【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
8/1(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(2歳-1組・ダート1300m・7頭)発走:12:00

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

8/1・佐賀3R(メガスターキング・5番)能力比較

偏差値は6番手評価ですが、CP指数は3番手の評価。
ここまでのレースキャリアがいい方に働いてくれるといいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
8/1(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(2歳-1組・ダート1300m・7頭)発走:12:00

ネーハイシーザーの孫産駒・メガスターキング、4走目の出走になります。

3走目の前走もスタートで出遅れ。1馬身ほど遅れたでしょうか。
結局そのまま後方2番手を追走する形になり、
そのまま8着での入線(3秒3差)となりました。

今回は距離が1300mに延びての初めてのレース。
頭数が7頭立てと落ち着いたのは有り難いと思います。
何とか掲示板には飛び込んできて欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
かなり久々にブログルポ記事です。今回は、コールセンターに関する特集記事です。

自分は実は、以前にちょっとだけですが、コールセンターで仕事していたことがあります。
そこは大手PCメーカーのコールセンターで、
車掌はノートタイプのセクションについていました。

PCの知識はある程度あるつもりだったのですが、
自分が使っているPCと違うメーカーのPCだと、
独自の機能があったり、いわゆる「クセ」みたいなものが違っていたり、
また、やはり「いかに電話をかけてきたお客様に
わかりやすく説明することが出来るか」を一番気をつけなければなりませんでした。
また、できれば1日これだけの電話を受けて欲しいという
ノルマのようなものもあり、心身的にちょっと苦労したのが事実ですね。
(それ以来コールセンターの仕事はご遠慮してます(苦笑))

逆に、自分がコールセンターに電話をすることも結構あります。
基本的に電話をするのは、自分が持っている家電品やカメラなどが
何らかのトラブルを起こしてうまく動かなくなったとき。
こういうときに電話するのですが、やはり電話口でどう対応されるかによって
その会社に対する印象は大きく変わってきますね。
幸いにして、自分が今まで電話をしたところでは
そんなに邪険な対応はされたことありませんでしたが(笑)。

もしコールセンターに電話して、対応がよく印象に残る人がいたら、
その人の名前を覚えておいて、次回電話するときに指名してみるのも
手ではないでしょうか(使えない可能性もあるかもしれませんが(苦笑))。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第19節・J2第30節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第19節結果

今節は、暫定60fp→確定82fpでした。
さすがに3節連続の3ケタ到達はならず…ですが、
まずまずといったところでしょうか。
順位も上がりましたしね。

関東ローカル:226位→191位(10,099チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):2,019位)
年間共通:3,523位→3,149位(92,591チーム中)

今節は主軸をFC東京に据えて、
残りは出場停止明けの遠藤(G大阪)、川崎から中村憲剛、
それと山形の石川竜也をチョイス。

FC東京が広島相手にまさかのスコアレスドローだったのは
かなり意外でしたが(FC東京も広島もかなり点取るイメージがあるので…)、
おかげでFC東京で固めた守備陣がまずまずの活躍。
ガンバは大分に1-0で勝利。決勝点は遠藤がアシスト。
遠藤にはボーナスが5fpついています(合計10fp)。
川崎は京都に1-3で敗戦。
中村憲剛、暫定では2fpでしたが、ボーナスが4ついて6fp。
(CAPなので倍の12fp)
まあ順位が上がったので良しとしましょう。

さて、次が前期最終節となる第20節。
20節には多摩川クラシコ(川崎vsFC東京)、
それに山形vsG大阪という、今回起用した4チームの選手が
直接対決するというシチュエーションが待っています(苦笑)。

ただ、一応前期ここまでの合計fpが1,344fp。
関東ローカルからイースタンへの昇格予想fpが1,260fpと
予想されているので(ファンサカ研究所より)、
一応後期イースタン昇格安全圏に入っているのかなと。
それだったら直接対決の選手をあえて起用するとか、
今まで起用してなかった選手を起用するとかの
かなり大バクチも打てそうです(笑)。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第30節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第30節結果

第30節はホーム(平塚)で徳島ヴォルティスとの対戦。
1-2で敗れてしまい、今季初の3連敗を喫する結果に。
今回の結果は-2fpでした。
順位は217位→234位(1,526チーム中)。

ジャーンと(臼井)幸平が出場停止でスタメンも読みにくかったんですよね…。
ヤマ(山口貴弘)は予想できるとして、
まさか右SBに(鈴木)将太が先発で出てくるとは思いもしませんでした(苦笑)。
(左に(鈴木)伸貴、右にヤマかなと思っていたので)

次節はアウェイで富山戦。
おそらくジャーンと幸平が普通に戻ってくるでしょう。
そろそろ嫌な流れは止めておかないといけませんね。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
久々にラジオ関連ネタです(笑)。

車掌の最近のラジオライフとして、
平日(月~木)の夜に、NACK5の「鬼玉」を聴くのが習慣になっていますが、
今回ようやくアーティストコーナー以外のコーナーで初採用されました。
(アーティストコーナーでは、1年以上前に大光寺圭さんのコーナーで採用あり)

火曜日の鬼玉には、車掌には有り難い「鉄道」のコーナーがなぜかあるんです(笑)。
今日はそのコーナーで運良く採用され、
しかも鬼玉シールもいただけることになったようです。
自分のラジオネームがラジオ番組で読まれるのは嬉しいですし、
しかも今回初の鬼玉シール。有り難いことです。

あとは「マル決」なんだけれど、ここがいつも読まれないんだよなあ…。
他のラジオ番組では割と読まれた経験もあるのですが、
「マル決」は鬼玉を聴きだしてから約2年、まだ一度も採用ありません(苦笑)。
次のターゲットは「マル決」ですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090726220844
車掌が本日お会いしてきたのはこの方でした。
ハワイ大好きの作家、橋口いくよさん(いっきょん)です。
ハワイ好きが高じて、「アロハ萌え」という本まで
出されているくらいですから(笑)。

直にお会いしたのは4年ぶりぐらいになるかな?
でも覚えていてもらって嬉しかったですね。
いっきょんは「誰も来なかったらどうしよう…」と
心配していたようですが、全くの杞憂でしたね(苦笑)。

さあ、いっきょんのパワーをもらってまた頑張ろ!



「SEEDS OF LOVE」(橋口いくよさん公式サイト)
「橋口いくよオフィシャルブログ『Mahalo Air』」(アメブロ)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090726150705
このブースです。
何故かは…アメブロ見ている方ならわかるかもしれませんね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090726140601
今日はこんなところにやってきました。目的は…
ハワイが大好きというとある方に会いにです。

…この近くの会社に勤めていたことがありましたが、
大さん橋に来たのは実は初めてです(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/25(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知10R・ファイナルレースC5 記者選抜(ダート1300m・9頭))→2着(0秒6差)

今年2月以来の久々の連対!いいレースでした。

映像を見たところ、スタートではちょっと出遅れていたんですね(苦笑)。
その後中西騎手が出ムチをびっしりと入れて、
この不良馬場で絶対にハナを切るという感じが見受けられました。
そしてハナに立ちレースを進めます。
2番手にはしっかりとヒョウタンジマがマークしていました。
3角あたりからそのヒョウタンジマが進出。
4角で並ばれ、直線で抜け出されますが、
今日はそこからの粘りがある程度あったように感じました。
最後は勝ち馬からは離されましたが、久々の2着。
ハナを切れたのが好走の要因だったなと思います。

まだまだやれる馬のはず、これからも期待したいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第19節、J2は第30節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第19節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第19節メンバー

※7/25 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もありますが、
 明日1日外出のため、変更するとしても今日中になります。


システムは今回4-5-1にしました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:権田修一(FC東京)
DF:長友佑都、徳永悠平、ブルーノ・クアドロス(以上FC東京)、石川竜也(山形)
MF:中村憲剛(川崎・CAP)、遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、
 今野泰幸、梶山陽平、石川直宏(以上FC東京)
FW:平山相太(FC東京)
(ベンチ:なし)

今回も基本はFC東京勢。
相手が広島なので、守備陣はどうかなと思うのですが、
連勝中の勢いを買います。
他チームからは中村憲剛、遠藤保仁、石川竜也と
川崎・G大阪・山形から各1人ずつ。
(遠藤の年俸がここまで下がっていたとは…初の憲剛との併用です)
CAPは一応中村憲剛にしておきました。
遠藤がどうも今季あまり調子よくなさそうなので…。

さて、J2版ファンサカの方は第30節。
編成締め切りは7/25 13:30です。

その前に前節(第29節)の結果を。
第29節はアウェイ・ユアスタでベガルタ仙台に1-2で敗戦。
今回の結果は2fpでした。
順位は183位→217位(1,518チーム中)。

ジャーンの一発退場があったり、スタメン読み違えたりと
なんだか全然かみ合わない節でした(苦笑)。
今節はホーム(平塚)でくせ者・徳島ヴォルティス戦。
今節はジャーン(前節レッド)と臼井幸平(警告累積)が
ともに出場停止なので、ちょっとメンバーが読みにくいのですが
ひとまずこのメンバーでいってみようと思います。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:鈴木伸貴、村松大輔、阪田章裕、山口貴弘
MF:田村雄三、永田亮太、寺川能人、アジエル
FW:田原豊、阿部吉朗
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2009/7/24)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南からのこの期間のリリースはなかったのですが、
かなり各チーム動きがありましたね。

(J2)

【札幌】※7/14(クライトン)、7/15(ハファエル・バストス、石川)
加入:ハファエル・バストス(MF・ECビトーリア(ブラジル)→)
レンタル加入:石川直樹(DF・柏→(R))
契約解除:クライトン(MF)

※札幌はクライトンとの契約を解除。
 負傷箇所の右足アキレス腱の状態が思わしくなく、
 治療に専念するため本人同意の上での契約解除です。
 J2では脅威の選手だっただけに勿体ないですね…。
 その穴はハファエル・バストスが埋めることになるでしょう。
 また、柏から石川をレンタルで獲得。

【仙台】※7/14
移籍:岡山一成(DF)→浦項スティーラーズ(韓国Kリーグ)

※昨年末に戦力外となっていた岡山ですが、
 Kリーグ・浦項(ポハン)スティーラーズへの移籍が決まりました。
 ACLの勝敗次第では、在籍経験のある川崎と対戦する可能性も
 あるかもしれませんね。

【甲府】※7/10
登録抹消:ブルーノ(FW)

※甲府はブルーノの登録を抹消。
 こちらもクライトン同様、ケガで復帰のメドが立たないためとのことです。

【岐阜】※7/15
レンタル移籍:車東訓(チャ・ドンフン/FW)→FC刈谷(JFL)(R)

※岐阜は車東訓をJFLのFC刈谷にレンタル。
 出場機会を求めてでしょうかね。

【C大阪】※7/20
レンタル加入:ブルーノ(MF・サンパウロ(ブラジル)→(R))

※セレッソはサンパウロからブルーノをレンタルで獲得。
 19歳ですし外国人枠も埋まっているので、おそらくC契約でしょうね。
 甲府から抹消されたブルーノとは別人です(苦笑)。

【岡山】※7/10(金光)、7/23(野田)、7/24(滝)
登録変更:金光栄大(DF・岡山ネクスト→登録変更)、滝裕徳(GK・岡山ネクスト→登録変更)
レンタル加入:野田紘史(DF・浦和→(R))

※岡山は3件。
 ネクスト登録だった金光と滝をトップチームに登録変更、
 さらに浦和から野田をレンタルで獲得。
 ここ2節(J2第28・29節)はGKの控えがいない状態でしたから、
 滝をトップ登録にするのは当然でしょうね…。

【愛媛】※7/21
加入(特別指定):中野圭(DF・高知大所属)

※愛媛は高知大所属の中野圭を特別指定登録。

【福岡】※7/18
レンタル加入:阿部嵩(MF・柏→(R))

※福岡は柏から阿部をレンタルで獲得。
 中盤のいいアクセントになるかもしれませんね。

【熊本】※7/21
移籍:車智鎬(チャ・ジホ/DF)→浦項スティーラーズ(韓国Kリーグ)

※熊本は車智鎬が浦項スティーラーズに完全移籍。
 このタイミングでの移籍はちょっとチームには痛いかもしれませんね…。

(J1)

【浦和】※7/23
レンタル移籍:野田紘史(DF)→岡山(R)

※浦和は今年加入した野田をレンタルで岡山へ。
 出場機会を積ませていずれ戻すんでしょうかね。

【千葉】※7/15
加入:太田圭輔(MF・柏→)
移籍:奥山泰裕(FW(ジェフリザーブズ所属))→ガイナーレ鳥取(JFL)

※千葉は公式で2件。柏から太田を完全移籍で獲得、
 またリザーブズ所属の奥山をガイナーレ鳥取に完全移籍。
 太田は中盤の攻撃に持ち味を出しそうですね。
 また、千葉は非公式情報なのですが、
 昨季戦力外になった結城耕造(DF・広島にR→満了)が
 ドイツ・ブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍
という
 ニュースも出ています(7/21付けサンスポより)。

【柏】
監督:高橋真一郎(成績不振のため契約解除・7/15)→井原正巳(柏ヘッドコーチ)→
 ネルシーニョ(ヴェルディ川崎監督経験あり・7/19)
加入(特別指定):田中順也(FW・順天堂大所属)※7/21
加入(2010年より):渡部博文(DF・専修大→)※7/24
移籍:太田圭輔(MF)→千葉※7/15
レンタル移籍:石川直樹(DF)→札幌※7/15、阿部嵩(MF)→福岡※7/18

※柏はかなり動きがありました。
 高橋監督が成績不振で契約解除、J1の18節は井原コーチが
 監督代行で指揮を執り、ネルシーニョ監督にバトンタッチする形に。
 (就労ビザの関係で、今週末(J1・19節)も井原コーチが指揮を執ります)
 現在降格圏内(17位)なだけに、どこまでチーム状態をよくできるでしょうかね。
 また、特別指定で順天堂の田中順也を獲得、
 今日は来年から専修大の渡部博文を加入させることを発表。
 その一方で、太田が千葉へ完全移籍、
 石川が札幌へ、阿部が福岡へそれぞれレンタル移籍。

【磐田】
チーム復帰:李根鎬(イ・グノ/FW)※パリサンジェルマンへの移籍話が無くなり復帰※7/19
レンタル移籍:ロドリゴ(MF)→ストラスブール(フランス2部)(R)※7/22
契約満了:太田吉彰(MF)※7/24・7/31付けで契約満了

※磐田も結構動きがありました。
 一番大きいのは李根鎬の復帰でしょうか。
 パリSGへ移籍ということになっていましたが、話が破談になったため
 磐田に復帰ということになりました。これは大きいですね。
 また、ロドリゴがフランス2部のストラスブールにレンタル。
 それと、太田吉彰が7/31付けで契約を満了することに。
 この後欧州移籍の予定だそうです。

【名古屋】※7/22
移籍:ダヴィ(FW)→ウム・サラル(カタール)※正式発表

※名古屋はダヴィの移籍を正式発表。

【大分】
監督:シャムスカ(成績不振により解任・7/14)→松山博明(大分強化部)
 →ポポヴィッチ(広島コーチ経験あり・7/16)
加入:崔正漢(チェ・ジョンハン/FW・延世大学(韓国)→)※7/17

※大分も監督交代。
 チームを作ってきたシャムスカ監督が成績不振で解任、
 J1の18節はチーム強化部の松山博明氏が指揮を執り、
 明日の19節よりポポヴィッチ監督が指揮を執るとのことです。
 上のチームからだいぶ離された最下位というかなり厳しい状態ですが、
 逆転残留を果たすことが出来るでしょうかね。
 また、韓国・延世大学の崔正漢を獲得。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/25(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(ファイナルレースC5 記者選抜・ダート1300m・9頭)発走:20:55

明日出走のロディーヒット。いつのもシートをアップしてあります。

7/25・高知10R(ロディーヒット・5番)能力比較

偏差値は2番手、CP指数は5番手の評価。
さすがにここまでクラスが下がるとある程度勝負できそうですかね。
ちょっと期待できそうな感じですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第29節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・ユアスタに乗り込んで、
3位・ベガルタ仙台との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第29節】

・ベガルタ仙台(57) 2-1 湘南ベルマーレ(60)(@ユアスタ)
 (得点):中原貴之×2(以上仙台)、阿部吉朗(湘南)
 (イエロー):朴柱成(仙台)、臼井幸平(湘南)
 (退場):ジャーン(湘南・一発退場)

今年初めての連敗…。しかも前節と同じ状況だし…。

ベルマーレはメンバーを若干入れ替えて臨みました。
左SBは鈴木伸貴→山口貴弘、FWは中村祐也→阿部吉朗、
またリザーブにも阪田章裕(DF)と原竜太(FW)が入りました。

湘南は前半35分に阿部ちゃんのゴールで先制しましたが、
後半開始早々に、ジャーンが一発レッドで退場となり
10人で戦うことに。
そこで攻撃の軸となるアジエルを下げ、CBの阪田を交代投入して
4バックの体勢を変えずに臨みます。
しかし…仙台の中原(途中出場)がキレキレだった感じですね。
後半35分に同点弾を許すと、
後半終了間際(44分)に再び中原のゴール。
アウェイでの勝ち点があっさりすり抜けていきました…。

前節(福岡戦)で終了間際にやられたことを
今節同じように繰り返してしまったことは非常に残念なこと。
何とかならなかったのかな…と思いますが、
是非次節のホーム・徳島戦で必ず取り返してほしいと思います。

結果が出た試合は、もう元に戻りませんから…。

※追記:J's GOALで反さんと選手達のコメント見ました。
 前半はかなりいい内容のゲームが出来ていたようですね。
 ならば次節、ジャーンと幸平がいませんが
 その意気込みをホームで見せてほしいと思います。
 そして、自分たちも同じ意気込みで臨んでいかなければと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/25(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(ファイナルレースC5 記者選抜・ダート1300m・9頭)発走:20:55

ロディーヒット、今回は連闘での出走になります。

前走は中2週開いての出走。C2組の特別戦でした。
スタートがちょっと遅れたかな…という感じで、
その後他の馬に前に入られたこともあって、
結局後方からの追走になってしまいました。
最後も早めにバテてしまった感じでの最下位(9着・3秒9差)でした。

今回は連闘である程度体重も絞れてくるでしょうし、
距離も今回の1300mの方がいいはず。
クラスも下がりますし、今回は前走よりいいところを見せて欲しいです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第18節・J2第28節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第18節結果

今節は、暫定98fp→確定119fpでした。
FC東京中心でだいぶよかった感じです。
順位も2節連続でアップ。前半残り2節なので
後はよほどのヘマをしない限り、後期は再びイースタンで
戦えそうな感じがしてきました。

関東ローカル:560位→226位(10,092チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):2,018位)
年間共通:7,537位→3,523位(91,928チーム中)

いつもほぼCAPにしている遠藤保仁(G大阪)が
警告累積で出場停止。
さて中盤どうしよう…と思い、川崎の中村憲剛・谷口博之を
投入することにしました。
そのほかのベースは前節と同じFC東京。

FC東京は3-0の完封勝利でほぼ問題ないスコア…でしたが、
カボレの4fpはちょっと残念。
川崎は神戸と2-2で引き分け。
こちらは1ゴールの中村憲剛がよかったですが、谷口が3fpとは…。

他のチームで入れた山形は、西河が5fp。
まあチームが3-1で勝ってくれたのでよかったのですが、
ベンチメンバーに宮沢克行・長谷川悠と点を取った選手が(苦笑)。
谷口→宮沢(もしくはFC東京の米本)、カボレ→長谷川にしていたら
確定130fpはあったんですよね…若干勿体なかったかなと。

さて次節…うわ、このタイミングで多摩川クラシコ(川崎vsFC東京)ですか。
ホームの川崎を取るか、勢いのあるFC東京を取るか、
これはちょっと悩ましいところです。
山形もホームとはいえ相手がガンバですか…。
遠藤もう1節外しておこうかなあ(苦笑)。

※7/24 17:20 完全に1節間違えていました(苦笑)。
 多摩川クラシコも山形vsG大阪ももう1節後だったんですね。
 だったら今節は編成楽かなあ…後でアップします。


さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第28節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第28節結果

第28節はホーム(平塚)でアビスパ福岡との対戦。
後半終了10分前から一気に3点を奪われる悪夢の逆転負け。
今回の結果は-6fpでした。
順位は136位→183位(1,506チーム中)。

今回は何も言いません。今日仙台で取り返してこい!
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年J2リーグ、先週末は第28節の9試合が行われました。
湘南vs福岡は昨日の記事で振り返っていますので、
28節残り8試合の結果をこちらで。

【2009年・J2リーグ第28節】
※チーム名後のカッコ内の数字は各チームの勝ち点です。

(7/17開催)
・徳島ヴォルティス(42) 0-2 水戸ホーリーホック(46)(@鳴門大塚)
 (得点):吉原宏太、菊岡拓朗(PK)(以上水戸)
 (イエロー):徳重隆明、三田光(以上徳島)、吉原宏太、遠藤敬佑、森村昂太、菊岡拓朗(以上水戸)

唯一金曜日に開催されたゲーム。
上位陣を追っかけたい2チームの対戦でしたが、
水戸がアウェイで貴重な勝ち点3をゲット。
徳島はホームで何とかしたかったところでしょうが…。

(以下3試合7/18開催)
・コンサドーレ札幌(37) 1-2 ザスパ草津(37)(@函館)
 (得点):ダニルソン(札幌)、都倉賢、松下裕樹(以上草津)
 (イエロー):石井謙伍、趙晟桓、ダニルソン(以上札幌)、田中淳、松下裕樹、佐藤大基(以上草津)

函館開催のゲーム。
前半に草津が3分で2点を取り主導権を握り、
札幌の反撃を1点に抑えて逃げ切り。
札幌をかわして9位に浮上しました。札幌は10位転落。

・ヴァンフォーレ甲府(57) 1-1 セレッソ大阪(53)(@小瀬)
 (得点):マラニョン(甲府)、乾貴士(C大阪)
 (イエロー):ダニエル(甲府)、羽田憲司、小松塁(以上C大阪)

今節注目の上位陣直接対決は、
結局1点ずつ取り合ってのドロー。勝ち点1ずつ分け合った結果に。

・愛媛FC(29) 0-0 ファジアーノ岡山(17)(@ニンスタ)
 (得点):なし
 (イエロー):澤口雅彦(岡山)

愛媛と岡山の対戦はスコアレスドロー。
敵地で勝ち点1を取った岡山の方が収穫はあったでしょうか。

(以下4試合7/19開催)
・栃木SC(19) 0-3 東京ヴェルディ(49)(@栃木)
 (得点):大黒将志×2、平本一樹(以上東京V)
 (イエロー):レアンドロ、柴崎晃誠(以上東京V)

ヴェルディが止まりません。
前半に大黒と平本、後半に再び大黒のゴールで完勝。
守備陣もここ最近は4試合連続完封ですか…。
次節は勝ち点差4まで詰めた4位・甲府との対戦ですね。

・FC岐阜(33) 2-0 横浜FC(16)(@長良川)
 (得点):佐藤洸一(PK)、押谷祐樹(以上岐阜)
 (イエロー):三浦知良、難波宏明、早川知伸、西田剛(以上横浜FC)

岐阜は本当にホームで結果が残るようになりましたね。
ここ9試合負け無し(5勝4分け)になりました。
横浜FCは…シュート数では上回ったのですが。

・サガン鳥栖(46) 2-1 ベガルタ仙台(54)(@ベアスタ)
 (得点):渡邊将基、島田裕介(PK)(以上鳥栖)、梁勇基(仙台)
 (イエロー):渡邊将基(鳥栖)、千葉直樹、永井篤志、田村直也(以上仙台)

鳥栖も好調が続きます。
3位の仙台相手にホームでいいところを存分に見せての勝利。
これで9試合負け無し、6位ながら勢いは相当のものがあります。
仙台は…次節の湘南戦が(お互いですが)重要になりますね。

・ロアッソ熊本(31) 2-3 カターレ富山(36)(@熊本)
 (得点):西弘則、宇留野純(以上熊本)、永冨裕也、石田英之、西野誠(以上富山)
 (イエロー):宇留野純、チョ・ソンジン、山本翔平(以上熊本)、野嶋良、濱野勇気(以上富山)

点の取り合いとなったこの試合、最後は富山・西野のゴールで
富山が勝ち点3をもぎ取りました。
富山はリーグ1年目とは思えない頑張りを見せていますね。

以上が第28節の結果でした。

今節は上位陣が揃って躓いた節になってしまいました。
上位陣の直接対決、2位・セレッソ大阪と4位・ヴァンフォーレ甲府は
結局引き分けに終わり、勝ち点1を分け合う形に。
首位・湘南と3位・仙台が揃って敗戦。
後方からは6連勝の東京Vと9戦負け無しの鳥栖、
それに今季好調の水戸が追い上げてきました。
5位の東京Vは4位の甲府と勝ち点4差。次節直接対決です。

順位表は、J's GOALの方がかなり見やすくなりましたので、
そちらにリンク貼らせて頂きます。(2009年J2リーグ順位表)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/19(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知8R・ほの香特別(C2)(ダート1400m・9頭)→9着(3秒9差)

いやはや…こちらもちょっと厳しい負け方でしたね。

レース映像を確認してみました。
スタートでほんのわずかに立ち後れたかな…という感じはしました。
(出遅れ…とまではいかないかもしれませんが)
ただ、その後内外の馬に前をカットされてしまい、
前に行くに行けなかった感じでしたかね。
結局道中はそのまま後方2~3番手あたりからの追走になってしまいました。

勝負どころの3角でも早目にムチが入り、
それでも後続馬の伸びについて行けず、
最後は結構バテてしまった感じで、
8着馬から5馬身(1秒1)差離されての最下位入線に…。

中2週で馬体重が+9kgの462kg。これも誤算だったかもしれません。
この馬、基本的に最近は450kg台で走ってきたので、
ちょっと太かったかな…という感じはありますね。
次走は何とか巻き返して欲しいところです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今週末は第28節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
アビスパ福岡との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第28節】

・湘南ベルマーレ(60) 2-3 アビスパ福岡(29)(@平塚)
 (得点):アジエル(PK)、寺川能人(以上湘南)、岡本英也、大久保哲哉×2(以上福岡)
 (イエロー):村松大輔(湘南)、釘崎康臣、丹羽大輝、高橋泰、宮本亨(以上福岡)

現地観戦してきました…が、まさかこんな結果に終わるとは…。

湘南は前節と同じメンバー。
前半はお互いにいい形を結構作っていた感じがあります。
湘南もダイレクトパスをつないで攻め込んでいましたし、
福岡もサイドで崩したり中央で崩したりと、
何度も湘南ゴール前に飛び込んできていました。

そんな中、前半36分に田原(だったと思う)が持ち込んだボールを
福岡・釘崎がPA内でファールで止めてしまい、PK判定に。
これをアジがしっかりと決め、前半は1-0で折り返しました。

ハーフタイムで福岡はメンバー変更。
ワントップFWを大山恭平→高橋泰に代えてきました。
その後半、まずチャンスを作れていたのは湘南だったと思います。
両サイドから(臼井)幸平、(鈴木)伸貴が何度も上がってきていましたし、
田原がいるとタメができてそこから他に展開…というのも
結構ありましたね。
そんな中、後半14分にダイレクトパスの交換から
最後は寺川のミドルシュートで2点目。
これは湘南サポのサイドでゴールだったので、大きく盛り上がりました。

しかし、試合の流れがこのあたりから変わり出しました。
湘南はゴール前で決定機を作るもなかなか点に結びつかず。
後半だけで最低でもあと3回は「これは!」というシーンがありましたね…。
一方の福岡は、メンバーチェンジで打開を試み、
久藤清一→宮原裕司、鈴木惇→岡本英也と入れ替えてきます。
特に宮原が入ったあたりから、なんか流れが変わってきたな…という気がしました。

そして後半39分。途中出場の岡本に決められ1点差。
湘南は(鈴木)伸貴→山口(貴弘)にメンバーを入れ替えて
逃げ切りを図りましたが、後半44分に大久保に決められ同点。
さらにロスタイムに大久保に決勝弾を打ち込まれ、
まさかの逆転負けを喫してしまいました。

J's GOALの反町監督のコメントなどを注目していたのですが、
反さん曰く「色気が出た」という表現を使っていましたね。
それでチーム内の意思統一が出来ず、守るのか攻めるのかがはっきりせずに
ああいう形で逆転を許してしまったと。
湘南はとにかく相手よりも「走る」ことが生命線のチーム。
それが後半のあの時間帯は、明らかに福岡の選手の方が
走っていたように感じます。

インターバルは短く、次節はアウェイ・ユアスタで
3位・ベガルタ仙台との対戦を控えます。
中2日の厳しい日程になりますが、今回高い授業料を払った選手達が
もう一度原点に立ち返って、走りきってくれることを信じたいと思います。

他の試合については明日以降アップします。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719210810
後半に3点取られて逆転負け…次が重要だよ!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719200356
前半終了しました。
アジエルのPKで1-0とリードして折り返しですが、
結構福岡に攻め込まれる場面もあったなあ…という印象です。
(湘南のダイレクトパスが何本も繋がってチャンスも作りましたが…)

さあ、後半はもっとハードワーク!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719185448
試合前のウォームアップが行われています。
ちょっと雨混じりになってきましたが、南の空に二本の虹が。
これはいいことありそうです…(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719173245
キングベルとスタジアムDJの田子さんが、スタンドに向けて
バズーカでTシャツを撃ち込んでいました。

キングベルはうまかったけど、田子さん弾道が低い!(苦笑)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719172127
今日はいつもより30分早い4時30分の開場でした。
今日はかなり湘南サポの出足が早いように感じます。

ピッチではエキシビションマッチが行われています。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719164415
結局買っちゃいました(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090719163029
お恥ずかしい話ですが、第3節(岡山戦)以来の現地観戦です(苦笑)。

さて、今日は「アウェイを食っちゃおう企画」の第3弾、
福岡・柳川のウナギを食っちゃおうという話です。

…柳川って鳥栖からの方が近くないですか?(苦笑)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/19(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知8R(ほの香特別(C2)・ダート1400m・9頭)発走:15:05

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

7/19・高知8R(ロディーヒット・3番)能力比較

やっぱり相手が強そうかな…という感じです。
偏差値もCP指数も9頭立ての8番手評価。
少しでも上位に食い込んで欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第18節、J2は第28節を迎えます。
(J2はすでに今日徳島vs水戸のゲームが行われていますが)

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第18節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第18節メンバー

※7/18 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。


システムは今回も3-5-2にしました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:権田修一(FC東京)
DF:長友佑都、徳永悠平(以上FC東京)、西河翔吾(山形)
MF:石川直宏(FC東京・CAP)、今野泰幸、梶山陽平(以上FC東京)、
 中村憲剛、谷口博之(以上川崎)
FW:カボレ、平山相太(以上FC東京)
(ベンチ:宮沢克行(MF・山形)、米本拓司(MF・FC東京)、長谷川悠(FW・山形))

今回も基本はFC東京勢。
ただ、相手が今回大宮になるので、大宮の選手は全員外しました。
そこで空いたポジションに、前回活躍した山形の西河(広島からレンタル移籍中)、
それと川崎から中村憲剛・谷口博之の両MFを。
(今節、遠藤保仁(G大阪)は警告累積のため出場停止です)
残った資金でベンチメンバー。中盤にいいメンバー揃えたので
入れられませんでしたが、FC東京の米本あたりは楽しみです。

さて、J2版ファンサカの方は第28節。
上でも書きましたが、既に今日徳島vs水戸が行われているため、
28節分は既に編成締め切りとなっています。

今節はホーム(平塚)でアビスパ福岡戦。
ここも前節のいい流れをそのままにガンガンいって欲しいですね。
一応28節メンバーです。前節と全く変わってませんが(苦笑)。

システム:4-5-1(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:鈴木伸貴、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、永田亮太、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:田原豊
DATE: CATEGORY:スポーツ全般
ノアの選手会興行(7/5)フォトレポート、第7弾です。
(過去のレポートは【第1弾】【第2弾】【第3弾】【第4弾】【第5弾】【第6弾】にて)

7回目のレポートはセミファイナル(第6試合)。
綱引きのいたずらか、このセミファイナルはとんでもない試合が組まれました。
現在のGHCヘビー級王者・潮豪と、
現在のGHCジュニアヘビー級王者・KENTAの対戦。
シングル王者同士の対戦は、それこそとんでもなく激しい試合になりました。
スポーツナビの選手会興行レポートも参照していただければ…)

※選手名は敬称略で表記させていただきました。
 また、この試合はかなり写真を撮りましたので、レポートはかなり長くなります。
 興味のある方は「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
7/19(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知8R(ほの香特別(C2)・ダート1400m・9頭)発走:15:05

珍しいですね…中2週空いての出走になります。

前走はC4組でのレース。
スタート後に3番手あたりにつけて追走していましたが、
徐々に脚色が悪くなり後退し、結局7着という結果でした。
それでも勝ち馬とは1秒2しか離されていませんでした。
着順ほどは負けていないんですよね。

今回はC2組でのレースで相手がちょっと厳しいかな…という
感じはしますが、鞍上はこの馬で3勝をマークしている
西山裕貴騎手に乗り替わります。
癖などは知り尽くしていると思うので、
是非この馬の能力をいい形で引き出して欲しいですね。
DATE: CATEGORY:スポーツ全般
ノアの選手会興行(7/5)フォトレポート、第6弾です。
(過去のレポートは【第1弾】【第2弾】【第3弾】【第4弾】【第5弾】にて)

6回目のレポートは第4試合と第5試合です。
(実はこの2試合はあまり写真撮っていなかったので…(苦笑))
第4試合は、杉浦貴と石森太二の対戦。
第5試合は、モハメドヨネと丸藤正道?(第1試合のロイヤルランブル勝ち上がり選手)の対戦。
スポーツナビの選手会興行レポートも参照していただければ…)

※選手名は敬称略で表記させていただきました。
 また、このレポートは写真入りでかなり長くなります。
 興味のある方は「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ