【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今節(第18節)から第2クールに入ります。
第18節は一昨日(5/28)に3試合、今日残り6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・津山(岡山)で、
第1クール対戦時に苦しめられたファジアーノ岡山との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第18節】

・ファジアーノ岡山(12) 0-1 湘南ベルマーレ(42)(@岡山県津山陸上競技場)
 (得点):田原豊(湘南)
 (イエロー):保坂一成、野本安啓(以上岡山)

今日もちょっと苦戦しましたかね…。
それでもしっかり勝ち点3をゲットしました。

今日はサブFWに阿部ちゃん(阿部吉朗)が戻ってきました。
そのほかは前節と同じメンバーでした。
かなり高温多湿の状態だったようで、
とにかく相手よりも多く走り勝つベルマーレのサッカーからすれば
かなり厳しい気象条件だったようです。
しかし、そんな中でも田原が久々のゴールを決めて、
アウェイで貴重な勝ち点3を獲得しました。

第2クールは頭から連戦となります。
第19節は今度の水曜日(6/3)、ホーム・平塚に戻ってきて
ロアッソ熊本を迎えてのゲームになります。
ホーム無敗神話は是非続けていってほしいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/31(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知11R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1400m・10頭)発走:16:50

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

5/31・高知11R(ロディーヒット・10番)能力比較

うーん…ちょっとメンバーが強いんでしょうか。
偏差値もCP指数も最低評価になってしまっています。
なんとかいいところを見せてほしいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/31(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知11R(ファイナルレースC4 記者選抜・ダート1400m・10頭)発走:16:50

ロディーヒット、ここも中1週での出走になります。

前走は中団を追走、いったん前に取り付く脚は見せましたが
最後はちょっと失速した感じでの6着(1秒3差)。
今回は再び1400mでのレースになりますが、
ルーキーの西森騎手とのコンビも4戦目。今回はどういうレースを
見せてくれるでしょうか。騎手の手綱さばきともども楽しみです。

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090527234706
カシオペアのデビュー30周年記念アルバムボックスです。
(FC2では左のサイドバーに商品紹介してあります)
車掌はAmazonで購入したのですが、定価(税込42,000円)より
20%近く安い値段で購入できました(笑)。

持っていなかったアルバムも結構あるので、明日以降にでも
じっくり聴き込んでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第13節・J2第17節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第13節結果

今節は、暫定52fp→確定70fpでした。

前節よりは少々ましだったかな…。
ちょっと低空飛行気味なことに変わりはないのですが。
ただ、ランクダウンは何とかここで止められました。

関東ローカル:1,280位→1,165位(9,985チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,997位)
年間共通:14,061位→13,446位(85,469チーム中)

今節はちょっといい選手と悪い選手がはっきりしてたかなと。

良かったのは川島(7fp)、石川(10fp)、谷口(11fp)。
多摩川クラシコから選手選ぶんじゃなかったかな…と思いましたが、
それでも谷口がゴール、川島も勝利+ボーナスでなんとかいいポイントに。
石川はスコアレスドローながらチーム完封が大きいですね。

良くなかったな…と思うのは秋葉(2fp)とテセを除くFW陣。
秋葉はイエローありましたから仕方ないですね。
あとのFW陣はサブも含めて今ひとつだったなあ…。
ただ他に選手も選べない感じなんですよね。
年俸高い選手を選ぶと他のところで無理が来てしまうので(苦笑)。

CAPの遠藤は…今節6fp(CAPなので得点倍の12fp)。
遠藤だとこれでも年俸は1000万以上下がります(苦笑)。

J1はこれから代表戦などで約1ヶ月の中断に。
(ナビスコカップは行われますが)
その間に各チームの動きなども確認してみて、
改めてチーム編成を考えてみようかなと思います。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第17節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第17節結果

第17節はホームで富山相手に5-0の爆勝。
結果はJ2今季最高の98fpでした。
順位は34位(1,402チーム中)。

今節もトゥットがサブに回ることを承知でメンバーに入れました(笑)。
しかし、攻撃陣が祐也の2ゴールを含めて5点、
守備陣も完封、交代出場したトゥットもゴール。
ほぼ文句のない結果が出ました。
(なんでも4点取った乾貴士(C大阪)は今節だけで27fpだとか…(苦笑))

J2は明日(5/28)に第18節の3試合が行われます。
そのため18節の編成締め切りは明日の18:30になっています。
まあ…メンバー変えるつもりはないんですけれどね(笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/24の出走…以下1頭が出走しました。
(馬名、レース結果ともにNARにリンク貼っています)

メガスターキング
 (佐賀1R・JRA認定ルーキーステージ2歳(ダート900m・6頭))→6着(3秒3差)

当初8頭立ての予定でしたが、
2頭が出走を取り消して結局6頭立てでのレースに。

このレース、オッズパークのサイトでライブ観戦してました。
ゲートは最後入れということもありスムーズに入りました。
そしてスタートは、6頭の中で一番いいスタートでした。
しかし…そのあと脚色が他の馬より劣っていた感じですね。
好スタートを切ったあとの二の脚がつかず、結局5番手からの追走に。
最後はもう1頭にかわされてしまい、結局最下位入線と
なってしまいました。

ただ、デビュー戦を無事に迎えられたことで
とりあえずホッとしています。
これから徐々に競馬を覚えていって、
是非これからの活躍に期待したいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第17節の残り5試合が行われました。

【2009年・J2リーグ第17節(2日目)】

・コンサドーレ札幌(27) 1-1 東京ヴェルディ(25)(@札幌厚別)
 (得点):岡本賢明(札幌)、大黒将志(東京V)
 (イエロー):吉弘充志(札幌)、柴崎晃誠(東京V)
 (退場):富澤清太郎(東京V・イエロー2枚)

これは痛いドローですね…特に札幌にとっては。
札幌が岡本のゴールで先制し、ヴェルディは富澤が
イエロー2枚で退場になるなどの不利もありましたが、
後半終了間際に大黒が決めて同点に。

・栃木SC(14) 2-3 水戸ホーリーホック(28)(@栃木)
 (得点):石舘靖樹、河原和寿(以上栃木)、高崎寛之×2、森村昂太(以上水戸)
 (イエロー):川上典洋、稲葉久人(以上栃木)、保崎淳、小澤雄希、鈴木和裕、遠藤敬佑(以上水戸)

北関東ダービー第3戦は、終盤までもつれる試合になりました。
水戸が高崎の2ゴールで先制しますが、
ハーフタイムに2枚替えを行った栃木が後半に追いつきます。
その後こちらも後半終了間際、森村が決めて水戸が勝利。
勝ち点28で5位に浮上しました。
栃木は…松田監督に「!」マークがありますね。退席処分かな?

・FC岐阜(16) 1-0 ロアッソ熊本(16)(@長良川)
 (得点):片桐淳至(岐阜)
 (イエロー):野田恭平、菅和範、染矢一樹、田中秀人(以上岐阜)、吉田智志、小森田友明(以上熊本)

昨季Jに上がってきた同期対決は、
ホームの岐阜が意地を見せての勝利。
ただ、ちょっとイエロー多かったですね…。

・ファジアーノ岡山(12) 0-3 ザスパ草津(20)(@岡山)
 (得点):都倉賢、廣山望、高田保則(以上草津)
 (イエロー):西野晃平(岡山)、都倉賢(草津)

草津が先輩の意地を見せつけた感じでしょうか。
前半に2点を取って主導権を握り、終了間際にヤスのゴール。
岡山は第1クールを2勝9敗6分け、勝ち点12で終えました。
第3節の湘南戦ではかなりいい試合していたように感じたんですが…。

・サガン鳥栖(20) 0-2 愛媛FC(24)(@ベアスタ)
 (得点):内村圭宏、横谷繁(以上愛媛)
 (イエロー):島田裕介、飯尾和也、室拓哉、山田卓也(以上鳥栖)、金守智哉(愛媛)

愛媛が勝って第1クール終了。
同じ四国の徳島と同じ勝ち点(24)ですね。
鳥栖は…結局調子に乗りきれないまま第1クール終わっちゃいましたね。

第17節2日目の結果は以上の通りです。
これで2009年J2リーグは第1クール終了。

上位陣はC大阪、湘南、仙台、甲府という並びになりました。
甲府から5位・水戸までは勝ち点差が「6」開いています。
今年昇格した3チームでは、カターレ富山の健闘が光ります。
6勝6敗5分けの勝率5割、勝ち点23の10位で第1クール終了。
栃木が3勝(勝ち点14)、岡山が2勝(勝ち点12)と
さすがにちょっと苦戦している感じでしょうか。

順位表は、J's GOALの方がかなり見やすくなりましたので、
そちらにリンク貼らせて頂きます。(2009年J2リーグ順位表)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第17節の初日。4試合が行われました。
長い長い今年のJ2リーグですが、ようやく第1クール終了となります。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、
昇格組の中で一番成績を残しているカターレ富山との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第17節(初日)】

・湘南ベルマーレ(39) 5-0 カターレ富山(23)(@平塚)
 (得点):アジエル、中村祐也×2、坂本紘司、トゥット(以上湘南)
 (イエロー):長山一也、堤健吾(以上富山)

2節連続引き分けというもどかしい状態でしたが、
ホームに戻ってきて攻撃陣が大爆発しましたね。
今日はFWは田原がスタメン、トゥットはサブに回り、
そのほかは前節と同じメンバーでした。
それでも前半はアジエルのゴールだけで、
反さん曰く「そのあとは休んでいた」そうです(苦笑)。
よほどのカツを入れて後半送り出したんでしょう、
後半は祐也の2ゴールをはじめとするゴールラッシュで完勝。
正直富山はいいサッカーしているなと思っていたので、
まさかここまで点差がつくとは思いませんでした。
でも、これでいい状態でまた次に臨めますね。

さて、これで第1クールが終了。
湘南ベルマーレは、12勝2敗3分け、勝ち点38の2位で
第1クールを終了しました。
失点11、得失点差+21はともに現時点でのリーグベスト。
敗れたのは第6節の鳥栖と第11節の甲府(ともにアウェイ)。
引き分けたのは、第9節の岐阜、第15節の草津(以上ホーム)、
そして前節(第16節)の徳島(アウェイ)。
ホームでは未だ負け無し(7勝2分け)といい状態が続いています。

やはり長いJ2、これからは暑さ対策なども必要になってきますし、
幸い今はけが人は少ないですが(阿部ちゃん(阿部吉朗(FW))が
ちょっとケガしているようですが…)、そういったときに
他の選手がどういう役割を果たせるかも重要になってくると思います。
今日も、途中でアンカーの(田村)雄三をベンチに下げ、
本来はCBの村松をアンカーで使う、ということもやっていたようですしね。
(練習試合では本来攻撃的MFの前田陽平もアンカーをやっているようです)
いろいろな試行錯誤を重ねながら、J1に向かって
一歩ずつ確実に勝ち点を積み重ねていって欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090523085441
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日は月2回の所用の日で駅にきました。
そうしたら、ホームに懐かしい色の車輛が停まっていました。
今この色の車輛はこっちでは走っていないからなあ…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第13節、J2は第1クール最終の第17節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第13節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第13節メンバー

※5/23 12:00編成締め切りです。情報次第では
 メンバーを変更する可能性もありますが、明日1日外出予定なので、
 変更がある場合は今夜のうちに行う予定です。


システムは今回も懲りずに3-4-3です。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:川島永嗣(川崎)
DF:石川竜也(山形)、マト(大宮)、井川祐輔(川崎)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、秋葉勝(山形)、
 谷口博之、菊地光将(以上川崎)
FW:石原直樹(大宮・元湘南)、大島秀夫(新潟・元横浜F)、鄭大世(川崎)
(ベンチ:北嶋秀朗(FW・柏)、長谷川悠(FW・山形))

今節は悩ましいゲームが多いんですよねえ…。
多摩川クラシコ(FC東京vs川崎)、さいたまダービー(大宮vs浦和)など…。
とりあえず、守備陣はGKを清水(山形)から川島(川崎)に、
DFのレオナルド(山形)を井川(川崎)に入れ替えました。
(山形のレオナルドは出場微妙という情報もあるので)

CAPはやっぱり遠藤。
前節はちょっと期待はずれでしたが、
やはりツボにはまったときのボーナスは凄いので(笑)。
あとは山形から秋葉、川崎からは谷口と菊地を。

FWは前節と同じ3トップ。サブに北嶋秀朗と長谷川悠の両FW。
これでサブに回した2人が得点したら悲しいです(苦笑)。

さて、J2版ファンサカの方は第17節。
(編成締め切りは5/23 12:30)
湘南ベルマーレはカターレ富山とホーム・平塚で対戦。
そろそろ引き分けを脱してホームで勝ち点3を取って欲しいですが、
富山も昇格チームの中では一番好調なチームなだけに
難しい試合になるかもしれませんね。

メンバーは前節と一緒にしておきます。
システム:4-5-1(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:トゥット
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
今日はネーハイシーザーとその産駒関連で
2件ほど新しい動きがありました。

まず、ネーハイシーザーの孫にあたる馬が
いよいよデビューします。
母がネーハイクィーンという馬(未出走抹消)で、
熊本・竹原孝昭氏のもとで繁殖生活を送っており、
2007年生まれの産駒(父:メガスターダム/牡・黒鹿毛)が
「メガスターキング」という名前でデビューすることになりました。

所属は佐賀・山田勇厩舎。
デビュー戦(5/24)の詳細は以下の通りです。

5/24の出走…以下1頭が出走します。

メガスターキング(佐賀)

 →5/24・佐賀1R(JRA認定ルーキーステージ2歳・ダート900m・8頭)発走:11:00

明後日のレース発走時に、無事にゲートに入って
無事に馬場を回ってきて欲しいなと思います。

さて、今日はもう1件。ネーハイシーザー自身の件です。
これまでは、種牡馬を引退したあと、ふるさとである
浦河の大道牧場さんに繋養されていましたが、
このたび繋養先が変わり、
三石の「中橋清牧場」さんに繋養されていることが判明しました。
ここでゆっくり余生を送ることになるんでしょう。
また是非会いに行きたいなと思います。

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です(これはFC2独自記事です。アメブロでは書いていません)。
今日(2009/5/21)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

湘南がらみでリリースがあったので今日アップすることにしました。

(J2)

【湘南】※5/21
レンタル移籍:山本孝平(FW)→水戸(R)(J's GOAL)
※ただいま湘南ベルマーレ公式サイトがつながらないため(苦笑)、
 J's GOALの記事をリンクに貼ってあります。

【水戸】※5/21
加入(レンタル):山本孝平(FW・湘南→(R))

今年ベルマーレに加入した山本孝平ですが、
レンタルで水戸ホーリーホックに移籍することになりました。
このタイミングでの発表はちょっとビックリしましたが…。
これ、おそらく水戸からのオファーじゃないかなと思うんですよね。
水戸はチームの得点源だったFWの荒田智之が
ケガでしばらく戦線離脱になっています。
他のFW陣も吉原宏太や高崎寛之はいるのですが、
層を厚くしておきたいのかな…と思って、このタイミングなのかなと。
まして今年水戸は割といい位置につけていますしね。

契約がどうなるのかわかりませんが、
敵として平塚にスタメンで戻ってきて欲しいなという気がします。
もちろんその時はブーイングさせていただきますけどね(苦笑)。
頑張って欲しいですね。

【草津】※5/15
加入:伊藤拓真(GK・早稲田大→)

※草津は先日の寺田に続き、2人目のGK補強。
 2008年には京都の特別指定選手にもなっていた選手ですね。

【甲府】※5/14
退団:マルセロ・ラバルテ(MF)

※甲府はボランチで獲得したマルセロ・ラバルテの退団を発表。
 チームに馴染めなかったですかね…。

【C大阪】※5/12
海外クラブ留学:山口蛍(MF)→パルメイラス(ブラジル)、丸橋祐介(MF)→パルメイラス

※セレッソは、今年ユースから昇格した山口・丸橋の両選手を
 ブラジル・パルメイラスに留学させることに。
 一回り大きくなって帰ってくることを期待しているんでしょう。
 こういう選手の育て方は楽しみですね(敵チームにとっては脅威ですが…(苦笑))。

(J1)

【川崎】※5/12
2010年加入予定:小林悠(FW・拓殖大→)

※いくら何でも早すぎるんじゃないかと思いますが、
 川崎が早々と来年の加入予定選手第1号を発表。
 拓大のFW、小林悠選手です。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第12節・J2第15節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第12節結果

今節は、暫定41fp→確定61fpでした。

最近はもう暫定の時点であきらめムードが漂ってます(苦笑)。
今節はボーナスも伸びずに前節を下回る結果に。
順位も下がるわけですよ。

関東ローカル:980位→1,280位(9,965チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,993位)
年間共通:12,063位→14,061位(84,343チーム中)

今節は山形守備陣に賭けたのが失敗でした…。
やはり広島の攻撃力はツボにはまると凄いですね。
結局1-3の敗戦でポイント伸びず。

CAPの遠藤は…今節なんと4fp(CAPなので得点倍の8fp)。
稼ぎ頭の遠藤がこれでは厳しいですよ…。
中盤より前目のメンバーはまずまず結果出たんですけれどね。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第15節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第15節結果

第15節はホームで草津相手に1-1の引き分け。
結果は35fpでした。順位は46位(1,371チーム中)。

今節は前節と同じメンバーにしておいたら、
トゥットがスタメンで出てくるという意外な状態に。
ただ結果が出ず、あまり稼げませんでしたね…。

ちなみに昨日行われたJ2・第16節を受けて
16節の結果も出ています。結果は50fpでした。
(順位などはまた後日出ると思います)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第16節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・鳴門大塚で、
今季好調の徳島ヴォルティスとの対戦でした。

【2009年・J2リーグ第16節】

・徳島ヴォルティス(24) 0-0 湘南ベルマーレ(36)(@鳴門大塚)
 (得点):なし
 (イエロー):山口貴弘、田村雄三、アジエル、原竜太(以上湘南)

2節連続の引き分けですか…勿体なかったですね。
ただ今季徳島は調子いいので、
負けなかったととらえれば前向きになれると思います。
これで、今週末の富山戦(@平塚)は必ず勝ち点3を!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第15節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて
ザスパ草津との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第15節】

・湘南ベルマーレ(35) 1-1 ザスパ草津(17)(@平塚)
 (得点):中村祐也(湘南)、後藤涼(草津)
 (イエロー):トゥット(湘南)、松下裕樹、田中淳(以上草津)

大勝後の試合は難しいということがよくありますが…
今回もどうもそんな感じでしたね。

今日はFWにトゥットが先発(田原がベンチ、阿部がベンチ外)。
また、(田村)雄三が出場停止明けで復帰、アンカーボランチに。

前半6分というかなり早い時間帯に
草津・後藤に決められてしまい先制を許しますが、
前半26分に祐也のゴールで同点に追いつきました。

後半は…両チームとも選手交代などで動きを見せましたが、
結局スコアは動かず1-1のドローに。
湘南はこれで今季ホーム2試合目の引き分け(まだ負け無し)。

水戸戦では前半が今季最悪のできだっただけに、
それを後半で修正できたのは良かったと思いますが、
今日はどうなんでしょうかね。まだ反さんのコメントが上がってないので
何ともいえないところですが。

今週は連戦ウィーク。
水曜にアウェイで徳島戦、土曜日にホームで富山戦が控えます。
徳島は今季調子いいですし、富山も昇格チームの中では
一番結果を残している相手です。
そもそもJ2で簡単に勝てるチームなんて絶対にないです。
この勝ち点「1」の意味をよくかみしめて、
次の試合以降につなげていって欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
「J's GOAL フォトニュース(J2第15節:仙台vs徳島より)」

ベガルタの監督っていつから綾(ry
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/15(金)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知8R・C3(ダート1400m・8頭))→6着(1秒3差)

うーん…今回はちょっと今ひとつだったかなと。

最内枠でスタートを心配しましたが、
出遅れはなく揃ったスタートに。
最初は先団6頭+後方2頭という分かれ方になり、
この馬は先団6頭の後ろの方で競馬をしていました。
その後5番手の内側というポジションでレースを進めていました。
3角あたりから徐々にレースが動き出し、
この馬も4角ではいったん4番手あたりまで上がるなど
いい面も見せてはいたのですが、
最後の直線に入ってちょっと失速したかなと。

レース自体はそんなに悪いとも思えなかったのですが、
ちょっとパンチに欠ける内容であったのは確かです。
1400mもちょっと影響したかな…。1300mの方が本来いいので。
次走にまた期待することにしましょう。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第12節、J2は第15節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第12節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第12節メンバー

※5/16 12:00編成締め切りです。
 情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。


システムは今回3-4-3に変更しました。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:清水健太(山形)
DF:石川竜也、レオナルド(以上山形)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、谷口博之(川崎)、
 梶山陽平、米本拓司(以上FC東京)
FW:石原直樹(大宮・元湘南)、大島秀夫(新潟・元横浜F)、鄭大世(川崎)
(ベンチ:なし)

悩みに悩んだあげく、他に守備陣でいけそうなチームが
見あたらないため、結局GKとDFはこれまでの4人を
そのまま投入することに。

遠藤は当然ボーナス期待です(笑)。

(石原)直樹はもうずっとスタメンで使われているので
そのまま起用しましたが、他の中盤より前の選手は
ほぼ総入れ替えしましたね。
大島はここ何節か使ってませんでしたが、今回久々に。
鄭大世も久々ですね。
梶山は継続、そしてFC東京のルーキー・米本を初起用します。
去年の大竹洋平のように、若手を生かすのはある程度
慣れているチームだと思うので。

さて、J2版ファンサカの方は第15節。
(編成締め切りは5/16 13:00)
いつもの湘南固めはそうなのですが、
今節はMF・田村雄三が出場停止明けで戻ってきます。
前線も含めてメンバー読みにくいのですが、とりあえず以下の布陣で。

システム:4-5-1(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル、中村祐也
FW:トゥット

まあ普通に予想した感じです。
要の位置(アンカーボランチ)は、前節は交代で入った
永田亮太が良かったようですが、やはり雄三の力を考えると
普通に雄三をスタメンに戻すのではないかと。
で、3トップなんですが、
スタメン予想はアジエル・田原豊・中村祐也の3人。
今回のメンバーに田原ではなくトゥットを入れているのは、
ベンチスタートでも活躍できると踏んでいます。
(昨季も途中出場での得点率はかなり高かったので)

今回はひとまずこのメンバーでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090515204827
渋谷に出かけてました。例の番組ももちろん見て来て
(わかる人にはわかります(笑))、これから帰ります。

帰りは湘南新宿ラインでもよかったのですが、
久しぶりにライナーに乗ってみます。
ちなみに、このライナーの前に来た湘南新宿ラインが
そんなに混んでなかったのはちょっと意外ですね。
ライナーも席に余裕がある状態です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/15(金)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知8R(C3・ダート1400m・8頭)発走:16:40
※高知競馬は薄暮開催中です。

明日出走のロディーヒット、いつものシートをアップしてあります。

5/15・高知8R(ロディーヒット・1番)能力比較

偏差値は6番手ですが、CP指数は4番手と久々にまずまずの値。
前走の5着が評価されているようですね。
ここはどういう手段に出るか、楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
5/15(金)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知8R(C3・ダート1400m・8頭)発走:16:40
※高知競馬は薄暮開催中です。

ロディーヒット、久々に中1週での出走になります。

前走は先手を取れず、集団後方からの追走になりましたが
前の2頭は強かったものの、3着馬からは0秒7差の5着。
後方から大外を回ってしぶとく脚を使うという
この馬のこれまであまり見せなかった一面が見られました。

今回もルーキー・西森将司騎手が騎乗。これが3走目です。
騎手の腕共々楽しみにしたいと思います。
また、この日は高知3歳クラシックロードの重賞、
「黒潮皐月賞」も行われます。こちらも楽しみにしたいです。
(現在某所で指名しているグランシングが出走予定なので)
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末は
J1第11節・J2第14節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第11節結果

今節は、暫定34fp→確定62fpでした。

いやー…暫定の時点で大失敗。
確定である程度伸びたものの、このポイントでは…。

関東ローカル:732位→980位(9,935チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,987位)
年間共通:8,441位→12,063位(82,846チーム中)

CAPの遠藤は今節もボーナス7fp。
合計13fp、CAPなので得点倍の26fp。
遠藤だけで稼いでいるという感じです(苦笑)。

山形は…守備陣がそろそろ厳しくなってきたかなという
気もしますが、それでも1失点で抑えているんですよね。
ただ、次節…相手は広島なんですよね。
広島の攻撃力をどこまで封じ込められるか…。
ただ、他のチームにしようとしてもなかなか候補がいないんですが(苦笑)。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第14節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第14節結果

第14節はアウェイで水戸相手に5-1の圧勝。
結果は75fpでした。順位は32位(1,330チーム中)。
相変わらずチームが成績いいので助かってます。

今節もメンバー若干読み違えたのですが
(トゥットをスタメンで入れておいたらサブで出てきました)、
そのトゥットが交代出場後わずか3分でゴール。
今回はメンバー読み違えが逆にいい方に働いた感じです。

次節は(田村)雄三が出場停止明けですね。
水戸戦での(永田)亮太もいい仕事してましたが…
さすがに雄三はすぐスタメンに戻すと思いますけれどね。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
車掌は「音楽で遊ぶ」というのが結構好きです。
なので、「空耳アワー(タモリ倶楽部)」などは結構好きですし、
最近のお笑いの人たちでも、音楽を使った人たちが出てくると
(まあそのネタにもよりますが)オッと思うこともありますね。

で、先日、NHK教育で以前放送されていた番組が再放送されるということで、
車掌が非常に楽しみにしていたのが
「ハッチポッチステーション」の再放送。
グッチ裕三さんとジャーニーをはじめとするキャラが繰り広げる
おもしろおかしな世界。この番組大好きでした。
で、番組表がHDDレコーダーに入ってきたので、
そのまま録画したのですが…肝心のオチの部分が切れてる(T^T)
そんなあ…。

ちなみにこの日の再放送で放送された
「Whats' Entertainment?」の内容はこちら(YouTubeに上がってます)。


YouTubeで「ハッチポッチステーション」で検索すると、
結構いろいろ面白い動画が上がってますね。
全部見てみるかな(笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日と今日は第14節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、久々のアウェイゲーム。
今期好調の水戸ホーリーホックとの対戦でした。

【2009年・J2リーグ第14節】

・水戸ホーリーホック(24) 1-5 湘南ベルマーレ(34)(@笠松)
 (得点):保崎淳(水戸)、坂本紘司×3、トゥット、アジエル(以上湘南)
 (イエロー):高崎寛之、保崎淳(以上水戸)

なんと紘司のハットトリック!
(ベルマーレとしては2000年の前園真聖以来約9年ぶりだそうです)

ゴールデンウィーク5連戦の最終戦。
前節で(田村)雄三が累積警告4枚になってしまい、今節は出場停止。
そのアンカーボランチの位置には、永田亮太が先発。
また、出場停止明けの田原豊がセンターFWで復帰、
左に(中村)祐也、右にアジエルを置く3トップ布陣になりました。

前半は紘司のゴールで先制しましたが、すぐに
水戸・保崎のゴールで同点に追いつかれます。
なんでも、前半は今期一番悪い出来(反さんコメントより)
だったそうで…しかし前半のうちに紘司が2点目(FKだそうです)をあげ、
リードして前半を折り返します。

おそらくハーフタイムに気合いを入れられたんでしょう、
後半は湘南の流れになったようですね。
紘司のハットトリック(本人は高校時代以来とのことだそうです)、
そして交代出場後わずか3分で得点したトゥット、
最後はアジエルがダメにダメを押すゴール。
また、後半終了間際には、今期ケガで出遅れていた
湘南の左のスペシャリスト・(鈴木)伸貴が交代出場。
ようやく今季初出場を飾りました。

新しい戦力もかみ合い、けが人も徐々に戻ってきて
(シーズン直前にケガしたヨンギ(金永基)も合流したそうです)、
チームとして非常にいい状態になっている感じがしますね。
アンカーの永田もいい働きしていたようですし。
(反さんは褒めていましたが、本人評価は最低限の仕事だけ
…ということで、こういう心構えを持っている選手は心強いですね)
前半悪い内容ながらも、好調チームを圧倒できたのは大きいです。
あとはその前半悪かったという内容を修正して、
次の試合(5/17・vs草津@平塚(16:00))に臨んで欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第11節、J2は第14節を迎えます。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第11節のメンバーです。

ファンサカ・2009年第11節メンバー
※5/9 12:00編成締め切りですが、明日は1日外出するため、ほぼこれで
 確定メンバーです。情報次第ではメンバーを変更する可能性もあります。


システムは今回3-5-2を継続です。
(キャプテンは太字にしてあります)

GK:清水健太(山形)
DF:石川竜也、レオナルド(以上山形)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、秋葉勝、キム・ビョンスク(以上山形)、
 ヴィトール・ジュニオール(川崎)、梶山陽平(FC東京)
FW:石原直樹(大宮・元湘南)、北村知隆(山形・元横浜FC)
(ベンチ:なし)

山形がねえ…ちょっと状態落ちてきたかなと。

攻撃の核である長谷川悠がケガで戦線離脱。
同じく攻撃の核、古橋達弥もまだ出場するかどうか
かなり微妙な状況なので、今回は外してみます。
その代わりはキム・ビョンスクと北村知隆で。

遠藤はいつも通りボーナス期待です(笑)。

大宮の2人(マト&石原)ももうほぼ固定になりましたね(笑)。
川崎はACL(アウェイ・天津戦)でいろいろあったのが気がかりで、
森は外してVJだけ残しました。
FC東京からはボーナス期待で梶山陽平を起用。
何とかそろそろ爆発節に持って行きたいところです。

さて、J2版ファンサカの方は第14節。
(編成締め切りは5/9 12:30)
いつもの湘南固めはそうなのですが、
今節はMF・田村雄三が累積警告で出場停止。
その一方で、FW・田原豊が出場停止明けになります。
ちょっとメンバー読みにくいのですが、一応以下の布陣で。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:永田亮太、坂本紘司、寺川能人、アジエル
FW:トゥット、田原豊

反さん(反町監督)のことですから、もしかしたら何か
策を講じてくるかもしれませんが、まずは素直な予想で。
出場停止の雄三のところには永田が入ると踏んでます。
そして、田原はいきなりスタメン復帰ではないかと。
ポストプレーヤーとして貴重な存在ですからね。

今回はひとまずこのメンバーでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
えっと、ちょっと宣伝になってしまうのですが、
知り合いの方のお誘いをいただき、このたび
競馬の予想メルマガの方に参加させていただいてます。

そのメルマガが「競馬メイト」というものです。
どこかで聞いたタイトルだな…というツッコミは無しの方向で(爆)。
基本的に、予想配信は日曜の午前10時過ぎ頃、
レース結果振り返りの配信は翌火曜になります。

(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000288401.html

(携帯版)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0092431.html

(メルマガ主催・回線問屋さん

各人がそれぞれの競馬場を担当して、日曜の重賞レース
(今の時期だとG1ですね)の予想をしていくというものです。
ちなみに自分は中山競馬場担当。
メルマガ自体が桜花賞の週からスタートしたので、
次の週の皐月賞(&中山グランドジャンプ)を予想して、
ただいま休養中というとんでもない楽をさせてもらってますが(苦笑)。

そこで自分で新コーナー持ち込みました(笑)。
それが「本日の跳び系」というコーナーです。
※「本日の跳び系」は今のところPC版のみの配信です。ご了承下さい。

タイトル見てもわかるとおり、いわゆる障害戦(ジャンプレース)の
推奨馬ピックアップのコーナーです。
今までは自分のHPで「Jump Win??」というコーナーをやっているので、
オープン馬の動向はある程度わかるつもりですが、
メルマガ配信が日曜日なので、必然的に日曜日の障害戦から
推奨馬をピックアップしなければなりません。
先週は東京でオープンでしたが、今週は京都の未勝利戦。
メンバー比較なども難しいところです…(苦笑)。

もしよかったらリンク先からメルマガ見てやって下さいませ。
結構皆さんで好き勝手な予想やってます(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末はJ1第9節が行われました。
またJ2は昨日第13節が行われました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第9節結果

今節は、暫定49fp→確定74fpでした。

暫定で前節より少し良かったのですが、
確定ポイントがもう一つ伸びなかったなあ…。
今節は高ポイント節だったようですね。順位が大幅に下がりました。

関東ローカル:411位→732位(9,901チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,980位)
年間共通:5,384位→8,441位(81,404チーム中)

CAPの遠藤は今節もボーナス6fp。もう完全に外せませんね。
あとは…山形がスコアレスドローだったので、
完封した山形守備陣が得点高めです。
ただ…古橋達弥(山形)がまさかのベンチ外。この0fpが痛かったなあ…。

さて、J1の第10節は昨日行われたためお休み。
今週末の第11節は…困ったなあ。
山形はFWの長谷川悠もケガで欠いたようなんですよね。
(昨日行われた試合では、本来MF登録の秋葉勝とキム・ビョンスクが
FWに入っていたようです)
どうするかなあ…守備陣を山形にして、前線は他のチームから選びますかね。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第13節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第13節結果

第13節はホームで愛媛相手に1-0で完封勝利。
ただ…メンバーが読み切れずに今回は63fp止まりでした。
スタメンFWはアジエル、トゥット、(中村)祐也だったのですが、
トゥットが出てくるかどうか読み切れず、それまでずっとスタメンだった
阿部ちゃん(阿部吉朗)を継続で起用したのですが、
結局ベンチスタート(途中出場)。
しかも決勝ゴールを決めたのがトゥットという(苦笑)。

ちなみに過去2節は以下の通り。
・第11節(vs甲府):●0-1、4fp
 (メンバーは第10節と同様)
・第12節(vsC大阪):○1-0、69fp
 (メンバー:アジエル→中村祐也、田原豊→トゥット)

さて、第14節(5/9・vs水戸)は田原が出場停止から戻ってきますが、
入れ替わりに累積警告がたまってしまった
(田村)雄三が出場停止となってしまいます。
メンバーどうなるかなあ…普通に考えれば
アンカーの位置には(永田)亮太が入るような気がしますが。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
以前車掌が見つけたサイトに「経県」というものがあり、
車掌の場合どうなるか試してみました。以前の記事は以下のURLから。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-376.html(2006/3/14)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1918.html(2008/6/14)

その後1年近くが経ち、果たしてどうなったのか…また試してみました(笑)。
結果は以下の通りです。

経県値(2009-05-05)。

総点数は169点→177点に。
先日北陸旅行に行ったこともあって、ちょっと数値が増えました。

変わったのは以下の県。
・富山(通過した→宿泊した)
・福井(通過した→宿泊した)
※金沢はそれ以前に宿泊経験があったので、今回は変化なし

また、車掌の認識違いもあり、以下の2県を変更しました。
・滋賀(通過した→降り立った)
 (乗り換えなどで長浜や近江塩津駅を利用)
・山口(通過した→降り立った)
 (乗り換えなどで長門市・小郡(現新山口)・宇部・小野田などを利用)
山口はもしかしたら「歩いた」まで上げてもいいのかもしれませんが。
(山陰線支線(長門市~仙崎)や小野田線支線(雀田~長門本山)踏破済なので)

目標はもちろん(現在在住中の神奈川以外)全県赤。
あとは沖縄ですね。ゆいレール乗りに行かなくちゃ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日(5/5)は第13節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、2節連続のホームゲーム。
愛媛FCを迎えての試合でした。

【2009年・J2リーグ第13節】

・湘南ベルマーレ(31) 1-0 愛媛FC(15)(@平塚)
 (得点):トゥット(湘南)
 (イエロー):ジャーン、田村雄三(以上湘南)、高杉亮太(愛媛)

連勝!

前節の首位攻防戦(C大阪戦)を制しての中2日。
湘南としてはこの2戦が連続ホームゲームというのが
選手の移動などを考えてもかなりありがたかったですね。

そして今日のメンバーですが、
FWにアジエルが復帰。また、前節得点をあげた(中村)祐也もスタメン。
中央にトゥットを置く3トップで、阿部ちゃん(阿部吉朗)がスタメン落ち
(ベンチスタート)となりました。
雨の中でのゲームで、両チームとも今ひとつの出来(反さんコメントより)
だったようですが、それでも後半10分にトゥットが先制ゴール。
その後も愛媛の攻撃を耐え、後半終了間際にはアジエルを下げて
DFの阪田章裕を投入(今季初出場じゃないかな?)するという
慎重さを見せて1点を守りきり、勝ち点3をものにしました。

今日勝ち点を落としてしまうと前節のセレッソ戦の勝ちが
全くないものになってしまうだけに、
ホームでしっかりと勝ち点3を取れたのはよかったと思います。

次節は5/9(13:00)、久々のアウェイですが関東圏内。
笠松で水戸ホーリーホックとの対戦です。
今年の水戸ははっきり言って調子いいと思います。
FWの荒田智之が前節試合中のケガで離脱していますが、
チームとしてもまとまりがあると思います。
また湘南は次の試合、これまでアンカーボランチで先発していた
(田村)雄三を累積警告で欠くことになります。
代わって入る選手が負けないパフォーマンスを見せてほしいと思います。
そして、是非アウェイでも勝ち点3を。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です(これはFC2独自記事です。アメブロでは書いていません)。
今日(2009/5/3)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

前回リリース(4/3)から約1ヶ月ですね…すみません、更新さぼってて(苦笑)。

湘南からは以前トノさん(外池大亮さん)のブログに載っていたキタジの話。
正式リリースになりました…が、湘南ベルマーレの公式サイトが
先日リニューアルされてしまったので、この記事が
バックナンバーにアップされていないという事態に(苦笑)。

(J2)

【湘南】※4/10
引退:北島義生(MF)→(株)Jリーグエンタープライズに就職

キタジはトノさんのブログで引退するような話が書いてありましたが、
4/10に公式リリース。 Jリーグエンタープライズに就職することになりました。
昨期は出番が少なかったキタジですが、
チームのムードメーカーとして、またタフネスなボランチとして
チームに与えてくれた影響は大きかったと思います。
これからの人生が実り多きものになるよう、期待しています。

【仙台】※4/14
移籍(レンタル):鈴木弾(FW)→グルージャ盛岡(東北1部・R)

※仙台はFWの鈴木弾を東北1部のグルージャ盛岡にレンタル移籍。
 出場機会を求めてでしょうね。

【草津】※4/3
加入:寺田一太(GK・阪南大→)

※前回リリースの直後でしたね…草津はGKの寺田一太の加入を発表。
 ここは正GKの本田征治がケガしちゃってますからね…出番もありそうでしょうか。

【岡山】※4/10
ファジアーノ岡山ネクスト(岡山県リーグ1部)に登録変更:
木村允彦(DF)、丸谷明(DF)、関口圭亮(FW)、金光栄大(DF)、出井正太郎(FW)、
坂本和哉(DF)、鵜飼建吾(DF)、藤定孝章(MF)、新中剛史(FW)、滝裕徳(GK)、
山口直大(MF)、小寺優輝(MF)、馬場悠(DF)、森本勇一(DF)、青山俊輔(MF)、
岩田大樹(FW)、加門亮兵(MF)、椎名一馬(GK)、西原誉志(DF)、吉岡拓朗(MF)、
牧浦裕司(MF)、山本拓矢(FW)

※岡山は岡山県リーグにネクストチームを発足。
 そちらに大量22選手を登録変更することになりました。
 千葉(ジェフリザーブズ(JFL))や徳島(徳島ヴォルティス・セカンド)と
 似たような感じで選手を持つようになりますね。

【愛媛】※4/17
加入(2種登録):佐々木翔平(GK・愛媛ユース所属)

※愛媛はユース所属のGK・佐々木翔平を2種でトップ登録に。

【鳥栖】※4/9(本城)、5/3(山瀬幸)
加入(特別指定):本城宏紀(DF・福岡教育大所属)
加入(レンタル):山瀬幸宏(MF・横浜M→(R))

※鳥栖は2件。福岡教育大所属の本城を特別指定で加入させ、
 また今日はマリノスの山瀬幸宏をレンタルで獲得。
 鳥栖は調子が今ひとつ上がってこないですからね…これでどこまで。

【熊本】※4/3(原田)、4/10(斉藤)
加入:原田拓(MF・川崎→)
引退:斉藤紀由(MF)

※熊本は川崎から原田を獲得、それと斉藤の引退を発表。
 原田はもうメンバーで出てくることが結構ありますね。

(J1)

【山形】※4/8
移籍(レンタル):高橋駿太(FW)→日立栃木ウーヴァSC(関東1部・R)

※山形はFWの高橋を関東1部・日立栃木ウーヴァSCにレンタル移籍。
 こちらも出場機会を求めてでしょうね。

【大宮】※4/2
移籍:西村卓朗(DF)→ポートランド・ティンバース(米ユナイテッドサッカーリーグ(独立リーグ)1部)

※こちらも前回リリース直後の話でしたね…。
 大宮で戦力外だった西村は、アメリカの独立リーグ(位置づけとしてはMLSの1つ下)に
 移籍することが決まりました。

【川崎】※4/3
移籍:原田拓(MF)→熊本

※川崎戦力外の原田は、熊本への移籍が決定。
 もう熊本で主力級の活躍してますね。

【横浜M】※4/21(古部)、5/3(山瀬幸)
移籍(レンタル):古部健太(FW)→ツエーゲン金沢(北信越1部・R)、山瀬幸宏(MF)→鳥栖(R)

※マリノスはレンタル移籍2件。
 古部を北信越1部のツエーゲン金沢へ、そして山瀬幸宏を鳥栖へ。
 山瀬幸のレンタルはさすがにビックリしましたねえ…。

【新潟】※4/17
加入(2種):渡辺泰広(GK・新潟ユース所属)

※新潟はユース所属のGK・渡辺を2種登録。

【磐田】※4/17
加入(2種):上村岬(MF)、小川大貴(DF)、鈴木貴也(MF)、永井鷹也(DF)
※全選手磐田ユース所属

※磐田はユースから4人を2種登録で補強。
 チーム状態があまりよくないだけに、出番もあるんでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ