今回4-4-2にしました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:権田修一(FC東京)
DF:太田宏介(清水・元横浜FC)、マト(大宮)、長友佑都、徳永悠平(以上FC東京)
MF:中村憲剛(川崎)、今野泰幸、石川直宏、米本拓司(以上FC東京)
FW:ジュニーニョ(CAP)、鄭大世(以上川崎)
(ベンチ:石原直樹(FW・大宮・元湘南))

まだ早い時間なのでかなりざっくりとしたメンバー構成です。
これから結構入れ替えるかもしれませんが、一応基本線はこれで。
なんとか前2節の失態を取り戻したいと思い、
中盤より後ろはFC東京(vs磐田@味スタ)を多めに起用しました。
ただ、やはり川崎の攻撃陣は捨てきれず、
どうも今節はFKなどのプレースキッカーをしなそうだ(スポーツ報知より)という
遠藤保仁を外し、対戦相手の川崎攻撃陣を3人投入。
当初はジュニだけだったのですが、どちらが爆発するかもわからないので
鄭大世も投入しました。
レナチーニョが出場停止ですが、果たしてそれが影響するかどうか…。
川崎はそのあたりの選手は結構いそうですけれどね。

ベンチには直樹に回ってもらいました。

さて、J2版ファンサカの方は早くも第42節。
編成締め切りは9/26 12:30です。

まずその前に第41節の結果から。
第41節はホーム・平塚で愛媛との対決。
今回は1-0で何とか勝利。今回の結果は59fpでした。
順位は265位→260位(1,606チーム)。

(菊池)大介の今季初スタメンを読み切れず、
スタメンには(中村)祐也を入れてました(苦笑)。
とはいえ完封勝ちだったのでポイントはまずまず。
今回もとりあえず前節とそんなに変えないメンバーで
行っておきたいと思います。
ただし、FWにはリンコンではなく田原を起用。
サブスタートでも結構ですが、そろそろ一発あるんじゃないかな…。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-1-2-3)
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:永田亮太、坂本紘司、寺川能人、菊池大介
FW:阿部吉朗、田原豊
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
9/26(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1300m・8頭)発走:20:50

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

9/26・高知10R(ロディーヒット・4番)能力比較

うーん…これは何とも微妙な評価。
偏差値は2番手なのですが、CP指数がなんと7番手評価。
ただ、このシートを見る限り大混戦なのは間違いない様子。
ならば、近走でようやく調子を取り戻した感のあるこの馬も
上位に食い込めるチャンスは十分あるでしょう。期待したいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
9/26(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1300m・8頭)発走:20:50

ロディーヒット、前走から再び中1週でのレースになります。

前走はC2組のレース。
3番手を追走、一度は先頭の馬に迫る脚も見せたのですが、
ともに追い出した馬の脚色がよく、結局は3着(1秒0差)でのゴールでした。
とはいえ、ここ最近のレースを見ると
徐々に調子が上がってきているように感じます。
今回はC4戦。前走のC2組に比べれば相手は楽だと思います。
ここ最近のレース振りを考えれば、上位争いが期待できるかな…と思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第41節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
愛媛FCとの対戦でした(今年2勝)。

【2009年・J2リーグ第41節】

・湘南ベルマーレ(78) 1-0 愛媛FC(39)(@平塚)
 (得点):寺川能人(湘南)
 (イエロー):渡邊一仁、田中俊也、内田健太(以上愛媛)
 (退場):チアゴ(愛媛・イエロー2枚)

今日はメンバーに一部動きが。
3トップの一角に、菊池大介が今季初スタメン。
またサブには鹿島からレンタル中の鈴木修人が入りました。

前半、31分に寺川のゴールで先制し、1-0で折り返し。
後半はなかなかスコアが動かずやきもきしていましたが、
何とか1点を守りきっての勝利となりました。

今はとにかく結果が欲しい時期。
なかなか追加点が取れなかったのはちょっと課題かもしれませんが、
まずはホームで勝ち点3を取れたことを良しとしたいと思います。
次戦は遠方アウェイ戦。27日に・札幌厚別で札幌戦が控えます。
移動の負担もかなりあると思いますが、目の前の試合で
勝ち点3を取りに行くことを必死に実現してほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第26節・J2第40節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第26節結果

今節は、暫定42fp→確定56fpでした。

イースタンリーグ:5,185位→6,435位(9,367チーム中)
(昇格想定ライン(上位10%):936位)
(降格想定ライン(下位50%):4,683位)
年間共通:3,964位→5,266位(96,878チーム中)

2節連続で「やっちまったなあ…」という結果になってしまいました。

先発11人のうち8人を川崎で固める賭けに出たのですが、
浦和に0-2で敗戦。川崎はジュニの8fpがトップで、
他は軒並み3fpと低結果に。
チーム最高fpが太田宏介(清水)の9fp…というのも悲しいところで。
出来れば毎節最低でも1人はベストイレブンの中から
選手を選びたいところなんですけれどね。

早々とイースタン残留に赤信号がともってしまいました。
これは残り8節でしっかりと取り返さないと…。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第40節の結果が出ています。
(今回は画像無し)

第40節はアウェイ・長居でC大阪との上位陣直接対決。
今回は1-2で敗戦。今回の結果は8fpでした。
順位は246位→265位(1,604チーム)。

今回も結局アジエルは出場せず(ベンチ外)。

ただいま第41節の愛媛戦が行われていますが、
後半13分で1-0と湘南がリード。
しかし…まさかこの試合で(菊池)大介が今季初スタメンとは
思いもしませんでした(苦笑)。
(スタメンには(中村)祐也を入れてました)
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2009/9/22)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

まずは今季の選手の移籍動向から。

(J2)

【栃木】※9/15
レンタル移籍:松田正俊(FW)→TDK SC(JFL)(R)、井上雄幾(DF)→TDK SC(JFL)(R)

※栃木はFWの松田、DFの井上をいずれもJFLのTDKにレンタル。
 11月末までの期限付きです。

続いては、2010年加入(ユース昇格)内定選手の情報を。

【2010年加入(昇格)内定選手】

(J2)

【岡山】※9/16
加入内定:福本尚純(MF&DF・立命館大→)

※岡山は、立命館大から福本の加入を内定。
 広島ユースにいた選手です。

(J1)

【大宮】※9/18
加入内定:金久保順(MF・流通経済大→)

※大宮は、流通経済大の金久保の加入を内定。
 大宮はこれで2人目ですね。

【FC東京】※9/17
昇格内定:阿部巧(DF・FC東京U-18→)、重松健太郎(FW・FC東京U-18→)

※FC東京は、U-18からDFの阿部、FWの重松の昇格を内定。
 FC東京はユース育ちの選手が多いですね。

【新潟】※9/20
加入内定:加藤大(MF・三菱養和SCユース→)

※新潟は、三菱養和SCユースの加藤の加入を内定。

【京都】※9/15
加入内定:ハウバート・ダン(FW・愛知学院大→)

※京都は、愛知学院大のハウバート・ダンの加入を内定。
 すでに特別指定選手で京都でプレーしていますね。
 また、国籍は日本国籍になるので、外国人枠にも問題ないですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
こんなニュースが飛び込んできました。

「村松大輔選手 入籍のお知らせ」(湘南ベルマーレ公式より)

まだ19歳…ビックリしました(笑)。
でも、今や湘南のDFラインに無くてはならない選手ですからね。
「近未来、日本の壁」(村松の選手紹介キャッチコピー)、
これを機にますますの飛躍を期待しています。

明日の愛媛戦も頼むよ!
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今日こんなことがあったそうです。

「快晴なのに大雨警報を誤発信/平塚市」(カナロコより)

えーと、ここのCATVに入っている車掌は全然知りませんでしたが(苦笑)。

「8月10日」にあった「大雨洪水警報」の情報を誤入力したということで、
「8」が「9」に、「1」が「2」になって入力されてしまったんでしょうね。
しかし…それくらいのチェック体制しっかりしろっての(苦笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第40節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・長居で、
上位陣との直接対決、セレッソ大阪との対戦でした(今年2勝)。

【2009年・J2リーグ第40節】

・セレッソ大阪(81) 2-1 湘南ベルマーレ(75)(@長居)
 (得点):船山祐二、藤本康太(以上C大阪)、ジャーン(湘南)
 (イエロー):山口貴弘(湘南)
 (退場):田村雄三(湘南・イエロー2枚)

今日もアジエルはベンチ外、ということで
3トップの一角には中村祐也がスタメン。
また、怪我で戦列を離れていた田原豊がようやく復帰。
ベンチメンバーとして遠征に加わりました。

前半はスコア動かず0-0で折り返しましたが、
後半に入ってゲームに動きが。
(田村)雄三が4分、11分と立て続けにイエローをもらってしまい退場。
(愛媛戦(@平塚・9/23)、札幌戦(@札幌厚別・9/27)は出場停止に)
これで1人少なくなった湘南は、3トップの一角・(中村)祐也に代えて
ボランチの永田亮太を送り出しましたが、
その隙を突かれたのか、交代3分後にセレッソ・船山に決められ先制を許します。
さらにその後、藤本にも決められ2点のリードを許します。
2点リードされては辛いな…と思ってJ's GOALの速報を見ていました。

湘南は阿部ちゃん(阿部吉朗)→田原豊、
リンコン→猪狩祐貴という選手交代で流れを引き戻しにかかり、
後半43分にジャーンのゴールで1点を返しましたが、
反撃もそこまで。結局今年この対戦はセレッソの1勝2敗で終了となりました。

うーん…勿体なかったなあ…という感じがします。
アジエルはこの大一番に帯同できなかった、ということを考えると
しばらく試合出場が難しいかもしれませんね。
また、このシルバーウィーク中は連戦が続きます。
23日にはホーム・平塚で愛媛戦、27日はアウェイ・札幌厚別で札幌戦が控えます。
移動の負担もかなりあると思いますが、今こそ気持ちをひとつにして、
まずは目の前の試合で勝ち点3を取りに行くこと、
それだけを必死に実現してほしいなと思います。

首位・2位との差は気にしたって変わるものでもないですし、
こちらが結果を出し続けていけば相手もプレッシャーがかかるはず。
是非そのプレッシャーをかけられるように、頑張って欲しいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第26節、J2は第40節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第26節(後期第40節)のメンバーです。

ファンサカ・2009年第26節メンバー

※9/19 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。
 →9/19 00:25 サブメンバーを吉田孝行(MF・神戸・元横浜F)に入れ替えました。
  (画像は変更していません)


システムは今回も3-5-2です。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:川島永嗣(川崎)
DF:太田宏介(清水・元横浜FC)、伊藤宏樹(川崎)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、中村憲剛、谷口博之、森勇介、村上和弘(以上川崎)
FW:ジュニーニョ、鄭大世(川崎)
(ベンチ:薗田淳(DF・川崎)、青木拓矢(MF・大宮)、吉田孝行(MF・神戸・元横浜F)

今回は結構ガッツリとメンバー入れ替えました。川崎8人固めです(笑)。
前節だいぶしくじった(一気にイースタン降格エリアへ突入)ので、
ここは川崎に賭けて勝負です。

とはいえバックラインには好調・清水から太田を起用、
さらにセットプレー期待でマトも引き続き起用しています。

中盤から前は遠藤以外すべて川崎(笑)。
遠藤(G大阪)の対戦相手になるFC東京を全員外しました。
正直FC東京vsG大阪は、勝敗もチームの状況も
ちょっと読みにくいんですよね…。

ベンチには今節スタメン予想されている若手2人を。
年俸アップ狙いで投入しておきます。

さて、J2版ファンサカの方は早くも第40節。
編成締め切りは9/19 12:30です。

先日の神奈川大学との練習試合、ベルマーレの公式サイトでは
メンバー非公表だったのですが、mixiのベルマーレコミュでは
後半から田原が出場した…という話もあります。
(また、アジエルが別メニューだったという話もあります)
ここ最近湘南も非公開練習などが多くなったので、
ちょっとメンバーがつかみにくいところですが、
とりあえず前節とそんなに変えないメンバーで行っておきたいと思います。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-1-2-3)
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル
FW:阿部吉朗、リンコン
DATE: CATEGORY:徒然な日記
いつも見ているブログで、こんなのを見つけたので
自分もちょっとやってみました。
その結果が以下の通りです。

MIDORI EXPRESSの恋愛証明書

うーん…意外と当たっている感じがするから怖い(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第25節・J2第39節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第25節結果

今節は、暫定25fp→確定42fpでした。

イースタンリーグ:1,801位→5,185位(9,367チーム中)
(昇格想定ライン(上位10%):936位)
(降格想定ライン(下位50%):4,683位)
年間共通:2,195位→3,964位(96,438チーム中)

今節はまさかの試合中止。鹿島vs川崎でした。
川崎からスタメン3人(憲剛・谷口・ジュニ)使用していたのですが、
全員0fpで終了。ベンチの鄭大世も0fp。
また、FC東京中心の守備陣も機能せず。
(CAP・遠藤保仁(G大阪)はいつものことですが)
米本と石川直宏はまずまずだったのですが、
他がさすがに悪すぎましたね…。

これでイースタンはあっという間に降格圏内の順位まで転落。
これがあるからイースタンは怖いんですよねえ…。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第39節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第39節結果

第39節はホーム・平塚で横浜FCとの神奈川ダービー。
今回も1-0で何とか勝利を収め、ダービーは3連勝で終えました。
今回の結果は53fpでした。順位は241位→246位(1,596チーム)。
※前回順位は第36節のものです。

メンバー読み違えました(苦笑)。
アジエルがまさかのベンチ外、左SBが鎌田ではなく山口。
完封勝ちしていてもスタメン2人外してしまうと痛いですね…。

次節は勝負のセレッソ戦です。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2009/9/14)までに所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

(J2)

【愛媛】※9/14
監督:望月一仁(成績不振により解任)→イヴィッツァ・バルバリッチ

※愛媛は、望月監督を成績不振により解任とのこと。
 後任監督は公式にはまだリリースされていないようですが、
 スポーツ紙のWebサイトなどを見ると、どうも後任は
 外国人監督(クロアチアのバルバリッチ氏)になりそうですね。
 望月さんはJFLの愛媛をJ2に引き上げた立役者でしたが…
 J2での成績不振(と先日の四国ダービー3連敗)が影響しましたかね。
 後任監督は正式に決まり次第、この記事に追記します。
 →9/15 後任監督決定、報道通りバルバリッチ氏に。

(J1)

【FC東京】※9/11
移籍:カボレ(FW)→アルアラビ(カタール)

※FC東京はカボレのアルアラビへの移籍を発表。
 今季FWの軸になっていた選手なだけにこれは相当痛いはず。
 今後は平山と赤嶺の出来にかかりそうですが…
 赤嶺がこれで発奮すれば逆に面白いのかなとも思います。
 それにしても…「また中東ですか」(苦笑)。

また、今回から2010年加入(ユース昇格)内定選手は、
この下に別項目を設けて記載するようにします。

【2010年加入(昇格)内定選手】

(J2)

【徳島】※9/11
昇格内定:岡卓磨(FW・徳島ユース→)

※徳島は、ユースの岡の昇格を内定。

(J1)

【山形】※9/11
加入内定:中野圭(DF・高知大→)

※山形は、高知大の中野の新加入を内定。
 現在は愛媛の特別指定選手としてプレーしていますね。
 …なんで愛媛が獲らなかったんでしょうか。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
9/13のJ2第39節・湘南ベルマーレvs横浜FCの戦記、その3です。
半端無く長い記事になりますので(苦笑)、続きを読みたい方は
「続きを読む」でどうぞ。

後半開始前。いつものように円陣を組んで…
2009-09-13・湘南vs横浜FC・後半円陣

さあ行こう!
2009-09-13・湘南vs横浜FC・後半円陣解放!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
9/13のJ2第39節・湘南ベルマーレvs横浜FCの戦記、その2です。
半端無く長い記事になりますので(苦笑)、続きを読みたい方は
「続きを読む」でどうぞ。

今年の守護神はノザ(野澤洋輔)と(植村)慶。
さあ、今日は無失点で!
2009-09-13・湘南vs横浜FC・湘南守護神登場!

みんなで「あの場所」へ行こう!
2009-09-13・湘南vs横浜FC・湘南選手登場!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
9/13のJ2第39節・湘南ベルマーレvs横浜FCの試合を
生で見に行ってきました。
そのときの写真をアップしましたのでご覧ください。
(結構ブレているのもありますが(苦笑))
半端無く長い記事になりますので(苦笑)、続きを読みたい方は
「続きを読む」でどうぞ。

スタメン。アジエルの欠場(ベンチ外)にビックリ…。
反さんはこんなコメントしています。
2009-09-13・湘南vs横浜FC・本日のスタメン

この日はゴール裏開放。
湘南のコアサポも8ゲート(ゴール裏)で応援です。
2009-09-13・湘南vs横浜FC・湘南爆心地(8ゲート)

ベルマーレ放送部(要はスタジアムDJです(笑))の三村ロンドさん。
背番号は「三村」にちなんで36です…が、
先日特別指定で入ってきた三平和司(FW)が背番号「36」で
被ってしまいました(苦笑)。
2009-09-13・湘南vs横浜FC・三村ロンドさん

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第39節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
今年最後の神奈川ダービーとなる、横浜FCとの対戦でした(今年2勝)。

【2009年・J2リーグ第39節】

・湘南ベルマーレ(75) 1-0 横浜FC(27)(@平塚)
 (得点):坂本紘司(湘南)
 (イエロー):リンコン(湘南)

今日は現地観戦してきました(後日戦記アップ予定です)。
まずスタメンを聞いて驚き。アジエルがベンチにもいませんでした。
また、気になっていた左SBはヤマ(山口貴弘)が先発。
前節途中から出た鎌田翔雅と思っていたのですが…。

まず前半でしたが、はっきり言います。
完全に横浜FCに押されていました。
サイドを崩してきたり、中央を突破してきたりと多彩に攻めてきていて、
ヒヤリとするシーンも何度もありました。
野澤がファインセーブしてくれたシュートもありましたし…。
よく前半0-0で折り返せたな…と思いますよ。
ちなみに、横浜FCは前半途中に選手の交錯で
CBの早川知伸が早々と負傷交代。吉本岳史が入っていました。

後半になって。少しはベルマーレも攻め込む場面も見られましたが、
横浜FCががっちりと2列8人で包囲網を作って固めていたので、
なかなか最後のシュートまで持って行けず。
一瞬J1に上がった年の「ハマナチオ」が頭をよぎりました(苦笑)。

ベルマーレは、まず臼井幸平→島村毅の選手交代。
これに正直「?」と思ったのですが、どうも幸平は足が攣ったようです。
そのため島村がCBに入り、右SBに村松が回ったとのことです。
本来村松はCBの選手ですが、下のカテゴリーではSBも経験ありとのこと。
村松は前節でアンカーもやりましたし、最近色々やってますね。

さらに、寺川能人→永田亮太、阿部吉朗→猪狩祐貴と選手交代して
なんとか1点を取りにかかります。
スコアレスになりそうかな…と思った後半44分、
猪狩や(中村)祐也がつないだボールを、最後は(坂本)紘司がシュート。
これがゴールネットを揺らし、ベルマーレ待望の先制点。
しかも今日は開放されていたホームのゴール裏側だったので、
この先制点で大盛り上がり。
その後ロスタイムに攻め込まれる場面もありましたが、
何とかしのぎきって勝ち点3を獲得。
久々にホームでの勝利となりました。

選手の動きははっきり言って横浜FCの方が良かったと思います。
球際も厳しかったですし。
ただ、ベルマーレも自分たちのスタイルをしつこくやって、
その最後の最後に紘司のゴールに繋がったのかなという感じです。

次節はいよいよ上位対決。アウェイ・長居に乗り込んで、
セレッソ大阪と対戦します(9/20 19:00)。
今年セレッソとは第12節(@平塚)で1-0(ゴール:中村祐也)、
第27節(@長居)で4-3(ゴール:坂本紘司×2、アジエル、永田亮太)と
2戦2勝の相手ですが、正直ここに来たら対戦成績は関係ないですね。
1戦1戦が大切な試合になってくるので、今できることを
すべて出し切って欲しいですね。
(この試合、平塚市内の商店街「紅谷パールロード」で
パブリックビューイングが決定
しています)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090913145908
終了間際の坂本のゴールで勝利!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090913140357
前半は完全に横浜FCのペースでした…。
ただ野澤のファインセーブもあって、なんとか0-0で折り返し。

後半はもっと動かないと勝てないぞ!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090913122539
今日は観客数が多くなりそうなので、ゴール裏が開放されています。
いつもの湘南のコアサポも、今日はいつもの7ゲートではなく、
ゴール裏(8ゲート)での応援になっています。

ちなみに車掌は、メインの8ゲートに近いところにいます。
さすがに立ち見は…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090913104642
…とは言っても競馬ではありません(苦笑)。

今日はJ2の「神奈川ダービーマッチ」、
湘南ベルマーレvs横浜FCの試合を見に、平塚競技場に来てます。
さすがにダービーマッチ、観客の出足も早いです。
(キックオフは13時です)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
9/12(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット(高知)
 (高知8R・C2(ダート1400m・8頭))→3着(1秒0差)

うん、確実に内容も結果も上向きになっているレースでしたね。

スタートはほぼ互角。外枠だったこともあって(8頭立て7枠7番)、
内から2頭ほど行く馬がいたのを行かせて、
この馬は3番手の集団に取り付きレースを進めていました。
その後ハナを切った1頭が単騎で逃げる展開で、
2番手が4頭ほどの集団になりながらレースが進んでいきます。
3角でこの馬が早々と逃げ馬を追い出し、一時は2番手に上がりました。
ただ、それを見て一緒に追い出した馬の方が脚色が良く、
最後はちょっと脚色で見劣りしたかな…と言う感じでしたが、
それでも3着に粘ったことは十分評価できると思います。

ここ3走すべて着差1秒以内で粘っており、
ようやく調子が戻ってきたかな…という感じで見ていましたが、
今日もある程度前に行けるようになっていましたし、
今回ちょっとメンバーが強いかな…と思っていたC2戦でも
3着と結果を残せたのは大きいかなと思います。
本来の先行力が出れば、まだまだやれる馬のはず。
これからも期待して見ていたいですね。

複勝とワイド2点頂きました(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第25節、J2は第39節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第25節(後期第4節)のメンバーです。

ファンサカ・2009年第25節メンバー

※9/12 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もありますが、
 明日(日付変わって今日)1日外出のため、基本はこのままで。


システムは今回も3-5-2です。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:権田修一(FC東京)
DF:徳永悠平、ブルーノ・クアドロス(以上FC東京)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、米本拓司、石川直宏(以上FC東京)、
 中村憲剛、谷口博之(以上川崎)
FW:ジュニーニョ(川崎)、ラファエル(大宮)
(ベンチ:古橋達弥(MF・山形)、石原直樹(FW・大宮・元湘南)、鄭大世(FW・川崎))

今回も前回と似たようなメンバーですが、
代表戦などの関係もありちょこちょこいじっています。

今回もDFラインはFC東京である程度固めました。
長友がコンディションどうか…ということで一応外し、
クアドロスを投入。あとはセットプレー期待のマトも。

中盤は遠藤を軸に(こちらもスタメンがどうかですが…)、
川崎から憲剛と谷口、FC東京から米本と石川直。
憲剛も代表帰りでコンディションが気になりますが、
首位・鹿島相手と言うことで、普通に先発じゃないかと。

FWは、ジュニーニョとあえて大宮のラファエルを起用。
前節が面白いところあったようなので。
それでベンチにテセを回すのも何か違うような気が…(苦笑)。

さて、J2版ファンサカの方は早くも第39節。
編成締め切りは9/12 12:30です。

今日の練習は非公開でしたが、今更布陣は変えないでしょう。
出場停止明けで(田村)雄三が戻ってくるので、そこは入れ替えました。
あとはSB…たぶん前節途中から出た鎌田じゃないかなと思います。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-1-2-3)
GK:野澤洋輔
DF:鎌田翔雅、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル
FW:阿部吉朗、リンコン
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
9/12(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知8R(C2・ダート1400m・8頭)発走:19:40

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

9/12・高知8R(ロディーヒット・7番)能力比較

うーん…さすがにC2戦だとちょっと厳しいんでしょうか。
偏差値は6番手、CP指数が7番手の評価になっています。
ただ鞍上は乗り慣れている西山騎手なので、
ここはひとつ見せ場を期待したいですね。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ