【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070930155645
1着アストンマーチャン
2着サンアディユ
でした。

…また馬連だったら当たっていたのに(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929170859
札幌に戻ってきました。
隣のホームに、特急「ライラック」がいたので、記念に一枚。
明後日のダイヤ改正で、この車両が走ることがなくなります。
新型車両が導入され、愛称も「スーパーカムイ」に変わります。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929160710
札幌2歳ステークスは、この6頭の3連複ボックスで勝負しましたが、
残念ながら3着抜けで当たらず。シリウスステークスも、同じように外しました。

…両方とも馬連だったら当たっていたんですが(苦笑)。
つくづく馬券下手だなと感じた次第です(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929115652
買いました。今日の札幌のメイン、札幌2歳ステークスと、阪神のメイン、シリウスステークス、
それに明日の中山のメイン、秋の中央G1開幕戦、スプリンターズステークスを買いました。
写真は、札幌2歳ステークス出走のウイントリガーの馬券です。
昨日の「杉本清のK-BAR」を聴かれた方は御存知だと思いますが、
SEAMOさんが、この馬の共同馬主になっているんですよね。応援の意味も込めて。

…でも、本命は別の馬です(爆)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929101201
やってきました。気温は16度ぐらいです。これは入り口近くにある「駿馬躍進」という像です。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929094657
新千歳空港に到着後、快速エアポートで札幌に着きました。
思ったよりもちょっと冷えた感じです。なんか雨も降ってるし…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929063936
着きました。これから飛行機に乗ります。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070929045234
おはようございます。MIDORI EXPRESSです。
いよいよ、北海道に向けて出発です。今回は長旅のため、荷物がかなり多くなってます(苦笑)。
では、行ってきます!
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/29)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(高知)
 →高知7R(E2・ダート1300m・9頭)発走:14:30

カイジンドン、連闘(中4日)での出走となります。

前走は中団を追走するも、最後は脚色がいっぱいになってしまっての9着(3秒1差)。
前々走では1秒4差の4着と粘っていただけに、前走の失速がちょっと残念でした。
今回は、再び別府真衣騎手が手綱を取ります。
1kg減量の恩恵を受けて、どこまで粘り込めるか、注目したいところです。

本来であれば、明日いつものシートをアップするところですが、
明日は仕事で帰りが遅くなるのと、明後日は朝一の電車で旅立つため、
今日いつものシートをアップしておきます。
9/29・高知7R(カイジンドン・1番)能力比較

偏差値は8番手ですが、CP指数は6番手。混戦模様なだけに、つけ込める余地もありそうですね。
楽しみにしたいところです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
いよいよ今週末は北海道へ旅立ちます。
改めて日程は以下の通りです。

9/29:自宅出発→札幌着・JRA札幌観戦予定(札幌2歳S)
9/30:札幌フリー(JRA札幌観戦か、もしくはAiba札幌でばんえい購入か(笑))
10/1:札幌→帯広移動、ばんえい競馬観戦&協賛レース開催
…協賛レース名とレース番号が正式に決まりました。
 帯広10Rで、「ゆたかし北の馬と鉄を旅する記念」という名称で行われます。
 その他協賛レース予定表は下記リンク先でご確認下さい。
ばんえい競馬協賛競走予定
10/2:帯広→旭川移動、道営旭川ナイター競馬観戦
10/3:旭川→浦河(優駿ビレッジAERU)移動
10/4:浦河ステイ(この日にネーハイシーザーのいる大道牧場訪問予定)
10/5:浦河→札幌へ移動
10/6:札幌フリー
10/7:札幌→(北斗星・車中泊)
10/8:→自宅到着

最後まで未定だった10/5・6は、結局ホテルを確保してある札幌滞在にしました。
というのも、現時点で10/5・6の札幌のホテルの空室状況を確認したところ、
基本的にほぼ満室。そのため、下手に動かない方がいいかな…と思い、
この2日は札幌滞在にします。もしかしたら「鉄」関連で動くかもしれませんが(笑)。

協賛レースは平日・月曜日という非常に買いにくいレースかもしれませんが(苦笑)、
それでも自分の他にも協賛レースを開催される方がいらっしゃるんですね。
もしよかったら是非購入してみて下さい。

その前々日・9月29日(10R)には、昨年末の
ばんえい競馬存続危機の時に、署名活動などで連携して協力された
ブロガーの皆さんによる協賛レース、
「第1回ばんえい応援ブロガー盃」が行われます。
(ブログのトップにバナーを貼ってあります)
こちらも是非購入していただければと思います。

ちなみに、車掌が今回初訪問となる競馬場は、道営旭川とばんえい帯広。
今まで車掌が行ったことがある競馬場は以下の通りです。
【JRA】札幌・福島・中山・東京
【NAR】宇都宮・高崎(ともに廃止)・浦和・船橋・大井・川崎・笠松・ばんえい岩見沢(廃止)
まだまだ少ないですねえ…。地方はこれでようやく10場に到達しますが、
行ってない競馬場の方が多いですね。これからも機会を見つけては行ってみたいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第42節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・長居で、
5位・セレッソ大阪との対戦となりました。
湘南は前節で首位・札幌を撃破。一方のC大阪も、ここまで6連勝と快調に勝ち点を積み重ね、
順位では湘南のすぐ上にいます。さて、昇格争いのかかる両チームの戦いは…。

【J2リーグ第42節(お休み・ザスパ草津(33))】

・セレッソ大阪(65) 2-2 湘南ベルマーレ(61)
 (得点):古橋達弥、前田和哉(以上C大阪)、アジエル、加藤望(以上湘南)
 (イエロー):ジェルマーノ(C大阪)、北島義生、坂本紘司、ジャーン、加藤望、金永基、石原直樹(以上湘南)

なんとか引き分けには持ち込みました…が、内容的にはちょっと押されていたようですね。
シュート数はセレッソの18本に対し、湘南は7本。しかも湘南にばっかりカードが出るという
ちょっと納得のいかない展開。(菅野監督も、コメントの中で「今季、われわれ
湘南ベルマーレは、さまざまな幾多の障害と戦ってきている。今日もある意味で、
われわれの前に障害があった」と述べています)
それでも何とか勝ち点1は拾いました。本来であれば勝ち点3が欲しかったところでしょうが…。

湘南は次節・第43節は、ホーム・平塚で、現在2位の京都サンガFCとの対戦です。
(9/29(水) 13:00キックオフ)
順位で上にいるチームですので、ここも勝ち点3を奪ってライバルを引きずり下ろしたいところ。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第26節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第26節結果

今節確定は、前節とほぼ変わらずの60fp。(前節比+1fp)

今回は土曜暫定である程度の手応えがあったのですが、
日曜の川崎勢のメンバーを完全に読み違えました…。
(スタメンで2人、ベンチで1人がベンチ入りすらせず)

今節もこのポイントだと厳しいですねえ…。
ところがどっこい、関東ローカルは順位上がったんです(驚)。
さすがに全体順位は下がりましたけど…。

関東ローカル:8,604位→8,578位(13,254チーム中)
年間:39,112位→39,411位(123,557チーム中)

FC東京と甲府が勝利。甲府の藤田健は、今節のベストイレブンに選ばれました。
そのあたりの目の付け所は良かったのですが、
核となる川崎勢が全然でしたね…(苦笑)。

さて次ですが、車掌が旅行に出かけてしまうため、27・28両節を睨んで
メンバー設定しなければいけません。そのため、現在累積警告で出場停止にリーチが
かかっている選手(3枚・7枚)は選ぶことが出来ません。
これね…FC東京の選手がかなり多いんですよ(苦笑)。
さすがにシーズンも進んでくると、累積警告も多くなりますね。
今からなんとかメンバー選んでみたいところです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
一時期「脳内メーカー」なるものが流行っていましたね。
車掌は手を出していませんでしたが、今度は「体内メーカー」なるものが出来たそうです(笑)。
北野“JK”順一さんのブログで知りました)

ブログネタのひとつとして(笑)、車掌もちょっとやってみることにしました。

結果ですか?では、「続きを読む」で。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/24)の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン
 (高知5R・Eロ(ダート1300m・10頭))→9着(3秒1差)
・ボールドシーザー
 (佐賀7R・ムーンライト選抜(C2-1組)(ダート1750m・10頭))→6着(0秒9差)

ちょっと対照的な結果になってしまいました。

まず、高知5Rのカイジンドン。
今日はスタートもほぼ互角、その後もシャドーロールの効果か、変なクセも見せずに
先に馬を行かせて、離れた4番手で追走していました。ただ、3角でペースが上がり、
前3頭が引き離しにかかったときに、なんとか後続集団の先頭で粘っていましたが、
直線に入るともう脚色が完全に劣ってしまいましたね。結局は9着でのゴールでした。
シャドーロールをしたこともあって、最近はだいぶ以前のようなクセは見られなく
なりましたが、どうもそれと競走成績とがリンクしていないのが気になるところではあります。
次走でまた巻き返して欲しいところです。
※なお、このレースで1着・クリスタルデュークに騎乗した西川敏弘騎手は、
 地方通算1900勝を達成しました。


一方、佐賀7Rのボールドシーザー。
こちらもスタートはほぼ互角でしたね。そして積極的に前を取りに行き、道中は
逃げ馬にぴったりくっついての2番手を追走していました。そのまま、道中は全馬が
ほぼひとかたまりの集団となってレースが進んでいきました。レースが動き始めた
3~4角あたりで、この馬もなんとか粘ろうとしていましたが、こちらも脚色がやや鈍り、
抜け出した3頭とは差をつけられてしまいました。しかし、掲示板こそ逃したものの、
なんとか1秒以内の着差に収めての6着。今日はかなり積極的なレースをしたな…という
感じがしました。今日のレースが、また変わるきっかけになればと思います。

明日(9/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日と今日は、第41節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、
首位・コンサドーレ札幌との対戦となりました。
湘南もここ4試合勝ち星なし(2敗2分け)。札幌も、首位とはいえここのところ失速気味。
湘南としては、アジエル・坂本紘司・加藤望といった、攻守の要を3人欠く中で
どこまでの試合が出来るか…というところでしたが。

【J2リーグ第41節(お休み・京都サンガFC(69))】

・湘南ベルマーレ(60) 3-0 コンサドーレ札幌(72)
 (得点):原竜太、斉藤俊秀、鈴木将太(以上湘南)
 (イエロー):大塚真司、ダヴィ(以上札幌)

札幌に完勝。これで今季の札幌との対戦終了、2勝1敗1分けと勝ち越しました。
注目された布陣ですが、ボランチの位置には田村雄三を起用、
右サイドはエドワルドマルケス、左サイドは永里源気がそれぞれ先発しました。
(FWは原竜太・石原直樹のコンビ)

シュート数26本と4本が示すように、湘南が圧倒的にゲームを支配していたようです。
ここに来て、ちょっと勝ち点差が離れていることもあるので、やはり上位陣から
直接勝ち点3を取らないと、上位には行けないですね。
まだまだ可能性があるはずなので、残り試合全勝するぐらいの気持ちでいってほしいです。

湘南は次節・第42節は、アウェイ・長居第1で、現在5位のセレッソ大阪との対戦です。
(9/26(水) 19:00キックオフ)
順位で直上にいるチームですので、ここも勝ち点3を奪ってライバルを引きずり下ろしたいところ。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
昨年は1回戦から全試合結果を上げましたが、今年はさすがに厳しかったので(苦笑)
今日行われた試合の勝ち上がりチームなどを見てみました。
明日もう1試合2回戦が行われ、勝ったチームは10月7日(日)の3回戦で、
J2・JFLシード(佐川急便SC)の各チームと対戦することになります。
(全試合13:00キックオフ)
※9/24追記、2回戦の残り1試合(ホンダロックvs近大付属和歌山高校)は、
 3-1でホンダロックが勝利しました。


それでは3回戦の対戦カードを。

・湘南ベルマーレ(J2)vsV・ファーレン長崎(長崎)(@平塚)
・佐川急便SC(JFL)vsバンディオンセ神戸(兵庫)(@佐川守山)
・モンテディオ山形(J2)vs鹿屋体育大学(鹿児島)(@NDスタ)
・徳島ヴォルティス(J2)vsFC岐阜(岐阜・JFL)(@鳴門大塚)
・愛媛FC(J2)vs沖縄かりゆしFC(沖縄)(@愛媛陸上)
・コンサドーレ札幌(J2)vsTDK SC(秋田・JFL)(@札幌厚別)
・アビスパ福岡(J2)vs栃木SC(栃木・JFL)(@博多の森)
・サガン鳥栖(J2)vs筑波大学(茨城)(@佐賀)
・水戸ホーリーホック(J2)vsツエーゲン金沢(石川)(@笠松)
・東京ヴェルディ1969(J2)vsHonda FC(静岡・JFL)(@味スタ)
・セレッソ大阪(J2)vsホンダロック(宮崎)(@長居第2)
・ベガルタ仙台(J2)vs順天堂大学(千葉)(@ユアスタ)
・ザスパ草津(J2)vsアローズ北陸(富山・JFL)(@群馬陸上)
・京都サンガFC(J2)vs明治大学(東京)(@西京極)

うちはファーレン長崎(九州1部)とですか…。元ベルマーレの選手も
何人かいるはずなので、やりにくい試合になりそうです。
(今確認したところ、佐野裕哉(MF)と竹村栄哉(MF)がいるようですね)
他で注目したいのは、昨年快進撃したバンディオンセ神戸と、FC岐阜ですかね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(高知)
 →高知5R(Eロ・ダート1300m・10頭)発走:13:20
・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀7R(ムーンライト選抜(C2-1組)・ダート1750m・10頭)発走:15:00

明日出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは高知5R・カイジンドンから。
9/24・高知5R(カイジンドン・1番)能力比較

悪くないですかね。偏差値は9番手とちょっと低めですが、CP指数は5番手の評価です。
いつものクセが押さえられれば、上位争いに絡めることでしょう。楽しみにしたいです。

一方、佐賀7R・ボールドシーザーの方は…。
9/24・佐賀7R(ボールドシーザー・5番)能力比較

こちらがかなり低いですね…。偏差値は9番手評価、CP指数はメンバー最下位の10番手。
なんとか少しでも前に来て欲しいところです。

明後日(9/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(9/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋10R・サラ系B8組(ダート1400m・10頭))→7着(2秒3差)

今日はレース詳細について。レース映像を確認しました。
スタートは…良くもなく悪くもなく、といった感じだったでしょうか。
しかしその後あまり行く様子がなく、結局道中は集団から少し離れた最後方を追走。
そのまま淡々とレースを進め、最後は前の集団にいて脚が上がった馬をかわしての7着。
うーん…どう評価すればいいんでしょうか。なんかあまりにも淡々としたレースだったので、
今ひとつ評価のしようがないのですが…。ちょっと間が空いたこともあって、今回は
まあこれでもいいのかもしれません。次走以降、また上位争いに絡んできて欲しいです。


本日(9/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(高知)
 →高知5R(Eロ・ダート1300m・10頭)発走:13:20
・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀7R(ムーンライト選抜(C2-1組)・ダート1750m・10頭)発走:15:00

連休最終日には、既出のカイジンドンの他に、
佐賀でボールドシーザーの出走も決まりました。

まずはカイジンドンから。前走は中団を追走して、そのまま粘っての4着(1秒4差)でした。
今回は別府真衣騎手から中西達也騎手に乗り替わります(初騎乗)。
メンバーを見ると…またヒカルサザンクロス(せん14・最多出走記録更新中)がいますね。
その時のメンバーが3頭、他のレースからが何頭かいるので、ちょっと戦力比較が
難しいところかもしれません。また、この馬はいつも書いていますが、
ちょっと独特のクセがあるので、それをテン乗りの中西騎手がどこまで乗りこなせるか、
注目したいところです。

一方のボールドシーザー。前走は道中先団2番手を進んでいましたが、
最後は失速してしまい結局最後着(10着・1秒9差)という結果になってしまいました。
今回は…距離が伸びるのが非常に不安です。道営所属時に1700m戦で
一度2着に来たことはありますが、本質は1400mぐらいがベストではないかと…。
佐賀で一度この距離を走りましたが、その時は9頭立ての7着(3秒6差)という結果。
佐賀に転入後、一番着差をつけられたレースでした。
そう考えると、今回は距離が非常に気になるところです。
乗り慣れている竹吉徹騎手の手綱で、なんとか少しでも上位に来て欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、今節は第25節です。今のところこんなメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第26節メンバー

システムは今節も3-5-2です。

GKは川島永嗣(川崎)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、茂庭照幸(FC東京・元湘南)、寺田周平(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、栗原圭介(神戸・元湘南)、
今野泰幸(FC東京)、藤田健(甲府)、フランシスマール(川崎)。
FWは鄭大世(川崎)、赤嶺真吾(FC東京)。

サブは今回3名。金沢浄(DF・FC東京)、井上雄幾(DF・甲府)、森勇介(MF・川崎)です。

ACLを戦ってきた川崎からは、スタメンが確実視されそうな4人のみ起用。
当初は中村憲剛とかマギヌンとかも入れていたのですが、もしかしたら
ここでターンオーバー制を敷いてくるかもしれないので、あくまでスタメン起用重視で。
フランシスマールはようやく初起用になります。

好調のFC東京ですが、今回は相手も絶好調の清水、ということで3人に。
GKの塩田を外しました。DFは前節に続いてあえてモニ(茂庭)で。

あとは他チームから1人ずつ、栗原(神戸)は今年初起用かな…?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋10R・サラ系B8組(ダート1400m・10頭))→7着(2秒3差)

前走は3着でしたが、今回は今ひとつでしたね…。後方で伸びきれなかったようです。
詳細についてはまた明日書きたいと思います。

明日(9/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/23)の出走予定…出走予定はないようです。

9/24の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(高知)
 →高知5R(Eロ・ダート1300m・10頭)発走:13:20

連休最終日には高知でカイジンドンが出走予定です。
こちらも詳細は明日書きたいと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第15週目の出走予定馬です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(2,669位/12,466名)【PGP番外POG】(13位/37名)
※同一馬指名(戦績:2-2-0-0)

→第15週の出走予定はないようです。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-7(1位/33名))

→第15週の出走予定はないようです。

というわけで、今週末はPOGとは無縁な週末になりそうです(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラ系B8組・ダート1400m・10頭)発走:15:55

明日出走予定のエムジェイシーザー、いつものシートをアップしてあります。
9/21・名古屋10R(エムジェイシーザー・10番)能力比較

うーん…。これはかなり低いですねえ…。
偏差値は6番手タイの評価ですが、CP指数がなんとメンバー最下位の10番手評価…。
久々が少し嫌われてるんでしょうか。それとも外枠でしょうか(このシート、CP指数の低い馬は
外枠ほど低くなるようになっています)。ともあれ、久々の実戦、いい走りを見せてほしいものです。

明後日(9/22)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第25節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第25節結果

今節確定は、前節から微増の59fp。(前節比+5fp)

さすがに2節連続50fp台だと厳しいですねえ…。
今回も順位降下です。本当に関東ローカル残留できるんでしょうか(苦笑)。

関東ローカル:8,463位→8,604位(13,257チーム中)
年間:38,667位→39,112位(123,029チーム中)

川崎から5人、FC東京から4人(+ベンチ1人)組んだメンバーなのですが、
よりによって最高点がベンチに入れた金沢浄(DF・FC東京)の11fp(苦笑)。
今節のベストイレブンに選ばれた選手を何故ベンチに置いておいたのかと
小一時間問い詰められても仕方ないですね(爆)。

川崎勢は不調でしたね…。中村憲剛が6fpと健闘したぐらいですか。
他チームの選手でも、波戸康広(大宮)・遠藤保仁(G大阪)がともに敗戦。
遠藤はCAPにしていたのですが、5fpしか獲得できませんでした(CAPは倍で10fp)。

さて次節…好調のFC東京、こちらも絶好調の清水と対戦(@味スタ)になります。
果たしてどこまで使えるものか…今年味スタでの戦績が良くないんですよねえ…。
しかも相手も絶好調なだけに、果たしてこの勢いが本物か、どこまで信じられるか…。

ちなみに、主力で使用しているチームについて、
川崎は柏と(@日立柏)、横浜FCは大分と(@九石ドーム)、甲府は広島と(@小瀬)。
大宮は千葉と(@駒場)、G大阪は磐田と(@ヤマハ)それぞれ対戦になります。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラ系B8組・ダート1400m・10頭)発走:15:55

エムジェイシーザー、約1ヶ月半ぶりの出走になります。

その前走(8/9)のレースですが、道中は最後方を追走。4角でもまだ最後方。
そこから猛然と追い上げ、最後は3着(0秒3差)まで上がってきました。
今回は馬インフルエンザの影響か、出走間隔が空いてしまいましたが、
果たして調整がうまくいっているのかどうかが気になるところではあります。
久々の出走ですが、前走の戦績を考えると、ここは上位に来て欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。第14週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(2,669位/12,445名)【PGP番外POG】(13位/37名)
※同一馬指名(戦績:2-2-0-0)

→第14週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-7(1位/33名))

5位:ユウアールシー(牝/栗東・田中章博)
 …9/16・阪神9R(野路菊ステークス(OP)・芝1800m・8頭)(四位洋文)→5着(0秒4差)

新馬勝ちした阪神に戻って、オープン特別への挑戦。ギリギリで掲示板確保でした。

道中は後方(キャプテントゥーレと似たような位置)を追走していました。
なんだか口を割る仕草が見えたので、ちょっと行きたがっていたのかな…と
思いましたが、1000m通過58秒7という割と速めのペースを後方で構え、
直線は空いた内に突っ込んできました。一時は先頭に立つかな…という
勢いでしたが、最後に脚色が鈍ってしまい、結局0秒4差の5着に。
レース内容としてはまずまずだと思います。まだ成長の余地もありそうですね。

それと、4位指名のフウレイカの05ですが、9/13にJRAの馬名登録があり、
これで外チャレ指名の10頭は全馬馬名登録が完了しました。

4位:チョコサンデー(牝・青鹿毛)
 父:アグネスワールド/母:フウレイカ(母の父:サンデーサイレンス)
 所属:美浦・小笠倫弘/馬主:山田和正 氏
 生産:社台ファーム(千歳)

…なんか美味しそうな名前なんですが(爆)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(9/18)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/19)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/20)の出走予定…出走予定はないようです。

さて、産駒出走がないこの時期に、何故このテーマで記事を書くかというと、
実は衝撃の事実が判明してしまったのです(苦笑)。
現在中央所属のネーハイシーザー産駒2頭のうち、
スギノウルフ(牡5/美浦・古賀史生)が、
何と去勢されてせん馬になってしまったのです(苦笑)。

ネーハイシーザー産駒のせん馬は、実はかなり珍しい存在です。
初年度産駒に、エチゴタイガー(新潟→JRA→高崎・10戦1勝)という馬がいたのですが、
この馬がデビューしてから6走(1勝)後にやはり去勢されてせん馬となったのが、
実はネーハイシーザー産駒唯一のせん馬だったのです。

今回、最初から中央に所属している産駒としては初めてせん馬となったスギノウルフ。
すでに美浦に帰厩しているようなので、どのあたりが復帰戦になるかが
楽しみですね(ちなみに、昨年4月以来レースから遠ざかっているので、
もし今月復帰したとしても、約1年半レース間隔が空くことになります)。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
先日、以下の内容で車掌のPCがかったるくなってきた、という記事を書きました。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1413.html

日本語を入力しているときにトラブルがよく起こるので、
どうもATOK(2005)との絡みじゃないか…と思い、
今日出かけたときに、ついでに一太郎の2007年度版を(今更)買ってきました(笑)。
先程古い一太郎をATOKもろともアンインストールし、
2007に入れ替えて今この記事を書いています。

とりあえず今のところは問題ないので、
しばらくこれで様子見ようかなと思います。
これでまたトラブるようだったら、いよいよ本格的に
OSの再インストール準備しないといけませんね。
ただ、そのためには外付けのHDD買ってこなくちゃ(苦笑)。
(産駒のレース映像やPCに落とした曲など、データがかなりの量になってるので)

この秋は旅行もあり、辛島さんの新譜&新刊あり、さらにはSynchronised DNAの
ライブDVDありと、何かと出費のかさむ季節になりそうです(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(9/16)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (金沢10R・藤袴特別(B3 1)(ダート1700m・10頭))→7着(3秒2差)

前走で3着にはきましたが、今回は掲示板を外す結果となってしまいました。

スタートはほぼ互角。その後、道中はインコースぴったりを回りながら、
3番手で追走していました。特に変わった仕草も見せていなかったので、
追走自体はスムーズだったと思います。しかし、レースが動き出した
3角あたりから、徐々にこの馬が遅れだし、4角を4番手で出てきたものの、
直線に入るともう脚色は完全に劣ってしまいました。最後は完全に
バテてしまった感じでの7着入線となりました。
レース映像を見る限り、今回は明らかに距離が長かったかな…と思います。
1700mという距離は、デビュー時の笠松・その後の兵庫(園田・姫路)でも
全く経験がない距離(最長で金沢移籍後の1500mまで)だったので、
今回は厳しかったですね。
適距離に戻ったところで、もう一度見直してみたいですね。

明日(9/17)の出走予定…出走予定はないようです。

★明日開催予定の競馬場…JRA(阪神・札幌)・
 ばんえい帯広・盛岡・大井・金沢・福山・佐賀
☆明後日開催「中止」の競馬場…現在のところありません。


明後日(9/18)の出走予定…出走予定はないようです。

★明後日開催予定の競馬場…道営旭川・大井・名古屋・荒尾
☆明日開催「中止」の競馬場…現在のところありません。


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。

※開催情報の有無については、とりあえず今日で掲載終了とさせていただきます。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(9/15)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (盛岡5R・C3六組(ダート1200m・8頭))→6着(1秒4差)

うーん…ちょっと今回も今ひとつの内容だったようですね。

当初10頭立ての予定が、事前に2頭が除外となり8頭立てで行われました。
スタートは悪くなかったのですが、ちょっとつんのめった様子を見せたのが
気になったかな…という感じで、道中はそのまま最後方を進んでいきました。
少し気になったのは、鞍上の山本騎手が、最後方を進んでいるにも関わらず、
何回か右後ろの方を見る仕草があったんです。脚元が大丈夫なのか
心配していたのかもしれませんが…。
その後、4角では内側に入り、直線で1頭が抜け出した後の2番手争いまで
加わってくるかな…と思いましたが、そこまで脚色がなかったようで、
結局6着での入線となりました。
今回は中4日ということで、馬体重は+6kgの485kg。ここ最近では一番重い
馬体重だったのも若干影響したかもしれません。
勝ち馬とは1秒4離されましたが、2着馬とは0秒5差。キッカケひとつで
変わりそうな着差だったと思います。次走もまた注目したいです。

明日(9/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢10R(藤袴特別(B3 1)・ダート1700m・10頭)発走:15:40

★明日開催予定の競馬場…JRA(中山・阪神)・
 ばんえい帯広・盛岡・金沢・福山・佐賀
☆明後日開催「中止」の競馬場…現在のところありません。


明日出走のテンテンガール、いつものシートをアップしてあります。
9/16・金沢10R(テンテンガール・1番)能力比較

うーん…前走の割にはちょっと厳しい値ですかね。
偏差値・CP指数ともに10頭立ての6番手評価です。
ここは前走で3着にきた勢いをそのままぶつけてほしいなと思います。

明後日(9/17)の出走予定…出走予定はないようです。

★明後日開催予定の競馬場…JRA(阪神・札幌)・
 ばんえい帯広・盛岡・大井・金沢・福山・佐賀
☆明日開催「中止」の競馬場…現在のところありません。


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。「ホテル」特集の第2弾ということで、今度は、
車掌がホテルを選ぶときの基準について書いてみます。

まず、基本的に車掌が移動するときは列車が多く、
また朝早い列車に乗ることも多いので、そうなると、
やっぱり駅に近いというのは重要な基準になりますね。

あとは…値段と設備の釣り合いでしょうか。
値段が非常に安いところがあっても、例えば設備が
あまりしっかりしてなかったり、口コミなどの情報で
今ひとついい話を聞かないところは、やはり敬遠せざるを
えませんね。一方で、値段が若干上がっても、いいところが
あれば、そっちを選ぶこともあります。
(あまり値段が高すぎるのはちょっと敬遠ですが…(苦笑))

あと、出来れば無料で使用できるネット接続のPCがあると
嬉しいなと思います。というのも、一応車掌もフルブラウザの
PHS(willcom)を持ってはいますが、パケット放題のプランに
入っているわけではないので、どうしてもパケット使用量は
気になってしまいます。そういうときに、ホテルに無料の
PCが置いてあると、結構使いますね。普段見ているサイトの
ネットサーフをしたり、自分のサイトの掲示板にレスしたり、
そういうのが楽になりますね。各ホテルとも、だいぶLANの設備は
しっかりしてきましたが、この場合自分がノートPCなどを
持っていかないといけないんですよね(苦笑)。

9月末から10月頭にかけて北海道へ行きますが、
その時のホテルはすべて押さえました。やはり上記の基準を
ある程度満たしているホテルを中心に押さえてあります。
車掌は、ホテルに泊まったときには、そのホテルの印象を
ノートにまとめたりしているのですが、最近は極端に
ハズレのホテルはなくなってきましたね。ただ、まだちょっと
改善して欲しいところがあるなあ…と思うホテルはいくつもあります。
色々制限もあると思いますが、「泊まりたくなるホテル」を
目指してほしいなと思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ