【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090331204814
車掌が仕事に行くバスの路線に、こんな名前のバス停があります。
ちょっと見にくいかもしれませんが、「鹿見堂橋」というバス停です。

さあ、何と読むでしょう?
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第5節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレはホーム・平塚に戻ってきて、
今年もおそらく昇格争いのライバルとなるであろう
ベガルタ仙台との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第5節】

・湘南ベルマーレ(15) 1-0 ベガルタ仙台(7)(@平塚)
 (得点):田原豊(湘南)
 (イエロー):臼井幸平、ジャーン(以上湘南)、マルセロ・ソアレス(仙台)

湘南、開幕5連勝!

今回もメンバーは前節の札幌戦と全く同じ(ベンチも)でした。

今日はほぼ互角の試合内容だったようで。
仙台も湘南のゴール前を脅かすシーンがあったようですが、
ジャーン・村松のCB陣、それにノザ(野澤洋輔)が
今日も当たっていたようですね。
(ノザのコメントでは、「自分が目立つ試合は本当は良くない」と
言っているようですが)
そして、シーズン直前に獲得した田原に待望の初ゴール。
前々節の岡山戦で実際に田原のプレーを見てきましたが、
前線でターゲットマンになれますし、タメも効くので
いい戦力補強をしたなと思っています。
これからもガンガン得点に絡んで欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
1日遅くなりましたが、昨日のロディーヒットの結果です。

3/28(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知10R・花見月特別(C1選抜馬))(ダート1600m・9頭)→7着(2秒9差)

うーん…さすがに厳しかったですかね。

映像を確認したのですが、スタートはそんなに悪くなかったようです。
1周目の正面スタンド前では、3番手の外側を追走していました。
その後2周目に入って、向正面あたりでもうちょっと
脚色が怪しくなってきた感じで、先行集団から離される展開に。
最後は勝ち馬から2秒9差をつけられての7着ゴールとなりました。

道中でかなり外側を回らされたロスも大きかったと思いますが、
やはり距離(今回は高知移籍後初の1600m戦)が長かったでしょうかね。
高知では1300m戦に一番良績があるので、
今度その距離に戻ったときに期待したいところですね。


DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090329125015
新しいパソコンは買いましたが、前のパソコンのデータを
しっかり消しておかなければ…という訳で、只今処理中です。
240GB分あるので、今日中に処理が終わるかどうか…(^^;
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
J2版ファンサカは水曜日で早くも第4節が終了。
結果は以下の通りです。

ファンサカ(J2版)・2009年第4節結果

メンバーはいつも通り。これで今節は68fpでした。
なんだかJ2版は順位の変動が激しいのですが(苦笑)。
前節67位タイ→6位タイ(892チーム中)まで急浮上しました。
中村祐也(第4節・札幌戦で決勝ゴール)はちょっと読めなかったなあ…。

次節もほぼいじらないでしょう(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
3/28(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(花見月特別(C1選抜馬)・ダート1600m・9頭)発走:16:15

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
3/28・高知10R(ロディーヒット・6番)能力比較
さすがにまだ相手が強いかなあ…。
偏差値は6番手、CP指数はメンバー最下位の9番手評価。
ただ、前走同じような評価でも4着にきましたし、
今回は一番乗り慣れている西山裕貴騎手の手綱。
いいところを見せて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日は第4節の9試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレはアウェイ・札幌ドームに乗り込んで、
J1降格組・コンサドーレ札幌との対戦でした。

【2009年・J2リーグ第4節】

・コンサドーレ札幌(3) 0-1 湘南ベルマーレ(12)(@札幌ドーム)
 (得点):中村祐也(湘南)
 (イエロー):クライトン、西嶋弘之、ダニエルソン、砂川誠(以上札幌)

湘南、開幕4連勝!

メンバーは今回も前節の岡山戦と全く同じ(ベンチも)でした。

試合は札幌の方が押していたようですが
(シュート数14本vs10本、CK13本vs3本)、
後半44分というから本当に終了間際ですね。
先発の阿部ちゃん(阿部吉朗)から交代で入った
(中村)祐也が今季初ゴールを決めて、これが貴重な決勝点。
4試合連続1点差勝利というシビアな勝ち方でしたが、
ともかく今は勝ち続けていられることを良しとしましょう。
おそらくチーム内でもいろいろな課題があると思いますが、
それを一つ一つ片付けられたとき、
チーム力が今よりももっと上がってくると思います。
今年もベルマーレは楽しみですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
3/28(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(花見月特別(C1選抜馬)・ダート1600m・9頭)発走:16:15

ロディーヒット、3連闘での出走になります。

前々走は厳しい内容でしたが、前走は別府騎手騎乗で
上手く乗っていた印象があります。
勝ち馬と2着馬からはちょっと離されてしまいましたが、
それでも3着争いに食い込んでくる地力は見せました。
今回は過去この馬で3勝をマークしている西山裕貴騎手に
手が戻りますが、気になるのは地方移籍後初の1600m。
これまで高知でも1400mより1300mで良績があるだけに、
距離が伸びるのはちょっとどうかな…と思いますが、
何とか食らいついていって欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
2009年のファンサカ、J1・J2ともに第3節の結果が出ました。
まずはYahoo!公認、J1版ファンサカから。

ファンサカ・2009年第3節結果

今節は、暫定48fp→確定72fpでした。

今節は前節に輪をかけて難しかったですね。
9試合中6試合が引き分けでしたか…。
過去2節よりも低いポイントなのでさすがに今回は
順位が下がるだろうと思っていたのですが、
意外にも順位が(ほんのわずかですが)再度アップ。

関東ローカル:42位→40位(9,342チーム中)
(昇格想定ライン(上位20%):1,868位)
年間共通:543位→530位(68,053チーム中)

今節は山形で6人固めたのですが、
さすがに固めすぎたかFC東京に1-0で敗戦。
まあ1失点だったので大幅マイナスにはならないで済みました。

遠藤は今回もさすがですね(笑)。
ボーナス7fp(合計9fp、CAPで倍の18fp)って何事でしょうか(苦笑)。
山形以外で入れた選手もそこそこの活躍でした。
ただ…ベンチメンバーは失敗したなあと。
資金アップを狙っていたのですが。

で、J1は1週空いて再来週に第4節が控えています。
選手編成はナビスコカップなども見てゆっくり考えることにします。

さて、Yahoo!非公式のJ2版ファンサカも第3節の結果が出ています。

ファンサカ(J2版)・2009年第3節結果

当然のごとく湘南固め。確定52fpでした。
さすがにこちらは前節が良すぎただけに順位下がりますよね…。
3位タイ→67位タイ(849チーム中)に下がりました。

J2は今日第4節が行われたのですが、
メンバーはもちろん同じにしてあります。
ただ…湘南が勝ったのはいいんだけれど
決勝点上げた中村祐也入れてなかったなあ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
第3節のファジアーノ岡山戦記、第3弾です。

風上に立って、後半スタート!
2009-03-21・湘南vs岡山・後半開始

後半スタートからは押し込む場面が結構ありました。
2009-03-21・湘南vs岡山・ゴール前攻防

2009-03-21・湘南vs岡山・湘南攻撃!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
J2は今日早くも第4節ですが…(湘南はアウェイ・札幌ドームでコンサドーレ札幌と対戦)。
第3節のファジアーノ岡山戦記、第2弾です。

試合前円陣
2009-03-21・湘南vs岡山・試合前円陣1

ノザが足上げてるのって仕様ですか?>新潟サポの方
2009-03-21・湘南vs岡山・試合前円陣2

気合いを入れて
2009-03-21・湘南vs岡山・試合前円陣3

さあ行こう!
2009-03-21・湘南vs岡山・試合前円陣4

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090324141337
会社に行く途中の道に桜の並木があります。
まだほんのちらほらしか咲いていませんね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
先日(3/21)のJ2第3節・湘南ベルマーレvsファジアーノ岡山の試合を
生で見に行ってきました。
そのときの写真をアップしましたのでご覧ください。
(結構ブレているのもありますが(苦笑))
半端無く長い記事になりますので(苦笑)、続きを読みたい方は
「続きを読む」でどうぞ。

スタメン。ベンチメンバー含め栃木戦と同じでした。
2009-03-21・湘南vs岡山・スタメン

試合前はまだいい天気でしたが…。
2009-03-21・湘南vs岡山・湘南サポ席全景

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
3/22(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知10R・花月特別(C1選抜馬)(ダート1400m・8頭))→4着(1秒3差)

前走のしんがり負けを考えると、今回はよく走ってくれたと思います。

今日は5番枠から好スタート。前々走の時も思ったのですが、
別府騎手が乗るといいスタートを切れる感じですね。
その後ハナに行く馬を行かせて、この馬は離れた2番手を追走。
そのまま道中もいい感じで走っていたように見えました。
3角途中あたりでレースが動き出し、後続馬が一気に追っかけてきます。
ロディーヒットも手綱が動きますが、後続馬2頭(1・2着馬)の動きがよく、
4角ではこの2頭が並んで先頭へ。
ロディーヒットはインコースを突きますが、前2頭が完全に後続を引き離します。
3番手争いになりましたが、ちょっと届かずの4着でした。

前走が悪すぎましたからね。今回はまずまずと言っていいでしょう。
別府騎手はスタート上手いなとも感じました。
次走でまたどこまでやれるか楽しみですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ。今日は第3節の残り5試合が行われました。

【2009年・J2リーグ第3節(2日目)】
※チーム名後のカッコ内の数字は各チームの勝ち点です。

・セレッソ大阪(9) 1-0 栃木SC(0)(@長居)
 (得点):カイオ(C大阪)
 (イエロー):酒本憲幸(C大阪)、米山篤志、若林学(以上栃木)

セレッソが開幕3連勝。
ここ2戦が攻撃力を存分に…という勝ち方だったので、
今日の1-0は内容今ひとつながらも…といったところでしょうか。
栃木はいいサッカーしていると思うんですが
結果がついてこないですねえ…。

・アビスパ福岡(1) 1-2 水戸ホーリーホック(6)(@レベスタ)
 (得点):高橋泰(福岡)、キム・テヨン、菊岡拓朗(以上水戸)
 (イエロー):田中誠、ウェリントン(以上福岡)、中村英之、高橋寛之、荒田智之、遠藤敬佑、菊岡拓朗(以上水戸)

かなりイエローの多い展開になりましたが、
水戸が前後半に1点ずつあげて2勝目をマーク。
福岡はまだ勝ち星がありません。

・ヴァンフォーレ甲府(7) 2-1 コンサドーレ札幌(3)
 (@小瀬(山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場))

 (得点):大西容平×2(以上甲府)、西嶋弘之(札幌)
 (イエロー):林健太郎(甲府)、クライトン、上里一将(以上札幌)

甲府がホーム初戦を白星で飾り、開幕から負けなし(2勝1分け)。
今年もホーム・小瀬では強そうですね。
札幌はどうしちゃったかなあ…。

・ザスパ草津(9) 3-2 横浜FC(0)(@正田スタ)
 (得点):田中淳、小池純輝、都倉賢(以上草津)、戸川健太、早川知伸(以上横浜FC)
 (イエロー):佐田聡太郎、田中淳(以上草津)、須藤右介、難波宏明、早川知伸(以上横浜FC)

草津が完全に変わりましたね。
佐野監督曰く「同じ勝つなら1-0より3-2の方が」と
攻撃サッカーを標榜しているようですが、その通りになりましたね。
草津も開幕3連勝です。
一方の横浜FCは…開幕3連敗。

・東京ヴェルディ(4) 1-0 カターレ富山(1)(@味スタ)
 (得点):大黒将志(東京V)
 (イエロー):菅原智(東京V)、長谷川満(富山)

内容では完全に圧倒していた感じのヴェルディ、
後半44分に大黒が決めて待望の今季初勝利。
富山もまだ勝ち星が遠いですね…。

というわけで第3節終了。
全勝の愛媛、C大阪、草津、湘南は全チーム勝って3連勝。
得失点差と総得点の関係で、首位愛媛・2位C大阪・3位草津・4位湘南です。

J2昇格組(栃木、富山、岡山)はまだ勝ち星なし。
岡山が2分け1敗、富山が1分け2敗。栃木は3連敗。
どこが初勝利をあげるんでしょうかね。

第4節は今週の水曜日(25日)、全試合19時キックオフです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
3/22(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知10R(花月特別(C1選抜馬)・ダート1400m・8頭)発走:16:15

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。

3/22・高知10R(ロディーヒット・5番)能力比較

この評価はしょうがないですね。
偏差値もCP指数もメンバー最下位の8番手評価。
前走の負け方と、今回それでもメンバーが強くなるという…(苦笑)。
別府騎手がどこまで思い切った騎乗をしてくれるか、
そのあたりに期待しましょう。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2009年のJ2リーグ、今日明日は第3節。
車掌地元の湘南ベルマーレはホーム・平塚に戻ってきて、
こちらも今年からJ2に上がってきたファジアーノ岡山が相手でした。

【2009年・J2リーグ第3節(初日)】

・湘南ベルマーレ(9) 2-1 ファジアーノ岡山(2)(@平塚)
 (得点):阿部吉朗、寺川能人(以上湘南)、関口圭亮(岡山)
 (イエロー):なし

湘南、苦しみながらも開幕3連勝!

車掌が今年初観戦してきた試合でした。

メンバーは前節の栃木SC戦と全く同じ(ベンチも)でした。

今日の平塚は風が強く、前半は風下にベルマーレが陣取りました。
そのせいもあってか、前半はかなり岡山に押し込まれる展開に。
サイドを崩されたり、中央から突破されたりとちょっと嫌な展開になりましたが、
何とか0-0に抑えて前半終了。

後半は逆に風上に立ったベルマーレが、
後半開始早々から猛攻撃。
その中で阿部ちゃんのゴールで先制しました。
しかし…その後岡山もサイド攻撃などで反撃を見せ、
ベルマーレが自陣に押し込まれる展開が多くなります。
そんな中、岡山が4回連続のCKで関口のゴールを生み出し、
試合は振り出しに。

その後もともに攻め合いますが、
後半38分、途中から入ったトゥットから寺川にボールが渡り
寺川が落ち着いて決めてこれが決勝点。
なんとか勝ち点3をゲットし、開幕3連勝となりました。

えーと、現地でみてきたのですが、
正直内容は岡山の方が良かったと思います(苦笑)。
湘南の方が良かったのは後半開始の15分ぐらいかなあと。
岡山はチームがよくまとまっている印象を受けました。
さすがに元ベルマーレOBの手塚監督(反町監督が現役時代には
コーチでベルマーレに在籍していました)、いいチームにしていますね。
あと2回対戦がありますが、正直一筋縄ではいかない相手です…って
J2はどのチームもそうなんですけれどね(苦笑)。

さあ、今度は水曜日(25日)の札幌戦(@札幌ドーム)。
きつい遠征日程になりますが、是非勢いをつなげて欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321180818
勝ったことが収穫。後は両サイドバック(臼井・鎌田)が
いい動きをしていた印象です。

次節、また楽しみです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321180545
試合終了、阿部ちゃんと寺川のゴールで2-1で勝利!

…しかし、岡山は怖いチームだった印象です。あまり勝った気がしない(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321170222
前半を0-0で終了しました。

風下に立ったベルマーレ、前半は何度か押し込む場面もあったものの、
岡山に押し込まれる場面の方が多かったなあ…。

さあ後半は風上、絶対勝ち点3!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321153653
ベルマーレの選手がグランドに出てきました。

さあ行こう、目指せ3連勝!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321151522
なんでこんなところに遠藤が…?(違
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321150701
今日のベルマーレ、スターティングイレブンとベンチメンバーです。
前節の栃木戦から変わらないメンバーで臨みます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321142051
1ゲート下で選手の到着を待って行われる恒例行事、
「勝利への花道」です。もうすぐ選手が到着します。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090321140757
今日はいい天気になりました。車掌の今年のベルマーレ初参戦、
ファジアーノ岡山を迎えてのホームゲームです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1・J2ともに第3節。

まずはYahoo!公式のJ1ファンサカ・第3節のメンバーです。
※3/21 12:00編成締切です。新しい情報が入り次第メンバーを入れ替える可能性があります。

ファンサカ・2009年第3節メンバー

システムは今回5-4-1という極端な体系に。
ファンサカやり始めてこのシステム組むのは初めてじゃないかな…。
(キャプテンは太字にしてあります)
GK:清水健太(山形)
DF:田中隼磨(名古屋・元横浜F(ユース))、小林宏之(大分・元横浜FC)、
 石川竜也、レオナルド(以上山形)、マト(大宮)
MF:遠藤保仁(G大阪・元横浜F・CAP)、杉山浩太(柏)、
   宮本卓也、古橋達弥(以上山形)
FW:長谷川悠(山形)
(ベンチ:小林祐三(DF・柏)、新井涼平(MF・大宮)、藤田祥史(FW・大宮))

えーと、山形6人という極端な編成になりました(笑)。

山形はアウェイでFC東京戦なのですが、
FC東京の調子が今ひとつ上がっていないこともあり、
ここは一気に6人起用してみます。

また、川崎の調子がどうも今ひとつかな…という感じがしたので、
川崎のメンバーを全員外すという荒療治に出ました(苦笑)。
その分を田中隼磨、小林宏之といったDF陣などでカバー。

サブに柏と大宮2人。特に藤田は活躍期待したいですね。
(本当は石原直樹(元湘南)選びたいのですが、
どうもベンチスタートになりそうなので…)

さて、こちらは非公式(苦笑)J2版ファンサカです。

ファンサカ(J2版)・2009年第3節メンバー

こちらは言わずもがなのオール湘南固め(笑)。

システム:4-4-2(実際のシステムは4-3-3)
GK:野澤洋輔
DF:鎌田翔雅、村松大輔、ジャーン、臼井幸平
MF:田村雄三、坂本紘司、寺川能人、アジエル
FW:阿部吉朗、田原豊

前節の76fpは実は3位タイ(784人中)というとんでもない好結果。
明日は岡山戦(16:00@平塚)を生で見に行くので、
是非快勝をお願いしたいところです(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090320202136
という訳で、今日はTOKYO-FM・渋谷スペイン坂スタジオに
「杉本清のK-BAR」を見に来ていました。
今日のスペイン坂スタジオはにぎやかでしたね。放送聴いていた方は
おわかりだと思いますが、小学生でマルちゃん(藤丸由華さん)の
ファンだという男の子が、親子揃って番組を見に来ていました。

自分も「ふじママ」企画が始まってからここに来たのは初めてですが、
いやー楽しかったです。マルちゃんのなりきりぶりに感心と苦笑と(笑)。
また時間ができたら見に来たい番組ですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090320173652
こちらは以前ブックファーストのビルがあったところです。
今は新しいビルを建設中。H&Mがここに入るようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090320172922
渋谷にもヤマダ電機が進出してきました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090320172505
ひとまず今日の目的地に到着しました。ただ、まだ時間が早いので
しばらく周辺で時間つぶすつもりです。

何の目的かは…勘のいい人ならわかるかと。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ