【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:徒然な日記
こんばんは。MIDORI EXPRESSです。

2007年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
今年は皆さんにとってはどんな年だったでしょうか…?

車掌は、今年の2月に仕事が決まり、そこで今も働かせていただいています。
改めて、仕事ができることの有り難さを噛みしめた、そんな1年でした。
来年も働けることの有り難さに感謝しつつ、頑張っていきたいなと思います。

その他に色々なこともありました。

競馬関連では、ネーハイシーザー産駒のJRA所属産駒がついにいなくなってしまいましたが、
まだ地方現役で10頭ほどの所属があります(1/2に2頭が出走予定)。
現役産駒の出走が無くなり、全産駒が登録抹消になってしまうまで、
車掌はネーハイシーザー産駒を追っかけていきます。
ここでも随時出走情報などはアップしていきます。よろしくお願いします。
ネーハイシーザーといえば、今年10月に大道牧場さんにお邪魔したのですが、
その時には残念ながらネーハイシーザーに会うことができず。
来年は再度会いに行きたいなと思います。

あと、競馬界でも馬インフルエンザ騒動や、新生ばんえい競馬(車掌も行かせていただきました)など
色々なニュースがありましたが、来年もすべての馬の無事を祈りたいと思います。

その他に、今年は割と色々なことをライブで楽しんでみようと思った年でもあります。
主にエンタメ系になるのですが、三四六さんの長野ビッグハットでの「グルフェス」、
辛島美登里さんのFCイベント&クリコン(ちなみに来年2月の東名阪ツアーにも
東京・なかのZEROホール(2/23)参加予定です)、
そして先日初めて行ってきたプロレスリング・ノアの初観戦(@ディファ有明)など。
先日はクリスマスイブということもあり、どっちかというとお祭り要素の強い大会だったので、
今度はツアーの後楽園ホールあたりに行ってみようかなとも思います。

ベルマーレは第51節まで昇格・入れ替え戦の可能性を残していましたが、
残念ながら今年のJ1昇格はならず。
来年はさらに2チーム(ロッソ熊本・FC岐阜)が加わり、15チームでの厳しいJ2の
争いになりますが、ここまでベルマーレは積極的な補強を展開しています。
来期は是非J1に昇格できるよう、そしてJ1で定着できるよう、
車掌としても精一杯応援していきたいなと思います。
(降格同期のレッズがあそこまでやれてるんだから、ベルマーレにできないはずがない!)

あとは…また色々なところに旅に出たいですね。
個人的には、踏破路線がまだ少ない北陸に出かけてみようかな、とも思っています。
また、北海道にもう1度行くのは来年の必須事項ですね(苦笑)。

そんなこんなで、本当に色々あった1年でしたが、
去年より少しは笑顔で終えることができそうかな、と思っています。
このブログにお越し頂いた皆さん、また色々なところでお世話になった皆さん、
本当にありがとうございます。皆さんに支えられながら、車掌も何とかやってこられました。
来年以降もまたお世話になりっぱなしかもしれませんが、
また宜しくお願い致します。

2007年12月31日、自宅のPCから。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/31分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

さすがに大晦日ということもあり、今日は発表がないかな…と侮っていたら…。
なんと湘南絡みでのリリースが1件。

【湘南】
移籍加入:リンコン(FW・福岡)
※契約形態は不明・パウリスタFC(ブラジル)よりレンタルの可能性もあり

リンコン契約正式にキター!

うわさ話では上がっていた福岡・リンコンの獲得ですが、
今日正式にベルマーレの公式サイトで発表されました。
まさか大晦日に発表があるとは思いもしませんでしたが(苦笑)。
これでFW陣にも核ができましたね。
残留の決まっているアジエル・ジャーンとともに、外国人枠もこれで埋まりました。
加入はこれで12人。かなり戦力の底上げはできたのではと思います。
あとは今年積み上げてきたものを、来年にどう活かせるかですね。
湘南ベルマーレ、2008年の始動は1月13日(日)、ひらつかビーチパークです。

(J2)

【福岡】
移籍:リンコン(FW・パウリスタFC(ブラジル)よりR→満了)→湘南

※というわけで、レンタル満了となったリンコンは湘南へ。
 福岡は千葉から黒部、柏から大久保哲哉とFWを取りましたが、
 果たしてリンコンの穴が埋まるのかどうか…。

(J1)

【新潟】
契約更新:永田充(DF)、河原和寿(FW)、野澤洋輔(GK)

※J1で本日リリースがあったのは新潟のみ。上記3選手と契約更新です。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------

FC2クチコミ広告第2弾は、海外格安航空券をすぐ買えるサイト、
「イーナ ドット トラベル」の紹介になります。

こちらの記事のテーマとしては、「今までに行った思い出の旅行」ということで。
車掌が旅好き、それも鉄道好きなのはある程度ご存知の方も多いかもしれません。
またそれとともに、競馬関連のサイトを立ち上げていることもあって、
車掌はもちろん競馬好きでもあります(笑)。
そんな車掌が今年の10月アタマに敢行したのが、「北の馬と鉄を旅する」旅行(笑)。
今年の9月末~10月(連休)まで、北海道へ行ってきました。

実は車掌、北海道内の鉄道はすべて乗車済なんですよね(苦笑)。
というわけで、今回はどちらかというと「鉄」よりは「馬」を重視した内容の旅となりました。
9/29に羽田を発ち、新千歳から札幌へ。その日はそのまま札幌競馬場へ直行。
最終週のJRA札幌開催(メインは札幌2歳ステークス)を楽しんできました。
札幌競馬場自体は2度目か3度目ぐらいになるのですが、天気もよかったこともあり、
馬券のことは抜きで(…まああまり当たりませんでしたが(苦笑))十分楽しんできました。

翌日札幌でフリータイムを過ごした後、10/1は帯広へ移動。
今年から帯広単独の開催となったばんえい競馬を見に行ってきました。
ばんえい競馬は、2003年に岩見沢で見た経験があるのですが、帯広は初めて。
新生ばんえい競馬は、本当に「お客さんと一体になろう」という感じが伝わってきて、
確実にいい方向に向いているなと思いました。
そんな中、車掌も個人協賛レースをさせていただきました。
当日の10Rに組ませていただき、レース名は「ゆたかし北の馬と鉄を旅する記念」(笑)。
(ちなみに、「ゆたかし」というのは、車掌の別のペンネームだったりします)
勝ったのはホワイトオーザン号(西謙一騎手)。その後も活躍しているようです。
ばんえい競馬の迫力は、やはり生で見てみないとわからない部分もあると思います。
是非生で現地に行かれることをオススメしたいと思います。
(ちなみに年内開催は本日で終了、年明けは1/1~1/3開催でスタートです)

次の10/2は、今度は帯広から旭川へ。道営競馬(ナイター)初参戦となりました。
旭川競馬場って、結構駅から離れた山の中にあるのにはちょっとビックリしましたが(苦笑)。
1レースから…というわけにはいきませんでしたが、3レースあたりには競馬場に到着し、
大井や川崎のナイター競馬とはまた違った雰囲気を楽しんできました。
ちなみに、この日の最終レースには、某所POGで指名した馬が出走してきており、
もちろんその馬から馬券を買わせていただきました。
結果…3着。ワイドがなかったので複勝だけ的中。
旭川も馬券はほぼ全滅に近い状態でした(苦笑)。

そしてこの旅のハイライトは、車掌が応援しているネーハイシーザーに会いに行くために、
翌日の10/3から浦河に向かい、10/4にネーハイシーザーのいる牧場にお邪魔しました
…ですが。
ネーハイシーザーがそこにいる気配はありませんでした(苦笑)。
実はこの当時、馬インフルエンザなどの関係で、ネーハイシーザーのいる牧場では、
この馬を分場に放牧していました。その分場の場所も教えていただき、車掌は
そちらへ向かったのですが、生憎近くで不幸があったとのことで、牧場の方が
皆さん出払っていてしまい、どなたにもお会いすることができなかったのです(苦笑)。
道路沿いの放牧場に放牧されていた馬も、結局ネーハイシーザーではなかったことが
帰ってきてから判明(というか、行った時点でネーハイシーザーかどうかが
毛色でわかっていなければいけなかったんですが…(苦笑))。
ネーハイシーザーに今度こそ会いに行くのが、宿題として残りました。

というわけで、この間の北海道旅行は相当に馬分の濃い旅をしてきましたが、
肝心な宿題が残ってしまったので、また近いうちに北海道に行きたいな、
そしてネーハイシーザーに今度こそ会いたいな、と思っています。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------
【PR】

ミランカとは、国内外の映画やドラマ、音楽、バラエティ・・・・・・
各種エンターテイメント動画が豊富にラインナップされており、
無料会員登録するだけでそれらの動画を、オン・デマンド・サー
ビスの特徴を活かして、いつでも好きな時間に楽しむことができます。

   

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ~ず」や、
今までの報道番組に満足できない人必見!
水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ
「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテンツ!
毎月1、15日に更新(最新作は無料で視聴できます)。
-------------------------------------------

こちらはFC2クチコミ広告の紹介記事です。
「ミランカ」という、オンデマンドの動画サービスの紹介になります。

この記事のテーマとしては、「今までで一番好きな映画・ドラマ」ということで。
さあ困った(苦笑)。車掌って、映画やドラマをほとんど見ない人間なんですよね(苦笑)。
映画館に行った記憶もほとんど無いですし、ドラマも多数の人が見ているであろう
国営放送の朝ドラや大河ドラマなどはほとんど見ないですし、
民放各局のドラマ(いわゆる「月9」とか)などもまず見ないですね…。
TVを見るとしたら、バラエティかスポーツが中心になりますね。

そんな車掌ですが、やはり朝ドラは家族も見ているわけで、ちょうど朝食の時間と
重なることもあり、あまり意識はいかないながらも、何となく話の筋は知っています。
特に朝ドラは、最終回だけは見たいなと思いますね(笑)。
というのも、それまで色々あった登場人物が、幸せな姿で、笑顔で終わるのを見たいから。
結局、ドラマの中に色々ある喜怒哀楽の「怒」と「哀」が嫌いなだけなのかもしれません(苦笑)。
それを見ないで最後だけ見るのは非常に邪道かもしれませんが、
車掌はやっぱり幸せな姿を見る方が楽しいですね。
他のドラマや映画でもそうですね。クライマックスのいいところだけ見たい、
という気持ちは常にあります。「水戸黄門」などで、最後のお決まりの展開(勧善懲悪ですね)も、
あれはいわゆる「偉大なるマンネリ」だと思っています。
やっぱりあれを見たい人が多いから、水戸黄門などのシリーズも長く続くんだと思います。

邪道な見方かもしれませんが、車掌は「クライマックスが好き」ということだけは
判明したように思います(笑)。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
久々にブログルポのコンテストではない記事です。
今回は、(株)パソナ・キャリアさんの転職特集に乗っかって、転職に関する話がテーマ。
車掌は、今どんな仕事をしているかを書いてみたいと思います。

車掌は今、ある派遣会社に登録していて、その派遣会社からの紹介で、
某物流関連の会社で、データ入力担当として働かせてもらっています。
月~金の週5日勤務ですが、時間がちょっと変則的(15:00-19:00定時)なのが特徴。
どういうことをしているかというと…。

その物流会社で、ドライバーさんが各所から(海外へ輸出する)荷物を預かってきます。
それをセンターに持ち帰ってきて、その荷物についている書類を流してきます。
流された書類の内容(輸出する会社名、輸入する会社名、品物(内容)、金額など)を
入力していく、というのが基本的な仕事になります。

ただ、時間に余裕があるのは金曜日のみ(苦笑)。
月~木は、それこそ戦場のような時間が毎日過ぎていきます(笑)。
というのも、車掌が勤務しているセンターに荷物を集めて、さらにそれを国内の
輸出基点基地にまとめてシャトルで運ぶのですが、そのシャトルが出るまでに
荷物データをすべて入力しなければならないのです。
ドライバーさんの帰社が始まるのは、だいたい16:00頃から。
シャトルが出るのは17:30。
というわけで、わずか1時間半の間に、すべての荷物のデータを入力しなければ
ならないという、かなり時間に追われる仕事になります。
そのシャトルが出た後は、書類データの入力作業や、
荷物データの入力で大きな間違いがないかどうかの見直しなどがあり、
それが終わって1日の業務終了となります。
また金曜日は、シャトルの出るタイミングが月~木と違い、遅い便もあるので
(最終シャトルは21:00)、基本的に金曜は残業必須になります(苦笑)。
ただ、金曜日はそれまでに割と余裕があるので、月~金のような慌ただしさは
あまりないのですが…。

一応車掌はそれまでにプログラマーなどである程度入力の経験はあったので、
なんとかこなせていますが、新しく入ってきた人がこの環境に慣れるまでは
かなり大変だと思います。車掌も入った当初はかなり戸惑いましたからね(苦笑)。

車掌も、社会人デビューはプログラマーとしてやらせてもらっていましたが、
その後心身の体調を崩してしまい、同じ会社の企画部門に異動。
その後退職して、しばらくはアルバイト(図書館・書店)や契約社員(コールセンター)などで
なんとかつないでいましたが、今回ようやく定期的な仕事につくことができました。
今年の2月連休明けから働き始めているので、もうすぐ1年、といったところです。

あまり大きく転職といえる話ではないかもしれませんが、
車掌の場合、それまでは働きたくても体調の理由などで働けない時期もあったので、
今こうやって働く場所がある、ということが凄く有難いことだなと思っています。
年内の仕事は28日で終了し、年明けは4日から勤務開始。
新しい年に、また新しい気持ちで仕事ができるように、
頑張っていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/31)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2008/1/1)の出走予定…出走予定はないようです。

2008/1/2の出走予定…今のところ以下2頭が出走を予定しています。
(まだ未発表の競馬場もあるので、これから増える可能性もあります)

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀4R(C2-18組・ダート1300m・10頭)発走:12:15
・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(日本写真判定杯 正月特別(A1・A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:55

というわけで、2008年のネーハイシーザー産駒は、
ロディーヒットとブラウンミッシェルの2頭出しでスタートを切ることになります。

まずはロディーヒット。JRA→佐賀移籍後4走目になります。
初戦こそ大きく離されての3着(2秒2差)でしたが、その後は2着(0秒2差)・3着(0秒4差)と
だいぶ佐賀でのレースにも慣れてきた感じがあります。
前走は積極的に先手を取って逃げての3着。レース自体もよくなってきた感じです。
引き続き佐賀の名手・鮫島克也騎手が手綱を取るので、その手綱さばきにも期待ですね。

続いてはブラウンミッシェル。こちらも岩手→福山移籍後4走目になります。
こちらはロディーヒットとは対照的に、移籍初戦こそ3着(0秒6差)と健闘したものの、
その後2走は9・8着。3秒以上の大差をつけられてのレースとなっています。
前走からの上がり目があるかどうかですが、
その前走の勝ち馬も出走してくるレース。さらに距離は再び1800m。
この馬には1800mは若干長いかな…と思っているので、
あとは馬体重(絞れてくれれば…)ぐらいでしょうか。
なんとか少しでも上位に来てほしいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/30分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日はあまり発表がないかな…と思っていたのですが、さにあらず。
少ないながらも重要な選手の移籍などの発表が多かった1日でした。
湘南絡みでも、リリースが1件。おそらく今年最後のリリースになるのではと思います。

【湘南】
完全移籍加入:阿部吉朗(FW・FC東京(2007年は柏にR)→完全移籍)

湘南は、FC東京(2007年は柏にレンタル中)から、
阿部吉朗選手の完全移籍での獲得を発表。
まさかこの時期に来て発表があるとは思いもしませんでした(苦笑)。
今回うちはかなり積極的に動いてますね。これで11人目の加入発表になります。
(うち完全移籍が4人、レンタルが1人、新加入(ユース昇格含む)が6人)
さらに戦力を底上げして、2008年シーズンに臨みたいですね。

では、その他チームのリリースを。

(J2)

【仙台】
契約更新:シュナイダー潤之介(GK)、関口訓充(MF)

※仙台は、シュナ潤・関口とそれぞれ契約更新。
 これで2007年所属全選手(除く移籍・戦力外選手)との契約更新が終了したそうです。

【山形】
契約更新:清水健太(GK)、宮沢克行(MF)、秋葉勝(MF)、根本亮助(FW)、遠藤大志(GK)、
 園田拓也(DF)、坂井将吾(FW)、高橋駿太(FW)、鈴木雄太(GK)、佐藤健太郎(MF)

※山形は現時点での契約更新選手10人を発表。
 さすがにこれでは人数が少ないので、これから契約更新に入る選手もいると思います。

【草津】
移籍(完全移籍):山本拓弥(MF・鹿島よりR→満了※鹿島より戦力外)→ガイナーレ鳥取(JFL)

※レンタル満了となった山本拓弥、鹿島からも戦力外通告を受けましたが、
 JFLのガイナーレ鳥取へ完全移籍が決まりました。
 ガイナーレもかなり本気で選手を取りに来てますね。

【横浜FC】
移籍:菅野孝憲(GK)→柏

※横浜FC、今年J1で新人王を獲得した守護神・菅野の柏への移籍を発表。
 これは横浜FCにとっては相当な痛手になることでしょう。
 J2の頃から話題になっていた神懸かり的なセービング(一部では「菅野劇場」という
 言われ方もされているようです(笑))でチームに貢献してきましたが、
 やはり本人がJ1でのプレーを望んだのでしょうか。
 これで横浜FCは正守護神がいなくなります。GKで1人新卒選手を獲りましたが、
 さすがにもう1人ぐらい即戦力のGKが必要だと思うんですが…。
 (他チームサポの人間が余計な心配かもしれませんが(苦笑))

【C大阪】
レンタル延長:金信泳(FW・鳥栖にR→R延長)

※セレッソ、金信泳のレンタル延長を発表。
 ここは攻撃陣が多彩に揃っている感じなので、もう1年延長と言うことなんでしょう。
 ただ、セレッソ戦への出場はできないという契約になっているようです。

【徳島】
契約更新:伊藤勇士(DF)、高橋健史(MF)、麦田和史(MF)

※徳島は新たに3人と契約更新を発表。これで契約更新選手は12人に。

【鳥栖】
レンタル延長:金信泳(FW・C大阪よりR→R延長)
契約更新(12/30まで終了分):赤星拓(GK)、内間安路(DF)、谷口堅三(FW)、
 飯尾和也(DF)、高橋義希(MF)、衛藤裕(MF)、日高拓磨(DF)、浅井俊光(GK)、
 長谷川豊喜(DF)、中林洋次(GK)、廣瀬浩二(MF)、野崎陽介(MF)、鐡戸裕史(DF)、
 清水康也(MF)、太田弦貴(GK)、副島貴司(MF)、栗山裕貴(MF)

※鳥栖は、セレッソからレンタル中の金信泳(キム・シンヨン)のレンタル延長を発表。
 鳥栖は今年FWで藤田祥史が大ブレイクしましたが、やはりその次のFWとして
 手元に置いておきたかったんでしょう。
 また、12/30までに契約を更新した選手を載せておきました(鐡戸は確か既報済)。
 まだ藤田の名前がありませんねえ…。どこかが狙っているんでしょうか?

(J1)

【鹿島】
移籍:山本拓弥(MF・草津にR→満了も戦力外)→ガイナーレ鳥取(JFL・完全移籍)

※草津にレンタルしていて、戦力外となった山本拓弥は、JFLのガイナーレへ。
 来期J2に上がるために、ガイナーレで是非頑張ってほしいものです。

【大宮】
レンタル満了復帰:金澤慎(MF・東京VにR→満了で復帰)

※ヴェルディに2年間レンタルで出ていた金澤、今回久々に大宮へ復帰が決まりました。
 ここも守りから入るチームになりそうですので、DF陣の駒は多いに越したことはないですね。

【柏】
加入:菅野孝憲(GK・横浜FC)
レンタル満了移籍:阿部吉朗(FW・FC東京よりR)→湘南(完全移籍)

※柏は、横浜FCから菅野の獲得と、阿部のレンタル満了&湘南への完全移籍を発表。
 ビッグニュースはやはり菅野でしょう。来期は南との守護神争いになりそうですね。

【FC東京】
移籍:土肥洋一(GK)→東京V、福西崇史(MF)→東京V、
 阿部吉朗(FW・柏にR)→湘南(完全移籍)

※今日動きが多かったのが東京の2チーム。
 FC東京は、戦力外の土肥・福西がいずれもヴェルディへ移籍することと、
 柏へレンタルしていた阿部が湘南へ完全移籍することを発表。
 土肥と福西はよりによって同じ東京のライバルチームですか…。
 来年の東京ダービーはなんだか変に熱くなりそうですね(苦笑)。

【東京V】
加入:土肥洋一(GK・FC東京)、福西崇史(MF・FC東京)
レンタル満了:金澤慎(MF・大宮よりR→満了で復帰)

※というわけで、ヴェルディは土肥・福西の加入を発表。
 これは非常に貴重な選手補強になったと思います。
 また、大宮からレンタル中だった金澤は、満了で大宮への復帰となりました。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
産駒出走も落ち着きましたが、ネーハイシーザー産駒情報を。

まず、先日JRAの登録を抹消になったスギノウルフ(せん5)ですが、
先日発売になった競馬ブックでは、栃木で乗馬になる予定であることが判明しました。
第2の人生(馬生?)、ゆっくりと過ごしてもらえればと思います。

また、2007年内の産駒の出走予定は、今日の時点で無いことが判明しました。
ということで、今年は27日(木)に出走したエムジェイシーザー(愛知)が、
年内最後の産駒出走だったことになります。

地方現役は、ブラウンミッシェル(福山)を含め10頭。
ただ、テンテンガール(福山)がすでに退厩、またインタークイーン(浦和)や
ウィズユースマイル(大井)などは、ここ最近ほとんど出走の話を聞きません。

そうなると、今のところコンスタントに出走を重ねている現役産駒は7頭ほどになります。
だいぶ寂しい頭数になってきてしまいましたが、こちらは産駒最後の1頭まで
追っかけていきたいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
サッカー天皇杯、今日は準決勝の2試合が行われました。
結果を明記しておきましょう。

【天皇杯・準決勝】

・ガンバ大阪(J1) 1-3 サンフレッチェ広島(J1)(@静岡エコパ)
(得点)バレー(G大阪)、佐藤寿人、平繁龍一、高柳一誠(以上広島)

最初の方だけちょっと見ていましたが、開始わずか24秒(だったかな?)での
佐藤寿人のゴールにはビックリ。その後平繁がゴール、直後にバレーが叩き込んで
前半は1-2で折り返しますが、後半終了間際に広島・高柳のゴールでダメ押し。
広島が元日・国立の舞台に進むことになりました。
ガンバは、今年は結局惜しいところで1つもタイトルを取れなかったことに。
来年は再びタイトルへ向けての挑戦となるでしょう。

・川崎フロンターレ(J1) 0-1 鹿島アントラーズ(J1)(@国立)
(得点)本山雅志(鹿島)

前半は0-0で折り返し。後半に本山のゴールで勝ち越した鹿島が、
そのまま逃げ切って決勝進出。「11冠」へ向けて王手をかけました。
こちらもチーム初のタイトルが欲しかった川崎ですが、残念ながらここまで。
来期はまた挑戦の1年になりそうですね。

これで準決勝が終了しました。
決勝は、・サンフレッチェ広島(J1) vs 鹿島アントラーズ(J1)という
カードになりました。元日の国立で果たしてどちらが栄冠を掴むか、注目です。

…しかし、今日の広島のゲームぶりを見ていると、このチームが来シーズン
J2で戦うと思うと、個人的にはちょっと背筋が寒くなるのですが(苦笑)。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/28&12/29分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

昨日・今日あたりで各クラブとも年内のスケジュールはおしまいというところも
多いのではないでしょうか(天皇杯を戦っているチームは除きますが)。
それもあって、年内に発表しておこうというところも多いようで、
昨日・今日で結構各チームからニュースが出てきました。
湘南がらみのリリースはなかったのですが、その他のチームで結構動きがありました。
今日は、柏と清水関連のニュースが多かったように感じます。

(J2)

【仙台】
加入:平瀬智行(FW・神戸)
移籍:ロペス(MF・クルゼイロ(ブラジル)よりR→満了)→横浜M(R)

※仙台はFWを強化。神戸を戦力外になっていた平瀬を獲得しました。
 また、レンタル満了となったロペスは、横浜Mがレンタルで獲得することに。
 純国産チームになるとは言え、かなり積極的な戦力補強をしている感じです。
 やはり来年も侮れないチームになりますね…。

【水戸】
加入:荒田智之(FW・専修大)
レンタル延長:西野晃平(FW・大分よりR)、倉本崇史(DF・大分よりR)
契約更新:鈴木和裕(DF)
移籍:武田博行(GK)→栃木SC(JFL)

※昨日・今日で動きが多かったのはここでしょうか。
 専修大から荒田の加入、それと西野・倉本のレンタル延長(…って、2人とも
 籍はまだ大分なんですね。すっかり水戸の選手という感じがしていました(苦笑))、
 鈴木和裕の契約更新、武田の栃木SCへの移籍を発表。
 来期、木山新監督がどのようなサッカーを打ち出すか、注目ですね。


【横浜FC】
加入:御給匠(FW・佐川急便SC(JFL))
移籍:マルコス・パウロ(MF・ポルトゲーザ(ブラジル)よりR→満了)→清水(完全移籍)

※横浜FCは、今年JFLで3冠(MVP・ベストイレブン・得点王)に輝いた
 御給(ごきゅう)の加入を発表。これはいい選手を取りましたね…。
 一方で、先日レンタル満了となったマルコス・パウロは、清水へ完全移籍。

【愛媛】
加入:兼田亜季重(GK・広島ユース)

※愛媛、広島ユースからGKの兼田亜季重を獲得。
 今年で引退する羽田敬介(清水エスパルスユースのGKコーチ就任が決定)の
 後を担うことになりそうですし、セレッソから多田も入ってきています。
 愛媛のGK争いは激しくなりそうですね。

(J1)

【札幌】
監督:三浦俊也(続投)
加入:ノナト(FW・バイーア(ブラジル))※契約形態は不明、おそらくレンタルでは…?
 アルセウ(MF・柏)※こちらも契約形態は不明、所有権はパルメイラス(ブラジル)?
 ダヴィ(FW・ヴィトーリア(ブラジル)よりR→完全移籍)

※札幌は、この2日で監督と外国人選手の蹴りをつけました。
 結局三浦さんが続投する形になり、さらにダヴィは完全移籍で獲得。
 また、アルセウを柏から、ノナトをバイーアからレンタルで獲得。
 上記2人については、契約形態がイマイチ不明なのですが、おそらく2人とも
 レンタルでの獲得だと思います。

【浦和】
加入:エジミウソン(FW・新潟)
レンタル延長:徳重健太(GK・神戸にR移籍中)→R延長

※浦和、新潟からエジミウソンを獲得。ワシントンの後任に据える形になるんでしょう。
 一方で、神戸にレンタルしている徳重のレンタル延長を発表。
 浦和はGKも選手層が厚いですからね…。

【大宮】
レンタル満了:荻晃太(GK・神戸よりR)

※大宮、荻晃太とのレンタル満了を発表。神戸へ復帰後、来期はFC東京への
 レンタルが決まっています。

【千葉】
加入:乾達朗(FW・千葉ユース→昇格)、高田健吾(DF・千葉ユース→昇格)、奥山泰裕(FW・専修大)

※千葉はユースから2選手の昇格と、専修大から奥山の加入を発表。
 ここまであまり正式な発表が少ない千葉ですが、これで加入は4人に。
 戦力外選手が正式に出ていないチームですが、かなりの選手が移籍市場で
 噂に出ているのが気になるところですね。

【柏】
移籍:アルセウ(MF)→札幌

※柏との契約が満了になったアルセウは、札幌に行くことが決まりました。

【FC東京】
移籍(レンタル):荻晃太(GK・神戸(※2007年は大宮にR)→(R))

※さすがに土肥を戦力外にして、計算できるGKが塩田だけでは、
 ちょっと不安ということなんでしょう。荻はもちろん正GK候補に入ってくると思います。

【横浜M】
加入(レンタル):ロニー(FW・クルゼイロ(ブラジル)→R)、
 ロペス(MF・クルゼイロ(ブラジル)(※2007年は仙台にR)→R)

※マリノスは外国人2人を獲得。ロニーは「ロニエニトン ペレイラ ドス サントス」が正式名です。
 ロペスは仙台へのレンタル満了後、他のチームが狙っている話がありましたが、
 結局マリノスに落ち着きましたね。

【新潟】
移籍:エジミウソン(FW)→浦和

※新潟との契約を更新しなかったエジミウソン、噂通り浦和へ行くことに。
 新潟は貴重な得点源を失うことになりますが…新外人のアレッサンドロが
 どこまでやれるか、あとは日本人FWの活躍でしょうか。

【清水】
完全移籍加入:マルコス・パウロ(MF・ポルトゲーザ(ブラジル)(※2007年は横浜FCにR))

※清水は、横浜FCとの契約が満了になった、マルコス・パウロを完全移籍で獲得。
 2007年がシーズン途中からの合流だっただけに、1年通してどこまで活躍できるか
 見てみたい選手ですね。
 また、引退を発表した久保山由清(FW)は、清水のジュニアユース(U-13)の
 監督就任が決まりました。いい選手を育ててほしいものです。

【京都】
監督:加藤久(続投)
契約更新:森岡隆三(DF)、石井俊也(MF)、西野泰正(FW)、安藤淳(MF)、登尾顕徳(DF)、
 上野秀章(GK)、隅田航(FW)、姜鉉守(MF)、平井直人(GK)、倉貫一毅(MF)、
 渡邉大剛(MF)、田村仁崇(DF)、平島崇(DF)、大久保裕樹(DF)、田原豊(FW)、
 三戸雄志(MF・グルージャ盛岡(東北社会人1部)へR移籍中)

※監督問題が今ひとつはっきりしなかった京都(最初は加藤さんがフロントへ
 戻るという話がありました)ですが、結局続投に。
 チーム統括としては、2015年までというかなりの長期契約を結んだそうです。
 また、16選手(うち1人はレンタル移籍中)との契約更新も発表しました。

【神戸】
レンタル延長:徳重健太(GK・浦和よりR→R延長)
移籍:平瀬智行(FW)→仙台、荻晃太(GK・2007年は大宮にR)→FC東京(R)

※神戸、徳重のレンタル延長、平瀬の仙台への完全移籍、荻のFC東京へのレンタル移籍を
 それぞれ発表。平瀬が戦力外になったのは勿体ない気もしますが、
 レアンドロ(山形→)や須藤大輔(甲府→)などある程度計算できそうなFWも獲得したので、
 これでいいんでしょうね。

【大分】
契約更新:池田達哉(DF)

※大分は1人と契約更新発表。これからまだまだ動きはあるでしょうか。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/27分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

年末間近ということもあり、今日もリリースが多いですね。
湘南がらみのリリースはなかったのですが、その他のチームで結構動きがありました。
今日は、柏と清水関連のニュースが多かったように感じます。

(J2)

【仙台】
移籍(完全移籍):大橋良隆(MF・NECトーキン(東北1部)にR移籍中)→NECトーキン(完全移籍)

※仙台、戦力外となっていた大橋が、そのままNECトーキンに完全移籍することを発表。
 近くのチームということで、よかったら応援に来てほしい旨のコメントも見られましたね。

【山形】
加入(レンタル):宮本卓也(DF・C大阪よりR)

※山形は、セレッソから宮本をレンタルで獲得したことを発表。
 先日臼井が抜けただけに、この加入はそれを補うことになるかと。

【横浜FC】
レンタル満了:呉範錫(オ・ボムソク/MF・浦項スティーラーズ(韓国)よりR→満了)、
 マルコス・パウロ(MF・ポルトゲーザ(ブラジル)よりR→満了)、
 カタタウ(FW・Brasiliense FC(ブラジル)よりR→満了)

※横浜FC、外国人選手3人(すべてレンタル)とのレンタル契約満了を発表。
 来年はまた1からのチーム立て直しになるでしょう。都並監督のお手並み拝見ですね。

【甲府】
加入:美尾敦(MF・京都)
移籍:茂原岳人(MF)→柏

※甲府は、噂されていた茂原の柏への移籍、それと京都から美尾を獲得したことを発表。
 茂原の移籍は痛いですね…。甲府独特の3トップでブレイクしただけに。
 ちなみに、美尾は湘南ユース出身の選手。ユース卒業後、2001年には甲府でプレーし、
 その後2002年からはずっと京都でプレー。今回久々の甲府への復帰になります。

【C大阪】
移籍(レンタル):宮本卓也(DF)→山形(R)

※セレッソはDF・宮本の山形へのレンタル移籍を発表。
 同一リーグ移籍ということで、来期はこの争いも激しくなりそうですね。

【徳島】
加入:柴村直弥(DF・福岡)、林祐征(FW・福岡)

※徳島は福岡を戦力外になっていた2人の獲得を発表。
 特に林の加入は大きいと思います。前線で計算できる選手ですからね。
 ちなみに、林の名前は「ひろゆき」と読みます…読みにくい(苦笑)。

【愛媛】
加入:深水章生(DF・立命館大)

※愛媛、立命館大から深水を獲得。
 愛媛は…新卒選手の加入って、この選手が初めてじゃないかな?
 ちなみに松山出身で、ジュニアユース・ユースと愛媛所属でした。
 古巣に戻ってきた形になりますね。

【福岡】
移籍:柴村直弥(DF)→徳島、林祐征(FW)→徳島

※福岡はさらに2選手の徳島への移籍を発表。林はつくづく勿体ないと思うんですが…。

(J1)

【札幌】
完全移籍加入:富永康博(GK・横浜MよりR→完全移籍)

※札幌、昨日の高木のレンタル延長に続き、富永は完全移籍で獲得。
 連日のGK情報となりました。やっぱりこのチームは堅守を柱にするんでしょうね。

【柏】
加入:茂原岳人(MF・甲府)、太田圭輔(MF・清水よりR→完全移籍)、杉山浩太(MF・清水(R))
移籍(完全移籍):中谷勇介(DF・京都にR移籍中)→京都(完全移籍)

※今日一番ニュースが多かったのがここですかね。
 茂原の獲得、レンタル中だった太田の完全移籍獲得、清水から杉山をレンタル、
 そして京都にレンタル中だった中谷はそのまま京都へ完全移籍。
 茂原が入ったのが大きいなと思います。甲府では3トップの中央で使われていましたが、
 石崎監督がどのような起用をするか注目です。

【横浜M】
契約更新:榎本哲也(GK)
移籍(完全移籍):富永康博(GK・札幌にR移籍中)→札幌(完全移籍)

※マリノス、守護神の榎本哲也と契約更新。
 また、札幌にレンタルで出していた富永は、札幌へ完全移籍することに。

【清水】
移籍:太田圭輔(MF・柏にR移籍中)→柏(完全移籍)、杉山浩太(MF)→柏(R)
移籍リスト掲載:平松康平(MF)

※柏と並んでニュースが多かったのが清水。太田の完全移籍、杉山のレンタル、
 そして平松は移籍リストに名前を載せて、自由に移籍先を探すことになりました。
 清水の情報については、清水サポである
 「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」に詳しく載っていますので、
 是非そちらもご覧下さい。

【京都】
移籍:美尾敦(MF)→甲府

※京都、美尾の甲府への移籍を発表。
 6年間京都でプレーしましたが、今年は出場機会に恵まれなかった感じがありますね。
 久しぶりの甲府への復帰となります。

【大分】
契約満了:アウグスト(MF)

※大分、アウグストとの契約を満了。
 梅崎も取られ、来期はどうするのかな…と思いますが、
 若手を使うのがうまいシャムスカさんのこと、そこは何とかするでしょう。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋8R・サラB8組(ダート1400m・10頭))→7着(0秒8差)

うーん…もっとやれるかと思いましたけれど、今ひとつの結果だったようですね…。

レース映像を確認しました。スタートはほぼ互角。その後最初の直線で
この馬を含めた4頭が雁行になっての先行争いに。
結局内枠を利した馬が先行し、この馬は3番手の外側につけて様子をうかがっていました。
しかし…3角あたりから、鞍上(竹下太騎手)の手がかなり激しく動いていたんですよね。
それでもあまり伸び脚を見せることができず、後方各馬に交わされてしまい、
結局は7着でのゴールとなってしまいました。
着差はそれ程つけられていませんが、道中の通過順位と最後の着順が
結構入れ替わったので、ちょっと速めの流れだったのかな…とも感じます。
馬体重はこれぐらいでしょうし、今ひとつ今日の敗戦は腑に落ちないところがありますね。
次走で、またなんとか巻き返して欲しいところです。

明日(12/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(12/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB8組・ダート1400m・10頭)発走:14:50

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
12/27・名古屋8R(エムジェイシーザー・7番)能力比較

まずまずいい評価ですね。偏差値は4番手、CP指数は3番手の評価です。
やはり1600mより1400mの方がレースはしやすいと思うので、
明日は前走以上の結果に期待したいところです。

明後日(12/28)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/26分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

さすがに今日もリリースが多いですね。
湘南では選手加入と移籍が1人ずつ発表されました。

【湘南】
加入:臼井幸平(DF・山形)
移籍:冨山達行(DF)→ガイナーレ鳥取(JFL)

湘南は、臼井の山形からの完全移籍加入と、富山のガイナーレ鳥取への移籍を発表。
臼井幸平は、実は元はベルマーレ所属選手です。
ジュニアユース・ユースと平塚で過ごし、トップ昇格も平塚(1998年)。
平塚で2年、その後名前が変わって湘南で1年過ごした後、翌年は浪人。
その後2002年に横浜FC、2005年からは山形でプレーし、
今回実に久しぶりの湘南ベルマーレ復帰になります。
キャリアとしてはそろそろ中堅からベテランの域に入る選手だと思うので、
こういう選手の移籍加入はDFラインにも安定感を与えると思います。
今度は新しいベルマーレで、是非J1復帰を果たしたいですね。

そして、富山はガイナーレ鳥取への完全移籍が決定。
湘南から戦力外になった選手で、移籍先が決まったのは富山が初めてです。
大卒から3年間、湘南でもDFの色々なポジションで頑張ってくれました。
今年は慣れないボランチにも挑戦するなど、プレーの幅を広げようとしていました。
ガイナーレには、戸田賢良や鶴見聡貴(レンタル延長)など、元湘南の選手が結構いるので、
割ととけ込みやすいのではと思います。是非ガイナーレをJの舞台に上げられるよう
頑張ってほしいなと思います。今まで3年間ありがとう。これからの活躍に期待します。

さて、今日もリリースが非常に多いので、その他のチームの情報は「続きを読む」で。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/24&12/25分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

連休明けで、今日はリリースラッシュ。
JFAからは「移籍リスト(第08-04号)」が発表され、
湘南でも2人の選手の加入が発表されました。

【湘南】
加入:大山俊輔(MF・浦和(2007年は愛媛にR))(R)、中村祐也(MF・浦和)

湘南は浦和から2選手を獲得(大山俊輔は浦和からレンタル)。
いずれも中盤の選手のようです。特に大山は、今年愛媛でJ2を経験済み。
こういうJ2の日程の厳しさをわかっている選手が加入するのは、有り難いですね。
来期、湘南の中盤争いに加わってほしいなと思います。
(追記:愛媛では中盤右サイドをやっていたようですね。うちだとアジエルのポジションですが(苦笑))

さて、今日はリリースが非常に多いので、その他のチームの情報は「続きを読む」で。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+昨日)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(12/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀8R・九州ホワイトクリスマス賞(C2/芦毛・白毛限定))(ダート1400m・10頭))→9着(3秒7差)
  ※石村萬盛堂ボンサンクいしむら鳥栖店協賛レース

うーん…ちょっと負け方が厳しいですね。

レース映像で確認したところ、スタートはほぼ互角の様子でした。その後出ムチを入れて、
最初は3番手あたりを追走できるかと思っていましたが、内外から押し上げてくる馬がおり、
結局この馬は6番手でレースを進めることに。道中は、前3頭の集団、その後2頭の集団、
そして大きく離されてこの馬が単独で6番手を追走、あとは後方集団の4頭という
内容でした。レースが動き出した3角あたりで、この馬も鞍上の手がかなり動いていましたが、
結局そこから脚を伸ばすことは出来ず、後続馬にも交わされての9着入線と
なってしまいました。

今回は…敗因のひとつは馬体重ではないかと思います。
昨日の馬体重は、前走から+12kgの475kg(自身最高体重)でした。
もともと好走時は450kg前後(佐賀移籍後3勝したときは440kg台)で走っている馬です。
さすがにこの馬体はちょっと重かったと感じざるをえません。
使って絞れてきたら、また見直してみたいなと思います。

本日(12/25)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(12/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB8組・ダート1400m・10頭)発走:14:50

エムジェイシーザー、連闘での出走になります。

前走は12/21のレース。道中は中団4番手を進み、そのまま4着(0秒4差)でのゴール。
前々走でまさかの最下位(10着)敗戦したことを考えれば、前走はまずまずの内容でしょう。
今回は最適距離と思われる1400m戦。連闘で臨んできたからには、
ここにむけてある程度計算ができる状態にあるんでしょう。
得意距離で、是非前走以上の内容と成績を期待したいなと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20071224153638
クリスマス大会恒例の対戦カード抽選会が終わりました。
何気に面白いカードが決まった感じがします(笑)。
(ネタバレになるといけないので、詳細は控えますが…)

16時に試合開始です! 
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20071224142341
ディファ有明に着きました。湾岸地帯なので風が冷たいです(苦笑)。
たった今、鈴木鼓太郎選手が会場入りしています。さすがにファンの数が多いです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20071224120633
こんにちは。MIDORI EXPRESSです。

今日はこれから、初のプロレス観戦で、ディファ有明に行ってきます。
いつものプロレスとはちょっと違う、クリスマスならではの
楽しさを味わってきたいと思います。今年の齋藤彰俊が
どんな格好で出てくるかも非常に楽しみです(笑)。
(齋藤彰俊は、クリスマス大会はいつも何らかの仮装をしてきます。
昨年は「DEATH NOTE」の死神デューク&デューク更家という
摩訶不思議なコラボでしたが…今年は「関係ねえ」か「どんだけ~」か、
はたまた全く違う仮装で出てくるか…)
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/23分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

さすがに連休ということもあり、正式リリースなどは少なめ。
ちょっと見逃していた仙台の契約更新情報のみ載せておきます。

(J2)

【仙台】
契約更新:大久保剛志(FW・12/19付)、中原貴之(FW・12/22付)、梁勇基(MF・12/22付)

※仙台は新たに3選手と契約更新を発表。
 梁勇基は他チームからもオファーが来ていたような報道もありましたが、残留が決定しました。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/23)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (福山10R・スポーツニッポン杯 芦田川賞(B1)(ダート1600m・10頭))→8着(3秒6差)

レコード決着となったこのレースでしたが、残念ながら上位に加わることは出来ず。

スタートはほぼ互角でしたが、その後あまり行き脚がつかなかったようで、結局道中は
後方3番手(8番手)からの追走になってしまいました。
そのままの位置取りでレースが進み、勝負所でもなかなか前に行くことが出来ず。
結局そのまま8着での入線になってしまいました。

レース内容を見ると、ちょっと本調子じゃないのかな…という感じを受けます。
それと、馬体重が今回またプラス6kg(472kg)。
移籍初戦で3着したときが455kgでしたから、若干馬体重も重めなのかもしれません。
次走は年明けでしょうか。なんとか巻き返してほしいなと思います。

明日(12/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀8R(九州ホワイトクリスマス賞(C2/芦毛・白毛限定)・ダート1400m・10頭)発走:14:35
  ※石村萬盛堂ボンサンクいしむら鳥栖店協賛レース

今更気づきましたが、明日のこのレース、出走全馬芦毛馬です(苦笑)。
ネーハイシーザー産駒でも数少ない芦毛のボールドシーザー、どこまでやれるでしょうか。
ということで、いつものシートをアップしてあります。
12/24・佐賀8R(ボールドシーザー・2番)能力比較

偏差値、CP指数ともに6番手の評価。
上位4頭がある程度抜けていそうな感じで、ちょっと厳しいでしょうかね…。
それでもやはり、少しでも上位に来てほしいと思います。

明後日(12/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
サッカー天皇杯、昨日と今日で準々決勝4試合が行われました。
結果を明記しておきましょう。

【天皇杯・準々決勝】

・ガンバ大阪(J1) 1-0(延長) 清水エスパルス(J1)(@長居)
(得点)寺田紳一(G大阪)

0-0のまま延長にもつれ込んだこの試合、延長前半2分(92分)にガンバ・寺田の
ゴールが決まり、これが決勝弾に。
今年J1上位チーム同士の対戦でしたが、やはり締まった好試合になったようですね。

・鹿島アントラーズ(J1) 1-0(延長) Honda FC(静岡・JFL)(@ユアスタ)
(得点)柳沢敦(鹿島)

こちらも0-0で延長戦へ。延長後半5分(110分)に、柳沢のゴールで
鹿島がようやくの勝ち越しを決め、準決勝へ。
Honda FCは、Jクラブ3チームを破る快進撃を見せたものの、残念ながらここまで…。

・愛媛FC(J2) 0-2 川崎フロンターレ(J1)(@埼スタ)
(得点)大橋正博、ジュニーニョ(以上川崎)

川崎は前半終了間際に大橋、後半にはジュニーニョが決めて愛媛を降しました。
大橋は東京Vからレンタル中ですが、その東京Vから戦力外通告を受け、
先日のトライアウトにも参加しています。これが貴重なアピール弾になったでしょうか。
愛媛も去年の札幌(当時J2)のような進撃を見せましたが、こちらも残念ながらここまで。

・FC東京(J1) 0-2 サンフレッチェ広島(J1)(@熊本)
(得点)柏木陽介、駒野友一(以上広島)

試合をちょっとだけ見ていました。
前半は完全に広島ペース。その中で2点取れたのが大きかったですね。
後半、FC東京は平山やルーカスを入れて反攻に転じましたが、決定的な場面で
決めきれなかったのが結局最後まで響きましたね。

これで準々決勝の全試合が終了しました。
ベスト4に残ったチームはいずれもJ1のチーム。
J1以外で健闘していた愛媛(J2)、Honda FC(静岡・JFL)は、
残念ながらここで敗退となってしまいました。
しかし、特にHonda FCの快進撃は今年の天皇杯の歴史に残ることでしょう。

最後に、準決勝の対戦カードを。

・ガンバ大阪(J1) vs サンフレッチェ広島(J1)(12/29 13:00@静岡エコパ)
・川崎フロンターレ(J1) vs 鹿島アントラーズ(J1)(12/29 15:00@国立)

元日の国立に進むのは2チーム。準決勝も熱戦を期待したいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/22)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(B2 3・ダート1400m・10頭)発走:15:10

うーん…調子自体がまだ良くないのかなと感じてしまうレースでした。

スタート自体は全馬ほぼ互角。ただ、どうしても前に行けませんねえ…。
道中は8番手あたりを追走していた感じでした。
その後も淡々とレースを運んでしまっている感じで、
内ラチ沿いピッタリを進んでいても、結局最後は最後着まで下がってしまう状態でした。
鞍上の手もほとんど動いてないですし、ムチもあまり入れてないんじゃないかな…。
そう考えると、馬の調子自体が本調子ではないということしか考えられませんね…。
もう少しやれていい馬だと思うのですが。なんとか巻き返しに期待したいです。

明日(12/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(スポーツニッポン杯 芦田川賞(B1)・ダート1600m・10頭)発走:15:50

明日出走。いつものシートをアップしてあります。

12/23・福山10R(ブラウンミッシェル・6番)能力比較

まあ…まずまずですかね。偏差値・CP指数とも、5番手の評価になっています。
ベースになっているのは移籍前の水沢でのレース内容のようですが、
こちらに来て初戦ではいきなり3着に入っています。
その時と同じクラス、同じ1600m戦。巻き返しに期待したいところですね。

明後日(12/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀8R(九州ホワイトクリスマス賞(C2)・ダート1400m・10頭)発走:14:35
  ※石村萬盛堂ボンサンクいしむら鳥栖店協賛レース

クリスマスイブには、ボールドシーザーが出走予定です。
メインレース(中島記念・ファン投票レース)のひとつ前のレースでの出走になります。

ここ3走ほど今ひとつなんですよねえ。
4走前には0秒5差の2着と結果を残しているのですが、その後がどうも…。
やはりある程度前に、それもこの馬はむしろ逃げちゃった方がいいレースが
出来るんじゃないかな…と思います。
今回は中2週開けてのレースになります。鞍上は来年の高知・全日本新人王争覇戦に
佐賀から出場が決まった竹吉徹騎手(引き続いての騎乗になります)。
減量の利も活かして、なんとか少しでも前に行ってほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/22分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日も湘南絡みの選手動向の発表は無しです。

ただ、来期の始動が2008年1月13日(日)と決まりました。
場所は今年と同じ、平塚の海岸(湘南ひらつかビーチパーク)になります。
また、1月19日(土)には新体制も発表。おそらくそこで2008年ベルマーレの
陣容がわかることになるんでしょう。

ちなみに、本日うちに「ベルマーレ12」の2008年会員継続の申込書が届きました。
今年は無料会員でしたが、来年は有料会員(ブルーで年間\3,000)にしてみようかなとも
思っています。で、「J's GOAL」にがこんな記事載っていたのですが…。
キングベル、本当に作業したんでしょうかね(何

では、他チームのオフシーズン動向を。

(J2)

【横浜FC】
移籍(完全移籍):鄭容臺(MF・札幌にR移籍中)→札幌(完全移籍)

※今年シーズン途中から札幌にレンタル移籍していた鄭容臺(ちょん・よんで)は、
 結局札幌へ完全移籍が決定。ここと札幌が入れ替わるような形になるので、
 鄭容臺はJ1でのプレーを望んだんでしょうね。

【福岡】
新加入:鈴木惇(MF・福岡ユース→昇格)

※福岡の補強3人目は、ユース出身の鈴木の昇格。
 U12、U15、U18とすべて福岡所属。こういう選手が上がってくると、ユースチームの
 モチベーションも高くなるんでしょうね。

(J1)

【札幌】
加入(完全移籍):鄭容臺(MF・横浜FCよりR→完全移籍)

※札幌、シーズン途中から加入していた鄭容臺の引き留めに成功。
 確実にJ1仕様のチームを作っているな、という印象があります。

【横浜M】
契約更新:小宮山尊信(DF)、栗原勇蔵(DF)

※マリノスは小宮山、栗原との契約更新を発表。
 2人ともチームになくてはならない存在(特に栗原)になってきましたね。

【磐田】
レンタル満了:林丈統(FW・京都よりR→満了)

※ジュビロ、京都からレンタルしていた林のレンタル満了を発表。
 京都からは復帰のリリースがまだないので、そのまま京都に復帰になるか、
 それとも他のチームへいくかはまだ不明です。
 ただ、京都も来期J1なので、出来ればチームに戻したいところでしょうかね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/21)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋3R・サラC6組(ダート1400m・10頭))→1着!(走破タイム1分33秒2・着差0秒1)
・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラB8組(ダート1600m・10頭))→4着(0秒4差)

今日出走の2頭、ともに前走より着順を上げ、ホウライシーザーは今年3月以来の
自身9勝目をマークしました!

さてレース内容を。まずは勝ったホウライシーザーから。
スタートはほぼ互角、ある程度前目での競馬をするように見えましたが、
最初の直線で3頭が雁行の状態で先行争い。結局この馬は、少し離れた4番手を
追走する形になりました。結果的にはこの前3頭の先行争いが、この馬には
いい方向に働いたのかもしれませんね。道中はそのまま4番手のイン。3角あたりから
徐々に進出を開始し、4角を出たところで3番手の外側へ。あとはしぶとく脚を伸ばし、
後続馬の追撃も振り切っての勝利となりました。
やはり距離は1400mの方が合っていそうな感じですね。
次走がどうなるかはわかりませんが、同距離なら再度注目しておきたいです。

一方、9Rに出走したエムジェイシーザーは4着。前走よりは遙かにいい内容でした。
こちらもスタートはほぼ互角、その後道中は中団を進む形になります。
ただ、このレースは各馬がほぼ一団の形で進んでいたので、この馬は
馬群の中に包まれたような感じで、結構窮屈だったのかな…とも思います。
3角あたりで馬群がばらけると、この馬も押して前に行き、4角で4番手に上がって
後は他の馬との争い…になりましたが、勝ち馬がちょっと他馬を離してゴール、
2番手争いに加わったこの馬は結局4着(0秒4差・2着馬とは0秒1差)でした。
3着馬とはクビ差、2着馬ともさらに半馬身差のみ。前走から考えれば、
十分いい内容だったと思います。1600mでもある程度の結果が残せるのは
収穫だと思いますし、次走もまた注目したいと思います。

明日(12/22)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(B2 3・ダート1400m・10頭)発走:15:10

シートは昨日アップしてしまいましたし(苦笑)、とにかくここ最近の不振から
なんとか脱出するきっかけを掴めるようなレースを期待しています。
前走は8着とはいえ、着差はそんなに離れてなかったので、
そこからさらにもう1段の前進を望みたいですね。

明後日(12/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(スポーツニッポン杯 芦田川賞(B1)・ダート1600m・10頭)発走:15:50

ブラウンミッシェルは、これが福山移籍後3走目となります。

移籍初戦は今回と同じB1クラスの1600m戦で、0秒6差の3着と久々の好走。
しかし移籍後2走目となった前走は、1800mのレースで、クラスはA2。
道中は果敢に逃げましたが、3角で早くも脚色が一杯になり、
結局は5秒以上離されての9着と、惨敗を喫してしまいました。
今回は移籍初戦と同じクラス、しかも距離は守備範囲の1600mに戻ります。
なんとか巻き返しを期待したいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/20分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日も湘南絡みの発表は無しです。
では、他チームのオフシーズン動向を。

(J2)

【仙台】
加入(レンタル):一柳夢吾(DF・東京V)

※仙台は、ヴェルディから一柳のレンタルでの獲得を発表。
 U22の代表候補にもなっている選手だけに、これはいい補強をしたなと思います。

【水戸】
加入(完全移籍):金澤大将(DF・横浜FCよりR→完全移籍)

※水戸、今シーズンレンタルで移籍していた金沢の完全移籍での獲得を発表。
 今年を知る選手がまたひとり増えましたね。来年の水戸がどう変わるか…。

【横浜FC】
移籍(完全移籍):金澤大将(DF・水戸へR)→水戸(完全移籍)

※というわけで、横浜FCは金澤の水戸への完全移籍を発表。
 水戸で必要とされていることなんでしょう。来期は同じカテゴリでの対戦になりますが…。

【C大阪】
退団:堂柿龍一(MF)※関西学院大学に復学

※セレッソは、堂柿の退団を発表。大学に復学するためにチームを去るというのは
 なかなか無いケースのように思いますが…。

【徳島】
契約更新:古田泰士(GK)、小山拓土(MF)、挽地祐哉(MF)

※徳島は3選手との契約更新を発表。元湘南の挽地の名前もありますね。
 ここは石田祐樹(FW)とか鈴木正人(GK)といった元湘南勢も多いので、
 来期もなんとか(湘南戦以外で(笑))活躍して欲しいところですが…。

【福岡】
加入(レンタル):大久保哲哉(FW・柏)
契約更新:中村北斗(MF)、山形辰徳(DF)、神山竜一(GK)、柳楽智和(DF)

※福岡の戦力補強2人目は、柏の大久保哲哉をレンタルで獲得。
 佐川急便SC(JFL)で活躍してJの舞台に上がってきたFW。
 ハングリーさを知っているはずの選手なだけに、相手になるチームとしては
 ちょっと嫌な感じですかね(苦笑)。いい選手を取ったと思います。
 また、4人の選手との契約更新も発表。スタメンでほぼ常時出ていた選手ですね。

(J1)

【札幌】
加入(レンタル):坪内秀介(DF・神戸)

※札幌、神戸の坪内をレンタルで獲得。
 札幌はやはり守りを固めてきますね。加入選手6人のうち、4人がDFになります。

【柏】
移籍(レンタル):大久保哲哉(FW)→福岡

※柏、大久保をレンタルで福岡へ。
 出場機会を求めて、ということなんでしょう。

【東京V】
移籍(レンタル):一柳夢吾(DF)→仙台

※ヴェルディは、一柳の仙台へのレンタル移籍を発表。
 J1でも十分スタメンを張れる選手だと思うんですが…。仙台側の要望が強かったのかな?

【川崎】
新加入:横山知伸(DF・早稲田大)

※川崎は、早稲田大からDFの横山を獲得。
 身長は184cmですか…。「川崎山脈」に十分食い込めそうですね(笑)。

【横浜M】
契約更新:飯倉大樹(GK)

※マリノスは飯倉との契約更新を発表。
 ここは榎本哲也という正GKがいますが、来年は追いつき追い越せ、という感じでしょうか。

【新潟】
加入(レンタル満了復帰):黒河貴矢(GK・JAPANサッカーカレッジ(北信越1部))
移籍(レンタル):諏訪雄大(GK)→JAPANサッカーカレッジ

※新潟は、北信越1部のJAPANサッカーカレッジにレンタル移籍していた
 黒河の復帰と、入れ替わりのような形で諏訪のJAPANサッカーカレッジへの
 レンタル移籍を発表。黒河はJ1でも十分スタメンを張れる選手だと思います。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/20分です。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日も湘南絡みの発表は無しです。
(うわさ話では、戦力外になった中里宏司(MF)は、昨年レンタル移籍していた
広島あたりが獲得を狙っているという話も…)
では、他チームのオフシーズン動向を。

(J2)

【仙台】
加入(完全移籍):岡山一成(DF・仙台にR移籍中→完全移籍)
移籍:中田洋介(DF)→横浜FC

※仙台は、戦力外になった中田の横浜FCへの移籍と、
 シーズン途中で柏からレンタルしていた岡山の完全移籍での獲得を発表。
 「昇格請負人」とも評される岡山には、他チームからもオファーがあったそうですが、
 仙台のオフィシャル発表コメントには
 「プロとしてより多くのお金をもらうことより、想い合うサポーターと一緒に喜びや怒りや
 哀しみや楽しみを分かち合いたいと想いました」
との記載があります。
 こういう選手って、本当にサポーターに好かれますよね。
 仙台、この完全移籍は大きいと思います。また来期も厳しい試合になるんだろうなあ…。

【横浜FC】
加入:須藤右介(MF・名古屋(R))、中田洋介(DF・仙台)

※横浜FCはさらに2人の加入(うち須藤はレンタル)を発表。
 来期はJ1復帰への立て直しとなるシーズンですが、これで加入は6人になります。
 ただ、奥大介(MF)が引退するとかしないとかいう話もあるようですね…。

【徳島】
引退:筒井紀章(MF)

※徳島を戦力外になった筒井、ここで引退を発表。お疲れ様でした。

【愛媛】
加入:宮原裕司(MF・鳥栖よりR→完全移籍)、三木良太(FW・G大阪よりR→R延長)

※愛媛は、宮原の完全移籍での獲得と、三木のレンタル延長を発表。
 若手が多いチームですが、宮原あたりは完全にチームの軸になりますからね。

【福岡】
加入:黒部光昭(FW・千葉)

※大量16人を戦力外にした福岡ですが、獲得が公式に発表になったのは初めて。
 千葉を戦力外になっていた黒部を取りましたね。このあとどういう補強をしてくるか…。

【鳥栖】
移籍:宮原裕司(MF・愛媛にR)→愛媛(完全移籍)

※鳥栖は、宮原の愛媛への完全移籍を発表。
 同一リーグ内ですから、来期もライバル対戦になるんでしょうね…。

(J1)

【千葉】
移籍:黒部光昭(FW)→福岡

※千葉、戦力外となっていた黒部は結局福岡に行くことになりました。
 ここも色々な選手の動向が噂されていますが…。

【柏】
移籍:岡山一成(DF・仙台にR)→仙台(完全移籍)

※岡山は仙台への完全移籍が決まりました。
 サポーター思いの選手、いずれ公式にきっちりしたコメントが載ると思います。

【東京V】
加入:河野広貴(MF・東京Vユース→昇格)、鈴木智幸(GK・国士舘大)、足助翔(DF・国士舘大)

※ヴェルディは、ユースの河野の昇格と、国士舘大の2人の加入を発表。
 足助(あすけ)は国士舘大でキャプテンを務めているようですね。

【名古屋】
移籍(レンタル):須藤右介(MF)→横浜FC(R)

※名古屋、須藤の横浜FCへのレンタルを発表。
 出場機会を求めて、ということになるんでしょう。

【G大阪】
移籍(レンタル延長):三木良太(FW・愛媛にR)→R延長

※ガンバ、三木はレンタル延長でもう1年愛媛に。
 ガンバのFW陣は、マグノがすでに解雇され、播戸も微妙な情勢。
 それでも若手も結構いますし、三木は愛媛の方が出場機会があることでしょう。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/21)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋3R(サラC6組・ダート1400m・10頭)発走:11:50
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB8組・ダート1600m・10頭)発走:14:50

明日出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは名古屋3R、ホウライシーザーから。
12/21・名古屋3R(ホウライシーザー・8番)能力比較

いい評価ですね。偏差値・CP指数とも2番手評価です。
1頭強い馬がいるようですが、なんとかこの馬にも上位争いして欲しいところです。

続いて名古屋9R、エムジェイシーザー。
12/21・名古屋9R(エムジェイシーザー・1番)能力比較

こちらはちょっと微妙ですね…。偏差値は2番手ですが、CP指数は5番手の評価。
ここ最近の内容で評価が若干落ちているんでしょうか。
なんとか巻き返して欲しいところです。

明後日(12/22)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(B2 3・ダート1400m・10頭)発走:15:10

土曜日はテンテンガールが出走予定。3連闘になります。

ここ最近の戦績は振るいませんが、それでも前走は8着ながら1秒3差と、
ここ最近では一番着差を詰めてきた方です。
連闘を続けることで刺激を与えるような使い方になりますかね。
調子が良くなることを期待して、さらに上位に進出してほしいと思います。

さて、明日の夜記事がアップできるかどうかわかりませんので、こちらもいつものシートを。
12/22・金沢9R(テンテンガール・6番)能力比較

…まあ、ここ最近の内容だと評価が下がるのは仕方ないですね。
偏差値、CP指数とも9番手の評価。なんとか少しでも上に行って欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、12/19分です。
アップが遅くなってしまいすみませんでした(スパムメールの処置に手間取っていたので…(苦笑))。
(なお、・「J's GOAL」にも、J1・J2の選手動向が載っているので、
そちらも参考にしてみて下さい)

今日は湘南絡みの発表は無しです。
では、他チームのオフシーズン動向を。

(J2)

【仙台】
移籍:熊林親吾(MF・徳島にR移籍→満了も戦力外)→草津(完全移籍)、
 大久保剛志(FW)→ソニー仙台(JFL・R)

※仙台は、徳島にレンタルで出していた熊林の草津への完全移籍と、
 大久保のソニー仙台へのレンタル移籍を発表。
 クマは新しい場所が見つかって良かったなと思いますが…草津ですか(苦笑)。
 監督の植木さんといい、ヤス(高田保則・FW)といい、だんだん元湘南のメンバーが
 多くなっている気がしますが(苦笑)。

【草津】
加入:島田裕介(MF・大宮(R))、熊林親吾(MF・仙台(徳島にR))、
 崔成勇(MF&DF・蔚山現代ホランイ(韓国))※神戸・横浜FCでプレー経験あり

※草津は3人の戦力補強を発表。島田は以前も草津にレンタルで来ていたことがあったので、
 今回が2度目になりますね。熊林、崔とJ2をよく知る選手の補強はちょっと手強そうです。

【甲府】
レンタル満了:増嶋竜也(DF・FC東京よりR)

※増嶋はレンタル満了が決定。おそらくFC東京へ復帰になるんでしょう。

【徳島】
移籍:熊林親吾(MF・仙台よりR)→草津(完全移籍)

※徳島にレンタルで来ていた熊林は、草津へ完全移籍。
 徳島に来てからチームにもフィットしていたように思うんですがね…。

(J1)

【大宮】
移籍(レンタル):島田裕介(MF)→草津(R)

※大宮は、島田を再度草津へレンタル移籍。
 今年あまり出番がなかっただけに、またいい機会になるんでしょう。

【FC東京】
加入:長友佑都(DF・明治大)※FC東京の特別指定選手経験あり

※FC東京は、特別指定選手だった長友の入団を発表。
 今年はDF陣に苦労していただけに、貴重な存在になりそうですね。

【東京V】
レンタル満了:フッキ(FW・川崎よりR)

【川崎】
加入:フッキ(FW・東京VへR→満了で復帰)

※ヴェルディのJ1復帰に貢献したフッキは、保有権を持つ川崎への復帰が決定。
 川崎のFW陣はもの凄いことになりそうですね。ジュニーニョも契約更新しましたし。
 ジュニーニョ、フッキ、我那覇、黒津、鄭大世…。この中からスタメン2~3人ですか。
 控えに回る選手も、他のチームだったらバリバリでスタメン張れそうなメンバーですね。

…しかしこの記事、「フッキ」と「復帰」が入り交じって書きにくいことこの上なしです(爆)。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「Jの奥底(Jリーグ・スタメン&試合予想・mokichiさんのブログ)」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(12/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(12/21)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋3R(サラC6組・ダート1400m・10頭)発走:11:50
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB8組・ダート1600m・10頭)発走:14:50

金曜日は名古屋で2頭が出走予定です。

ホウライシーザーは、前走4番手追走から直線で少し脚を伸ばしての3着。
ここ最近は、勝ち星こそないもののだいぶ安定した戦績が残っています。
今回はクラスがひとつ上がりますが、メンバー的にそう大差はないはず。
ここも先行力を活かして、なんとか上位争いして欲しいところです。

一方のエムジェイシーザー、前走はまさかの最(10着・2秒5差)に終わってしまいました。
3走前に勝ち星もあるのですが、ここ2走がちょっと今ひとつかな…といった感じです。
こちらも、ある程度前に行った方が好走する感じです。
距離が長いかもしれませんが、内枠を利してなんとか前の方で競馬をして欲しいところですね。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ