fc2ブログ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向です。
今日(12/9)所属クラブや「J's GOAL」などで公式発表があったものを掲載していきます。
(そのため、スポーツ紙などで報道されている一部選手の情報については、
正式に情報が上がるまでこちらには掲載しません。ご了承下さい)

(J2)

【湘南】
完全移籍:大山俊輔(MF・浦和よりR→満了)→愛媛(完全移籍)
戦力外(契約満了):加藤望(MF)

※ベルマーレにはちょっとショックなニュースが…。
 攻撃をつかさどる望さんが契約満了で更新せず、
 さらに大山が愛媛に完全移籍決定…。
 大山は昨年愛媛でプレーしていたので、おそらく愛媛からの引き合いがあったと思いますが、
 望さんと契約せずというのは…正直勿体ない話です。
 最近は途中出場が多くなっていましたが、それでも試合だけではなく、普段の練習に
 取り組む姿勢など、望さんから学ぶところは非常に大きいものがあると思います。
 望さん自身は現役続行を望んでいるようなので、
 できればコーチ兼選手などの形でチームに残ってもらえないものかなあ…と思います。
 なんとかならないものですかね(またあのFKが見たいです)…。

【札幌】(来期J2)
移籍:ダヴィ(FW)→名古屋

※札幌は、FW・ダヴィの名古屋への完全移籍を発表。
 札幌を出るという噂になっていただけに、仕方ないところでしょうかね。
 札幌は来年仕切り直しですね。

【水戸】
引退:秋葉陽一(DF)
戦力外:高橋昌大(FW)

※水戸は秋葉の引退と高橋の戦力外を発表。
 秋葉は昨年末(横浜FC)にも引退を発表、その時は筑波大大学院に進学ということでしたが、
 その後水戸が獲得。ただあまり出場機会に恵まれなかったようですね…。

【草津】※12/8
監督:植木繁晴(退任・GM専任)→佐野達(草津コーチ)

※草津は植木監督の退任に伴い、佐野達(とおる)コーチの監督昇格を発表。
 植木さんは兼任していたGM業に専任するようです。
 今年は一時昇格争いにも絡んでいただけに、方向性はあまり変えずに臨むんでしょうね。

【愛媛】
加入:大山俊輔(MF・浦和(2008年は湘南にR)→※完全移籍)

※愛媛は、浦和から今年湘南にレンタル移籍していた大山俊輔の
 完全移籍での獲得を発表。
 一昨年愛媛でプレーしていただけに、チームには馴染みやすいと思いますね。
 ただ、個人的には正直厄介な選手が同一リーグに行ったなと思います(苦笑)。

【熊本】
契約更新:網田慎(DF)、河端和哉(DF)、山口武士(MF)、福王忠世(DF)、市村篤司(DF)、
 矢野大輔(DF)、吉井孝輔(MF)、西森正明(MF)、山本翔平(MF)、宮崎大志郎(MF)、
 山内祐一(FW)、稲田康志(GK)

※熊本は12選手との契約更新を発表。
 J2初年度を12位で終えた熊本、来年はまたさらなるステップアップのシーズンでしょうね。

(J1)

【浦和】
完全移籍:大山俊輔(MF・2008年は湘南にR)→愛媛(完全移籍)

※浦和は、今年湘南にレンタル移籍していた大山俊輔の
 愛媛への完全移籍を発表。浦和では選手層が厚いからなかなか出番がないでしょうかね。
 むしろ愛媛の方から引き合いがあったのでは…と思います。

【名古屋】
加入:ダヴィ(FW・札幌→)

※名古屋は札幌からFW・ダヴィを完全移籍で獲得。
 ヨンセンを戦力外にしただけに、その代わりをダヴィが務めることになるんでしょうね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ