【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山11R(桃の花特別(A2)・ダート1800m・8頭)発走:16:30

明日の最終レースに出走予定のブラウンミッシェル。
いつものシートをアップしてあります。
3/1・福山11R(ブラウンミッシェル・2番)能力比較

まあ仕方ないですかね…。偏差値、CP指数ともに6番手の評価。
今回もおそらく逃げることになると思いますが、どこまで粘れるかですね。

明後日(3/2)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/28分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

そろそろシーズン開幕ですね。今週末はXEROX SUPER CUP(鹿島vs広島)もありますしね。
各チームともそろそろ開幕スタメンのメンバーが見えてくる時期ではないでしょうか。

(J2)

【鳥栖】
加入(特別指定):長谷川博一(MF・広島経済大在学中)、河田晃兵(GK・福岡大在学中)

※鳥栖は、特別指定の2選手の承認を発表。
 鳥栖は目指すサッカーがぶれていないので、非常に怖い存在なんですよね…。

(J1)

【東京V】
加入:フランシスマール(MF・川崎→)

【川崎】
移籍:フランシスマール(MF)→東京V

※ヴェルディのテストを受けていたフランシスマール、結局ヴェルディに加入することに。
 川崎での昨シーズンは、シーズン前に大ケガをしてほとんど棒に振っちゃいましたからね。
 なお、契約形態は不明です。
 (昨季がクルゼイロ(ブラジル)からのレンタルだったので、今季もレンタルでは…と推測しますが)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山11R(桃の花特別(A2)・ダート1800m・8頭)発走:16:30

ブラウンミッシェル、土曜日の最終レースに出走予定です。

ここ4走はすべて逃げての競馬。結果は、3走前の4着(0秒8差)が最高で、
前走は2秒6差の6着という結果でした。ただ、前々走の大バテ(5秒0差)よりは
だいぶ内容はよかったと思うので、今回また前進があるかどうかですね。
おそらく今回も逃げることになるでしょう。少頭数になったので、うまく逃げて
どこまで粘れるかですね。楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/27分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

今日はリリース1件のみ。クラブ公式からではなく、移籍リスト(第08-12号)で判明したものです。

(J2)

【岐阜】
移籍:木島徹也(FW)→FC Mi-OびわこKusatsu(JFL)

※岐阜戦力外の木島、今季からJFLで戦うFC Mi-OびわこKusatsuへの移籍が決定。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/21-2/26分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

結局、名鑑はサカダイ別冊の方を買いました。3年連続です(笑)。
また、先日のワンダーランドでは色々な選手にサインを頂きました。
湘南の今年の活躍(もちろん昇格)に期待したいところです。
各チームもPSMなどでだいぶ今年の布陣が見えてきた感じですね。

さて、湘南を戦力外になっていた選手のうち、1人の行き先が決まりました。

(J2)

【湘南】※2/26
移籍:柿本倫明(FW)→松本山雅FC(北信越1部)

柿本は、結局北信越1部の松本山雅FCに完全移籍することになりました。
2003年~2005年まで湘南のFWの中心として活躍。
2006年はセレッソでJ1を経験し、昨年満を持してレンタル復帰してきた柿本でしたが、
石原や原、あるいはエドワルドマルケスなどにFWのポジションを奪われ、
わずか10試合の出場にとどまっていました。
今年は新たなカテゴリに所属することになりますが、
何はともあれまたサッカーができるのは有り難いことなのでは…と思います。

ミチ、今まで本当にありがとう。
松本山雅FCの戦力アップのために、是非新天地でも活躍を期待しています。

では、それ以外のチームの情報を。

【徳島】※2/22
移籍:天羽良輔(DF)→ソニー仙台(JFL)

※徳島戦力外の天羽、JFL・ソニー仙台への完全移籍が決定。
 (ソニー仙台公式サイトにて確認)

(J1)

【清水】
移籍:チョ・ジェジン(FW)→全北現代(韓国)

※チョ・ジェジンは、当初は欧州リーグへの移籍話が出ていたようですが、
 結局は全北現代へ完全移籍することに。

【大分】※2/25
レンタル移籍:川田和宏(MF・2007年はSC鳥取(現・ガイナーレ鳥取)にR)
 →松本山雅FC(北信越1部・R)

※大分に籍がある川田、昨年はSC鳥取(ガイナーレ鳥取)にレンタルしていましたが、
 今年は北信越1部の松本山雅FCにレンタルすることに。
 長野もAC長野パルセイロと松本山雅FCがJ入りを目指していますからね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
武幸四郎騎手が初CM「G1より緊張」(nikkansports.comより)

…えと、合○ン王子じゃなかったんですか?(爆)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今年もこの季節がやってきました。
Jリーグシーズン開幕前に行われる、湘南ベルマーレの
出陣式(+ファン感謝デーのようなもの?)、「ベルマーレワンダーランド」です。
車掌、昨年に続いて2度目の出陣となりました。
昨年の成績が最後まで期待を持たせるものだっただけに、
今年にかける思いが伝わってくるイベントとなりました。
モブログで一部記事はアップしましたが、ここで詳細もお伝えしておきましょう。

今年は大判の写真で。長くなるので「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ここ2~3日、仕事と私用でブログが留守になってしまいすみませんでしたm(__)m

ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

一昨日(2/22)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋5R・サラC5組(ダート1300m・10頭))→6着(1秒3差)
・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB10組(ダート1600m・10頭))→7着(1秒1差)

名古屋の2頭は残念ながら両方とも掲示板に届かず。

5R出走のホウライシーザーは、スタートはほぼ互角でした。
その後直線で口を割るような仕草を見せていたのが気になりましたが…。
ともあれ、道中は4番手あたりのインコースを追走する形になりました。
ただ、勝負所の3~4角で他馬が動いたところでちょっと遅れてしまい、
その後なんとか上位に加わろうとジワジワと伸びてきます。
最後は上位2頭が後続馬を大きく突き放しての入線、
その後の3着争いの4頭の中になんとか加わりましたが、
結局その中では最後着の6着となってしまいました。
ここ最近掲示板は外してなかったのでちょっと残念ですが、
前の2頭が強かったことを考えれば、3着馬とは0秒3差。
まだまだやれるでしょう。次走の巻き返しに期待です。

9R出走のエムジェイシーザー、こちらもスタートはほぼ互角。
ただ二の脚がつかず、道中は後方を追走する形になりました。
後方3番手のインコースをぴったり回る形での追走でした。
その後淡々とレースが進み、勝負所ではこの馬も少し押し上げるところも
見られましたが、直線半ばで後続馬が殺到してきて混戦となる中での
7着ゴール。着差は1秒1差でした。
内容は…うーん、どうなんでしょうね。行き脚がつけば
もう少し前で競馬をしたかったのかもしれませんが。
この馬もまだまだ期待したいです。次走で巻き返して欲しいですね。

昨日(2/23)の出走…出走はありませんでした。

本日(2/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀4R・C2-9組(ダート1400m・9頭))→5着(0秒6差)

こちらでお伝えできませんでしたが、本日佐賀ではボールドシーザーが出走しました。
久々の掲示板となる5着。着差もまずまずでしょう。
こちらはスタートでダッシュがつかず、約1馬身の出遅れとなってしまいました。
道中は結局そのまま後方2番手あたりを進む形に。
その後向正面から3~4角にかけてジワジワと前へ進み、
最後の直線では最内に突っ込んで前の集団に襲いかかります。
最後もよく伸びていましたが、スタートの出遅れが響いたか、結局5着止まり。
ただ、久々に掲示板を確保し、着差もまとめてきた内容はまずまずと言っていいでしょう。
今回、鞍上はテン乗りの杉村一樹騎手(荒尾)でしたが、
出遅れ以外はいいレース運びを見せてくれたと思います。
このレースが復調のきっかけになれば、と思います。

明日(2/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080224135727
選手たちが各ブースに散らばっています。写真は菊池大介選手。
昨年J最年少デビューを果たした、ユース所属の選手です(トップチーム二種登録)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20080224121236
ベルマーレワンダーランドの日がやってきました。只今スタンプラリー挑戦中です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/22)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC5組・ダート1300m・10頭)発走:13:10
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:15:30

明日出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは5R出走予定のホウライシーザーから。
2/22・名古屋5R(ホウライシーザー・4番)能力比較

これがねえ…良くないんですよねえ。
偏差値は4番手評価(2頭同点)なのですが、CP指数がなんと8番手の評価。
そこまで苦戦するようなことにはならないと思いますが…。
なんとか上位に来てほしいなと思います。

続いては、9R出走予定のエムジェイシーザー。
2/22・名古屋9R(エムジェイシーザー・3番)能力比較

こちらはまずまずでしょうか。偏差値は5番手評価、CP指数は4番手評価になっています。
こちらも上位争いに期待したいですね。

明後日(2/23)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/20分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

今日はちょっと色々なリリースがあったので、今日の分でのリリースを出しておきます。
そういえば、明日は選手名鑑の発売日ですね(サカダイの方で確認)。
さて、どちらを買いますか…。ここ2年はともにサカダイの別冊を買っていますが。

(J2)

【山形】
移籍:鈴木亮平(MF)→松本山雅FC(北信越1部)、前田和也(DF)→日立栃木ウーヴァSC(関東1部)

※山形戦力外の鈴木亮平、北信越1部・松本山雅FCへの移籍が決定。
 また、同じく戦力外の前田和也は、関東1部・日立栃木ウーヴァSCへの移籍が決定。
 (移籍リスト(第08-11号)より)

【徳島】
レンタル加入:登尾顕徳(DF・京都→(R))

※徳島、京都からDFの登尾をレンタルで獲得。
 徳島もかなり加入選手が多くなり、だいぶ選手層が厚くなった感じですね。

(J1)

【FC東京】
加入:カポレ(FW・慶南FC(韓国)→)

※FC東京、韓国・慶南FCのカポレの移籍加入を発表。
 加入までに色々紆余曲折あったようですが、おそらくはルーカスの後釜になるんでしょうね。
 これでFWには軸ができたと言うことになるんでしょうか。

【磐田】
現役復帰:佐藤洋平(GK・昨季末で現役引退)

※GKが3人の磐田、うち川口能活は代表合宿などでチームを離れる機会もあるでしょうし、
 セカンドGKを争うはずだった八田直樹が1月下旬に負傷。
 (第5中足骨基部骨折・全治3ヶ月予定)
 そうなると常時出場できるGKが松井謙弥しかいません。
 当初、福岡戦力外のノグチピントが練習に参加し、加入するか…という話も
 ありましたが、結局ノグチピントとは契約せず、昨期末現役を引退し
 現在磐田のジュニアユースGKコーチに就任している、
 佐藤洋平の「期間限定での」現役復帰を発表。
 八田直樹が戻ってくるまででしょうが、これはかなり異例の話ですね。

【京都】
レンタル移籍:登尾顕徳(DF)→徳島(R)

※京都、DFの登尾を徳島にレンタル。
 登尾は再びJ2でのプレーになりますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/22)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC5組・ダート1300m・10頭)発走:13:10
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:15:30

金曜日は名古屋で2頭が出走予定。ともに中1週での出走になります。

5R出走予定のホウライシーザーは、5走前に勝ち星があるものの、
その後4走は3・4・4・5着と今ひとつ勝ちきれない競馬が続いています。
着差は4走とも1秒以内に収めているので、凡走というわけではないのですが、
どうも今ひとつ突き抜けられないなあ…というもどかしさも感じます。
今回は前走からクラスがひとつ下がります。これがいい方に向けば…と思います。

9R出走予定のエムジェイシーザーは、こちらは最近ちょっと成績が不安定。
ここ5走の最高着順は4走前の3着ですが、その時の着差は1秒8と、
ここ5走では一番つけられています。一方で、勝ち馬ともっともタイムを詰めたのは
前々走の0秒7差(5着)。今ひとつ着順と着差がリンクしていない感じですが…。
こちらは前走と同じクラスでのレース。いいところを見せてほしいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/18,2/19分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

ここ2日の正式リリースは2件のみ。
それとは別件で、昨季で現役を引退したトノさん(外池大亮さん)の進路が決まりました。

【湘南】
引退:外池大亮(FW)→「電通」勤務(サッカー関連の仕事に携わるとのこと)
(湘南公式サイト内「馬入日記」・2/13分より)
外池さん公式サイト「Tonoike.net」内2/14付記事にも掲載あり

トノさん、なんと大手広告代理店の「電通」に勤務することになりました。
電通の中でもサッカーに深く関わる仕事に携わるとのことです。
トノさんの今後のご活躍、期待しています。

さて、その他の公式リリースを。

(J2)

【横浜FC】※2/19
移籍:岩倉一弥(DF)→ニューウェーブ北九州(JFL)

※横浜FC戦力外の岩倉一弥、今年からJFLに昇格するニューウェーブ北九州への
 移籍が決定。与那城ジョージさんが監督で、元ヴェルディの藤吉信次や
 元横浜FCの小野信義などもいますね。元湘南の選手では、船津佑也(GK)と
 佐野裕哉(MF)がいますね。今日の帰りに読んだサッカーダイジェストで
 取り上げられていました。

【福岡】※2/18
加入:ウフク・タレイ(MF・シドニーFC(豪)→)

※福岡、2人目の外国人枠には、やはりシドニーFCからウフク・タレイを獲得。
 ボランチの選手のようです。だいぶ福岡もチームの形が見えてきた感じでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/15-2/17分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

ここ3日のリリースは3件のみ。
まだ所属が決定していない選手もいますが…(湘南も柿本と森谷)。
なんとかプレーを続けてほしいものです。

(J2)

【広島】※2/15
加入:ステパン・ユキッチ(FW・NK OJISEK(クロアチア)→)

※広島、新外国人選手はクロアチアリーグでプレーしている選手。
 シーズン中での移籍となりますが、今季ここまで13試合出場して6得点。
 ウェズレイの穴を埋める存在になるものと思われます。フィットしたら脅威だなあ…。

【鳥栖】※2/17
引退:吉田恵(DF)→サンフレッチェ広島ジュニアユースコーチ

※鳥栖戦力外となっていた吉田は、ここで現役を引退。
 鳥栖に来る前に所属していた広島のジュニアユースコーチに就任するそうです。
 12年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。

(J1)

【千葉】※2/16
加入:エディ・ボスナー(DF・ヘラクレス・アルメオ(オランダ)→)

※千葉も新外国人選手の加入を発表。
 こちらは水本の抜けた穴を、ということになるんでしょうね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/16)の出走…以下2頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (佐賀5R・C2-14組(ダート1400m・8頭))→2着(1秒0差)
・ブラウンミッシェル
 (福山11R・梅の花特別(A2)(ダート1800m・9頭))→6着(2秒6差)

2頭とも上位馬が強すぎたかな…という印象でした。

まずは佐賀5Rのロディーヒット。
スタートをほぼ互角に出て、最初の直線は3番手の内側を追走。
ハナを切った馬が後続を大きく引き離し、この馬はいつの間にか離れた2番手を
追走する形になっていました。
その後も前の馬となかなか差が詰まらず、4角ですでにセーフティーリードを
保たれた格好になりました。
最後の直線でなんとか差を詰めるも、5馬身(1秒0)差まで詰めるのが精一杯でした。
まあ、今回は勝ち馬がちょっと強すぎましたね(最後もほとんどムチ入っていなかったなあ…)。
そんな中で2番手に来たのですから、好調キープと見ていいと思います。
次走も楽しみな存在になりそうです。

一方は福山11Rのブラウンミッシェル。
こちらは好スタートからハナを切る展開に。
1周目の直線では後続をある程度離して逃げる展開になりましたが、
後続馬が割と早めに追っかけてきて、この馬に並びかけます。
なんとか抵抗していましたが、3角入り口では3番手に。
この馬をかわした前2頭が最後は3着以下を9馬身(1秒9)も離す圧倒の展開に。
混戦の3着以下の争いで、この馬はなんとか粘っての6着でした。
今回は前走のように急にバテることはなく、ある程度粘れていた様子が見えたので
前走よりも内容はよかったかな…と思います。
あとはレース毎に同じような展開を作れるかですね。
まだまだやれそうな感じがします。こちらも楽しみですね。

明日(2/17)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第33週・第34週の結果と、第35週の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:6-4-0-7)

(第33週)出走馬なし

(第34週)

7位:フサイチクリヨン(牡/栗東・角居勝彦)
 →2/10・京都2R(3歳未勝利・ダート1800m・16頭)(川田将雅)
 →1着!(走破タイム1分54秒1・着差1秒1)

(第35週出走予定)

1位:・ロザリオ(牡/栗東・橋口弘次郎)
 →2/17・京都6R(3歳新馬・芝1800m・16頭)(C・ルメール)

こちらは第33週は出走なし、第34週(先週末)はフサイチクリヨンが出走し1着。
今週末は、1位指名のロザリオ(ジャングルポケット×ローザネイ)がいよいよデビューです。

フサイチクリヨンは、3戦目でダートに矛先を向けてきたら、
なんと1秒1差の圧勝劇を演じてくれました。
しかも終始先頭を走り、そのまま逃げ切るという強い内容。
雪明け(前日の3R以降が降雪により中止)の不良馬場でのものでしたが、
ダートの方が合っているんでしょうかね?
しかしこの勝ち方、次走も本当に楽しみになってきました。

さて、今週末出走予定のロザリオは、いわゆる「薔薇一族」ですね。
上にロゼカラー、ロサード、ヴィータローザがいる血統。
おそらく人気になるとは思いますが、まずは無事のデビューを望みたいと思います。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-2-22(9位/33名)

(第33週)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 →2/2・京都9R(つばき賞(3歳500万下)・芝1800m・12頭)(和田竜二)→6着(1秒3差)

(第34週)

5位:ユウアールシー(牝/栗東・田中章博)
 →2/10・小倉10R(くすのき賞(3歳500万下)・ダート1700m・9頭)(赤木高太郎)→9着(2秒3差)

(第35週出走予定)

4位:チョコサンデー(牝/美浦・小笠倫弘)
 →2/16・東京6R(3歳未勝利・芝1400m・16頭)(松岡正海)

外チャレ組では、第33週にマイサイドキックが、第34週にユウアールシーが出走。
今週末はチョコサンデーが出走予定(2走目)です。

マイサイドキックは中1週で京都の特別戦に出走。
小倉の特別戦よりはいい内容だったかな…と思います。
ただ、もうワンパンチ足らないような感じがするのも事実。
なんとか渋太さを活かせるレース展開を望みたいところですが…。

先週末はユウアールシーが出走。昨年11月の京都戦以来約3ヶ月ぶりの出走。
久々の分+10kgはやむを得ないところでしょう。
今回は休み明けのひと叩きと考えて、次走に期待したいところですね。

そして今週末はチョコサンデーが2走目。
デビュー戦は中山ダート1200mで5着。
今回は東京の芝1400mという舞台になります。
牝馬限定戦ではないので、牡馬との力関係がどうか…というのも気になります。
また、芝とダート、どっちが合っているのか…というのも気になるところです。
前走よりも上位に来てくれればいいのですが…。注目したいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/14分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

本日のリリースは外国人関連で2件。

(J2)

【鳥栖】
レンタル移籍:ジョズエ(FW)→FC町田ゼルビア(関東1部)(R)

※鳥栖のジョズエ、FC町田ゼルビアへのレンタル移籍が決定。
 出場機会を求めて、ということになるんでしょうね。
 しかし、鳥栖からFC町田ゼルビアに行く選手が多いですね(これで4人目)。

(J1)

【鹿島】
移籍:ファボン(DF)→サントスFC(ブラジル)

※鹿島のファボン、結局ブラジルに戻ることになりました。
 まだ怪我しているはずなんですよね…。
 鹿島のDF陣も、日本人選手で十分まかなえるだけの戦力がありますからね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/14)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/15)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/16)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀5R(C2-14組・ダート1400m・8頭)発走:12:55
・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山11R(梅の花特別(A2)・ダート1800m・9頭)発走:16:30

土曜日は佐賀と福山でそれぞれ1頭ずつ出走予定です。

佐賀5R出走予定のロディーヒットは、前々走で待望の初勝利。
前走も逃げて0秒1差3着と粘りを見せ、いいレース内容が続いています。
今回も前走と同じクラスでの出走。鞍上には、前々走で(テン乗りで)初勝利をあげた
倉富隆一郎騎手が再度騎乗となります。縁起のいいコンビで、ここも
上位争いに加わって欲しいところです。

福山11R出走予定のブラウンミッシェルは、前々走で0秒8差4着と
逃げてなかなかの粘りを見せました。
しかし、前走はやはり逃げたものの、3角ですでに手応えがあまりなくなっていたようで、
結局は5秒0差の最下位(9着)という結果になってしまいました。
今回どこまで結果が出るかわかりませんが、
前走が最内枠、前々走が大外枠と極端な枠順になっており、
今回は再び大外枠。その時に好走しているので、
今回も再び…を期待したいところです。逃げてどこまでやれるかでしょうね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/13分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

また、移籍リスト(第08-10号)も発表になっています。

今日のリリースが3件。そろそろ各チームとも練習試合などで
チームを熟成させていくところでしょうか。

(J2)

【徳島】
レンタル加入:ドゥンビア(FW・柏(R))

※徳島、柏からドゥンビアのレンタルでの獲得を発表。
 これは強力な戦力になりそうですね…敵に回す身としてはちょっと怖いですね(苦笑)。

【熊本】
移籍:大瀧直也(DF)→FC Mi-OびわこKusatsu(JFL)

※熊本戦力外の大瀧、今季からJFLに昇格するFC Mi-Oへの移籍が決定。

(J1)

【柏】
レンタル移籍:ドゥンビア(FW)→徳島(R)

※柏、FWのドゥンビアを徳島へレンタルすることに。
 ここはポポという新加入選手がいますからね…。
 出場機会を求めて、ということになるんでしょうかね。

【神戸】
移籍:大久保翔(MF)→Y.S.C.C.(NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(関東1部))

※神戸戦力外の大久保翔は、Y.S.C.C.への完全移籍が決定。
 横浜出身、マリノスユースで育った選手なので、故郷に戻ることになりますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/11)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀2R・C2-8組(ダート1400m・10頭))→8着(2秒4差)

うーん…今ひとつでしたかね。とはいえ前に行くレースができていたようです。

レース映像で確認してみたところ、スタートで若干あおった感じもしましたが、
出遅れにはならず、まずまずのスタート。
その後勢いをつけて、3番手の外側につけてレースを運びます。
ただ、前は10頭中8頭がほぼひとかたまりの集団となっていて、
その中の3番手にいたという感じでしょうか。
その後、向正面で少し仕掛けた感じもありましたが、
勝負所でレースが動き出すと、逆についていけなくなってしまいました。
最後は脚が上がってしまい、8着という順位になってしまいました。
前に行ければある程度粘れると思うんですが、今日のようなレースを見ると
調子自体がまだ本物ではないのかな…と思います。
まだまだやれると思うので、なんとか巻き返して欲しいところですね。

明日(2/12)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/13)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
ベルマーレ、2008年のシーズン開幕に向けて練習を積んでいます。
ここまで練習試合もいくつか組まれてきましたが、
その中で今季に向けての布陣が少し見えてきたかな…という感じです。
まだ流動的だとは思いますが、とりあえず現時点での想定布陣を上げてみようかと思います。

(湘南公式には、今年の選手一覧が上がっています)

【車掌独断と偏見の湘南ベルマーレ2008布陣】
※太字は今季加入の選手、また()内は同ポジション控えの選手予想です。

FW:     リンコン    石原直樹
        (原竜太)   (阿部吉朗
OMF:     加藤望    アジエル
        (鈴木将太)  (永里源気)
DMF:    坂本紘司    田村雄三
       (永田亮太)   (北島義生)
DF:  三田光・斉藤俊秀・ジャーン・臼井幸平
   (鈴木伸貴・鎌田翔雅・松本昂聡・山口貴弘)
GK:           金永基
             (伊藤友彦)

一応車掌が独断で選んだ基本線のメンバーです。

しかし、選手層が本当に厚くなりましたね。
浦和から加入組の大山俊輔・中村祐也もMFで食い込んでくる可能性があります。

後ろから見ていきましょう。

GKは昨年ルーキーで全試合フルタイム出場した(金)永基が第1候補ですが、
もちろん(伊藤)友彦も黙っているわけにはいかないでしょう。
この2人がリード、それを追って(濱崎)陽平と(植村)慶かなと。

DFは、中央2人は昨年と同様、両サイドは新加入選手の三田・臼井が第1候補かなと。
ただ、どちらかのサイドには、昨年右SBで活躍した山口貴弘が
割って入る可能性もありますね。
とは言え、山口はCBもできるので(元々本職はCB)、
俊秀さんとジャーンのうちどちらかのポジションに割って入ってほしいものです。
どちらかが抜けても戦力が落ちないようにしてほしいなと思います。
ユース昇格組の鎌田も、どちらかが抜けたときに出場機会があるかもしれませんね。

ボランチは昨年後半の布陣。(坂本)紘司と(田村)雄三が第1候補でしょう。
今は別メニュー調整のようですが、間に合えばここに北島義生が割って入るでしょうね。
あとはユース卒2年目の林、ルーキーの永田あたりが候補でしょうか。

オフェンシブハーフも昨年同様の布陣。左に(加藤)望さん、右にアジエル。
左の控えは(鈴木)将太、右の控えは(永里)源気と予想していますが、
2人ともどちらでもできますからね。
ちなみに、昨年FW登録だった源気は、今年はMF登録に。
とはいえ、源気はFWも右SBもこなせますから、貴重な戦力になるでしょう。
また、中盤争いには上記の大山俊輔、中村祐也あたりも食い込んでくるでしょう。

FWは難しいところですね…。
練習試合の結果などを見ていると、リンコン・石原・(原)竜太・阿部の4人で
うまくいきそうな組み合わせを模索している感じがあります。
ただ、現時点ではリンコンと石原の組み合わせがファーストチョイスかなと。
もちろん、竜太・阿部も出番はいっぱいあることでしょう。

こうしてみると、控え予想の選手を含めて、今年は本当に選手層が厚くなったと感じます。
長いJ2のシーズン、累積警告などで出場停止になることもあるでしょうし、
いつ何時怪我などで試合に出られなくなるかもしれません。
(現に、家長昭博(大分)・茂木弘人(神戸)などが練習中の負傷で、
全治6ヶ月と診断されるなど、各チーム怪我人の報告も出てきているようです)
大切なのは、「誰が出てきても同じ方向性を持つこと」だと思います。
目指すサッカーを全員で体現する、それが大切なのかなと思います。

2週間後はベルマーレワンダーランド。開幕前のお祭り&決起集会ですね。
そこで是非各選手の意気込みを感じてきたいものです。

…早く選手名と背番号の組み合わせ覚えなくちゃ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/10)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/11)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀2R(C2-8組・ダート1400m・10頭)発走:11:20

明日出走予定のボールドシーザー。いつものシートをアップしてあります。
2/11・佐賀2R(ボールドシーザー・8番)能力比較

うーん…さすがに厳しい値ですね。偏差値は8番手タイ、CP指数は9番手の評価。
今回は少しでも次走につながるような走りが見たいですね。
(明日の騎手変更(中央競馬の変則開催に伴う騎手変更)済のシートです)

明後日(2/12)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+昨日)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(2/8)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋6R・サラC4組(ダート1400m・9頭))→5着(0秒9差)
・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB10組(ダート1600m・10頭))→6着(1秒4差)

名古屋の2頭は残念ながら2頭とも賞金圏外…(東海地区の入着賞金は4着まで)。

まずはホウライシーザーから。
スタートは決して良くはありませんでしたね。ただ、できるだけ前の位置を
取ろうという感じで、出ムチが何発か入って道中は3番手の外側での追走となりました。
先頭からそれほど差のない位置での追走でしたが、レースが動き出した3~4角にかけて
今ひとつ伸びを欠いてしまい、結局それがゴールまで響いた、というような
レースに見えました。勝負所で動けなかったのは痛かったですね…。
なんとか次走で巻き返して欲しいところです。

続いてはエムジェイシーザー。
こちらはスタートはほぼ互角。その後、内外から先行する馬が殺到し、
この馬は結局最内に押し込められて、道中は6番手あたりのインコースを追走する形に。
向正面では一時4番手まで上がりましたが、こちらもやはり勝負所で伸びを欠き、
結局それが響いた感じになってしまいました。ホウライシーザーと同じような
レース内容になってしまいましたね。
こちらも次走で巻き返して欲しいところです。

本日(2/9)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/10)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/11)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀2R(C2-8組・ダート1400m・10頭)発走:11:20

3連休最終日は、佐賀でボールドシーザーが出走予定です。

ここ5走、5着以内がありません。着順が一番よかったのは4走前(6着・1秒4差)、
着差が一番詰まったのは5走前(8着・0秒8差)。
いずれも昨年のレースであり、今年に入っての2走はいずれも大きくおかれての敗戦、
という内容が続いてしまっています。
この馬も前を取ってどこまで粘れるかだと思うのですが、
ここ最近のレースではどうしても中団かそれより後方でのレースになってしまっています。
なんとか巻き返すきっかけを作って欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/7分です。

詳細については「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

今日も湘南関連でリリースが1件。気になっていた人もいるのではないでしょうか。

【湘南】
他チーム加入:岡正道(FW・湘南ユース)→横河武蔵野FC(JFL)(湘南公式)

今年ユース卒となる岡君、2年連続で2種(トップチーム)登録されていただけに、
動向が気になっている方もいらっしゃったのではないでしょうか。
車掌はてっきり普通に昇格してくるものだと思っていましたが…。
結局、JFLの横河武蔵野FCに加入することになりました。
ちょっと勿体ない気もしますが(昇格で良かったと思うのですが…)、
横河武蔵野FCで頑張って、いずれJから声をかけられるような選手に
なってほしいなと思います。

では、その他のチームの動向も。今日はちょっと穏やかじゃないニュースも。

(J2)

【仙台】
加入(特別指定):富山貴光(FW・矢板中央高校在学中)

※仙台、特別指定選手として、矢板中央高校の富山貴光選手の受け入れを発表。
 高校との二足のわらじになりますね。頑張って欲しいです。

【福岡】
移籍:安田忠臣(DF)→レノファ山口(中国社会人リーグ)、多久島顕悟(MF)→レノファ山口

※福岡戦力外の安田・多久島の2人は、中国社会人リーグ・レノファ山口への移籍が決定。

【鳥栖】
加入:室拓哉(GK・東京V)

※鳥栖、東京V戦力外の室の獲得を発表。
 これで鳥栖はGK4人体制になりますね。

(J1)

【札幌】
契約解除:アルセウ(MF・2008年に柏より加入)(札幌公式)

※札幌、柏から獲得していたアルセウとの契約解除を発表。
 上記札幌公式のコメントを見ると、
 「本人のプレーに関する考えとチームが望むものとにある溝を埋められないと判断した」とあります。
 どうなんでしょうね…札幌のチームのスタイル(基本的には堅守速攻なのかな?)と、
 アルセウのプレースタイルが合わないと(アルセウ自身が)考えたんでしょうかね。
 しかし、札幌はシーズン前にちょっと嫌なニュースになりますね。
 おそらくボランチとして起用を考えていたと思いますが、空いたところには
 ディビッドソン・純・マーカスあたりを起用することになるんでしょうか。

【東京V】
移籍:室拓哉(GK)→鳥栖

※東京V戦力外の室、鳥栖への移籍が決定。

ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/7)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/8)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラC4組・ダート1400m・9頭)発走:13:50
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:15:35

明日出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは6R出走予定のホウライシーザーから。
2/8・名古屋6R(ホウライシーザー・8番)能力比較

まずまずですかね。偏差値は3番手タイ、CP指数は4番手の評価ですね。
戦績は安定しているので、もう少し突き抜けられるような走りを見たいです。
楽しみにしています。

続いては、9R出走予定のエムジェイシーザー。
2/8・名古屋9R(エムジェイシーザー・6番)能力比較

こちらは偏差値が4番手、CP指数は3番手の評価になっています。
前走がここ最近では一番いい内容になっているでしょうか。
あとは前走のような内容を続けられるかどうかですね。期待したいです。

明後日(2/9)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/5,2/6分です。

詳細は、「J's GOAL」内の選手動向でご確認いただければと思います。

「2007-2008移籍情報(J2)」(J's GOAL)
「2007-2008移籍情報(J1)」(J's GOAL)

また、いつも参考にさせていただいている「Jリーグ・スタメン&試合予想」(mokichiさん)のサイトでは、
2008年度のJ1・J2全33チームの予想布陣(2月5日付)が出ています。
もう開幕まで1ヶ月ですしね。そんな時期になってきましたね…。

移籍関連のリリースも少なくなりましたね。
そんな中、湘南・エドワルド マルケスの移籍先が判明しました。(上記J's GOALより)

【湘南】
移籍:エドワルド マルケス(FW)→APOP KINYRAS PEGIAS(キプロス)

エド、キプロスリーグに移籍なんですね。
昨シーズン途中から加入して、前線でよく頑張ってくれたと思います。
先日昨年のJ's GOALの「SUPER GOAL」を振り返ってみたのですが、
エドが出てくるシーンも多かったですね。
それだけチームに貢献してくれた、ということになるんでしょう。
新天地での活躍に期待しています。

これで湘南戦力外で移籍先未定なのは、森谷佳祐と柿本倫明(ともにFW)のみ。
2人ともまだまだやれそうだと思うので(特に森谷はまだ若いし)、
なんとか移籍先が見つかって欲しいですけれど…。

(J2)

【草津】※2/5
移籍:里見仁義(MF)→アルテ高崎(JFL)

※草津戦力外の里見、同じ群馬県内のアルテ高崎への移籍が決定。

【福岡】※2/5
移籍:宇野沢祐次(FW)→JAPANサッカーカレッジ(北信越1部)

※福岡戦力外の宇野沢、北信越1部のJAPANサッカーカレッジへの移籍が決定。

(J1)

【新潟】※2/6
移籍:吉澤正悟(MF)→YOUNG LIONS(シンガポール)

※新潟戦力外の吉澤は、シンガポールリーグのYOUNG LIONSへの移籍が決定。
 2006年にはALBIREX NIIGATA・S(シンガポール)にレンタル移籍していたことも
 あるので、シンガポールリーグにはすんなりとけ込めるでしょう。

【京都】※2/6
契約更新:角田誠(DF)

※契約まだだったんですね…。ともあれ契約更新、2008年も京都でプレーとなります。

【大分】※2/5
完全移籍:梶原公(DF・V・ファーレン長崎(九州1部)にR移籍中)→V・ファーレン長崎(完全移籍)

※ファーレン長崎にレンタル中で、大分から戦力外となった梶原は、
 結局そのままファーレン長崎に完全移籍することになりました。

ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/6)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/7)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/8)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラC4組・ダート1400m・9頭)発走:13:50
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:15:35

名古屋の2頭、ともに連闘での出走になります。

ホウライシーザーは前走4着(0秒2差)。
中団あたりを追走しており、直線でジワジワ伸びてきましたが
結局4着まででした。とはいえ上位との着差は0秒2。
きっかけさえあれば十分変わりそうな着順になると思うので、
今回はできればもう少し先団でレースができればと思います。
今回は幸いにして外枠(8枠8番)を引けたので、外から好スタートを切れれば
あとは内側にポジションを取って先行体制に…というレースもできると思います。
成績は安定しているだけに、なんとか勝ちきるところまで行ってほしいですね。

一方のエムジェイシーザーは前走5着(0秒7差)。
こちらは前走は3番手の外側を追走。いい手応えで追走していた感じですが、
最後の直線で脚色がいっぱいになってしまった感じでした。
それでもなんとか5着に踏ん張ったところ、まずまずのレース内容だったかと思います。
前走のように、この馬もある程度先行した方がいいのかもしれませんね。
ちょっと最近成績が安定していない感じなので、
ここは連続して結果を出してほしいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/3,2/4分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

昨日・今日での公式リリースは1件ずつ。
そろそろ各チーム本格的に始動してきているので、もうそれほど情報もなくなっていますね。


(J2)

【広島】※2/4
移籍:中尾真那(DF)→ツエーゲン金沢(北信越1部)

※広島戦力外の中尾、北信越1部・ツエーゲン金沢への完全移籍が決定。

(J1)

【FC東京】※2/3
加入:エメルソン(MF・イラクリスFC(ギリシャ))

※FC東京、中盤のエメルソンを獲得。
 外国人枠がもう1つ空いているので、どこからか選手を取る予定でしょうかね。
 背番号「9」と「11」が空いているのも気になるところです。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/2/2分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

一応ニュースがあったので今日もリリース分をまとめておきます。
各チームそろそろ本格的に動き出す頃。
ベルマーレも、沖縄キャンプから戻ってきて、本日は
午前にベルマーレユースと、午後はジェフリザーブスとの練習試合。
さらに今年のユニフォームも発表されました。
(今年のユニについて詳しくは、本日付の湘南公式「馬入日記」からどうぞ)

本日のリリースはJ2の2件。
そのうちにチームごとにまとめておかないと見にくくなるかな…とも思っています。

(J2)

【草津】
レンタル加入:レオ・シン(FW・Waitakere United New Zealand(NZ)(R))

※草津、新外国人としてニュージーランド・Waitakere United New Zealandの
 レオ・シンのレンタルでの獲得を発表。
 国籍はニュージーランドですが、名前を見て想像されるとおり、韓国出身の選手です。
 まだ19歳とかなり若い選手ですが、カレカの抜けた穴を…ということになるのでしょうか。

【徳島】
移籍:小林康剛(FW)→ファジアーノ岡山(JFL)

※徳島戦力外の小林、JFL・ファジアーノ岡山への移籍が判明。
 ファジアーノ岡山も今季からJFL加入ですが、このオフかなり積極的に動いてますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ