【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(8/31)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢4R(C3・ダート1300m・9頭)発走:12:30
★明日開催予定の競馬場…JRA3場(新潟・小倉・札幌)・
 ばんえい帯広・水沢・高知・佐賀
☆明日開催「中止」の競馬場…現時点ではなし


土曜日の水沢には、オリーブサンライズが出走予定です。
3走前・前々走と連続4着で、また調子が上がってきたかなあ…と
思っていたのですが、前走で再びの8着と着順を落とす結果に。
やっぱりこの馬、いつ走るかが読めないところがあります(苦笑)。
ムラがあるというか…。
鞍上の山本聡哉騎手は、もう40走近くこの馬に乗ってきたはずですが、
もしかしたら彼でもまだ掴み切れていないかもしれませんね(苦笑)。

さて、明日出走ということで、いつものシートをアップしてあります。
9/1・水沢4R(オリーブサンライズ・4番)能力比較

きっかけ次第では上位に食い込めそうなんですよね。
偏差値が4番手タイ、CP指数は6番手の評価なので。
なんとかまた、上位をにぎわせてほしいものです。

明後日(9/2)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(高知)
 →高知5R(Eロ・ダート1300m・8頭)発走:13:20
・ロディーヒット(JRA美浦)
 →JRA新潟7R(3歳未勝利(混)・芝1800m・18頭)発走:13:25
★明後日開催予定の競馬場…ばんえい帯広・水沢・金沢・福山・高知・佐賀
☆明後日開催「中止」の競馬場…現時点ではなし
※なお、大井競馬は、当初9/2から6日間の開催予定でしたが、
 今回は9/3から5日間の開催となります。


日曜日は2頭が出走予定。カイジンドンは連闘、ロディーヒットは取消明けです。

まず、カイジンドンですが、前走は3秒1差の8着(最下位)と振るいませんでした。
しかし、3走前には前で競馬をしており、1秒3差の3着とまずまずの競馬を
しています。そのようなレースができれば…と思います。
今回は、その時の鞍上・上田将司騎手が再度騎乗。積極的なレースに期待します。

一方のロディーヒット。しばらくは地方交流戦で走ってきましたが、
未勝利戦が少なくなるこの時期、初めて芝の中距離を使ってきます。
先週も芝2000mの未勝利戦に出走予定でしたが、残念ながら感冒のため
出走取消となってしまいました(馬インフルエンザの検査結果は陰性)。
仕切り直しになりますが、フルゲート18頭をどう捌くか。
鞍上・江田照男騎手の手綱さばきにも期待したいです。

各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


求人情報サイト「ジョブデパ!」

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ



シェアブログjobdepa3に投稿
※コンテスト期間中(-8/31)、一番上に表示します。

ブログルポ・記事コンテスト投稿記事です。
今回は、「バイト体験談・夏の思ひ出編」ということで、
相も変わらずですが、車掌が以前バイトしていた本屋での経験を(苦笑)。

車掌は、週4回その本屋にバイトで行っていましたが、そのうち1回は
朝から夕方までというシフト(他の2回は午後~閉店、1回は夕方~閉店)。
そうなると、毎週1回は開店前に行って、開店までに色々な作業を
こなさないといけないわけです。

書店の朝は、山積みになって届けられた雑誌の梱包を開けることから
始まります。
まずレジ前でその雑誌の梱包を必死になって開け、
さらに付録が付いているような雑誌は、レジで(担当の人が)付録が取れないように
縛ったり、輪ゴムで止めたりといった作業が発生します。
(車掌も、書籍の梱包を開け終わったあと、レジに戻ってからまだその作業が
残っていると、レジをこなしながら雑誌の付録つけをやってましたね)

車掌は、とりあえず雑誌の梱包を一通り開けたあと、やはりその日の朝に届いた
書籍(段ボール箱に入っています)を別の場所にもっていき、そこで
やはり必死になって段ボール箱を開け、ジャンル別に可動棚に乗せ、
それぞれのエリアに持っていくという作業をしていました。これも結構
大変な作業で、出版社毎に発売日が決まっている書籍が多いので、
そういう日にぶち当たったときは、かなりの数の段ボール箱と悪戦苦闘(笑)。
ようやく作業を終えてレジに戻れるのは、開店を30分ほど過ぎた頃でしょうか。

さて、この朝の作業。もちろん、冷房なんてまだ効いていません(爆)。
それと、車掌が行っていた本屋は、いわゆる大手チェーン店ということも
あり、服装規定がしっかりしていたので、夏でもワイシャツ&ネクタイを
着用していました
(ワイシャツは半袖でもOKでしたが)。なので、
暑さのピーク時になると、開店作業だけで汗だくになることもしばしばでした(苦笑)。

※最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログルポ記事コンテストに
 参加中です。良かったら以下から評価していただければ幸いです。

この記事に点数をつける

※8/31コンテスト終了、お陰様で記事コンテスト4位になることができました。
 評価していただいた皆さん、TBしていただいた皆さん、ありがとうございました。
 またコンテストに参加する機会もあると思いますので、その時は宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第22節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第22節結果

今節確定は、前節よりはだいぶマシの66fp。(前節比+15fp)
正直もうちょっと欲しかったかな…という気もしましたが。

順位は横ばいか下がるかな…と思っていたら、上がっていました(苦笑)。

関東ローカル:8,619位→7,951位(13,243チーム中)
年間:37,520位→37,184位(120,785チーム中)

今節痛恨のチョイスミスはFW。
鄭大世(川崎)をベンチで飼い殺しにしてしまいました(爆)。
鄭大世の確定13fpは、今節のベストイレブンに名前を連ねる高fp。
それを何故ベンチに置いておく…(:_;)

久々に今野泰幸(FC東京)を入れたのは、まずまずよかったかなと。
ただ、チームの成績にムラがあるのでねえ…(苦笑)。

今日もJ1がありました。
川崎は名古屋と引き分け(1-1)。甲府は新潟に敗戦(0-1)。
横浜FCは監督交代劇直後のゲームで、清水に敗戦(0-1)。
FC東京は広島に大勝(5-0)。

さて、土曜日のメンバーをどう選ぶか…。今から考えどころです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/29)の出走予定…出走予定はないようです。

★明日開催予定の競馬場…道営旭川・川崎・笠松・園田・荒尾
 明日開催「中止」の競馬場…現時点ではありません。


明後日(8/30)の出走予定…出走予定はないようです。

★明後日開催予定の競馬場…道営旭川・川崎・笠松
 明後日開催「中止」の競馬場…園田
※なお、園田競馬は、馬インフルエンザにより出走馬の確保が困難と
 なったため、8/30・9/4-9/6・9/11-9/13の計7日間の開催が中止と
 なりました。


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。先週・11週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(2,738位/12,105名)【PGP番外POG】(17位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-2-0-0)

5位:アルスマグナ(牡/美浦・藤沢和雄)
 …8/26・札幌4R(2歳新馬(混)・芝1500m・14頭)(横山典弘)→2着(クビ差)

ひとまず無事デビューとなりました。
レース映像は見てはいないのですが、どうも逃げたようですね。
その後4角で他の馬にかわされましたが、直線で差し返す粘りを見せました。
好位を追走していた他の1頭に最後は差し込まれてしまいましたが、
初戦でこういう走りができれば、2走目以降も楽しみになってきます。
無事にいってほしいですね。

ちなみに、これで3頭がデビューしましたが、全馬連対を継続中です(笑)。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-2(中央のみでは1位/33名))

→出走はありませんでした。
 なお、こちらの指名馬では、9位・リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)が
 今週末(9/2)の新潟2歳S(Jpn3)に登録しています。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(8/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (水沢10R・エクセレントA1(ダート1600m・9頭)→8着(3秒6差)

うーん…今回も成績はよくなかったですね。

とはいうものの、今回はここ最近見せないレースを見せてくれました。
好スタートから、久々にハナを切って先頭に立つと、そのまま後続を
約4馬身ほど引き離しての逃げに出ました。道中はいい感じで
走っていたように見えました。しかし、やはりまだ本調子ではないのか、
3角あたりで早くも後続馬に来られると、かわされてしまってからは
もう手応えがほとんどなかった状態で、後は後退するだけになってしまいました。

結果や走破タイムはちょっと残念ですが、久々に「逃げ」が見られたのは
いい材料だったかなと思います。あとはなんとか、粘りが増してくれば、
この戦法で上位に行けるかな…とも思います。
この一戦が、変わるきっかけになればと思います。

明日(8/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/29)の出走予定…出走予定はないようです。

★明日・明後日開催予定の競馬場…道営旭川・川崎・笠松・園田・荒尾
 明日・明後日開催「中止」の競馬場…現時点ではありません。


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今週末は3日に分けて、第36節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に、すぐ上の4位にいる
ベガルタ仙台を迎えての試合でした。今年のベガルタ戦は2敗していますが、
湘南は前節で首位・札幌をアウェイ(室蘭)で撃破。その勢いに乗って
ここも一気に連勝といきたいところですが…。

【J2リーグ第36節(お休み:セレッソ大阪(49))】

・湘南ベルマーレ(52) 0-1 ベガルタ仙台(56)
 (得点):ロペス(仙台)
 (イエロー):アジエル(湘南)、ファビーニョ、千葉直樹、梁勇基(以上仙台)

順位ですぐ上にいるチーム、しかも勝ち点差わずかに1ということで、
勝てば順位が入れ替わるゲームでしたが、両チームとも拮抗した試合に。
後半もロスタイムに入り、このまま引き分けかと思われましたが、
最後の最後に仙台・ロペスの得点で、残念ながら湘南は敗戦となってしまいました。
コメントを見るに、両チームともいい試合をしていただけに、
この敗戦は非常に痛いような気がします。

でも、振り返っている暇はありません。もう木曜日には次節の試合があります。
湘南は次節・第37節は、アウェイ・博多の森に乗り込んで、現在3位の
アビスパ福岡との対戦です。(8/30(木) 14:00キックオフ)
湘南は、対福岡とは仙台以上に相性が悪く、こちらもここまで2敗。
しかし、上位との差を縮めるには、上位との対決で直接勝つことが唯一の方法。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(8/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(岩手)
 →水沢10R(エクセレントA1・ダート1600m・10頭)発走:16:10
 ※昨日の記事で、この馬の出走情報が上がっていませんでした。
  お詫びして、ここに改めて情報を上げておきます。


★明日開催予定の競馬場…ばんえい帯広・水沢・川崎
 明後日開催「中止」の競馬場…金沢(この日まで開催中止)


明日の水沢メインでは、ブラウンミッシェルが出走予定です。

大井から岩手に移籍しましたが、移籍後もどうも成績が芳しくありません。
この馬も7歳になりましたが、まだまだ老け込むような歳ではないはず。
まして岩手では高齢馬も結構活躍しているだけに、この馬にも
まだまだやれる、というところを見せてほしいものです。

さて、明日出走ということで、いつものシートをアップしておきます。
8/27・水沢10R(ブラウンミッシェル・9番)能力比較

やはりまだまだ厳しい値ですね。偏差値は9番手、CP指数は最下位の10番手。
成績が上がってこないのがどうにも厳しいところですが、前走では一応移籍後の
最速タイムを叩き出しています。また、着差も(ダート戦に限れば)前走が
一番詰めていました。さらにどこまでやれるかですね。

明後日(8/28)の出走予定…出走予定はないようです。
★明後日開催予定の競馬場…道営旭川・川崎・笠松・園田・荒尾
 明後日開催「中止」の競馬場…今のところなし


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(8/25)の出走…以下3頭が出走予定、うち2頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (JRA新潟7R・3歳未勝利(混)(芝2000m・18頭))→感冒のため出走取消
・オリーブサンライズ
 (水沢6R・C3(ダート1300m・9頭))→8着(1秒6差)
・カイジンドン
 (高知6R・E2(ダート1400m・8頭))→8着(3秒1差)

なんと、新潟出走予定だったロディーヒットは、本日になって出走取消が
判明してしまいました。感冒とのことですが、JRAの発表では、
馬インフルエンザの検査結果は「陰性」とのことです。
しかし、この時期もう未勝利戦が少ない中での今回の出走取消は
ちょっと痛いですねえ…。

さて、残る2頭もちょっと残念な結果になってしまいました。

オリーブサンライズは、1頭除外が出たので9頭立てのレースで8着。
レース映像を見てみたところ、スタートで若干立ち遅れた感じですが、
それでもレースにそれほど影響するような遅れではなかったようです。
道中は後方2番手のインコースからレースを進め、直線でも内側を突いて
伸びてこようとしましたが、他馬との脚色が一緒になってしまい、
今回は上位に食い込むことはできませんでした。
タイム的には、前走から0秒1遅れただけなんですよね。
タイムだけ見れば、悪い内容ではないと思いますが、ちょっと今日は
レース運びがうまくいかなかったかな…という感じがします。
次走、また巻き返してほしいところです。

一方のカイジンドンは、まさかの最後着。
今日はシャドーロールを装着してのレース。気難しい面がある馬なので、
この効果がどこまで出るかと、ちょっと期待していましたが…。
レース映像を見たところ、この馬もスタートで立ち遅れた様子ですね。
そのまま外側から懸命に前を目指し、1角は4番手での通過。
しかし、これがかえって裏目に出たのか、2角では早くも6番手へ。
3角では7番手まで置かれ、前の集団とも差をつけられたところで
ほとんど勝負ありでしたね。
シャドーロールの効果は、今日だけでは判断できないと思いますが、
この馬の悪いクセは、今日はあまり見られなかったような気がします。
しばらく装着してみてもいいんじゃないかな…と思います。

明日(8/26)の出走予定…出走予定はないようです。
★明日開催予定の競馬場…JRA3場(新潟・小倉・札幌)・
 ばんえい帯広・水沢・福山・高知・佐賀
 明後日開催「中止」の競馬場…金沢


明後日(8/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

★明後日開催予定の競馬場…ばんえい帯広・水沢・川崎
 明後日開催「中止」の競馬場…金沢(この日まで開催中止)


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、今節は第22節です。今のところこんなメンバーです。
明日は一日中所用で外出するので、これである程度確定にしようかと。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第22節メンバー

システムは再度3-4-3です。
※8/25 1:55 一部メンバー&CAP変更しました。

GKは阿部謙作鶴田達也(甲府)。
DFは井上雄幾(甲府・元横浜F)、波戸康広(大宮・元横浜F)、伊藤宏樹(川崎)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、中村憲剛(川崎)、茂原岳人(甲府)、今野泰幸(FC東京)。
FWは須藤大輔(甲府・元湘南)、大島秀夫(横浜M・元横浜F・CAP)、ルーカス(FC東京)。

サブには、吉野智行(MF・横浜FC)、鄭大世(FW・川崎)を入れてあります。

今節は川崎とG大阪の直接対決。ということで、ベースのメンバーは
川崎から甲府に移し、DFの数が足りなかったので(苦笑)、川崎から
DFの佐原秀樹を起用しました。

CAPは直接対決を考えて、今節は大島秀夫にしています。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。先週の中央は開催中止になってしまいましたが、
一応それも1週とカウントして(他の参加者の方で、地方所属の馬を
指名している人もいるので、その人にとっては先週が10週目)、
今週は11週目になります。今週は指名馬が1頭出走します。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(3,491位/12,704名)【PGP番外POG】(19位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-1-0-0)

5位:アルスマグナ(牡/美浦・藤沢和雄)
 …8/26・札幌4R(2歳新馬(混)・芝1500m・14頭)(横山典弘)

番外&netkeibaのPOGでは、実に久々の出走になります。
日曜日の札幌・新馬戦で、アルスマグナがデビュー。横山典弘騎手鞍上です。
先週末は色々ありましたが、まず無事デビューを果たしてほしいところです。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-2(中央のみでは1位/33名))

→今週の出走はありません。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(8/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/25)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →JRA新潟7R(3歳未勝利(混)・芝2000m・18頭)発走:13:25
・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:40
・カイジンドン(高知)
 →高知6R(E2・ダート1400m・8頭)発走:13:55

★明後日開催予定の競馬場…JRA3場(新潟・小倉・札幌)・
 ばんえい帯広・水沢・高知・佐賀/
 明後日開催「中止」の競馬場…現時点ではなし


明日は3頭が出走予定。いつものシートをアップしてあります。

まずはJRA新潟7R出走予定、ロディーヒット。
8/25・新潟7R(ロディーヒット・1番)能力比較

偏差値はなんとメンバー最下位(苦笑)。CP指数でも10番手と
やはりあまり振るわない値が出ています。今までと全く違う環境ですが、
新しい面を見せてほしいところです。

続いては水沢6R、オリーブサンライズ。
8/25・水沢6R(オリーブサンライズ・4番)能力比較

ここ2走の好走が評価されたのか、まずまずの値が出てきました。
偏差値は4番手、CP指数は3番手の評価。「差し鋭い」というコメント付きです。
前走のように一気に後方からまくってくるか、それとも…。

最後は、高知6R・カイジンドンです。
8/25・高知6R(カイジンドン・8番)能力比較

こちらはまだ厳しいですね…。偏差値は最下位、CP指数は6番手の評価。
別府騎手がどこまでこの馬を乗りこなせるか、注目したいところですね。

明後日(8/26)の出走予定…出走予定はないようです。
★明後日開催予定の競馬場…ばんえい帯広・水沢・福山・高知・佐賀/
 明後日開催「中止」の競馬場…金沢(8/27まで中止)


各場の開催有無など詳しくは、JRA公式・NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、競馬開催有無情報です。

本日(8/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/24)の出走予定…出走予定はないようです。
★明日開催予定の競馬場…浦和/
 明日開催「中止」の競馬場…名古屋


明後日(8/25)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →JRA新潟7R(3歳未勝利(混)・芝2000m・18頭)発走:13:25
・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:40
・カイジンドン(高知)
 →高知6R(E2・ダート1400m・8頭)発走:13:55

★明後日開催予定の競馬場…JRA3場(新潟・小倉・札幌)・
 ばんえい帯広・水沢・高知・佐賀/
 明後日開催「中止」の競馬場…現時点ではなし


今週末の中央開催が決まり、中央1頭を含めた3頭が土曜日に出走してきます。

ロディーヒットは、中止になった前週からスライドの形での出走に。
初の芝の中距離戦となりますが、交流戦(ダート短距離が多かったです)で
あまりいいところが出ていなかっただけに、大幅に条件が変わる今回、
どこまでやれるでしょうか。中間のインフルエンザ騒動による調教の進み具合も
気になるところではあります。出走表に名前があるということなので、
現時点では「陰性」判断なのでしょう。何事もなければいいのですが…。

オリーブサンライズは8月3回目の出走。さすがに連闘が続く…という
わけにはいかなかったのですが、8月の水沢開催(3回)には全部出走と
なりました。そんな中、ここ2走は連続4着。最後方追走から徐々に
ポジションを上げ、最後にいい脚を見せるというレース運びになっています。
今回も同じようなレース運びになるんでしょうか。ここ最近の内容を
考えると、今回は楽しみではあります。

カイジンドンは、高知移籍後5週連続での出走に。前々走で3着に
飛び込んだので、前走は少し期待していたのですが、どうもこの馬のクセが
結構きつめに出てしまったようで、先行していたもののあまり粘れずに
終わってしまいました。今回は距離が100mだけ伸びますが、この違いが
どこまで影響するでしょうか。今回は、再び別府真衣騎手が手綱を取ります。

各場の開催有無など詳しくは、JRA公式・NAR公式などでご確認を。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、第21節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第21節結果

今節確定は51fp…って低すぎます(:_;)
前節確定より大量-23fpという体たらくでした(苦笑)。

そうなると、当然順位も上がるわけがなく、以下の通りに。

関東ローカル:5,265位→8,619(13,228チーム中)
年間:34,389位→37,520位(119,881チーム中)

関東ローカルで一気に降下。3,500以上順位を落としてしまいました。
ちなみに、ファンサカの下位リーグへの降格は、下位チーム30%。
現在、関東ローカルの参加チームが13,228チーム、その中での降格の
ボーダーラインは…9,259位。あっという間に降格のボーダーラインが
背中まで襲ってきた感じです(苦笑)。

とにかくねえ…縛りかけているチーム(川崎・横浜FC・FC東京・甲府)が
揃ってこのところ調子が上がってないんですよ。それが苦しいかな…と。
スタメン11人中7人が年俸減、勝ちチームからの選出は1人のみ(大島(横浜M))、
チーム最高ポイントが遠藤(G大阪)の8fp(CAPなので倍の16fp)ではねえ…。

なんとか立て直したいところ。このままズルズルとはいきたくありません。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定、
ならびに各競馬の開催有無についての情報です。

本日(8/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/23)の出走予定…出走予定はないようです。
★明日開催予定の競馬場…浦和・園田/
 明日開催「中止」の競馬場…道営旭川・名古屋


明後日(8/24)の出走予定…出走予定はないようです。
★明後日開催予定の競馬場…浦和/
 明後日開催「中止」の競馬場…名古屋
 (名古屋はこの日までの開催中止が決定済)


また、各場の対応です。
【JRA】
・今週末(8/25,26)は、3場(新潟・小倉・札幌)で予定どおり開催するとのこと。
また、先週中止になってしまった重賞(新潟JS・札幌記念)については、
それぞれ日付を移動して開催。
(開催について:http://jra.jp/news/200708/082201.html)
(重賞移設について:http://jra.jp/news/200708/082202.html)

【金沢】
・全頭(529頭)の検査を行った結果、2割強の114頭より陽性反応が出たこと、
 また、出走予定馬の調教が馬インフルエンザの影響により十分できなかったこと、
 等の理由により、8/26,8/27両日の「開催中止」が決定。

(<馬インフル>金沢競馬で新たに114頭(Yahoo!ニュース・毎日新聞))
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000081-mai-soci
(金沢競馬の開催中止について(NAR公式))
http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0822_1.html

なお、9/2以降の開催については、健康が確認できている馬で開催予定とのこと。

【岩手(水沢)】
・在厩馬3頭から陽性反応が出たものの、感染が確認された馬は
 出走させないなどの措置をとった上で、8/25からの開催は予定どおり行う。

(岩手で3頭が陽性も開催へ/馬インフル(netkeiba.com))
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22430&category=B

【道営旭川】
・全頭検査を行った結果、全頭が陰性と判明(陽性だったのはJRAからの
 転厩馬1頭のみ・この馬は隔離厩舎内で厳重に管理中とのこと)。
 これにより、来週(8/28-8/30)の開催は予定どおり実施。

(ホッカイドウ競馬は28日に再開/馬インフル)
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22436&category=B

詳しくはNAR公式サイトなどでご確認をお願いします。

…個人的にはJRAが焦っているようにも感じるのですが…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。
(今日からしばらくの間、各競馬の開催有無についても載せていく予定です)

本日(8/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/22)の出走予定…出走予定はないようです。
★明日開催予定の競馬場…船橋・園田/
 明日開催「中止」の競馬場…道営旭川・名古屋


明後日(8/23)の出走予定…出走予定はないようです。
★明後日開催予定の競馬場…浦和・園田/
 明後日開催「中止」の競馬場…道営旭川・名古屋
 (旭川はこの日まで、名古屋は8/24までの開催中止が決定済)


詳しくはNAR公式サイトなどでご確認を。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
先週半ばから始まった「馬インフルエンザ」騒動。
皆さんも各所で情報を仕入れているかと思いますが、車掌自身がまとめた
競馬開催・その他の情報などを。

【JRA】
・8/18,8/19の開催(新潟・小倉・札幌)は中止。
 8/25,8/26の特別戦登録は通常どおり行われているものの、
 開催については全くの未定。決まり次第JRA公式で発表予定。

【大井】
・1頭にそれらしき様子(実際は陰性でしたが)が出たため、8/19の開催を中止。

【金沢】
・在厩馬3頭から陽性反応が確認されたため、
防疫強化の観点から「開催中止(8/19,8/20)」

【名古屋】
・在厩馬1頭から陽性反応が確認されたため、
防疫強化の観点から「開催中止(8/21-8/24)」

【道営(旭川)】
・JRAからの転厩馬1頭に陽性反応が確認されたため、
防疫強化の観点から「開催中止(8/21-8/23)」

【馬産地】
・日高でも7頭の感染・陽性反応が確認される(以下netkeiba.comより)。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22413&category=D
・また、牧場見学については自粛するように案内あり(競走馬のふるさと案内所より)。
http://www.uma-furusato.com/index.php

馬産地でも感染している馬が出たということで、これは相当長引きそうですねえ…。
JRAは開催保留にしていますが、これは多分しばらく開催無理だと思います。
車掌も10月に牧場見学(ネーハイシーザーのいる大道牧場)を予定して
いたのですが、これは様子を見つつ、状況が好転しなければ、
断念せざるを得ないなあ…と思っています。

一方で、現在予定どおり開催されている・または開催予定なのは、
「船橋(8/21-8/23)」、「園田(8/22,8/23)」
あと、ばんえい競馬も今のところ問題ないようです。

今後、各場の開催有無については、NAR公式サイトや各競馬場の公式サイトで
確認をお願い致します。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

今日はもう1本ブログルポ記事です。こちらは、「フェヴリナ」という
無添加化粧品を販売しているところとのタイアップで、「化粧品」に
関する記事です。

とは言っても…3○歳・男の自分としては、普段化粧することがないので(苦笑)、
どこまで書けるかはわかりませんが、今回はこの時期必須アイテムになっている
ものについて書きたいと思います。それが「デオドラントスプレー」
これが化粧品と言えるかどうかはちょっと微妙かもしれませんが(苦笑)、
車掌にとってはこの時期の必須アイテムなのです。何故かというと、
とにかく車掌、相当の汗っかきなんです(苦笑)。水分をよくとるから
たくさん汗が出るのか、たくさん汗が出るから水分をよくとるのか、
なんだか「ニワトリが先かタマゴが先か」という世界になっていますが(爆)、
ともあれよく汗をかく車掌としては、この時期表へ出る前に、
デオドラントスプレーを体のあちこちにシューッとやるのは、
もはや必須になっています。今年は残暑が非常に厳しいせいか、
このスプレーの消費量もかなり多くなっています。

やる場所としては、やっぱり汗を多くかくような場所。
ヒジ(の内側)、脇の下、胸からお腹、背中、それとヒザの裏側。
これだけやるので、1回で結構消費してしまうんですよね。で、
実際にスプレーを使うと、しばらくの間は快適に過ごせるのですが、
この時期だと…3・4時間ぐらいでもう効き目はなくなりますね(苦笑)。
帰りは汗ダクダク…なんてこともしょっちゅうです(苦笑)。

まあそれでも、やっていかないよりはマシなのでスプレーを使いますが、
今年は本当に消費量が多くなっています。現在使っているのが既に3本目、
さらに4本目ももう購入済でスタンバイさせています(笑)。この残暑、
なんとかなりませんかね…なりませんね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。今日は、「DOMO!NET」とのタイアップ記事で、
アルバイトに関する記事…って、今やっている記事コンテストと
もろにテーマが被ってますね(苦笑)。

もちろん同じことを書いてもつまらないので、今回は車掌が他にやっていた
アルバイトのことを書いてみようと思います。今まで取り上げてこなかったのは、
本屋の前に短期でやっていた、「図書館」でのアルバイト
これは、現在近くの役場に勤務している学生時代の友人から、
「こんなバイトがあるんだけどやってみない?」と勧められたのが
きっかけですね。1月~3月までの3ヶ月限定という短期のバイトでした。

で、何をやったか。

図書館というと、だいたい思い出されるのが「カウンター業務」だと思います。
ただ、車掌はカウンター業務には就きませんでした。それ以外の裏方で
色々なことをやっていました。主な仕事としては以下の通りですね。

・返却された本を元の棚(書架)に戻す(配架)
・棚(書架)の本の整理
・蔵書データの整理(Excelなどを使用したデータ入力など)

データ整理などをやっているときはそうでもないんですが、配架・書架整理を
やっているときは、結構あちこち動き回ってましたね。どうしても
色々な人が本を読んだり借りたり返したりというのが続くと、本棚の本が
結構バラバラになっていくので…。短期間でしたが、こんなバイトも
いいなあと思った次第でした。当初から3ヶ月と期間が決まっていたので、
期間満了でこのバイトも終了となりましたが、ここで本に携わる
バイトをやったのがきっかけで、次の本屋でのバイト(約2年半)に
つながっていったのかな…と思います。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
というわけで、週末は、長野・ビッグハットで行われた、
「346 GROOVE FESTIVAL」に参加してきました。

昨年の「信州縦断ライブツアー」の佐久コスモホール以来、約1年ぶりの
三四六さんのライブ参加になりました。今回は「フェス」ということもあり、
色々な催し物やゲストなどがありました。メインゲストに「かかし」を迎え、
また、直前になって、清家千晶さん・佐藤嘉風さんのゲスト参加も決定。
さらに、開場前には特設ステージでの「表現者ライブ」もあり、
かかしのカバーバンド「スケベクロウ」の皆さんや、ファイヤーダンス・
ヒップホップのダンス・アカペラでの歌・もちろん三四六さんのカバーなど、
色々な表現者の方たちのライブを楽しむことができました。

15時過ぎにスタート、トップバッターは「かかし」。
会場のテンションが一気に上がってましたね(笑)。
「妄想族」は何となく聴いたことはあるのですが、まさか実際に
その曲のモデルになった人(プリーズ大津田さん)が出てきて歌うとは…。

その後、清家千晶さんが3曲、佐藤嘉風さんが4曲演奏。
さらにその後、イリュージョンということで、アキットさんが出演され、
色々なイリュージョン(マジック)を披露。

そしていよいよ三四六さんたちが登場。直前にギックリ腰を起こして、
参加が危ぶまれていたキーボードの薗畑さんも、無事にバンド内に
参加することが出来、最初から盛り上がること盛り上がること。
「駅前テレビ」テーマソング「WAKE UP!」では、駅前テレビを一緒にやっている
ABN(長野朝日放送)のアナウンサーの方も出てきたり、長野グランセローズ
(北信越BCリーグ)の木田勇監督以下、選手全員が出てきて、グラセロの応援歌
「戦場のカモシカ」を歌ったり…。色々と楽しませてくれるライブでした。

最後の最後「FLY」での紙飛行機乱舞は…本当に圧巻でした。
2年前に、長野県文で最初のホールライブをやったときから比べると、
その紙飛行機の量はハンパじゃなく多くなっていました(笑)。この紙飛行機が、
この2年間で、グルフラ・三四六さんたちが作り上げてきたものの大きさを
感じさせました。6時間を長く感じない、非常に内容の濃いライブでした。

長野の熱い夏もこれで一段落(今日から学校というところも多いようです)。
2007年の夏、それぞれの人の心に、大きなものが残ったのでは…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+α)の結果と、明日以降の出走予定です。

8/18の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (高知6R・高知学芸22期生特別(Eロ)(ダート1300m・8頭))→6着(2秒4差)

うーん…前走の結果からここでもある程度やれるかと思ったんですけれど…。

レース映像を確認したところ、スタートはメンバーの中では一番良かったのでは…
と思うぐらいの好スタートを切りました。そのままハナに立とうとしましたが、
最初の直線で…出ちゃいましたか、この馬のいつものクセが(苦笑)。
前走あたりはちょっと影を潜めていたようですが、今回は思いっきり
クビを横に(スタンド方向に)向けて走っていましたね。そのせいもあってか、
結局は3番手からレースを運ぶようになってしまいました。それが
災いしたかどうかはわかりませんが、道中3番手でついていったものの、
3角あたりでレースが動き出すと、徐々にこの馬がついて行ききれなくなります。
前2頭に突き放され、後続集団にも来られてしまい、最後はちょっと
差をつけられてのゴールとなってしまいました。もうちょっとやれると
思ったんですけれどねえ…。次走以降でまた巻き返してほしいです。

昨日(8/19)の出走…出走はありませんでした。

本日(8/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/21)の出走予定…出走予定はないようです。
★明日開催予定の競馬場…船橋/
 明日開催「中止」の競馬場…道営旭川・名古屋


明後日(8/22)の出走予定…出走予定はないようです。
★明後日開催予定の競馬場…船橋・園田/
 明後日開催「中止」の競馬場…道営旭川・名古屋


競馬は中央競馬だけじゃありません。
この機会に地方競馬、ばんえい競馬などにも目を向けてみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070819211238
「グルフェス」全公演終了しました。最後に歌いまくったせいか、喉がガラガラです(苦笑)。

ひと夏のいい思い出になりました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070819142237
こちらは表現者ライブの様子です。この時やっていたのは、三四六さんによく似てると評判の「チーム飯山」のお二人でした。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070819142030
会場前の様子です。こちらはグッズ売り場。早くから多くの人が並んでいました。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070819105813
早々にビッグハットにやってきました。まだまだ時間があるんですけどね(苦笑)。
特設ステージでは、すでに表現者の方々のライブ(リハーサルですが(苦笑))も始まってます。
今演奏しているのは、かかしのカバーバンド(…ですよね?)、スケベクロウの皆さんです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070819091223
おはようございます。長野からMIDORI EXPRESSです。
いよいよグルフェス当日となりましたが、ちょっと早起きして、まずは長野朝日放送の本社へ。
「駅前テラス」というのがあったので写真を撮っておきましたが、「駅前テレビ」ってここから放送なんですかね?
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070818183356
やっぱり長野に来たらここに行かなくちゃ…ということで、IVYスタジオです(グルフラはここから生放送)。
本当はデジカメでも写真を撮っておきたかったのですが、なんだかデジカメの調子がイマイチで…。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070818174736
長野に着きました。
ホテルに荷物を置いて、ちょっと外出。駅前の平安堂書店にやってきました。
三四六さんの「クマンバチとモンシロチョウ」は、アルバムランキング3位。
駅前テレビのDVDも大きく取り上げています。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070818140340
小淵沢で乗り換え待ちの時間に、小海線に導入された最新型車両(ハイブリッド車両)が入ってきました。
長野に向かうのでなければ、フラッと乗るんですけどね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070818135053
小淵沢に着きました。ここから、長野行きに乗り換えです。しかし、3両編成とは…(苦笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ