【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、7/30,7/31分です。
短期間でのリリースになったのは、ベルマーレ絡みのニュースがあったからなんですが…。

(J2)

【湘南】※7/31(リンク先は湘南公式)
加入(レンタル):カレカ(FW・C大阪→(サンベルナルドFC(ブラジル)よりR))
登録抹消:リンコン(FW)

※先日(7/13)の愛媛戦で負傷(右足内転筋肉離れ)したリンコン、
 7/27にブラジルへ帰国して検査を受けた結果、どうも離脱が長期にわたるとのこと。
 今までベルマーレのフロントってこういう事態ではあまり動いてこなかったのですが、
 今回は早々に手を打ってきました。C大阪からカレカを獲得してきましたね。
 日本では04年に甲府、07年に草津でプレー経験があります。
 J2の戦い方もある程度慣れているのではないでしょうか。
 リンコンはちょっと可哀相な感じもしますが、カレカにはリンコンの分まで
 頑張ってほしいなと思います。もちろんチーム全体でリンコンの分をカバーして
 不在を感じさせないような、むしろ力をより上げていくようなチームになってほしいと思います。

(J1)

【千葉】※7/31
契約解除:ミルコ・フルゴビッチ(MF)

※千葉はフルゴビッチとの契約を解除。
 千葉も選手の入れ替わりが激しいですね…。なんとか残留圏内に持っていきたいところでしょうが。

【大分】※7/31(リンク先は大分公式)
契約延長:エジミウソン(MF)

※エジミウソン、昨年7月から今年の7月までの1年契約でしたが
 このたびさらに1年半の契約を締結。来シーズン末までの契約を結ぶことになりました。
 大分としては貴重な戦力ですよね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
「中京競馬場のメインスタンド改築・馬場全面改造」(JRA公式・7/28)

という話がJRA公式でリリースされました。
これによると、現在よりもさらに横長になるらしく、ダートコース直線の長さは
西日本の4場の中では最長になるとか。
また、芝は1600mコースが、ダートは1200m・1400m・1800mコースが
設定可能になると言うことです。
(そういえば、中京で代替開催されたマイラーズカップ(ネーハイシーザーも出走経験あり)は
確か1700mだったよなあ…)

それはいいのですが、ここのリリースに載っていなくて、新聞で読んだ記事なのですが、
どうやら障害のたすきコースが廃止の方向だそうです…。
障害のたすきコースがどんどん無くなっていく…。
東京、新潟、そして今回の中京…。
たすきコース(とそこにあるバンケットや大障害)ならではの面白さもあると思うんですけれどね。
障害好きな人間としてはちょっと複雑な感じです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、前期最終節・第19節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第19節結果

今節は、暫定39fp→確定63fpでした。

前期最終節はなんとかまずまずの内容でフィニッシュ。
順位も若干上がって前期を終えることができました。

関東ローカル:1,320位→1,158位(9,895チーム中)
年間共通:20,107位→18,669位(98,919チーム中)

今節は柏と川崎をベースにしたのですが、ともに引き分け。
ただ各選手にボーナスがついたので(スタメン11人でボーナスがなかったのは
栗原(神戸)と井川(川崎)のみ)、暫定よりポイントが伸びましたね。
CAPはジュニーニョ(川崎・7fp)でとりあえず正解にしておきましょう。
ヴィトール・ジュニオール(川崎)が10fp取ってますがね(苦笑)。

さて、今節で前期が終了。前期総合ポイントは993fp…あと7fpで4ケタでしたか(苦笑)。
これを実際にFSがあった対象試合(15試合)で割ってみると、平均は66.2fp。
ちなみに前期の最高は92fp(第11節)、最低は46fp(第13節・第18節)。

80fpオーバーが4節しかありませんでしたが(100fpオーバーは結局無し)、
最低でも46fpに抑えられたのでなんとか助かったかな…と。
あとはボーナスのつきそうな選手が何人か見つかったのがありがたいです。

後期はおそらくイースタンに昇格になると思いますが、
このポイントではイースタンでは関東ローカルへの降格圏内ポイントです(苦笑)。
後期はもっと平均を高めにできるように、メンバー設定も考えていこうと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、7/24-7/29分です。

(J2)

【仙台】※7/24
加入(完全移籍):ナジソン(FW・水原三星ブルーウイングス(韓国)→)

※仙台は韓国・水原三星から、FWのナジソンを完全移籍で獲得。
 ここまで純国産できた仙台ですが、さらに上位を狙うためにFW補強、と言うところでしょうか。

【草津】※7/29
加入(レンタル):都倉賢(FW・川崎→(R))

※草津は今日リリース。川崎から都倉をレンタルで獲得したことを発表。
 草津はFWの頭数がちょっと足らない感じがするので、いきなりメンバー入りもあるでしょう。

【C大阪】※7/24
加入(レンタル):ジウトン(DF・ジョレンヴィレEC(ブラジル)→(R))

※セレッソはジウトンのレンタル加入を発表。
 左SBの選手だそうです。となると尾亦(昨季湘南)とポジションが被りますね…。

【鳥栖】※7/24
移籍(レンタル):加藤秀典(DF)→ガイナーレ鳥取(JFL)(R)

※鳥栖はDFの加藤がガイナーレ鳥取へレンタル移籍することを発表。
 2004年から鳥栖に所属していた本人にとってもかなり悩んでの決断だったそうです。

(J1)

【柏】※7/25
加入(完全移籍):澤昌克(FW&MF・シエンシアーノ(ペルー)→)

※噂されていたペルーリーグ所属の澤は、結局柏が獲得することに。
 落ち着くところに落ち着いた感じでしょうかね。

【東京V】※7/27
移籍:フッキ(FW)→FCポルト(ポルトガル)

※今年頭に川崎に復帰、その後ヴェルディに移籍(出戻り)したフッキですが、
 今度はFCポルトからのオファーを受けての移籍。
 これだけ所属の面でドタバタした外国人選手も珍しいのでは…。

【川崎】※7/29
移籍(レンタル):都倉賢(FW)→草津(R)

※FWの都倉、草津へのレンタル移籍が決定。
 川崎はFW陣がぶ厚いですからね…(ジュニーニョ、我那覇、鄭大世、黒津、等々…)
 出場機会を求めて、ということになるんでしょう。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:徒然な日記
車掌の地元で、今日こんなことがありました。

傷害 JR平塚駅で女が刃物振り回す 男性6人軽傷(毎日新聞)

午後7時半…と言えば、早ければ車掌がちょうど帰ってくる時間。
今日はちょっと仕事が遅かったので、家に着いたのは9時半頃であり、
駅を通ったのは(ここではなくもう一方の通路を通りましたが)9時15分頃。
家に帰ってから親からこの事件の話を聞き、ニュースを見たらそういう話に…。
幸いにしてケガをされた方も皆さん軽症だと言うことですが…
まさか地元の駅でこんなことが起こるとは思ってもみませんでした。

今日はその他にも各地で豪雨・突風などによる被害が相次いだようですね。
車掌としても「自衛策」を考えなければいけないのかもしれませんね…。
ともあれ、この事故に巻き込まれなかったことは運が良かったのかな、と思いたいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。第28節の計7試合ですが、
今節はかなり変則開催になっており、
四国ダービー(愛媛vs徳島)が7/30の開催(19:00@ニンスタ)。
その他に山形vs草津が金曜日(7/25)に開催されるなどの日程になっています。
※7/31 9:50 愛媛vs徳島戦結果追記

車掌地元の湘南ベルマーレはホームでロアッソ熊本と対戦。
今回はアジエル・リンコンをケガで欠く(しかも両選手ともブラジルに帰国、時間がかかりそう…)
状態でしたが、代わって入った選手が素晴らしい活躍を見せてくれました。
今回は久々に詳細結果を表記しておきたいと思います。
(ちょっとこの記事もご無沙汰してしまっていたので)

【J2リーグ第28節(お休み・セレッソ大阪(42))】

・湘南ベルマーレ(41) 4-1 ロアッソ熊本(21)(@平塚)
 (得点):石原直樹、加藤望、菊池大介、三平弘司(以上湘南)、小森田友明(熊本)
 (イエロー):ジャーン、菊池大介、田村雄三(以上湘南)、矢野大輔(熊本)

今日は上記2人のケガの他に、DFの要の俊さん(斉藤俊秀)を出場停止で欠く状態。
ただ、ジャーンがケガから戻ってきて、スタメンでCBに入りました。
また、アジエルのポジションである右サイドMFには、2種登録(ユース)の菊池大介がスタメン。

前半14分に熊本・小森田に先制されてしまいますが、
前半41分に湘南のエース・石原が決めて同点で折り返します。
後半になって、19分に(加藤)望さんのゴールで勝ち越すと、
32分には菊池が、さらに44分には途中出場の三平(特別指定)が
それぞれJ初ゴールをマーク。これ以上ない形での勝利を収めました。
まあ、上を望めばきりがないのかもしれませんが、今はとにかく上に離されないことが重要。
8月は4試合あり、福岡・C大阪・鳥栖・草津と、順位の近いところとの4試合が待っています。
今日の試合の勢いを、是非8月にも繋げて欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第19節。ファンサカは前期最終の第19節。
これで後半戦のリーグ分けなどが決まります。
というわけで、第19節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第19節メンバー
今回もサブ2人を含む、上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、3-5-2のままです。
※一応暫定のメンバーですが、明日はほぼ1日外出するため、ほぼこれで確定にすると思います。
 新しい情報が入れば出かける前に更新する予定です。


GKは菅野孝憲(柏・元横浜FC)。
DFは井川祐輔(川崎)、鎌田次郎、小林祐三(以上柏)。
MFは栗原圭介(神戸・元湘南)、中村憲剛、ヴィトール・ジュニオール(以上川崎)、
 大谷秀和(柏)、クライトン(札幌)。
FWはジュニーニョ(CAP)、我那覇和樹(以上川崎)。
控えには、波戸康広(大宮・DF)と太田圭輔(柏・MF)を入れてあります。

今節もほぼ実質2チーム固め。今回は柏と川崎を半々程度にしてみました。
そして他チームでは栗原を引き続き、さらにクライトンを久々に起用(ボーナス期待で)。
今節から五輪代表組が抜けるため、前節のメンバーから谷口博之(川崎)、李忠成(柏)を外し、
ヴィトール・ジュニオールと我那覇を入れてみました。
DFは大宮の調子が今ひとつな感じなので、波戸にはベンチに回ってもらい、
川崎から井川、それと柏から小林祐三(おそらく初起用です)を入れました。

CAPは前節を見る限り、このメンバーならジュニーニョで押した方がいいかなと思ったので
ジュニーニョにしました。
一応今のところ後半戦で関東ローカルからイースタンに上がれるチャンスのある順位。
(今節大ゴケすると昇格できなくなりそうですが…(苦笑))
なんとか自身初の「イースタン」でプレイしてみたいなと思います。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
車掌は中央競馬を見るときは、ジャンプレースを好んで見ます。
それが高じて、メインサイトでは「Jump Win??」なるページも作ってます。
(今シーズンも絶賛開催中です。今からでも十分間に合いますよ)
今週末は小倉サマージャンプ。

それを前に、障害界の重鎮がムチを置くことになりました。
「嘉堂信雄騎手が引退」(JRA公式)

嘉堂さん…今年に入ってからレースで見かける機会がなかったので
どうしているのかと思いましたが、結局今年は騎乗機会がないままに
引退となってしまいましたね。
嘉堂さんといえば、車掌はケイティタイガーとのコンビを思い出します。
あとは、ある本に載っていたのですが、障害でジャンプしながら片手を離して
さらにムチを入れるという離れ業もやっていたとか(パンフレットの項だったと思います)。

小倉サマージャンプ(7/26)当日の昼休み(3R終了後)に引退式が行われるそうです。

嘉堂さん、本当にお疲れ様でした。
今度は調教助手になられるとのこと、また別の立場で
名障害馬に関わってほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、7/16-7/23分です。
今回は千葉と水戸がちょっと多めですね。

(J2)

【水戸】※7/16(小林)、7/23(石川、朴)
加入(特別指定):小林悠(FW・拓殖大所属)、石川大徳(DF・流通経済大所属)
加入(レンタル):朴宗眞(MF・千葉→(R))

※水戸は特別指定2件とレンタル加入1件。
 7/16には拓大の小林、そして昨日流通経済大の石川がそれぞれ特別指定で加入。
 さらに昨日は、千葉からレンタルで朴の獲得も決まりました。
 いいサッカーをしているだけに、この新戦力がフィットすればさらに怖い存在になりそうです。

【広島】※7/23
加入(レンタル):楽山孝志(MF・千葉→(R))

※広島も千葉から戦力補強。中盤の楽山をレンタルで獲得です。
 先日の結城耕造(DF)に続いて、千葉から2人目になりますね。

(J1)

【千葉】※7/18(川上)、7/23(楽山、朴、竹田)
登録変更(トップ登録):川上典洋(DF・ジェフリザーブズ→)
レンタル移籍:楽山孝志(DF)→広島(R)、朴宗眞(MF)→水戸(R)
完全移籍:竹田忠嗣(DF)→ファジアーノ岡山(JFL)

※千葉は一気に動きが多くなりました。
 先週末(7/18)にリザーブズの川上をトップ登録しましたが、
 昨日は一気に3人の移籍を発表。楽山・朴はそれぞれレンタル、
 竹田はジュニアユースからジェフ一筋でしたが、このたび完全移籍でファジアーノ岡山へ。

【FC東京】※7/23
加入(特別指定):高橋秀人(DF・東京学芸大所属)

※FC東京は特別指定で1人加入。東京学芸大の高橋です。
 センターバックということなので、佐原・茂庭あたりとのポジション争いになりそうですね。

【G大阪】※7/23
移籍(ほぼ確定):バレー(FW)→アル・アハリ(UAE)
(J's GOAL:G大阪公式にも同様のニュースリリースあり)

※バレーに中東クラブからの正式オファーがあり、
 クラブとしても「移籍やむなし」ということで、退団・移籍の方向で最終調整を行っているそうです。
 これは相当な痛手になりそうですね…貴重な得点源だっただけに。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:徒然な日記
さっきのファンサカ結果が実に4日ぶりのブログ更新となってしまいました(苦笑)。
ちょっとここのところブログまでなかなか手が回らない状態になっていて
(別に仕事が忙しいとかそういう理由ではないのですが(爆))、
しばらくご無沙汰してしまったことは事実です。

そういえば7月頭の北海道旅行記もまだアップしてないんですよね…。
一応載せる写真はブログ用にリサイズしたのですが、
後はこれをアップする作業がちょっと大変だなあ…ボツ写真も全部取り込んじゃったし(苦笑)。

というわけで、まだしばらくブログが不定期になるかもしれませんが、
気長に待っていただければと思います(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第18節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第18節結果

今節は、暫定31fp→確定46fpでした。

前節をさらに下回る、今季ワーストタイ記録(第13節と同ポイント)となってしまいました…。
順位はまだ出ていません(出たら上げます)。

関東ローカル:848位→1,320位(9,888チーム中)
年間共通:14,875位→20,107位(98,468チーム中)

年間共通順位は20000位台まで落ちちゃいましたね…。

今節は柏ベースにしたのですが、ものの見事に敗戦。
古賀正紘(柏)をここ2節連続で入れたらともに退場…って、なんですかその相性の悪さは(苦笑)。
今節はCAP選びも失敗。久々に入れた栗原圭介(神戸)をCAPにしたのですが、
結果論として前節のジュニーニョ(川崎)のままの方が良かったという話らしいです(苦笑)。

さて、今後は北京五輪があるので、五輪代表メンバーがしばらく抜けますね。
うちの縛りチームでは、李忠成(柏)、谷口博之(川崎)、梶山陽平、長友佑都(以上FC東京)の
4人が代表選出でしばらくチームに帯同できなくなりますね。
FW選びで毎節苦労している身としては、李の抜けはちょっと痛いですが…。
ともあれ五輪でも頑張ってきてほしいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
明日・明後日はJ1が第18節。ファンサカも第18節。というわけで
第18節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第18節メンバー
今回はサブ2人を含む、上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回再び3-5-2に変更しました。
※一応暫定のメンバーです。日曜12:00の締切までに変更する可能性もあります。

GKは菅野孝憲(柏)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、鎌田次郎、古賀正紘(以上柏)。
MFは栗原圭介(神戸・元湘南)、中村憲剛、谷口博之(以上川崎)、大谷秀和、太田圭輔(以上柏)。
FWはジュニーニョ(川崎)、李忠成(柏)。
控えに佐伯直哉(大宮・MF)とフランサ(柏・FW)を入れてあります。

今節は実質2チーム固め。それも柏を多めに入れた編成です。
川崎からは中盤の2枚とジュニーニョ、それと久々に神戸の栗原(元湘南)を入れてみました。

CAPはこの画像では大谷(柏)ですが、栗原に変更しました。
ただこのメンバーだとCAP選びが難しいんですよね…。
それに資金があと1000万近く残っているので、もう1人ぐらいベンチメンバーで
投入する可能性も考えています。
なかなか難しそうな今節になりそうです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/17)の産駒出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC8組(ダート1300m・10頭))→1着!
 (走破タイム1分24秒9・着差0秒3)

エムジェイシーザー、久々(昨年11月以来)の5勝目をマークしました!

今日もスタートはほぼ互角。8枠9番という外枠からの出走で、
内から1頭行く馬がいたのでその馬を行かせました。
最内の1番人気馬と並んでの2番手で最初の直線を通過、その後コーナーワークで
外からかわすようにして単独の2番手を取りきります。
道中はそのまま逃げ馬を見ながらの2番手追走となりました。
3~4角あたりで、鞍上の竹下太騎手がかなり手綱を押している様子が見えましたが、
ジリジリと上がってきて、人気馬も外から並びかけてきました。
最後の200mを切ったあたりでようやく逃げ馬をかわし、
外から迫ってきた人気馬の追走も凌いで、久々の先頭ゴールを果たしました!
前走の笠松戦で2番手追走のレースができたのが、ここで大きく活かせたかなと思います。
まだまだやれる馬だと思いますので、これからも是非頑張ってほしいなと思います。

明日(7/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/19)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/16)の産駒出走…出走はありませんでした。

明日(7/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC8組・ダート1300m・10頭)発走:13:00

明日出走予定のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
7/17・名古屋5R(エムジェイシーザー・9番)能力比較

1頭抜けた馬はいますが、その後がダンゴ状態。この馬もその中に入っています。
偏差値が3番手、CP指数は4番手の評価。
前走のようなレースができればまた上位争いもできると思います。楽しみにしたいですね。

明後日(7/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第16節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第16節結果

今節は、暫定37fp→確定52fpでした。

前2節で80fp超えした意味が全くなくなるような悪い結果に…(今年ワースト2位)。
順位も大幅に下がりました…が、関東ローカルでまだ3ケタ順位キープしているのには
ちょっと驚きました。

関東ローカル:570位→848位(9,874チーム中)
年間共通:11,040位→14,875位(97,592チーム中)

えーと、第16節は川崎・柏・大宮の3チームで固めたところ、なんと3チームとも敗戦。
勝利ポイントは全くつかず、ボーナスポイントもジュニーニョと中村憲剛の3fpが最高。
CAPをチーム最高ポイント(9fp)のジュニーニョにしていただけ救われましたかね…。

さて、今日・明日はJ1の第17節が行われています。

とりあえず今日の結果は以下の通り。
・札幌0-0大分(@札幌厚別) ・京都2-1鹿島(@西京極) ・神戸1-0横浜M(@ホムスタ)
・FC東京1-1G大阪(@国立) ・新潟2-2千葉(@東北電力ビッグスワン)

そして、明日の対戦カードは以下の通り。
・柏-大宮(@日立柏) ・川崎-清水(@等々力)
・磐田-名古屋(@ヤマハ) ・浦和-東京V(@埼スタ)

さらに今週末の第18節は…
・札幌-神戸(@札幌厚別) ・東京V-柏(@味スタ) ・大分-磐田(@九石ドーム)
・千葉-G大阪(@フクアリ) ・横浜M-鹿島(@日産スタ) ・清水-新潟(@日本平)
・浦和-川崎(@埼スタ) ・名古屋-大宮(@瑞穂) ・京都-FC東京(@西京極)

ホーム連戦のチームが多いですね(札幌、浦和、京都)。
明日の結果を確認した時点で、チーム編成をやっていきたいと思います。
(ちなみに第18節の締切は日曜日(7/20)の12:00)
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、7/12-7/15分です。
移籍リスト(第08-27号)も発表になっています。
※チーム名横の日付は、各チーム最新ニュースの日付です。一部選手では
 これ以前に発表されている場合もあります。ご了承下さい。

(J2)

【仙台】※7/14
加入(レンタル):斉藤大介(MF・京都→(R))

※仙台は京都から斉藤をレンタルで獲得。
 仙台も中盤は結構ぶ厚いイメージがあるのですが、またタイプの違った選手が入ることで
 アクセントになるんでしょうか。敵に回す存在としては嫌ですね…(苦笑)。

【C大阪】※7/14(平島)、7/15(森島)
加入(レンタル):平島崇(DF・京都→(R))
レンタル移籍:森島康仁(FW)→大分(R)

※セレッソも動きが多くなってきました。
 京都から平島をレンタルで獲得、そして森島は京都ではなく大分へのレンタル移籍が決定。
 スポーツ紙のWebサイトなどでは京都が獲るという話がありましたが…大分でしたか。

【徳島】※7/15
加入(レンタル):アンドレジーニョ(MF・ROMA FC(ブラジル)→(R))、
 ソウザ(FW・慶南FC(韓国)→(R))※レンタル元はMarilia(ブラジル)の模様
契約解除:アンドレ(FW)

※徳島は外国人選手に大きな動きが。
 セレッソからレンタル延長していたアンドレとの契約を解除し、
 アンドレジーニョ・ソウザと2人のブラジル人を獲得。
 これでダ・シルバとの3人体制になりますね。

(J1)

【鹿島】※7/15
来期加入内定:大迫勇也(FW・鹿児島城西高→)

※鹿島は早くも来期に向けた動き。
 鹿児島城西高校所属の大迫勇也選手の来期からの加入内定が出ました。
 U-19代表選手ですね。

【横浜M】※7/14
監督:桑原隆→木村浩吉(チーム統括本部長)

※マリノスは成績不振により桑原監督と結城治男コーチを解任。
 後任にはチーム統括本部長の木村浩吉氏が就任しました。
 現在入れ替え戦圏内の16位。どこまで調子を取り戻せるでしょうか…。

【名古屋】※7/15
移籍(完全移籍):鴨川奨(FW)→ファジアーノ岡山(JFL)※移籍リスト

※名古屋を戦力外になっていた鴨川奨、ファジアーノ岡山への移籍が決定。
 ファジアーノはまた戦力が厚くなりますね。

【京都】※7/14
レンタル移籍:平島崇(DF)→C大阪(R)、斉藤大介(MF)→仙台(R)

※京都は2選手がレンタルでそれぞれJ2のチームへ。
 京都ってそこまで戦力に余裕があるのかな…という気もしますが。

【大分】※7/15
加入(レンタル):森島康仁(FW・C大阪→(R))

※大分は、セレッソからデカモリシこと森島康仁のレンタルでの加入を発表。
 これは大きいと思いますね。若い選手が多い大分だけに、とけ込むのも早いのではないでしょうか。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/15)の産駒出走…出走はありませんでした。

明日(7/16)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC8組・ダート1300m・10頭)発走:13:00

エムジェイシーザー、前走・笠松戦からの連闘となります。

その前走は久々に道中先団(2番手)につける競走を見せ、
勝ち馬にはちょっと離されたものの、後続馬も離しての2着争いに持ち込み、
最後はちょっと遅れましたが、それでも久々に3着。馬券圏内に飛び込んできました。
そこからの連闘になりますが、だんだん調子が上がってきているような気がしますし、
前走の1400m・今回の1300mの方がおそらくレースはしやすいと思います。
前走のようなレースを見せてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
先週でJRAは福島・阪神の開催が終了。来週からは新潟・小倉に開催が替わり、
同時にはくぼ競馬もスタートします(小倉・函館)。
第1週結果から3週間ご無沙汰してしまいましたが、第2週~第4週の結果です。

【netkeiba.com POG】(1,410pts・1,152位/14,098名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,340pts・5位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-2-3)

(第2週)※出走無し

(第3週)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/5・函館1R(2歳未勝利(混)・芝1200m・8頭)(▲三浦皇成)→1着!
 (走破タイム1分11秒1(良)・着差0秒3(1馬身3/4))
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/5・函館5R(2歳新馬(牝)・芝1200m・11頭)(安藤勝己)→5着(0秒9差)

(第4週)

6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/12・函館1R(2歳未勝利・芝1200m・10頭)(△三浦皇成)→10着(1秒6差)
2位:ファイナルラップ(牡/美浦・奥平雅士)
→7/12・福島6R(2歳新馬(混)・芝1200m・16頭)(☆田中博康)→13着(2秒3差)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→7/13・阪神4R(2歳新馬(混)・芝1400m・18頭)(岩田康誠)→18着(4秒9差)

第3週でサクラインプルーブが2戦目での初勝利、ハヤブサリーフがデビュー戦5着と健闘したものの、
第4週(昨日・おととい)は出走した3頭がいずれも2ケタ着順という体たらくに…(苦笑)。

ちなみに上記5頭の振り返りは上記・外チャレのスレッドで行ってます。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
旅行などでだいぶご無沙汰になっていたJリーグ選手移籍動向、6/23-7/11分です。
※チーム名横の日付は、各チーム最新ニュースの日付です。一部選手では
 これ以前に発表されている場合もあります。ご了承下さい。

(J2)

【草津】※6/30
レンタル移籍:小林亮太(DF)→アルビレックス新潟・シンガポール・S(シンガポール・R)

※草津の小林、新潟・Sへのレンタル移籍が決定。
 出場機会を求めて、と言うことでしょうか。武者修行的な意味合いもあるのかもしれませんね。

【甲府】※7/11
加入(完全移籍):津田琢磨(DF・愛媛→)

※甲府は、昨シーズンまで甲府にいて、今季は愛媛でプレイしていた津田琢磨を
 完全移籍で取り戻すことになりました。ここも今ひとつ調子に乗り切れていないだけに…。

【岐阜】※7/1
移籍:李成浩(DF)→FC Mi-OびわこKusatsu(JFL)

※岐阜の李成浩、隣県のFC Mi-Oへの完全移籍が決定。
 これで岐阜からMi-Oへ移籍した選手は3人目になります。

【C大阪】※7/2
加入(特別指定):野田紘史(DF・阪南大所属)
レンタル加入:カイオ(MF・アトレチコ パラナエンセ(ブラジル)→(R))
契約解除:カレカ(MF)

※セレッソは3件。
 阪南大・野田の特別指定と、カレカの契約解除、そしてカイオの加入です。
 ここはデカモリシ(森島康仁)が京都へ移籍するような噂もあるようですが…。

【広島】※7/11
加入(2種登録):大森圭悟(GK・広島ユース所属(高校2年))

※広島は、今日になって大森圭悟のトップチーム2種登録を発表。
 おそらく下田崇(GK)のケガ(全治3ヶ月だそうです)があってのことでしょう。

【徳島】※7/7
加入(完全移籍):倉貫一毅(MF・京都→)
加入(レンタル):石原卓(MF・横浜M→(R))

※徳島は2件。京都との契約を解除して移籍先を探していた倉貫の完全移籍での加入と、
 マリノスから石原のレンタル加入です。倉貫は落ち着くべきチームに落ち着いた感じでしょうかね。
 徳島はシーズン中も積極的な動きを見せています。

【愛媛】※7/11
移籍:津田琢磨(DF)→甲府

※今季甲府から移籍してきた津田ですが、再び甲府へ戻ることに。
 愛媛としてはちょっと複雑でしょうか…。

【福岡】※7/11
監督:ピエール・リトバルスキー→篠田善之(福岡コーチ)(J's GOAL)
契約解除(レンタル期間満了):ジョエル・グリフィス(MF)

※福岡は2件。今日になって監督交代のニュースが飛び込んできてビックリしました。
 負けが込んでいた時期に監督交代の噂もありましたが、その時は続投。
 そして今になって監督交代…というのが正直よくわからないのですが(苦笑)。
 それと、期間満了となったグリフィスとの契約を更新しないことも発表(こちらは既に発表済)。

【熊本】※6/30
退団:佐藤祐介(DF)※契約満了

※熊本は、DFの佐藤祐介が契約満了に伴い退団とのこと。
 またどこかでサッカーを続けるんでしょうかね…。

(J1)

【鹿島】※6/26
加入:マルシーニョ(MF・クルゼイロ(ブラジル)→)

※鹿島はクルゼイロからマルシーニョを獲得。
 中田浩二も復帰しましたし、選手層はかなり厚くなりましたね。

【大宮】※7/1
加入(完全移籍):クレメン・ラフリッチ(FW・MSVデュイスブルク(独)→)
レンタル移籍:ペドロ・ジュニオール(FW)→ヴィラノバFC(ブラジル・R)

※大宮は外国人枠の入れ替え。
 ペドロ・ジュニオールをレンタルでブラジルのヴィラノバFCに放出し、
 その空き枠でラフリッチを獲得。
 守備には定評があるチームだけに、得点力アップ期待と言うところでしょう。

【千葉】※6/27
登録変更(昇格):奥山泰裕(FW・ジェフリザーブズ→)
加入(レンタル):根本裕一(DF・大分→(R))

※千葉は2件。奥山の再昇格と、大分から根本のレンタル加入です。
 千葉も最下位で苦しんでいるだけに、なんとかチームを立て直したいところですが…。

【東京V】※7/11
来期加入内定:林陵平(FW・明治大→)、藤田優人(MF・明治大→)

※ヴェルディは、2009年シーズンからの加入内定選手2選手を発表。
 いずれも明治大の選手です。

【川崎】※7/8
加入(レンタル):ヴィトール・ジュニオール(MF・サントスFC(ブラジル)→(R))

※川崎はサントスFCからヴィトール・ジュニオールのレンタル移籍での獲得を発表。
 おそらく名古屋に移籍したマギヌンと同じような役割を求めているのかと思われます。
 (なお、今日のG大阪戦には、登録が間に合わず出場できないとのことです)

【横浜M】※7/7
レンタル移籍:石原卓(MF)→徳島(R)

※マリノスは、石原の徳島へのレンタル移籍を発表。
 出場機会を求めて、でしょうね。

【磐田】※7/2
加入:ロドリゴ(MF・ストラスブール(フランス)→)
引退(期間満了):佐藤洋平(GK)→磐田ジュニアユースGKコーチ

※磐田は、GKの緊急事態で急遽現役復帰していた佐藤洋平が、
 期間満了で選手登録を抹消。磐田ジュニアユースのGKコーチ職に戻ることになりました。
 また、ボランチのロドリゴの加入を発表。

【京都】※6/23
移籍:倉貫一毅(MF)→徳島

※京都は、MF・倉貫が出場機会を求めてクラブと話し合いを行い、
 契約解除という形で京都を出ました。そして先日徳島への完全移籍が決定。
 京都もだいぶ動きが多いチームですね。

【大分】※6/27
移籍(レンタル):根本裕一(DF)→千葉(R)

※大分は、DF・根本の千葉へのレンタル移籍を発表。
 昨年に比べるとだいぶ選手が替わったな…という印象ですが、
 それでもなんとか成績を残してしまうのがシャムスカ監督の手腕でしょうか。
 (現在10位:勝ち点21)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第16節。ファンサカも第16節。というわけで
第16節のメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第16節メンバー

今回はサブ2人を含む、上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回は4-4-2に変更しました。
※一応暫定のメンバーです。土曜朝に変更する可能性もあります。

GKは菅野孝憲(柏)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、鎌田次郎、古賀正紘(以上柏)、伊藤宏樹(川崎)。
MFは中村憲剛、谷口博之(以上川崎)、大谷秀和、太田圭輔(以上柏)。
FWはジュニーニョ(CAP・川崎)、デニス・マルケス(大宮)。
控えに菊地光将(川崎・MF)と佐伯直哉(大宮・MF)を入れてあります。

今節は3チーム固め。柏を後ろ中心、川崎を前中心、所々に大宮、という編成です。

前節使ったクライトン(札幌)が出場停止なので今節は外し、
好調の柏から菅野孝憲、太田圭輔と言ったところを起用しました。
FWはどっちかが爆発してくれればいいです(できればジュニーニョの方がいいかなと(笑))。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/11)の産駒出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (笠松4R・サラ系C5組(ダート1400m・9頭))→3着(1秒1差)

勝ち馬からはちょっと離されてしまいましたが、久々の馬券圏内に突入してきました。

スタート自体はほぼ互角でしたが、その後ちょっと挟まれるような状況もありました。
ただ、それで怯むことなく、外側に出して今回は2番手を追走。
逃げ馬からは約1馬身半ぐらいの感覚で追っていました。
結果を見てしまうと、ちょっと前を追っかけすぎたのかなあ…という感じもしますが、
久々に先行集団につけて内容を残せたのはいい方向に捉えたいと思います。
2着馬とは0秒2差でしたし、後続の4着馬には1秒以上の差をつけました。
これで地元(名古屋)に戻って、また内容のある競馬ができるかが注目ですね。

明日(7/12)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/13)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
なんか自分のPCに奇妙な現象が起きてます。
というのも、7月のWindows Updateが先日(7/9)リリースされたので、
それを自動更新で導入して、PCを再起動させると、
インターネット系のアプリケーション(ブラウザ・メールチェッカーなど)が
ほぼ使えない状態になってしまうのです(苦笑)。
(ちなみに常用ブラウザはFirefoxの2.0.0.15、OSはWindows XP(SP3))
なので、現在は復元ポイントで元の状態に戻して使ってます。

ただ、コマンドプロンプト画面で、「ping」コマンド(ネットワークの物理的な接続確認などに
使用するコマンド)を叩くと、叩いたホストからの返信が帰ってくるので、
全く物理的にアウト…というわけではないんですよね。

あと、PCを再起動させたとき、HUBのランプ(自分のPCに繋がっている番号のランプ)が
全くついてなかったのが気になるところではありますが…。

同じ状況になったと言う方、いらっしゃったら解決策など授けていただければと思います。

※7/10 23:00
 お騒がせしました。自己解決できそうです。
 どうやら、今回のWindows Updateを実行すると、車掌が使用しているファイアウォールソフト
 「ZoneAlarm」との関係で、インターネットに接続できなくなると言うことらしいです。
 ・ZoneAlarm、「MS08-037」適用後にネット接続できなくなる不具合(impress)
 英語版の修正版を入れるか、それとも設定のインターネットゾーンの項目を「medium(中)」に
 することで回避できるようですが…とりあえず日本語版の環境を失うのもちょっときついんで、
 後の方法で試してみますかね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/10)の産駒出走…出走はありませんでした。

明日(7/11)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →笠松4R(サラ系C5組・ダート1400m・9頭)発走:12:30

エムジェイシーザー、初の笠松遠征になります。

ここ2走は連続して800m戦。5→4着とまずまずの結果でした。
ただ、さすがにこの距離で中団追走では追いつかなかった…というのも事実ですね。
今回は久々の1400m戦。このあたりの距離の方がこの馬にとっては走りやすいはず。
徐々に調子も上がってきている感じなので、ここもいいところを見せてほしいと思います。

さて、明日出走なので、いつものシートをアップしました。
7/11・笠松4R(エムジェイシーザー・5番)能力比較

意外と評価高いのにビックリしました。
偏差値は5番手評価ですが、CP指数はなんと2番手の評価。
そこまで評価上げていいものか…とも思いますが(苦笑)、それでも上位争いに期待したいです。

明後日(7/12)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第15節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第15節結果


今節は、暫定66fp→確定86fpでした。
ちなみに旅行中で結果をアップできなかった第14節は、確定82fpでした。

2節連続での80fp超えは今年初めて。旅行中にもかかわらず、いいポイントが取れました。
おかげで順位も大幅に上がりました。

関東ローカル:1,506位→941位→570位(9,862チーム中)
年間共通:20,343位→15,321位→11,040位(96,987チーム中)

ちなみに第14節のメンバーは以下のリンク先を参照していただければ。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1931.html
第14節はどうやらCAP・遠藤保仁(MF・G大阪)の2アシストと
デニス・マルケス(FW・大宮)の2得点が効いたようでしたね。

で、土曜日(7/5)に旅先でネットに繋げられるPCがあったので、
遠藤の体調不良による欠場などの情報を仕入れ、第14節からメンバーを若干変更。
DFの鎌田次郎(柏)を控えに回し、DFに古賀正紘(柏)を投入。
また、MFは遠藤を外したところに谷口博之(川崎)を投入し、
遠藤資金(笑)でFWを鄭大世(川崎)→ジュニーニョ(川崎)に変更。
これがドンピシャリでした。
柏が完封(古賀が10fp、大谷秀和(MF)が12fp)、ジュニーニョは決勝点(12fp)。
谷口が今ひとつだったかなあ…ベンチの菊地光将(川崎)と入れ替えていれば
確定で90fpに届いたんですがね(苦笑)。

さて次節は、川崎がG大阪と(アウェイ)、柏が名古屋と(アウェイ)。
その他では、大宮が磐田と(ホーム)、札幌が千葉と(アウェイ)、FC東京は鹿島と(アウェイ)。
柏が好調なんですよねえ…。ただ名古屋の攻撃陣も侮れないメンバーなので
どこまで使うかですね。あとは遠藤のいないガンバと対戦する川崎をどこまで起用するか…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、車掌が旅行中に出走した結果と、明日以降の出走予定です。

7/2の産駒出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋6R・サラC7組(ダート800m・8頭))→4着(1秒2差)

まずまずだったと思います。

スタートは今回もほぼ互角。出ムチを一発入れられてなんとか先頭集団に
取りつこうとしていたようですが、外から3頭が先行し、この馬は4番手のインコースに。
今回も800m戦だったので、この距離ではとにかく先に行ったもの勝ちというレースなので
(実際前3頭がそのまま1~3着まで独占してました)、
中団追走になってしまった今回はちょっと厳しかったですかね。
とはいえ、最後は3着馬を追い詰めるようなシーンも見られました。
使われながら徐々にいい方に変わってくれればと思います。

明日(7/9)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/10)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
というわけで、かなり早い夏休みで北海道に行った今回の旅も、
昨夜の「はまなす」~今朝の「つがる」~「はやて」で無事に帰宅しました。

旅行中にコメントいただいた皆さん、レスが遅くなってすみませんでした。

前回(昨年10月)の北海道とはまた違った趣もあり、
JRA函館に初参戦できたのはいい思い出になりましたし(海はちょっと見難かったですが…)、
肝心のネーハイシーザーに2年越しでようやく会うこともできましたし、
今年が最後の開催になる道営旭川ナイターにもまた行けましたし、
ばんえい帯広のナイターも初観戦できましたし。
(しかしまさかそこで知り合いの方の協賛レースがあるとは思いもしませんでしたが(笑))

日程的には昨年の方がゆったりしていましたが、
今回の旅もかなり充実した日々を過ごすことができました。
このたびで出会ったすべての人、馬、そしてすべての物事に感謝を込めて、
明日からまた日常に戻ることにします。

で、次はいつ頃どこに行こうかな(爆)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080705215640
今回の北海道旅行で、道内を走る最終列車「はまなす」が入ってきました。
これでいろいろあった今回の北海道ともお別れになります。
楽しかった時間は本当にあっという間でした。次はいつ来れるかな…。

では、おやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080705204900
札幌駅のホームに上がってきました。この「はまなす」が今夜の宿です。
…発車までまだ1時間以上もあるのですが(苦笑・22:00発)。
これに乗って明日の朝に青森に出て、そこから特急と新幹線を乗り継いで帰宅の途につきます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080705162501
かなり遅いタイミングになってしまいましたが、駅前ビルにある
「札幌ラーメン共和国」内で、苫小牧「元祖カレーラーメン」を
昼飯にしました。昨年も、北海道の最終日にここでこのラーメン食べました(笑)。
ちょっと暑いですが、この味はヤミツキになりますね。
ちなみに今日はライスも同時注文。カレーラーメンのスープを
かけて食べると、これもまた美味しいです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080705085014
おはようございます。帯広からMIDORI EXPRESSです。
昨日は生憎の天気になってしまいましたが、今日はとりあえず曇り空です。
これから帯広を発ち、札幌まで行ったあと、夜行急行「はまなす」で
北海道をあとにします。いろいろありましたが、
今回わりと天気に恵まれたのは有り難かったです。
旅も終わりに近づくと、なんとなく寂しくなってきますね。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ