【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、昨日(4/29)は第11節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、2節連続のアウェイゲーム。
小瀬に乗り込んで、好調・ヴァンフォーレ甲府との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第11節】

・ヴァンフォーレ甲府(24) 1-0 湘南ベルマーレ(25)(@小瀬)
 (得点):松橋優(甲府)
 (イエロー):金信泳(甲府)、坂本紘司、山口貴弘(以上湘南)
 (退場):田原豊(湘南・一発退場)、アジエル(湘南・イエロー2枚)

湘南、首位陥落…。

湘南は最初攻め込んでいたようですが、
前半28分、甲府・秋本のタックルに対して
田原が報復行為を行ってしまったようで、一発退場。
さらに後半、アジエルがイエロー2枚を貰ってしまい退場。
最終的には11人vs9人で戦うことになりました。

甲府にシュート30本浴びせられ(湘南はわずか6本)、
最終的には甲府が交代出場した松橋優のゴールで1点をもぎ取り
勝ち点3を獲得。気がつけば湘南のすぐ下まできました。

今週末(5/2)はホーム・平塚で首位・C大阪戦を控えますが、
もちろん田原・アジはセレッソ戦出場できません。
代わりに誰が出るかですが、(原)竜太・(中村)祐也の2人かなと踏んでます。
(トゥットが万全ならトゥットスタメンという可能性もあると思いますが…)
状況は厳しいですが、とにかくうちはいつでもチャレンジャー。
向かっていく気持ちを忘れずにぶつかって欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、先週末はJ1第7節・J2第10節が行われました。
J1版は旅先からちょっとメンバー変更したりなどして(笑)。
その結果が出ました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第7節結果

今節は、暫定42fp→確定71fpでした。

ここ2節が51fp,52fpとだいぶ低迷していて、
順位も大幅に下げていたので(特に第6節)、
ここで何とか踏みとどまれたのはよかったのではと思います。

※カッコ内の順位は第6節終了時の順位です。
関東ローカル:71位→(423位)→411位(9,859チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,971位)
年間共通:1,183位→(5,524位)→5,384位(79,746チーム中)

暫定では42fp、CAPの遠藤が2fpというかなり惨憺たる状態だったのですが、
遠藤がまたもやボーナス7fp。
チームが完全に負け試合だっただけに(vs神戸・1-3)、
よくここまでポイントついたなあと思います。
あとは…勝利ポイントを1人も取れなかったのがちょっと痛いかなと。
選手の選び方次第では80fpには乗せられたかなと思います。
ちょっと勿体なかったですね。

さて、第8節は今日行われているためお休み。
今週末の第9節は比較的与しやすそうなカードが揃っているため、
ここでまたポイント稼ぎたいところです。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカは第10節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第10節結果

第10節はアウェイで福岡相手に3-0で完封勝利。
今回は80fp取れました。
(ちなみに第9節は岐阜と2-2で引き分け、31fp)
スタメンはしばらく変わっていないので、メンバーは変更せずに済みました。

順位は第7節終了時の27位タイ→24位タイ(1,215チーム中)と
若干上がりましたね。

しかし…今日(第11節)は惨憺たる事態に。
甲府戦で1-0と敗れてしまったあげく、
田原・アジエルがともに退場(田原は一発、アジエルはイエロー2枚)。
(※今日のJ2全試合の結果は後ほどアップします)
次節はホーム・平塚での首位・2位直接対決となる
セレッソ大阪戦ですが、田原とアジが出られないのって
相当痛いような気がするのですが…。
反さん誰使ってくるのかなあ…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、先週末(4/25,26)は第10節の9試合が行われました。
(第9節は旅行の都合などで記事がアップできませんでした)
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・レベスタに乗り込んで、
アビスパ福岡との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第10節】

・アビスパ福岡(14) 0-3 湘南ベルマーレ(25)
 (得点):寺川能人、アジエル、田原豊(以上湘南)
 (イエロー):柳楽智和、中島崇典(以上福岡)、田村雄三、永田亮太(以上湘南)

湘南、暫定首位!
…といっても51節あるJ2リーグの10節が終わっただけなんですけれどね(苦笑)。

前節はホームで岐阜戦でしたが、2-2で引き分け。
ホーム全勝が途絶えてしまった中でのアウェイ戦でしたが、
しっかり結果を残してくれたようです。

前半7分という早い時間に寺川のゴールで先制。
38分にはアジエルのゴールで中押し、
そして後半44分には田原のゴールでダメ押し。
シュート数は9本(福岡8本)でしたが、
その中で効率的な得点がとれたようです。

ここからJ2はハードな日程に。
明後日(4/29)はアウェイ(小瀬)で3位・甲府戦、
5/2はホームで2位・C大阪戦と大事な連戦が控えています。
順位的には追われる立場になりましたが、
いつでもチャレンジャーの気持ちを忘れずにプレイしてほしいと思います。
((田村)雄三がイエロー3枚…甲府戦で貰うなよ…)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
車掌旅行中の4/24に、高知でロディーヒットが出走していました。
その結果を。

4/24(金)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知6R・Cロ(ダート1300m・12頭))→10着(1秒7差)

うーん…調子自体も若干落ち気味でしょうかね。

今回は、鞍上にデビューしたばかり(4/10初騎乗)の
西森将司騎手が乗っていました。
スタートはほぼ互角。悪くはなかったと思います。
ハナに行きたかったのかもしれませんが、
他の馬がそれより速い勢いでハナを奪ってきたので、
結局この馬は控える格好に。
1角では3番手の内側あたりを追走していた感じです。

ただ…その後がよくなかったですね…。
馬と鞍上の折り合いが今ひとつついてなかったのか、
向正面に入ったあたりから早くも遅れ出す状態に。
そのままあまり見所もなく10着(1秒7差)でのゴールとなりました。

初騎乗の西森騎手に関しては、
やはりまだまだこれからなんでしょうね。
もしまた乗る機会があれば、今回よりもいいところを見せてほしいと思います。

あとはロディーヒット自身の調子ですね…。
調子自体が若干落ち気味になっているのかなという気がします。
馬場は稍重と若干苦手でしたが、
それでも1300m戦でここまで負けるとはちょっとねえ…。
気になるところですが、何とかまた巻き返して欲しいですね。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今日の午後に、旅先から無事に戻ってきました。
旅先では幸いにして天気に恵まれ(ただ寒暖差が激しかったです)、
おかげで充実した時間を過ごすことができました。
今まで車掌があまり訪れなかった北陸地方の路線も
今回ある程度埋めることができました。
(立山黒部アルペンルートと黒部峡谷鉄道はまた出直しですが…)

明日からまたいつものペースに戻っていきたいと思います。
ただ、その前にやることがいっぱいあって…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090425062519
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。
旅行最終日は朝から雨という残念な天気になってしまいました。
今日はこれから東北線を南下。黒磯、宇都宮で乗り換え、
新宿で所用を済ませて帰宅します。

というわけで、今回の旅日記はこの記事で打ち止めとさせて頂きます。
他愛もない旅日記につき合っていただき、ありがとうございました。
また家に帰ってからいろいろ更新していきます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424173139
小出から約4時間かけて、終点の会津若松に到着しました。
なかなか見どころの多い路線で、今度は違う季節に来たいと
思わせてくれました(秋の紅葉時期なんかいいのでは…)。

今日はもうひと列車。郡山に出ます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424131926
上越線で小出にやってきました。ここで乗り換えます。

…そうなんです。今回の旅行のもうひとつのキーポイントは、
ここから会津若松に抜けるローカル線、只見線なんです。
富山を朝早く出て、小出から会津若松直通の列車に
ちょうど間に合うので、今回のプランに組み入れた次第です。
(小出~会津若松直通列車は1日3本のみ)

これから約4時間揺られて(苦笑)会津若松を目指します。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424124455
上越線の越後湯沢行きです。ただ、これも終点までは乗りません(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424123543
宮内の駅前を歩いていたら、こんな看板が目に入りました。
「盗られるれ」ってこちらの方言ですか?
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424123344
長岡のひとつ手前、宮内という駅で降りました。
ここでしばらく待って、また別の列車に乗り換えます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424113353
長岡に向かっている途中ですが、青海川という
すぐ真下が日本海の駅に停まったところでちょっと1枚。
今日の日本海はちょっと波が高い感じですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424104656
直江津で1時間以上の乗り換えタイム(苦笑)。
いや、先行の快速「くびき野」に乗ってもよかったのですが、
そうすると次の乗り換え駅で、今度は約1時間半ぐらい
待つようになってしまうので、ここで時間調整しました。

これから長岡行きに乗りますが、終点までは行きません。
これもヒントのひとつです(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424064807
この列車で直江津に向かいます。約2時間半揺られます(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090424064210
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。
充実した北陸の旅も、実質今日が最終日です。
今日はこれから富山を発って、東北線の郡山に向かいます。

どういうルートをたどるかは…ナイショ(笑)。
(もしかしたら既にバラしていたりして(爆))
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423143710
終点の岩瀬浜に到着しました。
なんだか以前JRの路線が走っていたところに、こういう
路面電車が走っている、というのはなんだか不思議な感覚ですね。

途中には旧富山港線の線路跡もあったり、
乗れば幸せになる(?)と以前どこかの番組で紹介されていた
赤色の車両や、カターレ富山のラッピングを施した青色の車両も
見ることができました(富山地鉄にいないと思ったらこっちでしたか…)。

帰りは赤色の車両に乗る予定です(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423140844
富山地鉄の市内線を乗り終え、昼御飯も済ませて北口側に出てきました。
ここからは、富山の新顔・富山ライトレールに乗ります。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423123632
南富山駅から、市内電車に乗り換えて再び富山駅前を目指します。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423122505
富山に戻ってきました。あとは富山地鉄の市内線と
富山ライトレールを残すだけになりました。
市内線に乗るために、これから南富山に逆戻りします。

電鉄富山駅のホームには、いろんな列車のヘッドマークが
かかっていました。今はかなり貴重な光景だと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423111253
途中の岩峅寺(いわくらじ)という駅に着きました。
ここからは別ルートで富山方面に向かいます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423103927
終点の立山に着きました。
ここも本来であればこの先アルペンルートをたどって…と
いきたいところですが、こちらも今日はここで折り返し。
この後は富山市内の方面に戻って、残りの路線を乗りに行きます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423102217
アルペン特急は立山に向かっています。
再び山あいにさしかかり、途中にこんな渓谷も通ります。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423085358
まず最初の目的地、宇奈月温泉に到着しました。
本来であればここから黒部峡谷鉄道に向かって…なのですが、
まだ全線開通していないため、今日はここで折り返し。

このあとは、今乗ってきた車両が「アルペン特急」になって
立山まで直通運転するので、この列車で今度は立山に向かいます。 
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090423064235
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。
今日は朝からかなり冷え込んでいますね…。

さて、今日はそんな中、富山地方鉄道と富山ライトレールの
乗り歩きに出かけます。朝早く目が覚めたので、
当初予定よりも早い列車に乗れました。
まずはこの列車(…って、西武のレッドアロー車両ですね)で
宇奈月温泉まで向かいます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422190445
地下街を歩いていたら、今年からJ2に昇格した
カターレ富山のユニフォームが飾ってありました。
富山はカターレの他に、野球(北信越BCリーグ)と
バスケ(bjリーグ)のチームがあるんですね。

カターレ富山、昇格おめでとうございます。
でも試合では容赦しないですよ(とか言ってやられたりして(爆))。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422162652
高岡で富山方面の列車を待っていたら、ちょうど反対ホームに
札幌行きの寝台特急「トワイライトエクスプレス」が到着。

…いつかは乗ってみたい列車ですね…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422153938
終点の氷見に着きました。
途中まで工場の間を縫うように走っていましたが、
そこを抜けると一気に海沿いのいい景色が広がりました。
ここもすぐ折り返しになってしまいますが…。

これで今日の行程は終了。
高岡に戻って、富山に出て宿に向かいます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422145744
高岡に戻り、再び駅で時間をつぶして、ようやく氷見線に。
なぜこの時間になったかというと、実は氷見線は今日
月1回のリフレッシュ工事を行っており、朝9時前頃からの列車が
全て運休していたのです(苦笑)。
工事終了で運転再開するのがこの列車(高岡14:58発)。
これで高岡周辺の3路線を乗り終えることになります。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422133547
帰りは、いわゆる通常の路面電車の車両で高岡に戻ります。
いやはや、それにしても風強かったなあ~。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090422132429
万葉線の終点、越ノ潟駅に着きました。
ここは海のすぐそば。ここから渡し船も出ているんですね。
しかし、海のすぐそばということもあって、風が半端なく強いです(苦笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ