【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今日は第33節の計7試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、
7位・ザスパ草津との対戦でした。
7位といっても勝ち点差はわずかに「2」。
昇格争いのライバルとなる両チームの直接対決、その結果は…。

【J2リーグ第33節(お休み・ベガルタ仙台(46))】

・湘南ベルマーレ(51) 4-0 ザスパ草津(46)(@平塚)
 (得点):原竜太×2、石原直樹、トゥット(以上湘南)
 (イエロー):坂本紘司(湘南)、都倉賢、熊林親吾、ペ・スンジン(以上草津)

3試合連続完封勝利!これで8月は負け無し(3勝1分け)、
ここ8試合負け無し(5勝3分け)となりました!

ベルマーレはU-19代表から戻ってきた菊池大介が先発復帰で右サイドに。
また、ともに先日登録されたばかりのトゥットとナザがサブに名を連ねました。
(ナザはFW登録になっていました)

前半17分に原、29分に石原とゴールをあげて、前半は2-0で折り返し。
後半に入っても、32分に原、34分には途中出場のトゥットが初ゴールをマークし、
守備陣も先日の鳥栖戦に続いての奮闘を見せて、3試合連続の完封勝利。
いい流れができつつありますね。

これからも厳しい戦いが続いていきます。
1戦ごとに順位が変わるJ2の昇格争い。
それをリードするような戦いをしてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第10週の結果と第11週の出走予定馬です。

【netkeiba.com POG】(1,770pts・2,869位/16,702名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,660pts・10位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-6)

(第10週結果)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→8/23・札幌1R(2歳未勝利・芝1800m・14頭)(津村明秀)→14着(3秒6差)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→8/23・札幌4R(2歳新馬(混)・芝1200m・14頭)(藤田伸二)→6着(1秒7差)

先週の2頭は、ともにスタートがうまくいきませんでした。

ハヤブサリーフはスタート後に躓いてしまい、約2馬身の不利。
そのまま後方からの追走になってしまい、結局最下位での入線に。
ただ、まともにスタートしていたとしても、果たして上位争いできていたかな…と考えると
ちょっと疑問が残ることも事実です(いきなりの距離延長に果たしてついて行けたか…)。
次走もこの厩舎ならまた北海道でしょうかね。
何とか次は少しでも上に来てほしいものですが…。

キリエはスタートで出遅れ(約1馬身の不利)。
スタート練習の時も出遅れていたそうで、今後はこのあたりと
レースに向かう気持ちが前向きになることが必要になってきますかね。
気になる馬体重は392kgとやはり相当小柄な馬。
これはこの先ある程度成長して欲しいところです。

(第11週出走予定馬)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→8/30・札幌2R(2歳未勝利(牝)・芝1200m・6頭)(藤岡佑介)

キリエ、なんと連闘での出走になります。
馬体重これ以上減って欲しくないんですが…(苦笑)。
ただ、ここは頭数がもの凄く少なくなりましたね。1頭上に行けば掲示板という(笑)。
人気は新馬(牝)2着のワニタレスタリ(横山典弘)がほぼ一本被りになると思いますが、
何とかこの馬もいいところを見せて欲しいですね。
特にスタート、今回はしっかりと決めて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
本日3件目のブログルポ記事です。こちらはエコバッグ エコバックに関する特集記事です。

エコバッグ…最近この習慣もだいぶ定着してきたようですね。
各自治体や地域、あるいはスーパーなどでもエコバッグが浸透する流れができてきていますし。
また、車掌の地元では、地元サッカーチーム(湘南ベルマーレ)のユニフォームと
同じような色遣い(ライトグリーン+青)のエコバッグが作られたりしています。
お店によってはお店の特色を出したエコバッグもありますしね。

ただ、エコバッグって基本的にトートバッグのタイプがほとんどですよね?
車掌の場合、そういうトートタイプのバッグはほとんど使っていないのが実情です。
ただ、普段外出するときには使い勝手のいいデイバッグがお供なので、
コンビニなどで小さな買い物をしたときなどは、基本的に袋はお断りし、
デイバッグの中に買ったものを詰め込んでしまう、ということがほとんどです。
これもエコバッグになり得ると思うんですけれどね。
どうしてもエコバッグって女性向けの商品が目立ちますが、
男性が持っても違和感ないような、またトートバッグのタイプの他に
もっと色々な形のエコバッグがあってもいいような気がしますが。
(とここまで書いてもう一度考えてみたところ、トートバッグのタイプが一番バッグを作る
手間や材料もかからないので、一番エコに近いのかな…と思ったのですが(苦笑))

スーパーなどでもらうビニール袋は、確かにその後色々使えて便利な面もありますが、
買い物をしていくうちにどうしても数がたまってしまい、使わなくなってしまう袋が
増えていくのも実情ですよね。そうなると、やはり一人一人が「マイバッグ」を持参して
それを使うようにしていく、という考えは必要ではないでしょうか。
別にエコバッグを改めて買わずとも、今自分が持っているバッグを使って
十分エコバッグとして使うこともできると思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
本日2件目のブログルポ記事です。こちらは「Tシャツ」に関する特集記事です。

車掌は…汗っかきということもあって(苦笑)、Tシャツは割と数を持っている方ですね。
普段下に着るTシャツは、いわゆる無地Tシャツがほとんどですが、
それでも最近は色々な柄や色のTシャツを着るようにもなってきました。

あと、ここ最近ではアーティストのライブに行ったときなど、ツアーグッズとして売られている
Tシャツを購入することも多いですね。そういうTシャツが、最低でも8枚はあります(笑)。
辛島美登里さんの分が2枚(もう少し多いかも?)、三四六さんの分が3~4枚(もっとあったかも?)、
さらにCASIOPEA(2005年の「5 STARS LIVE」)が1枚、Synchronized DNAが1枚。
特に辛島さんのTシャツは、1991年・1992年というだいぶ前に買ったものなのですが、
着る機会は限られているので(ご本人のコンサートに行くときに着ています)、
今でもそんなにくたびれた感じがなく着ることができますね。

なので、普段お店でTシャツを買う機会というのは実はあまりないのですが、
買うときには、上でも書いたように車掌が汗っかきということもあるので、
最近流行りの(?)「ドライ系」のTシャツを買うことが多いです。
そうなるとお店は必然的にあの店に限られてくるのですが(苦笑)。
今はそういうドライ系のTシャツも、色柄ものが4枚、白の無地が2~3枚あるはずです。
さすがにこちらはこの時期ほぼ毎日着るようなので、だんだんくたびれてきているのは
否めないところですね。さらにそろそろドライ系のシャツはシーズン終わりになりますし…。
ただ、その他のTシャツを含めると、全体で最低でも20枚はTシャツを持っている
計算になりますので、しばらくは買う必要ないのかな…とも思います(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
敬老の日


ブログルポ記事です。今回は、敬老の日に関する特集記事です。

敬老の日ですか…ちょっと前の祝日法改正があって、今は「9月の第3月曜日」という
設定になってしまっていて、毎年日付が変わってしまいますが、
今年は偶然にも以前と同じ「9月15日」が敬老の日になっていますね。

うちは父方の祖父祖母、母方の祖父祖母とも既に亡くなってしまっており、
今更敬老の日…といわれても正直あまりピンと来ないのが実際のところです。
ただ、父方の祖母とは車掌が生まれてからずっと一緒に暮らしており、
近所付き合いもよく、また元気でちょっとオシャレなところもある祖母だったことを覚えています。

そんな祖母が亡くなったのは、ちょうど車掌が新社会人になった年のこと。
車掌は1ヶ月間の新入社員研修に入っており、同期8人とともに研修に臨んでいました。
その研修も中頃にさしかかったとき、会社に「祖母の状態が…」という連絡が入りました。
急いで病院に向かい、祖母と最後の対面を果たすことができたのち、
祖母は天国へと旅立っていきました。
今まで一緒に過ごしてきた家族との初めての死別。思いっきり泣いたのを覚えています。
通夜には入ったばかりの会社の上司も来ていただき、
車掌は2日間研修から離れ、祖母と一緒の最後の時間を過ごすことになりました。

またちょうどその時は、姉貴が最初の子供をお腹に宿していた時。
姉貴も大変だったと思いますが、それでもあらためて「家族の絆」を感じさせてくれた時でした。
車掌も新社会人として「これからうまくやっていけるかな…」という時のこういう出来事でしたが、
周囲の人々の支えもあり、なんとか社会人としてのスタートを切ることができました。

あの時を思い出すと、「何とかおばあちゃんに社会人の姿を見せることができてよかったな」という
思いが今でも胸をよぎります。
色々なことを教えてくれた自分の祖母。今でも感謝する気持ちに変わりはありません。
またお墓参りにいくときは、祖母にしっかりと現況報告してこようと思っています。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第22節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第22節結果

今節は、暫定45fp→確定72fpでした。

値としてはだいたい今年の(年間の)平均値位なのですが、
やはりイースタンリーグは甘くありません。さらに順位を落とされてしまいました…。

イースタン:5,122位→6,670位(11,657チーム中)
年間共通:17,420位→18,268位(100,526チーム中)

今節は、前が川崎・後ろが柏というような布陣。一応ベースは川崎でした(スタメン11人中5人)。
川崎は千葉に1-0で勝ちましたが、柏が清水に2-3で敗戦。
このスコアもあって、GKの菅野(柏)が1fpとチーム最低値。
また、クライトン(MF・札幌)も今回は3fpと今ひとつの結果に。
(クライトンはボーナス期待でいつも入れているんですが…)
久々にCAP指名した遠藤保仁(MF・G大阪)も、痛恨のPK失敗があるなどで5fp(実際は10fp)。

イースタンリーグは「下位50%が来期関東ローカルリーグ降格」という厳しいルール。
今のままでは確実に来期は関東ローカルに出戻りになります(苦笑)。
今後は何とか平均のベースを上げていきたいところですね。
毎節80fp位取らないとこのリーグでは厳しいですかね。

日本代表戦(W杯予選)があるので、次のファンサカは9月第2週。
ちょっと各チームとも動きが色々あったりするので、その動向を見極めつつ
次節こそ何とか高いfpが取れるような編成をしていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、8/27分です。
昨日記事をリリースしたばかりですが、今日は湘南絡みでリリースが2件あったもので。
ちなみに湘南以外はすべて特別指定選手の登録です。

(J2)

【湘南】(リンク先はいずれも湘南公式)
加入:トゥット(FW・セルトンジーニョ(ブラジル)→)
加入(レンタル):ナザ(MF・マックスビーズ エフシー(ガーナ)→(R))※C契約
(背番号はトゥットが37、ナザが38)

※ベルマーレ、先日1試合で移籍してしまったカレカに代わるFWとして、
 Jリーグでも経験豊富(川崎、FC東京、浦和、清水、大宮でプレー経験あり)な
 トゥットを獲得することに。ジャーンに続いてFC東京経験者ですね。
 (在籍年がずれているので一緒にプレーした経験はないようですが)
 また、2004年に当時J2だった大宮をJ1に導いた立役者ですね。楽しみです。
 また、C契約でガーナのマックスビーズエフシーからナザを獲得。
 こちらは是非今後伸びて欲しい素材ですね。

【岐阜】(リンク先は岐阜公式)
加入(特別指定):野垣内俊(DF・四日市大所属)、佐藤洸一(FW・四日市大所属)

※岐阜は四日市大所属の2人を特別指定選手として登録。
 岐阜の選手層からすると、即戦力での出場もあるかもしれませんね。

【福岡】(リンク先は福岡公式)
加入(特別指定):宮路洋輔(DF・福岡大所属)

※福岡は2日連続のリリース。福岡大の宮路洋輔を特別指定選手として登録。
 昨日の丹羽に続いてのDFの選手ですね。
 ちなみに福岡大ではGKの河田晃兵が鳥栖に特別指定選手で登録していますが、
 次節(第33節)に福岡と鳥栖の九州ダービーが。
 直接対決…ということはあるでしょうかね?

(J1)

【清水】(リンク先は清水公式)
加入(特別指定):岡根直哉(DF・早稲田大所属)

※清水は早稲田大の岡根直哉を特別指定選手で登録。
 清水も今ひとつ波に乗れていないだけに、すぐに出てくる機会があるんでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、8/20-8/26分です。
確か選手の移籍期限って今月末でしたっけね?
そのためか、ここのところ各チームともかなり動きが激しくなっていますね。

(J2)

【山形】※8/25
加入(レンタル):馬場憂太(MF・千葉→(R))

※J2の2位につける山形は、千葉から馬場憂太をレンタルで獲得。
 中盤前目のポジションならどこでもできる選手だと思うので、
 対戦相手としてはちょっと厄介な存在になりそうですね…。

【草津】※8/20(反町)、8/22(池上)
加入(特別指定):反町一輝(FW・早稲田大所属)
加入(レンタル):池上礼一(MF・FC東京→(R))

※草津は2件。
 8/20には早稲田所属の反町一輝を特別指定選手で登録。先日の岐阜戦にも出場してましたね。
 さらに8/22にはFC東京から池上礼一をレンタルで獲得。
 こちらも中盤の層が厚くなりそうですね。

【福岡】※8/26
加入(レンタル):丹羽大輝(DF・G大阪(大宮にR移籍中)→(R))

※福岡はガンバから大宮にレンタル移籍中の丹羽大輝をレンタルで獲得。
 昨季は徳島でプレイしていたので、J2の戦い方はわかっているのではないでしょうか。

【熊本】※8/22
加入:オ・ミンソ(MF・韓南大学(韓国)→)、パク・サンテ(FW・韓南大学(韓国)→)

※熊本は韓国・韓南大学から2選手を獲得。
 熊本の外国人は韓国勢で固めてきましたね。

(J1)

【鹿島】※8/25
レンタル先変更:深井正樹(FW・名古屋にR移籍中)→千葉(R)

※名古屋にレンタル移籍中だった深井は、レンタル先変更で千葉へ行くことに。
 これは…おそらく千葉の方からのオファーでしょうかね。

【大宮】※8/26
移籍:丹羽大輝(DF・G大阪よりR移籍中)→福岡(R)

※ガンバからレンタルで大宮に来ていた丹羽大輝は、福岡へのレンタル先変更が決定。
 約半年で再びJ2でのプレーになりますね(昨年はレンタルで徳島にいました)。

【千葉】※8/22(益山)、8/25(深井・馬場)
登録変更(トップ登録):益山司(MF・ジェフリザーブズ→)
加入(レンタル):深井正樹(FW・鹿島(名古屋にR移籍中)→(R))
移籍(レンタル):馬場憂太(MF)→山形(R)

※千葉は3件。
 リザーブズから益山をトップ登録、また名古屋にレンタル移籍中の深井をレンタルで獲得。
 さらに、馬場憂太をレンタルで山形に移籍させることになりました。
 おそらく深井は得点力アップを狙って獲得したものと思われます。

【柏】※8/26
加入(レンタル):栗澤僚一(MF・FC東京→(R))
移籍(レンタル):鈴木達也(FW)→FC東京(R))

※柏は2件。
 FC東京から栗澤をレンタルで獲得、それと入れ替わるような形で
 鈴木達也をFC東京にレンタルすることに。
 FWはフランサ・ポポ・北嶋秀朗などがいるので、中盤を厚くしようということでしょうか。

【FC東京】※8/22(池上)、8/26(鈴木・栗澤)
加入(レンタル):鈴木達也(FW・柏→(R))
移籍(レンタル):池上礼一(MF)→草津(R)、栗澤僚一(MF)→柏(R)

※FC東京は今日の2件を含む3件。
 池上を草津に、栗澤を柏にレンタル移籍させ、柏から鈴木達也をレンタルで獲得。
 池上も栗澤も今シーズンはちょっと出場機会に恵まれていなかった感じですね。

【横浜M】※8/22(キム)、8/24(渡邊)
加入:キム・クンファン(MF・慶煕大学(韓国)→)
2009年加入内定:渡邊千真(FW・早稲田大→)

※マリノスからは2件。
 キム・クンファンは北京五輪の韓国代表選手。早々に目をつけていたということでしょうね。
 また、早稲田大の渡邊千真の2009年からの加入を発表。大学ナンバーワンのFWだそうです。

【新潟】※8/22
加入(2種登録):奥山武宰士(MF・新潟ユース所属(2種登録)

※新潟はユースの奥山を2種でトップ登録に。
 ちなみに名前は「むさし」と読みます。

【名古屋】※8/25
移籍:深井正樹(FW・鹿島よりR移籍中)→千葉(R)

※名古屋は鹿島からレンタルしていた深井の千葉へのレンタル移籍を発表(レンタル元は鹿島)。
 おそらく千葉からのオファーでしょうね。

【G大阪】※8/26
レンタル先変更:丹羽大輝(DF・大宮にR移籍中)→福岡(R)

※ガンバは、大宮にレンタル移籍していた丹羽の福岡へのレンタル先変更を発表。
 大宮でも出場機会があまりなかっただけに、再びJ2の舞台での勝負になりますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ブログルポ
本日2件目のブログルポ記事です。こちらも「ぐるなび食市塲」とのコラボレーション企画になります。
この記事はおかずに関する記事です。

おかずですか…うちは母親が料理に関しては研究熱心というか、
テレビでやったり雑誌などに載っていたようなおかずを色々と試してくれるのが
嬉しいですね。その中で自分でも美味しいと思ったものは、
その後の定番のおかずになることが多いですね。

ここ最近はちょっと涼しくなっていますが、夏の暑い時期によく作ってくれたのが
「ゴーヤの味噌炒め」ですね。ゴーヤというと普通はチャンプルーなどを想像するかもしれませんが、
この味噌炒めもオススメです。むしろ暑い時期はこちらの方が
ちょっと味も濃いめでご飯にも合うので、食欲増進という面でもいいかもしれませんね。

その他にもうちでは色々なおかずが食卓に並びます。
母親が健康のことも考えてくれて、色々なおかずを作ってくれますね。
車掌も特に食わず嫌いで食べられないもの、というものがないので、
割とまんべんなく色々食べてますね。
母親は、テレビや雑誌などで紹介されたおかずでも、「うちにあるもので作れるものがいい」と
いつも言っています。普通におかずを作るのに、普段使わないような調味料や食材などを
買ってくると、結局そのおかずにしか使わないので勿体ないから、という考えかららしいです。
(上記の「ゴーヤの味噌炒め」も同じように「うちにあるもので作れる」おかずの一品です)
これは車掌も納得ですね。普通の食事の時に作るおかずですから、
レシピなどもできれば単純な方がいいですし、それでなおかつ美味しく食べられれば
言うことないですね。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。こちらは「ぐるなび食市塲」とのコラボレーション企画になります。
この記事は果物に関する記事です。

先日のスイーツ特集でも若干書きましたが、車掌は果物ほぼ全般好きですね。
特に果物は「旬の時期」に食べるのが一番。
今だと、桃や梨あたりが旬の時期ですね。
最近は栽培技術の発達などもあって、一年中果物を食べられるようになっている感じですが、
やっぱり旬の時期に食べる果物は美味しさが違うなという感じがします。

そんな中でも車掌が一番好きな果物は…なんだろう。
時期によって美味しいものも色々あるので変わってきますが、バナナとイチゴは
一番好きな果物の部類に入りますね。
バナナはもちろんそのまま食べても美味しいのですが、夏の時期におすすめなのは
バナナシェイク。ただ単にバナナと氷をミキサーに入れて混ぜるだけなのですが、
これがまたそのまま食べるのとは違った感じでいいですよ。
イチゴは、以前は器に入れてイチゴを潰し、その上から砂糖と牛乳をかけて混ぜて、
いわゆる「イチゴミルク」みたいな感じにして食べるのをよくやっていましたが、
最近は普通に食べるのがほとんどですね。結局こちらの方が一番美味しく
食べられるような気がします(苦笑)。
あとはこの時期では梨ですね。特に「幸水」という品種が
みずみずしくて一番好きですね。

とにかく、果物は旬の時期に味わうのが一番ですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今週末(今日も含め)は第32節の計7試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・ベアスタに乗り込んで、
3位・サガン鳥栖との対戦。
勝ち点で4つの差がある両チームですが、昇格争いに食らいつくためには
絶対負けられないゲームでした。その結果は…

【J2リーグ第32節(お休み・横浜FC(35))】

(8/24開催)
・サガン鳥栖(49) 0-1 湘南ベルマーレ(48)(@ベアスタ)
 (得点):原竜太(湘南)
 (イエロー):高地系治(鳥栖)、田村雄三(湘南)
 (退場):内間安路(鳥栖・イエロー2枚)

久々のアウェイ勝利(第23節・vs甲府戦@小瀬以来)となりました!

ベルマーレはここのところ右サイドで活躍していた菊池大介が
U-19代表に選出されたため不在。その右サイドには永田亮太が先発で入りました。
前半22分に、その永田からのクロスが逆サイドの(加藤)望さんに回り、
望さんがダイレクトで内側に返して、そこに詰めていた(原)竜太が決めて先制。
その後は鳥栖もかなり反撃してきたようですが、
俊さん(斉藤俊秀)・ジャーンのCB陣を中心にしっかりと守り、
アウェイで久々に勝ち点3を掴むことができました。

これからは厳しい戦いが続いていきます。
1戦ごとに順位が変わるJ2の昇格争い。
それをリードするような戦いをしてほしいなと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日(といっても日付が変わって今日と明日ですが)はJ1が第22節。
ファンサカ、第22節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第22節メンバー

今回はサブ無し。上記11人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、慣れ親しんでいる3-5-2です。
※明日はほぼ1日外出のため、これでほぼ確定メンバーです。
 出かけるまでに新しい情報が入れば更新します。


GKは菅野孝憲(柏)。
DFは村山祐介(大宮・元湘南)、鎌田次郎(柏)、伊藤宏樹(川崎)。
MFは遠藤保仁(CAP)(G大阪・元横浜F)、中村憲剛、ヴィトール・ジュニオール(以上川崎)、
   大谷秀和(柏)、クライトン(札幌)。
FWはジュニーニョ(CAP)、黒津勝(以上川崎)。
以上のメンバーです。

今節も川崎中心ですが、11人のうち5人にしておきました。あとは柏を3人起用。
そして今回、久々に遠藤保仁をチームに戻してキャプテン指名。
前節ボーナス7fp(合計9fp)という怒濤の結果を出してきたので、
チームの調子が今ひとつのようですが、遠藤自体はしっかりと仕事してくれるのではないかと。
DFのチームをばらしたのと、MFにボーナス期待のメンバー(遠藤、クライトンなど)を
多めに入れているのが今回の特徴ですかね。

確定で60fp台ではイースタンでは生き残れません。
何とかもっとポイントが欲しいところですが、さてどうなるか…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/22)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・祝久野芳照62歳誕生日記念(C4)(ダート1400m・10頭))→7着(2秒6差)

うーん…どうしちゃったんでしょうかね。

スタートはまずまずで、その後先団争いに。内から2頭行く馬がいたので、
その2頭を行かせてこの馬は3番手の外側に付けました。
その後は割と淡々とした流れのように感じましたが、
3角~4角あたりで、上位2頭とこの馬との差がだんだん開いていきます。
鞍上・竹下太騎手のアクションもかなり激しくなっていました。
結局前2頭はそのまま行った行ったの競馬。
この馬は最後の直線に入るともう脚色が完全に鈍り、2秒6差つけられての7着でゴール。

今日は先団につけられたんですが…粘りきれませんでしたね。
レースラップが(39.5-12.7-39.3)ですから、決して前傾ラップではなく
平均したペースだったと思うんですよね。
それで粘りきれなかったというのは、もしかしたら調子自体が若干落ち気味なのかも…。
なんとか立て直して欲しいところですね。

明日(8/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/23)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/22)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(祝久野芳照62歳誕生日記念(C4)・ダート1400m・10頭)発走:13:00

明日出走予定のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。

8/22・名古屋5R(エムジェイシーザー・7番)能力比較
うーん…自己条件に戻りますが今ひとつですかね?
とはいえ偏差値は5番手、CP指数は4番手。キッカケひとつで好走できる範囲内でしょう。
なんとか前走からの巻き返しを見せて欲しいですね。

明後日(8/23)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第21節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第21節結果

今節は、暫定32fp→確定64fpでした。

暫定の時点でおそらく今季最低になることをを覚悟していたのですが、
思いの外ボーナスポイントが各選手についたおかげで、
確定ポイントが暫定ポイントの倍になるという不思議な事態に(苦笑)。

ただ、他のチームもやはりボーナスの恩恵にあずかったようで、
順位はしっかり下がりました(苦笑)。
しかもイースタンリーグは一気に降格ボーダーラインまで…。

イースタン:870位→5,122位(11,641チーム中)
年間共通:15,483位→17,420位(100,146チーム中)

今節も川崎をベースにしたのですが(スタメン11人中7人)、
まさかの先発読み違いで井川祐輔(DF)が出場せず(ベンチ外)。
また試合自体も2-2の引き分けだったため、GK・DF陣はポイントが伸びず。
MF・FWの4人は7-8fpですね。

残り4人のうち3人は柏にしましたが、柏もあまり伸びなかったなあ…。
クライトン(札幌)は、チームが負けたとはいえボーナスで4fp(合計8fp)取ってくるあたりは
さすがですね(笑)。

ただ、さすがにイースタンリーグですね。
60fp台では順位が大幅に下がりますね。
平均のベースをこれから上げていかないといけないですね…。
「下位50%が来期関東ローカルリーグ降格」という厳しいルールなので、
まずは降格圏回避を目標にやっていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/22)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(祝久野芳照62歳誕生日記念(C4)・ダート1400m・10頭)発走:13:00

エムジェイシーザー、中1週での出走になります。

前走はC級の好調馬が集まった「C級セレクトカップ」に出走。
残念ながら先団につけられず、2秒1差の7着という結果に終わりました。
今回は自己条件に戻り、さらに距離も前走の1600mから1400mに戻ります。
1600mよりは1400mの方がレースがしやすいと思いますし、
ここも好調馬が何頭かいますが、巻き返しはできると思います。
何とか先手を取って粘ってほしいものです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、8/13-8/19分です。
何かえらいショックな発表があったのですが…。

(J2)

【湘南】※8/19
移籍:カレカ(FW)→AL-NASR SPORTING CLUB(クウェート)(湘南公式)

※カレカ、先日のC大阪戦に途中出場して恩返し弾を挙げたと思ったら、
 もう移籍になっちゃいました…。
 ベルマーレの歴代外国人選手でも、ここまで在籍期間が短かった(しかも結果も残した)
 選手って初めてじゃないかな…と思うのですが。
 わずか1試合でしたが、その1試合に勝利をもたらしてくれてありがとうございます。
 移籍先での活躍に期待しています。

 出場機会のなかったFW陣、勝負の時だぞ!

【草津】※8/15
加入(昇格):上杉哲平(GK・草津U-23→トップチーム登録)

※草津はGKの上杉をトップチーム登録。
 ここは正GKの本田が欠けると途端にGKの層が厳しくなりそうですからね…。

【横浜FC】※8/18
移籍(レンタル):早川知伸(DF)→千葉(R)

※横浜FC、DFの早川知伸が千葉へのレンタル移籍決定。
 これはおそらく千葉側からの要望でしょうね。できるだけDFの駒は多い方がいいんでしょうし。

【岐阜】※8/16
加入(昇格):森洋介(DF・FC岐阜セカンド(岐阜県リーグ2部)→昇格)

※岐阜はセカンド所属の森洋介をトップチーム登録に。
 ここも少しでも選手層を厚くしておきたいところでしょうかね。

【鳥栖】※8/19
加入(レンタル):船谷圭祐(MF・磐田→(R))

※鳥栖は磐田から船谷をレンタルで獲得。
 FWには藤田などの強力な選手がいるので、そこに繋げられる選手を
 増やしたかったということでしょう。これはちょっといい補強になる可能性が…。

(J1)

【大宮】※8/14
2009年加入内定:福田俊介(DF・法政大→)

※大宮は法政大・福田の2009年からの加入内定を発表。
 元来DF陣には定評のあるチームだけに、そこに割って入ることができるでしょうかね。

【千葉】※8/18
加入(レンタル):早川知伸(DF・横浜FC→(R))

※千葉は横浜FCから早川のレンタルでの獲得を発表。
 DFの駒を一人でも多くしておきたいところなんでしょう。
 このチームはやはり「J1残留」という明確な(現実的な)目標がありますからね…。

【磐田】※8/19
2009年加入内定:大畑拓也(GK・磐田ユース→昇格内定)
移籍(レンタル):船谷圭祐(MF)→鳥栖(R)

※磐田からは2件。
 まず、現在ユース所属のGK・大畑拓也の来年からのトップチーム登録が内定。
 そして、MF・船谷の鳥栖へのレンタル移籍が決定。
 今シーズン当初は一時引退した佐藤洋平(現磐田ジュニアユースGKコーチ)を
 選手復帰させたこともありましたからね…。大畑選手にかかる期待も大きいものでしょう。
 船谷は出場機会を求めて、ということもあるんでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第9週の結果です。

【netkeiba.com POG】(1,750pts・2,390位/16,298名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,660pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-4)

(第9週結果)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→8/17・小倉2R(2歳未勝利(混)・ダート1000m・12頭)(角田晃一)→8着(2秒1差)

まあ、ダートの方が芝よりも少しはよかったという内容でしょうかね。

この日のダートは前日の雨が残っての不良馬場。
その中でのレースとなりましたが、前走と同様にスタート後は後方での追走に。
道中は後方2番手、4角では最後方まで下がってしまいましたが、
そこから末脚を少し使って8着まで上がってきました。
レース自体がレコード決着となりましたが、そんな中での8着(2秒1差)。
12頭立ての最低人気でしたが、この結果ならまずまずでしょう。
あとはいかにレース慣れしていって、少しずつ上位に行けるかですね。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
2件目のブログルポ記事です。こちらも「ぐるなび食市塲」とのコラボレーション企画になります。
この記事はスイーツに関する記事です。

スイーツ…車掌は好きですね。
いわゆるかしこまった感じのスイーツではなくて、
普段からあるようなスイーツ(と呼べるのかどうか…)の方が割と好きですね。
もちろん洋菓子和菓子問わず。果物もほぼ全般好きです。

洋菓子ではケーキや(最近は食べていませんが)パフェ、ソフトクリーム、アイスクリーム、シェイクなど。
ケーキはレアチーズケーキが一番のお好みですが、他にほぼ全般OKです。
ソフトクリーム・アイスクリームなどは、ベーシックなバニラが一番好きですね。
それもバニラ味の濃いものが最近は好きになっています。
もちろん他の味も好きですけれどね。
あとは、先日北海道に旅行に行ったときに買ってきたお土産。
北海道は甘いもの系のお土産も多いので、「バターサンド」や「白い恋人」などは
もう北海道に行ったときのデフォルトのお土産になっています(笑)。

和菓子ではおまんじゅうやせんべい、あんこ餅など。
こちらも出かけたときのデフォルトのお土産になっているのが
「赤福」(そういえば東海地域での駅構内で販売再開したんでしょうか…)や「生八つ橋」。
あとは、近くで売っている10円まんじゅうや都まんじゅう(白あん)なども大好きですね。

果物はやはり旬の時期に食べるのが一番美味しいですね。
スイカやメロンはそろそろシーズンを過ぎたかな…という感じもしますかね。
今は梨や桃、ぶどうが美味しい時期になってきました。
これからはリンゴ、ミカン、などなど。どんどん果物が美味しい時期になってきますね。

そういえば最近、スイーツの特集番組で、元横綱大乃国の芝田山親方をよく見かけますね。
本まで出しているぐらいですから、親方って本当にスイーツ好きなんですね。
やっぱりスイーツは美味しく食べるのが一番ですね。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今回は「ぐるなび食市塲」とのコラボレーション企画になります。
この記事は調味料についての記事になります。

調味料ですか…。自分で料理をするということはあまりないので、
どっちかというと食事の時に使う調味料の話になってしまいますが、
それぞれの料理に使う調味料は人それぞれ色々あると思います。

例えば車掌の場合。
目玉焼きには塩か醤油。
トンカツ(フライ)にはソースか塩(時にはタルタルソース)。
フライの付け合わせの野菜(キャベツなど)にはソースか醤油。
天ぷらには醤油。

とまあ、結構ありふれた感じの調味料のラインナップですが、
最近車掌がはまっているのが「梅干し醤油」「にんにく醤油」
両方とも母の手作りです。
梅干し醤油は、自家製の梅干しを醤油漬けにして、その醤油を
ドレッシング代わりに使います。サラダなどに合いますし、
これからだんだん秋~冬に向かっていきますが、
そういうときには鍋との相性もバッチリです。
にんにく醤油は、焼いたにんにくをやはり醤油漬けにするもの。
これもサラダなどやお肉などに使いますかね。
こちらはこの暑い時期に非常に美味しく頂けます。

市販の調味料も本当にいろいろな種類がありますが、
自分で工夫すればさらに色々な味の調味料ができるので、
色々試してみるのもいいんではないでしょうか。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今週末は第31節の計7試合が行われました。

今年は15チーム3クール制のため、もう第3クールがスタート。
各チームとも残り14試合ですべてが決まります。

で、車掌地元の湘南ベルマーレは、その第3クール初戦となる今節はお休み。
他のチームの動向を見て、次節・第32節、アウェイでのサガン鳥栖戦に臨みます。
(8/24 18:00キックオフ)

では、J2リーグ第31節・7試合の結果を。

【J2リーグ第31節(お休み・湘南ベルマーレ(45))】

(以下3試合は8/16開催)
・ヴァンフォーレ甲府(39) 2-0 サンフレッチェ広島(65)(@小瀬)
 (得点):林健太郎、杉山新(以上甲府)
 (イエロー):林健太郎、藤田健(以上甲府)、森崎浩司、ストヤノフ、青山敏弘(以上広島)

やっぱり相性というのはあるんでしょうか。
J1の時も甲府を苦手にしてきた広島、今回も小瀬で甲府に止められました。
これで広島は今季甲府に負け越し決定(1勝2敗)。
一方の甲府は昇格争いに加わってこれるでしょうか。

・ベガルタ仙台(45) 0-1 モンテディオ山形(53)(@ユアスタ)
 (得点):豊田陽平(山形)
 (イエロー):ナジソン、菅井直樹、富田晋伍(以上仙台)、宮本卓也(山形)

今年最後のみちのくダービーは、2位・山形が
五輪戦士・豊田(途中出場)の貴重な1点を守りきっての勝利。
山形はみちのくダービー2勝1敗で勝ち越し。J2初年度の1999年以来だそうです。
一方の仙台、昇格争いを考えるとかなり痛い一敗になりそうな…。

・アビスパ福岡(40) 2-2 ロアッソ熊本(26)(@ベアスタ)
 (得点):布部陽功、田中佑昌(以上福岡)、高橋泰×2(以上熊本)
 (イエロー):中島崇典、宮本亨、柳楽智和(以上福岡)

お互いに「勝ち点2を失った」という表現のあった試合。
福岡が布部のゴールで早々に先制しますが、熊本は後半38分・40分に高橋が連発で逆転。
しかしここで熊本も守りきれず、その1分後に福岡・田中が決めて結局ドロー。
九州ダービーの福岡vs熊本、今シーズンは引き分け(1勝1敗1分け)に終わりました。

(以下4試合は8/17開催)

・FC岐阜(34) 1-1 徳島ヴォルティス(20)(@長良川)
 (得点):大友慧(岐阜)、ソウザ(徳島)
 (イエロー):奈須伸也、梅田高志(以上岐阜)

岐阜と徳島の試合は結局ドローに。
徳島は前半にソウザのゴールで先制しますが、
後半35分に岐阜が大友のゴールで追いつきそのまま引き分け。
両チームとも今ひとつ勝ち星に恵まれてませんね…。
(徳島は20節から、岐阜も26節から引き分けこそあるものの勝ち星なし)

・セレッソ大阪(45) 2-1 水戸ホーリーホック(32)(@長居)
 (得点):乾貴士、小松塁(以上C大阪)、赤星貴文(水戸)
 (イエロー):村松潤、高橋昌大(以上水戸)

スコアこそ1点差ですが、シュート数は28本vs9本。
セレッソが圧倒的に押しての勝利と見ていいでしょう。
連敗は3でストップしました。
一方の水戸、ここ最近好調だった荒田の不発も響いたでしょうか。

・横浜FC(35) 1-1 ザスパ草津(43)(@ニッパツ三ツ沢)
 (得点):アンデルソン(横浜FC)、高田保則(草津)
 (イエロー):松下裕樹、寺田武史(以上草津)

昇格争いにからみたい両チーム、
草津は前半0分に高田のゴールで先制しましたが、
横浜FCも前半13分にアンデルソンのゴールで追いつき、
結局そのまま引き分けに。お互い勝ち点3が欲しかったところでしょうが…。

・愛媛FC(27) 0-2 サガン鳥栖(49)(@ニンスタ)
 (得点):藤田祥史×2(以上鳥栖)
 (イエロー)横谷繁(愛媛)、藤田祥史(鳥栖)

3位の鳥栖は後半に藤田の連続ゴールで2点を挙げて完封勝利。
これで勝ち点を49に伸ばし、4位・湘南との勝ち点差は4に広げました。
次節湘南は鳥栖との対戦。藤田を目覚めさせないことも大切になってくるでしょう。

第31節(第3クール初戦)終了時点での順位は以下の通りです。
(カッコ内は勝ち点)。
1位:(→)広島(65)
2位:(→)山形(53)
3位:(→)鳥栖(49)
4位:(→)湘南(45)※今節休み
5位:(↑)C大阪(45)
6位:(↓)仙台(45)
7位:(→)草津(43)
8位:(→)福岡(40)
9位:(→)甲府(39)
10位:(→)横浜FC(35)
11位:(→)岐阜(34)
12位:(→)水戸(32)
13位:(→)愛媛(27)
14位:(→)熊本(26)
15位:(→)徳島(20)

順位表などの詳細はJ's GOALなどで。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/17)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (佐賀6R・C2-2組(ダート1400m・9頭))→7着(0秒8差)

うーん…休み明け2走目の難しさもあったんでしょうかね。

スタートはほぼ互角でしたが、その直後に内側の馬にぶつけられてしまいました。
とはいえその影響はあまり感じられず、まずは3番手の外側を追走。
この時にちょっと口を割っていたのが気になるところですが…。
その後逃げ馬が1頭飛ばす中で、2番手集団がこの馬を含めて固まってきます。
3角あたりからこの馬が逃げ馬を捕らえにかかりますが、逃げ馬もしぶとく粘り、
最後の直線では逆にこの馬の脚色が一杯になってしまい、
そこを後続馬に差されてしまっての7着となってしまいました。

今回は休み明けの前走(-7kgの446kg)からさらに馬体が減っての442kgでの出走。
好調時は455kg前後で走っていた馬なので、さすがにこれはちょっと減りすぎたかな…という
気もしますし、また不良馬場もちょっと合わないのかもしれませんね。
(佐賀で今回が2戦目の着外ですが、いずれも不良馬場でした)
今度はできれば馬体を戻してきて欲しいところ。
そうすれば持ち前の先行力と粘りも出てくることでしょう。次走の巻き返しに期待します。

明日(8/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/19)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
本日3件目のブログルポ記事です。こちらはマンスリーマンション 東京に関する記事になります。

マンスリーマンションをどう使うか…といわれて連想するのが、
やはり長期にわたる出張などの場合ですよね。
車掌はそこまで長い出張の経験はありませんでしたが、
それでも入社1年目にシステムのリリースがあって、
四国の某市に2月と3月にそれぞれ約1週間ずつ出張していたことがあります。
その時はともにホテル住まいでした。
ホテルの暮らしも別に不便なところはなかったのですが、
やはり少しでも日常生活に近い環境で過ごせるマンスリーマンションがあると、
こういうときには助かりますね。

また、昨年の秋に、車掌が北海道へ旅行に行ったときのこと。
最初の土日は札幌に泊まったのですが、その時泊まったところが
いわゆる「ウィークリーマンション」タイプのホテル。
札幌の中心街(ススキノ)に徒歩圏内、しかも9月末の土日という時期にもかかわらず、
確か2泊で9000円しなかったのを覚えています。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションは、こういうリーズナブルな価格設定も
魅力のひとつですよね。

長期の出張や旅行滞在などでホテルを検討されている方、
マンスリーマンションという選択肢も入れてみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日2件目のブログルポ記事です。こちらは、インターネットのサイト売買に関する記事です。

そもそも、この案件を見るまで、車掌はインターネットのサイトが「売買されている」ということを
知りませんでした(苦笑)。それだけ、集客力のある魅力的なコンテンツを備えているサイトには
価値があるということなんでしょうね。車掌のメインサイトは…開設して7年半たちますが、
現在のカウント数は約75400ほど。
1年に約1万、1日単位で直すと30アクセスあるかないかです(苦笑)。

まあ、車掌のメインサイトは本当に趣味でやっているサイトなので
それこそ売買の対象にはならないと思いますが(値段もつかないでしょう(苦笑))、
上記リンク先に載っている売買対象のサイトを見ると、
安いところでも100万、高いところになると何千万という希望売却額がついていますね。
しかもこういうところで売買の対象になるサイトは、
やはりそれまでに雑誌やネット媒体に掲載されるなど、
何かしらの強み、それも「何かに特化した強み」を持ったサイトが多いですね。

仕事とあればこういうサイトを作っていかなければいけないんでしょうが、
趣味の範囲でサイトをやっている人間にとってはさすがに「別世界」という感じがします。
ただ、ネットの世界ではサイト売買ということも行われているんだ、
ということは知っておいて損はないと思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今回は、エンジニア 転職に関する記事です。
これは「DODAエンジニア」とのコラボレーション企画になります。

車掌は、最初にエンジニア系の仕事(プログラマー)をしていたので、
立場としては全く逆になりますが、
皆さんが持っているエンジニア(プログラマー)のイメージと、
車掌が体験したエンジニアの仕事のギャップというものがあると思うので、
ちょっとそのあたりを紹介してみようかと思います。

まずひとつ感じたのは「体力勝負」これに尽きます。
もちろん色々な言語でプログラムを書くことがありますので、
そういう言語も覚えなければなりませんが、
それよりも忙しいのはシステムのリリース直前時期。
この時期はそれこそ終電当たり前、会社に泊まることも珍しくありません。
やはりある程度の体力がないとやっていけない仕事だと思います。
それだけに健康管理には(どの仕事もそうですが)十分気を配らなければいけないと思います。

また、もうひとつ感じたのは「対人折衝が多い」ということ。
プログラマーは会社のPCに向かって黙々とプログラムを組んで…と言うイメージが
あるのかもしれません。事実車掌も最初の時期はそうでしたが、
しばらくたつと、一人で「ここ行ってきて」とシステムの導入先へ出かけることもあります。
そういうときはたいがいリリースしたシステムのバグ(プログラム)修正などがほとんどなのですが、
時にはそのお客様から新しい要望があり、それを持ち帰って検討するなどということもあります。
またさらに経験を重ねると、先輩たちと同行して、これからシステムを導入するところへの
システムの説明、お客様の要望、そういったものを聞き取ることも大事な仕事になってきます。
そういう面では、意外と「人と接することが多い」仕事です。
(特にシステムを導入する最初の段階では話し合いの機会がかなり多くなりますね)

皆さんが「エンジニア」に対してどのような印象を持たれているかはわかりませんが、
車掌が感じた「おそらくギャップがあるだろう…」という点を2つほど上げてみました。
もしエンジニア系のお仕事に転職される方は、参考にしていただければ…と思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今年の北京五輪には、「湘南ベルマーレ」から2人の選手が出場しました。
と言ってもサッカー選手ではなく、湘南ベルマーレスポーツクラブが運営している
ビーチバレーの選手です(ちなみにベルマーレは他にソフトボール・フットサル・トライアスロンも
スポーツクラブで運営しています)。

男子:白鳥勝浩選手(トリさん)。(ペア・朝日健太郎選手(CHINTAI))。
女子:楠原千秋選手。(ペア・佐伯美香選手(ダイキ))。

その全試合の結果を。「ベルマーレ」の選手として出たトリさんと千秋さんの活躍を忘れないために。
(リンク先はスポニチの五輪特集サイトです)

【男子:1次リーグF組】(同組:ドイツ・オランダ・アメリカ)

第1戦:ドイツ(ユリウス・ブリンク、クリストフ・ディークマン) ○ 2-0(21-18,21-18)● 日本(朝日、白鳥)
第2戦:オランダ(ブラム・ロネス、エミール・ブルスマ) ●1-2(15-21,25-23,11-15)○ 日本(朝日、白鳥)
※日本男子のビーチバレー五輪初勝利。
第3戦:アメリカ(ジェイコブ・ギブ、ショーン・ローゼンタル) ○2-1(21-15,19-21,18-16)● 日本(朝日、白鳥)

1次リーグF組1勝2敗も、2位で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント1回戦(8/16):
ブラジル(マルシオ・アラウージョ、Fabio Magalhaes) ○2-0(23-21,21-15)● 日本(朝日、白鳥)
(速報スコア(トリさんのブログより)なのでリンクはありません)

決勝トーナメント1回戦で敗退。でも五輪初勝利の記録は永遠に残ります。

【女子:1次リーグB組】(同組:アメリカ・ノルウェー・キューバ)

第1戦:アメリカ(ケリー・ウォルシュ、ミスティ・メイトレーナー) ○2-0(21-12,21-15)● 日本(佐伯、楠原)
第2戦:ノルウェー(ニラ・ホーケダル、イングリッド・トルレン) ○2-0(21-8,21-18)● 日本(佐伯、楠原)
第3戦:キューバ(ダリシア・フェルナンデス、タマラ・ラレア) ○2-0(21-18,21-17)● 日本(佐伯、楠原)

残念ながら1次リーグB組3敗、4位で決勝トーナメント進出はならず。

トリさん、千秋さん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり体を休めたら、また平塚のビーチで元気な姿を見せてください。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/16)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀6R(C2-2組・ダート1400m・9頭)発走:13:40

明日出走・佐賀のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
8/17・佐賀6R(ロディーヒット・7番)能力比較
まあまあですかね。偏差値は4番手(タイ)、CP指数は3番手の評価が出ています。
休み前のような、先行して粘り込む競馬ができればここでも好勝負できると思うので、
是非頑張ってほしいなと思います。

明後日(8/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第21節。
ファンサカ、第21節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第21節メンバー

さて今回もサブ2人を含む、上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回再び3-5-2に戻しました。
明日12:00の締切までに新しい情報が入れば再度更新する予定です。

GKは川島永嗣(川崎)。
DFは鎌田次郎(柏)、伊藤宏樹、井川祐輔(以上川崎)。
MFは中村憲剛、ヴィトール・ジュニオール(以上川崎)、大谷秀和、ポポ(以上柏)、クライトン(札幌)。
FWはジュニーニョ(CAP)、黒津勝(以上川崎)。
控えには、村山祐介(大宮・元湘南)と栗原圭介(神戸・元湘南)を入れてあります。

今節もほぼ川崎固め。11人のうち7人を川崎で固めました。
他チームでは柏を3人起用。千葉ダービーで相手のジェフ千葉が2連勝中ですが、
ホーム・日立柏ならホームの利も活かせるだろうと思い3人起用。
ポポは確か初起用になると思います。
あとは相変わらずボーナス狙いのクライトンを(苦笑)。

CAPは再びジュニーニョに戻しました。
さあ、前節よりポイントアップできるか…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。
(FC2のブログサーバが落ちていたようで記事アップが遅くなりました…)

本日(8/15)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/16)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀6R(C2-2組・ダート1400m・9頭)発走:13:40

明後日は佐賀でロディーヒットが出走予定です。

前走は約2ヶ月ぶりの競走。それまでは先手を取って粘り込む、というレース内容で
好成績を挙げてきましたが、前走はさすがに久々ということもあってか先団の位置が取れず、
中団よりやや後方からの追走になってしまいました。
それでも何とか4着(0秒9差)には持ってきましたが…。

今回は前走よりもさらにクラスが1つ上がります。
ただ、こちらは休み明け2走目(中1週)なので、変わり身も期待できると思います。
是非先手を取って、この馬のペースに持ち込んでほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
今週は夏の札幌開幕。新潟・小倉も開催替わりになります。
POG、第9週の出走予定馬です。

【netkeiba.com POG】(1,410pts・2,424位/15,838名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,340pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-3)

(第9週出走予定)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→8/17・小倉2R(2歳未勝利(混)・ダート1000m・12頭)(角田晃一)

デビュー戦は阪神の芝1400mでしたが、
終始後方のままで結局最下位でのフィニッシュ(18着・4秒9差)となってしまいました。
今回はダート替わり。さらに距離も前走より短くなり、
さらに頭数も減り、鞍上も替わっています(デビュー戦は岩田康誠騎手)。
デビュー戦の内容が内容だっただけに、正直どこまでやれるかは
何とも言えないところですが、少しでも前進できるように頑張ってほしいなと思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ