【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2009/6/30)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

J1もJ2も結構動きが多くなってきましたね。
一応6月末という切りのいいタイミングなので
ここで一旦記事にしておきます。
また、動向が注目されていたレナチーニョ(川崎)、矢野貴章(新潟)は
ともにチーム残留となったようですね。

(J2)

【湘南】※6/30
レンタル加入:鈴木修人(MF・鹿島→(R))

※湘南は今日1件発表。
 鹿島から鈴木修人(すずきしゅうと)選手をレンタルで獲得。
 鹿島ジュニア→ジュニアユース→市立船橋→早稲田大という
 経歴の選手で、中盤(主にボランチ・トップ下)をこなすそうです。
 今の湘南のシステムだと、アンカーの前の位置が適任になるでしょうか。
 鹿島では出場記録がなかったようですが、
 是非昇格に加わる貴重な存在になってほしいと思います。

【仙台】※6/22
加入:サーレス(FW・モジミリン(ブラジル)→)

※仙台は2008年に甲府でプレーしていた
 サーレスの加入を発表。
 やはり前線で仕事の出来る外国人は貴重でしょうかね。

【横浜FC】※6/26
加入:安孝錬(アン・ヒョヨン/FW・全南ドラゴンズ(韓国Kリーグ)→)
※選手登録は7/17以降

※横浜FCは、劉孝眞を放出したところに
 同じ韓国からKリーグ・全南の安孝錬を加入させることに。
 低迷しているチームだけに、どこまで立て直せるでしょうかね。
 
【甲府】※6/22
移籍:サーレス(FW)→モジミリン(ブラジル)→仙台

※昨季契約解除になったサーレスでしたが、
 ブラジル・モジミリンでプレーしていて、
 このたび昇格ライバルの仙台に加入したことが判明。
 痛烈な恩返し弾を食らわなければいいのですが…(苦笑)。

【岡山】※6/26
加入・三木良太(FW・G大阪→)
レンタル移籍:新中剛史(FW・岡山ネクスト)→松本山雅FC(北信越1部・R)

※岡山は2件。
 ガンバから三木を完全移籍で獲得、
 またネクスト所属の新中がレンタルで松本山雅FCに移籍。
 三木は昨季レンタルで愛媛にいましたから、
 J2の戦い方はわかっているでしょう。いい補強だと思います。

【鳥栖】※6/23(鐵戸)、6/26(栗山)
移籍:鐵戸裕史(DF)→松本山雅FC(北信越1部)、栗山裕貴(FW)→松本山雅FC

※鳥栖は移籍2件。
 昨季で戦力外になっていた鐵戸(てつと)、
 それと栗山がともに松本山雅FCに完全移籍することに。

(J1)

【山形】※6/30
レンタル加入:赤星貴文(MF・浦和→(R))、西河翔吾(DF・広島→(R))

※山形は今日2件発表。
 浦和から赤星、広島から西河をレンタルで獲得。
 山形は選手層が決して厚くないだけに、チャンスもあるでしょうね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

【鹿島】※6/30
レンタル移籍:鈴木修人(MF)→湘南(R)

※鹿島は鈴木修人をレンタルで湘南へ。
 鹿島の「黄金の中盤」があると、なかなか出場機会も
 得られないでしょうからね…。

【浦和】※6/30
レンタル移籍:赤星貴文(FW)→山形(R)

※浦和は赤星をレンタルで山形へ。
 選手層の厚くないチームですから、
 即出番があるかもしれませんね。

【大宮】※6/22(ソ・ヨンドク)、6/30(デニス・マルケス)
加入:ソ・ヨンドク(MF・延世大学(韓国)→)※C契約
レンタル移籍:デニス・マルケス(FW)→フラメンゴ(ブラジル・R)

※大宮は外国人枠が一杯(デニスマルケス・ラフリッチ・マト・朴原載)なのですが、
 C契約で韓国のソ・ヨンドクを獲得。
 それと本日、デニス・マルケスのフラメンゴへのレンタル移籍を発表。
 この枠には代わりの外国人FWを探しているようですね。

【千葉】※6/29
加入:ネット・バイアーノ(FW・ECビトーリア(ブラジル)→)

※千葉はECビトーリアからネット・バイアーノを獲得。
 主軸となるFWがなかなか点を取れていない様子なだけに、
 当然得点源としての期待でしょうね。

【柏】※6/20
レンタル移籍:大島嵩弘(DF)→AC長野パルセイロ(北信越1部・R)

※柏は大島をAC長野パルセイロへレンタル。
 北信越リーグ1部は、この長野・松本山雅・ツエーゲン金沢と
 J戦士のレンタルでの受け入れがかなり多いような気がしますね。

【名古屋】※6/21
加入:ジョシュア・ケネディ(FW・Karlsruher SC(ドイツ1部)→)

※名古屋はドイツ1部(ブンデスリーガ)のKarlsruher SCから
 FWのジョシュア・ケネディを獲得。

【G大阪】※6/26
移籍:三木良太(FW)→岡山

※ガンバはFWの三木を岡山へ完全移籍。
 昨季愛媛にいましたからね。再びJ2の舞台で、ということになります。

【神戸】※6/30
監督:カイオ・ジュニオール(一身上の都合により辞任)
 →和田昌裕(神戸チーム統括本部長)
移籍:鈴木規郎(MF)→アンジェSCO(フランス2部)

※今日一番驚いたニュースがこれ。
 前々から鈴木規郎の海外志向が強いことは知っていましたが、
 このタイミングで…とは思いませんでした。
 「ノリカル」とも呼ばれる強烈なキックを武器にして、
 是非活躍してきて欲しいですね。
 その後入ってきたのはジュニオール監督辞任のニュース。
 「一身上の都合」となっていますが、
 成績不振もあったんでしょうか…(現在J1リーグ14位)。
 さもなくば他のクラブから誘いが来ているとか…推測の枠を出ませんが。

【広島】※6/30
レンタル移籍:西河翔吾(DF)→山形(R)

※広島は西河をレンタルで山形へ。
 おそらく山形の方からオファーがあったんだと思います。
 広島も決して選手層が厚い感じはしないんですが…(特にDF・GKは)。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090629133633
車掌の地元はこの季節を迎えます。

今年は7/2(木)~7/5(日)の開催です。
7/7(火)は含まれないので、いらっしゃる方はご注意を。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第24節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、
栃木SCとの対戦でした。

【2009年・J2リーグ第24節】

・湘南ベルマーレ(51) 1-1 栃木SC(18)(@平塚)
 (得点):臼井幸平(湘南)、若林学(栃木)
 (イエロー):田村雄三(湘南)、米山篤志、若林学(以上栃木)

うーん…勝っておきたい試合でしたが。

湘南は出場停止のジャーンに代わって阪田章裕がスタメンCB。
また、FWの一角が(中村)祐也から阿部ちゃん(阿部吉朗)に。

今日は速報を追っていたわけではないのでざっくりとした振り返りですが、
前半は両チームとも得点無し。
後半12分に(臼井)幸平が先制弾をたたき込んでくれましたが、
その12分後に、栃木・若林にゴールを決められ同点に。
結局その後スコアは動かずにドロー。
先ほどの試合でセレッソ大阪が勝ったため、
首位の座はセレッソに明け渡す結果になってしまいました。

シュートが5本しか打ててないんですよねえ…(栃木は9本)。
栃木の守備陣の前になかなか攻撃のフィニッシュまで
持って行けなかったのかな…と想像します。
それにしても、うちは交代枠を1つしか使わなかったのが気がかり。
(寺川→島村)
後でJ's GOALに反さんや選手のコメントが出ると思うので、
そのあたりで確認してみようかなと思います。

さて、いわゆる「4強」の上位4チーム、
第2クールに入ってから直接対決はありませんでしたが、
次節以降は直接対決が待っています。
この連戦を終えてどのような状況になっているかですね。

湘南はまず完封で勝つ試合を1試合作りたいところですね。
(今日も結局1点取られちゃいましたし…)
そうすれば守備陣も波に乗ってくるでしょうし、
その波及効果は攻撃陣にも及ぶと思います。

次節は横浜FCとの神奈川ダービー(7/5 18:00@ニッパツ三ツ沢)。
ダービーはチーム状態がどうあろうと
何が何でも負けられません。
是非勝ち点3を取って、その後の上位陣直接対決につなげて欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/27(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知11R・ファイナルレースC4 記者選抜(ダート1400m・10頭))→7着(1秒2差)

着順だけ見るとちょっと残念な結果ですが、
着差を見るとそれほど負けてないという感じですね。

レースはほぼ互角のスタート。
その後何頭かが果敢にハナを切る構えを見せますが、
この馬は上手く流れに乗って3番手集団の先頭に。
前2頭がちょっと後続を引き離した逃げになりました。

ただ…ちょっと昨日は口を割っていたかなあ…という様子が
見受けられました。それでちょっと力入っちゃったかなあ…。
3角あたりから徐々に他馬にポジションを上げられ、
この馬は逆に徐々に下がっていく状態に。
それでも4角大外に持ち出して追い込む構えを見せましたが、
最後は脚色があまり良くなかったですね。

レース自体も10頭が割と一団でゴールした感じですし
(勝ち馬から最後着馬まで1秒6差)、
内容としては若干気になるところもありましたが、
とりあえず今の時点で走れるだけは走っているのかなと感じます。
正直もう少し上位争いして欲しいなあ…とも思いますが、
まずは良かった頃の調子を取り戻すことからですかね。
次走でまた前進するところを見せてほしいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第15節、J2は第24節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第15節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第15節メンバー

※6/27 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もありますが、
 明日1日外出のため、変更するとしても今日のうちになると思います。


システムは今回3-4-3にしました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:川島永嗣(川崎)
DF:伊藤宏樹、井川祐輔(以上川崎)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、谷口博之、森勇介(以上川崎)、菅沼実(柏)
FW:石原直樹(大宮・元湘南)、鄭大世、レナチーニョ(以上川崎)
(ベンチ:なし)

今節は山形vs川崎という非常に悩ましい対戦。
どちらに賭けるか…となると、ACL明けですが
いい勝ち方をして、しかもメンバーの層が厚い
川崎の方に賭けてみたいと思います。
(アウェイなんですけれどね)
というわけで大量7人起用(笑)。

それと、遠藤保仁(G大阪)がリーグ戦復帰濃厚なので、
ここは満を持してキャプテンに。
遠藤のボーナス力(笑)に期待です。

あとは大宮からマトと直樹、柏から菅沼。
ボーナスなども期待しての布陣でサブは取りませんでした。

さて、J2版ファンサカの方は第24節。
(編成締め切りは6/27 12:30)

その間のJ2版・第23節をご報告。

【第23節(vs東京V・●1-2):8fp】※メンバー以下
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:田原豊

順位:65位→117位(1,464チーム中)
うう…J2版で3ケタ順位に落ちたの初めてじゃないか…。

で、第24節です(vs栃木・6/28 16:00@平塚)。
今節はジャーンが出場停止です。
そうなるとCBがどうなるか…なのですが、
素直にここ最近ベンチ入りしている阪田章裕で行くのではないかと。
なので、ジャーンの代わりに阪田を入れた以下のメンバーで。
(島村毅という可能性も捨てきれないのですが…)

システム:4-5-1(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:鈴木伸貴、村松大輔、阪田章裕、臼井幸平
MF:田村雄三、永田亮太、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:田原豊
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/27(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知11R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1400m・10頭)発走:18:25

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

6/27・高知11R(ロディーヒット・7番)能力比較

いやはや…これはちょっと評価低めですね。
偏差値は9番手、CP指数は最低値(6位タイで5頭)。
厳しい相手かもしれませんが、何とかいいところを見せて欲しいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/27(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知11R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1400m・10頭)発走:18:25

ここのところロディーヒットは
中1週で出てくることが多くなりましたね。

その前走は内側の馬につられるように2番手を追走。
しかしちょっとペースが速かったでしょうか、
早めに他の馬にこられると脚色が悪くなり、
後続馬群に飲み込まれてしまい2秒3差の6着でした。

前走時にちょっと気になっていた脚元ですが、
同じように中1週で出てこられるのであれば
あまり気にしなくても大丈夫ですかね。
また、今回は鞍上が初騎乗の倉兼育康騎手。
どのような手綱さばきを見せてくれるのか、期待したいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第23節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、近場アウェイの国立にて、
東京ヴェルディとの対戦でした。

【2009年・J2リーグ第23節】

・東京ヴェルディ(34) 2-1 湘南ベルマーレ(50)(@国立)
 (得点):柴崎晃誠、大黒将志(以上東京V)、阿部吉朗(湘南)
 (イエロー):服部年宏、那須川将大(以上東京V)、ジャーン(湘南)

湘南は前節警告累積で出場停止だった(坂本)紘司が
スタメン復帰。(永田)亮太はサブに回りました。

前半はスコアレスのまま折り返し。
後半13分に、ヴェルディ・柴崎のゴールで先制されますが、
その4分後に途中出場の阿部ちゃんのゴールで同点に追いつきます。
そのまま1-1が続いていましたが、
後半36分にヴェルディ・大黒にゴールを決められ再度リードされます。
結局そのままタイムアップ。今季3敗目を喫する結果になりました。

ここのところ失点が多いのが気になるんですよねえ…。
最近は1試合でほぼ2点は取られている計算になります。
今日はシュート数16本vs6本。完全にヴェルディに押し込まれてましたね。
しかも、終了間際にジャーンがイエローをもらってしまい、
次節のホーム・栃木戦は警告累積で出場停止。
栃木も今節敗れたとはいえ、仙台相手に先制していますし、
もちろん一筋縄ではいかない相手だと思います。
もう一度守備陣をしっかり締め直して、
ホーム無敗神話は続けていってほしいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第14節・J2第22節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第14節結果

今節は、暫定54fp→確定61fpでした。

暫定は前節(13節)より上だったのに、
ボーナスが全然つかなくて確定で60fpにやっと届く程度とは…。
ああ、また順位が下がっていく…(苦笑)。

関東ローカル:1,165位→1,435位(10,051チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):2,010位)
年間共通:13,446位→15,807位(89,205チーム中)

今節はチームで明暗分かれましたね。

川崎は2-0完封。守備陣が軒並み高めです。
また2点取ったレナチーニョがチームトップの11fp。
谷口は…ボーナスつかなかったのが痛いなあ。

良くなかったのは山形(1-4)と柏(0-3)。
ただここらの選手にはボーナスがつきましたが、
正直焼け石に水…といった感じです(苦笑)。

今日はACLのベスト16の試合ですね。
G大阪-川崎、名古屋-水原(韓国)、鹿島-ソウル(韓国)。
このあたりの選手起用も見極めておきたいところです。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第22節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第22節結果

第22節はホームで札幌相手に3-2の逆転勝利。
結果は35fpでした。
順位は65位→80位(1,456チーム中)。

今節は…田原が戻ってくるかどうかわからなかったので、
途中出場承知の上で阿部ちゃんをFWに入れました。
攻撃陣は(中村)祐也が1得点、阿部ちゃんも1得点。
前の起用はまずまずでしょう。
2失点したバックラインが低めなんですよねえ…。
((臼井)幸平とジャーンはイエローもありましたので)

J2は今日(6/24)に第23節が行われます。
23節の編成締め切りは今日の18:30になっています。

(坂本)紘司が出場停止明けから戻ってきますし、
ここはしっかりとメンバー揃えてチームの活躍を期待したいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第22節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、3節ぶりにホーム・平塚に戻ってきて、
上位陣の一角に食い込もうとしているコンサドーレ札幌との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第22節】

・湘南ベルマーレ(50) 3-2 コンサドーレ札幌(32)(@平塚)
 (得点):中村祐也、阿部吉朗、猪狩佑貴(以上湘南)、クライトン(PK)、西大伍(以上札幌)
 (イエロー):ジャーン、臼井幸平(以上湘南)、吉弘充志、上里一将、クライトン(以上札幌)

今日もメンバーが若干動いたベルマーレ。
FWの中央には田原が復帰してきて、
リザーブには先日FWで先発出場を果たした島村と、
昨年佐川印刷SCにレンタルで出ていた猪狩が入りました。

前半は開始10分という早い時間帯で祐也が決めて先制、
そのまま後半へ折り返します。
しかし後半の3分にジャーンが痛恨のイエロー。
おそらくこれで得たPKでしょう、クライトンが決めて同点に。
さらに後半12分には西にゴールを許し、
ホームでリードを許す苦しい展開に。

湘南は祐也→阿部ちゃん、伸貴→島村、寺川→猪狩と3枚替えして
状況の打開を図ります。
すると後半38分、途中出場の阿部ちゃんが決めて同点、
そして後半42分にはこちらも途中出場の猪狩が決めて
(猪狩はJ初ゴールじゃないかな?)、
何とか逆転勝利。ホーム不敗神話を続けることが出来ました。

いやはや、今日はJ's GOALでリアルタイム速報見ていたのですが、
前半終了時に祐也がゴール、しかも相手の攻撃の要である
キリノが前半終わらないうちに退場(ケガしましたかね…)になっていたので、
これはいけると思っていたのですが、
後半途中でもう一度速報を見ると逆転されているじゃないですか。
そこからは気が気じゃなかったですね。
そんな中で、阿部ちゃんと猪狩がいい仕事をしてくれました。
内容は札幌に押されていたかな…と思いますが(苦笑)。
(シュート数:湘南7本vs札幌9本、CK:湘南1本vs札幌6本)
また最近複数失点が多いのも気になるところですが、
それでシュンとせずに逆転できる力を見せたところは
非常に大きいと思います。

次節はアウェイ・国立で東京ヴェルディと対戦。
坂本紘司が出場停止から戻ってきますね。
アウェイとはいえ近距離戦ですし、
しかもヴェルディも徐々に調子を上げている様子なので、
ここはしっかり叩いておきたいところですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/20(土)の出走…以下1頭が出走しました。

メガスターキング
 (佐賀1R・2歳-1組(ダート900m・5頭))→4着(3秒5差)

5頭立て、しかもその5頭は2つの厩舎からという
なんともこの時期らしい(苦笑)2歳戦でした。

スタートはちょっと後手を踏んだ形でしたね。
外枠2頭のスタートが良く、最内枠の馬はアオって出た感じ。
それに引きずられたのかもしれませんが、半馬身ぐらい遅れたでしょうか。

その後は好スタートを切った大外枠の馬が一気に先頭に立ち、
後続に圧倒的なリードを付けて逃げます。
この馬はかなり離された2番手集団の後方を追走していましたが、
徐々に各馬の差がつき始め、逃げ馬はそのまま圧勝でゴール。
この馬は3着馬から2馬身半遅れ、勝ち馬から3秒5差をつけられての
4着入線となりました。

それでも2戦目で初の賞金確保(20,000円)。
前走に比べて走破タイムもわずかながら詰めてきましたし、
内容としては2戦目で少し前進が見られたかなと思います。
ちょっと今後苦戦するかもしれませんが、
それでも少しずつ前進していって欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/20(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

メガスターキング(佐賀)
 →6/20・佐賀1R(2歳-1組・ダート900m・5頭)発走:11:00

明日出走のメガスターキング。
2走目ということで、いつものシートが使えるようになりました。
アップしておきます。

6/20・佐賀1R(メガスターキング・2番)能力比較

まあ…仕方ないでしょうね。
偏差値はメンバー最下位の5番手、CP指数はそれでも4番手。
前走より少しでも前進したところを見せてほしいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
W杯予選も終わり、J1は今週末から再開。
J1が第14節、J2は第22節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第14節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第14節メンバー

※6/20 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。


システムは今回3-5-2に戻しました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:川島永嗣(川崎)
DF:石川竜也(山形)、伊藤宏樹、井川祐輔(川崎)
MF:谷口博之(川崎・CAP)、森勇介(川崎)、古橋達弥(山形)、
 菅沼実、大谷秀和(以上柏)
FW:レナチーニョ(川崎)、李忠成(柏)
(ベンチ:田中隼磨(DF・元横浜F(ユース)・名古屋)、
 石原直樹(FW・元湘南・大宮)、長谷川悠(FW・山形))

W杯予選明けということで、今節はメンバー読みが難しいですね。
どうもG大阪の遠藤保仁(MF)が出場微妙のようなので、
今回は川崎を重点に置いて、それと柏、山形の3チームで
メンバー構成することにしました。

CAPは…このメンバーだと谷口なのかなあと。
もしくは柏の菅沼か大谷(このあたりはボーナス期待です)。

結構資金余っていますが、年俸の高い選手
(遠藤、中村憲剛(川崎)、ジュニーニョ(川崎)など)が
今節出てくるかどうか微妙な選手が多いので、
年俸の高い選手使ってダウンしたときのダメージを考えて(苦笑)
これで抑えておきます。

さて、J2版ファンサカの方は早々と第22節。
(編成締め切りは6/20 13:30)
湘南ベルマーレはコンサドーレ札幌とホーム・平塚で対戦。
ここのところ湘南を含め上位陣がちょっと苦労していますが、
何とかここらできっかけをつかむ白星が欲しいところです。

さて、J2版は第18節~21節までご無沙汰してましたので、
その間のポイントを再度チェックしておきます。

【第18節(vs岡山・○1-0):77fp】※メンバー以下
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:トゥット

【第19節(vs熊本・△3-3):7fp】※メンバーは第18節と同じ

【第20節(vs愛媛・○4-2):41fp】※メンバーは第19節と同じ

【第21節(vs岐阜・△2-2):24fp】
※メンバー:山口貴弘→鈴木伸貴、トゥット→田原豊

現時点での順位:65位(1,446チーム中)

で、第22節です。
メンバーはねえ…FW登録のFWがスタメンで出ない可能性があるんですよ(苦笑)。
前節はトゥットも田原もベンチ外、阿部ちゃんと(原)竜太がベンチ。
で、前線3人がアジエル、(中村)祐也(ともに登録はMF)、
それと今季DF登録(昨年まではFW登録)の島村毅がスタメンだったんですよ。

システムで「5-5-0」なんて選べないので(苦笑)、
とりあえず途中出場しそうな選手入れておきますね。
あと、今節は(坂本)紘司が出場停止です。

システム:4-5-1(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:鈴木伸貴、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、永田亮太、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:阿部吉朗
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(2009/6/19)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

J1はW杯予選も終わり、明日からリーグ再開。
ここにきて各チームとも動きがある程度出てきましたね。
そしてうちは…修行に出ていたあの選手が戻ってきました。

(J2)

【湘南】※6/17
留学より帰国:菅野哲也(FW・日系ベルマーレ(パラグアイ4部)→)

※湘南は菅野がパラグアイ留学から戻ってきました。
 3ヶ月という期間でしたが、向こうではリーグ戦で3点をマークするなど
 チームの主力として活躍していたようですね。
 山本孝平が水戸へレンタルされてFWの枠が1つ空いたので、
 ここは是非経験を生かして欲しいところですね。

【横浜FC】※6/8
契約解除:劉孝眞(ユ・ヒョジン/FW)

※横浜FCは劉孝眞との契約を双方合意の上で解除。
 余った枠で誰か取りに行くんですかね。

【甲府】※6/13
加入:片桐淳至(FW・岐阜→)

※甲府は岐阜から片桐を完全移籍で獲得。
 3トップを採用する甲府なので、出番は大いにありそうですね。

【富山】※6/10
退団:松下和磨(FW)、石黒智久(FW)

※今季からのJ2加入組では一番上にいる富山ですが、
 ここにきて松下・石黒両選手の退団を発表。
 松下はサッカーから離れるそうですし、
 石黒も社業(YKK)に専念するとのことです。
 うーん…正直勿体ない気がするのですが。

【岐阜】※6/12(曽我部)・6/13(片桐)
加入(昇格):曽我部巧(GK・FC岐阜セカンド→昇格)
移籍:片桐淳至(FW)→甲府

※岐阜はセカンドチーム所属の曽我部をトップ登録に。
 やはり長丁場のJ2、少しでも選手層が厚い方がいいでしょうかね。
 しかしそれより驚かされたのは、森山泰行から「ミスター岐阜」の
 称号を渡された片桐の移籍(しかも完全移籍)。
 6/14の湘南戦が岐阜でのラストゲームとなりました。
 …ってことは、7/8の甲府戦でまた対戦するのか(苦笑)。

【C大阪】※6/18
レンタル移籍:柿谷曜一朗(MF)→徳島(R)

※セレッソは柿谷の徳島へのレンタル移籍を発表。
 なんでも今シーズン練習に遅刻することも多かったとか…。
 ちょっとビックリしました。

【岡山】※6/8・全員岡山ネクスト所属
移籍(レンタル):
坂本和哉(DF)→カマタマーレ讃岐(四国1部)(R)、関口圭亮(FW)→アンソメット岩手(R)、
山口直大(MF)→アンソメット岩手(R)、青山俊輔(MF)→アンソメット岩手(R)

※岡山はネクスト所属の4選手のレンタル移籍を発表。
 坂本はカマタマーレ讃岐へ、また関口・山口・青山の3選手は
 新しく立ち上がるチーム、アンソメット岩手へ移籍することに。

【徳島】※6/17
加入(レンタル):柿谷曜一朗(MF・C大阪→(R))

※徳島はセレッソから柿谷をレンタルで獲得。
 これは大きい補強だと思いますよ。攻撃の軸が増える感じがします。
 相手チームにとっては非常にやっかいな補強ですが(苦笑)。

(J1)

【柏】※6/12
留学:酒井宏樹(DF)→モジミリンEC(ブラジル)、武富孝介(MF)→モジミリンEC(ブラジル)

※柏は今季U-18から昇格したルーキーのうち、
 酒井・武富両選手をブラジル留学させることに。
 今後を見据えてということでしょうね。

【磐田】※6/19
移籍(内定):李根鎬(イ・グノ/FW)→パリ・サンジェルマン(フランス)

※磐田は李根鎬のパリ・サンジェルマンへの移籍内定を発表。
 契約の問題とはいえ、一時期磐田の窮地を救っただけに
 これは痛いですね…。

【神戸】※6/16
加入:大久保嘉人(FW・ヴォルフスブルク(ドイツ1部)→)

※神戸は大久保がチーム復帰となります。
 攻撃の核が出来て、ここから巻き返しでしょうか。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:POG全般
今週末より、JRAは開催が変わります。
東は福島・西は阪神・それと札幌の開催が始まり、同時に2歳新馬戦も開始。
というわけで、POG次期シーズンがいよいよスタートします。

車掌の今年のPOGですが、昨年も参加した「外チャレ!PGP」は継続参戦します。
また、「netkeiba.com POG」へも参戦することにしました。
(ともに3年目のシーズンになります)

指名馬は双方とも一緒にしたのですが、
1頭だけnetkeiba.comのルールで指名できない馬
(外チャレ!では指名可能)がいたので、その馬のみ入れ替えました。

さて、車掌の今年の指名馬は以下の10頭。
指名詳細などについては、外チャレの自分のスレッドを見ていただければと思います。
(非常にどうでもいい能書きなど垂れてます(爆))

1位:(馬名未定)スティルインラブの07(牡/栗東・松元茂樹(予定))

2位:ロジフェローズ(牝/美浦・大竹正博)
3位:ペプチドルパン(牡/栗東・境直行)
4位:ママズディッシュ(牝/美浦・後藤由之)
5位:サダムルージュ(牝/栗東・中村均)
6位:ミッドパッション(牝/美浦・本郷一彦)
7位:ドナルドバローズ(牡/美浦・小笠倫弘)
8位:ナンゴクトップガン(牡/栗東・武宏平)
9位:バクシンカーリー(牝/美浦・古賀史生)
(外チャレ)10位:メガスターキング(牡/佐賀・山田勇)
(netkeiba.com)10位:エイシンイチフジ(牡・鹿毛/栗東・中竹和也)
 ※エイシンイチフジは外チャレのスレに書いていないので、血統などはこちらで。
  父:Fusaichi Pegasus×母:Princess Zara(母父:A.P.Indy)
  馬主:平井豊光氏/生産:B.Wayne Hughes(米)

今年も牡牝5頭ずつ指名できました。
PGPとサテライトのドラフトでかなりほしい馬持って行かれました(苦笑)。
特に2年連続で指名していた母オリエンタルアートは欲しかったなあ…。
(昨年度:グッドルッキング(1勝)、一昨年度:アルスノヴァ(3戦2勝)、
PGPドラフト3位で他者指名)
あとは母サーガノヴェルや母ミッドナイトボイスなどもサテライトで落とされ、
うーん…と唸りながら指名馬再チェックして以上の10頭(+1頭)に。
ガチガチのマル外指名するのは初めてのような気がします(苦笑)。

外チャレについては、上でも書きましたが自分のスレッドを立てるので
そこで追っかけていきたいと思います。
エイシンタイガーは…ここでちょこちょこ書いていきましょうかね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/20(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

メガスターキング(佐賀)
 →6/20・佐賀1R(2歳-1組・ダート900m・5頭)発走:11:00

ネーハイシーザーの孫産駒・メガスターキング、
2走目の出走になります。

前走のデビュー戦はスタートこそ良かったものの、
その後の脚色が今ひとつで、結局後方からの追走に。
最後も今ひとつ伸びきれず最下位(6頭立て6着・3秒3差)での
入線になってしまいました。

さて…今回ですが、前走デビュー戦で一緒に走ったメンバーが
揃って出てきます(苦笑)。
前走のレース振りを見るとちょっと厳しい感じもしますが…
2走目でどこまで前進があるか、楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、先週末は第21節が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、2節連続のアウェイ戦。
長良川で、FC岐阜との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第21節】

・FC岐阜(21) 2-2 湘南ベルマーレ(47)(@長良川)
 (得点):冨成慎司、秋田英義(以上岐阜)、坂本紘司、中村祐也(以上湘南)
 (イエロー):坂本紘司、村松大輔(以上湘南)

湘南は20節に続いてメンバーにサプライズ。
FWに、今年はDF登録の島村毅をスタメンで初起用しました。
(田原・トゥットはベンチ外、阿部・原がベンチ)

岐阜はこの試合を最後に、FW・片桐淳至が
甲府に完全移籍するということもあって、
絶対勝つという気持ちで臨んできたようです。
その気持ちで前半41分に冨成が先制ゴール。
しかし湘南はすぐ後に紘司のゴールで追いつき同点で折り返し。

後半には片桐が出てきてさらに岐阜が押す展開に。
秋田が決めて岐阜が再びリードしますが、
湘南は最近絶好調の祐也が決めてなんとか同点に追いつき、
結局そのままドローに。

岐阜の気持ちにちょっと負けたかな…という気がしますね。
(シュート数:岐阜14本vs湘南7本)
また、最近ちょっと失点が多いのも気になるところです。
ただ、2回リードされていずれも追いつけたのは評価したいと思います。

次節は久々のホーム・平塚でコンサドーレ札幌と対戦。
紘司が累積警告で出場停止となってしまいますが、
代わりの選手があわよくばスタメンの座を奪い取るような
活躍をしてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/14(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知7R・C3(ダート1300m・8頭))→6着(2秒3差)

うーん…ちょっと勿体なかったかなあという感じです。
レース内容自体は悪くはなかったと思うんですけれどね。

まずスタート。ほぼ互角に切っていたように見えました。
その後、ロディーヒットのすぐ内にいる馬がハナに立ち、
これにつられる感じでロディーヒットは2番手を進む形に。
向正面までこの流れできていました。
3角に入ると、早くも逃げ馬の脚色が衰え、
ロディーヒットが先頭に立ちましたが、
すでに他の馬も後方から脚を伸ばしてきており、
ロディーヒットが先頭に立ったのはあっという間で
後続馬群に飲み込まれてしまいました。
結局勝った馬からは2秒3差、5着の馬からも1秒2差離されて
6着でのゴールとなりました。

今日の映像を見ていて気になった点が一つ。
最後の直線で、鞍上の西山騎手が
ロディーヒットの脚元を気にするそぶりを見せていました。
何ともなければいいのですが…。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今日、7/5にディファ有明で行われる
NOAH選手会興行のチケットを引き取ってきました。

その後神保さんのライブに参加していました。
楽しく満たされた気分になって家に帰ってきました。

帰ってきてニュース見てびっくりしました。
あの受け身の上手い三沢光晴が心肺停止とは…。

事実を理解するのに時間がかかりました。
とりあえず風呂に入ってブログを更新して続報を待ちました。

…一番届いてほしくない続報が届いてしまいました。

小橋建太が腎臓ガンを克服してリングに戻ったように、
高山善廣が脳梗塞を克服してリングに戻ったように、
三沢光晴も戻ってくるものと思っていましたが…。

まだ事実を受け止め切れていない自分がいます。
涙も出てきません。

でも今は、この言葉を言うしかないんでしょうか。
「ご冥福をお祈りいたします」と。

(以下・Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00001053-yom-spo
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/14(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知7R(C3・ダート1300m・8頭)発走:14:30

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

6/14・高知7R(ロディーヒット・3番)能力比較

意外と評価が低めなんですよねえ…。
偏差値は4番手ですが、CP指数が7番手の評価。
なんとか少しでも前に行ってほしいところですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090613224117
怒涛のライブが終了しました。
神保さんは難しい曲でもいつも笑みを絶やさないんですよねえ。
見ている方としては「こんな難しい曲を…」と思うのですが(苦笑)。

後半もご自身の曲、CASIOPEAのカバー(前半と合わせて計5曲)、
映画音楽のメドレーなど、本当に楽しませていただきました。

来年は108本ツアーを予定しているとのこと、またこちらに
来られると約束していただきました。また見に行きます!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090613210506
神保彰さんのライブ、2部構成の前半が終了しました。
洋楽のカバー、マニアックな曲、自作曲(アルバム発売中です)、
さらにはCASIOPEAの懐かしいナンバーなど…盛り沢山です(笑)。

さあ、後半も楽しみです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090613192458
家から歩いて約5分(笑)のライブハウスにやってきました。

今日はここで、日本を代表するドラマー・神保彰さんのソロライブ
「神保彰ワンマンオーケストラ~からくりドラム行脚」があります。
ライブ開始は8時なのですが、もう結構お客さんが入ってます。
車掌も2年連続の参戦です。開演が楽しみです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
6/14(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知7R(C3・ダート1300m・8頭)発走:14:30

ロディーヒット、ここも中1週での出走になります。

前走は中団を追走、伸びずバテずといった感じでの5着(1秒0差)でした。
今回は4走ぶりに1300mに距離が戻り、
そして鞍上は主戦(3勝をマーク)の西山裕貴騎手に戻ります。
過去4走、西森将司騎手もいい手綱さばきを見せてくれましたが、
西山騎手の手綱でどこまで上位にいけるでしょうか。
楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第20節の残り1試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレが本日試合。
アウェイ・ニンスタで、愛媛FCとの対戦でした。
その試合結果を。

【2009年・J2リーグ第20節(2日目)】

・愛媛FC(24) 2-4 湘南ベルマーレ(46)(@ニンスタ)
 (得点):内村圭宏、ジョジマール(以上愛媛)、中村祐也×2、田原豊×2(以上湘南)
 (イエロー):坂本紘司、永田亮太(以上湘南)

湘南は今日メンバーが入れ替わりました。
左SBに、ケガから復帰した鈴木伸貴が今季初先発。
(これまで左SBだった山口貴弘はベンチ外)

前半20分に、愛媛・内村のゴールで先制されました。
今年の湘南、先制されると勝てないというジンクスがありましたが、
前半のうちに祐也と田原のゴールで逆転して終了。
しかし、後半開始早々、今度はジョジマールのゴールで
同点に追いつかれてしまいます。
しかし、後半17分に祐也が2点目、28分には田原が2点目を決め、
4-2とリードしてそのまま逃げ切りました。

2失点はちょっと勿体ないかな…という気がしますが、
徳島も含めてちょっと苦手にしていた四国アウェイ戦で
しっかり勝てたのは大きいですね。
伸貴はどうだったかな…。まあ勝てたことが良かったと思いますが。
次節は再びアウェイでFC岐阜との対戦になります。
(6/14 13:00@長良川)
上位陣(C大阪、仙台、甲府)の勝ち点が接近しているので、
できればここも勝ち点3がほしいところですね。

順位表は、J's GOALの方がかなり見やすくなりましたので、
そちらにリンク貼らせて頂きます。(2009年J2リーグ順位表)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第20節のうち8試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは今日はゲーム無し。
明後日(6/9)に、アウェイ・ニンスタで
愛媛FCと対戦します(19:00キックオフ)。

では、今日行われた8試合の結果を。

【2009年・J2リーグ第20節(初日)】
※チーム名後のカッコ内の数字は各チームの勝ち点です。

・ベガルタ仙台(44) 2-0 FC岐阜(20)(@宮城スタジアム)
 (得点):マルセロ・ソアレス、平瀬智行(以上仙台)
 (イエロー):梁勇基(仙台)、片桐淳至、田中秀人(以上岐阜)

仙台はマルセロ・ソアレスが好調のようですね。
前半に2点奪って早々と試合を決定づけての勝利。
今日試合の無かった湘南をかわして暫定2位に浮上です。

・水戸ホーリーホック(29) 0-1 ヴァンフォーレ甲府(41)(@ひたちなか市運動公園陸上競技場)
 (得点):金信泳(甲府)
 (イエロー):保崎淳、下田光平、高崎寛之(以上水戸)、ダニエル、杉山新(以上甲府)

4位・甲府はアウェイで勝利。
ひたちなかは風が強かったようで、前半風上に立った甲府が
金信泳のゴールで先制して、そのまま後半もしのいで逃げ切り。
勝ち点を40台に乗せてきました。

・ファジアーノ岡山(12) 0-2 セレッソ大阪(46)(@岡山)
 (得点):柿谷曜一朗×2(以上C大阪)
 (イエロー):尾崎雄二、澤口雅彦(以上岡山)、江添健次郎、前田和哉、藤本康太(以上C大阪)

セレッソは岡山に後半39分まで苦しめられましたが、
後半40分に柿谷のゴールで先制し、終了間際にまた柿谷。
乾、香川やブラジル人がいない中でも勝てるのは強みですね。
こちらは暫定首位浮上。火曜日の湘南の結果待ちですね。

・ロアッソ熊本(18) 1-1 横浜FC(11)(@熊本市水前寺競技場)
 (得点):宮崎大志郎(熊本)、難波宏明(横浜FC)
 (イエロー):原田拓、山本翔平(以上熊本)、片山奨典、田中輝和(以上横浜FC)

先制したのは熊本でしたが、
後半に横浜FCが難波のゴールで追いつきドローに。
シュート数で見ると横浜FCの方がかなり押していたようですね…。

・コンサドーレ札幌(31) 1-2 サガン鳥栖(26)(@札幌ドーム)
 (得点):キリノ(札幌)、高地系治、ハーフナー・マイク(以上鳥栖)
 (イエロー):ダニルソン(札幌)、飯尾和也、柳沢将之、磯崎敬太(以上鳥栖)

札幌はホームで痛恨の敗戦。
後半7分にキリノのゴールで先制しましたが、
鳥栖が後半29分に高地、34分にハーフナー・マイクのゴールで逆転。
これで札幌は6位に後退してしまいました。

・カターレ富山(24) 0-3 東京ヴェルディ(29)(@富山)
 (得点):滝澤邦彦、大黒将志、林陵平(以上東京V)
 (イエロー):木本敬介、朝日大輔(以上富山)、永里源気、那須川将大(以上東京V)
 (退場):姜鉉守(富山・イエロー2枚)

ヴェルディがアウェイで勝利。
前半に滝澤が先制、後半には大黒が中押し、
林がダメ押しというほぼ理想的な展開ではなかったでしょうか。
富山はシュート数では上回りましたが…姜鉉守の退場も痛いですね。

・アビスパ福岡(20) 1-2 ザスパ草津(27)(@レベスタ)
 (得点):大久保哲哉(福岡)、後藤涼、廣山望(以上草津)
 (イエロー):岡本英也、大久保哲哉(以上福岡)

福岡がホームで勝てませんねえ…。
草津は前半途中で退いた(ケガかな?)都倉に代わって入った
後藤が先制ゴール。大久保のゴールで同点に追いつかれますが、
その後廣山のゴールで勝ち越しての勝利。

・徳島ヴォルティス(31) 2-1 栃木SC(17)(@鳴門大塚)
 (得点):石田祐樹、オウンゴール(以上徳島)、河原和寿(栃木)
 (イエロー):三木隆司、ファビオ(以上徳島)、鴨志田誉、入江利和(以上栃木)

栃木が前半終了間際に河原のゴールで先制しますが、
徳島は後半9分に石田のゴールで追いつき、
42分に相手のオウンゴールを誘って逆転勝ち。
札幌と勝ち点で並び、得失点差で5位に浮上しました。

以上が第20節(初日)8試合の結果でした。

上位陣はC大阪、仙台、甲府といったところがしっかり勝ちましたが、
追い上げムードだった札幌は鳥栖に敗戦。
徳島が勝ち5位に浮上しています。
4位・甲府と5位・徳島の勝ち点差は10。
上位4チームが逃げる展開になりましたね。

あとは火曜日の愛媛vs湘南を待って、第20節が終了します。

順位表は、J's GOALの方がかなり見やすくなりましたので、
そちらにリンク貼らせて頂きます。(2009年J2リーグ順位表)
DATE: CATEGORY:POG全般
PGP(POG GRAND PRIX)のトップドラフトが先ほど終了しました。
今回はトップ9人(1人あたり指名馬10頭)ということもあり、
リストに挙げていた馬がさほど減らなかった印象はありますが、
わかりやすい活躍馬の下とかそのあたりはさすがに持っていかれてますね。

これで来週末はPGPのサテライトドラフト。
こちらは参加者16人もいるので、ごっそり取られるでしょう(苦笑)。

ちなみに車掌が参加予定の「外チャレ!PGP」は、
今日のトップドラフト・来週のサテライトドラフトを経て、
指名されていない馬の中から10頭を選択するルールになります。
(外チャレ内での重複は可能)
そんな中にも結構な活躍馬が残っていたりするんですけれどね(苦笑)。
(2008-09シーズンは、フィフスペトル・トライアンフマーチが
外チャレまで残っていました…車掌は両方とも指名できず(爆))

さて、リスト整理し直して、来週のサテライトドラフトも要注目です。
DATE: CATEGORY:POG全般
22時からPGP(POG GRAND PRIX)のトップドラフトがあるので
(直接参加はしてませんが、その対抗組織(?)である
「外チャレ!PGP」に今年も参加予定です)
これから風呂入ってきます(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090606132358
上りと下りのホームに電車が並んで停まっていました。
下り電車はヘッドマーク付き。「東海道線全線開通120周年」だそうです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です(これはFC2独自記事です。アメブロでは書いていません)。
昨日(2009/6/5)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

J1はリーグ戦中断期間(ナビスコカップはやってますが)。
ここに来てレンタル移籍などの動きが多くなってきましたね。

(J2)

【仙台】※5/26
加入(特別指定):奥埜博亮(FW・仙台大所属)

※仙台は仙台大所属の奥埜を特別指定登録。
 2007年まで仙台のユースに所属していた選手ですね。

【水戸】※5/27
加入(レンタル):下田光平(MF・FC東京→(R))

※水戸は加入第2弾。FC東京から下田をレンタルで獲得。
 今チームがいい位置につけているだけに、
 補強がはまればまた脅威になりそうですね。

【甲府】※6/5
加入:ガウポン(FW・ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)→)

※甲府はFWのガウポンを完全移籍で獲得。
 これ以上得点力が上がるとライバルチームとしては困りますが(苦笑)。

【C大阪】※5/31
契約解除:ネット(MF)

※セレッソは、ネットとの契約解除を発表。
 結局わずか2ヶ月ほどでしたね…勿体ないなあ。

【岡山】※5/29(青木)、6/4(小寺)
加入(レンタル):青木孝太(FW・千葉→(R))
登録変更:小寺優輝(MF・ファジアーノ岡山ネクスト(岡山県リーグ1部)→)

※岡山は2件。
 千葉から青木孝太をレンタルで獲得、
 また一度ネクストに登録変更していた小寺を再度トップ登録に。

【愛媛】※5/31(加藤)、6/5(永井、佐々木)
加入(レンタル):加藤慎也(GK・柏→(R))、永井俊太(MF・柏→(R))
2種登録抹消:佐々木翔平(GK・愛媛ユース所属)

※愛媛は3件。
 柏からGKの加藤とMFの永井をそれぞれレンタルで獲得。
 これに伴ってでしょうか、2種登録されていた佐々木の登録を抹消しました。

【福岡】※6/5
加入(2種登録):大岩根優作(GK・福岡U-18所属)、吉原正人(FW・福岡U-18所属)

※福岡はユースから2選手を2種登録。
 チーム状態が今ひとつなだけに、起爆剤になればという感じでしょうか。

【鳥栖】※5/26
加入(レンタル):ハーフナー・マイク(FW・横浜M→(R))

※鳥栖はマリノスからハーフナー・マイクをレンタルで獲得。
 先日早速ゴールをあげていましたね。
 ちなみに昨年は福岡にレンタルされていましたよね…(笑)。

(J1)

【山形】※6/5
加入(2種登録):佐藤孔太(GK・山形ユース所属)

※山形はユース所属の佐藤を2種登録。
 GKにちょっとけが人がいるだけに、ここは貴重な戦力ですね。

【大宮】※6/1
移籍(レンタル):小林慶行(MF)→柏(R)

※大宮はなんとキャプテンの小林慶行を柏にレンタル移籍することに。
 柏からのオファーがあったようですが…。
 これに伴いキャプテン&副キャプテンが変更になっています。

【千葉】※5/29
移籍(レンタル):青木孝太(FW)→岡山(R)

※千葉はFWの青木孝太を岡山にレンタル。

【柏】
加入(2種登録):茨田陽生(MF・柏U-18所属)※5/24
加入(レンタル):小林慶行(MF・大宮→(R))※6/1
登録抹消:アルセウ(MF)※5/29
移籍(レンタル):加藤慎也(GK)→愛媛(R)※5/31、永井俊太(MF)→愛媛(R)※6/5

※この期間内で一番動きがあったのが柏。
 加入ではU-18所属の茨田を2種登録、また大宮から小林慶行をレンタルで獲得。
 アルセウについては、ケガで今季復帰のメドが立たないため登録抹消となりました。
 また、愛媛に加藤・永井の両選手をレンタルで放出。

【FC東京】※5/27
移籍(レンタル):下田光平(MF)→水戸(R)

※FC東京は、MFの下田を水戸にレンタル。
 出番を求められて、と言うことになるんでしょうね。

【横浜M】※5/26
移籍(レンタル):ハーフナー・マイク(FW)→鳥栖(R)

※マリノスは、FWのハーフナー・マイクを鳥栖にレンタル。
 鳥栖の項でも書きましたが、2年連続九州J2チームへのレンタルです(苦笑)。

【広島】※5/29
加入(2種登録):田村昇大(GK・広島ユース所属)

※広島はユース所属のGK・田村を2種登録。
 広島はGK陣が大変ですね…。ユースから2人目のGK2種登録です。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ