【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/31)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/1)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:45
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:16:25

明日出走の名古屋2騎。いつものシートをアップしてあります。
まずは6R出走予定、ホウライシーザーから。
2/1・名古屋6R(ホウライシーザー・1番)能力比較

うーん…今ひとつですねえ。偏差値は3番手なのですが、CP指数が6番手の評価。
メンバー的にはちょっと混戦模様ですが、ここでも十分やれるはず。
なんとか上位に食い込んで欲しいところです。

続いては10R出走予定、エムジェイシーザー。
2/1・名古屋10R(エムジェイシーザー・8番)能力比較

こちらも今ひとつ数値が上がりません。偏差値は8番手、CP指数は7番手の評価。
ここ最近好走と凡走の波がちょっとありますが、うまくはまればここでも
十分上位争いはできると思います。期待したいです。

明後日(2/2)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀5R(C2-14組・ダート1300m・8頭)発走:12:55
・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(雪割草特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:55

土曜日はブラウンミッシェルの他に、佐賀ではロディーヒットが出走することになりました。

ロディーヒットは、前走で中央・地方を通じて自身の初勝利をマーク。
佐賀移籍後5走目、デビュー以来通算13走目での初勝利でした。
それも、2番手を追走して直線抜け出し、後続に0秒5差をつけるという強い内容。
あの競馬ができれば今回も…という期待もあります。
楽しみにしたいですね。

さて、明日記事を書けるかどうかわからないので、こちらは今日のうちに
いつものシートをアップしておきます。
2/2・佐賀5R(ロディーヒット・4番)能力比較

前走で勝ったことがいい方に出ていますね。偏差値・CP指数ともに3番手の評価です。
前走の勢いをいかして欲しいですね。

また、福山10R出走予定・ブラウンミッシェルのシートもアップしておきます。
2/2・福山10R(ブラウンミッシェル・1番)能力比較

前走で好走しただけではちょっと厳しいでしょうか。
偏差値はメンバー最下位の10番手、CP指数は8番手の評価になっています。
ただ、前走は非常に内容のある競走を見せたので、
今回も前走のような内容を見せてくれればと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/31分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

基本的な毎日リリースは、一応本日で終わりにさせていただこうと思います。
あとはある程度情報がたまるか、大きな情報が入り次第
随時お伝えしていこうかと思います。
今日の正式リリースは3件。

(J2)

【仙台】
移籍:左山晋平(DF)→徳島ヴォルティス・アマチュア(四国リーグ)

※仙台戦力外の左山、徳島アマチュアへの移籍が決定。
 仙台の戦力外選手は、これですべて行き先が決まりました。

【甲府】
加入:鵜建吾(MF・中京大)

※甲府、中京大・鵜の新加入を発表。
 左足のスルーパスなどを持ち味にしている選手だそうです。

(J1)

【浦和】
レンタル満了復帰:三都主アレサンドロ(MF・ザルツブルグ(オーストリア)(R)→満了で復帰)

※ザルツブルグからは契約満了のリリースがすでにありましたが、
 本日浦和側からレンタル満了・復帰の正式リリースが出てきました。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/30分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日は日本代表の親善試合2戦目、ボスニア戦が行われましたね。
結局3-0で勝ったようですが、前半無得点でしたか。
どう評価すればいいものか…。

さて、今日の正式ニュースリリースは浦和・小野の移籍の1件のみ。
あとは千葉・水野の移籍リリース(千葉公式はまだ)ぐらいでしょうか。

(J1)

【浦和】
移籍:小野伸二(MF)→ボーフム(ドイツ1部・ブンデスリーガ)

※オファーのあった小野、ボーフムへの完全移籍が決まりました。
 小野はフェイエノールト以来2度目のヨーロッパリーグ挑戦になりますね。
 また、長谷部誠(→ウォルフスブルグ)とはドイツで対戦になりますね。

【千葉】
移籍:水野晃樹(MF)→セルティック(スコットランド・プレミアリーグ)
 (千葉公式はまだ・サンスポwebより)

※水野、セルティック側からの発表があったようです。
 契約は3年半ということで、これまた長い契約になりましたね。
 中村俊輔とチームメイトになりますね。どういう使われ方をするんでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(1/31)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/1)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラC4組・ダート1400m・10頭)発走:13:45
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラB10組・ダート1600m・10頭)発走:16:25

金曜日の名古屋では2頭が出走を予定しています。

6R出走のホウライシーザーは、ここ5走すべて賞金圏内(4着)という堅実な走り。
とはいうものの、前走は800mという超短距離戦で、先手を取れなかったのが響き、
0秒7差の4着という内容でした。
今回は距離が1400mに伸びます。この馬にとっては得意距離(3走前にはこの距離で
勝ち星も上げています)になるので、是非前走以上の内容を期待したいところです。

10R出走のエムジェイシーザーは、ここ最近ちょっと成績が安定していません。
前走は中団追走も伸びきれずの7着(1秒2差)。
この馬も、上記ホウライシーザーと同様、ある程度前に行って競馬をしないと
いい結果が出ないような感じがします。前走のような中団追走ではちょっと厳しいかな…と。
積極的な競馬を期待したいと思います。

2/2の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(雪割草特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:55

土曜日の福山メインに、ブラウンミッシェルが出走予定です。

前走は重賞・新春杯でした。今回と同じダート1800mで、
正直レース前はどこまでやれるかな…と思っていたのですが、
蓋を開けてみたら気持ちよく逃げていて、そのままなんとか粘っての4着(0秒8差)。
移籍初戦は内容がよかったものの、その後3走の内容がかなり悪かっただけに、
前走の好走は今後に期待を持たせるものでした。
今回は前走と同距離・同条件。違うのは枠順(前走が8枠10番・今回は1枠1番)でしょうか。
内からうまく先手を取れば前走の再現もあり得るかと思います。期待したいですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/29分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

昨日は公式リリースはなし。
元磐田の菊地直哉が、イエナ(独2部)と正式契約した、という情報はありましたが)
本日も公式リリースは少なめ。しかし…残念なニュースが入ってきてしまいました。

(J2)

【湘南】
引退:中里宏司(MF)→湘南普及コーチ(湘南公式)

チュウ、残念ながら引退することになりました。
ベルマーレ平塚Jrユース('95)→湘南ユース('98)→湘南ベルマーレ('00)という
生粋のベルマーレ育ちの選手。特にボランチとして活躍していました。
一昨年はレンタルでサンフレッチェ広島に移籍、3バックの一角を担うなど
新たな一面も見せて、昨年ベルマーレに復帰したのですが、
残念ながらボランチ&右サイドバックのポジション争いに勝てず。
昨年12月に戦力外通告を言い渡されていました。
噂では、以前レンタルしていた広島が獲得するような話もあったようですが、
本人が「現役の最後はベルマーレで迎えたい」ということだったようです。
25歳。まだ早すぎるような気がしますが、本人が決めたことですから
尊重したいですね。

チュウ、本当にお疲れ様。これからはジョーさん(城定信次)の後任として、
普及コーチの活動頑張って下さいね。

【岐阜】
加入(レンタル):梅田高志(MF・大分)(R)

※岐阜、大分からMF・梅田のレンタルでの獲得を発表。
 岐阜にとってはJ1経験者が入ることで、また戦力が厚くなりますね。

(J1)

【千葉】
契約解除:ジョルジェビッチ(DF)

※千葉、2年契約がまだ1年残っていたDF・ジョルジェビッチとの契約解除を発表。
 新外国人選手を探すことになりますね。

【大分】
契約更新:西川周作(GK)
レンタル移籍:梅田高志(MF)→岐阜

※大分、GK・西川との契約更新と、MF・梅田の岐阜へのレンタルを発表。
 大分は選手を出す余裕があるのかな…という気もしますが。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
久々のFC2クチコミ広告です。今回は、「両利きエクササイズ」の製品紹介。
任天堂DSのソフトです。

ちなみに車掌は完全な右利きです。
家族もほとんど右利きですが、甥っ子(2人いる弟の方)は確か左利きだったかな…。
で、「利き手の反対の手はうまく使えているか」という話ですが、
正直…左は全然ヘタクソです(苦笑)。
左手を頻繁に使うのは、PCのキーボードを打つときぐらいでしょうか。
普段の生活では、基本的に利き手の右手しか使わないので、
左手が積極的に活動する、ということは余りありませんねえ…。

以前(小学生時代)はピアノも習っていたのですが、
あまり上達しませんでしたねえ…(苦笑)。
そのせいもあってか、今でもキーボードを弾いてみたいという気持ちはあります。
(色々なキーボード奏者(特にCASIOPEA・向谷実さん)に影響された部分もあります)
でも、いざ弾こうとすると左手は全然動かないですね(爆)。
右手でメロディ追うのが精一杯ですかね。

やっぱりプロの人って、右左同じように使えるようになっているんでしょうね。
車掌も少し意識的に左手を使うようにしようかな…と思います。
ちょうど前述の甥っ子がDS持っているので、ソフトだけ買って本体借りて
トレーニングしてみようかなとも(笑)。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第31週・第32週の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:5-4-0-7)

(第31週)出走馬なし

(第32週)

3位:ブラックパンサー(牡/栗東・池江泰郎)
 →1/26・京都3R(3歳新馬・ダート1800m・16頭)(川田将雅)→15着(5秒6差)
7位:フサイチクリヨン(牡/栗東・角居勝彦)
 →1/26・京都5R(3歳未勝利・芝1800m・14頭)(川田将雅)→4着(0秒5差)
10位:ミゼリコルデ(牝/栗東・音無秀孝)
 →1/27・中山9R(菜の花賞(3歳OP(牝))・芝1600m・16頭)(四位洋文)→12着(1秒7差)

こちらは第31週は出走なし、第32週(昨日・おととい)で3頭が出走。

ブラックパンサーは12月の新馬戦で発走前に跛行を発症し競走除外、
仕切り直しの新馬戦となりましたが…ここまで負けるとはちょっとショックです。
ダート自体が合ってないのかなあ…。

フサイチクリヨンは年明け2週目の新馬戦4着から中1週。
今回も再び4着でした。まあ着差もこれぐらいなので、
うまくきっかけがかみ合えばもっと上位に行けるでしょうし、
早い時期に勝ち上がれそうな感じがします…というか勝ち上がって欲しいです(苦笑)。

中山の牝馬限定戦に回ってきたミゼリコルデでしたが、残念ながらこちらも大敗。
道中は中団を回っていたようですが、最後にちょっとバテましたかね…。
まだ500万下の馬なので、確実に勝ち上がって欲しいところですが…。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-2-20(7位/33名)

(第31週)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 →1/20・小倉10R(あすなろ賞(3歳500万下)・芝2000m・13頭)(和田竜二)→8着(1秒6差)

(第32週)

4位:チョコサンデー(牝/美浦・小笠倫弘)
 →1/26・中山3R(3歳新馬(牝)・ダート1200m・16頭)(松岡正海)→5着(0秒7差)

外チャレ組では、第31週にマイサイドキックが、おとといはチョコサンデーが出走しました。

マイサイドキックは小倉の特別戦に出走。
未勝利脱出にもちょっと時間がかかりましたが、ここも正直完敗の内容ですね。
クラス慣れが必要になるかもしれませんが、持ち前の渋太さをいかせる展開になれば
上位進出もあると思いますので、なんとか頑張って欲しいところです。

そしておとといはチョコサンデーがデビュー戦。中山の牝馬限定新馬戦でした。
ダート1200mという舞台がどうかな…と思っていましたが、結果は掲示板確保の5着。
ただ…1番人気だったんですよねえ(苦笑)。
人気を考えればちょっと残念な結果でしたが、まずひとつ結果が出ました。
次により上位に行けるようになればいいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、昨日・本日の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(1/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀5R・C2-9組(ダート1400m・9頭))→8着(2秒6差)

今日改めてレース映像を見て確認してみました。
スタート自体はそんなに悪くはなかったのですが、外枠(8枠8番)ということもあってか、
内枠の馬がかなり飛ばすのを見ながら、この馬は中団のやや後方あたりを追走する形に。
そのままレースが流れ、勝負所で各馬が積極的に動いていったのですが、
この馬はちょっと動きが鈍かったですねえ…。
積極的に上がっていくという感じでもなく、なんだかだらだらとレースが終わってしまった、
そんな感じです。今回はちょっと内容的にも厳しいものがありますねえ…。
まだまだやれる馬だとは思いますが、復調にはもう少し時間がかかるでしょうか。
なんとか浮上のきっかけを掴んで欲しいところですね。

本日(1/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(1/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(1/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/27分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

本日もニュース少なめ。公式リリースは以下の3件のみでした。
(J2)

【愛媛】
移籍:阿部一樹(GK)→徳島ヴォルティス・アマチュア(四国リーグ)

※愛媛より戦力外の阿部、徳島アマチュアへの移籍が決定。
 徳島アマチュアで頑張れば徳島トップチームへ昇格、そして古巣・愛媛との
 四国ダービー…という可能性もあるかもしれませんね。
 まだ若い選手、頑張って欲しいです。

(J1)

【京都】
加入:アタリバ(MF・CRB(ブラジル)※完全移籍)

※京都の外国人枠3人目は、完全移籍で獲得したアタリバ。ボランチの選手です。
 2002年には神戸でプレーしたこともあるようですね。

【大分】
加入:小林宏之(DF・TDK SC(JFL))

※大分、JFLのTDKから、小林宏之の獲得を発表。
 筑波大から浦和→川崎→横浜FC→フェルヴォローザ石川(北信越1部)→TDKと
 渡り歩いてきた選手です。大学時代にはユニバ日本代表にも選ばれた選手。
 久々のJの舞台で、どこまでやれるでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/25,1/26分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

金・土とちょっとお休みしていましたが、さすがにもうニュースは少なくなってきましたかね。
移籍動向とは全く関係ないのですが、25日(金)に、各チームの選手で
「早稲田大eスクール合格」というニュースが結構ありましたね。
(川俣慎一郎(鹿島)・安田理大(G大阪)・兼田亜季重(愛媛)・鈴木惇(福岡)など)
だんだんそういう時代になっていくんでしょうか。

さて、選手情報ではないのですが、湘南で1件の情報が。

【湘南】
移籍:城定信次(普及コーチ)→浦和(ハートフルクラブコーチ)

ジョーさん…浦和に戻られるんですね。
湘南に来て選手として3年間、そして普及コーチとして1年。
湘南の厳しい時代を支えてくれてありがとうございます。
(昨年のベルマーレワンダーランドではサインいただきありがとうございました)
古巣・浦和での益々のご活躍を期待しております。

では、その他チームの情報を。

(J2)

【山形】
加入:内藤友康(GK・福岡)

※山形、福岡からGKの内藤を完全移籍で獲得。
 これは多分、GKの1人(鈴木雄太)が練習中に負傷したことによる
 緊急補強ではないかなと思われます。全治2ヶ月では開幕に間に合わないですからね。
 山形は素早い判断をしたなと思います。

【水戸】
加入:堀建人(MF・佐川急便SC(JFL)→)

※水戸、JFLの佐川急便SCから、MF・堀の加入を発表。
 昨年はJFLのベストイレブンにも選ばれた選手ですね。

【岐阜】
加入:吉村光示(MF・横浜M)、西田信孝(GK・福岡大※セレクション合格)
移籍:海野剛(GK)→AC長野パルセイロ(北信越1部)

※この2日間では動きが多かったのが岐阜でしょうか。
 マリノスから吉村、セレクション合格の西田の加入を発表。
 また、海野のAC長野パルセイロへの完全移籍も発表。
 岐阜のセレクション合格組はこれで3人目になりますね。

【福岡】
移籍:内藤友康(GK)→山形

※福岡戦力外の内藤、山形への移籍が決定。

(J1)

【千葉】
完全移籍:藤田義明(DF・大分にR移籍中)→大分(完全移籍)

※大分にレンタル中だった藤田は、大分への完全移籍が決まりました。
 このオフ主力選手の流出で苦労している両チームですね…。

【横浜M】
移籍:吉村光示(MF)→岐阜

※マリノス戦力外の吉村、岐阜への移籍が決定。

【京都】
引退:小原昇(FW・栃木SCにR移籍中)→京都アカデミーセンターコーチ

※京都、栃木SCにレンタルしていた小原の引退&アカデミーセンターコーチ就任を発表。
 まだ24歳ですか…。選手としてもやれそうですが、お疲れ様でした。

【大分】
完全移籍加入:藤田義明(DF・千葉よりR→完全移籍)
契約更新:高松大樹(FW)、下川誠吾(GK)

※大分は藤田の完全移籍での獲得と、高松・下川との契約更新を発表。
 大分もほぼ陣容が固まりましたかね。あとはフィジカルコーチでしょうか。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀5R・C2-9組(ダート1400m・9頭))→8着(2秒6差)

今日はお疲れモードなので結果のみ。明日レース映像も見た上で、
改めてコメントしてみようと思います。

明日(1/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(1/28)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
本日、2008年のJ2リーグの日程が発表になりました。
今年のJ2リーグは、降格組の横浜FC・甲府・広島と、
JFLから昇格組のロアッソ熊本・FC岐阜が入っての全15チーム。
3回戦総当たりの45節(42試合)でJ1昇格を目指すことになります。
詳細日程は以下リンク先から。

「大会日程:2008年Jリーグ ディビジョン2」(Jリーグ公式)

湘南はというと…
第1節:vsベガルタ仙台(@平塚・3/8 13:00)
第2節:vs横浜FC(@ニッパツ三ツ沢・3/16 16:00)
第3節:vsサンフレッチェ広島(@平塚・3/20 16:00)
第4節:vsロアッソ熊本(@熊本・3/23 13:00)
以下、徳島・草津・甲府と当たっていき、第8節が休み。
その他、第21節・第31節が休みの全42試合となります。

ちなみに、今年も七夕近辺にホームゲームが組まれました。
(第24節:vs水戸ホーリーホック(@平塚・7/5 19:00)
おそらくこの期間は、平塚の七夕まつりの開催期間中でしょう。
相当な混雑が予想されます…。

まあ、どこと当たっても楽ではないJ2リーグですが、
湘南はいきなり開幕3節が「J2上位-降格組-降格組」という厳しい戦いです(苦笑)。
ここをうまく切り抜ければ、勢いに乗っていけるのではないかなと思います。
現在沖縄でキャンプ中の湘南ベルマーレですが、
是非開幕に向けて、そして長丁場のJ2リーグに向けて、
しっかりと「闘える心身」を作ってきてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/24分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日は外国人関連、特にセレッソに絡んだニュースが多いですかね。

(J2)

【草津】
レンタル満了移籍:カレカ(FW・グレミオ カタンデゥベエンセデフッテボール(ブラジル)よりR→満了)→C大阪(R)

※草津、カレカとのレンタルを満了。今期はセレッソ大阪でのプレーとなります。

【甲府】
引退(既報済):山崎光太郎(FW)→清水エスパルス強化部スカウト担当

※引退がすでに発表になっていた甲府・山崎ですが、
 清水の強化部スカウト担当に就任することが決まりました。

【C大阪】
完全移籍加入:ジェルマーノ(MF・アトレチコ ミネイロ(ブラジル)よりR→完全移籍)
レンタル加入:カレカ(FW・グレミオ カタンデゥベエンセデフッテボール(ブラジル)(※2007年は草津にR)→(R))
レンタル延長:アレー(MF・ボタフォゴFR(ブラジル)よりR→R延長)
レンタル移籍延長:アンドレ(MF・徳島にR移籍中)→R延長

※セレッソ大阪の外国人関連のニュースが一気に入ってきました。
 レンタル中だったジェルマーノは完全移籍での加入、また草津にいたカレカをレンタルで獲得、
 さらにアレーのレンタル延長、徳島にレンタル中のアンドレのレンタル延長も
 併せて発表になりました。3人とも2007年にJ2を経験していることもあるので、
 この戦力残留はありがたいでしょう。

【徳島】
レンタル延長:アンドレ(MF・C大阪よりR→R延長)

※徳島、セレッソよりレンタル中のアンドレのレンタル延長を発表。
 貴重な戦力が残りましたね。

【熊本】
引退(既報済):森川拓巳(DF)→ロアッソ熊本強化担当スタッフ

※こちらもすでに引退が正式発表されている熊本・森川ですが、
 熊本の強化担当スタッフになることが決まりました。

(J1)

【鹿島】
レンタル満了復帰:金古誠司(DF・名古屋にR→満了で復帰)

※鹿島、名古屋にレンタル移籍していた金古誠司のレンタル満了・鹿島への復帰を発表。
 DFラインは十分人材がいると思いますが…そうでもないんですかね?

【東京V】
レンタル移籍:園田清次(DF)→V・ファーレン長崎(九州1部)(R)

※ヴェルディ、園田のファーレン長崎へのレンタル移籍を発表。
 まだ若い選手ですから、経験を積ませる狙いでしょうね。

【名古屋】
レンタル満了復帰:金古誠司(DF・鹿島よりR→満了で復帰)

※名古屋、鹿島よりレンタルしていた金古のレンタル満了・鹿島への復帰を発表。
 新外国人と三木(大分→)がDFラインに入りましたし、こちらは十分と判断したんでしょうか。

【大分】
契約更新:西山哲平(MF)、深谷友基(DF)、松橋優(FW)

※大分は3選手との契約更新を発表。
 ただ、フィジカルコーチ2人と契約満了になってしまったのがちょっと痛いような…。
 (バウミールコーチは、ヴェルディのフィジカルコーチになることが決まったようです)

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(1/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(1/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀5R(C2-9組・ダート1400m・9頭)発走:13:05

土曜日は佐賀でボールドシーザーが出走予定です。今年2走目になります。

ここ最近、特にここ2走の内容が今ひとつ振るわないんですよねえ…。
ある程度前の方で粘るのがこの馬の持ち味だと思うのですが、
ここ最近は後方のまま、という競馬が続いています。
なんとか巻き返して欲しいところですが…。

さて、明日記事を書けるかどうかわからないので(苦笑)、
本日中にいつものシートアップしておきます。
1/26・佐賀5R(ボールドシーザー・8番)能力比較

さすがに厳しいですねえ…。偏差値は6番手、CP指数は8番手の評価です。
すこしでも上位に食い込んで欲しいところです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/23分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日はJFLのカターレ富山(アローズ北陸とYKK APが統合した新チーム)絡みの
移籍ニュースが多いですね。あとは京都と熊本でしょうか。

(J2)

【仙台】
移籍:小針清允(GK)→栃木SC(JFL)

※戦力外の小針は、JFLの栃木SCへの移籍が決定。
 今日発売されたサッカー雑誌に栃木SCの特集が載っていたのですが、
 今年は全選手プロ契約だそうですね。
 栃木もかなりの補強をしているので、今年のJFLの中心的存在になるのでは…。

【草津】
レンタル満了移籍:吉岡聡(MF・横浜FCよりR→満了)→カターレ富山(JFL)(完全移籍)

※横浜FCからレンタルしていて満了(横浜FCからも戦力外)となっていた吉岡聡は、
 JFLのカターレ富山への移籍が決まりました。

【横浜FC】
移籍:久保竜彦(FW)→広島、吉岡聡(MF・草津にR→満了も戦力外)→カターレ富山(JFL)(完全移籍)

※横浜FC戦力外の2選手、久保は広島へ戻ることになり、
 また吉岡はJFLのカターレ富山へ完全移籍が決まりました。

【広島】
加入:久保竜彦(FW・横浜FC)
レンタル移籍:ウェズレイ(FW)→大分

※2回目の合同トライアウトを受けた久保、結局古巣・広島に加入することになりました。
 以前は在京チームが…という話だったようですが、あまりこだわらなかったのですかね。
 また、ウェズレイは大分へのレンタル移籍が決定。
 あれ…?確か、広島との契約は満了になったはずですが…。籍は広島なんでしょうか?

【熊本】
加入:車智鎬(チャ ジホ)(DF・Melbourne Knights(豪))、
 吉田智志(GK・ルーテル学院高)、網田(おうだ)慎(MF・大津高)
レンタル加入:中山悟志(FW・G大阪)(R)

※熊本は4選手の加入(うち中山はレンタル)を発表。
 中山のレンタル加入は大きいですね。また、新卒の吉田に背番号1、網田に2。
 期待の大きさが現れている感じがします。

(J1)

【札幌】
移籍:川崎健太郎(MF)→カターレ富山(JFL)

※札幌戦力外の川崎は、カターレ富山への移籍が決定。

【東京V】
加入:レアンドロ(FW・サンパウロ(ブラジル))

※ヴェルディ、サンパウロからレアンドロの加入を発表。
 さすがにJ1で外人枠3人目を空けておくわけにはいかないでしょうからね。
 (一時期、フッキ(川崎に復帰)の電撃復帰のために空けておく、という噂もありましたが)

【新潟】
加入:ダヴィ(MF・ブラガンチーノ(ブラジル))
移籍:田中秀哉(DF)→カターレ富山(JFL)

※新潟は、ブラジル・ブラガンチーノからダヴィの加入と、
 戦力外の田中のカターレ富山への移籍を発表。
 シルビーニョが抜けたところに今回のダヴィでしょうか。

【磐田】
レンタル満了復帰:林丈統(FW・京都よりR→満了で復帰)

※京都からレンタルしていた林は、レンタル満了で京都への復帰が決定。
 磐田もFW陣がかなり多くなりましたし、京都としても計算できるFWが欲しかったところでしょう。

【京都】
レンタル満了復帰:林丈統(FW・磐田にR→満了で復帰)
レンタル移籍:姜鉉守(カン ヒョンス)(MF)→カターレ富山(JFL)(R)
契約満了・契約更新せず:チアゴ(DF)、アンドレ(FW)
移籍:橋田聡司(GK)→カターレ富山(JFL)

※京都は、林のレンタル満了での復帰、姜鉉守のカターレ富山へのレンタル移籍、
 戦力外・橋田のカターレ富山への移籍、さらにチアゴ・アンドレとの
 今期契約を結ばないことを発表。
 アンドレはおそらく林が戻ってきたことで、FWの枚数が足りると判断されたんでしょうね…。
 姜鉉守がカターレ富山にレンタルですか…。これはかなり強力な選手が入るような…。
 カターレ富山もかなりJ経験者を多く取っていますね。

【G大阪】
レンタル移籍:中山悟志(FW)→熊本(R)

※ガンバ、中山のロアッソ熊本へのレンタル移籍を発表。
 経験を積ませる狙いもあるんでしょうが、J1でも十分通用する選手だと思うので
 これは敵としては嫌な選手が入りましたね…(苦笑)。

【大分】
レンタル加入:ウェズレイ(FW・広島)(R)

※大分は、広島よりウェズレイのレンタル加入を発表。
 これでようやく攻撃陣が一通り揃った感じですかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今回は、個人情報に関する記事を。

ネットが普及して、それに伴いネット上で個人情報がやり取りされることも
多くなってきましたね。特にネットショッピングなど。
こういうのって、どこからか情報が漏れだしていないとも限らないのが事実なんですよね。

たとえば車掌の場合、以前ホームページのトップに連絡先のメールアドレスを
直に貼り付けていたのですが、どこからかそのメールアドレスを拾われたようで、
ちょっと前までは大量のスパムメール攻撃にさらされていました(苦笑)。
(最近は、プロバイダでのスパムメールフィルタ→PopFile→Spam Mail Killerの
3本立てで対策をした結果、自分の元まで届くスパムはほとんど無くなりましたが)

あとは、アンケートなどで入力する個人情報
ネットショッピングなどで入力する個人情報
こういうのも、どこからか情報が漏れだしているとも限りませんよね。
車掌もある程度セキュリティ面には気をつけているつもりなので、
ブラウザは標準のInternet ExplorerからFirefoxに変更し、
メールソフトも標準のOutlook Expressは怖くて使えないので(苦笑)、
他のメールソフトを使っています。

個人情報をやり取りするときは、本当に慎重にならなければなりませんよね。
最近は個人情報が漏れるニュースが相次いでいますが、
それらのニュースの中身を見てみると、結構人為的なミスが多いんですよね。
「USBメモリを置き忘れた」「ノートPCを置き忘れた」
個人情報の入っているPCでファイル共有ツール(Winnyなど)を使っていた」などなど…。
ファイル共有ツールは確かに便利なものかもしれませんが、
個人情報が入っているPCでそれをやっちゃいかんでしょう(苦笑)。

車掌も、改めて自分の情報を含め、個人情報の取り扱いには
気をつけていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/22分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

昨日は体調今ひとつで書くことが出来ませんでした。
遅れてのニュースになりましたがお許し下さい。

(J2)

【岐阜】
移籍:松田勉(DF)→FC刈谷(JFL)、木村允彦(DF)→ファジアーノ岡山(JFL)、
 和多田充寿(FW)→FC刈谷(JFL)

※岐阜は、戦力外の木村・和多田と、松田の移籍を発表。いずれもJFLのチームですね。
 今年はJ2もそうですが、JFLもかなり混戦になりそうですね。

【C大阪】
移籍:山崎哲也(DF)→大分

※C大阪から戦力外の山崎は、大分への移籍が決定。
 2004年までは大分でプレーしていたんですよね。久々の古巣復帰になります。

(J1)

【磐田】
レンタル移籍:エンリケ(MF)→クルゼイロ(ブラジル)(R)、ファブリシオ(MF)→クルゼイロ(ブラジル)(R)
選手契約凍結:山本脩斗(FW・早稲田大より加入予定)

※磐田のエンリケ・ファブリシオの外国人2人は、いずれもレンタルでクルゼイロへ移籍。
 また、早稲田から加入予定だった山本脩斗選手ですが、メディカルチェックの結果
 「原発性左鎖骨下静脈血栓症」という状態にあることが判明し、
 当面は選手契約を見送り、まずは業務委託契約を結んだ上で治療に専念させ、
 完治したところで正式に選手契約を結ぶ、ということで合意したそうです。
 病気がどれほどのものなのかはわかりませんが…。
 まずはしっかり治して欲しいですね。

【京都】
契約更新:パウリーニョ(FW)
レンタル移籍:隅田航(FW)→V・ファーレン長崎(九州1部)(R)、
 三戸雄志(MF・グルージャ盛岡(東北1部)にR移籍中)→FC Mi-OびわこKusatsu(JFL)(R)

※京都、パウリーニョとの契約更新を発表。これでFW陣も整いましたね。
 また、隅田のファーレン長崎へのレンタル移籍、グルージャ盛岡へレンタル中だった
 三戸のFC Mi-Oへの再レンタル移籍を発表。まだ2人とも若いですからね。
 経験を積ませる狙いもあるんでしょう。

【大分】
加入:山崎哲也(DF・C大阪)
契約更新:高橋大輔(FW)

※大分、セレッソを戦力外になった山崎の移籍加入を発表。
 2004年まで大分でプレーしていたので、3年ぶりの古巣復帰になりますね。
 また、FW・高橋との契約更新を発表。今期はスタメンでしょう。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿

※コンテスト開催期間中(-2008/1/22)、一番上に表示します。

こちらもブログルポコンテスト記事です。
今回は、シチズンホールディングさんとの協賛で、テーマは「伝えたくても伝えられなかった思い」ということです。

うーん…今考えると、伝えられなかった思いってかなりいっぱいあるような(苦笑)。

車掌も生まれてから35年(本日(12/12)が誕生日)経ちましたが、
生まれてこのかた、「彼女」というものが存在したことがないんですよね…(苦笑)。
そりゃもちろん、今までの人生の中で、好きになった人は結構いますよ。
ただ、車掌の場合、問題だったのが「好きな気持ちを伝えるのが遅すぎる」ということ(苦笑)。

たとえば、中学の頃好きだった同学年の女の子がいたのですが、
ずっと自分の思いを伝えることが出来ず、結局伝えることが出来たのは
卒業間際になってから。しかも彼女は、高校に行くときに引っ越すことが決まっており、
それを知ってようやく気持ちを伝える決心がついた、という本当にもどかしいまでの遅さ(苦笑)。
結局その女の子とは、「お友達で…」という感じで返事をいただき、
その後はほぼ連絡が取れていませんね…。

あと思い出に残っているのは、大学時代に好きになった女の子。
こちらも同学部同学科の(1・2年次に)同クラスの女の子でした。
(どうも自分の場合、同じクラスとか、同じ塾とか、そういう身近な女の子に
恋心を抱くことが多いようです)
しかし、その女の子に気持ちを伝えることがないまま、お互いに就職も決まり、
大学生活最後の春休みを迎えることになってしまいました。

とにかくこのままじゃ…と思い、なんとか勇気を振り絞り、
彼女を辛島美登里さんのコンサートに誘うことができました。

ちょうど春休みに入って1週間ぐらい。彼女と渋谷で待ち合わせして、
辛島さんのコンサートが行われるシアターコクーンに向かいました。
その道中でも、こちらから気持ちを切り出すことが出来ず。
ただ、当時彼女には付き合っている人がいる、という話は聞いていたので、
それとなく話を振ってみると、どうやらそんな様子でした。

その後、シアターコクーンで辛島さんのコンサートを、2人並んで聴いていました。
コンサートが終わった後、「いいコンサートだったね」と彼女が言ってくれたのは、
今でも忘れることが出来ない、大学時代の淡い恋ゴコロでした。
(今頃彼女、何してるかなあ…)

その後も、好きな子ができてもなかなか好きな気持ちを伝えることが出来ず、
現在に至ってしまっています(爆)。
この状態は果たしていつまで続くんでしょうか…(苦笑)。

※1/22コンテスト終了、6位という評価を頂きました。
 評価していただいた皆さん、トラックバックしていただいた皆さん、ありがとうございます。
 また記事コンテストには参加すると思いますので、その際には宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/21分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

11月末頃から書き始めてきたこのカテゴリですが、
毎日更新するのは1月いっぱいにさせていただこうかなと思っています。
(その頃までには移籍市場もだいぶ落ち着くでしょう)
あとはニュースがあれば、随時書いていきたいと思います。

では、今日発表のリリースを。

(J2)

【草津】
レンタル満了移籍:桑原剛(MF・札幌よりR→満了も札幌から戦力外)→福島ユナイテッドFC(完全移籍)

※札幌からレンタルして満了になっていた桑原ですが、
 福島ユナイテッドFCへの完全移籍が決まりました。
 …えーと、このチームどの所属になるんでしょうか?
 東北社会人リーグのページを見ても、福島県サッカー協会のページを見ても
 該当するチームらしき名称が見あたらないのですが(苦笑)。

【岐阜】
加入:河野直人(GK・広島)、田村祐基(FW・広島)

※岐阜は、広島戦力外の2選手を獲得。
 もちろん即戦力期待でしょうね。岐阜もだいぶ陣容が固まってきたようです。

【広島】
移籍:河野直人(GK)→岐阜、田村祐基(FW)→岐阜

※ということで、戦力外の河野・田村はいずれも岐阜へ。
 今期は同じカテゴリで戦うだけに、お返しを喰らわなければいいのですが…(苦笑)。

(J1)

【札幌】
移籍:桑原剛(MF・草津にR→満了も戦力外)→福島ユナイテッドFC(完全移籍)

※草津にレンタルしていた桑原、上記の通り福島ユナイテッドFCへの完全移籍が
 決まりました。

【千葉】
加入:青木良太(DF・G大阪)

※千葉は、ガンバからDFの青木を獲得。
 水本が抜けたDFラインに入ってくるでしょうね。

【新潟】
契約更新:田中亜土夢(MF)
完全移籍:鈴木慎吾(MF・大分にR移籍中)→大分(完全移籍)

※新潟は、田中亜十夢との契約更新と、鈴木慎吾の大分への完全移籍を発表。
 鈴木慎吾は中盤の攻撃的なポジションなら割とユーティリティにできるはずですが、
 大分がどうしても手元に欲しかったんでしょうね。
 新潟としては、田中亜十夢がそのポジションを担ってくれれば…というところでしょうか。

【京都】
加入:シジクレイ(DF・G大阪)

※京都、シジクレイの完全移籍での獲得を発表。99年に京都にいたことがあったんですね。
 DFラインは秋田が引退で抜けた穴を感じさせないようになりますね。

【G大阪】
移籍:シジクレイ(DF)→京都、青木良太(DF)→千葉

※ガンバは、DFのシジクレイ・青木の移籍を発表。
 これでもまだ多分DFラインはしっかりしているでしょう。

【大分】
完全移籍加入:鈴木慎吾(MF・新潟よりR→完全移籍)

※大分、新潟よりレンタル中の鈴木慎吾を完全移籍で獲得。
 これは貴重な戦力ですね。先日加入した家長とともに、
 中盤の攻撃的なポジションを仕切ることになりそうですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/20分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

はっきり言って今日は「今更ながら…」な情報が多いです(苦笑)。ご了承下さい。
各チームとも新体制発表、キャンプなど(湘南は今日から沖縄でキャンプインしました)で
徐々に今年のリーグへの準備を進めていますね。

(J1)

【浦和】
移籍:長谷部誠(MF)→ウォルフスブルグ(ドイツ1部(ブンデスリーガ))

※浦和のオフィシャルからは正式発表が出ていませんが、
 移籍先のウォルフスブルグから正式発表が出たようです。
 (ニュースソース:スポニチannex
 2010年6月末までの2年半の契約だそうです。

【千葉】
移籍:佐藤勇人(MF)→京都

【京都】
加入:佐藤勇人(MF・千葉)

※1/17付けの記事でコメントをお伝えした佐藤勇人ですが、
 本日京都から移籍加入の公式リリースがありました。
 (追記:千葉からも移籍の公式リリースあり)

【新潟】
移籍:シルビーニョ(MF)→ECビトーリア(ブラジル)

※新潟を契約満了になっていたシルビーニョは、ECビトーリアへの移籍が決定。
 仙台で4年、新潟で2年プレーしたんですね。新天地でも活躍に期待しています。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/20)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (福山10R・第39回 新春賞(重賞)(A2)(ダート1800m・10頭))→4着(0秒8差)

ブラウンミッシェル、いい内容のレースを見せてくれました。

かなり激しい雨と雪(レース時点での天候発表は「雪」でした)の中でのレース。
馬場もかなり水が浮いていました。
そんな中、大外枠から一番いいスタートを決めると、これまでのようにハナに立ちます。
今回は後続を少し(2~3馬身ほど)引き離して逃げたのも、結果的にはよかったんでしょうか。
道中はそのまま逃げてこの馬のペースに持ち込み、2周目4角まで
リードを保っていました。さすがに最後の直線では脚色がいっぱいになり、
後続馬に差し込まれましたが、それでも大きく遅れることなく
レコード決着(福山ダート1800m・1分57秒1)の0秒8差4着。
移籍後一番いい内容だったんじゃないでしょうか。よく踏ん張ったと思います。
今日はスタートも良く、また馬場条件も向いたのかもしれませんね。
次走にもまた期待が持てそうなレース内容でした。

明日(1/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(1/22)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(1/18)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋5R・サラC5組(ダート800m・10頭))→4着(0秒7差)
・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB9組(ダート1600m・10頭))→7着(1秒2差)

うーん…2頭とももうちょっと上位に来てくれるかなと思ったんですけどねえ…。

まずはホウライシーザーから。
800m戦ということでスタートに注目して見ていたのですが、
ほぼ互角のようで、若干他馬から遅れたかな…というようにも見えました。
それで先手を取れず、結局は4番手のインコースに押し込まれる形に。
最後は前の馬がバテる中でなんとか伸びてきているのですが、
この距離だと本当に行ったもの勝ちになっちゃいますね。
(上位3頭は道中通過順位1~3位の馬でした)
さすがに今回は忙しかったでしょう。1400m戦あたりでもう一度見直してみたいなと思います。

一方のエムジェイシーザー。
大外枠からのスタートでしたが、スタート自体はほぼ互角。
ただ、2・3完歩目ぐらいに、ちょっとクビを上げるような仕草を見せたのが気になりました。
それもあってか、結局道中は中団の外側で追走することに。
逃げ馬が速めのペースで飛ばしていたこともあって、最後は好位追走組が
かわして上位入線となりましたが、この馬はそれにつききれずに結局7着での入線。
着差はそれ程あるわけではないので、まだ巻き返しは期待できそうです。
できれば1400mの方がいいのかなあ…という気はしますが。

本日(1/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(1/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(第39回 新春賞(A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:50

明日は福山のメインレースに、ブラウンミッシェルが出走予定です。

移籍後これが5走目になりますが、結果がよかったのは移籍初戦の3着のみ。
あとは9・8・9着と、どうも着順も奮いません。
ちょっと距離が長いと思われる1800mのレースも2つ含まれていますが、
それでもまだ本調子に戻っているとは思えませんね…。
今回もやはり1800mのレース。強気になれる材料は余りありませんが、
なんとか前走よりも前進した内容のレースを見せて欲しいな、と思います。

さて、明日出走なので、いつものシートをアップしておきます。
1/20・福山10R(ブラウンミッシェル・10番)能力比較

近走が近走だけによくないかな…と思ったらさにあらず。
偏差値こそ8番手の評価ですが、CP指数では4番手の値が出ています。
「はまれば」というコメント付きですが(苦笑)。
上位に来るには色々な条件がはまらないといけないと思いますが(苦笑)、
なんとか少しでも上位に来て欲しいところですね。

明後日(1/21)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/19分(追加分)です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

(J2)

【岐阜】
引退:平岡直起(DF)
※岐阜は、DF・平岡直起の引退を発表。
 ガンバ、名古屋、清水と渡り歩いて最後は岐阜でしたね。お疲れ様でした。

(J1)

【柏】
引退:平山智規(MF)→柏レイソル育成・普及部普及コーチ
完全移籍:中澤聡太(DF・G大阪にR移籍中)→G大阪(完全移籍)

※柏は、平山の引退と、ガンバにレンタル中の中澤の完全移籍を発表。
 平山は途中ブラジルへ行ったこともありましたが、それ以外は柏一筋でしたね。
 本人も「柏以外でプレーする自分の姿が想像できない」ということです。
 お疲れ様でした。

【FC東京】
再契約:川口信男(FW・FC東京戦力外)

※FC東京、一旦は戦力外通告をした川口の再契約を発表。
 前の戦力になる人数が思ったより足らなかった、ということなんでしょうか…。
 FC東京もこのオフでかなり主力が入れ替わりましたからね。

【G大阪】
加入:山崎雅人(FW・大分)
完全移籍加入:中澤聡太(DF・柏よりR→完全移籍)
レンタル移籍:家長昭博(MF)→大分(R)

※ガンバ、大分から山崎を完全移籍で、またレンタル中の中澤も完全移籍で獲得。
 併せて、家長の大分へのレンタル移籍も発表。
 ガンバは本当に層が厚くなりましたね…。家長は出場機会を求めて、ということに
 なるんでしょうかね(それとも大分側からの強い要望があったか)。

【大分】
移籍:山崎雅人(FW)→G大阪
レンタル加入:家長昭博(MF・G大阪)(R)

※大分は、山崎のガンバへの完全移籍と、ガンバから家長のレンタル加入を発表。
 山崎の抜ける穴も大きいですが、家長が入ることで攻撃陣の軸はできそうですね。
 主力級がかなり流出してしまった大分ですが、どういうチームを作ってくるか…。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/18,1/19分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

昨日はアップできずにすみませんでした。主力級の移籍も相次いでいますが…。

では、各チームの情報を。

(J2)

【甲府】
移籍:奈須伸也(DF)→岐阜

【岐阜】
加入:奈須伸也(DF・甲府)

※甲府戦力外の奈須は、岐阜への移籍が決まりました。
 岐阜は少しずつですが、J仕様のチームになりつつありますね。

【愛媛】
レンタル加入:河原正治(GK・大分)(R)

※愛媛、大分からGK・河原のレンタル加入を発表。
 愛媛もGKがほぼ入れ替わりましたね。残っているのは川北裕介ぐらいでしょうか。

【鳥栖】
契約更新:藤田祥史(FW)
レンタル延長:レオナルド・モレイラ(MF・東京VよりR移籍中→R延長)
レンタル移籍:太田弦貴(GK)→ガイナーレ鳥取(JFL)(R)
完全移籍:蒲原達也(MF・FC琉球(JFL)にR移籍中)→FC町田ゼルビア(関東1部・完全移籍)

※ここ2日でニュースが多いのが鳥栖。
 まずは、FW・藤田との契約更新を発表。移籍話も出ていただけに、
 今回引き留められたことで貴重な得点源を持つことになりますね。
 また、ヴェルディからレンタル中のレオナルド・モレイラのレンタル延長、
 GK・太田のガイナーレ鳥取へのレンタル移籍、FC琉球にレンタル中の
 蒲原のFC町田ゼルビアへの完全移籍もそれぞれ発表。
 …えと、ガイナーレは、このオフ何人の選手をJチームから取ったんでしょうか(苦笑)。

(J1)

【大宮】
レンタル移籍:西村陽毅(DF)→アルテ高崎(JFL)(R)

※大宮、西村のアルテ高崎へのレンタル移籍を発表。
 DFの駒がある程度揃ってきましたし、西村がまだ若い選手なので
 経験を積ませる意味もあるんでしょうかね。

【千葉】
移籍:山岸智(MF)→川崎、水本裕貴(DF)→G大阪

※主力の流出が止まらない千葉。先日の羽生直剛(→FC東京)、佐藤勇人(→京都)に
 続き、山岸・水本もそれぞれ移籍が正式に発表されました。
 また、水野晃樹(MF)も、セルティックへの移籍がほぼ確実視されていますね。
 今年はいったいどんなチームになるんでしょうか…。

【柏】
レンタル移籍:小林亮(DF)→大分(R)

※柏、小林亮の大分へのレンタル移籍を発表。
 大分も戦力が厳しいところですからね…一人でも多く戦力になる選手が欲しいところでしょう。

【FC東京】
移籍:鈴木規郎(MF)→神戸

※FC東京、鈴木規郎の神戸への完全移籍を発表。
 「ノリカル」と称される強烈な左足でのキックを、今年は敵に回すことになります。

【東京V】
レンタル延長:レオナルド・モレイラ(MF・鳥栖にR移籍中)→R延長

※ヴェルディ、鳥栖にレンタル中のレオナルドのレンタル延長を発表。
 外国人枠は1つ空けておくとのようですが(フッキの電撃復帰に備えるようで…)、
 それってどうなのかな…と思いますが。

【川崎】
加入:山岸智(MF・千葉)

※川崎は、山岸の加入を発表。これでマギヌンの抜けた穴は埋まりそうですね。
 (もしかしたらトップ下ではなく左サイドになるかもしれませんが)
 川崎も昨日新体制発表。今年は昨年取れなかったタイトルに向けて動き出しています。

【横浜M】
契約更新:田中隼磨(MF)

※マリノス、田中隼磨との契約更新を発表。
 昨年は4バックの右サイドで使われることが多かったですが、
 今年は本来の中盤で使われるんでしょうか、それとも…。

【G大阪】
加入:水本裕貴(DF・千葉)

※ガンバ、千葉から水本裕貴の加入を発表。
 ガンバも、人数こそ多くないのですが、各チームの主力級をどんどん獲得していますね。

【神戸】
加入:鈴木規郎(MF・FC東京)

※神戸、FC東京から鈴木規郎の加入を発表。
 左サイドなら、中盤でもDFラインでも使える選手。また、強烈な左足のキックが
 武器になります(前述しましたが「ノリカル」という愛称もあるようです)。
 強力な選手が入ってきましたね。

【大分】
レンタル加入:小林亮(DF・柏)(R)
レンタル移籍:河原正治(GK)→愛媛(R)

※大分は、柏から小林亮のレンタル加入と、GK・河原の愛媛へのレンタル移籍を発表。
 戦力がだいぶ抜けているだけに、ここは一人でも多く即戦力が欲しいところですね…。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG、第31週の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
※同一馬指名(戦績:5-4-0-4)

→今週の出走予定はないようです。

デビュー戦、とりあえず掲示板は確保してくれましたが、ちょっと着差つけられたかなあ…。
次走以降の巻き返しに期待です。

【外チャレ!PGP】(戦績:6-2-2-18(6位/33名)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 →1/20・小倉10R(あすなろ賞(3歳500万下)・芝2000m・13頭)(和田竜二)

マイサイドキックが、明日のあすなろ賞に出走予定です。
前走は中京の芝1800m未勝利戦でようやくの初勝利。
おそらくローカルの方が向くのかなと思い、今回登録のあった小倉にもってきました。
中京2歳Sで2着したノットアローンがいますが、この馬もここ最近は3→1着。
調子が上向きだと思われるので、今の勢いでどこまでやれるか楽しみです。

…えと、6位指名のアルスノヴァ(牝/栗東・池江泰寿)が、
右前脚に屈腱炎を発症し、引退予定だそうです…ガックリ。
(nikkansports.comより)
うちの指名馬の中では稼ぎ頭だっただけに非常に痛いです…。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、2008/1/17分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日は千葉と岐阜が中心ですかね。

では、各チームの情報を。

(J2)

【岐阜】
加入:橋内竜真(DF・東海大五高)、菅和範(MF・高知大)※セレクション合格

※岐阜は、橋内とセレクション合格の菅(かん)の新加入を発表。
 ようやく駒が揃ってきた感じでしょうか。

【C大阪】
レンタル移籍:苔口卓也(FW)→千葉(R)
完全移籍:徳重隆明(FW・京都にR移籍中)→京都(完全移籍)

※セレッソ、苔口の千葉へのレンタル移籍と、京都にレンタル移籍中の徳重の
 京都への完全移籍を発表。苔口は千葉から必要とされたんでしょうね。

【鳥栖】
加入:パク・チョンヘ(DF・崇美(スンシル)大学→)
※大学在学中(2年)・今後学業は通信教育にて継続

※鳥栖、韓国の崇美大学から、パク・チョンヘの加入を発表。
 学業も続けるようです。学生とJリーガーの2足のわらじになりますね。

(J1)

【千葉】
加入:谷澤達也(MF・柏)、馬場憂太(MF・FC東京)、苔口卓也(FW・C大阪)(R)
移籍:佐藤勇人(MF)→京都※千葉公式サイト上の本人のコメントより

※千葉は、佐藤勇人が公式サイト上のコメントで、京都に移籍することを表明。
 戦力ダウンを補うために、他チームから3人(うち苔口はレンタル)の加入を発表。
 元U-20の日本代表の3人ですね。

【柏】
移籍:谷澤達也(MF)→千葉

※柏、谷澤の千葉への完全移籍を発表。
 千葉ダービーではブーイングで歓迎でしょうか…。

【FC東京】
移籍:馬場憂太(MF)→千葉

※FC東京は、馬場の千葉への完全移籍を発表。
 こちらも千葉に引っ張られた格好になりますね。
 FC東京は前の人材が(羽生は入りましたが)やや不足気味でしょうか…?

【横浜M】
契約更新:大島秀夫(FW)、河合竜二(DF)、坂田大輔(FW)、狩野健太(MF)、高桑大二朗(GK)

※マリノス、5人との契約更新を発表。昨季活躍した大島・坂田のツートップも
 ここで契約発表になりましたね。

【名古屋】
移籍:本田圭佑(MF)→VVVフェンロ(オランダ)

※名古屋、本田のVVVフェンロへの移籍を発表。
 海外に飛び出していって、どれだけ通用するか楽しみですね。

【京都】
完全移籍加入:徳重隆明(FW・C大阪よりR→完全移籍)
加入:佐藤勇人(MF・千葉)
 ※オフィシャル発表はまだ・千葉のオフィシャルサイトでの本人のコメントより

※京都、セレッソよりレンタル中の徳重の完全移籍での獲得を発表。
 前の層が厚くなりますね。また、公式発表はまだですが、千葉のオフィシャルサイトの
 本人のコメントより、佐藤勇人が加入することがほぼ確定となりました。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(1/17)の出走…出走はありませんでした。

明日(1/18)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラC5組・ダート800m・10頭)発走:13:10
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB9組・ダート1600m・10頭)発走:15:30

明日出走の名古屋の2頭。いつものシートをそれぞれアップしてあります。
まずは5R出走予定のホウライシーザーから。
1/18・名古屋5R(ホウライシーザー・3番)能力比較

うーん…思ったほど評価が伸びていないですね。
偏差値は4番手評価なのですが、CP指数は8番手の評価になっています。
メンバー的なものか、それとも距離(800m)で嫌われているか…。
ともあれ、ここ最近の着順は安定しているので、ここも上位を期待したいです。

続いては、9R出走予定のエムジェイシーザー。
1/18・名古屋9R(エムジェイシーザー・10番)能力比較

こちらもあまり評価が伸びていませんね…。
偏差値はこちらも4番手評価ですが、CP指数はメンバー最下位の10番手評価。
外枠の方が値が出にくい傾向にはあるのですが、
それでもここまで苦戦するメンバーだとは思えないのですが…。
なんとかこちらも上位争いに食い込んで欲しいところです。

明後日(1/19)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ビジネスホテル

今ならプレゼントキャンペーン実施中!

ブログルポ記事です。こちらも東急ホテルズさんとのタイアップ企画
ビジネスホテル特集Part2ということで、「ビジネスホテル」について
色々書いてみたいと思います。

Part2のお題は…前回のタイアップ企画で、「ビジネスホテルに欲しいサービス・施設」については
ある程度書きましたので、今回は「ホテルの客室備品・アメニティ」について
ちょっと色々書いてみましょうかね。

だいたいのビジネスホテルの部屋にあるのは、以下のものだと思います。

・ユニットバス(バス・トイレ・洗面台)
・テレビ
・机
・簡易ポット(お湯を沸かして、お茶を入れるため)
・時計(目覚まし機能付きのものも、そうでないものもあり)
・エアコン

ざっと思いつくところではこれぐらいでしょうか。
それぞれについて、車掌の思うところを書いてみたいと思います。

「ユニットバス」
→ホテルによっても、広さがだいぶ違うんですよね。
 基本的に旅先ではシャワーですますことが多いのであまり問題ないのですが、
 やはりちょっと狭いと閉塞感がありますかね…。
 札幌の某ビジネスホテルは、確かバスルームがかなり広かったのを覚えています。
 この値段でこのバスルームが…というのには、さすがに驚きましたね。

「テレビ」
→最近は液晶の薄型、というところも多くなってきましたね。
 旅先での天気などの情報を知るのには、どうしてもテレビは欠かせません。
 ホテルによっては、受信局が色々あるところもありますね。
 基本的にはその地域の地上波全波を受信しているところがほとんどですが、
 ホテルによってはBS(NHKが多い)を受信できるところや、
 その他CS放送を受信できるところもあったりしますね。
 ホテルで暇な時間ができたときに、こういう放送があると有り難いです。
 有料テレビのサービスについては…まあいいでしょう(苦笑)。

「机」と「簡易ポット」については、ほとんどの所で同様のサービスなはずなので、ここでは割愛。

「時計」
→目覚まし機能のついているもの、ただ壁に掛かっているだけのものと様々ですね。
 個人的には、目覚まし機能がついている方が有難いです。
 翌朝早い列車で移動するときなど、目覚まし機能がある時計の方が助かります。
 携帯のアラームで代用することもできますが、やはりもう1段の安心感があります。

「エアコン」
→これも部屋によって様々ですね。
 まあ、しっかり効いてくれれば問題ないです(笑)。

あとは、部屋のライトのON・OFFや時計・アラームなどが、ベッド周りで
コントロールできるようになっている部屋のつくりになっているところは、
非常に有り難いですね(車掌が時々泊まっている某ホテルチェーンは
こういうベッド周りの作りになっています)。寝床に入ってから部屋の明かりを
OFFにすることができるので、面倒でなくてすみます(笑)。

ホテルによっては規模やその他色々な問題もあって難しいかもしれませんが、
泊まったときに「また今度利用しようかな」と思わせるような、
そんな設備・サービス・おもてなしをしていただきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ビジネスホテル

今ならプレゼントキャンペーン実施中!

ブログルポ記事です。今回は、東急ホテルズさんとのタイアップ企画
ビジネスホテル特集Part1ということで、「ビジネスホテル」について
色々書いてみたいと思います。

まず、このPart1のお題は、「大満足(^^) ホテルの食事、施設のお話」にしておきましょう。

最近は、ビジネスホテルでも、割と「朝食無料」というところが多くなってきたように思います。
翌日朝早くから移動するときはさすがに無理なのですが、そうでないときには
ホテルの朝食を味わう、というのもひとつの楽しみになっています。
その朝食も、ホテルによっては色々ですね。
パンと飲み物だけという簡素なものから、割と色々と選べるところまで。
まあ、ホテルの宿泊料の中にこれらのサービスが組み込まれているはずなので、
あまり贅沢は言えないところですが(苦笑)。

よかったのは…長野にある某ビジネスホテルに泊まったときですかねえ。
その時は朝も早くなかったので、ホテルの朝食を頂くことができましたが、
確かここは結構色々選べたような気がします。
飲み物も何種類かあり、パンの他にサラダやゆで卵など、おかずなども
割と充実していて、料金の割にはいい朝食を味わうことができました。

車掌の場合、ビジネスホテルを選ぶ基準はいくつかあるのですが、
基本的に鉄道で移動することが多いので、まずは「駅近」であることが一番。
その中で、あとはできるだけ値段の安いところ&それなりのサービスがあるところの
折り合いをつけて、選ぶようにしています。
(極端な話、1泊の基準はだいたい6000円をメドにしています(苦笑))
そんな中でこういうホテルに巡りあうと、本当に有難いですね。
最近はホテルの数も多くなってきており、ホテル間での競争は厳しいものが
あると思いますが、是非「安くていいホテル」が多くなってくれることを望みたいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
本日、2008年のJリーグ開幕カードが発表されました。
詳細はこちら(Jリーグ公式)から。

さて、湘南ベルマーレの開幕カードは…

・湘南ベルマーレ-ベガルタ仙台(@平塚)※3/8

ホーム開幕で仙台戦ですか…そりゃまた厳しい相手と当たることになりますね(苦笑)。
仙台もこのオフの補強はかなり力が入っているようですし、
純国産チームになりますが、昨年のJ2の4位チーム。侮るわけにはいきません。
幸いにして今年はホームで開幕を迎えることができるので、
是非開幕勝利をもぎ取って欲しいですね。

ちなみにベルマーレは、2戦目にして神奈川ダービー(苦笑)。

・横浜FC-湘南ベルマーレ(@ニッパツ三ツ沢)※3/16
(※「ニッパツ三ツ沢」は昨年までの「三ツ沢球技場」)

という、開幕から仙台・横浜FCという上位チームとの対戦が続きます。
開幕2戦をいい結果で乗り切って、是非今年はJ1に上がれるような戦いを
して欲しいですね。

他のチームの開幕カードは「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ