【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090228151901
新宿に来ています。小田急のホームで、車掌が子供の頃に
よく見た色のロマンスカーが止まっていました。懐かしいです。
(元祖ロマンスカーってこの色でしたっけ?)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090228090619
3月のダイヤ改正で、東海道線東京口から「ブルートレイン」が
姿を消すことになりました。「富士・はやぶさ」最後の力走です。
(写真自体は以前に撮影してあったものです)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2/28(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知9R(C2・ダート1400m・12頭)発走:15:40

明日出走予定のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
2/28・高知9R(ロディーヒット・7番)能力比較
ここ最近勝ちきれないレースが続いているからでしょうか、
若干評価が落ちてきています。偏差値は6番手、CP指数は5番手の評価。
馬場状態も気になるところですが、別府騎手が持ち味をどこまで引き出してくれるか
注目したいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2/28(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知9R(C2・ダート1400m・12頭)発走:15:40

ロディーヒット、連闘での出走となります。

前走は得意距離の1300m戦でしたが、残念ながらハナを切ることができず
道中は3番手あたりを追走していました。
最後も今ひとつ伸びきれずの5着。不良馬場も影響したでしょうかね。
今回は距離はちょっと苦手な1400mになりますが、
鞍上には初騎乗となる別府真衣騎手(☆)。1kg減量の恩恵も活かして欲しいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
この間の日曜日(2/22)、車掌地元の湘南ベルマーレの
シーズン前恒例のイベント「ベルマーレワンダーランド」に参加してきました。
携帯で随時その様子はお伝えしていたのですが…
なんと車掌が見逃していたところでもっと凄いことがあったそうです(苦笑)。

湘南ベルマーレ公式サイト内「馬入日記」の22日付の記事に載っていたのですが、
その前に行われた第1ステージでも若手選手が芸を披露していたそうです。

まずは、鎌田翔雅選手(DF・No18)、山本孝平選手(FW・No26)、滝川敬祐選手(DF・No27)の
3人による「羞恥心」(笑)。写真を見る限りではかなりいい感じでやっていたようですね。
そのあと、なんと「はるな愛」が登場!
こちらは村松大輔選手(DF・No19)がやっていたそうです。
公式サイトにも写真が載っていないので(携帯サイトでは見られるそうです)、
これを見逃したのは痛かったなあ…。

追記:第1ステージの写真が載っているブログ見つけました。
   「自分、茉麻兄貴&熊井親分&かんにゃ&仙石ちゃん&さわちゃんいいすか?」
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
先週の火曜日の記事で、車掌のPC買い替えに関する話をさせていただきましたが、
その話がだいぶ具体化してきました。

CPU:Intel Core 2 Quad Q9650(3.00GHz/2nd cache:12MB)
Memory:4GB
HDD(内蔵):500GB以上
Video Card:NVIDIA GeForce 9800GT(or9800GTX+)
OS:Windows XP Home(SP3)

これらの条件で色々なサイトを見ています。
DELL(今使用しているのがここ)、EPSON DIRECT、HP、FRONTIER神代、
exComputer(知り合いの方がこのマシンユーザーです)、mouse computer、
ドスパラ、パソコン工房等々…。

あとはサイズ問題です。
現行のDELL Dimension4500は、190(W)×420(H)×440(D)(mm)位なのですが、
DELLで候補に挙げたXPS630は長さ(奥行き)が120mmも長くなる状態(560mm)(苦笑)。
高さも491mmと、現在より70mm以上長くなることを考えると、
当初はこれが第一候補だったのですが、スペース面でちょっと厳しいかなと…。

そこで今第一候補に挙げているのがドスパラのマシン。
「Prime Monarch QX」というシリーズです。
大きさも188(W)×433(H)×480(D)(mm)と、高さと長さがちょっと増えるぐらいですむのと、
(カスタマイズで)上記スペックを満たしてサウンドボードなどもつけて、
本体価格が12万円台という値段も魅力的です。
(パソコン工房も同様のスペックが組める感じですが、近辺に店舗がないのでねえ…)

あとはちょっとお店に出向いて、現物を見てきたいなという感じですね。
OSは…やっぱりVista敬遠したいかな(苦笑)。
今持っているアプリケーションソフトが、意外とVistaに対応していないものが多そうなので。

3月には新しいPCから書き込めているかもしれませんね…って
まだ本決まりではないのですが(爆)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090223141546
もうひとつ不思議なものを。
道沿いにこんな看板のお店があるのですが…なんか意味深です(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090223134831
車掌が仕事に行く時に通る道の標識ですが…ものの見事にひん曲がってます(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2/22(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

・ロディーヒット
 (高知5R・Cロ(ダート1300m・11頭))→5着(0秒6差)

うーん…ちょっと残念な結果ですね。

レース映像を確認したのですが、特に出遅れたという感じはなかったようです。
ただ、今回は外枠の馬が何頭かハナに行く構えを見せて、
この馬は結局2番手集団の最内でレースを進めることになりました。
3角でもう鞍上(中西達也騎手)の手が動いていたので、
ちょっと本調子じゃなかったのかなあ…という気もします。
結局最後は前にいた5頭での勝負でしたが、
その中では一番遅れる形になってしまいました。

後続には6馬身(1秒3)の差をつけているので、後続馬との力量差は
多分ロディーヒットの方が上だと思いますが、
今回は…ちょっと結果が出ていない不良馬場が影響しましたかね。
(高知移籍後6着以下2回はいずれも不良馬場)
ここ3走は不良・重・不良とこの馬にとってはよくない条件が続いてしまっていますね。
良馬場なら巻き返しも利くはず。力量はあると思うので
是非また巻き返して欲しいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222152112
みんなで俺たちの場所に帰ろう!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222144628
メインステージでは若手三人の「Pabo」が出てきました(笑)。
なんだか今年は不思議なノリです(苦笑)。

追記:左からスザンヌ(原田開・MF・No33)、里田まい(福田健人・DF・No29)、
 ユッキーナ(菊池大介・MF・No17)の3人でした(笑)。
 ちなみにこの前には、「アセ☆ロラ」なる2人組が出てきて、
 ギター弾き語りで「ゆず」歌ってました(笑)。正体は以下の2人でした。
 アセ(猪狩佑貴・MF・No28)、ロラ(前田陽平・MF・No31)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222142825
2年連続の選手会長、田村雄三選手(MF:No2)です。

オープニングの挨拶で、昨年はエド・はるみをやってだだスベリしましたが(爆)、
今年は何かな~と思ったら、「吟じます」でした(笑)。
今年のほうがまだ良かったかなと(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222140409
あるブースでは選手と一緒にスゴロクやってます(笑)。
ちなみに今一緒の選手は島村毅選手(DF:No30)。これも
ワンダーランドのいいところですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222133734
加入した前田陽平選手(MF:No31)です。練習試合では4-3-3の
アンカーの位置もやっていたようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222132916
20090222132913
新潟から移籍加入した野澤洋輔選手(GK:No32)と寺川能人選手(MF:No7)です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222130215
トライアスロンチームのメンバーが揃ってます。
進行役は川合さん(ビーチバレーチームGM)。喋りが達者です(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222125828
植村慶選手のキムチチゲです。味は…美味いっす、これ。
今年平塚のスタジアムグルメで売り出してもいけると思いますよ。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222124733
今年前半ホームゲームのポスターです。何試合ぐらい見に行けるかな…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222123527
スタンプラリー、ゴールしました。結果は…残念。(でも参加賞あります)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222122609
恒例のスタンプラリーに挑戦中。もうすぐゴールです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222121634
湘南ベルマーレ(サッカーだけでなく他のスポーツも含め)の
真壁社長です。今年こそ一緒にJ1!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222120955
ちなみに近くの催し物会場では、平塚と姉妹都市の花巻の物産展を
やっています。一応フットサルではライバルチームです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090222115251
イベント開始は12時からなのですが、各ブースはもう準備万端。
今年はGK(No16)・植村慶選手の特製レシピ・キムチチゲも登場。

慶って料理うまいんですよね~(公式携帯サイトで公開しているはずです)。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
昨日(2009/2/21)まで所属クラブや「J's GOAL」などで
公式発表
があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

昨日・今日はプレシーズンマッチが行われるところも多いですね。
(ちなみに今日は柏vs千葉(13:00@柏)、名古屋vs岐阜(14:00@豊田)、
C大阪vsG大阪(14:00@長居)、FC東京vs札幌(14:00@沖縄・北谷)が行われます)
湘南は本日シーズン前恒例の「ベルマーレワンダーランド」が
平塚駅前商店街で行われます。この記事を書いたあと出かけてきます。
(途中モブログで情報をアップする予定でいます)

(J2)

【水戸】※2/18
加入:吉原宏太(FW・大宮→)

※水戸は練習に参加していた元大宮の吉原を獲得。
 早速先日の練習試合(vs横浜M戦)でゴールを決めていたようですね。
 荒田と組めばかなり強力な2トップになりそうです。

【栃木】※2/20
移籍:田法(DF)→日立栃木ウーヴァSC(関東1部)、川鍋良祐(DF)→ニューウェーブ北九州(JFL)

※栃木戦力外のうち、田法は同じ栃木のウーヴァSCへ、川鍋は北九州への移籍が決定。

【徳島】※2/19
引退:古田泰士(GK)
移籍:小山拓土(MF)→バンディオンセ加古川(関西1部)

※徳島は古田が引退。また小山はバンディオンセ加古川への移籍が決定。

【鳥栖】※2/20
加入(特別指定):河田晃兵(GK・福岡大所属)

※鳥栖は福岡大の河田を特別指定選手として登録。
 昨年も特別指定で登録されていましたね。いずれは鳥栖に入る流れになるんでしょうか。

(J1)

【鹿島】※2/18
移籍:金古誠司(DF)→タンピネス・ローバーズFC(シンガポール)

※鹿島を退団した金古は、シンガポールリーグへの移籍が決定。

【大宮】※2/18
移籍:吉原宏太(FW)→水戸

※大宮戦力外の吉原は、水戸への移籍が決定。

【横浜M】※2/18
レンタル移籍:山本郁弥(MF)→グルージャ盛岡(東北1部)(R)

※マリノスは、山本郁弥をグルージャ盛岡へレンタル移籍させることに。
 本人のコメントにもあるとおり、出場機会を求めてでしょうね。

【広島】※2/20
加入(2種):大崎淳矢(FW・広島ユース所属)

※広島は、先日の大森に続いてユースの大崎も2種登録。
 広島は若い選手が確実に育っているという印象がありますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2/22(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知5R(Cロ・ダート1300m・11頭)発走:13:30

出走前日。いつものシートをアップしてあります。
2/22・高知5R(ロディーヒット・2番)能力比較
偏差値、CP指数ともに11頭立ての3番手評価。
もう少しやれるかなと思いますが、今回も上位争いしてくれることでしょう。
できれば先頭でゴールを駆け抜けてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2/22(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

・ロディーヒット(高知)
 →高知5R(Cロ・ダート1300m・11頭)発走:13:30

ロディーヒット、中1週での出走になります。
前走はハナを切ることができず、道中は2番手追走。
一度3角あたりで先頭に立ちましたが、その後勝ち馬にかわされてしまい
結局は0秒6差の3着ゴールでした。
今回は得意距離の1300mに戻りますので、
内枠(2枠2番)からハナを切って、自分のペースに持ち込んでほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
ネットサーフしていたら、こんな記事を見つけたのでご紹介。

「PC起動時間、どれぐらいでイライラする?」(IT media)

やっぱり起動が早いにこしたことはないのですが、
なかなかそう簡単にはいかないようですね。
自宅のPCの起動時間は「41秒~1分」が最多、以下「91秒~2分」「30秒以内」と
続いているようです。
また、イライラし始める時間は「41秒~1分」が最も多く、その次が「2分~3分」だそうで。

興味があったのはその次の記述。
「年齢が高いほどイライラし始める時間が早い」んだそうです(苦笑)。
20代では「91秒~2分」が一番多いところ、
それに対して30代・40代では「41秒~1分」が一番多いところだそうで。
これが年のせいなのかどうかはよくわかりませんが(苦笑)。

車掌のPCはというと…普段休止状態にしていることが多いので、
電源を入れ直したり再起動するのは週1~2ぐらいですかね。
でも、色々とスタートアップのアプリケーションが入っているので(笑)、
なんだかんだで最低でも2分ぐらいはかかりますかね。

新しいPCに買い換えればもっと楽なんでしょうけれどね(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20090218200229
この機会がやってきました。シーズン前恒例の「ベルマーレワンダーランド」です。
今年も選手・コーチ全員が参加予定。2009・反町ベルマーレに期待大です。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
車掌が今使っているPCは、2002年の夏に購入したものです(苦笑)。
もう6年以上使っているわけですが、さすがに動きがかなり厳しくなってきた感じですね…。
アプリケーションソフトも結構起動が重くなっていたりして、
さすがにそろそろ買い換えるかな…とも思っています。

ちなみに車掌の(現時点での)PC構成は以下の通り。

ベースマシン:DELL Dimension 4500
CPU:Intel Pentium4(1.7GHz)
Memory:1GB(512MB×2)
HDD:(内蔵)80GB+160GB/(外付け)640GB
Video Card:NVIDIA GeForce3 Ti200(64MB)
OS:Windows XP Home(SP3)

これにプリンタ(CANON BJS700)とスキャナ(EPSON GT-8700)、
それに17インチディスプレイ(not液晶)があります。

で、今色々なサイトで新しいPCの候補を探しているわけですが、
いやー本当に高性能のマシンが安くなりましたね。
Core 2 Quadのマシンでも10万を切る値段が平気でついていますからね。

車掌がとりあえず希望しているものとしては…
CPU:Intel Core 2 Duo(8000番台)、Quad(9000番台)
Memory:2GB以上
HDD(内蔵):500GB以上
Video Card:NVIDIA GeForce 9600GT(ができれば最低限)
OS:Windows XP Home(SP3)

一応今の時点でかなり処理の速いPCがあれば、
今後Windows7を入れるときにもそんなに苦労しないのかなと思っています。
ちなみにVistaには正直あまり興味がないです(苦笑)。
一部では「失敗OS」などという言われ方もしているようなので(笑)。
また、最近出てきたIntelのCore i7も、当初は考えていたのですが
チップセットやメモリの値段(すべて最新規格)がまだまだこなれていない感じなので、
こちらも今回は見送っていいかなと思っています。

ディスプレイも今回はさすがに液晶にしたいですし、
プリンタは今のPCよりも1年ほど前から使っているそれこそ年季の入った品。
こちらもそろそろ複合機にしたいところですね。
ちなみに家では姉貴もPCを使っているので、
プリンタを無線LANで繋げて共用できるようにしたいなと思っているので、
そうなると無線LANのルータなども買う必要がありますね…。

あー、悩みますね(笑)。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌は以前からラジオ大好き人間で、普段も仕事行く前、仕事帰ってきてからと
ラジオ番組を聴いているのですが(最近はFM中心ですね)、
そのラジオの世界にも「不況の余波…?」と思われるような出来事が
ここ最近続けて起きてきています。

一番記憶に新しいところでは、昨日突然放送終了となった、
文化放送の愛川欽也さんの番組でしょう。

「前代未聞!愛川欽也、怒りの番組終了」
(Yahoo!ニュース(fromデイリースポーツ)より)

記事を見る限りでは、メーンスポンサーが昨年末で撤退。
新しいスポンサーを探してきたものの見つからず、局側は3月打ち切りの予定だったそうです。
それを知った愛川欽也さんは「打ち切りが決まったのなら、
これ以上お通夜みたいな番組を続けるわけにはいかない」ということで、
昨日放送分で突然の打ち切りということになったようです。

うーん…ラジオ好きの人間としてはこういう終わり方は非常にやるせないものがありますね。
その他にもこの3月には、TBSで長年続いていた
「コサキン」や「バックグラウンドミュージック」も終了してしまうようですし…。
バックグラウンドミュージックに関しては、現パーソナリティの若山弦蔵さんがやはり
スポンサー絡みの話をされていたようですし、
コサキンも「本当は辞めたくないんだけど…」的なニュアンスの話もされていたようですし。

テレビ番組ではこの3月で結構終わったり変わったりする番組が多いようですが、
ラジオ業界も決して楽な状況ではないんですかね…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ