【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第45週の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html
※第44週は両方とも出走がありませんでした。

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:9-5-1-11)

1位:ロザリオ(牡/栗東・橋口弘次郎)
 →4/26・京都6R(3歳未勝利・芝1800m・18頭)(安藤勝己)→3着(1秒0差)

2走目となったロザリオ、前走より着順は1つ上げてきましたが
着差は逆につけられてしまった感じですね。
なんとか期間内に1勝マークして欲しいところですが…。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-4-34(13位/33名)

2位:エフティアクトレス(牝/美浦・粕谷昌央)
 →4/27・東京5R(3歳500万下・芝1400m・18頭)(田中勝春)→9着(0秒7差)

前走、中山の桜草特別(芝1200m)で3着、そろそろ2勝目も期待したのですが
残念ながらここでは着を外す結果に。
中団を追走していたようですが、かなり上がりの速いレースになったようで
(勝ち馬の上がり3Fは33秒9、この馬は34秒8)ちょっと厳しかったですね。
今週から新潟も開幕。もしかしたら次はこちらへ回るかもしれませんね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第8節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第8節結果

今節は、暫定34fp→確定54fpでした。

今季ワーストタイ(第2節と同ポイント)になってしまいました…。

ところが。今節、このポイントで順位が大幅に下がるかと思ったら、
なんと関東ローカル・年間共通ともに僅かながらアップ。
今節は全体的に波乱節だったんでしょうね。
関東ローカル:1,774位→1,764位(9,669チーム中)
年間共通:22,641位→22,016位(89,148チーム中)

今節は…MF陣のボーナスになんとか救われたかな、という節。
クライトン(札幌)の6fpをはじめ、遠藤(G大阪)が3fp(×2)、今野・大竹(FC東京)がそれぞれ2fp、
小林大悟(大宮)が1fp。MFの5人でボーナス17fp取りました。
(残りのメンバーでボーナスがついたのは、高木貴弘(札幌)、長友佑都(FC東京)、李忠成(柏)のみ)
勝利したチームが1チーム(川崎)しかなかったのと、李忠成の退場、
鄭大世(川崎)・波戸康広(大宮)の警告が勿体なかったですね。

さて、昨日・今日でJ1の第9節が行われましたが、以下のような結果になってますね。
・柏0-2清水 ・磐田2-0京都 ・新潟0-0東京V ・浦和4-2札幌 ・FC東京1-0大分
・横浜M3-0千葉 ・名古屋1-2川崎 ・鹿島2-2神戸 ・G大阪2-3大宮

川崎に復調気配。今日の鹿島の引き分け、ガンバの負け(大宮が3点取って勝つとは…)には
ちょっとビックリです。

で、次の対象節・第10節(すべて5/3開催)の日程。
・京都-札幌(@西京極)、大分-新潟(@九石ドーム)、大宮-FC東京(@NACK5)、
・名古屋-G大阪(@豊田)、東京V-横浜M(@国立)、千葉-柏(@フクアリ)、
・清水-磐田(@日本平)、・川崎-鹿島(@等々力)、神戸-浦和(@ホムスタ神戸)

うーん…大宮vsFC東京ですか(苦笑)。縛りをかけているチーム同士の対戦が続きますね。
軸は…川崎を戻すか、それとも柏と札幌から行くかですね。
ただ、大宮もFC東京も、何人かは継続起用するつもりですが…。
特にMFはボーナス重視で行きたいので、今野や大竹あたりはそのまま使うかもしれません。
(大宮は調子良さそうですが)
FWは李忠成がしばらく出場停止で出られないしなあ…。鄭大世と誰か、という感じでしょうかね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/2)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC6組・ダート800m・10頭)発走:13:00

エムジェイシーザー、中1週での出走になります。

ここ最近はどうも成績が振るわない状態が続いています。しかもここ2・3走は
スタート後の二の脚がつかずに後方から、という競馬が続いています。
今回は超短距離の800m戦。出負けしてしまえばそれまで…という感じがしますが、
ある意味ショック療法の感じがあるのかもしれません。
なんとかいいときの走りを取り戻してほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今日は第10節の計7試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・NDスタで、モンテディオ山形との対戦。
昨年の対山形戦は1勝1分け2敗と相性はあまり良くありませんが、
上位に食らいつくためには負けられない試合でした。
また、今日勝てば4月全勝で乗り切れるところでしたが…。

【J2リーグ第10節(お休み・横浜FC(14))】

・モンテディオ山形(15) 1-0 湘南ベルマーレ(15)(@NDスタ)
 (得点):長谷川悠(山形)
 (イエロー):長谷川悠、木藤健太(以上山形)、坂本紘司、アジエル、松本昂聡(以上湘南)
 (退場):三田光(湘南・イエロー2枚)

うーん…。勿体なかったですね。

この試合、湘南はケガで戦列を離れていた臼井幸平が右SBで久々の先発。
それに伴って三田が左SBに回り、左から三田-斉藤俊秀-松本-臼井というDF陣でした。
MF・FWの前6人は前節同様。

J's GOALなどのコメントを見ていると、動き自体も山形の方がよかったようです。
アジエル-石原、アジエル-リンコン(途中出場)のホットラインに
徹底的に狙いを定めてきた感じです。
こうなっちゃうと苦しいですよね。アジエル以外に攻撃を組み立てられる選手がいれば
マークも和らぐと思うのですが…。
あと、なんか勿体ないイエローが多かったような気がしますね。
三田がイエロー2枚で退場になってしまい、次節(第10節・vs福岡戦)は出場停止。
おそらく次節は鈴木伸貴(今日も途中出場)が左SBで先発でしょう。
臼井がまだ本調子ではなかった(J's GOALのコメントより)らしいので、
もしかしたら右SBは山口が入る可能性もあるかもしれませんね。
GW中は連戦が続きますが、なんとか乗り切って上位に食らいついてほしいものです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ここのところ産駒出走が落ち着いてしまっていますが(苦笑)、
昨日購入した「週刊競馬ブック」に、ネーハイシーザー産駒の情報が一部載っていました。

というのは、2002年生まれで佐賀に所属しながらデビューせず登録抹消となった
ネーハイクィーン(牝)が、繁殖に上がっており(ここまではご存知の方もいられるかもしれませんが)、
その初年度産駒(現1歳)が、2008/5/12の九州セールに上場予定という情報が出てきたのです。
(開催場所:JRA宮崎育成牧場

ネーハイクィーンは引退後に繁殖牝馬となり、熊本・竹原考昭氏が生産者となって
2006年にメガスターダムを種付け。その初年度産駒が昨年誕生し(牡馬・鹿毛)、
このたびの九州セールに上場されることになりました。
(ちなみに、2007年はデュラブを種付け・2008年に関してはまだ情報未入手)
ネーハイシーザー産駒で繁殖に上がった馬は、ネーハイクィーン以外ではこれまで2頭いましたが、
すでに用途変更などで繁殖牝馬としての道を終えており、現在ただ1頭残っている
ネーハイシーザー産駒の繁殖牝馬になります。

母父:ネーハイシーザーという馬が現役デビューしたことはまだありません。
(上記2頭の繁殖牝馬にも何回か種付けが行われましたが、産駒登録がないままでした)
まだ1歳ですが、無事に来年のデビューにこぎつけてほしいなと思います。
いい買い手の方が見つかるといいですね…。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
今日は午後からちょいと駅ビル(ラスカ)へお出かけ。
「大光寺 圭」さんのインストアライブに行って参りました。
(名前は「だいこうじ けい」と読みます)

彼女の存在は、最近車掌がよく聴いているラジオ「鬼玉(NACK5)」で知りました。
木曜日(この日は玉川美沙さんの担当)のアーティストコーナーに出ているのが彼女なのです。
玉ちゃんと圭ちゃんのやり取りをいつも楽しみにしていましたが、
そんな圭ちゃんが今回車掌の地元でインストアライブをするということで、
これはちょっと見ておきたいな…と思いました。

ちなみに、駅ビル・ラスカは、4Fがこのたび全面リニューアル。
テナントで入っている「山野楽器」さんも今回リニューアルオープンと言うことで、
そのオープン記念の一環で、今回のインストアライブが実現したようです。

今回、ライブがあったのは5Fレストラン街のまっただ中(笑)。
日曜のお昼と言うこともあって、やはりレストラン街は混雑していました。
そこに小さなステージが設けられ、椅子が30脚ほど並べられてステージ完成。
車掌は1時半過ぎに現場に着いたのですが、すでに圭ちゃんリハーサル中で、
本番前から色々な曲を聞くことができました(笑)。
ちなみにこの日の圭ちゃん、上はカラフルな薄手のセーター。
下はリハーサルの時はジーンズでしたが、本番では黒の細身のパンツでしたね。

2時からの本番ステージでは5曲を演奏。
もちろん、最新マキシシングル「だけど愛してる」も演奏してくれました。
また、60年代曲から1曲カバーを入れるなどの構成。
合計40分ぐらいの短いライブでしたが、それでも十分楽しませてもらいました。
(「湘南」の由来は迂闊にも知りませんでした…勉強になりました(苦笑))
ライブのあとはサイン会&握手会。車掌ももちろん「だけど愛してる」購入させていただきました。
「鬼玉」で言っていた合い言葉もちゃんと伝えてきたので、
ご本人直筆(書道の師範資格を持っているそうです)の書も頂きました。

この後またインストアライブ(5/3・調布)があるので、セットリストが見たい方のみ
「続きを読む」でどうぞ。



続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
以前の記事で、「競走馬からのラブレター」という記事を紹介しましたが、
今回はその派生編。

「障害騎手(馬)からのラブレター」です(笑)。
いつもどおり、車掌のハンドルネーム「MIDORI EXPRESS」でやってみましたので、その結果を。

MIDORI EXPRESSくん・・・どうして3人、3人なの!?
二股どころか3股だなんて。
気付かなかった私にも責任はあるとは思う・・・。
京都競馬場のゴール板過ぎたところに行った時も、実は他の2人も一緒にいたってホント?

ローレルデフィーやローズコンデッサとはいつから付き合ってたの?
ハードルもどちらかからのプレゼントなんでしょ?
ううん、もう二人の事はどうだっていいの。
私の気持ちはただ一つ。
付き合い始めた頃から変わってはいないわ。
あの小倉競馬場のパドックでの出会いは偶然ではない、運命だと信じてるの。

MIDORI EXPRESSくん・・・

『お願い。ローレルデフィーとローズコンデッサと別れて、私と結婚して!必ず幸せにして見せるから!』

Proposed by ロケット


…ロケットって、以前障害の短期免許で来日していたR・ロケット騎手ですよね?
(2002年・ギルデッドエージとのコンビで中山大障害(J・G1)を制覇、
女性として初のJRAG1制覇)
しかし…私は3股もかけられるほど器用じゃないんですけれど(爆)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。今日は第9節の計7試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、第8節の休みを挟んでホーム平塚での連戦。
相手は今年J2に上がってきた…とは思えない戦いを見せているFC岐阜。
しっかりこの混戦の中に入ってきています(第8節まで3勝2分け3敗)。
決して侮れないチーム相手に、果たしてどのような展開となったか…。

【J2リーグ第9節(お休み・ザスパ草津(6))】

・湘南ベルマーレ(15) 4-2 FC岐阜(11)(@平塚)
 (得点):石原直樹、原竜太、アジエル、加藤望(以上湘南)、オウンゴール×2(以上岐阜)
 (イエロー):松本昂聡、リンコン(以上湘南)、吉村光示、菅和範、片桐淳至(以上岐阜)
 (退場):小峯隆幸(岐阜・一発退場)

苦しみながらも勝ったという感じでしょうか。

この試合、湘南はDFのジャーンが欠場。松本が先発でCBに入りました。
また、ボランチの田村もケガのため欠場、ルーキーの永田がボランチで先発。
そして、左サイドMFに、今期初めて(加藤)望さんが先発で出場。
FWは石原・原のコンビでした。

前半3分という早い時間に石原が先制ゴールを決めます。
しかし、前半の終了前の38分・40分に、なんと2本続けてのオウンゴールで
岐阜に逆転されてしまいます。

後半に入り、12分に原が同点ゴール。
後半の早いうちに追いつけた、このゴールが大きかったかもしれませんね。
その後はかなり岐阜を攻め立てたようで(シュート数:湘南22本・岐阜4本)、
後半36分にはついにアジエルが勝ち越しゴールを決めます。
後半終了間際には望さんもゴールを決めてダメ押し。
決めるべき人が決めて、勝ち点3をものにしました。

途中経過でオウンゴール2本でリードされていると知ったときは、
正直どうなるかと思いましたが、今の湘南にはそういうビハインドを跳ね返す力が
確実についてきたなと思います。昨年から掲げている「リバウンド・メンタリティ」ですね。
90分集中して、流れを切らすことなく試合に向かっていける姿勢。
その姿勢で、GWの連戦も乗り切って欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/4/25分です。
なんだか穏やかでないニュースも入ってきましたが、今日の動向はそれとは別。

(J2)

【湘南】
加入:(特別指定)三平和司(みつひらかずし:FW・神奈川大学在学中)
(湘南ベルマーレ公式はこちら

※ベルマーレに特別指定の選手が入るのは久々ではないでしょうか。
 現在神奈川大サッカー部に在籍中の三平和司選手が、特別指定選手として
 ベルマーレでもプレーすることになりました。
 FWの頭数は結構多い湘南ですが、出てくるチャンスはあるはず。
 トップチームでのデビューに期待したいですね。
 また、他のFW陣への刺激になればとも思います。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第8節、J2は第9節(湘南ベルマーレはFC岐阜との対戦)。
ファンサカは第8節になります。というわけで、第8節メンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第8節メンバー


今回はサブ2人を入れた13人での編成です。
ファンサカ上のシステムは、今回も3-5-2のままです。
※一応暫定のメンバーですが、土曜日朝からほぼ1日出かけるため、
 おそらくこれで最終メンバーになると思います。


GKは佐藤優也(札幌)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、長友佑都(FC東京)、柴田慎吾(札幌)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、今野泰幸、大竹洋平(以上FC東京)、
小林大悟(大宮)、クライトン(札幌)。
FWは鄭大世(川崎)、李忠成(柏)。

サブは、村山祐介(DF・大宮・元湘南)と斉藤雅人(MF・大宮)を入れてあります。

今節もちょっと悩みどころの多いカード。
川崎と柏が直接対決なので、この2チームからはFW2人(いずれも前節得点マーク)の
起用だけにとどめました。
中盤・バックラインは、FC東京・大宮・札幌を中心に組み立てました。
よって、今回初起用の選手が異常に多いです(苦笑)。
(佐藤優也、長友、柴田、サブの斉藤が初起用です)
とはいえ、CAPは相変わらず遠藤ですが(笑)。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/4/23,4/24分です。
今日はちょっと残念な内容も…。

(J1)

【川崎】
監督:関塚隆(体調不良のため辞任)→高畠勉コーチ昇格

※4/8のトレーニング終了後に体調不良を訴え、先日の第7節・vs大分戦に帯同しなかった
 関塚監督ですが、診断の結果「過度の疲労又はストレスによる不整脈の頻発」が
 見られるとのことで、監督自身から辞任を申し出たとのことです。
 関塚さん、本当にお疲れ様でした。今はゆっくりとお休みになって、また好きなサッカーを
 見ていただければと思います。

【清水】
移籍:平松康平(MF)→FC琉球(JFL)

※チームとの話し合いの結果、移籍リストに載ることになった平松ですが、
 ようやく移籍先が決まりました。JFL・FC琉球です。
 新天地で是非頑張ってほしいなと思います。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第7節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第7節結果

結局、金曜深夜にアップした暫定メンバーそのままで臨むことになりました。
その結果、今節は、暫定44fp→確定65fpでした。
2節続けて同じような結果に…。

やはり60fp台では順位も下がりますね。前回ほど下がりませんでしたが…。
関東ローカル:1,502位→1,774位(9,633チーム中)
年間共通:20,070位→22,641位(88,051チーム中)

今節は…CAP・遠藤(G大阪)の不振(4fp×2=8fp)と、多摩川クラシコ(FC東京vs川崎)で
川崎側に賭けて(4人起用)敗戦してしまったのがすべてですかね…。
(井川、森が0fp、大橋が2fp、鄭大世はゴールを決めたので9fp)
GKも調子のいい名古屋・楢崎にしたところ、勝つには勝ったものの5fpと今ひとつ。
これだったら前節の江角(大宮)の方がよかったかなあ…(vs浦和・0-0)。

さて、第8節の日程。
・清水-FC東京(@日本平)、札幌-新潟(@札幌ドーム)、東京V-名古屋(@味スタ)、
・大分-横浜M(@九石ドーム)、京都-浦和(@西京極)、千葉-磐田(@フクアリ)、
・川崎-柏(@等々力)/以上4/26(土)、
・大宮-鹿島(@NACK5)、神戸-G大阪(@ホムスタ神戸)/以上4/27(日)

こんどは川崎-柏ですか(苦笑)。縛りをかけているチーム同士の対戦が続きますね。
軸は…これだとFC東京と札幌から半分ずつぐらいになるかなあ…。
FWは第7節の鄭大世と李忠成(柏)がともにいい結果だったので、
継続起用であえてかち合わせる可能性もありますが…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/4/22分です。
移籍リスト(第08-20号)が発表されて、そこから判明した情報を2つ。

(J2)

【湘南】
移籍:森谷佳祐(FW)→SC相模原(神奈川県3部)

※湘南を戦力外になっていて、ここまで行き先が決まらなかった森谷ですが、
 結局神奈川県3部で今年立ち上がった(元日本代表・望月重良代表)SC相模原への
 完全移籍が判明。これで湘南の戦力外選手はすべて行き先が決まりました。
 新しいチームの立ち上がりに関われることは凄く幸せなことだと思います。
 是非活躍して、チームを上にあげる原動力になれるよう、期待しています。

【熊本】
引退:松岡卓(DF)

※熊本を戦力外になっていた松岡は引退が判明。お疲れ様でした。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式などで確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/4/15-4/21分です。

(J2)

【徳島】※4/17
移籍:笹野天史(FW)→福島ユナイテッドFC(東北2部南ブロック)

※徳島戦力外の笹野、東北社会人リーグ2部・南ブロックの
 福島ユナイテッドFCへの移籍が判明。

(J1)

【鹿島】※4/18
加入合意:中田浩二(MF・FCバーゼル(スイス)→)
※6/30までの契約満了後に加入

※スイス・FCバーゼルに所属している中田浩二、6月末の契約満了後に
 鹿島に加入(復帰)することになりました。
 鹿島はまた選手層が厚くなりますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ。昨日と今日は第8節の計7試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは今節お休み。
他チームの動向が気になるところでしたが…。

では、第8節・全7試合の結果です。

【J2リーグ第8節(お休み・湘南(12))】

・FC岐阜(11) 2-3 横浜FC(13)(@長良川)
 (得点):片山真人、吉村光示(以上岐阜)、オウンゴール、八田康介、アンデルソン(以上横浜FC)
 (イエロー):梅田高志、片山真人、川島眞也(以上岐阜)

好調チーム同士の対戦は追いつ追われつの展開に。
岐阜が片山のゴールで先制すれば、横浜FCは前半終了間際のオウンゴールで追いつきます。
後半に岐阜が吉村のゴールで勝ち越すと、今度は横浜FCが八田のゴールで追いつき、
終了間際にアンデルソンが勝ち越しゴールを決めて勝利。勝ち点3をものにしました。
岐阜も勝てたゲームだったかな…と思います。ともあれ、今の岐阜はかなり脅威のチームです。
(次節湘南とですね…勢いで負けないようにしないと)

・愛媛FC(7) 1-1 ベガルタ仙台(12)(@ニンスタ)
 (得点):内村圭宏(愛媛)、梁勇基(仙台)
 (イエロー):横山拓也、星野真悟、赤井秀一(以上愛媛)、永井篤志、千葉直樹(以上仙台)

仙台が梁勇基のゴールで先制するも、
愛媛は後半終了間際に内村のゴールで追いつきドローに持ち込みました。
仙台は勝ち点2を失った試合…という感じでしょうかね。

・ザスパ草津(6) 1-1 モンテディオ山形(11)(@正田スタ)
 ※正田スタ…「正田醤油スタジアム」の略。今年3月までの「群馬陸上(敷島)」。
 (得点):後藤涼(草津)、坂井将吾(山形)
 (イエロー):ペ・スンジン(草津)、レオナルド、根本亮助(以上山形)

草津も勝ち点3を失ったような試合でしたかね…。
前半に後藤のゴールで先制しますが、山形が後半44分に
途中出場の坂井のゴールで同点に追いつきそのままタイムアップ。
山形もこういうしぶとさが出てくると怖いチームです。

・セレッソ大阪(12) 1-0 ロアッソ熊本(5)(@長居)
 (得点):ジェルマーノ(C大阪)
 (イエロー):車智鎬、山口武士、山本翔平(以上熊本)

ずーっと0-0で試合が進んでいましたが、
後半39分にジェルマーノがゴールを挙げ、その後はセレッソが守りきっての勝利。
熊本はこれで最下位に落ちてしまいましたが、J初年度としては岐阜共々
しっかり戦えるチームだと思います。

・アビスパ福岡(10) 2-0 サガン鳥栖(12)(@レベスタ)
 (得点):田中佑昌、宮本亨(以上福岡)
 (イエロー):グリフィス(福岡)、金信泳(鳥栖)
 (退場):柴小屋雄一(鳥栖・一発退場)

「元祖」九州ダービーは福岡に軍配。
前半の早い時間に田中のゴールで先制すると、
その後鳥栖の柴小屋が一発退場。宮本のゴールでしっかり追加点を奪って、
福岡がようやく勝ちきった感じの試合でしたかね。
鳥栖は初黒星。やはり柴小屋の退場は痛かったでしょうね…。

・サンフレッチェ広島(14) 1-2 ヴァンフォーレ甲府(10)(@広島ビッグアーチ)
 (得点):服部公太(広島)、ジョジマール、秋本倫孝(甲府)
 (イエロー):高柳一誠、森脇良太(以上広島)、杉山新(甲府)

降格組同士の対戦は、昨年J1でも広島相手に負けなかった甲府が
アウェイで広島を降しました。
広島もこれが今期初黒星。集団からは抜け出せず…。

・徳島ヴォルティス(11) 2-0 水戸ホーリーホック(6)(@鳴門大塚)
 (得点):六車拓也、ドゥンビア(以上徳島)
 (イエロー):藤田泰成(徳島)、鈴木和裕、西野晃平、小澤雄希(以上水戸)

今年の徳島は本当に台風の目になるかもしれません。ホームで水戸に完勝。
前半終了前の42分、後半終了間際の44分と、それぞれ効果的な時間帯にゴールを挙げ
水戸を振り切りました。水戸もいいサッカーはしていると思うんですが、結果がなかなか…。

というわkで、J2第8節・全7試合の結果でした。
第8節を終了したところで、無敗だった広島・鳥栖がともに敗れ、
今季負け無しのチームはなくなりました。
(ちなみに、すでに全チームとも白星を挙げています)
さらに今節は、順位が下のチームが上のチームを破る試合が多く、
それによってまた「超混戦モード」(苦笑)に入りつつあります。
全試合終わった時点で湘南の順位が動かなかったのにはちょっとビックリしましたが(苦笑)、
11チームが勝ち点4の中にひしめく大混戦。まだ順位を気にする状況じゃないですね。

第8節終了時点での順位は以下の通りです(カッコ内は勝ち点)。
1位:広島(14)
2位:横浜FC(13)
3位:湘南(12)※今節休み
4位:仙台(12)
5位:鳥栖(12)
6位:C大阪(12)
7位:岐阜(11)
8位:山形(11)
9位:徳島(11)
10位:甲府(10)
11位:福岡(10)
12位:愛媛(7)
13位:水戸(6)
14位:草津(6)
15位:熊本(5)

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(4/18)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC4組(ダート1400m・10頭))→9着(3秒2差)

うーん…連闘でも変わってくる気配無し。まだ時間がかかりそうですね…。

今回はスタートはまずまずだったと思います。大きな遅れはなかったようです。
ただ、そこからの行き脚が全然つかないみたいですね。
前に取りつけるだけの脚がなく、結局今回も最後方を追走することに。
レースの流れにも乗れていなかった感じがします。
そのまま最後方を進み、結局最後1頭かわしただけでのゴールでした。
内容がよくなってこないのは非常に気がかりです。
なんとか少しでも復活の兆しを見せてほしいなと思います。

本日(4/19)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (佐賀3R・C2-8組(ダート1400m・9頭))→2着(0秒2差)

こちらはちょっと惜しかったですね。

スタートはこちらもほぼ互角。外から1頭行きたがる馬がいましたが、
もちろんこの馬もハナを譲る気配はなく、結局2頭ほぼ雁行状態での
先行争いとなりました。それがスタートから3角入り口ぐらいまで続いたでしょうかね…。
後続馬には格好の目標にされてしまった感じですが、
それで簡単に屈しないのが今のこの馬のいいところ。
(ちなみに、先行争いをしたもう1頭は最下位に敗れています)
最後は中団を追走してきた馬に並ばれて差し込まれましたが、
今日の厳しい先行争いでは致し方ないところでしょうかね。
「負けて強し」の内容だったと思うので、次走以降がまた楽しみです。

明日(4/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/21)の出走予定…出走予定はないようです。

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第7節、J2は第8節(湘南ベルマーレはお休み)。
ファンサカは第7節になります。というわけで、第7節メンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第7節メンバー


今回はスタメンぴったりの11人。サブメンバーは無しです。
ファンサカ上のシステムは、3-5-2のままです。
※一応暫定のメンバーです。土曜日12時の締切までに変更する可能性もあります。

GKは楢崎正剛(名古屋・元横浜F)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、村山祐介(大宮・元湘南)、井川祐輔(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、大橋正博(川崎・元横浜Fユース)、
森勇介(川崎)、小林大悟(大宮)、クライトン(札幌)。
FWは鄭大世(川崎)、李忠成(柏)。

今節はチームをどうするか非常に悩むカードが多いです。
特に多摩川クラシコ(FC東京vs川崎)。昨年は川崎の2勝だったのですが、
今年はどうなるか…。一応今回は川崎有利と見て何人か入れてみます。

GKはチームに勢いのある楢崎を初起用。
FWには柏の李忠成をこちらも初起用。
FWは本当に毎回考えされられますが…。

CAPは今回もやはり遠藤です(笑)。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
滅多に競馬の予想を載せない(苦笑)このブログですが、
J・G1はやっぱり特別。
今年はカラジの故障回避(→引退)などで、10頭立てとかなり寂しいメンバーになりましたが、
予想をアップしておきます。

◎:(4)マルカラスカル(西谷誠)
○:(6)メルシーエイタイム(横山義行)
▲:(7)エイシンニーザン(白浜雄造)
△:(1)テイエムエース(菊地昇吾)
×:(9)[外]アラームコール(クリストフ・ピユー)

一応こんなところで。
今年に関して言えば、上位3頭の三つ巴、という感じを受けます。
実績(コース実績も含む)のあるマルカラスカル・メルシーエイタイムに対して、
今一番勢いがあるであろうエイシンニーザン(中山は初)がどこまで通用するか。
テイエムエースはこちらも連勝中なので。
[外]2頭では、アラームコールの方を上に見ました。

ともあれ、全馬無事完走を祈りたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/17)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/18)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:00

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
4/18・名古屋5R(エムジェイシーザー・10番)能力比較

うーん…どうにもこうにも厳しいですね。偏差値もCP指数もメンバー最下位の10番手評価。
なんとか少しでも上位に顔を出してほしいところです。

明後日(4/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀3R(C2-8組・ダート1400m・9頭)発走:11:45

土曜日は佐賀でロディーヒットが出走予定です。約1ヶ月半ぶりの出走になります。

前走で2勝目をマークしたロディーヒット、ここ最近は非常に調子がよく、
ここ4走で2勝・2着1回3着1回と、好走を続けています。
今回はちょっと間が空いてのレースになりますが、
ここ最近の好調ぶりをここでも見せてほしいと思います。

ロディーヒットについても、いつものシートをアップしました。
4/19・佐賀3R(ロディーヒット・3番)能力比較

こちらは好調ぶりが反映されていますね。
偏差値は2番手タイ、CP指数ではトップに推されています。
是非好走を続けてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第6節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第6節結果

今節は、暫定42fp→確定64fpでした。

順位もやはり下がりました。年間共通順位が2万位台まで落ちましたか…。
関東ローカル:1,008位→1,502位(9,592チーム中)
年間共通:13,707位→20,070位(86,833チーム中)

今節はかなり躓きましたね。
まずはメンバーの選定時点で失敗したのが痛かったですね。
田中輝和(DF・大宮)はベンチ入りするも出場せず(チーム勝利の1fpのみ)、
大橋正博(MF・川崎)もまさかの控えスタート(後半開始から出てきましたが)。
その他なんだかんだで、結局CAPの遠藤保仁(MF・G大阪)でも9fp(実際には倍の18fp)止まり。
この遠藤が最高で、その他の選手(上記田中を除く)はいずれも3fpから7fpとポイントが伸びず。
こうなるとつらいですね…。

さて、今日はナビスコカップが行われましたが、
車掌が縛りをかけているチームの結果は以下の通り。
(太字が縛りで使用するチームです)

FC東京 1-1 磐田(@味スタ)
・千葉 0-0 札幌(@フクアリ)
川崎 3-0 柏(@等々力)※川崎・柏は両チームとも使います。
・横浜M 4-0 大宮(@ニッパツ三ツ沢)

で、第7節の日程。
・名古屋-千葉(@瑞穂)、鹿島-G大阪(@カシマ)、FC東京-川崎(@味スタ)、
・新潟-京都(@ビッグスワン)、神戸-札幌(@ホムスタ)、柏-東京V(@日立柏)、
・横浜M-清水(@日産スタ)/以上4/19(土)、
・浦和-大宮(@埼スタ)、磐田-大分(@ヤマハ)/以上4/20(日)

ここで多摩川クラシコ(FC東京-川崎)ですか(苦笑)。
うーむ…。今日のナビスコの結果も考えながら
次節のメンバー組みをしていこうかなと思いますが。
クラシコは一部選手(今野ぐらいかなあ…)を除いてはスルーしようかなとも考えますね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/16)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/17)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/18)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:00

エムジェイシーザー、連闘での出走になります。

前走はスタートで若干後手を踏むと、あとは道中最後方を追走するだけのレースになってしまい、
最後は少し前の馬を抜いたものの、それでも8着(3秒2差)という結果に。
ここのところ、以前のような先行力が無くなっているのが気がかりですね…。
連闘でどこまで変わってくるかわかりませんが、今度はスタートで後手を踏まずに、
なんとか内容のあるレースを見せてほしいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第43週の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html
※第42週は両方とも出走がありませんでした。

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:9-5-0-11)

9位:トールポピー(牝/栗東・角居勝彦)
 →4/13・阪神11R(桜花賞(Jpn1)・芝1600m・18頭)(池添謙一)→8着(0秒4差)

netkeiba.comと番外では、トールポピーが桜花賞に出走…したものの、
人気を背負いながら8着に敗れてしまいました。
前半46秒4-後半48秒0という前傾ラップでしたが、
さすがにあれだけ大外を回してしまうと届かないですよねえ…。
距離的には桜花賞が一番チャンスがあるかなと思っていたので、ちょっとこの結果はショック。
今後どのような路線に向かうかわかりませんが、
なんとか巻き返してほしいものです。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-4-33(13位/33名)

2位:エフティアクトレス(牝/美浦・粕谷昌央)
 →4/13・中山9R(桜草特別(3歳500万下)・芝1200m・16頭)(田中勝春)→3着(0秒2差)
4位:チョコサンデー(牝/美浦・小笠倫弘)
 →4/13・福島4R(3歳未勝利・芝1800m・16頭)(中舘英二)→12着(3秒1差)
7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 →4/12・福島10R(ひめさゆり賞(3歳500万下)・芝1800m・12頭)(松田大作)→9着(1秒1差)
8位:タツウエーブ(牝/栗東・福永甲)
 →4/12・福島2R(3歳未勝利・芝1200m・16頭)(中舘英二)→16着(4秒7差)

外チャレ組は先週一気に4頭が出走。
ただ、掲示板内に届いたのはエフティアクトレスのみ…。

エフティアクトレスは久々に掲示板内に飛び込んできました。
道中は5番手あたりを追走。ジワジワ上がってきて3着に飛び込みました。
ようやく結果が出てきたので、期間内にあと1勝欲しいところですが…。

チョコサンデーも前目を追走していたようですが、
最後はちょっとバテてしまったようですね。
次走の巻き返しに期待です。

マイサイドキックは福島の特別戦。
後半がかなりイーブンペースになったのである程度理想の展開かなとは思いましたが、
前半に速いラップがあったのであまり前に行けず中団を追走。
そのままだった感じですね。
こちらもなんとか巻き返して欲しいところです。

タツウエーブは昨年9月以来の出走。
今回は仕方ないところでしょう。ただ、馬体重が-4kgということは、
今回ある程度仕上げてきていたと思うんですよね…。
それでこの結果だと、ちょっと次走以降が気になるところですが…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/4/5-4/14分です。

(J1)

【札幌】※4/14
移籍:関隆倫(MF)→tonan前橋(群馬県リーグ1部)

※札幌戦力外だった関は、群馬県リーグ・tonan前橋(図南SC)への移籍が決定。
 tonan前橋のサイトでメンバー見たら、結構元Jの選手がいますね。
 (森田真吾(元甲府)、氏家英行、樹森大介(ともに元草津)、マルキーニョ(元水戸)など)

【千葉】※4/11
移籍(登録変更):高田健吾(DF)→ジェフリザーブズ(JFL)

※千葉、トップ登録した高田健吾を、わずか1週間でリザーブズへ登録変更に。
 うーん…正直どうなんでしょうかねえ。選手のモチベーションに影響しなければいいのですが。

【神戸】
レンタル移籍:増田清一(DF)→TDK SC(JFL)

※神戸の増田、TDK SCへのレンタル移籍が決定。
 出場機会を求めて、ということになるんでしょうね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ、昨日と今日は第7節の計7試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、
J1降格組・ヴァンフォーレ甲府との対戦となりました。
前節で草津を破って勝敗を五分に戻した湘南と、
前節で初勝利をマークした甲府との戦い。
お互い守りの要を出場停止で欠く事態でしたが(甲府:秋本倫孝・桜井繁/湘南:ジャーン)、
果たして結果は…。
(※前節、甲府で退場になったのは池端陽介(DF)でしたが、
その後Jリーグより「本来退場になるべき選手が違っていた」とのことで、
池端に代わって桜井繁(GK)が今節出場停止となりました)

【J2リーグ第7節(お休み・愛媛FC(6))】

・湘南ベルマーレ(12) 1-0 ヴァンフォーレ甲府(7)(@平塚)
 (得点):石原直樹(湘南)
 (イエロー):永田亮太(湘南)、石原克哉、吉田豊(以上甲府)

今回もギリギリの勝負をなんとか勝って勝ち点3をものにした、という感じですね。

湘南はジャーンの出場停止により、CBには田村雄三が下がり、
空いたボランチにはルーキーの永田亮太が先発。あとは前節と変わらないメンバーでした。

風上の前半35分に、石原直樹のゴールで先制し、
風下に変わった後半は、甲府のシュートをなんとか堪え忍ぶ展開に。
(シュート数:湘南11本・甲府16本)
それでもGK金永基とDF陣、チーム全員でしっかりとハードワークをした成果が
こういう結果につながったと思います。

これで湘南は第8節が休み。休み前の7節は4勝3敗となんとか勝ち越して乗り切りました。
上位陣が混戦なだけに、なんとか休み後も食らいついていきたいところですね。
次節は第9節の岐阜戦(4/26 16:00@平塚)になります。
岐阜も絶好調なようなので、その勢いをなんとか跳ね返したいところですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(4/12)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (福山9R・つくし特別(A2)(ダート1800m・10頭))→9着(4秒2差)

うーん…前走も今回もちょっと厳しい負け方になってしまいましたね。
とはいえ、内容としては極端に悪かったような気はしませんが。

今回もスタートはほぼ互角。最初は3頭での先行争いでしたが、
この馬の内側から1頭ハナを切る馬がいたので、その馬を行かせて今回は2番手追走。
だいたい1馬身圏内につけて、終始プレッシャーをかけるような走りをしていました。
その後道中も同じような隊列でレースが進み、
2周目の向正面あたりで、この馬と3番手追走の馬が一緒に逃げ馬に並びかけます。
しかし、逃げ馬のしぶといこと。結局先に並びかけたブラウンミッシェルの方が
脚色がいっぱいになってしまい、結局最後は8着馬に2秒0差(大差)つけられての9着。
勝ったのは逃げていた馬(ブラックパワー)でした。

今回はちょっと相手が悪かったかな…と。
ハナをすんなり切れていればまた違った展開になったかもしれません。
まあ、着順と着差を見てしまえばやはり残念な結果ですが、
次走でまた巻き返して欲しいですね。

本日(4/13)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/14)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/15)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第6節、J2は第7節。ファンサカは第6節になります。
というわけで、第6節メンバーです。
明日(というか今日(苦笑))は1日外出するため、おそらくこれで最終確定にすると思います。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第6節メンバー


今回は12人。サブメンバー1人です。
ファンサカ上のシステムは、今節3-5-2に戻してあります。

GKは江角浩司(大宮)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、井川祐輔(川崎)、田中輝和(大宮)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、大橋正博(川崎・元横浜Fユース)、
今野泰幸(FC東京)、小林大悟(大宮)、クライトン(札幌)。
FWは大島秀夫(横浜M・元横浜F)、鄭大世(川崎)。

サブは栗原圭介(神戸・元湘南)を入れています。

今節はチームの軸を大宮に移しました。GKの江角、DFの田中、MFの小林大悟はそれぞれ初起用。
(本当は村山祐介(DF・元湘南)を使いたかったのですが、どうもベンチスタートの可能性が高いようなので…)
あと、札幌から今期初起用で、MFのクライトンを入れてみました。
札幌自体はちょっと苦戦しているようですが、クライトンはボーナスも結構稼いでいる選手のようなので、
札幌のホーム開催(@札幌ドーム・vs磐田)ということもあり、ここは入れてみようと思います。

川崎勢からはDFの井川とMFの大橋のみ。関塚監督が帯同できない(体調不良のため入院)という
こともありますので、ちょっと人数減らして様子見したいと思います。

毎回チョイスに苦労させられるFWですが、今回もとりあえず無難なところで。
CAPもやはり遠藤ですね。なんだかんだでボーナス稼ぐ選手ですからね。

…うーん、ファンサカのシステムに「3-6-1」か「2-6-2」が欲しい(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/11)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋5R・サラC4組(ダート1400m・10頭))→8着(3秒2差)

うーん…まだ調子自体が本物じゃない感じですね。

レース内容は以前よりもさらに悪くなってしまった感じがします。
今日はまず、スタートで半馬身ほど出遅れ(ちょっとモサッとした感じの出方)で、
前に行くような脚色もなく、結局道中はそのまま最後方を追走する形に。
それも、前の方の集団からかなり離れた最後方でした。
道中はぴったり最後方のインを回り、最後の最後でチョロッと差してきた、
そんな感じのレース内容でした。
レースの流れについていけなかったような感じがしますね…。となると、
これはちょっと時間がかかりそうですが…。なんとか巻き返してほしいものです。

明日(4/12)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山9R(つくし特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:16:10

詳細については昨日の記事で上げたので省略させていただきます。
ともあれ、いいレースを見せて欲しいですね。

明後日(4/13)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/10)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/11)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:12:40

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
4/11・名古屋5R(エムジェイシーザー・10番)能力比較

さすがに厳しいですかね…。偏差値が9番手、CP指数は7番手の評価です。
大外枠からになりますが、少々強引でも前に行って欲しいような気もします。
それでどこまでやれるか、今の力と体調を見極めたいですね。

明後日(4/12)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山9R(つくし特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:16:10

土曜日は福山でブラウンミッシェルが出走予定。約1ヶ月ぶりになります。

ここ最近はほとんどが逃げの競走。うまく嵌れば前々走のように
3着(0秒7差)という好走もありますが、嵌らないと前走のように後続に早く来られ、
結局最下位(9着・4秒5差)という状態にもなったりします。
なかなか難しいところではありますが、しかし戦法がはっきりしている分、
レース展開はわかりやすいです。
おそらく今回も行くことになるんでしょう。それでどこまで粘れるかですね。

明日記事をアップできるかわからないので、こちらも今日時点でいつものシートをアップしました。
4/12・福山9R(ブラウンミッシェル・7番)能力比較

こちらも若干厳しいですかね…。偏差値は10番手(最下位)、CP指数は6番手の評価です。
今回も逃げになると思いますが、粘りを見せて欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/9)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/10)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/11)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:12:40

産駒自体も2週間ぶりの出走(=4月初出走)。ちなみに前回出走したのもこの馬でした。

そのエムジェイシーザーですが、前走はB10組でのレース。
最近はスタートで前に行けなくなっているようで、この日も後方からの追走になってしまい、
結局7着(2秒4差)でのゴールとなってしまいました。
今回はクラスが下がるので、そのあたりに少し期待したいところですが、
あとは調子がどこまで戻っているか…ですね。
なんとか少しでも巻き返して欲しいところです。
コンスタントに出走しているネーハイシーザー産駒もだいぶ少なくなってきたので…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第5節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第5節結果

今節は、暫定56fp→確定72fpでした。

ここまでの合計が293fpということで、今回のポイントがだいたい平均位なのですが、
今節は今ひとつだったところも結構ありましたね…。
チームの軸にしていた川崎が京都に0-1で敗戦。これが痛かったかな…。
前節活躍したMF陣も、今回は今ひとつの結果に。
よかったのは、完封した大宮DF陣(波戸・村山)と、CAPの遠藤保仁(G大阪)位でしょうか。

順位は若干下がりました。関東ローカル3ケタは1節で滑り落ちてしまいました(苦笑)。
関東ローカル:904位→1,008位(9,535チーム中)
年間:11,701位→13,707位(85,537チーム中)

柏はMFの大谷秀和・鎌田次郎(ファンサカ登録上はDF)を選んでいたのですが、
スコアレスドローのためあまりfpが伸びず。
神戸の栗原圭介も、前半終了で交代、さらにボーナスも-1fpで結局0fp。
もう少し伸ばせたかな…というちょっと消化不良な節でしたね。

で、第6節の日程。
・札幌-磐田(@札幌ドーム)、横浜M-柏(@日産スタ)、清水-名古屋(@日本平)、
・千葉-大宮(@フクアリ)、東京V-FC東京(@味スタ)、大分-川崎(@九石ドーム)/以上4/12(土)、
・京都-神戸(@西京極)、浦和-鹿島(@埼スタ)、G大阪-新潟(@万博)/以上4/13(日)

うーん、難しいなあ…。
札幌はまだ本調子じゃない様子があるので、ホームでも若干使いにくいかなと。
柏はアウェイでマリノス戦。マリノスが調子いいので、怪我人多い柏はどこまでかなと。
大宮はアウェイでジェフ戦。ここメインにしようかなとも思います。ジェフもまだ本調子じゃなさそうなので。
FC東京は東京ダービー。フッキが入ったヴェルディがどこまでか、ちょっと読みにくいですね。
川崎はアウェイで大分戦。なんでも、関塚監督が検査入院で遠征できないみたいですね。
過去、九石ドームでの川崎は若干嫌な印象があるので…。

次節はちょっとメンバー組みに困りそうな感じです(苦笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ