【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080630102029
苫小牧に着きました。ここからは日高本線に乗換えで、宿の最寄り駅、日高幌別まで行きます。

これから約2日、電波の届かない地域に入るので、ひとまずブログ更新は
これで一段落させて頂きます。明後日までしばらくの間ごきげんよう(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080630084219
サミットが行われる場所の最寄り駅に止まりました。
1週間後は厳戒態勢になっているんでしょうね…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080630065816
おはようございます。函館からMIDORI EXPRESSです。

土日と滞在した函館とも今日でお別れです。7時04分発の「スーパー北斗1号」
(この写真の列車です)でまずは苫小牧に、そこから浦河へ向かいます。
苫小牧でもう一度更新できるかな…できたらします。

しかし、昨日の函館も夕方になってから急に冷えてきましたが、
今日の浦河は「最高」気温が14℃とのこと。
ある程度の服は持ってきましたが、果たして大丈夫なのだろうか…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629170259
帰りも市電で。たまたま乗った電車は、女性の運転士さんでした。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629162834
今日の馬券結果です。
・函館8R(臥牛山特別)…ハズレ
・函館10R(函館日刊スポーツ杯)…ハズレ
・函館11R(遊楽部特別)…ガチガチのワイド的中(200円)
・福島11R(バーデンバーデンカップ)…ハズレ
・阪神10R(宝塚記念)…複勝10点買いで3頭とも的中(一応プラス)

まあ、こんなものでしょう(苦笑)。宝塚記念のインティライミ3着は
よく踏ん張ったと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629140419
こちらはポニーのブラディー。同じく11歳です。2頭とも
本当におとなしい馬ですね。車掌ももちろん触れ合ってきました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629140030
場内に小型馬がやってきて、触れ合いの場ができています。
こちらはテリー(アメリカン・ミニチュアホース)。11歳だそうです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629125017
最後は阪神のメイン・宝塚記念の馬券です。

…えーと、超邪道な買い方をしています(笑)。
14頭立てのレースで10頭分の複勝を買いました(爆)。
だって全然絞れない…(苦笑)。それでも、アサクサキングスやドリームパスポート、
カンパニー、アサカディフィートを敢えて切りました。

これ、切った4頭のうち3頭で決まったら相当の馬券下手ですね(爆)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629123827
続いては、福島のメイン・バーデンバーデンカップの馬券です。
応援しているトーセンザオーが出てきたので、当然この馬を中心にしました。
応援馬券(単複)とワイド総流しを買ってます。 
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629123040
今、5Rの新馬戦が終わったところです。ちなみにゼットサンサンが
レコード勝ちでデビュー戦を制しました(断然の1番人気)。

さてここからは、車掌が今日買った馬券を。まずは函館の特別3鞍分です。
大した金額は買ってません(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629094239
函館といえば、路面電車が元気に走っている街。
車掌もこれに乗って、競馬場を目指します。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080629092835
おはようございます。函館からMIDORI EXPRESSです。

昨日の夕方に函館に到着して、今日は1日函館に滞在。朝飯も済ませて、
これから初の函館競馬場に向かいます。意外と風が冷たいですね。

昨日の夕食は、近くの店でイクラ丼でした(^^)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628183830
無事に函館に到着しました。今日の飛行機は結構揺れました(苦笑)。
でも、秋田近辺から晴れてきて、男鹿半島や八郎潟もよく見えました。
日射しの入る窓側に座っていたので、傾いた日射しが津軽海峡に映えて綺麗でした。
着陸直前には函館競馬場の真上を通過。明日はここに向かいます。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628161431
USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)の塗装機がいます。

ちなみに自分が今日乗る飛行機の機材は、エアバスA380…の訳ありませんね(爆)。
同じエアバスでもA320の方です。昨日座席変更して窓側にしました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628160843
地に行くわけではありません(笑)。搭乗口が69番と、羽田第2ターミナルの中でも
一番右奥の方にあるのです。かなり歩いたなあ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628150831
今日乗るのはこの便です。まだまだ時間がたっぷりありますね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628144826
所用も終わり、JRと京急を乗り継いで羽田空港に到着しました。

…えと、飛行機の出発時間までまだ2時間以上あります(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080628092024
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日は午前中に所用を済ませてから北海道入りする予定なのですが、
新宿方面に行く湘南新宿ラインがよりによって大崎止まり(苦笑)。
東海道線で人身事故があった関係らしいのですが…いきなりですか(苦笑)。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
旅立ち前夜となりました。
飛行機の座席も窓際に変更できましたし(当初は3人掛けの真ん中でした(苦笑))、
どうやら北海道は期間内は天気に恵まれそうな感じ。
牧場見学や競馬場(函館・旭川・帯広)回りになるので、
やはり雨に降られるのはちょっと勘弁してほしいかなと思います。

また今回の旅行は旅先からちょこちょこ携帯でブログ更新していきたいと思います。
(浦河方面に入る6/30昼~7/2昼頃までは更新が途絶えると思います。ご了承下さい)

それでは、行ってきます!
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はいよいよ本格的にJ1が再スタート。第14節になりますね。
というわけで、しばらくご無沙汰していたファンサカも再開。
再開節、第14節の(超暫定)メンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第13節メンバー

今回はサブ2人を含む、上記13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回も3-5-2です。
※一応暫定のメンバーです。金曜深夜までに変更する可能性もあります。
 また今回は、次週(7/5,7/6)に旅行でおそらく編成できないため、2節分睨んでの編成です。


GKは川島永嗣(川崎)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、鎌田次郎(柏)、伊藤宏樹(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)(CAP)、中村憲剛(川崎)、大谷秀和(柏)、クライトン(札幌)、佐伯直哉(大宮)。
FWは鄭大世(川崎)、デニス・マルケス(大宮)。
控えに川崎の菊地光将(MF)を入れてあります。

今週末から旅行に出かけてしまい、次節(7/5,7/6)におそらく編成ができなくなるため、
2節分睨んでの編成になっています(ただ出場停止リーチなどの情報は確認していませんが(苦笑))。

今回はチームをばらしておきました。大崩れしたくないもので(苦笑)。
CAPは一足早くリーグ戦がスタートした遠藤保仁(G大阪)に戻しました。
中断明けの2節、なんとかうまい具合に乗り切りたいものです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今日は第22節の計7試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレはホームでモンテディオ山形と対戦。
今回も簡潔な結果になりますがご了承下さい。
(順位表も今回はお休みさせていただきます。詳細はJ's GOALなどで)

【J2リーグ第22節(お休み・ヴァンフォーレ甲府(22))】

・湘南ベルマーレ(30) 1-1 モンテディオ山形(38)(@平塚)
 (得点):石原直樹(湘南)、宮崎光平(山形)
 (イエロー):田村雄三、山口貴弘、坂本紘司(以上湘南)

・ベガルタ仙台(34) 0-0 ロアッソ熊本(14)(@ユアスタ)
 (得点):なし
 (イエロー):上村健一、河端和哉、市村篤司(以上熊本)

・横浜FC(28) 1-0 水戸ホーリーホック(19)(@ニッパツ三ツ沢)
 (得点):難波宏明(横浜FC)
 (イエロー):大和田真史、ビジュ(以上水戸)

・FC岐阜(24) 0-1 アビスパ福岡(25)(@長良川)
 (得点):久永辰徳(福岡)
 (イエロー):片桐淳至(岐阜)、布部陽功、タレイ、田中佑昌、鈴木惇、大久保哲哉、久藤清一、神山竜一(以上福岡)
 (退場):田中佑昌(福岡・一発退場)

・セレッソ大阪(38) 1-2 ザスパ草津(33)(@長居)
 (得点):小松塁(C大阪)、島田裕介、田中淳(以上草津)
 (イエロー):相澤貴志、アレー、山下達也(以上C大阪)、ペ・スンジン、松下裕樹、秋葉忠宏、本田征治(以上草津)

・サンフレッチェ広島(48) 2-1 徳島ヴォルティス(18)(@広島ビッグアーチ)
 (得点):高萩洋次郎、佐藤寿人(以上広島)、米田兼一郎(徳島)
 (イエロー):結城耕造(広島)、大西孝治(徳島)

・サガン鳥栖(36) 2-1 愛媛FC(20)(@ベアスタ)
 (得点):高地系治、藤田祥史(以上鳥栖)、南祐三(愛媛)
 (イエロー):廣瀬浩二(鳥栖)、南祐三(愛媛)
DATE: CATEGORY:徒然な日記
2日間ほどブログの更新が途絶えてしまって申し訳ありませんでした。
ちょっとここのところ体調が今ひと息で、特に首から肩・背中・腰にかけてが
えらく張っている感じがします。
(まあ仕事でもPC使ってるし家でもPC使ってるしじゃ…仕方ないかな)
とりあえず週末には昨年のリベンジツアー(笑)の北海道が控えているので、
それまでになんとか少しでもいい状態に持っていきたいと思います。
6月中は平日のブログ更新がこんなペースになるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m
DATE: CATEGORY:POG全般
今週からJRAは開催が替わり、東は福島・西は阪神・北は函館がスタート。
同時に2歳新馬戦(わけわからん英語の愛称は意地でも使いません(笑))も開始。
というわけで、2008-2009POG次期シーズンがスタートしました。

さて、車掌の今年のPOGですが、再び「外チャレ!PGP」に継続参戦したとともに、
全く同じ布陣で「netkeiba.com POG」にも参戦しました。

さて、車掌の今年の指名馬は以下の10頭。
指名詳細などについては、外チャレの自分のスレッドを見ていただければと思います。
(非常にどうでもいい能書きなど垂れてます(爆))

1位:グッドルッキング(牝/栗東・野村彰彦)
2位:ファイナルラップ(牡/美浦・奥平雅士)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
5位:アドマイヤセンター(牡/栗東・松田博資)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
9位:ペップトーク(牡/美浦・二ノ宮敬宇)
10位:ヘヴンリースパーク(牡/美浦・古賀史生)

昨年は牡2・牝8というかなり偏った顔ぶれでしたが、今年は牡牝5頭ずつ指名できました。

さて、昨日と今日で早速2頭が出走したのでその結果を。

【netkeiba.com POG】(790pts・順位不明)※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加されるようです。
【外チャレ!PGP】(770pts・2位/40名)
※同一馬指名(戦績:1-0-0-0-1-0)

8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→6/21・函館5R(2歳新馬・芝1000m・10頭)(▲三浦皇成)→5着(1秒1差)
4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
→6/22・福島6R(2歳新馬(混)・芝1200m・16頭)(▲千葉直人)→1着!
 (走破タイム1分10秒7(良)・着差0秒2(1馬身1/4))

なんと、昨年も達成できなかった開幕週勝利を達成することができました!

土曜函館のサクラインプルーブは1番人気での出走。
映像は最後の方しか見ていなかったんですが、道中は中団のインコースに押し込められ、
ちょっと窮屈な内容でしたかね。追ってからの伸び脚も今ひとつだったように感じます。

今日の福島・バイラオーラはまさか勝つとは思いませんでした(苦笑)。
先団5番手あたりにつけて、直線で抜け出したようですね。
まずは幸先のいいスタートを切ってくれたと思います。これからも無事にいってほしいですね。

えーと、昨日のサクラインプルーブの馬券は買いましたが(単複+ワイド総流し)、
今日のバイラオーラの馬券は買っていませんでした(爆)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。昨日は第21節の計7試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレはお休み。というわけで他チームの試合結果を簡単に。
(順位表も今回はお休みさせていただきます。詳細はJ's GOALなどで)

【J2リーグ第21節(お休み・湘南ベルマーレ(29))】

・水戸ホーリーホック(19) 1-2 サンフレッチェ広島(45)(@笠松)
 (得点):中村英之(水戸)、平繁龍一×2(以上広島)
 (イエロー):パク・チュホ(水戸)

・ザスパ草津(30) 1-1 FC岐阜(24)(@正田スタ)
 (得点):高田保則(草津)、片山真人(岐阜)
 (イエロー):なし

・アビスパ福岡(22) 0-1 セレッソ大阪(38)(@レベスタ)
 (得点):ジェルマーノ(C大阪)
 (イエロー):タレイ、久永辰徳、中島崇典(以上福岡)、アレー、羽田憲司、柳沢将之(以上C大阪)

・ロアッソ熊本(13) 0-1 サガン鳥栖(33)(@熊本)
 (得点):藤田祥史(鳥栖)
 (イエロー):柴小屋雄一、廣瀬浩二、日高拓磨、谷田悠介(以上鳥栖)

・徳島ヴォルティス(18) 1-3 ベガルタ仙台(33)(@鳴門大塚)
 (得点):菅原康太(徳島)、岡山一成、関口訓充、佐藤由紀彦(以上仙台)
 (イエロー):木谷公亮、田村直也(以上仙台)

・愛媛FC(20) 2-2 横浜FC(25)(@ニンスタ)
 (得点):大木勉、金守智哉(以上愛媛)、アンデルソン、エリゼウ(以上横浜FC)
 (イエロー):三上卓哉、金守智哉、宮原裕司(以上愛媛)
 (退場):早川知伸(横浜FC・イエロー2枚)

・ヴァンフォーレ甲府(22) 1-0 モンテディオ山形(37)(@小瀬)
 (得点):林健太郎(甲府)
 (イエロー):なし
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/6/19-6/22分です。
前回リリースした以降にまた結構動きがありましたね。J1もそろそろ再開直前ですし、
各チームとも戦力補強などにいそしんでいる様子がわかります。

(J2)
【徳島】※6/20
加入(昇格):大西孝治(FW・徳島ヴォルティス・セカンド(四国リーグ)→)
完全移籍:ドゥンビア(FW・柏よりR)→BSCヤングボーイズ(スイス・完全移籍)

※徳島、攻撃の軸となっていたドゥンビアがスイスのBSCヤングボーイズに完全移籍。
 徐々に調子がよくなってきた感じのある徳島にとって、これはかなり痛いですね…。
 その穴埋めになるかはわかりませんが、徳島セカンドから大西孝治がトップに昇格。

(J1)
【札幌】
レンタル加入:箕輪義信(DF・川崎→(R))

※札幌の補強第2弾は、川崎・箕輪のレンタル獲得。
 箕輪もしばらくケガ(グローペイン症候群)に悩まされていましたが、
 ようやく完治したところでポジションが奪われていた感じですしね…。
 札幌に行けばおそらく即レギュラーでしょう。札幌はいい補強をしたと思います。

【鹿島】※6/22
加入:中田浩二(MF・FCバーゼル(スイス)→)※正式加入締結

※4月の時点で鹿島への復帰が決まっていた中田浩二ですが、
 このたび正式加入締結を結びました。これで後半戦は中盤から後ろの選手層が
 より厚くなりそうですね。

【柏】※6/20
完全移籍:ドゥンビア(FW・徳島にR移籍中)→BSCヤングボーイズ(スイス・完全移籍)

※上記徳島の項でも書きましたが、レンタル移籍中のドゥンビアが
 スイス・BSCヤングボーイズに完全移籍。

【川崎】※6/21
レンタル移籍:箕輪義信(DF)→札幌(R)

※川崎、DFの箕輪を札幌へレンタル移籍することを発表。
 …うーん、大丈夫なんでしょうか?ただでさえDFの頭数が
 そんなに多いチームではないですし、箕輪ぐらいの選手なら
 ケガから復帰すれば即レギュラーだと思ったんですけれどね…。

【京都】※6/22
加入:水本裕貴(DF・G大阪→)

【G大阪】※6/22
移籍:水本裕貴(DF)→京都

※前回の選手動向を書いた次の日(6/19)に、水本のG大阪退団が明らかになりました。
 結局出場機会をなかなか掴めなかったので、クラブと話し合いをした上で
 退団と言うことになったそうです。そして今日になり、京都が完全移籍での獲得を発表。
 だいたい予想されていたことではありましたが…。
 しかしこれは水本本人にとっても、ガンバにとっても京都にとっても正直どうなのかなあ…と。
 水本は千葉とは違うサッカーを求めてガンバに行ったんでしょうし、それでレギュラーに定着できず
 すぐに移籍…というのはあまりいい印象にはならないでしょうし、ガンバも主力級の選手を
 放出してしまうのはかなり勿体ないでしょうし、京都も今からの合流で戦術面とかが
 間に合うのかな…と。同じ関西のチームなので、今後のG大阪vs京都戦は
 なんだか異常な雰囲気になりそうですね。
 
※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

6/20の産駒出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋3R・サラC6組(ダート800m・10頭))→5着(1秒3差)

まあまあ…ですかね。

スタートはほぼ互角。ただ最近はやはりそこから前に行く脚がない感じですね…。
今回も結局中団インコースでの追走でした。
800m戦ではとにかく先に行ったもの勝ちという感じがあるので
(実際勝ったのもハナを切った馬でしたし、2着馬は先頭集団にいた馬でした)、
中団追走になってしまった今回はちょっと厳しかったですかね。
1400m前後になればまたレース内容も変わってくると思います。

昨日(6/21)の出走…出走はありませんでした。

本日(6/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/24)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋3R(サラC6組・ダート800m・10頭)発走:12:00

明日出走予定のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
6/20・名古屋3R(エムジェイシーザー・4番)能力比較

さすがに今回は厳しいところですね…。偏差値は6番手、CP指数は8番手の評価になっています。
短距離戦なので、まずは先手を取って欲しいところですね。
あとはどこまで粘れるか…。

明後日(6/21)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/18)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/19)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋3R(サラC6組・ダート800m・10頭)発走:12:00

金曜日の名古屋にエムジェイシーザーが出走予定です。中1週になりますね。

本当に少しずつではありますが、徐々にレース内容はよくなってきたのかな…と思います。
前走では久々の掲示板(5着)、前々走は6着ながら着差0秒8。
だいぶ内容が伴うようになってきました。
今回は4走前と同じ超短距離戦(800m)というのが気になるところです。
(その4走前は1秒5差の6着)
ちょっとメンバーも骨っぽいところが揃った感じですが、この中でどこまでやれるかですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/6/11-6/18分です。
J2でかなり動きがありましたね。湘南でも動きが…。
(前節(第20節)湘南が3連敗したのでJ2の結果書くのも中断してましたが…(苦笑))

(J2)
【湘南】※6/18
移籍:松本昂聡(DF)→徳島(湘南公式)

【徳島】※6/18
加入:松本昂聡(DF・湘南→)

※ベルマーレではCBを主にこなしてくれていた松本昂聡ですが、
 今回徳島に完全移籍することになりました。
 ジャーンや俊さん(斉藤俊秀)、さらには田村雄三や山口貴弘など
 CB陣がある程度充実してきたこともあって、
 今年は出場機会がだいぶ少なくなっていましたね…(出場2試合のみ)。
 同じJ2のチームにリーグ期間内に移籍するというのがかなり複雑ではありますが、
 是非徳島でも頑張ってほしいと思います(できればベルマーレ戦以外で(笑))。
 ベルマーレの選手としてプレーしてくれてありがとうございました。

【甲府】※6/18
加入(レンタル):
マラニョン(FW・CAマリリア(ブラジル)→(R))、
サーレス(FW・グレミオ・カタンドゥベンセ(ブラジル)→(R))

※甲府はここに来て外国人選手を2人補強。ともにFWの選手ですね。
 甲府は独特のスタイル(4-1-2-3)があるので、それにうまくフィットすれば
 この後巻き返してくると思うんですけれど…。

【C大阪】※6/17
加入(レンタル):乾貴士(MF・横浜M→)

※セレッソは名古屋から青山隼を獲得したのに続き、マリノスから乾をレンタルで獲得。
 J2でも代表選手を抱えているチームなだけに、さらに選手層を厚くしようという意図でしょうか。

【広島】※6/11
加入(昇格):岡本知剛(MF・広島ユース→昇格)

※広島はユースの岡本知剛(ともたか)をトップチームに昇格。
 J2首位を走るチームも、戦力充実は怠っていませんね。

(J1)
【札幌】
加入:アンデルソン(FW・Ituano(ブラジル)→)
契約解除:ノナト(FW)

※札幌はFWの入れ替え。
 不振だったノナトを契約解除し、練習生として参加していたアンデルソンの加入を発表。
 FW不足で本来ボランチのクライトンがFWで出るような試合もあっただけに、
 今回の補強がいい方に出ればいいんですが…。

【横浜M】※6/17
レンタル移籍:乾貴士(MF)→C大阪

※マリノス、乾のセレッソへのレンタル移籍を発表。
 野洲高校から鳴り物入りで入った選手ですが、ちょっと出場機会に恵まれませんでしたかね。
 ただ同一リーグにこういう選手が来るのは…かなり怖いです(苦笑)。

【京都】※6/11
契約解除:倉貫一毅(MF)(京都公式)

※京都は倉貫との契約解除を発表。
 現在リーグ戦・カップ戦ともに出場機会に恵まれない状態にあり、
 クラブと倉貫とで話し合いをした結果、出場機会を求めて移籍先を探すことになり、
 京都からは契約解除になったそうです。
 どこか欲しそうなチームはありそうですね…。
 特にJ2あたりで手を挙げそうなチームがあるかもしれません。
 
※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ブログルポ
またもや久々のブログルポ記事になってしまいました。
今回は、専用サーバーに関する記事を。

専用サーバー、個人で使っている方も多いかと思いいます。
メールサーバーなど色々自由な使い方ができるのが魅力ですよね。
車掌の場合はこのブログとは別にHPをもっているのですが、
極端な話、専用サーバーを立ち上げて自分のドメインを取得すれば、
本当にオリジナルのHPができあがるわけで。
そういう意味でも興味のあるところではあります。

ただ、自宅に専用サーバーを持とうとすると、ちょっと負担になる場合もありますよね。
サーバー用のPCとは別に通常のPCを持つことになると思うのでちょっと不経済かな…とも
思いますし、電気代なども気になるところ(基本は24時間稼働でしょうからね…)。
そうなると、自宅で持つ専用サーバーではなく、今回の特集記事でタイアップしているような
専用サーバーを提供してくれる会社のサービスを申し込む、というのもひとつの手段ですよね。
まだ車掌はそこまでの使い方をしていないので、専用サーバーが必要になる場面というのは
あまりありませんが、これからPCを使う上で、ネット上の生活をしていく上で、
ちょっと頭の片隅にでも置いておいた方がいいのかな…と思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ