【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第41週の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:9-5-0-10)

→第41週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-3-30(13位/33名)

1位:エアメギド(牡/栗東・角居勝彦)
 →3/29・阪神6R(3歳未勝利・・芝1400m・18頭)(内田博幸)→10着(1秒0差)

外チャレ組はエアメギドが出走しました。

12月の新馬戦(阪神・芝2000m)以来の出走だったのですが、
またいきなり1400mとは…。
通過順位で見ても、どうも終始後方追走だった模様。
最後もちょっとだけ差してきただけで、結局この着順でした。
うーん…やっぱり兄エアテムジンに似てきてしまったんでしょうか(苦笑)。
なんとか期間内に掲示板に飛び込んできて欲しいところではありますが。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ、昨日と今日は第5節の計7試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、
徳島ヴォルティスとの対戦となりました。
前節で連敗を止めた湘南、相手は今年まだ未勝利の徳島ということで、
3月をなんとか勝ち越しで終わりたかったところでしょうが…。

【J2リーグ第5節(お休み・サンフレッチェ広島(10))】

・湘南ベルマーレ(6) 2-3 徳島ヴォルティス(4)(@平塚)
 (得点):鈴木伸貴、ジャーン(以上湘南)、ドゥンビア、玉乃淳、阿部祐大朗(以上徳島)
 (イエロー):リンコン(湘南)、米田兼一郎、登尾顕徳、大島康明(以上徳島)

うーん…3月は結局2勝3敗の負け越しとなってしまいました。

湘南は、ジャーンがDFラインに復帰。リンコンもベンチに戻ってきました。
前半13分に鈴木伸貴のゴールで先制しますが、その後ドゥンビアに決められてしまい同点、
さらに前半終了間際の43分に玉乃に決められ、リードされて後半となります。
後半は、FWを梅田直哉→リンコンに替え、16分にジャーンのゴールで同点としますが、
後半31分に阿部のゴールで勝ち越しを許してしまいます。
その後、大山俊輔→加藤望、さらにはボランチの田村雄三→鈴木将太という攻撃的な選手の投入で
なんとか打開を図ろうとしたようですが、結局リードを許したまま試合終了。
徳島に今季初勝利をプレゼントする形となってしまいました。

3月は正直不本意な成績で終わった今シーズン。
4月は第8節の休みもあり、試合が4試合しかありません。
是非とも4試合全勝するくらいの勢いで臨んで欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

一昨日(3/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB10組(ダート1600m・9頭))→7着(2秒4差)

結果は金曜日のうちに上げておきましたが、詳細を書いていませんでしたので
改めてレース映像などを見直した詳細内容を書いておきたいと思います。

スタートは問題ないほぼ互角のスタートでしたが、最近前に行けなくなってきたように感じます。
今回もそのような感じで、結局道中は後方2~3番手のアウトコースを進む形に。
前は3頭-3頭がそれぞれ固まっている感じで、その集団からさらに3馬身ほど遅れての追走でした。
道中もそのままの位置で、勝負所でも前の方が激しく動いているものの、
後方集団からこの馬が押し上げてくる気配はありませんでした。
結局そのまま後方、7着でのゴールとなりました。
うーん…調子自体がまだ本物ではないようですね。
なんとか巻き返して欲しいところではありますが…。

昨日(3/27)の出走…出走はありませんでした。

本日(3/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/30)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/3/27,3/28分です。
先日川崎を退団したフッキですが、国内ならヴェルディ(でも外人枠3人埋まってますが…)、
さもなくば海外のクラブ…という話になっているようですね。
とりあえず、以前所属していた札幌は獲らないようです。(やはり移籍金がネックか…)

(J2)
【徳島】※3/28
登録抹消:阿部一樹(GK)※徳島公式未発表・J公式サイトにて登録抹消が判明

※徳島のセカンドチーム(四国リーグ)にいる選手のようですね。
 とりあえずトップチーム登録してあって、今回抹消ということでしょうか。
 千葉(ジェフトップチーム→ジェフリザーブズ)と同じようなパターンかもしれませんね。

(J1)

【札幌】※3/28
引退:和波智広(DF)、金子勇樹(MF)

※札幌は、戦力外となっていた和波・金子両選手の引退を発表。
 2人ともまだまだやれると思ったのですが…。特に和波はプロデビューがベルマーレ(平塚)。
 気になっていた選手の一人でした。お疲れ様でした。

【京都】※3/28
加入(2種登録):宮吉拓実(FW・京都U-18在籍中)

※京都、U-18チーム在籍の宮吉拓実を2種登録に。
 高校1年ですか…まさかうち(湘南)の菊池大介の記録(J最年少デビュー)を
 破ろうという話でしょうか(苦笑)。
 でも、高校1年で2種登録されるぐらいですから、力のある選手なんでしょうね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第3節、J2は第5節。ファンサカは第3節になります。
というわけで、第3節暫定メンバーです。
(日曜昼(の締切)までに変更する可能性もあります)
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第3節メンバー

今回は13人。サブメンバー2人です。
ファンサカ上のシステムは3節続けての3-5-2になります。

GKは塩田仁史(FC東京)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、茂庭照幸(FC東京・元湘南)、井川祐輔(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、栗原圭介(神戸・元湘南)、今野泰幸、大竹洋平(以上FC東京)、谷口博之(川崎)。
FWは大島秀夫(横浜M・元横浜F)、ペドロジュニオール(大宮)。

サブは村山祐介(DF・大宮・元湘南)、森勇介(MF・川崎)を入れています。
CAPは、前2節は遠藤でしたが、今節は今野にしてみようと思っています。

今節はさすがにナビスコ2戦の結果などもあって、各チームの状態がある程度見えてきたので、
少しメンバーをいじりました。FC東京から4人起用です。
一番期待したいのは、ナビスコで好調さをアピールした大竹洋平(MF・今季新加入)。

GKは川島(川崎)から塩田(FC東京)へ。DFラインは前節と変更無し。
MFは、大谷(柏)を外し、森(川崎)はベンチへ。それに変わって大竹と栗原(神戸)を起用。
FWは、大島(横浜M)はそのままで、好調そうなペドロジュニオール(大宮)を起用。

と、ちょっと選手を増やしての年俸アップの賭けに出てみます。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB10組(ダート1600m・9頭))→7着(2秒4差)

ううむ…まだ本調子ではないようですかね。詳細は明日書き込みます。

明日(3/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/30)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・9頭)発走:15:10

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートをアップしてあります。
3/28・名古屋9R(エムジェイシーザー・5番)能力比較

さすがにここ最近の戦績では値が厳しいですね…。
偏差値が8番手、CP指数は7番手の評価になっています。
前走より少しでも上昇するところを見せてほしいなと思います。

明後日(3/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
「カラジ号の故障について」(JRA公式)

…うう…ショックでかいです…。
カラジ爺さん(笑)の前代未聞の4連覇を楽しみにしていたのに…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・9頭)発走:15:10

エムジェイシーザー、連闘での出走になります。

前走は久々の1400m戦。スタートは悪くなかったと思うのですが、二の脚がつかなかった感じで
結局道中は最後方からの追走に。最後は少し伸びてきましたが、それでも勝ち馬から
1秒5差の7着という結果でした。着順・着差とも前々走よりはいい結果でしたが、
最後方からというのが果たしてどうだったのかな…と思います。
今回は主戦の竹下太騎手に手綱が戻ります。どういう戦法をとるかわかりませんが、
なんとか巻き返して欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
よく出入りさせてもらっている方のブログで、こんなの見つけました(笑)。

「競走馬からのラブレター」

早速やってみたところ、こんな結果が出ました。

MIDORI EXPRESSくんへ

なんでMIDORI EXPRESSくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでMIDORI EXPRESSくんは、ディアチャンスのギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、MIDORI EXPRESSくんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
MIDORI EXPRESSくんの事を一番に考えてるんだよ。
MIDORI EXPRESSくんに私は映ってる?
ディアチャンス、ハロースピードばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、MIDORI EXPRESSくんの事ばかり考えて、MIDORI EXPRESSくんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃうよ。
私が北海道に行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
ザレマを好きになってください。


…ザレマからラブレター来ちゃいましたか(苦笑)。
しかし、相手がディアチャンスだったりハロースピードだったり、ちょっと微妙なところですね(苦笑)。

ちなみにこれ、本名でもやってみたのですが、本名でもやっぱりザレマから来ました(驚)。
文面はこれよりも凄く柔らかいものになっていましたが(苦笑)。
(本名の名字と名前のスペースを消してやってみたら、今度はニシノナースコールからでした(笑))

皆さんはどうなりましたか?
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/3/25,3/26分です。
移籍リスト(第08-16号)も発表になっています。
今日はちょっとビックリするようなニュースも…。

(J1)

【川崎】※3/26
退団:フッキ(FW)(川崎公式)

※フッキ、10日も前に退団を申し入れていたようです。
 クラブ側も慰留に努めていたようですが、本人の意志が固いとのことで、
 移籍という形で了承することになったようです。
 今から取るチームあるのかな…。

【横浜M】※3/25・移籍リストより判明
移籍:鈴木隆行(FW)→PORTLAND TIMBERS(アメリカ)

※マリノス戦力外の鈴木隆行、アメリカ・USL(MLSの下部組織・昇格などはない模様)の
 PORTLAND TIMBERSへの移籍が判明。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今年も3月の末。春のラジオ改編時期ですね…。
(カッコ内のパーソナリティ名は敬称略です)

【番組終了】
・FM大分「東春日Records(北野“JK”順一)」(Tue/20:00-22:00)※3/25で放送終了
・TOKYO-FM「A’ll that RADIO(赤坂泰彦)」(Mon-Fri/11:30-14:00(Friは13:00))※3/29終了
・TOKYO-FM「ENTERMAX(坂上みき)」(Mon-Thu/14:00-17:00)※3/28終了

3番組ともエリアや仕事の都合などで聴けない番組です。
(A'll that RADIOは聴こうと思えば聴ける時間なのですが(苦笑))
それにしても、赤坂さんも坂上さんもこの改編で番組終了ですか…ちょっと寂しいですね。

【新番組】
・FM大分「東春日ごじしちじ(北野“JK”順一)」(Fri/17:00-19:00)

というわけで、JKは金曜日の夕方の時間帯に移動。
しかし、三四六さん(グルフラ)といい、JKといい、K-BAR(TOKYO-FM)といい、
聴きたいラジオ番組が金曜日(それも夕方の時間帯)に集中しているのは
個人的にはかなり複雑です(苦笑)。

その他で車掌が聴いている番組は、とりあえず今まで通り…だと思います。

・FMヨコハマ「THE BREEZE(北島美穂/藤田優一)」(Mon-Fri/9:00-12:00)
・TOKYO-FM「杉本清のK-BAR(杉本清/藤丸由華)」(Fri/19:30-20:00)
・FM長野「346 Groove Friday!(三四六)」(Fri/16:00-19:00)
・NACK5「鬼玉(バカボン鬼塚/玉川美沙)」(Mon-Thu/20:00-23:15)
DATE: CATEGORY:ブログルポ
本日2件目のブログルポ記事です。こちらでは、
IT業界向けの転職支援エージェント『リーベル』とのコラボレーション企画で、
IT転職」について書いてみたいと思います。

すぐ前の記事で、車掌は以前プログラマーをしていたことを書きましたが、
その時に色々体験した、車掌なりのIT業界について色々書いてみたいと思います。
まあ、今は全くITからは離れたところにいますが、体験談ということでお付き合いいただければと思います。

・体力勝負
…IT業界は「体力勝負」というのを改めて思い知らされました。
 仕事量も半端じゃないですし(車掌の場合、残業が月100時間を超えることも何回かありました)、 ひとつのシステムを作り上げるのに、何ヶ月単位、もっと言えば年をまたぐようなことも
 珍しくありません。車掌は末端のプログラミングとテストの部分を主に担当していましたが、
 それでもひとつのエラー(バグ)が出ると、その原因を突き止めるのに
 かなりの時間と労力を要します。タフでなければやっていけないな、と感じましたね。

・コミュニケーション能力
…車掌も入ってから数年経つと、お客様のところに伺う機会が多くなりました。
 そうなると、お客様がどのようなシステムを求めているのか、どうすれば使いやすくなるか、
 そのあたりをしっかりと把握しなければいけなくなります。いかにお客様の要望を
 うまく引き出し、それをシステムに落とし込んでいくかがカギになるので、
 その要望をうまく引き出すことが重要になってきます。
 もちろん、お客様と友好的な(親密な)関係を作り上げていくことも大切ですし、
 さらには部内・課内でのコミュニケーションも大切になってくると思います。

・いきなり出張!
…車掌が入社した年は、配属された課では大きいシステムを(他社とのコンビで)
 ちょうど立ち上げる年でした。そのプロジェクトの一員に(プログラマーでしたが)加わり、
 初年度の2月・3月に、それぞれ約1週間、導入先に出張したことがあります。
 (課長、主任、先輩のSEと4人で)
 現地では朝9時から夜12時までずっと仕事(確か土日もなかったような気がします)…
 さすがにこれは大変でしたね(苦笑)。
 ただ、自分にとっても最初の大きな仕事だったので、
 この時はかなり無我夢中でやっていた覚えがあります。
 力のある人はいきなり客先へ出張…ということは珍しくないのかもしれませんね。

とまあ、だいたいこんな感じでしょうかね。
ある時は他社開発のシステムを導入するのに、そのシステムがバグだらけで、
導入間近になっているのになかなか改善されず、導入先のお客様と
システムの開発元とで板挟みになったようなこともありました(苦笑)。
IT業界はこれから目指す人も多いと思いますが、やり甲斐のある仕事だとは思います。
ただ、それを実現するには、やはりそれなりの努力と準備が必要だと思います。
IT転職を考えている方は、是非そのあたりも頭に入れて、
いい転職活動をしていただきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
超久々(1ヶ月以上空いていました(苦笑))のブログルポ記事です。
今回は、(株)ミクシィが運営する求人情報サイト「Find Job!」とのコラボレーション企画で、
転職」に関する記事です。

転職ですか…車掌も色々経験してきましたねえ…。
最初の会社から色々な紆余曲折を経て、今は派遣会社に登録し、
その派遣会社からの紹介で、某流通会社でのデータ入力を仕事にしています。
ここに至るまでは、色々なところで働いてきましたが、それぞれのところを辞めてしまったのには、
車掌なりに理由があるわけで、今回はその理由をちょっと羅列してみようかと思います。
正直かなり情けない内容になりそうですが…(苦笑)。

・情報サービス会社(プログラマー)※正社員・約4年半
→超過労働と人間関係などのストレスが重なり、心身共にダウン。
 その後部署移動になったものの、心身共に調子が戻りきらなかったため、
 一旦環境をリセットするべく退職を決意。

・図書館(配架・書架整理・データ入力など)※アルバイト・約3ヶ月
→当初より約3ヶ月の短期契約。期間満了により退職。

・書店(レジ業務全般・洋書・楽譜の仕入れ・販売・本の返却作業など)※アルバイト・約2年半
→一番いい調子で仕事ができていたものの、やはりアルバイトという契約なので
 どうしても給与面での不安を感じ、自分なりにステップアップしたいと思い退職を決意。

・コールセンター(PCに関する問い合わせの受付など)※契約社員・約3ヶ月
→ステップアップするべく入社したものの、電話でのコミュニケーションやノルマの設定などに
 やはり大きなストレスを感じてしまい、自分には合わなかったと思い、退職を決意。

…で、現在の職業に、ということになります。
(実際この間にはいくつかあるんですけれど、長くなりそうなので省略しておきます(苦笑))
車掌なりに色々と転職を繰り返してきたのですが、
結局は「自分が一番自分らしく働けるところ」が一番なのかな、と思います。

最初のプログラマー時代も、入ってから数年は本当にがむしゃらに働いており、
自分はこの仕事でやっていくんだと思っていたのですが…。
結局仕事量の多さや人間関係など色々ありましたね…。

あと、自分らしく仕事ができたという意味では、書店でのアルバイト経験は大きかったと思います。
初めての接客業でしたが、色々と新鮮な発見もあり、また自分が売り場を任されてからは
そのジャンルの売り上げをいかに上げるか、また来てくれたお客様に足を止めてもらうか
(そして本を買っていただくか)を色々と考えていたのが楽しみでした。

今働いている会社も、だいぶ自分らしくやれるようになってきたかなと思います。
自分が働き出してから、自分よりキャリアの長い人たちが次々と辞めていき、
いつの間にかキャリアでは上から2番目になってしまいましたが(笑)。
まだまだ日々勉強が続きます。これからも自分らしく働けるところで
しっかりやっていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第40週の結果です。…ってもうあと3ヶ月弱ですか(苦笑)。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:9-5-0-10)

→第40週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-3-29(13位/33名)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 →3/22・中京10R(あざみ賞(3歳500万下)・芝1800m・16頭)(和田竜二)→10着(0秒6差)

外チャレ組はマイサイドキックが出走。

前走は阪神のすみれステークス(OP)で最下位、自己条件からの立て直しでした。
今回はある程度前(道中3~4番手あたり)で競馬ができていたのですが、
最後の粘りが今ひとつきかず結局10着でのゴールに。
着順ほど負けていないんですけれどねえ…。上位は大混戦でした。
距離はこのぐらいがいいと思うので、あとは自分のペースで
どこまで粘り込めるかですね。期間内に掲示板内に突っ込んできて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグ選手移籍動向、2008/3/16-3/24分です。
移籍リスト(第08-15号)も発表になっています。

(J2)

【水戸】※3/15
引退:木村純哉(MF)→水戸普及部コーチ、島貫純(MF)→東京国際大学進学

※水戸は2選手の引退を発表。
 それぞれの進路で頑張ってほしいものです。

【愛媛】※3/19・移籍リストより判明
移籍:中村豪(MF)→FC岐阜Bチーム(岐阜県リーグ1部)

※愛媛戦力外の中村、FC岐阜Bチームへの移籍が決定。

【福岡】※3/19
移籍:ノグチピント エリキソン(GK)→バリエンテ郡山(福島県リーグ3部(西))

※福岡戦力外のノグチピントは、バリエンテ郡山への移籍が決定。
 一時はGK不足に陥ったジュビロ磐田が獲るかも…という話もあったんですがねえ。

(J1)

【千葉】※3/22
加入(登録変更):中牧大輔(GK・ジェフリザーブズ→)

※先日のJFL開幕でジェフリザーブズに登録変更になっていた中牧大輔ですが、
 わずか1週間で再度トップチームへ登録変更に。
 今年もトップチームとリザーブズとの掛け持ちになるんでしょうか。

【東京V】※3/19・移籍リストより判明
移籍:齋藤将基(FW)→沖縄かりゆしFC(九州リーグ)

※ヴェルディ戦力外の齋藤将基、沖縄かりゆしFCへの移籍が決定。
 ヴェルディの戦力外選手はこれですべて行き先が決まったことになります。

【新潟】※3/22
移籍:吉澤正悟(MF)→FC岐阜Bチーム(岐阜県リーグ1部)

※シンガポールのYOUNG LIONSに移籍することが決まっていた吉澤正悟でしたが、
 現地クラブの事情により最終契約に至らず、結局FC岐阜Bチームに移籍することになりました。

【名古屋】※3/22
移籍:金正友(MF)→城南一和(韓国)※クラブ公式未発表・朝鮮日報webより

※名古屋との契約が満了となっていた金正友、
 噂になっていた城南一和への移籍が決まったようです。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJ2リーグ、今日は第4節の計7試合が行われました。
J1はリーグ戦が一時お休みでナビスコカップの予選をリーグやっていますが、
J2には「そんなの関係ねえ」です(苦笑)。

さて、車掌地元の湘南ベルマーレは、今年初の長距離アウェイ戦。
熊本で、今年J2に昇格してきたロアッソ熊本との対戦となりました。
すでに第2節でJ初勝利もおさめており、前節はお休みという好条件が揃った熊本。
一方、横浜FC・広島と、おそらく昇格を争うであろう2チームに連敗してしまった湘南。
これ以上の連敗は避けたいところでしたが…。

【J2リーグ第4節(お休み・モンテディオ山形(3))】

・ロアッソ熊本(3) 0-2 湘南ベルマーレ(6)(@熊本)
 (得点):田村雄三、石原直樹(以上湘南)
 (イエロー):有村光史、矢野大輔(以上熊本)、坂本紘司、加藤望(以上湘南)

なんとか連敗は2で止めることができました。

今日ですが、またメンバーが大幅に変わりました。
なんでも、DFの臼井幸平・ジャーン・FWのリンコン・阿部吉朗の各選手が怪我のため
遠征への帯同無しという状態(臼井は前節の広島戦で痛めたようです)。
そこで、今日は左SBに鈴木伸貴が今季初先発、また前節まで左SBだった三田光は
右SBでスタメン。ジャーンの抜けたCBには田村雄三が入り、ボランチの位置で
ルーキー(立命館大→)の永田亮太が先発。また、FWの一角には、梅田直哉が
こちらも初先発と、初先発3人を含めたオーダーで臨みました。

前半は両チーム無得点でしたが、後半3分にコーナーキックからGKがボールをはじいたところに、
雄三が詰めて先制します。
その後後半16分には、左サイド・大山のボールを石原がしっかりと決め(今季初ゴール)、
熊本を突き放しました。
湘南にとっては、ケガの功名というか、新加入の永田(いきなりヘディングシュートを打ったそうです)や
梅田・伸貴などの戦力を試すことができたのも大きかったと思います。
怪我人の状況は気になるところですが、J2は過酷な日程が待っています。
湘南の次節は、3/29(土)の徳島戦(@平塚)。ここも勝って、3月は勝ち越して終わりたいところですね。

ちなみに、(田村)雄三がブログ始めました。
「今日の汗、明日輝く」というタイトルです。ここと一緒のFC2です(笑)。
割と更新頻度が高い感じなので、是非覗いてみてください。
素顔の雄三が見られます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
産駒情報がしばらくご無沙汰になってました(苦笑)。
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

一昨日(3/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB9組(ダート1400m・10頭))→7着(1秒5差)

うーん…ちょっと評価が難しいレースですね。

スタートはほぼ互角だったのですが、二の脚がつかずに今回は最後方からの追走に
なってしまいました。柴田直樹騎手も初騎乗ということで、あまり無理はさせなかったのでしょうか。
道中もそのまま前の馬からやや離れた最後方を追走。
最後の直線で、前の方でバテた馬を外からかわして7着に押し上げました。

着順と着差を見れば前走よりもよくはなっているのですが、
最近スタート後の二の脚がつかずに後方…というレースが多くなっているのがちょっと気がかりです。
ある程度前に行って持ち味を発揮する馬だと思うので、なんとか先行して粘り込む、
そんなレースも見せて欲しいところですが…。
愛知では、同世代のホウライシーザーが退厩してしまい、現役馬はこの1頭のみ。
これまで非常によく走ってきた愛知のネーハイシーザー産駒、なんとか頑張って欲しいところです。

昨日(3/22)の出走…出走はありませんでした。

本日(3/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/24)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
というわけで、今日は月2回の通院のあと、地元のライブハウスで行われた
「神保彰・ワンマンオーケストラ からくりドラム全国行脚'08」に行ってきました。
(地元も地元ですよ…車掌の家から歩いて5分ほど、同じ町内にあるライブハウスですから(笑))
今回は、3月~6月の4ヶ月間で、全国80都市(82公演)をまわるかなり密度の濃いツアー。
まだ序盤戦ということもあって、神保さん曰く「パワーが有り余っている」そうです(笑)。

今回は小規模のライブハウス公演ということもあり、また神保さんのドラムセットは
フロア中央に設けられていたので、自分はその斜め後ろの席で聴かせていただきました。
(スピーカーもすぐそばにあったので迫力が凄いこと凄いこと…(笑))

神保さんの凄いところは、通常のドラム(アコースティックドラム)を叩きながら
(それ自体も半端じゃない迫力と手数なのですが(笑))
エレクトリックドラムを操り、色々な音色や曲を聴かせてくれること。
Synchronized DNA(シンクロ)での神保さんが一番近いでしょうかね。
今回、シンクロでやっていた曲も何曲か演奏されていましたし、
また3/26に発売になるニューアルバム「Get Up!」(以下)からも何曲か演奏されていました。



その超絶技巧なドラミングとは裏腹に、トークは非常に面白おかしく聴かせていただきました。
なんでも、今日平塚にかなり早く着いてしまったらしく、近場にあるショッピングモールで
色々買い物をしてしまったとか(今まではけなかった28インチのパンツを試してみたら、
はけるようになっていたので思わず買ってしまったなど(笑))。

2部構成で色々な曲を演奏し、さらにアンコールでも2曲。
8時スタートで終演は10時過ぎ、さらにそこからサイン会&写真撮影・握手会など(笑)。
車掌もツアーTシャツを購入し、サインをしていただき、
携帯のカメラで写真を撮っていただき、さらに握手までしていただくという
本当に夢のような一時を過ごさせていただきました。

神保さんって本当に楽しそうに演奏するんですよねえ…どんなに難しい曲でも。
本当に「音楽」は「音を楽しむ」を実践されている方だなと改めて思いました。
(シンクロの時もその思いはありましたが)
今回地元で、しかも本当にすぐ近くで、神保さんの演奏を体感できたことが
本当に貴重な体験ができたな、と感じました。
なんだかこの先神保さんにはまっていきそうな気も(笑)。

↓こちらは現在発売中の最新DVD「ソロ・ドラム・パフォーマンス5 サーキット・エクササイズ」です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080322222047
今ライブが終了しました。
神保さんのすぐ斜め後ろで聞いていたので、物凄い迫力でした。
カシオペアともシンクロ(Synchronized DNA)ともまた違った魅力がありました。
最後にはツアーTシャツにサインも頂き、非常に楽しかった一時を過ごせました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080322200738
自宅近くのライブハウスで、今日は神保彰さんのライブ
「ワンマンオーケストラ からくりドラム行脚'08」が行われます。
開演間近。ちなみにこのライブハウス、自宅から歩いて五分位の場所です(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080322104522
月に二度の通院の途中、代々木上原の駅で青いロマンスカーに出会いました。
さすがにお客さんは多いようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB9組・ダート1400m・10頭)発走:15:10

明日の名古屋にはエムジェイシーザーが出走を予定しています。

ここ最近のレース内容がどうも芳しくありません。
一番よかったのは、4走前の0秒7差5着ぐらいでしょうか。
特に前走は終始後方のままの追走となってしまい、2秒9差の9着と
大きく後塵を拝する結果となってしまいました。
今回は久々の1400m戦、また主戦の竹下太騎手が別の馬に騎乗するため、
この馬には柴田直樹騎手が初騎乗となります。
久々の距離、また鞍上がテン乗りと、不安と同時に期待したい面もあります。
まだやれるはず、なんとか上位に食い込んでほしいものです。

さて、明日出走ということで、いつものシートをアップしてあります。
3/21・名古屋9R(エムジェイシーザー・6番)能力比較

これ見ちゃうと厳しいですかね…。偏差値は9番手、CP指数は7番手の評価です。
なんとかひとつでも上を…。

明後日(3/22)の出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJリーグ、今日は第3節。計7試合が行われました。

車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきてのサンフレッチェ広島戦。
広島は開幕2戦2勝、しかもいずれも完勝といえる内容(2-0,3-0)での勝利で乗り込んできました。
上位に食い込むためには、なんとかここで止めておきたかったところですが…。

【J2リーグ第3節(お休み・ロアッソ熊本(3))】

・湘南ベルマーレ(3) 0-2 サンフレッチェ広島(9)(@平塚)
 (得点):森崎浩司、槙野智章(以上広島)
 (イエロー):田村雄三(湘南)、槙野智章(広島)

負けちゃいましたか…。

今節は前節・横浜FC戦からかなりスタメンをいじってきました。
右SBに、今年移籍(復帰)してきた臼井幸平が初先発。
また、左右のサイドハーフには、左に永里源気、右に鈴木将太(逆かもしれませんが…)が
こちらも初先発。リンコンはベンチからも外れ、アジエルがFW登録となっていました。
(実質はアジエルがトップ下の4-5-1だったのでは…と推測していますが)

しかし、前半21分に森崎浩司、後半32分に槙野とそれぞれゴールを決められ、
シュート数もわずか6本に抑えられての完敗。
今日はもう仕方ないと思い、次に切り替えていくしかないですね。
3日後(3/23)にはアウェイで熊本戦です。そこに全力で臨んでほしいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第2節の結果です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2008)第2節結果

今節は、暫定34fp→確定54fpでした。

開幕節がよかったのでほぼメンバーをいじらないで臨んだのですが、
川崎の1-4敗戦など大苦戦。今野(FC東京)と大島(横浜M)がいなければ
どうなっていたか…という酷い状態でした(苦笑)。

順位も当然下がりました(爆)。
関東ローカル:1,570位→3,007位(8,543チーム中)
年間:15,279位→28,626位(72,564チーム中)

順位の数字がほぼ倍になっているのはいかがなものかと(苦笑)。

さて、第3節は今週末…ではなく来週末なんですよね。
3/30(日)にJ1・第3節があります。(当日12:00までチーム編成変更可能)
今行われているナビスコカップなどの結果も考慮して、メンバーを少しいじってみたいなと思います。

ちなみに、車掌が縛っているチームの対戦相手は以下の通り。
・大宮…vs清水(@日本平)
・FC東京…vs京都(@味スタ)
・川崎…vs千葉(@等々力)
・柏…vs札幌(@日立柏)

柏と札幌が直接対決ですね。
川崎と千葉は今日のナビスコでも試合がありました(0-2で川崎敗戦)。
柏と札幌も今ナビスコで直接対決中です(前半途中0-0)。
あとは、今日抜けている代表組(今野など)をどう考えるかですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第39週の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:9-5-0-10)

2位:ムービーハウス(牡/美浦・国枝栄)
 →3/16・中山6R(3歳500万下・芝2000m・9頭)(蛯名正義)→4着(0秒3差)

10位:ミゼリコルデ(牝/栗東・音無秀孝)
 →3/16・阪神11R(フィリーズレビュー(Jpn2)・芝1400m・16頭)(和田竜二)→9着(0秒7差)

番外POG・netkeiba.com POG(2ヶ所とも10頭同一馬指名)では先週2頭が出走。

ムービーハウスは新馬勝ちから中1週での出走になりましたが、残念ながら4着。
少頭数だっただけに、もう少し上位も期待したんですけれどね…。
また、阪神のフィリーズレビューに出走したミゼリコルデは9着。桜花賞の出走権獲得はならず。
前走ダート戦で500万下を勝ち上がってきているので、ダートの方が向いていそうな
気もしますが…この時期ってダートオープンの適鞍があんまり無いんですよね(苦笑)。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-3-28(11位/33名)

4位:チョコサンデー(牝/美浦・小笠倫弘)
 →3/16・中山1R(3歳未勝利(牝)・ダート1200m・16頭)(北村宏司)→12着(2秒3差)

9位:リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)
 →3/15・中京11R(ファルコンステークス(Jpn3)・芝1200m・18頭)(赤木高太郎)→14着(1秒0差)

外チャレ組も2頭が出走しました。

チョコサンデーは中山の新馬(牝馬限定・ダート1200m)5着のあと、東京の未勝利(芝1400m)で11着。
巻き返しをかけての出走だったと思いますが、ここでも残念な結果になってしまいました。
ちょっと立て直しが必要なのかな…という気もします。
リーガルアミューズは、中1週→連闘という非常にハードな日程で重賞挑戦。
さすがに重賞ではまだ相手が厳しかったでしょうか。
自己条件でなんとか2勝目を目指して欲しいところです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
最近花粉症の症状がちょっときつめに出てきている車掌ですが(苦笑)、
こういう情報を見ても「春が来たなあ…」という感じがします(笑)。

中山グランドジャンプ・ペガサスジャンプステークス外国馬情報-カラジ到着&ランターティーク辞退-

今年もカラジさんがやってきました(笑)。
前代未聞の同一G14連覇(しかも10~13歳時)を目指しての来日となります。

今年の中山グランドジャンプには、カラジの他にアラームコール(仏)とグライディング(米)が
出走を予定していますが(上記ニュース内にあるとおり、ランターティーク(英)は辞退しました)、
ステップとなるペガサスジャンプステークス(3/29・中山)に出走するのはカラジのみ。

もちろん、ペガサスJSでは頭から買わず、本番で買うというのがセオリーになっていますが(笑)。
(過去3年:ペガサスJSは2着1回3着2回)
今年のカラジの相手になりそうなのは…先日の阪神スプリングジャンプを制したエイシンニーザン、
昨年の大障害馬メルシーエイタイム(3/18の中京平地に出走・3番人気12着でした(苦笑))あたりが
相手になりそうですかね。

今年もジャンプ戦線がようやく賑やかになってきました。
車掌のメインページでは、「Jump Win??」なるものを展開していますので、
よかったら参加していただければと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2008年のJリーグ、今週末は第2節。
昨日と今日で計7試合が行われました。
なんだかJ1では優勝候補のあのチームがえらいことになっているようですが。

さて、車掌地元の湘南ベルマーレは、近距離アウェイ戦。
ニッパツ三ツ沢球技場(今年から名称変更)で、昨年J1を経験した横浜FCとの
久々の「神奈川ダービーマッチ@J2」となりました。
体制を大幅に替えてきた横浜FC、開幕では徳島に2-0で勝利。
一昨年J2を席巻した「ハマナチオ」が復活していれば、これは厄介な相手ですが…。

【J2リーグ第2節(お休み・サガン鳥栖(3))】

・横浜FC(6) 3-2 湘南ベルマーレ(3)(@ニッパツ三ツ沢)
 (得点):アンデルソン×3(以上横浜FC・うち2本PK)、加藤望、三田光(以上湘南)
 (イエロー):根占真伍(横浜FC)、斉藤俊秀、山口貴弘、田村雄三(以上湘南)

うーん…PKの2点が勿体なかった感じですね。

この試合、NHK-FM(横浜)で放送があったので、試合開始直後から後半10分ぐらいまで
聴いていました。状況としては、前半は横浜FCがかなり押していたようです。
始まって間もない5分に、アンデルソンのPKで先制すると、その後も試合を優位に進めていたようで、
湘南は前半30分過ぎまでシュートを1本も打たせてもらえなかったようです。
後半の入り際では湘南が押すシーンもあったようですが、後半開始早々に再びPKで失点。
その後、大山から交代で入った望さんが1点を返しましたが、
山口→鈴木将太の交代で3バックになったんでしょうかね?(このあたりは聴いていなかったので)
その直後にみたびアンデルソンに決められてしまいました。
すぐあとに三田がゴールを決めて再度1点差にしましたが、結局そこまででしたね。

今日のスタメンは、開幕戦で控えだったリンコンがスタメン出場。
変わって阿部ちゃんが控えに回り、また控えDFには鈴木伸貴が入りました(試合出場は無し)。
ただ、今日はアジエル-リンコンのホットラインを、横浜FCが徹底的に潰していた、
放送からはそんな感じを受ける内容だったと思います。

今日は残念な結果になってしまいましたが、気持ちを切り替えてすぐに広島戦。
なんとか独走だけは阻止して欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/16)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (福山10R・日本トーター賞(A1・A2)(ダート1800m・9頭))→9着(4秒5差)

うーん…今日は早めにバテてしまったようですね。

スタートはほぼ互角。その後この馬と8枠2頭での先行争いになりましたが、
内枠を利してこの馬が前に行き、最初の直線では2馬身ほど後続を離していました。
ただ、今日はそれ以上に離しきれなかったのが厳しかったでしょうか。
2周目の向正面では早くも後続馬に並びかけられる状態になってしまいました。
かわされてからは完全に走る気をなくしてしまった感じで、
あとはズルズルと後方へ下がっていく状態でした…。

元々、福山ダート1800mの持ちタイム(良馬場)は2分2秒0が最速。
ただ、今日のレースに当てはめても、このタイムだと最下位争いになってしまいます。
A1との混合戦ということで、相手が強かったのもあるのかもしれませんね。
またなんとか巻き返して欲しいところです。

明日(3/17)の出走予定…出走はないようです。

明後日(3/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(3/15)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(日本トーター賞(A1・A2)・ダート1800m・9頭)発走:15:55

明日出走予定のブラウンミッシェル。いつものシートをアップしてあります。
3/16・福山10R(ブラウンミッシェル・1番)能力比較

評価がここに来て上がっている感じです。
偏差値はメンバー最下位の9番手ですが、CP指数はなんと3番手の評価。
前走もそうですが、1月の新春賞で逃げて4着(0秒8差)に入ったのも
高評価の要因になっているようです。
ここもうまく逃げて、どこまで粘れるか頑張って欲しいですね。

明後日(3/17)の出走予定…出走予定はないようです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ