【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀3R(C2-10組・ダート1400m・9頭)発走:11:50

明日出走のボールドシーザー。いつものシートをアップしてあります。
12/1・佐賀3R(ボールドシーザー・3番)能力比較

近走の不振ぶりではちょっと想像つかないような、いい値が出ているんですよね。
偏差値は2番手、CP指数は3番手の評価になっています。
能力通りなら上位争いも可能という判断。
なんとか上位争いに加わって欲しいところです。

明後日(12/2)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・スギノウルフ(JRA美浦)
 →中山4R(3歳上障害未勝利・芝→ダート2880m・14頭)発走:11:15

今日はメンバー比較など。
人気になりそうなのが、入障して3・2着のトウショウズシオウと、
ここ4走で2着3回のローレルハンバーバあたりですかね。
特にローレルの方は、中山での2着実績もあります。
人気は持って行かれそうですが、なんとかこの馬も
前走よりの前進を期待したいですね。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、5日目です。
今日も結構動きがありました。仙台と神戸が大きく動きましたね。

(J2)
【仙台】
戦力外:小針清允(GK)、白井博幸(DF)、中田洋介(DF)、左山晋平(DF)、丸山良明(DF)、
 熊林親吾(MF・徳島にR移籍中)、大橋良隆(MF・NECトーキン(東北1部)にR移籍中)

【草津】
新加入:秋葉信秀(DF・静岡産業大)

(J1)
【磐田】
引退:佐藤洋平(GK)

【神戸】
引退:エメルソン・トーメ(DF)
完全移籍加入:レアンドロ(FW・山形よりR移籍中→完全移籍加入)
レンタル延長:ボッティ(MF)
戦力外:平瀬智行(FW)、遠藤彰弘(MF)、中村友亮(MF)、中田智久(DF)、大久保翔(MF)、
 村瀬知隆(MF・FC Mi-O(関西1部)にR移籍中)、
 大江勇詞(FW・FC Mi-O(関西1部)にR移籍中)、
 ガブリエル(FW・アンパーロAC(ブラジル)よりR移籍中→契約延長せず)

仙台はDFが4人も戦力外ですか…。
元湘南が2人(白井・熊林)いるのがちょっと複雑ですが、
おそらくクマ(熊林)は徳島が完全で取ってくれることでしょう…と期待します(笑)。
シラさん(白井)はどうかなあ…取ってくれるチームがあるかなあ…。

草津はバックラインに新加入選手。ここも全体的に戦力アップする必要があるでしょうからね。

磐田の佐藤洋平、噂されていた引退ですが、今日正式発表に。

神戸は大幅にメンバーが動きましたね。
エメルソン・トーメ、もう35歳なんですね…お疲れ様でした。
レアンドロは(多分)山形からレンタルでしたが、このたび完全移籍に。
ボッティはレンタル延長となりました。

その裏で、8人が戦力外通告。加入1年で戦力外になってしまった選手もいますね…。
もったいないと思いますが。どこかが拾わないかなあ…。
平瀬、遠藤あたりはオファーがありそうな感じもしますね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
えーと、競馬が主なのかサッカーが主なのかわからなくなってきましたが(苦笑)。

ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/30)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(12/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀3R(C2-10組・ダート1400m・9頭)発走:11:50

佐賀のボールドシーザー、土曜日の出走が決まりました。
前走から中2週おいてのレースとなります。

その前走ですが、道中は3~4番手あたりを追走していたものの、
結局最後は伸びきれずに8着に終わってしまいました。
ただ、着差は0秒8。着順ほど負けてないのも事実です。
一応今回のクラスでは、3走前に2着(0秒5差)した実績もありますし、
鞍上も乗り慣れている竹吉徹騎手。
調子さえよければ、このクラスでも十分上位争いは出来るはずです。
なんとか上位を期待したいところです。

12/2の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・スギノウルフ(JRA美浦)
 →中山4R(3歳上障害未勝利・芝→ダート2880m・14頭)発走:11:15

スギノウルフ、障害2戦目になります。
障害入り初戦となった前走は、長期休養明け(約1年半)ということもあってか、
勝負所でついていけずに11着(12秒1差)の大敗を喫してしまいました。
今回は中山戦。距離は前走より少し短くなりますが、障害の難易度は
おそらくこちらの方が上になるでしょう。飛越力が問われるレースになりそうですね。
少しでも前走より上を期待したいですね。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
------------------------------------------
【PR】
       

TSUTAYAメロディhttp://tmusic.jp/?p=5937)とは、無料で着信メロディをダウンロードできるモバイルサイトです♪

1.無料サイトとしては最大級!10,000曲以上の品揃え♪
2.新曲もCD発売と同じに配信開始!
3.こだわりの音質は公式サイト並みにハイクオリティ!
4.毎月150曲以上の着信メロディを入荷!
------------------------------------------

FC2クチコミ広告です。今回は、「TSUTAYAメロディ」を紹介します。

テーマが「着信メロディ」ということで…例に漏れず、車掌も着信メロディ使ってますね。
今入っている曲を見ると…結構マニアックだったりもします(笑)。

・辛島美登里さんの曲「サイレント・イヴ」「愛すること」など
・CASIOPEAの曲「ASAYAKE」「FIGHTMAN」など
・THE SQUAREの曲「TRUTH」「宝島」など
・SEAMOさんの曲「ルパン・ザ・ファイヤー」「心の声」「マタアイマショウ」など
・THE ALFEEの曲「メリーアン」「星空のディスタンス」「Justice For True Love」など

あと、車掌らしいと思う、こんな曲も入っています。
・JR各駅の発車メロディー(笑)
・中央競馬のファンファーレ各種(笑)
・プロレス選手の入場テーマ曲(笑)


着信メロディは、今の機種にしてからだいぶ使うようになりましたね。
そもそも以前の機種がメロディ自体貧弱だったもので…(苦笑)。
今の機種にしてから、3ヶ月ぐらいは着信メロディをダウンロードしまくってました(笑)。
今はようやく落ち着きましたが。

で、着信メロディって、やっぱりサイトによって結構違いがある感じがしますね。
原曲に割と忠実なところもあれば、意外なアレンジの仕方で来るところもあり、
それが面白かったり、期待はずれだったりと色々です(苦笑)。

着信メロディへのこだわりですが、やはり上3組(辛島さん、CASIOPEA、THE SQUARE)の
曲はこれからも外せないところでしょうか。
(3組とも収録曲数が少ないのがちょっと難点なんですが…)

あと、TSUTAYAメロディさんにお願いがあります。
是非willcomにも対応して下さい(苦笑)。
車掌根っからのwillcomユーザーなもので(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第33節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第33節結果

3節続いていいポイントが取れました。だいぶ安定してきましたね。

今節確定は86fp(前節比+13fp)でした。順位も3節連続でアップしました。

関東ローカル:5,051位→4,577位(13,239チーム中)
年間:36,816位→35,605位(127,962チーム中)

関東ローカルでは後期初の4000位台突入です…って、遅すぎますね(爆)。
ちなみに、昇格(→イースタン)は上位20%、降格(→エントリー神奈川)は下位30%。
現在の人数から単純に計算してみると、ボーダーラインはこれぐらいでしょうか。

昇格(関東ローカル→イースタン):2,647位
降格(関東ローカル→エントリー神奈川):9,267位

そうなると、最終的には昇格も降格も関係ない順位になりそうです(苦笑)。
来年も関東ローカルでの戦いになりそうですね。

今節も川崎(川島永嗣・伊藤宏樹)と大宮(波戸康広・村山祐介)で固めた守備陣が活躍。
4人で35fpと、バックラインは十分な活躍をしてくれました。

CAPの遠藤保仁(G大阪)、今節も今ひとつでしたかね…。それでも
ボーナスで5fp取るのが遠藤クオリティ(笑)ですか。

甲府組を起用した中盤でしたが、石原・藤田は今ひとつ結果が出ず。
ベンチの茂原と入れ替えていたら、確定で90fp届いていたんですよね。
ちょっともったいなかったなあ…。

さて、今週末がいよいよ今年のファンサカ最終節。
問題は…守備陣を固めてきた川崎と大宮が直接対決なんですよね。
ここの選手起用をどうするか…ちょっと考えてみたいと思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、4日目です。
今日も結構動きがありました。特に京都の戦力外通告がかなり多いです。

(J2)
【東京V】
新加入:飯田真輝(DF・流通経済大)
※特別指定選手として、2006年・2007年とも東京Vでプレー経験あり

【京都】
戦力外:星大輔(MF)、三上卓哉(DF)、中払大介(MF)、橋田聡司(GK)、西村弘司(GK)、
 米田謙一郎(MF・栃木SC(JFL)にレンタル移籍中)、
 小原昇(FW・栃木SC(JFL)にレンタル移籍中)

(J1)
【千葉】
戦力外:黒部光昭(FW)

【磐田】
監督:内山篤(続投)
コーチ:柳下正明(続投)

【G大阪】
新加入:武井拓也(MF・流通経済大)

京都はここで発表ですか…。J2最終節を前に、チームが自動昇格の2位になる可能性も
ありそうですが(札幌●・京都○が条件)、チームのモチベーションが低下しなければいいんですが…。
(なんでも、中払大介選手のブログでは、公式より早く戦力外通告を受けた旨が
書かれていたそうですね)

流通経済大からは、ヴェルディとガンバに新加入選手が発表されましたね。

あとは、噂になっていたジェフの黒部、やはり戦力外となってしまいました。

ジュビロは内山-柳下体制継続ですね。
来年どこまで押し上げてくるか。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
サッカー天皇杯、今日は、4回戦のうち、
先日のAFCチャンピオンズリーグ決勝で勝利し、
日本のクラブチームでは初めて、年末のクラブワールドカップに
出場することになった浦和レッズと、J2で現在10位・愛媛FCの試合が行われました。
結果を明記しておきましょう。

【天皇杯4回戦】

・浦和レッズ(J1) 0-2 愛媛FC(J2)(@駒場)
(得点)田中俊也×2(以上愛媛)

前半は0-0で折り返しましたが、後半に愛媛のストライカー・田中俊也が
2本ゴールを決め、J1リーグでも首位をひた走る浦和を沈めてしまいました。
これは番狂わせと言っていいでしょう。

これで4回戦はの全試合が終了しました。
J1以外のカテゴリからは、今日の愛媛FC(J2)の他、
サガン鳥栖(J2)、Honda FC(静岡・JFL)が5回戦に進みました。

最後に、5回戦の対戦カードも。
(基本は12/8 13:00キックオフ、J1・J2入れ替え戦絡みの試合は12/15 13:00キックオフ)

・ガンバ大阪(J1) vs 大分トリニータ(J1)(@フクアリ)
・清水エスパルス(J1) vs 横浜F・マリノス(J1)(@桃太郎(岡山))
・サガン鳥栖(J2) vs FC東京(J1)(@丸亀)
・ジュビロ磐田(J1) vs サンフレッチェ広島(J1)(@広島ビッグアーチ)
 ※広島がJ1・J2入れ替え戦に進む場合、この試合は12/15 13:00キックオフ
・愛媛FC(J2) vs 横浜FC(J1)(@長崎)
・川崎フロンターレ(J1) vs ヴィッセル神戸(J1)(@神戸ユニバ)
・鹿島アントラーズ(J1) vs ヴァンフォーレ甲府(J1)(@カシマ)
・Honda FC(静岡・JFL) vs 名古屋グランパスエイト(J1)(@松江)

注目カードは…鳥栖とFC東京、愛媛FCと横浜FC、Honda FCと名古屋ですかね。
やはり下位カテゴリのチームがどこまで快進撃できるかに注目したいです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第24週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(4,356位/13,404名)【PGP番外POG】(18位から変動予定/37名)
※同一馬指名(戦績:4-4-0-2)

→第24週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:4-2-2-16(9位/33名)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 …11/24・京都3R(2歳未勝利・芝1800m・13頭)(和田竜二)→3着(0秒1差)

勝ち馬からはクビ+クビ差。ちょっと惜しい競馬でした。
スタート後はちょっと遅れた感じで中団でしたが、その後ポジションを上げて
3角~4角は3番手で回ってきました。
直線に入って、前の2頭がバテる中で、この馬も懸命に凌ぎましたが
後続馬2頭に来られてしまい、残念ながら3着入線。
しかし、前走、今回と、段々と内容はよくなってきているように思います。
今は1800mぐらいの方が、追走が楽なのかもしれませんね。
そろそろ初勝利も期待したいところです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
ネーハイシーザー産駒の出走が落ち着いているので、ここらでちょっと告知をさせていただこうかと(笑)。

えーっと、うちのメインサイト「Welcome To MIDORI EXPRESS!」では、
障害版POGのようなものの「Jump Win??」を毎年展開させていただいてます。
このたび、2008年度の参加者募集を開始いたしました。

ちなみに、2008年度版は、2007年度からルールを何ヶ所か変更しました。
具体的には、

1.指名馬は最初から2頭持ち(その代わり、救済ルールを廃止)
2.ポイントの見直し
  →レース毎の倍率見直し
  →1着入線馬は単勝配当もポイントとして加算

ということになります。
より1着馬に重心を置いた形になっています。

是非お誘い合わせの上、
多くの方の参加をお待ちしております。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
Jリーグオフシーズン動向、3日目です。
今日は噂された監督人事がありましたね。

(J1)
【横浜M】
新加入:浦田延尚(DF・帝京高)

【横浜FC】
戦力外:久保竜彦(FW)

【名古屋】
監督:フェルフォーセン→ストイコビッチ(仮契約締結)

横浜FCはドラゴン久保にも戦力外ですか…来年は完全に別のチームになると
考えた方がいいのかもしれませんね。(KAZUは残るようですが)

マリノスは、公式には発表されていませんが、何人かの選手が戦力外通告を
受けたという報道があります。ここでは記載は控えますが…。

名古屋はピクシーがいよいよ指揮を執りますか。
果たして「中位力」脱出なるか(苦笑)、その手腕に期待ですね。

※ちなみに、これらの情報は基本的に以下の所から仕入れ、
 クラブ公式で確認したものを掲載しています。

「J's GOAL」
「さっかりん~移籍情報」
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
どこでもドーン!×なんでもドーン!

DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------


FC2クチコミ広告、今回はエプソンのホームプロジェクター「ドリーミオ」をご紹介します。

プロジェクター…いいですよねえ(笑)。
うちにあるテレビは、最大でも29型(まだブラウン管)なので、
こういう大画面の映像装置には憧れがあります。

やっぱりこれで楽しむのはDVDやゲームでしょう。
DVDは、個人的にCASIOPEAやSynchronized DNAのDVDを何本か持っているので、
ホームシアターセットと組み合わせて、いい音響も備えて
迫力の大画面で迫力の演奏を、目と耳で楽しみたいなと思います。
(特に、「CASIOPEA vs THE SQUARE LIVE!!(2003年)」や、
先日発売された「ARE YOU SYNCHRONIZED?(2007年)」などは、
演奏の熱気も相まって、かなりの迫力がありそうですね)

あとは大画面でゲーム。これはやっぱり堪えられません。
それも、ゲーセンでやっていたような大型ゲーム機のゲームなんかだと、
もっと盛り上がりそうですね。
「アウトラン」「スペースハリアー」「リッジレーサー」などなど…って、
最初の2つのタイトルが出てきた時点で、歳がばれそうな予感がしますが(苦笑)。
(いや、ばれててもいいんですけれどね(苦笑))

テレビもどんどん薄型になり、どんどん大きなインチのものが普及してきました。
プロジェクターはさらにその上をいく迫力のサイズ。
一度は使ってみたいな…と思います。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
昨日から書き始めたオフシーズン動向。
今日もかなり動きがありました。

(J2)
【湘南】
契約延長:アジエル(MF)

これはね…有り難いことですよ。
やっぱり、ここ2年の湘南の攻撃の軸になっているのは、間違いなくアジエル。
「アジエル頼み」のサッカーから、攻撃拠点をもっと増やす形が必要なんでしょうけれど、
それでもやはりチームの大黒柱が残ってくれることは有り難いことです。

今いる外国人(ジャーン、エドワルドマルケス)は、全員残留でいいと思いますけれどね…。

【愛媛】
引退:羽田敬介(GK)

(J1)
【横浜FC】
戦力外:吉野智行(MF)、坂井洋平(MF)、薮田光教(FW)、秋葉陽一DF)、
 岩倉一弥(DF)、小村徳男(DF)

横浜FCは大ナタを振るいましたね。昨日発表の山口素弘(MF)を含め、
これで7人の戦力外が決まってしまいました。
横浜FCは、外国人選手・レンタル移籍している選手は全員放出するような話も
聞きましたし、これからまだまだ動きがありそうな気がします。

愛媛の背番号1、羽田敬介選手も引退です。お疲れ様でした。
…って、湘南の最終節は愛媛とでしたね(苦笑)。
こちらも快く送り出したい選手(外池大亮選手)がいるので、
簡単に勝ち点3を譲るわけにはいきません(笑)。
DATE: CATEGORY:Jリーグ選手移籍動向
2007年のJリーグシーズンもそろそろ終わりに近づき、各チームとも
来期に向けた動きが出てきました。
今回から、このカテゴリで各チームの監督・選手動向などを追っかけてみたいと思います。
かなり長い記事になると思うので、興味のある方は「続きを読む」でどうぞ。

※噂関連の記事は基本的には載せません。クラブ公式発表があったものをアップしていきます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第51節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚での今季最終戦で、アビスパ福岡との対戦となりました。
「残り全勝」が必須となるベルマーレですが、今年ここまで福岡には1勝2敗と若干苦手。
既に速報で記事も書いているので、ここは詳細結果を記載しておきましょう。

【J2リーグ第51節(お休み・コンサドーレ札幌(88))】

・湘南ベルマーレ(77) 1-2 アビスパ福岡(73)(@平塚)
 (得点):石原直樹(湘南)、田中佑昌、アレックス(以上福岡)
 (イエロー):尾亦弘友希、斉藤俊秀(以上湘南)、チェッコリ、長野聡、城後寿、山形辰徳、山形恭平(以上福岡)

残り2戦全勝で他チームの結果待ちだった湘南でしたが、
ホーム最終戦で残念ながら敗戦、今季のJ1昇格の望みは完全に絶たれました。

諸事情により現地応援はできず、家で地元FM局での生放送を聴きながらの
応援となりましたが、前半10分に福岡・田中のゴールで先制を許してしまいます。
しかし、前半終了間際に、石原がゴールを決め、前半は1-1で折り返し。

後半にはいると、両チーム一進一退の攻防を繰り広げ、
湘南もフリーキックやコーナーキックのチャンスを何度も迎えていましたが、
なかなか点には結びつかず。
途中でDFの山口貴弘を下げ、MF(登録)の永里源気を入れて、3バックに。
より前がかりになりましたが、後半の40分過ぎにアレックスに突かれ、2点目を決められてしまいます。
その後、湘南もFW・外池大亮を入れて必死で追い上げましたが、残念ながら届かず。
今季これでJ1昇格が無くなってしまいました。

しかし、今年の湘南、「リバウンドメンタリティ」を合い言葉にして、
ここまでよく戦ってきたと思います。
あと大事なことは、これをベースに来年も続けていくこと。
精神的により強いチームになっていくこと。
それが、来年のJ2を戦い抜くベースになるんではないかと思います。

あと、速報でも書きましたが、試合後の選手挨拶で、
今年選手会長を務めたFW・外池大亮選手が、
今シーズン限りでの引退を表明しました。
ベルマーレ平塚時代を知る選手が、またひとりピッチを後にします。

トノさん、本当にお疲れ様でした。夢をありがとうございます。
第2の人生が実り多きものでありますように。

残り1試合となったJ2リーグ、湘南は最終・第52節をアウェイで迎えます。
愛媛FCとの対戦になります(12/1(土) 12:00キックオフ)
来年に繋げるためには、少しでも上の順位でフィニッシュすること。
今節の結果で、まだ4位に食い込む可能性は残っています。
最後まで気持ちを見せて、「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
福岡に1-2で敗戦…。

でも、よくここまでつないできた!夢の続きは来年に!

…トノさん(外池大亮選手(FW・No19))現役引退発表…まだやれると思ったけど…。
ベルマーレ平塚時代を知っている選手がまたひとり、ピッチを後にします。
シーズン始めに、今年のシーズンにかける覚悟を語っていたのが印象的でした。

トノさん、本当にお疲れ様でした…。第2の人生に幸多かれ…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (佐賀2R・C2-21組(ダート1300m・9頭))→3着(2秒2差)

着順だけ見ればまずまずの内容。ただ前の馬とはかなり離されたようです。
ただ、移籍初戦ということを考えれば、まずまず走っている方ではないでしょうか。

レース映像をみましたが、これは…ちょっと厳しかったですね(苦笑)。
ゲートの中でチャカつく仕草が見られ、ゲートが開いたときにつんのめるような形になってしまい、
結局3馬身ぐらい出遅れたでしょうか。最初は最後方からの追走となってしまいました。
その後徐々にポジションを上げ、道中は7番手での競馬。
3角あたりから他馬が動き出したところを、この馬も外から追い上げにかかりますが、
前の2頭での行った行ったの決着になってしまい、この馬は3着に届くのがやっとでした。

今回は移籍初戦ということもあり、前走(10/13)から馬体重+25kgの455kg。
さすがにこの馬体重増加も影響したんでしょうか。
ちょっと今日のレースは参考外になるかもしれませんね。
少し絞れてくれば、そしてスタートがまともなら、もう少しきわどい勝負が出来たかもしれません。
ともあれ、移籍初戦で着順の結果は出しました。
次走は、もっと内容のあるレースを見せてほしいなと思います。

明日(11/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20071124111239
こんなのを見つけました。今はもう走っていない、特急「東海」の乗車位置案内です(苦笑)。

来年春のダイヤ改正で「銀河」もなくなるらしいですし、だんだん寂しくなってきますね…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、今節は第33節です(残り2節)。今のところこんなメンバーです。
明日は朝から出かける予定なので、多分これでフィックスさせると思います。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第33節メンバー

システムは前節に続き3-5-2です。

GKは川島永嗣(川崎)。
DFは村山祐介(大宮・元湘南(レンタル移籍中))、波戸康広(大宮・元横浜F)、伊藤宏樹(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、谷口博之、森勇介(以上川崎)、藤田健、石原克哉(以上甲府)。
FWは大島秀夫(横浜M・元横浜F)、鄭大世(川崎)。

サブは今回1名。茂原岳人(MF・甲府)です。

今回も川崎勢を5人揃えました。ただ、前節組んだ選手が出場しなかった、という
こともあったので、ほぼスタメン確実そうなメンバーで組んでみました。
それと、今節は甲府がアウェイ(日立台)で柏と対戦。
甲府自体の調子もあまり良くないようですが、柏もここに来て調子が落ち気味のようなので、
あえて甲府から中盤3人(うち茂原はベンチ)起用させました。
あとはいつも通りの大宮の守備陣とガンバの遠藤、マリノスからは大島を再度起用。
大島は前節ベンチ(坂田大輔をスタメン)にしたらこちらが稼いでいたので(苦笑)。

情報次第では変える可能性もあるかもしれません。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第24週目の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(4,113位/13,350名)【PGP番外POG】(18位/37名)
※同一馬指名(戦績:4-4-0-2)

→第24週の出走はないようです。

【外チャレ!PGP】(戦績:4-1-2-16(7位/33名)

7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 …11/24・京都3R(2歳未勝利・芝1800m・13頭)(和田竜二)

阪神の新馬2着後、6→11→5着と今ひとつ勝ちきれずにいるこの馬。
ただ、前走の5着は、初めて使われた1800m戦で、0秒8差とまずまずの内容でした。
今回は前走以上を期待したいところですが…
今JRAのサイトを見てきたら、現在単勝1番人気(2.5倍)でした。
正直ここまで人気になるとは思えないんですけれどねえ…(苦笑)。

ともあれ、前走がまずまずの内容だったので、出来れば前走以上の走りを期待したいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/23)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (福山10R・柚子特別(A2)(ダート1800m・10頭))→9着(5秒7差)

さすがに前走とはメンバーが違ったようで…(苦笑)。

とはいえ、今回もこの馬が先頭でレースを引っ張る展開でした。
先頭に立つまでにちょっと脚を使ったかな…という印象も否めないのですが。
そうして、1周目の4角~2周目2角までは先頭でレースを引っ張りましたが、
後続馬につつかれていた展開でもあり、2周目向正面に入ると
みるみるうちに後続馬が接近し、この馬の脚色がパタッと悪くなってしまいました。
その後はズルズル下がっていってしまい、結局は大きく離された9着での
入線となってしまいました。

前走がまずまずのレースだっただけに、今日はちょっと厳しかったですね。
前回のクラスで、また前回ぐらいの距離(1600mぐらい)で出てきたら
再度見直してみたいところです。ただ、積極的に前に行くレースは出来ているので
これは是非続けてほしいなと思います。

明日(11/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀2R(C2-21組・ダート1300m・9頭)発走:11:15

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
11/24・佐賀2R(ロディーヒット・4番)能力比較

移籍初戦なのでこんなところでしょうか。偏差値、CP指数ともに6番手評価となっています。
とりあえず明日は無事回ってくればよしかな…と思います。

明後日(11/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(柚子特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:50

明日出走のブラウンミッシェル。いつものシートをアップしてあります。
11/23・福山10R(ブラウンミッシェル・8番)能力比較

うーん…思ったより低い値になっちゃいましたね。
偏差値はメンバー最下位の10番手、CP指数でもようやく9番手まで。
前走3着だったときの1・2着馬も出走しているので、その馬より下に見られるのは
仕方ないですが、他の馬が前走A級戦を戦ってきた馬。
このメンバーではちょっと厳しいですかねえ…。なんとか上位を目指して欲しいところですね。

明後日(11/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(佐賀)
 →佐賀2R(C2-21組・ダート1300m・9頭)発走:11:15

ロディーヒットは、JRA美浦からの移籍初戦になります。

中央時代は結局勝ち星を上げることが出来ず(最高は名古屋の交流戦での3着)、
今回佐賀・九日俊光厩舎に移籍しての初戦となります。
中央時代のレースを見ていると、芝よりはダートの方がある程度いいのかな…という
感じもしないでもありません。ともあれ、まずは無事に回ってきて欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------

FC2のクチコミ広告も久しぶりになります。今回は、
「松下美智子のネイルアーティスト養成講座」に関しての記事になります。

とは言っても、こういう講座って基本的には女性向けだと思うので、
今回は「男性から見た、どんな爪の女性に惹かれるか」ということで書いてみようと思います。

車掌の場合、正直あまり派手派手なネイルって好みじゃないんですよね。
普段はそれこそ普通の爪でも構わないですし、たまにオシャレしてくるときなどは
着ている服に合わせたネイルにしていたり、ほんのちょっぴり光るようなネイルだったり、
そういうさりげない感じのネイルが好みですね。
だいぶネイルアートも当たり前のオシャレになってきたようですが、
個人的にはあまり派手派手にゴテゴテにならずに、
さりげなく、何気なく、それでいてちょっと目立つぐらいのネイルをしてくると、
「おっ」と思いますね。

…まあ、普段女性と2人で…という機会がほとんど無い人間が
こんなことを書くのもどうかと思いますが(爆)。
あくまで理想論なんですけれどね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

久々のブログルポ記事になります。今回は、風味堂のクリスマスソング
「メリークリスマス、、、。」(12/5発売)
とのタイアップ企画になります。

風味堂の皆さんの曲…時々ラジオ(特にFMヨコハマ)で流れているのを耳にしますね。
いい歌を作っているな、と思います。

さて、今回の記事のテーマですが、「平凡な幸せ」について。

そうですねえ…車掌も色々と経験してきて、今の状態にあるわけですが、
とにかく「仕事が出来ることのありがたさ」を、今はしみじみと幸せに感じています。
仕事上で色々な不平不満、グチなども時にはありますが、
今はそれを補って余りある「仕事が出来ることの幸せ」を感じています。
(…派遣で短時間なんですけれどね(苦笑))

というのも、車掌は、以前にプログラマーとして働いていましたが、
労働時間の多さ(残業100時間オーバーは当たり前だった)や、
次々に入ってくるプロジェクト、さらには職場の人間関係など、
色々な問題にぶち当たり、心身共に調子を崩してしまったことがあったのです。
(今から…7~8年ぐらい前の話でしょうか)
それからその会社を辞め、各所でバイトや契約社員などで働いていました。
一番長く続いたのは地元の本屋でしたが(約2年半)、もう少しステップアップしたいな…と思い、
一昨年の2月に自ら職を辞しました。

その後…仕事が見つかって働き出しても、心身への負担が大きくなり
短期間で辞めざるをえなくなったことが2度ほど続き、仕事に対する自信を失っていました。
昨年は、自分なりに色々と仕事を探していたのですが、
結局まる1年を棒に振る形になってしまっていました。

今年の2月、今勤めているところからお話をいただき、仲間に加えていただきました。
短時間(1日4時間)の入力業務ですが、ピーク時間帯の忙しさは半端じゃありません。
最初のうちは車掌も色々と戸惑いましたが、今ではなんとか慣れてきたかな…と
感じています。
昨年全く仕事が出来なかったことを考えると、今年は少しでも進歩したのかな、と思い、
改めて仕事の出来るありがたさを噛みしめています。

朝、普通に起きる。
いつもの時間に、普通に仕事に行く。
普通に仕事を終えて帰ってくる。
夜、普通に寝る。

平凡なような繰り返しが、実は平凡ではないんだなということを
ここ最近は痛感するようになりました。
毎日を精一杯生きる。その積み重ねが自分の人生になっていく。
そう考えると、少しの時間も無駄にしたくないな、と考えるようになりましたね。
ただ、時には息を抜いてみるのもいいでしょう。
あまり根を詰めすぎると、また元の木阿弥になってしまいますし(苦笑)。

今は、仕事が出来ることが、自分にとって「平凡な幸せ」と感じています。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第32節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第32節結果

前節に続いて今回もまずまずといったところでしたが、
正直もう少しポイント伸ばせたかなあ…という気もします。

今節確定は73fp(前節比-9fp)でした。順位も2節連続でアップしました。

関東ローカル:5,588位→5,051位(13,241チーム中)
年間:37,492位→36,816位(127,583チーム中)

今節は…スタメン11人のうち、試合に出てこなかったのが2人いたのが
ちょっと痛かったですね(大橋正博・村上和弘(いずれも川崎))。
とはいえ、川崎(川島永嗣・佐原秀樹)と大宮(波戸康広・村山祐介)で固めた守備陣が活躍。
4人で32fpと、バックラインは十分な活躍をしてくれました。

CAPの遠藤保仁(G大阪)はちょっと不調でしたね…。ボーナスで4fp取るのは
さすがですが、それでも7fp(×2)ですか。

次節は今週末。おそらく大きくメンバーを変えないとは思いますが…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(福山)
 →福山10R(柚子特別(A2)・ダート1800m・10頭)発走:15:50

福山のブラウンミッシェル、移籍2走目になります。

移籍初戦の前走は、それまで大井・岩手で苦戦してきたのが嘘のようなレース運び。
道中は3番手を進み、4角で一度先頭に立つところも見せました。
結果は3着(0秒6差)に終わりましたが、久々にこの馬らしいレースを見せてくれました。
今回はクラスが上がり、さらに距離は1800mと、ちょっと守備範囲より長いかな…という感じ。
好材料は、斤量が1kg軽くなることぐらいでしょうか(前走55kg→今回54kg)。
どこまでやれるかわかりませんが、元々名古屋・船橋では好走を続け、
地方所属産駒では最多の14勝をマークしている馬。
その力を見せて欲しいな、と思います。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
昨年から、3ヶ所の競馬場持ち回りで行われるようになった
「レディースジョッキーズシリーズ」
地方所属の9人(道営の笹木美典騎手はケガのため今回は欠場)と、
JRA所属の2人の計11人の女性騎手が、3ヶ所・計6戦のレース結果で
女性騎手のトップを目指すシリーズです。

明後日(11/22)の浦和が最終戦になり、
第9R・FRIDAY CUPと、第10R・楽天競馬杯で、
今年の女性騎手トップの座が決まります。

ちなみに、今年これまでの戦績は以下の通り。
1位:宮下瞳(名古屋・55p)※荒尾ラウンド優勝
2位:牛房由美子(浦和・50p)
3位:別府真衣(高知・46p)
4位:山本茜(名古屋・45p)
5位:皆川麻由美(岩手・42p)※水沢ラウンド優勝
6位:増澤由貴子(JRA美浦・31p)
7位:平山真希(浦和・28p)
8位:西原玲奈(JRA栗東・25p)
9位:岩永千明(荒尾・22p)
10位:池本徳子(福山・19p)
11位:森井美香(高知・18p)

各レース、1位の騎手には20ポイントが与えられるので、
現在下位の騎手でも、連勝すれば一発逆転のチャンスもあります。

各競馬場(特に地方競馬)で頑張っている女性騎手、
こういう機会で是非自分の腕をアピールして、
普段の騎乗に繋げてほしいなと思います。

さて、本題は「続きを読む」で(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/20)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋8R・原田さん築山さん定年万歳大賞典(C8選抜)(ダート1600m・10頭))→4着(1秒0差)

うーん…いい位置にはつけていたんですけれど、最後の4角から直線にかけては
伸びきれませんでしたねえ…。1400mの方がレースがしやすいのかなとも思いますが。

レース自体は勝ちパターンの内容だったと思います。
スタートよく飛び出すと、道中は内枠を利して2番手を追走する形に。
ただ、ここで3~4頭ぐらい固まっての先頭争いになったのが、ちょっと響いたのかも
しれませんね。4角までは2番手で粘っていましたが、その後後続馬2頭に来られてしまい、
前にいた逃げ馬もかわしきれずに、結局は4着入線となってしまいました。
番手追走はこの馬の好走パターンでしたが、今日は最後の直線が今ひとつでしたね。
ただ、内容は決して悪くないと思うので、おそらく適距離は1400mではないかと。
1400mに戻ったら、再度見直してみたいと思います。

明日(11/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/22)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋8R(原田さん築山さん定年万歳大賞典(C8選抜)(ダート1600m・10頭)発走:14:25

明日出走のホウライシーザー。いつものシートをアップしています。
11/20・名古屋8R(ホウライシーザー・2番)能力比較

これはビックリ(笑)。
偏差値は3番手評価ですが、CP指数でなんとトップの値が出てきました。
休み明け初戦から約1ヶ月間が空きましたが、叩き2走目の上積みがあると
見込まれているようです。これは楽しみですね。
是非上位争い、あわよくば勝ち星をゲットしてほしいものです。

明後日(11/21)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第23週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(4,163位から変動予定/13,314名)【PGP番外POG】(18位/37名)
※同一馬指名(戦績:4-4-0-2)

10位:ミゼリコルデ(牝/栗東・音無秀孝)
 …11/18・京都7R(2歳500万下(牝)・芝1600m・9頭)(四位洋文)→2着(0秒1差)

思ったほど人気にはならなかったですね(4番人気)。
レースはこの馬が引っ張る展開に。あまり速くない展開で、最後は上がり勝負に。
(レースの上がり3F・34秒0)
この馬もなんとか踏ん張ったのですが、勝ち馬に上がり33秒7で来られては
たまったものではありませんでしたね。とはいえなんとか2着は確保しました。
これでこの馬は3戦1勝2着1回。次走あたりで、500万下を卒業して欲しいなと思います。

【外チャレ!PGP】(戦績:4-1-2-16(7位/33名)

5位:ユウアールシー(牝/栗東・田中章博)
 …11/17・京都9R(もちのき賞(2歳500万下)・ダート1800m・13頭)(柴原央明)→10着(3秒1差)
6位:アルスノヴァ(牝/栗東・池江泰寿)
 …11/17・京都3R(2歳未勝利・芝2000m・13頭)(安藤勝己)→1着!
  (走破タイム2分2秒4・着差0秒1)

外チャレ組の2頭は明暗を分ける結果になりました。

ユウアールシーは、スタートであわや落馬寸前の出遅れ。そのまま道中は離れた
最後方を進む形になってしまいました。結局この出遅れが最後まで響いた感じで、
最後は何頭かかわしたものの結局は10着という2ケタ着順でのゴール。
スタートがまともだったらどうだったのかな…とも思いますが、
道中あまりついていけなかった様子だと、ダートはちょっと厳しいかな…とも思います。
この1戦で判断するのは早計かもしれませんが。なんとか立て直して欲しいところです。

一方のアルスノヴァは、2戦目で順調に勝ち上がりました。
前半1000mが63秒3というかなりスローな流れを、4番手あたりで追走。
4角で5番手に置かれましたが、そこから差し脚を繰り出し、
上がり34秒7で差し切っての初勝利となりました。
この時期に2000m戦で勝ち上がれたのは大きいかと思います。
おそらくこの後マイルには使わないでしょうし、
今後は中距離戦線、あわよくば来年のクラシック戦線を見据えられるかもしれません。
楽しみな1頭が勝ち上がってきました。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第50節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・ユアスタで、ベガルタ仙台との対戦となりました。
「残り全勝」が必須となるベルマーレですが、今年ここまで仙台には3戦全敗。
相手も昇格を争う位置(4位)にいます。直接対決で、勝ち点3は取れたのか…。

【J2リーグ第50節(お休み・東京ヴェルディ1969(85))】

・ベガルタ仙台(80) 2-3 湘南ベルマーレ(77)(@ユアスタ)
 (得点):岡山一成、ロペス(以上仙台)、加藤望×2、石原直樹(以上湘南)
 (イエロー):菅井直樹、千葉直樹(以上仙台)、田村雄三、坂本紘司、金永基(以上湘南)

完全アウェイの中の苦しい戦いでしたが、3点取っての勝利。前節までの3連勝を
無駄にすることなく、ほんのわずかな望みを繋げたことになりました。
湘南は、アジエルが父親の逝去により帰国中でこの試合も不在。
右サイドハーフには鈴木将太が2戦連続で先発。
一方、前節の試合前にケガをして欠場となった守備の要・ジャーンは、
今回はスタメン出場となりました。
湘南は前半14分に加藤、18分に石原と立て続けに2点を取って試合を優位に進めますが、
仙台も前半29分、「昇格請負人」岡山一成のゴールで1点差に。
後半19分、湘南は加藤のフリーキックで3点目を取りました。結果的にこれが大きかったですね。
終了間際にはロペスに決められましたが(PKかな?)、なんとか逃げ切りました。

シュート本数は、仙台が18本に対し、湘南はわずか9本。
押し込まれる展開だったようですが、それでも勝ち切れたのは大きいです。

湘南は次節・第51節がホーム最終戦。平塚で、7位・アビスパ福岡との
対戦になります(11/25(日) 13:00キックオフ)
今期、仙台と同じく苦手にしている福岡相手になりますが、
ホーム最終戦でまだ昇格の可能性を「僅かながらですが」残す試合が出来るというのは、
実に久しぶりの経験になります。
必要なのは「勝ち点3」だけ。
「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ