【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/31)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/1)の出走予定…出走予定はないようです。

11/2の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知3R(D5・ダート1300m・6頭)発走:12:15

ロディーヒット、連闘での出走になります。
移籍後4走目。過去3走はいずれも自身でハナを切ってのレースでした。
それで2・1・3着と結果もしっかりとまとめてきています。
前走の3着はちょっと離されてしまいましたが…。

今回は好調馬が揃うようですが、それでもこの馬もいい内容のレースを続けているので、
ここでも是非好勝負してほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第30節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第30節結果

今節は、暫定51fp→確定67fpでした。

前節と似たような結果。川崎と柏で固めたのですが、
川崎は勝ったものの、柏が3失点敗戦。
総合順位は下がりましたが、イースタン順位はなんと前々節の順位に
(3位だけですが)上がりました(苦笑)。

イースタン:8,089位→8,086位(11,651チーム中)
(降格想定ライン(下位50%):5,825位)
年間共通:20,658位→20,982位(104,982チーム中)

川崎の選手を多めにシフトしたのは正解でしたが、
柏の負け方がかなりダメージ残る負け方で…(しかもDFとMFを中心に選んでいたので)。
またCAP選びも失敗。ヴィトール・ジュニオールでは4fp×2で8fp…。
これだったら中村憲剛(12fp)とかジュニーニョ(15fp)ですよねえ…。

さて今週末は天皇杯4回戦(一部チームを除くJ1チーム出場)ということで
ファンサカは一時お休み。
天皇杯やACLの結果などを見ながら、次節以降の編成を考えてみたいと思います。

イースタン残留は多分厳しいだろうなあ…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+ここ数日)の結果と、明日以降の出走予定です。
…いえ、実は週末は風邪が酷くなって腹痛まで起こしてしまい、
とてもブログ更新できる気力がなかったもので(苦笑)。

10/24の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC3組(ダート1300m・9頭))→4着(0秒4差)

減量騎手の起用もあってか、久々の賞金圏内に飛び込んできました。

水の浮く不良馬場の中でのレース。
スタートはほぼ互角。その後4頭ほどの先行争いを見ながら、この馬は
ちょっと後方の7番手あたりに構えていました。
そのまま淡々とレースが進み、3角で6番手。
4角では3頭並んだ真ん中を抜けると、後は最内から前3頭を追っかけますが、
さすがにそこまでは届かずの4着でした。
とは言え、久々にいい内容のレースをしてくれたなと思います。
今後コンビが継続するか、それとも主戦の竹下太騎手に戻るのかはわかりませんが、
いい流れを作れたことは確かですね。次走が楽しみになりました。

昨日(10/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (高知6R・香川県畜産協会特別(D6)(ダート1300m・8頭))→3着(1秒0差)

移籍後3走目。こちらはオッズパークでライブ観戦していました。

スタート互角から最内枠を活かして、今回もハナを切りました。
ただ、人気の馬がすぐ後ろにぴったりマークしてきたのがちょっときつかったですかね…。
そのままいい感じで逃げてはいましたが、3角を過ぎたあたりで後続に捕らえられ、
4角は2番手、最後の直線でもう1頭にかわされての3着でした。
結果はちょっと残念でしたが、自分のレースをしての結果ですから
これは仕方ないですかね。ともあれ今は前に行った方がいい結果が出そうですね。
また次走を楽しみにしたいと思います。

本日(10/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第30節。ファンサカ、第30節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第30節メンバー

今回はサブ2人を含めた上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回3-5-2に再度戻しました
(やっぱりこれが一番合いそうで…(苦笑))。
※明日は1日外出のため、これでほぼ確定メンバーです。
 何か情報があったら更新する可能性もあります。


(太字の選手は前節から入れ替え起用)
GKは川島永嗣(川崎)。
DFは伊藤宏樹、井川祐輔(以上川崎)、村上佑介(柏)。
MFはヴィトール・ジュニオール(CAP)、中村憲剛、谷口博之(以上川崎)、
   大谷秀和、太田圭輔(以上柏)。
FWはジュニーニョ、レナチーニョ(以上川崎)。
サブに古賀正紘(DF・柏)、フランサ(FW・柏)。
以上のメンバーです。

2節連続の「2チーム固め」(川崎&柏)ですが、
今回は川崎がホームで札幌戦。ということもあり、今回は川崎の比重を多くしてみました。
さらに遠藤保仁(MF・G大阪)が今節出場停止(vs清水戦)。
ということもあり、CAPは前節で一番ボーナスが多かったヴィトール・ジュニオールにしました。

さあ、どうなる…?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。
(昨日は記事アップ無しですみませんでした)

本日(10/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC3組(ダート1300m・9頭))→4着(0秒4差)

久々に好走と言える内容だったと思います。
詳細はまた明日にでも。

明日(10/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知6R(香川県畜産協会特別(D6)・ダート1300m・8頭)発走:13:45

日曜日はロディーヒットが出走予定。移籍後3走目になります。
移籍初戦が2着、前走は完勝といえる内容での移籍後初勝利。
今回も期待できそうですね。詳細はこちらも明日にでも。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第29節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第29節結果

今節は、暫定50fp→確定71fpでした。

前節よりはよかったのですが、全体的にはなんとも微妙な結果…。
順位も僅かですが下がってしまいました。

イースタン:8,086位→8,089位(11,651チーム中)
(降格想定ライン(下位50%):5,825位)
年間共通:20,547位→20,658位(104,573チーム中)

今節は完全な2チーム固め。川崎と柏で固定しました。

しかし…川崎が清水に0-2と完封で敗戦。
柏は札幌に2-0で勝ったので、柏の選手である程度カバーできましたが、
これだったらベンチの古賀・杉山・フランサあたりをスタメンで使っていれば…という
結果論になってしまいますが(苦笑)。
CAPもチーム内fp下から2番目(3fp)の中村憲剛でしたし…。

今週末がまたファンサカですが、
柏はホームでマリノス戦、川崎もホームで札幌戦。
ということもあって、おそらくあまりチームはいじらないと思います。
どっちかというと川崎側に重点を置くかもしれませんが。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC3組・ダート1300m・9頭)発走:13:00

エムジェイシーザーは笠松遠征から連闘での出走。都合3連闘になります。

その前走はスタート後に中団よりやや後方の内側を追走。
とは言えその前走、前の5頭がかなり引き離している状態だったので、
そこからはかなり離れたところを追走していた、といった感じです。
その後徐々に上位との差を詰めてきて、前の集団と3馬身のところまで差を詰めたところで
ゴール(6着・1秒5差)となりました。
ここ最近では悪くない内容だったと思います。

今回は減量騎手(▲持原大志騎手(-3kg))を初起用。斤量は53kgでの出走になります。
今年デビューでこれまで11勝をマークしている騎手。
歴戦のツワモノどもにどこまで立ち向かえるか、楽しみにしたいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
久々のJリーグ選手移籍動向です。
今日までに公式発表があったものを掲載していきます。
なお、この時期は来期加入予定選手のリリースが多くなるので、
まずは「それ以外」の情報を先に記していきます。

(J2)

【横浜FC】※10/11
特別指定登録抹消:近藤慎吾(DF・明治大所属)

横浜FCは、明治大所属でシーズン途中から特別指定選手として登録していた
近藤慎吾選手の特別指定登録を抹消したことを発表。
これって非常に珍しいケースですね。今まであまり聞いたことありませんが…。

では以下は、来期加入(もしくはユースから昇格)予定選手のリリースです。

(J1)

【浦和】※10/15
来期昇格予定:
山田直輝(MF・浦和ユース→)、高橋峻希(MF・浦和ユース→)、
濱田水輝(DF・浦和ユース→)、永田拓也(DF・浦和ユース→)

浦和はユースから4選手が昇格。

【柏】※10/10
来期加入予定:橋本和(DF・大阪体育大→)

柏は大阪体育大の橋本を獲得。左SBだそうです。

【横浜M】※10/8
来期昇格予定:齋藤学(FW・横浜Mユース→)、端戸仁(FW・横浜Mユース)

マリノスはユースから2選手が昇格。齋藤はすでにJ1デビューしていますね。

【名古屋】※10/8(橋本)、10/10(磯村・平木)
来期加入予定:橋本晃司(FW・明治大→)、平木良樹(MF・流通経済大→)
来期昇格予定:磯村亮太(MF・名古屋U-18→)

名古屋は2選手加入、1選手の昇格を発表。
橋本は2006・2007年に名古屋の特別指定選手になった経験があるようですね。

【京都】※発表日付は各選手の後ろにて
来期加入予定:
守田達弥(GK・習志野高→(10/8))、染谷悠太(DF・流通経済大→(10/9))、
金成勇(FW・朝鮮大学校→(10/10))、中村充孝(FW・市立船橋高→(10/20))

京都は4選手の加入を発表。染谷はFC東京ユース育ちの選手ですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。昨日と今日は第40節の計7試合が行われました。
3位の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚にロアッソ熊本を迎えての試合。
ここまで熊本戦は2連勝。もちろんここも勝ち点上積みと行きたいところでしたが…。

【J2リーグ第40節(お休み・サンフレッチェ広島(87))】

・湘南ベルマーレ(59) 0-1 ロアッソ熊本(38)(@平塚)
 (得点):高橋泰(熊本)
 (イエロー):北島義生、阿部吉朗(以上湘南)、車智鎬、木島良輔(以上熊本)

現地観戦してきました。
この日もボランチの坂本紘司、田村雄三両選手が出場停止のため、
スタメンのボランチには北島義生、永田亮太が名を連ね、
さらに左SBには、先日の親善試合でU-19日本代表に選ばれた
鎌田翔雅(湘南ユース出身・今季より昇格)が今季初のスタメン出場となりました。

前半はお互いに攻め合い、両チームともいくつかのチャンスを作り出します。
ただ、湘南はシュートが枠に飛ばず(20分に原竜太が放ったシュートが
ポストに嫌われたのが最大の見せ場だったかなあ…)、一方の熊本は
シュートこそ枠に飛ぶものの、湘南GK・金永基がよく防いでいました。
(この日のヨンギは結構当たっていたように見えました)
原、石原直樹両FWの前線からのチェイス、(加藤)望さんのFKやCKなども
ありましたが、得点には結びつかずに前半を終了。

後半も同じような展開になりますが、徐々に熊本が押し始めます。
湘南は菊池大介→ナザ、原竜太→阿部吉朗の2枚替え、
さらに加藤望→大山俊輔と交代のカードを切り、何とか得点を狙いに行きましたが、
後半39分。熊本のCKから、チーム得点王の高橋泰に決められ、
最後はジャーンなども上がって懸命にゴールを目指しますが、
結局1点が非常に重くのしかかった試合になってしまいました。

現地で見てて思ったのですが、前半はともかく、
後半は湘南に点の入る匂いがしなかったように感じました。
たらればを上げれば色々ありますが…結果は結果で受け止めるしかありません。

次節、湘南は2位につける山形との対戦を迎えます(10/26(日) 13:00@NDスタ)。
もうここまできたらホームもアウェイも関係ありません。
残り5試合、全勝するつもりで戦わないと夢の舞台はつかみ取れないと思います。
とは言え、まずは目の前の敵に全力を注いで勝ち点3を掴みにいってほしいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
熊本に0-1で敗戦。
残り5試合、もう負けられないぞ!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20081018172715
今日はこの企業のスペシャルデーです。是非選手の動きも良くして下さい(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20081018162221
今日はホーム・平塚でロアッソ熊本戦があります。
ここ一番の試合の時に行われる「勝利への行進」が競技場に向かって続いています。

さあ、今日は何がなんでも勝ち点3!
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第29節。ファンサカ、第29節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第29節メンバー(改訂版)

今回はサブ3人を含めた上記14人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回4-4-2に再度変更しました。
※一応ほぼ確定メンバーですが、明日12:00の締切までに変更する可能性もあります。

(太字の選手は前節から入れ替え起用)
GKは菅野孝憲(柏・元横浜FC)。
DFは伊藤宏樹、井川祐輔(以上川崎)、小林祐三、村上佑介(以上柏)。
MFは中村憲剛(CAP)、ヴィトール・ジュニオール(以上川崎)、大谷秀和、太田圭輔(以上柏)。
FWはジュニーニョ、レナチーニョ(以上川崎)。
サブに古賀正紘(DF・柏)、杉山浩太(MF・柏)、フランサ(FW・柏)。
以上のメンバーです。
※2008/10/18 10:30 メンバーを少し入れ替えました(斜字の選手)

なんと今季初の「2チーム固め」(川崎&柏)です(苦笑)。
ともにアウェイ戦で、川崎は清水と、柏は札幌との試合。
また、どうも今までほぼキャプテン固定で使ってきた遠藤保仁(MF・G大阪)が
確実に出場するかどうかわからない状況になっているため、
ここは遠藤に代えて中村憲剛をCAPに指名しました。
あとは前節デビュー戦ハットトリックという快挙を成し遂げた柏の村上も入れてあります(笑)。

…前節から一緒なのってジュニーニョとヴィトール・ジュニオールだけですね(苦笑)。
この固め方が果たしていい方向へ出るか…。
というかいい方向へ出てもらわなければ困るのですが(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/16)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (笠松4R・サラ系B11・C3組(ダート1400m・9頭))→6着(1秒5差)

最近の負け方を見ていると、ここはまずまず頑張った方ではないでしょうかね。

スタートはまずまず。隣の馬がちょっと躓きかけましたが、この馬には
あまり影響はなかったようです。
最内枠を引きましたがあまり行く様子は見せず、他の馬の先行争いを見ながら
この馬は6番手あたりのポジションに付けました。
その後前の5頭は集団になっての先頭争い。そこから約8馬身ほど離れたところを
道中は追走していました。
最後になって前の5頭の動きが激しくなる中で、この馬もジワジワと差を詰めてきて、
前の集団とある程度差をつめたところでゴールに。(7着馬には9馬身差がつきました)
今はあえて後方に待機して最後を伸ばすレースをしているんでしょうかね?
そう考えると、今日のレースはここ最近ではまずまずの内容だったかなと思います。
もちろんまだまだ上位との差があるのは事実ですが、
それでも何とか少しでも差を詰めてきたことは評価したいなと思います。
次走以降、また少しでも上に行けるように頑張ってほしいなと思います。

明日(10/17)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/15)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →笠松4R(サラ系B11・C3組・ダート1400m・9頭)発走:12:35

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
10/16・笠松4R(エムジェイシーザー・1番)能力比較
うーん…やっぱり厳しい値ですかね。
偏差値は7番手、CP指数は6番手の評価になっています。
今回は最内枠を引いたので、スタートでどこにつけられるかですね。
少しでも調子が上がってくるようなきっかけが見いだせればと思います。

明後日(10/17)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
いつもお世話になっているGKさんのブログで、こんなのを見つけました。
というわけで、車掌も早速試してみました。その結果が以下の通り。

車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ 1個
解析の承認な料理を手軽に作れるひとりごとです。セットの承認の支援とかちで味付けし、お好みでひとりごとを加えてお楽しみください。
税込
966

(本体価格
920円)



…なんだか商品の説明文がえらく面倒臭く感じるのは気のせいでしょうか(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/14)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/15)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →笠松4R(サラ系B11・C3組・ダート1400m・9頭)発走:12:35

エムジェイシーザー、何と中5日での笠松遠征になります。

前走は地元・名古屋での競馬。
道中は後方からの追走になってしまい、勝ち馬が強すぎたこともあって
勝ち馬から4秒2差の7着という内容でした(2着馬からは1秒9差)。
まだ本調子にはちょっと遠いな…という感じがする内容でした。
連闘でレースに使うことで、変わるきっかけが見いだせるといいなと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今年は天皇杯の結果はここまで追ってきていなかったのですが、
今日はJ2の各チームが出場する3回戦が行われました。

というわけで、簡単に結果を。

・湘南ベルマーレ(J2) 1-1(PK4-5) 松本山雅FC(長野・北信越リーグ1部)(@平塚)
 (得点)原竜太(湘南)、柿本倫明(松本山雅)

うーん…やはり難しい試合になってしまったようで。
湘南と長野代表の松本山雅FC(北信越リーグ1部)の試合は延長でも決着つかず、
しかも柿本にしっかり恩返し弾決められ(苦笑)、
PK戦で敗戦となってしまいました…。

ちなみに湘南はボランチ以外ほぼベストメンバーのスタメンでした。
GK:金永基
DF:三田光(左)、斉藤俊秀、ジャーン(CB)、臼井幸平(右)、
MF:加藤望(左OH)、永田亮太、中村祐也(ボランチ)、菊池大介(右OH)
FW:石原直樹、原竜太

SUB:伊藤友彦(GK)、山口貴弘(DF)、坂本紘司(MF)、阿部吉朗(FW)、ナザ(FW)

ボランチが目新しいところ。永田亮太・中村祐也という若い2人が並んでのスタメン。
前半23分に竜太のゴールで先制しますが、その3分後に
柿本に恩返し弾を叩き込まれて同点。後半~延長はそのままの展開に。
PK戦は4-5で松本山雅に凱歌が上がりました。
4回戦でヴィッセル神戸との対戦になります。

松本山雅FC、うちに勝っていったんだから4回戦以降も頑張れ!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/12)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (高知4R・D9(ダート1300m・7頭))→1着!(走破タイム1分27秒0・着差1秒2(6馬身))

ロディーヒット、移籍2走目は圧勝劇!

というわけで、佐賀から高知に移籍したロディーヒット、
移籍2走目でキッチリ結果を出してくれました。
スタートはほぼ互角。その後この馬に出ムチが入って前に出ます。
先行争いを制すると、後続の1頭がついてくるのを引き付けて、
約1馬身ほどの差で逃げていきます。
道中の他の馬は長い集団になり、前2頭・真ん中に1頭・後ろに4頭という展開。
3角~4角にかけてもこの馬の脚色は衰えず、
直線に入ると後続に一気に差をつけます。
1馬身差でついていた馬はバテて3着に後退。真ん中にいた1頭がその馬をかわしての2着。
ただ、そんな後続の争いなど気にすることなく、後続をぶっちぎってのゴールとなりました。

これでロディーヒット自身は通算3勝目。ネーハイシーザー産駒通算では169勝目となります。
今日のレース内容だと上のクラスに行っても楽しみがありそうですね。
また次走に期待したいなと思います。

明日(10/13)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/14)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ロディーヒット勝ったぞ~!

詳細はまた夜にでも。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+昨日)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(10/10)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC4組(ダート1400m・10頭))→7着(4秒2差)

エムジェイシーザーはまだまだ本調子ではなかった…ということでしょうかね。

レース映像を見たところ、スタートはそれほど出遅れているという様子ではありませんでした。
ただ、行き脚がつかなかったのかあえて行かせなかったのか、
今回は後方からの競馬に。
道中も3頭並ぶ後方集団の一番外側を回っていました。
このレース、逃げた馬(ウイニングスコアー)がとにかく半端じゃない強さを発揮し、
結局2着馬に2秒3という大差をつけての圧勝劇を演じましたが、
エムジェイシーザー自体は、結局2着馬からも2秒近く離された7着での入線。
前に行けなかったことなど考えると、まだまだ本調子にはちょっと遠いですかね。
まだまだやれる馬だと思うので、是非調子を取り戻して欲しいところです。

本日(10/11)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/12)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知4R(D9・ダート1300m・7頭)発走:13:00

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
10/12・高知4R(ロディーヒット・2番)能力比較
前走移籍初戦で2着。ここは高評価が出ました。偏差値もCP指数もメンバートップです。
前走も1番人気でしたが、これだと今回も人気になりそうですね。
何とか人気に応えてほしいなと思います。

明後日(10/13)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/9)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/10)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:05

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
10/10・名古屋5R(エムジェイシーザー・8番)能力比較
さすがに厳しい評価ですね…。偏差値は5番手ですが、CP指数は8番手の評価。
ここ最近の成績を見てしまうと正直何とも言えないところですが、
少しでも上にきて欲しいですね。

明後日(10/11)の出走予定…出走予定はないようです。

10/12(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知4R(D9・ダート1300m・7頭)発走:13:00

ロディーヒットについては、また出走前日(土曜日)にいつものシートをアップする予定です。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第28節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第28節結果

今節は、暫定35fp→確定55fpでした。

前節の好結果は結局何だったんでしょうかね…(爆)。
順位も当然のごとく下がりました。

イースタン:7,587位→8,086位(11,652チーム中)
(降格想定ライン(下位50%):5,826位)
年間共通:19,331位→20,547位(103,547チーム中)

今節は川崎とFC東京の2本軸で臨んだのですが、
FC東京が清水に1-5と惨敗を喫してしまいました。
FC東京からDFを2枚(茂庭照幸、長友佑都)使っていたので、
この2人で合計-2fpという非情な結果に…。
さらに楢崎正剛(名古屋)が引き分けで4fp、クライトン(札幌)がまさかの-2fp。
(クライトンはボーナス期待だったのですが、そのボーナス自体が-1fpとは…)

川崎も、選んだ選手がイエローをもらうなど(谷口博之、鄭大世)して
今ひとつポイントが伸びず。
すっかり前々節のポイント水準に戻ってしまいました(苦笑)。

今週末はJ1はお休み。天皇杯の3回戦があり、J2勢がいよいよ出陣ですね。
ちなみに湘南は、長野代表の松本山雅FC(北信越リーグ1部)と
対戦します(10/12 19:00@平塚)。3回戦唯一のナイトゲームです(苦笑)。
松本山雅といえば、昨年まで湘南にいたFWの柿本倫明がいるチーム。
1回戦では柿本がハットトリックを決めたそうです。
湘南もJ1昇格という目標もあるので、果たしてベストメンバーを組んでくるかが
今ひとつ読みにくいのですが、できれば初戦は突破して欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/8)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/9)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/10)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:05

前走は笠松に遠征しての競馬でした。
スタートもまずまずである程度前の位置を取れたのですが、
向正面途中から早々と脚色が劣ってきてしまい、結局8着(2秒1差)での
ゴールとなってしまいました。
まだ本調子には戻ってきていない感じがしますね…。
今回主戦の竹下太騎手が戻ってきますので、
何とか少しでも上に行けるように頑張って欲しいですね。

10/12(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知4R(D9・ダート1300m・7頭)発走:13:00

ロディーヒットは連闘での出走になります。

前走が佐賀からの移籍初戦。好スタートを決めるとそのままハナに立ちました。
そのまま道中はレースを引っ張り、4角あたりで後続馬に並ばれましたが、
直線でもしっかり粘り、勝ち馬にこそ抜かれたものの
後続の追撃は振り切って2着に入りました。
佐賀では安定した競馬を続けていたので、これぐらいやってもおかしくないなとは
思っていたのですが、いざ実際に走ってみると、いい感じできているのがわかりました。
調子は良さそうなので、ここでも好勝負期待したいですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
久々のJリーグ選手移籍動向です。
今日までに公式発表があったものを掲載していきます。
なお、この時期は来期加入予定選手のリリースが多くなるので、
まずは「それ以外」の情報を先に記していきます。

(J1)

【千葉】※10/3
登録変更(→ジェフリザーブズ(JFL)):市原充喜(DF)、伊藤淳嗣(MF)、金沢亮(FW)、松本憲(MF)

千葉は4選手を下部組織のジェフリザーブズに登録変更。
今シーズンはもうトップへの変更は無いはずですが…(Jリーグの移籍ウインドウが閉じているので)

【新潟】※10/6
契約解除:アウグスト(MF)

今年から入ったアウグストですが、結局ケガに泣かされて
ほとんど公式戦出場がなかったという感じですね。

…と、来期加入予定選手以外のニュースリリースは以上の2件。
あとはすべて来期加入予定選手のニュースリリースです。

(J2)

【横浜FC】※10/3
来期加入予定:西田剛(FW・阪南大→)

(J1)

【浦和】※10/7
来期加入予定:野田紘史(DF・阪南大→)

【東京V】※9/19
来期加入予定:那須川将大(DF・中京大→)

【清水】※9/23
来期加入予定:竹内涼(MF・浜松開誠館高→)

【磐田】※10/1
来期加入予定:本田慎之介(DF・富岡高(福島)→)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(10/5)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (高知3R(D7)(ダート1400m・8頭))→2着(0秒1差)

移籍初戦でしたが、まずまずの内容だったようです。

雨降りで水が浮く不良のダート馬場。
レース間隔が1ヶ月半ほど開いたこともあってか、馬体重は+12kg。
ただ、佐賀で好走していたときはこれぐらいの馬体重があったので、
元に戻ったと考えればいいでしょうか。
レース自体はこの馬が割といいスタートを切り、内から行きそうな馬を制して
この馬がハナに立ちます。そのまま道中は後続を約2馬身ほど離しての逃げに持ち込みます。
4角あたりで後方の馬が追いつき、最後の直線では勝ち馬とのデッドヒートに。
最後は勝ち馬の脚色が勝りましたが、この馬も粘り込んで2着は確保。
移籍初戦で久々ということを考えれば、十分内容のあるレースだったと思います。
これで次走が楽しみになりました。高知でまた頑張って欲しいですね。

本日(10/6)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/7)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/8)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第16週の結果です。

【netkeiba.com POG】(2,235pts・4,444位/18,164名)…ってなんだこの順位は(苦笑)。
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(2,065pts・12位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-1-3-3-8)

(第16週結果)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→10/5・阪神1R(2歳未勝利(混)・ダート1800m・13頭)(秋山真一郎)→12着(4秒2差)

前走でこの条件(ダート1800m)に変わって、4着という結果を出していたので
今回も上位を期待していたのですが、残念ながらかなりヘコむ結果に…(苦笑)。
出だしはよかったようですが、道中でズルズル下がっていってしまったのが
気になるところですね。ただ、秋山騎手のコメントでは、他の馬に前に入られたときに
驚いてしまった面もあるそうです。まだ馬自身がしっかりしていないところもあるようなので、
これからしっかり心身を作って、また上位を目指して欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/5)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (高知3R(D7)(ダート1400m・8頭))→2着(0秒1差)

都合で結果のみ。詳細などは明日以降アップ予定ですが、まずまずのレースだったと思いますね。

明日(10/6)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/7)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/4)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/5)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(高知)
 →高知3R(D7・ダート1400m・8頭)発走:12:40

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
10/5・高知3R(ロディーヒット・6番)能力比較
偏差値はメンバー内断トツのトップなんですが、
移籍初戦ということもあってか、CP指数は5番手評価止まりに。
このメンバーでどこまでやれるか、楽しみでもありちょっと不安でもありますね。
ここで結果が出れば、今後の見通しも明るくなりそうです。

明後日(10/6)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第28節。ファンサカ、第28節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第28節メンバー

今回はサブ1人を含めた上記12人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回3-4-3に変更しました。
※一応ほぼ確定メンバーですが、明日12:00の締切までに変更する可能性もあります。

(太字の選手は前節から入れ替え起用)
GKは楢崎正剛(名古屋)。
DFは茂庭照幸(FC東京・元湘南)、長友佑都(FC東京)、寺田周平(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)(CAP)、ヴィトール・ジュニオール、谷口博之(以上川崎)、
   クライトン(札幌)。
FWはジュニーニョ、鄭大世(以上川崎)、赤嶺真吾(FC東京)。
サブに井川祐輔(DF・川崎)。
以上のメンバーです。

今節は主力を再び川崎へ戻しましたが、好調のFC東京勢も3名継続起用。
川崎は好調の大分とですが、今回大分が2選手出場停止(上本大海、ウェズレイ)。
ということで、何とか堅守を突破できるんではないかと思い、
主力を川崎勢に再度シフトしました。
FC東京(vs清水)からはDFの駒を2枚と、絶好調の赤嶺をスタメン起用
(前節ベンチに置いていて非常に勿体ない思いをしましたので(苦笑))。
ただ、川崎もFC東京も完封は難しいのではないか…と思い、
GKはやはり好調の名古屋・楢崎に代えました。
あとは中盤はほぼいつもの編成(前節からエメルソン(FC東京)を外したのみです)。
遠藤はやはりボーナスを含めて安定してポイントを稼げるので、今回もCAPで。
クライトンは…正直チームは厳しい状態にはあるんでしょうが、
こちらもボーナス期待での起用です。

なんとかイースタンリーグの残留圏内まで飛び込んでおきたいところですが…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ