【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第30節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第30節結果

前節で喜んでいたら…これですかorz。

土曜日暫定はよかったものの、肝心の多摩川クラシコ(FC東京vs川崎)で
よりによってFC東京の選手を6人起用したのが大きく響きました…。
(0-7で川崎の勝利)

確定43fp(前節比-52fp)…って、前節の半分も取れてないじゃないですか(爆)。
当然順位も大きく下がりました。ただ、思ったほど下がらなかったなあ…というのも
また事実なのですが。

関東ローカル:6,212位→6,825位(13,240チーム中)
年間:37,326位→39,111位(125,996チーム中)

土曜日暫定はまずまずだったんですよ。
大宮が完封勝ちしたおかげで、波戸・村山の2人が揃って高fp獲得。
毎回苦労させられるFW選びも、大島(横浜M)が点を取ってくれたので良しとしていたら…
日曜日の「多摩川の大虐殺」ですか(苦笑)。
FC東京のDF・GK3人で-15fpは、さすがに厳しいものがあります…。

今週末は天皇杯(4回戦)のため、ファンサカはお休み。
来週末…どうなることやら。川崎は浦和とだし、FC東京はビッグスワンで新潟戦。
大宮も残留争いに絡む大分との直接対決。
甲府はアウェイで神戸戦。栗原と甲府の選手の兼ね合いをどうするか…。
次節も難しい選手起用になりそうな予感がします。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/31)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/2)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラ系C2組・ダート1400m・8頭)発走:15:35

エムジェイシーザー、連闘での出走になります。
前走はC3組戦(1400m)。最初は中団追走でしたが、徐々にポジションを上げて
最後は勝ち馬に0秒1差まで迫る2着に食い込みました。
今回はC2組ということで、クラスはひとつ上がります。また、1頭強そうな馬が
いるんですよね…(ここ4走連続2着、前走は今回と同じC2組で2着のマンリョウハート)。
ただ、こちらは最内枠を引きました。この利を活かして、また前走2着の勢いで、
ここも上位にきてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ばんえい競馬応援!
昨日から今日にかけて、各所報道などでご覧になった方も多いと思いますが、
「ばんえい競馬」来年度の開催がほぼ決まりになったようですね。

「ばんえい 来年度も開催~馬券販売額が好調」(十勝毎日新聞・10/27付け)
「ばんえい来年度も継続 販売予想15%上回る 帯広市」(北海道新聞・10/27付け)
「ばんえい競馬来年度も継続」(nikkansports.com・10/30付け)

去年の今頃は、存廃問題で大きく揺れたばんえい競馬。
北見と旭川がまず撤退し、岩見沢も最後に抜けてしまった状態で、
それでも帯広は単独開催の道を探っていきました。
色々な動きがあった中で、オッズパーク・マネジメントと手を組んで
今年の開催を向かえることが出来、
その後の馬券売り上げも好調(特にナイター時が良好)だったという話です。

これで、とりあえず来年への道筋は出来ましたね。
ただ、まだ「来年まで」の道筋しかできていない、ということも事実です。
あとは、この道が太く長く続いていくように、馬券を買う側としても
積極的に参加して応援していきたいなと思います。

ばんえい競馬だけでなく、他の地方競馬でも…。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。今回は人材紹介についての特集。
転職活動などで、人材紹介の会社に登録される方も多いんじゃないんでしょうか?

今回は、「転職したいなあと思うのはどんな時?」というテーマで書いてみたいと思います。
(エピソード系の記事は、過去に色々書いてきましたから(苦笑))

そもそも、最初の会社を辞めたのは車掌の本意ではなかったんですよね。
会社でプログラマーをしていて、勤務時間超過などが重なり、心身のバランスを崩してしまい、
結局はその会社を辞めざるをえなかった、ということになります。
その後職を転々として、今は某派遣会社の紹介で、近くの物流関連の会社で
データ入力のお仕事をさせていただいています。

で、過去に「転職したいなあ…」と思ったときのことを考えてみると、
やっぱり「今の勤務内容や待遇に不安・不満を感じたとき」ということになるんでしょうか。
最初の会社の後色々仕事をした中で、一番長く続いたのは書店でのバイト(約2年半)でしたが、
そこを辞した理由のひとつは、やっぱり「金銭面での不安」があったからですかね…。
すごく働きやすい環境だったので、特に辞める理由も見あたらなかったのですが、
週3~4回、それも時給制(確か時給800円なかったような…)での勤務では、
次第に金銭面での不安を覚えるようになったのも事実です。

ただ、その後また色々な職を転々とし、勤務内容や環境でなかなか合わないところもあり、
派遣会社などにも数多く登録して色々探しているうちに、今の仕事が見つかった、
ということになります。

本当は「仕事があって無事に働けている」ことが一番なのでしょうが、
人間ってどうしても上を見たくなりますね…。少しでもいい待遇、少しでもいい環境…。
そういうことが頭の中をよぎったときに、「転職してみようかなあ…」と考えることがありますね。

もしかしたらこれからお世話になる機会があるかもしれませんが(苦笑)、
そういうときには今回の人材紹介のサービスも、うまく使ってみたいなと思います。
DATE: CATEGORY:旅日記と鉄道関連
ちょっとご無沙汰してました。
旅行記アップ6回目は、10月2日の道営旭川(ナイター)です。
昨年「LOVE POG」(ダンナさん・住之江琵琶子さん共催)で指名した
タケノダイヤモンド(牝3/道営・角川秀樹厩舎)が、最終レースに出てきたので、
結局は最終レースまでいることに(苦笑)。

今回も非常に長くなるので、先を読みたい方は「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第19週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(現時点順位不明)【PGP番外POG】(14位から変動予定/37名)
※同一馬指名(戦績:4-2-0-2)

10位:ミゼリコルデ(牝/栗東・音無秀孝)
 …10/27・京都9R(萩ステークス(2歳OP)・芝1800m・12頭)(四位洋文)→10着(1秒6差)

うーん…今週ただ1頭の出走だったミゼリコルデは残念ながら大敗。
函館の新馬(7/8)勝ち以来、約3ヶ月半間隔が空いての出走となりました。
馬体重は+2kgと、馬体重的にはそんなに太目感はなかったようですが、
まだ中身がしっかりしていなかったようですね。
道中も中団後方を進んで、結局前に取りつくことなく敗戦。
四位騎手も「久々、渋った馬場、初の輸送競馬…条件が厳しかった」とのコメント。
でも、こういうところをひとつずつクリアしていって、強くなってほしいものです。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-2-1-12(7位/33名)

→第20週の出走はありませんでした。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、この記事は、賃貸マンション・アパート情報│ドッとあーる賃貸 福岡版が主催するブログ記事コンテストに参加中です。


ドッとあーる賃貸 福岡




シェアブログdotarleに投稿
※コンテスト期間中(-10/29)、一番上に表示します。

久々のブログルポ・コンテスト参加記事です。今回は、「夢の賃貸空間」ということで、
こんな部屋があったらいいな…と思うことを書いてみたいと思います。
ただ、正直今回のテーマって苦手なんですよねえ(苦笑)。
というのも、車掌は今までひとり暮らしをしたこともないし、
部屋を借りて住んだこともないという、こういう体験には非常に疎い人間でして(苦笑)。

とはいえ、車掌なりの理想の空間についてちょっと考えてみたいな…と思います。
先日旅行に行ったときに、札幌でビジネスホテルともまたちょっと毛色の違う、
ウィークリーマンションのような場所に泊まったのですが、あれは理想の空間に
割と近いものがありましたね。ダブルルームを1人で使用だったので、かなり広く
部屋を使うことができました。さらに、自炊なども出来るようにガステーブルや
電子レンジ・オーブン・流し台なども完備。どう考えてもビジネスホテルじゃないですね(笑)。

この泊まったホテルに、ちょっと色々付け加えて「理想の部屋」を考えてみます。
基本的に、矢印の左側が泊まったホテルの装備、右側が車掌理想の装備です。

・部屋の位置:2階→出来れば高層階の方が。ただし、あまり高層階過ぎるのも
 ちょっと普段の生活では困るかなと…。とりあえず、住んでいるところから
 地元の花火とベルマーレの試合が見えればそれで良しです(
笑)。

・ベッド:ダブルサイズ→ほぼ文句なしだけれど、キングサイズならもっと言うことなし(笑)。

・バス・トイレ:ユニットバス→これは別にして欲しいところですね。
 お風呂場と洗面所は一緒でもいいですが、トイレは出来れば別に。
 (じつは、先日の旅でこの後泊まった宿はそうなっていました)
 あと、風呂は温泉でジャグジー付き…って欲張りでしょうか(笑)。

・デスク回り:一通り揃っており、PCを持参することでLAN接続でのネット使用可能
 →ここは是非超高速(光?)のインターネット環境をお願いしたいなと(笑)。
  パソコンも最強スペックのものが装備されていれば尚更ですが(爆)。

・AV環境:液晶テレビ+ビデオ・DVD一体型プレイヤー
 →液晶テレビはもちろんですが、やはりその下にはHDDレコーダーが欲しいところです(笑)。
  それと、音楽環境がほとんど無いに等しかったので、いい音のコンポなど…(笑)。

・その他生活用品:1口コンロ・流し台・電子レンジ・オーブンなど
 →一人で生活するには重要なものはほぼ揃ってますね。あとは掃除機と洗濯機ぐらい
  でしょうか。あとは、エアコンがちょっと古かった(据え置きタイプ)ので、これはやはり
  最新鋭のモノが欲しいところでしょう(笑)。

とまあ、思いつくままに書いてみました。もっと未来の理想的な部屋を
想像されている方もいらっしゃるかもしれませんが、車掌にとっては正直これで十分。
現実(お金の問題など)を考えちゃうと、あんまり発想の飛躍が出来ませんが、
それでも十分に理想的な部屋になるのではないでしょうか。

とか言いつつ、「王様のブランチ」の「ルームリサーチ」のコーナーはよく見ています(笑)。

※10/29コンテスト終了、20位という評価を頂きました。ありがとうございました。
  また記事コンテストに参加する機会はあると思いますので、その時はまた読んでいただいて
  評価をしていただければと思います。宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日・今日は第48節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・NDスタで、モンテディオ山形との対戦となりました。
湘南の前節は、水戸ホーリーホックに「辛勝」ながら勝ち点3を獲得。
ただ、今年これまでモンテディオ山形には勝ち星がありません。
「残り全勝」がノルマとなるベルマーレ、山形から勝ち星を奪うことは出来たのか…。

【J2リーグ第48節(お休み・水戸ホーリーホック(28))】

・モンテディオ山形(54) 0-1 湘南ベルマーレ(71)(@NDスタ)
 (得点):エドワルド マルケス(湘南)
 (イエロー):宮沢克行、佐藤健太郎(以上山形)、
        田村雄三、坂本紘司、尾亦弘友希、エドワルド マルケス、原竜太(以上湘南)

今日も厳しい試合でした。イエローカード5枚をもらってしまった湘南でしたが、
後半15分のエドワルド マルケスのゴールで先制すると、後は何とか凌ぎきりました。
ただ、今日のヴェルディの引き分けで、自動昇格の2位以内の可能性が完全になくなりました。
入れ替え戦圏内の3位・仙台との勝ち点差は8。
これも厳しい差ですが、勝ち続けるしかありませんね。

湘南は次節・第49節は、ホーム・平塚で、ザスパ草津との
対戦になります(11/11(日) 13:00キックオフ)
(間に天皇杯4回戦(vsサンフレッチェ広島・11/4(日)13:00キックオフ(@鳥取))あり)
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (金沢9R・われもこう特別(B3 1)(ダート1400m・12頭))→7着(1秒8差)

今日も結果としては残念なものでしたが、レース内容を見る限り、
現状の中ではまずまずのレースだったのではないかと思います。

スタートはほぼ互角、その後先行争いを見るように最初は4番手のインコースから。
向正面で外側に持ち出し、5頭ほど並んだ2番手集団の外から2頭目の位置を取って
追走していきます。3角あたりからレースが大きく動き出しますが、この馬もなんとか
前に取りつこうと必死に脚を伸ばそうとしていました。しかしあまり伸びきれず、
最後は7着でのゴールとなりました。
レース結果を見ると、1・2着は中団追走(テンテンガールよりも後にいた馬)、
3着馬は道中最後方から一気に追い上げてきた馬。
ややレースの流れが前傾気味だったのかなとも思います。
そう考えると、差をつけられたとは言え、ここ最近のレース内容からすれば
それほど悪くない内容ではないのかなと思います。
とは言え、まだ金沢移籍後連対がないのも事実(3着が1回のみ)。
なんとか調子を取り戻して欲しいところですね。

明日(10/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/30)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

FC2クチコミ広告、今日はFC2カウンターの紹介です。
車掌もこのブログで使わせてもらっています
(左側カラムの下の方にある「FC2カウンター」がそれです)。

やっぱりサイトやブログを立ち上げたからには、どれだけの人が来てくれているのかが
気になると思います。車掌はブログ開設してしばらくしてから、FC2カウンターを
使用するようになりました。これは設置も簡単でしたし、カウンタ用の画像が色々と
用意されているのがいいですね。

ちなみに、車掌のカウンター画像は開始時からこれで一貫してますが、
今改めて用意されている画像を見てみると、本当にいろいろな種類の画像がありますね。
FC2は、ブログのテンプレートやプラグインもそうなのですが、
このカウンターの画像も、ユーザーさんが自分で作って共有している、
というものが本当に多いと改めて感じました。

普段のブログ表示画面で、カウンタの画像のところにマウスポインタをあてると、
その日~1週間前までのブログ訪問者数がわかる、というのも
詳細なアクセス解析はいらないけれど、ちょっとした数を知りたい…というのには
全く問題ないですね(これは設定画面で表示/非表示の変更が出来ます)。

FC2カウンター、特にブログでFC2を使っている、という方には
本当に簡単に設置できるので、オススメだと思います。
もちろんFC2でない方でも、画像の種類がかなり豊富なので、お気に入りの画像で
カウンタを設置することが出来ると思いますよ。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀5R・C2-8組(ダート1400m・10頭))→7着(2秒1差)

うーん…ここまで負けちゃうとは思いませんでした。
いつも通り最初は前の方でレースを進めていたようですが(1角は2番手通過)、
4頭ほど固まっての先頭集団のせめぎ合いで、2角でこの馬が4番手まで後退してしまいます。
あとは勝負所でも動くに動けず、4角を回って直線に出てきたときには
明らかに脚色は劣っていた感じでしたね。今日は今ひとつの内容でした。
中2週で馬体重+9kg(469kg・自己最高体重)もちょっと影響したんでしょうか。
次走でなんとか巻き返して欲しいところですね。

明日(10/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(われもこう特別(B3 1)・ダート1400m・12頭)発走:15:20

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
10/28・金沢9R(テンテンガール・3番)能力比較

さすがにちょっと厳しいですね…。偏差値・CP指数ともに12頭中の8番手評価。
なんとか調子を取り戻して欲しいところですが…。

明後日(10/29)の出走予定…出走予定はないようです。

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第20週目の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(3,541位/13,020名)【PGP番外POG】(14位/37名)
※同一馬指名(戦績:4-2-0-1)

10位:ミゼリコルデ(牝/栗東・音無秀孝)
 …10/27・京都9R(萩ステークス(2歳OP)・芝1800m・12頭)(四位洋文)

函館の1800m新馬戦(7/8)を勝って以来、約3ヶ月半ぶりの出走になります。
野路菊S勝ちのオースミマーシャル、札幌2歳S2着のサブジェクトなど
相手がかなり揃った感じがしますので、掲示板に入れば上々かな…とも思います。
休み明け、次につながるレースを見せてほしいと思います。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-2-12(7位/33名)

→今週の出走はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、今節は第30節です。今のところこんなメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第30節メンバー

システムは4-4-2にしてみました。

GKは塩田仁史(FC東京)。
DFは村山祐介(大宮・元湘南(レンタル移籍中))、波戸康広(大宮・元横浜F)、
茂庭照幸(FC東京・元湘南)、金沢浄(FC東京)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、栗原圭介(神戸・元湘南)、
今野泰幸、鈴木規郎(以上FC東京)。
FWは大島秀夫(横浜M・元横浜F)、ルーカス(FC東京)。

サブは今回1名。坂田大輔(FW・横浜M(元横浜Fユース))です。

今回は「多摩川クラシコ」(FC東京vs川崎)がどちらに転ぶかで悩みましたが、
今勢いがあり、しかも今節ホーム開催のFC東京を選択してみました。
スタメンにFC東京勢が6人いるので、結果次第では大ゴケの可能性があります(爆)。
あとはいつも通り、遠藤・栗原・波戸といったところをラインナップ。
村山は、今節も先発との予想があり、引き続いての起用になります。
そしてFW陣に、久々に横浜Mの2名(うち坂田はベンチ)を起用してみました。
相手がホーム(小瀬)の甲府なのですが、甲府のチーム状態があまり良くないのを
勘案して、こちらから選んでみました。こちらも甲府に「小瀬力」を発揮されると
おしまいになってしまうのですが…(苦笑)。

今節はかなり賭けに出ました。いい方に転ぶかどうか、注目です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀5R(C2-8組・ダート1400m・10頭)発走:13:05

ボールドシーザー、中2週での出走になります。
前走はC10組でのレース。先行争いを繰り広げ、最後には3番手にいた馬に
差し込まれてしまいましたが、それでも2着を確保。久々の連対となりました。
今回はクラスが2つ上がり、しかも騎手はテン乗り(荒尾の西村栄喜騎手)。
このへんがどう出るかですが…。

さて、明日出走ということで、いつものシートもアップしてあります。
10/27・佐賀5R(ボールドシーザー・7番)能力比較

前走2着にしてはちょっと低めかな…。偏差値は3番手ですが、CP指数は6番手評価。
コメントに「斤量で割引」とあるように、前走2着の竹吉徹騎手(△で-2kgの54kg)から
西村騎手(56kg)に乗り替わるのがちょっとマイナス材料になっているようですね。
ただ、前走の内容なら、ここでもハナを切れば好勝負できそうな感じがします。
思い切ったレースを見たいところですね。

明後日(10/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(われもこう特別(B3 1)・ダート1400m・12頭)発走:15:20

こちらは中1週での出走になります。
ここ3走の戦績が今ひとつ振るわないのが気になるところですが…。
それでも4走前には(B2の2組で)3着したこともありますし、力は引けを取らないはず。
ちょっと調子落ち気味かもしれませんが、なんとか巻き返して欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第29節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第29節結果

今節は久々にいい結果が出ました。確定95fp(前節比+29fp)は、
後期の最高ポイント、前期と合わせても2番目にいいポイントです。
おかげで順位も久々に大きく上昇。これで降格圏内は脱出できたでしょう(多分(苦笑))。

関東ローカル:8,225位→6,212位(13,243チーム中)
年間:40,425位→37,326位(125,528チーム中)

…と思いきや、年間順位はそんなに上がってませんね(苦笑)。
今節は割と順当な節だったんでしょうか。

今節は13選手(ベンチ2名含む)、すべて勝ちチームから選ぶことが出来ました。

FC東京の好調さは本物ですね。アウェイで「中位力」を誇る(苦笑)
名古屋相手にも、1-0で完封できるのですからさすがです。
塩田、金沢、今野など軒並み2ケタ到達しました。
ただ、今回はDF陣ばらしちゃったのが勿体なかったなあ…と。

川崎は勝つには勝ちましたが、壮絶な打ち合いで結局4-3というスコア。
そのため、DF陣の箕輪・(ベンチ)佐原のポイントが全然伸びてません(苦笑)。
(箕輪:2fp、佐原:0fp)
今節の誤算はこれぐらいですかね…。

今節意地でも起用したかった(笑)村山祐介(大宮)ですが、こちらも1-0の完封勝利。
確定で11fpと、この起用は大正解でした。
ただ、次節スタメンなのかなあ…スタメンだったら連続起用したいんですけれどね。

遠藤(G大阪)はいつも通りですね(笑)。これぐらい取ってほしいものです(笑)。

さて、次節は今度の週末(27・28日)。
一番悩んでいるのは…多摩川クラシコ(FC東京vs川崎・@味スタ)。
絶好調のFC東京の勢いを買うか、それとも攻撃陣が好調な川崎を買うか。
今節はさすがに悩みどころですね…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第47節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、水戸ホーリーホックとの対戦となりました。
湘南の前節はお休み。その前はヴェルディに完敗を喫してしまいましたが、
中1節空いて、上位陣の陣容が固まってきたこの状況では、
もう残り6試合を勝ち続けるしかなくなりました。そんな状況で、結果が出たか…。

【J2リーグ第47節(お休み・ベガルタ仙台(76))】

・湘南ベルマーレ(68) 2-1 水戸ホーリーホック(28)(@平塚)
 (得点):ジャーン、加藤望(以上湘南)、西野晃平(水戸)
 (イエロー):斉藤俊秀(湘南)、ビジュ(水戸)

なんとか勝った、という感じでしょうか。
水戸に先制点を許してしまいましたが、後半12分にジャーンのゴールで同点。
その4分後には、ノゾさん(加藤望)のゴールで逆転し、後はそのまま持ちこたえました。
残り6試合、とにかく「勝つ」という結果だけが問われる試合が続きますが、
まずは1試合目にその最低限の答えを出したことになります。
自動昇格の2位以内はほぼ絶望的になり、3位・京都との勝ち点差は10。
これも厳しい差ですが、勝ち続けるしかありませんね。

湘南は次節・第48節は、アウェイ・NDスタで、モンテディオ山形との
対戦になります(10/28(日) 13:00キックオフ)
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋8R・弓凛武留間聖杯奪取祝杯(C3)(ダート1400m・9頭)→2着(0秒1差)

いい内容のレースでした。ただ、勝ち馬を楽に逃がしすぎたかな…とも思いましたが(苦笑)。

スタートはほぼ互角、その後ハナ争いにはこだわらず、この馬は3番手集団の最内へ。
そのままインコースで追走できたことが、結果的に最後いい脚を長く使えたのかもしれません。
3角あたりで進出を開始し、4角では単独2番手に。あとは逃げた馬を追っかけるだけ…
でしたが、残念ながら半馬身まで並びかけたところがゴールでした。
しかし、今回人気無かったですねえ…(7番人気)。これぐらい走れても
おかしくはないと思うんですが。この内容なら、次走にも期待が持てそうです。
(ちなみにこのレース、単複と馬連総流しで買っており、おかげでプラスになりましたが、
枠連が馬連より2000円近く高い配当にちょっと納得がいきません(苦笑))

明日(10/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/26)の出走予定…出走はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/23)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋2R・サラ系C9組(ダート800m・10頭))→5着(0秒5差)

さすがに半年の休み明けで超短距離の800m戦は厳しかったですね…。
映像で見直してみたところ、スタートはほぼ互角。そこからなんとか前に行こうとして、
一時2番手になったこともありましたが、後続馬に徐々に来られてしまい、
3角入り口では4番手という位置に。
この距離は基本的に「行ったもの勝ち」みたいなところがあるので、
先手を取れなかったことがやはり厳しかったですね。
とはいえ、半年の休み明けでこの内容なら、まずまずかなと思います。
あとは適距離(1400m前後)に戻ったときのレース内容に期待したいですね。

明日(10/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(弓凛武留間聖杯奪取祝杯(C3)・ダート1400m・9頭)発走:14:30

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
10/24・名古屋8R(エムジェイシーザー・7番)能力比較

偏差値とCP指数にかなり開きがありますね。
偏差値は9頭立ての8番手評価ですが、CP指数は4番手の評価。
流れが向けばというコメントもあるので、賞金圏内(4着)も期待できそうかなと思います。
頑張って欲しいところですね。

明後日(10/25)の出走予定…出走はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第19週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(3,541位/12,977名)【PGP番外POG】(18位から変動予定/37名)
※同一馬指名(戦績:4-2-0-1)

9位:トールポピー(牝/栗東・角居勝彦)
 …10/20・京都3R(2歳未勝利・芝2000m・11頭)(池添謙一)→1着!(走破タイム2分2秒2・着差ハナ)

休み明け初戦でしたが、待望の初勝利となりました。
中団追走から4角で3番手。先に抜け出すと、後続の追撃をハナ差凌いでの勝利。
番外&netkeiba組では4頭目の勝ち馬となりました。
今後に期待したい1頭ですね。
ちなみにこちらは割と評判馬を指名しているので、連対率がかなり高いです(笑)。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-2-1-12(7位/33名)

6位:アルスノヴァ(牝/栗東・池江泰寿)
 …10/21・京都5R(2歳新馬・芝2000m・7頭)(安藤勝己)→2着(クビ差)
7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 …10/21・京都2R(2歳未勝利・芝1600m・12頭)(和田竜二)→11着(1秒9差)

外チャレ組の2頭は明暗くっきり分かれる結果となりました。

デビュー戦となったアルスノヴァは、中団追走から直線で勝ち馬に馬体を並べに行きますが、
相手(ダノンイサオ)もしぶとく抵抗してきて、結局はクビ差遅れての2着でした。
残念ながらデビュー戦勝利はなりませんでしたが、内容としてはまずまずでしょう。
未勝利脱出も早そうですね。期待したいところです。

一方、3ヶ月半の休み明け初戦となったマイサイドキックは、あまりいいところなしの11着。
スタートで前に行こうとしましたが、他馬に被されて結局は2番手の追走に。
最後は逃げ馬共々バタバタになってしまい、ここまで遅れる結果になってしまいました。
和田騎手のコメント曰く、「怖がりなので被されたら行けなかった」
「ハナを切ろうにも物見をして行けなかった」と、ちょっと気になる内容が並びます。
次走、叩いての2走目に期待したいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋2R(サラ系C9組・ダート800m・10頭)発走:11:30

明日出走のホウライシーザー。いつものシートをアップしてあります。
10/23・名古屋2R(ホウライシーザー・3番)能力比較

なんと…CP指数はメンバートップですか(驚)。
偏差値も2番手。確かに休み前の前走はB11組で2着していたので、
C9組のここなら力上位、と見られたのかもしれませんね。
距離がちょっと忙しいかな…と思いますが、なんとか上位争いに食い込んで欲しいですね。

明後日(10/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(弓凛武留間聖杯奪取祝杯(C3)・ダート1400m・9頭)発走:14:30

明後日はエムジェイシーザーが出走予定です。
ところでこのレース名、なんと読むのでしょうか…(苦笑)。
8月初めから9月後半にかけてこの馬も出走が無く、今回は休み明け3走目になります。
前走は中団を追走、そのまま流れ込んでの5着(0秒8差)という結果でした。
ただ、休み明けの前々走に比べれば、明らかに内容はよくなっていたので、
今回は3走目でさらなる前進を期待したいところですね。
DATE: CATEGORY:ばんえい競馬応援!
旅行記アップ5回目は、10月1日のばんえい帯広・後半戦です。
車掌が応募した協賛レースから、最終レースまでを振り返ってみたいと思います。
(ちなみに、ばんえい競馬ということで、今回カテゴリは「旅行記」ではなく
「ばんえい競馬応援!」にしてあります。ご了承下さい)

今回も非常に長くなるので、先を読みたい方は「続きを読む」でどうぞ。
(以降は、「道営旭川ナイター」「大道牧場&AERU」の予定です)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・スギノウルフ
 (JRA東京4R・3歳上障害未勝利(芝→ダート3000m・14頭))→11着(12秒1差)

さすがに1年半の休み明けと初障害、今回は厳しかったようですね。

道中は中団のやや後方あたりをポツンと追走していたようですが、
最後はさすがに脚色も一杯になってしまったものと思われます。
飛越自体はどうだったんでしょうね…?今回映像を見ていなかったので、
そのあたりはちょっと気になるところではありますが…。
ここを叩いて次走また平地へ戻るか、それとも障害連戦となるかはわかりませんが、
次走で少しでも上に行けるように頑張って欲しいところです。

明日(10/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋2R(サラ系C9組・ダート800m・10頭)発走:11:30

地方所属馬では珍しく(しかもそれほど上級条件ではない馬なので尚更)、
この馬は半年の休養明けでの出走となります。
休養前のレースでは、B11組で2着(0秒6差)という成績を残していました。
今回は超短距離戦の800m。さすがに休み明けでいきなりこの距離はつらいと思いますが、
過去800m戦でそんなに大崩れしたことがないので、いきなりから少し期待しても
いいのかな…とも思います。ともあれ、まずは無事に回ってきて欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ばんえい競馬応援!
旅行記アップの4回目は、10月1日のばんえい帯広での様子です。
こちらも協賛レース前と協賛レース以降と2つに分けてアップしてみます。
(ちなみに、ばんえい競馬ということで、今回カテゴリは「旅行記」ではなく
「ばんえい競馬応援!」にしてあります。ご了承下さい)

今回も非常に長くなるので、先を読みたい方は「続きを読む」でどうぞ。
(以降は、「道営旭川ナイター」「大道牧場&AERU」の予定です)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・スギノウルフ(JRA美浦)
 →JRA東京4R(3歳上障害未勝利・芝→ダート3000m・14頭)発走:11:20

明日出走ということで、いつものシートをアップしてみましたが…
実は障害戦では厳密なロジックがないらしく、どの馬が有力か位しか表示が出来ないそうです(苦笑)。
10/21・東京4R(スギノウルフ・4番)能力比較

その有力馬の中にも入っていませんが…(苦笑)。
とりあえず今回は長期休養明け、しかも障害初戦。無事に回ってくれればいいでしょう。
贅沢を言えば途中でちょっと見どころ作って欲しいかな…と思いますが。

明後日(10/22)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、今節は第29節です。今のところこんなメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第29節メンバー

システムは今節も3-5-2です。

GKは塩田仁史(FC東京)。
DFは村山祐介(大宮・元湘南(レンタル移籍中))、金沢浄(FC東京)、箕輪義信(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、栗原圭介(神戸・元湘南)、
今野泰幸(FC東京)、谷口博之、森勇介(以上川崎)。
FWは鄭大世(川崎)、ルーカス(FC東京)。

サブは今回2名。佐原秀樹(DF・川崎)、赤嶺真吾(FW・FC東京)です。

今節は「村山祐介を使いたいが為の編成」になってます(笑)。
スタメン予想サイトで先発濃厚と出ていたので、ここで起用せずにいつ起用する…と思い、
それに伴い他のメンバーもかなりいじりました(苦笑)。
基本線は川崎とFC東京。スタメンで4人ずつ入れています。
川崎はホームで新潟戦、FC東京はアウェイで名古屋戦。
両方とも楽な相手ではないと思いますが、特に好調のFC東京勢に期待です。
後はいつも通り、遠藤と栗原を入れてメンバー編成完了。
この後の情報では少しメンバー入れ替えるかもしれませんが、現時点ではこれで行こうと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(10/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・スギノウルフ(JRA美浦)
 →JRA東京4R(3歳上障害未勝利・芝→ダート3000m・14頭)発走:11:20

今日はメンバーをさらっと見てみましたが…初障害はこの馬を含めて3頭。
人気はここ2走で3・2着と来ているエプソムフォルテあたりでしょうか。
昨年の東京・未勝利で、クルワザード(現在障害OP)の2着に来ている
クロコアイトあたりも侮れない存在かもしれません。
未勝利戦にしてはちょっと骨っぽいメンバーが揃った感じがします。
まずは無事に…といって欲しいところです。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
ブログで話題!~ ティーロードキャラメル ~ 人気のニュースイーツ!!

[PR]
お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現した『ティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に
『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム
茶語(Cha Yu チャユー)



「茶語(Cha Yu)」新宿?島屋6F チャイナティーサロン
「茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店

今日のクチコミ広告第3弾は、「ティーロードキャラメル」です。

皆さん、お茶の時間って、お茶請け(お茶菓子)どうされてますか?
日本茶だったらそれに合う和菓子、紅茶やコーヒーだったらクッキーやケーキなどでしょうかね。
さて、そうなると中国茶(烏龍茶など)の場合は?

今回紹介するのは、そんな中国茶のお茶請けとしてぴったりな、「ティーロードキャラメル」
練乳とバターを惜しげもなく使い、キャラメル風味に仕上げた、今までにないような
新しい感じの甘味(スイーツ)という感じです。
箱の中には1つの大きな「ティーロードキャラメル」が入っており、
食べるときに好きな大きさに割って食べられるのも、個々の好みに合わせられるので
いい感じですね。

今までのお茶請けではちょっと物足りなくなってきた方に、
もしくはお客様が来られる時のお洒落なお茶菓子として、
今回の「ティーロードキャラメル」はオススメではないでしょうか?
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
【PR】

原宿ストリートスナップの鬼として業界で知られる
渋電(http://www.shibuden.meguro.tokyo.jp/) のmumucat小山が
今度は古着にハマりました!!!
そして出来上がったサイトが古着屋.jp(http://www.furugiya.jp/)
全国のリアル古着店から、ネットで古着が購入できるショッピングポータルサイトで
ショップのスタッフとブログで会話したり、試着姿でビデオに登場してもらったり、、、
それはもう、コーヒー片手に楽しんで古着のショッピングができます。
会員登録は無料、商品の配送料も無料です! オープン記念として古着プレゼントも毎月2回開催中☆
11月からU.S.Aの古着屋さんからも購入できる様になりますよ♪
詳細はコチラ(http://www.furugiya.jp/)


今日のクチコミ広告第2弾は、「古着屋.jp」さんです。
古着をオシャレなファッションとして着るのが、ここ最近の流行りになっている感じですね。
そんな中、色々な古着屋さんを巡っていても、なかなかお目当てのものにたどり着かない…
と、どうしようか考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな中で、今回の「古着屋.jp」さんです。
ホームページも見させていただきましたが、すごく親切な作りになっているなと感じました。
古着ということで、どうしても汚れやシミ・ほつれなどがあるのは当然ですが、
そういった部分をアップ写真でしっかり見せて、「こういう状態ですよ」と
しっかり説明してくれるところ、また、服の状態を星1~5つで表示してくれるところ、
実際にモデルさんがその古着を着た写真もあるので、自分が着るとどういうふうになるか
想像が出来るところがいいですね。
もちろん、メンズ・レディス、それぞれ品揃えも結構揃っていると思います。

このサイト、1つの古着のお店がやっているのではなく、全国の古着店が集まった
ポータルサイトになっているんですね。もし提供されている品物のお店が近いところに
あるようだったら、実際に行ってみて試着してみるのもいいんではないでしょうか?

普段古着を好んで着られる方には、この「古着屋.jp」さんは
オススメのサイトだと思います。是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ”
ベジフルーツ

[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
【ベジフルーツ】http://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/


クチコミ広告、今回は「ベジフルーツ」のご紹介です。
「ベジ」は「ベジタブル(野菜)」の略。「フルーツ」は果物。
とは言っても、「野菜のような果物」というわけではなく、
逆に「果物のような野菜」と言った方が正しいでしょうか。
ホームページを見てみたのですが、スーパーなどの店頭に売られている野菜の
常識を覆すような野菜があります。

今のところ、主な商品はピーマンとトマトのようですが、
これって人によっては結構好き嫌いがある野菜ですよね?
でも、ここのピーマンとトマトは、そういう人でも美味しく食べられるものかもしれません。
(ちなみに、今後カボチャが追加予定)

ピーマンは4種類。通常の緑色や赤色の他に、黒・オレンジといった珍しい色があります。
いずれのピーマンも、通常のピーマン独特の苦み・匂いを極力取り除き、
甘みを持たせて食べやすくしており、また栄養素も普通のピーマンとはまた違っています。
(特に、黒ピーマンにはポリフェノールが豊富に含まれているようです)

トマトは、形が通常のトマトとは違うもの、またミニトマトも含めて計5種類。
ピンクやオレンジのトマトもあり、またレモン型のような(色も黄色から緑へのグラデーション)
トマトもあり、こちらも通常のトマトとはまた違った味・食感を楽しめるのではないでしょうか。

今までの野菜の概念が変わるような、そんな「ベジフルーツ」。
車掌は特にピーマンやトマトが嫌いというわけではないのですが、
こういう変わり種も、一度試してみようかな、と思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第19週目の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(3,888位/12,911名)【PGP番外POG】(18位/37名)
※同一馬指名(戦績:3-2-0-1)

9位:トールポピー(牝/栗東・角居勝彦)
 …10/20・京都3R(2歳未勝利・芝2000m・11頭)(池添謙一)

こちらはトールポピーが、約3ヶ月ぶりの出走。7月8日の阪神・新馬戦(芝1800m)で
2着(勝ち馬:アーネストリー)以来の出走になります。
その新馬戦には、先日デイリー杯2歳Sを勝利した、キャプテントゥーレも
出走していました(8着)。そんななかで0秒3差の2着と、デビュー戦としては
まずまずの結果を見せてくれました。その後夏は休養に充て、
ここは狙っての出走になることでしょう。同じように1800mの新馬・未勝利戦で2着・3着に
食い込んできた馬が何頭かいますが、ここは休み明けでも上位争いに期待です。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-11(6位/33名)

6位:アルスノヴァ(牝/栗東・池江泰寿)
 …10/21・京都5R(2歳新馬・芝2000m・7頭)(安藤勝己)
7位:マイサイドキック(牡/栗東・岩元市三)
 …10/21・京都2R(2歳未勝利・芝1600m・12頭)(和田竜二)

こちらは2頭が出走予定です。6位指名のアルスノヴァはデビュー戦になります。

アルスノヴァは、父:ダンスインザダーク、母:オリエンタルアート(母の父:メジロマックイーン)
という血統で、今週の京都・菊花賞(Jpn1)に出走するドリームジャーニーの半妹になります。
父と母父を見ると、いかにも長いところが…という感じの馬ですが(苦笑)、
予想通り2000mの新馬戦でのデビューとなりました。安藤勝己の手綱です。
デビュー戦なのでどこまでやれるかはわかりませんが、まずは無事に走ってきて欲しいです。

マイサイドキックはこれが3走目。過去2走は阪神のマイルを使われ、
それから約3ヶ月ほどの休み明けでの出走になります。
新馬戦では、評判馬・ポルトフィーノにぶっちぎられたものの、なんとか2着に食い込みましたが、
その後の未勝利戦では6着敗退。基本的には先行して粘るのが持ち味のようですが、
前走は今ひとつ粘りきれなかったようです。その後の休養で、どこまで馬体が成長したか、
どこまで走りが良くなってきているか、それを楽しみにしたいと思います。
ここは上位争いをしてくれれば言うことないのですが、そうでなくても、
次につながる走りを見せてくれればと思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ