【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/31)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋9R・サラ系B9組(ダート1400m・9頭))→6着(2秒8差)

うーん…良くなかったですねえ…。

今日もスタートではやや出遅れたように見えました。その後、道中は
後方2番手あたりを追走。最後方の馬が途中で競走を中止したようで、
そこからは実質最後方からの追走となり、そのまま4角まで来ました。
結局直線に向いても、バテた前の2頭をかわしただけで、前走と同じ6着。
着差は前走よりつけられてしまいました。

道中なんだか流れについていけないところがあったように見えたのが
非常に気がかりではあります。走破タイムもあまり良くないですし、
調子落ちのようにも思えますが…。次走でどこまで巻き返せるでしょうか。

明日(8/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/2)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、転職・就職なら「apy」が主催するブログ記事コンテストにエントリー中です。


転職・就職なら「apy」


シェアブログapyに投稿
※コンテスト期間中(-7/31)、上から3番目に表示します。

ブログルポ・記事コンテスト投稿記事です。
今回は、「転職!就職!珍事件!」ということで、車掌の就職時や転職時の
エピソードなどについて書かせていただこうと思います。

…といって、真っ先に思い出したのが、「面接に弱い」ということ(爆)。
最初の就職活動時(って今からもう10年以上前の話なんですが…(苦笑))でも、
色々な会社を回りましたが、最初の筆記試験などではまずまず通るんですが、
その後の1次面接で落とされたことがほとんどです(苦笑)。その当時、
車掌はプログラマーとしてやっていこうと思い、そういう関係の会社を
何社か回ったのですが、結局最終面接まで残れたのは、最初に就職した会社と
もう1社だけという体たらく。そのもう1社(某ゲームメーカー)でも、
最終面接の場で、全く予想しなかった質問をされて頭の中が真っ白に
なってしまい、面接が終わったあとの絶望感が大いにあったのを思い出します(苦笑)。

その後、最初に拾ってもらった会社でプログラマーとしてしばらく
仕事をしていましたが、ちょっと色々あってその会社を辞めることに。
その後はあちこちバイトや短期の派遣・契約社員などで働いていましたが、
今また派遣で働いているのですが、実はここにたどり着くまでにも
相当苦労したのを覚えています。派遣会社にいくつも登録し、よさそうな
仕事があるとエントリーし、運が良ければ面接へ…ということの
繰り返しだったのですが、まずなかなか面接へたどり着くまでが大変ですね。
派遣会社の社内選考で落とされることがほとんどで、面接にたどり着けたのは
ほんのわずかでした。そのほんのわずかの中で、実際に面接させていただき、
仕事内容や環境などのお話を細かく伺うわけですが、自分の中で
「ちょっと違うかな…」というところには、自分からお断りの連絡を
させていただくのですが、「ここならやれそうかな」と思い、また
面接の手応えが自分としてそんなに悪くなかったかな…と思ったところでも、
面接後に「今回は申し訳ありませんが…」という話になったのが
ほとんどでした(苦笑)。だから実は、去年1年はほとんど仕事してません(爆)。

今年になってようやく、今働いているところからお声をかけていただき、
2月半ばから働きだしてそろそろ5ヶ月になるところです。改めて
働けることの有り難さを噛みしめながら、何とかやっています。

※最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログルポ記事コンテストに
 参加中です。良かったら以下から評価していただければ幸いです。
この記事に点数をつける

※7/31コンテスト終了、12位という成績を頂きました。
 評価していただいた皆さん、TBしていただいた皆さん、ありがとうございました。
 現在参加中のコンテストもありますので、そちらも是非宜しくお願い致しますm(__)m
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今、NACK5の「鬼玉」を聴いています。ゲストに三四六さんが出ています。

実は、「鬼玉」聴くのはこれが初めて(笑)。三四六さんが出てくる前に
ちょっと時間があったので、以前他のラジオ・雑誌などでならしてきた
ハガキ職人魂がうずいてしまい(笑)、思わず「鬼玉」の「マル決」という
いわゆるネタのコーナーにメールを送っています(笑)。読まれたかどうかは
まだわかりませんが…(苦笑)。

ちなみに、今日の「マル決」のテーマは、
『『We Will Rock You』のイントロに無理やり歌詞をつけよう!」』
というもの。三四六さん絡みのネタ含め、6つぐらいネタ送りました(笑)。

三四六さんのブログでよくお見かけするリスナー(グルフラバーズ)の
方も、オープニングで何人か読まれたようです。

バカボンさんが凄いテンションになってます(笑)。
むしろ三四六さんの方がバカボンさん抑えるのに大変そうです(苦笑)。

23:00前に、三四六さんは去って行かれました…。
なんだかビッグハットでの色々なサプライズの一部も明かされました。
そのひとつは…「入場者にパンフレット無料配布!」らしいです。
いわゆるコンサートツアーのパンフ、通常は会場で購入する物ですよね。
それが今回のビッグハットでのグルフェスでは、10ページほどのものを
無料配布とのこと、それも表紙には三四六さんと村上さんがドンと
載っているそうです。
バカボンさん曰く、「三四六が載っているのはわかる。なぜ村上が
三四六と同じ大きさで載っているの?」
だそうです(苦笑)。
また、きっくん曰く、「『三四六』って、なんか三四六さんと村上の
ユニット名みたい」
(笑)。

【オンエア曲リスト】(三四六さんゲストコーナーのみ)
1.ひとりぐらし
2.クマンバチ
(その他バックミュージックで、「働こう2」と「こんなプライドくらい」が
オンエアされてました)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/30)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (金沢7R・B2 3(ダート1400m・8頭))→7着(2秒3差)

さすがに昨日のグレースミヤコと同じ…とはいかなかったようです。
今日はスタートで特に出遅れることもなく、ほぼ互角のスタートでしたが、
その後二の脚がつかなかったのがちょっと響いたか、まずは後方からの追走に。
その後、1角で外を回っていったら、さらに外を回っていった馬に
被されてしまい(実はこの馬が勝ち馬)、どうもそれでまた行く気が
無くなってしまったようで…。今ひとつのレース内容だったようです。
今回は残念でしたが、また次走巻き返してほしいと思います。

明日(7/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラ系B9組・ダート1400m・9頭)発走:15:20

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
7/31・名古屋9R(エムジェイシーザー・5番)能力比較

うーん…低いです(苦笑)。偏差値は5番手ですが、CP指数は7番手評価。
ここ最近は4~6着あたりで妙に安定してしまったかな、という感じが
しますが、そんな現状も是非打破してほしいと思います。

明後日(8/1)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日と今日は第31節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、徳島ヴォルティスとの
対戦でした。今年の対徳島戦は2勝していますが、もちろん侮れない相手。
さらに、徳島には以前湘南に在籍していた選手がかなり多くいるのです。
(鈴木正人(GK)・挽地祐哉(MF)・熊林親吾(MF)・石田祐樹(MF)など)
そういう意味でも、また上位に食らいついていくためにも、負けられない
試合となりました。

【J2リーグ第31節(お休み:京都サンガFC(57))】

・湘南ベルマーレ(46) 2-0 徳島ヴォルティス(22)
 (得点):エドワルド マルケス、アジエル(湘南)
 (イエロー):田村雄三(湘南)、塩川岳人、熊林親吾(以上徳島)
 (退場):小林康剛(一発退場)、アンドレ(イエロー2枚)(いずれも徳島)

勝ちましたね。エドワルド マルケスの1ゴール1アシストの活躍が光ります。
湘南は、出場停止のジャーンに代わって、CBには山口貴弘が先発。
左サイドは出場停止明けの尾亦弘友希が戻る布陣となりました。
前半40分近くに、徳島・塩川が1発レッド。後半湘南はかさにかかって
責め立て、エドワルド マルケスのJ初ゴールで先制すると、その後には
エドワルド→アジエルのホットラインで2点目を決め、試合を決定づけました。
その後、徳島はアンドレがイエロー2枚で退場。11人vs9人となり、
正直ダメ押しでもう1点ほしかった気もしますが(苦笑)。まずは
勝ち点3という結果が出たことを良しとしましょう。

湘南は次節・第32節は、アウェイでのゲーム。鳥栖スタジアムで、
第2クール好調だったサガン鳥栖との対戦です(8/6(月) 19:00キックオフ)
鳥栖は今節、首位・札幌とも引き分けていますので、もちろん侮れない相手。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/29)の出走…以下1頭が出走しました。

・グレースミヤコ
 (金沢2R・3歳 B6(ダート1400m・11頭))→1着!
 (走破タイム1分34秒1・着差0秒2)

グレースミヤコ、待望の初勝利!

デビューから6戦目、金沢移籍から4戦目で、待望の初勝利となりました。
これで、ネーハイシーザー産駒は、1998年生まれのファーストクロップから
2004年生まれのラストクロップ(この馬を含め4頭)まで、全7世代で
勝ち星をマークできたことになります。また、産駒の金沢競馬場での勝利も、
2003年9月のエイコーホワイト(牝)以来、約4年ぶりの勝利になります。

さてレースですが、スタートは実は出遅れました(苦笑)。ゲート内で
横を向いているときにスタートを切られ、約1馬身ぐらい遅れたでしょうか。
その後はじっくり後方待機。最初は後方集団でレースを進めていました。
向正面で徐々に前の方にポジションを上げ、3角では早くも2番手に。
逃げ馬が快調に飛ばしていましたが、4角から直線に向くところで、
逃げ馬のインコースが空いたところにこの馬が突っ込み、最内から抜け出すと
あとは後続の追撃を振り切り、待望の初勝利となりました。
出遅れがかえって功を奏したのかな…という気もしますが(苦笑)、
今回はいい内容の競馬を見せてくれたと思います。これからの活躍にも
期待したいですね。

明日(7/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢7R(B2 3・ダート1400m・8頭)発走:14:20

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
7/30・金沢7R(テンテンガール・5番)能力比較

今日のグレースミヤコに続け…といきたいところですが、こちらは
ちょっと数値が低めですね…。偏差値は7番手、CP指数は6番手評価。
前走が悪くなかっただけに、今回は上位に食い込んでほしいところです。

明後日(7/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラ系B9組・ダート1400m・9頭)発走:15:20

主だったところは昨日あらかた書きましたので、今日はメンバー比較など。
出走表をざっと見ると、前走このクラスで2着(同レースにエムジェイシーザーも
出走・6着)した、ティータイムあたりが人気でしょうか。前々走に
勝ち星があるミズサワジョンコ、逃げて好結果を残している
ウォーターディーバあたりが相手になりそうです。

いつものシートは明日アップ予定です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/28)の出走…以下2頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢5R・C3(ダート1300m・10頭))→8着(2秒8差)
・カイジンドン
 (高知6R・E2(ダート1300m・7頭))→6着(1秒9差)

2頭ともちょっと残念な結果に終わってしまったようです。

まず、水沢5R出走のオリーブサンライズ。9連闘目というタフな
スケジュールでした。今日は道中一旦最後方に置かれるようなシーンも
見受けられ、そこからなんとか2頭をかわして上がってきましたが、
ここ数戦の盛岡でのレースよりも、着差はつけられてしまいましたね。
(1200mと1300mの違いはありますが)
さすがに、そろそろ一回休養入れた方がいいんじゃないかなあ…とは
思いますが、馬の調子が問題ないのなら、まだ使うんでしょうね…。
この馬、いつ走ってくるかわからないですからね(苦笑)。

一方のカイジンドンは、移籍初戦。最低人気での出走となりました。
スタート直後にやはり横を向いたりクビを上げたりと、愛知にいた頃の
この馬の悪いクセは直ってないようですね…。道中もずっとクビが高く、
初騎乗の別府真衣騎手は結構大変だったんじゃないかな…と思います。
ともあれ移籍初戦は無事に終えました。あとはここでどこまでやれるか、ですね。

明日(7/29)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(金沢)
 →金沢2R(3歳 B6・ダート1400m・11頭)発走:11:15

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
7/29・金沢2R(グレースミヤコ・8番)能力比較

今ひとつですかね…。偏差値は8番手、CP指数は6番手の評価です。
前走が今ひとつだったので評価が下がっているかもしれませんが、
移籍後2走は連続3着した馬。ここでもなんとか上位を目指してほしいです。

明後日(7/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢7R(B2 3・ダート1400m・8頭)発走:14:20

テンテンガールは中1週での出走になります。
前走では道中中団を追走、そのまま粘り込んで0秒5差の5着と、
金沢移籍後では一番着差を詰めてきました。だんだん金沢の環境にも
慣れてきたようですね。今回は前回対戦したメンバーが約半数。
移籍後ずっと乗ってきた畑中信司騎手が他の馬に乗るため、今回は
藤田弘治騎手が手綱を取ります。どこまでやれるかですね。

7/31の出走予定…今のところ以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラ系B9組・ダート1400m・9頭)発走:15:20

こちらは厩舎移籍後2走目。前走から中2週ほどおいての出走です。
その前走、スタートで遅れ、道中は最後方からの追走になってしまいました。
4角あたりから徐々にポジションを上げはじめ、最後は6着(2秒2差)まで
詰め寄りましたが、そこまででした。スタートの後手は痛かったですねえ…。
スタートさえまともなら、この馬は前で競馬できる力もあるはずなので、
なんとかスタートはしっかり決めて、道中うまく流れに乗って
上位を狙ってほしいですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今、JRAのサイトでは「FEEL LIVE!」キャンペーンサイトが立ち上がっており、
その中で印象に残るレースの中から20レースを上げ、どのレースが
一番印象に残っているかを投票してもらうというコーナーがあります。

6月11日時点での1位は、昨年(2006年)の有馬記念(ディープインパクト)
なのですが、車掌個人的には、皆さんに是非見てほしいレースが2つあります。

ひとつは、現在9位の1993年・オールカマー(ツインターボ)。
車掌も競馬暦がだいぶ長くなりましたが、初期の頃に見た痛烈な逃げ馬の
印象が強いです。今ではこんな逃げ方をする馬はまず出てこないでしょう。
その大逃げで、後続(ライスシャワーなど)を完封した鮮やかな逃亡劇。
10年以上前のレースですが、今見てもツインターボの強さがいかんなく
発揮されたレースだと感じます。

もうひとつは、現在11位の1994年・クリスタルカップ(ヒシアマゾン)。
これは上記ツインターボとは逆に、とても届かないであろう位置から、
前に行く馬を大外回して一気に差し切ってしまったレースです。
芝1200m戦でこの強烈な差し脚。これも是非見てほしいレースだと思います。

その他では、ブロードアピールの2000年根岸S(10位)や、マティリアルの
1987年・スプリングカップ(20位)も、同様の強烈な末脚を見ることができます。
最近競馬を始めた人でも、これらのレース映像を見れば、いわゆる
「個性派名馬」の印象が残ると思います。車掌からオススメのレースです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(7/28)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢5R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:05
・カイジンドン(高知)
 →高知6R(E2・ダート1300m・7頭)発走:13:55

明日出走の2頭、いつものシートをアップしてあります。
まずは、水沢5R・オリーブサンライズから。
7/28・水沢5R(オリーブサンライズ・9番)能力比較

まあ…ここ最近の成績では仕方ないですかね(苦笑)。
偏差値は同点の7番手、CP指数は最下位の10番手評価。
果たしてどこまで上位に行けるか、という感じですね。

一方、高知6R出走のカイジンドンはというと…。
7/28・高知6R(カイジンドン・4番)能力比較

こちらもあまり良くないですね。偏差値・CP指数ともに最下位の7番手評価。
移籍初戦でちょっと厳しいかと思いますが、まずは無事に回ってほしいですね。

明後日(7/29)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(金沢)
 →金沢2R(3歳 B6・ダート1400m・11頭)発走:11:15

グレースミヤコ、金沢移籍4走目になります。

前走は今ひとつの結果でしたね。移籍初戦・2戦目はいずれも3着に
粘り込んだのですが、前走は前々でレースを進めながらも、最後は
ちょっと脚色が悪くなっての6着(3秒3差)。ちょっと調子が落ちて
きたかな…という気がしないでもありません。今回はメンバーを見ると、
どうも前走の再戦という様子がありありです。どこまで巻き返せるかですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(7/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/28)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢5R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:05
・カイジンドン(高知)
 →高知6R(E2・ダート1300m・7頭)発走:13:55

オリーブサンライズはなんと9連闘目での出走、またカイジンドンは
高知移籍後初の出走となります。

まず、オリーブサンライズ。これで7月は5回目の出走、6月第1週から
毎週末出走することになり、これが9連闘目になります。5走前ぐらいまでは
いい結果が出ていたのですが、4走前あたりから着順が急降下してしまい、
現在は決していい調子とは言えない状況でしょう。今回は初騎乗となる
阿部英俊騎手の騎乗。どこまでこの馬の力を引き出せるか、またコース替わりで
どこまで良くなるか、でしょうね。あまり過大な期待はかけづらいですが…。

一方のカイジンドン。愛知から移籍後、初の出走となります。
この出走には、エポックメイキングな出来事が2つ重なりました。

まず1つは、「高知競馬場でのネーハイシーザー産駒初出走」ですが、
もうひとつは「ネーハイシーザー産駒に女性騎手初騎乗」なんです(笑)。
ここ最近データはしっかりチェックしていませんが(爆)、昨年2月までの
データでは、中央・地方含めても、産駒に女性騎手が乗ったことは
ありませんでした。今回はこの馬所属の別府厩舎から、別府真衣騎手が騎乗。
移籍初戦ということでどこまでやれるか…という部分もありますが、
別府騎手は先日も福山・高知対抗戦に出場したように、女性騎手とはいえど
しっかり乗れる騎手です。この馬をどこまで持ってこれるか、楽しみにしたいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日は第30節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・西京極で、2位・京都サンガFCとの
対戦でした。今年の対京都戦は1敗1分け。上位に行くためには、ここで
なんとか倒しておきたい相手でした。

【J2リーグ第30節(お休み:サガン鳥栖(39))】

・京都サンガFC(57) 2-1 湘南ベルマーレ(43)(@西京極)
 (得点):徳重隆明、三上卓哉(以上京都)、ジャーン(湘南)
 (イエロー):倉貫一毅(京都)、石原直樹、ジャーン、田村雄三(以上湘南)

うーん…先制したんですけれどね。
後半開始のわずか10分で、京都に2ゴールを決められての逆転負け。
今年はどうも、前半開始早々・後半開始早々にゴールを決められる、という
シーンが多いような気がします。改めて試合への入り方をしっかりと
組み立ててほしいものです。

湘南は次節・第31節は、もう土曜日(28日)に行われます。
ホーム・平塚に戻ってきて、徳島ヴォルティスとの対戦になります。
(7/28 19:00キックオフ)
上位に食らいついていくためには、「勝ち点3」以外は意味をなさない試合。
ただこの試合、(こちらの数え間違えでなければ)DFの要、ジャーンが
出場停止(警告累積)となるようです。代役は誰を立てるんでしょうか…。
ともあれ、ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
ベルマーレ、負けたよ…それだけ。

(詳細結果は明日にでもアップします)
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今週末は、参議院選挙の投票日ですね。

投票当日、投票所に行けない…という方もいらっしゃるかもしれませんが、
是非期日前投票で選挙に参加しましょう。有権者が意思を表示できる
ほぼ唯一の機会だと思います。「ふさわしい候補者がいないので…」と
感じた場合でも、「白票」でもいいので、是非選挙に参加しましょう。
個人的には「白票」での投票はありだと思っていますし、逆に投票せずに
棄権した場合には、その後の施政については一切文句を言うべきでは
ないんじゃないかと思います。

前回・統一地方選の時にも書いたことなんですが、車掌の持論として、
投票率が50%を超えない選挙については、投票をやり直すべきだと思います。
有権者の半分以上が参加していない選挙に、正直意味があるとは思えないのです。
「白票」でも1票を投じれば、それが投票率上昇につながります(…ですよね?(苦笑))。

当日行ける方は当日、行けない方は期日前で、
是非選挙に参加して、自分なりの意思表示を示しましょう。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。6週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(1,559位/11,332名)【PGP番外POG】(11位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-1-0-0)

→今週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:3-1-1-2(1位/33名))

2位:エフティアクトレス(牝/美浦・矢野進)
 …7/21・新潟3R(2歳新馬・芝直線1000m・11頭)(蛯名正義)→1着!
  (走破タイム57秒2(稍重)・着差1秒0(6馬身))

9位:リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)
 …7/21・函館10R(ラベンダー賞(2歳OP)・芝1200m・12頭)(安藤勝己)→3着(0秒1差)

エフティアクトレス、圧巻のデビュー戦でした(笑)。
芝直線1000mのデビュー戦ということで、果たしてどうなのか…と
思っていましたが、土曜日のハイライトで途中からの映像を見たところ、
もう先頭に立っているではありませんか(笑)。好発から徐々に外ラチ沿いに
馬を寄せていき、あとは突き放すだけで結局6馬身差の快勝でした。
これは…力(スピード)の違いと捉えてしまっていいのでしょうか?
あまりに鮮やかな勝ちっぷりだったので、今後が逆に気になってしまうのですが…。
ともあれ、見事なデビュー戦でした。

一方のリーガルアミューズが出走したラベンダー賞、勝ったのはやはり
道営馬でした…が、なんと単勝最低人気のハートオブクィーン(武幸四郎)(苦笑)。
レース映像を確認したところ、スタートはそんなに悪くなかったようですが、
新馬戦こそハナに立てたものの、今回は中団からの追走。一旦後方に
下がってしまうか…というシーンもあり、4角出口では大外に回して
前を追いかけましたが、結局わずかに届かず。勝ち馬にはうまく走られたな…という
感じがします。コース取りもあれしか手がなかったでしょうし、
今回は仕方ないかなと思います。この後…短期放牧後に札幌2歳Sという
噂も流れていますが、ソエ気味との話もあるので、もしそれが本当だとしたら
無理をしないでほしいな…と思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日は第29節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、久々にホーム・平塚に戻ってきて、愛媛FCとの
対戦でした。今年の対愛媛戦は1勝1分けですが、前回のホームでは
スコアレスドローに持ち込まれています。しかも、今年の愛媛FCは
ホーム(愛媛陸上)よりもアウェイの方が強いという、厄介な相手でした。

【J2リーグ第29節(お休み:アビスパ福岡(40))】

・湘南ベルマーレ(43) 1-1 愛媛FC(25)(@平塚)
 (得点):北島義生(湘南)、内村圭宏(愛媛)
 (イエロー):坂本紘司(湘南)、星野真悟、関根永悟(以上愛媛)
 (退場):尾亦弘友希(湘南・イエロー2枚)

苦しい試合でしたね…。ホームだったので勝ち点3がほしかったところですが。
開始早々の2分に、愛媛・内村のゴールで先制されますが、その6分後に
湘南・北島のゴールで同点に追いつき、そこから試合は膠着状態に。
後半、左SBの尾亦がイエロー2枚で退場になり、一人少なくなった湘南ですが、
中里宏司を右SBに入れ、右SBの田村雄三を左に回し、FWの原竜太(後半から出場)を
右サイドMFに回した4-4-1の布陣で、何とか凌いだようです。

湘南は次節・第30節は、もう水曜日(25日)に行われます。
現在2位を走る、京都サンガFCとの対戦になります。(7/25 19:00キックオフ)
京都も後続を引き離しつつあるので、ここで勝ち点3をもぎ取って
なんとか上位に食らいついていきたいところ。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+昨日)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(7/21)の出走…以下2頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (盛岡4R・C3(ダート1200m・10頭))→8着(1秒6差)
・ボールドシーザー
 (佐賀6R・C2-1組(ダート1400m・9頭))→5着(0秒7差)

オリーブサンライズはちょっと残念な結果に、ボールドシーザーは
まずまずの走りをしてくれたと思います。

まず、盛岡4Rに出走したオリーブサンライズ。
スタートはほぼ互角だったようですが、やはり行き脚がつかず昨日も
後方2番手からの競馬に。道中全くついていけない…というわけでは
なかったのですが、昨日のレースは割と縦長の展開になり、前の集団と
後ろの集団の間隔がちょっと開いていましたね。結局直線に入っても、
あまり目立った伸び脚を見せられずにこの結果に。ここ最近ずっと
連闘で使われていますが、走破タイムを見ると、なんだか徐々に調子が
落ちてきているような感じもします…。3着したときには1分16秒6(良)で
走っていたのですが、今日は1分17秒6(良)。走破タイムでよかった時から
1秒遅れるというのはちょっとどうかと…。また来週も出てくるんでしょうか(苦笑)。

一方、佐賀6Rに出走したボールドシーザー。こちらは久々の掲示板確保。
着差も久しぶりに1秒以内に詰め、内容のあるレースだったと思います。
スタートはこちらもほぼ互角。内枠を利して、道中は3番手のインで
競馬を進めていました。前の2頭をしっかりマークしながらの競馬で、
3~4角で流れが速くなった時にも、ある程度ついて行けたのが収穫ですね。
最後はちょっと脚が上がってしまった感じもありますが、それでも
久々にいい内容のレースを見せてくれたと思います。もしかしたら
竹吉徹騎手とは手が合うかもしれませんね(前回も5着)。今後が楽しみです。

本日(7/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(7/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/24)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
今日の夜は更新できそうもないのですが(苦笑)、
今ネットで情報を確認していたら、産駒の移籍情報が入ってきました。

・カイジンドン(牡6)
 …愛知・田中敏和厩舎→高知・別府真司厩舎へ移籍

JRA(未出走)→大井→愛知と渡ってきて、4場目の移籍となります。
大井で27戦0勝(2着1回)、愛知で50戦1勝(2着5回)。

今回何故取り上げたかというと、カイジンドンは
「ネーハイシーザー産駒初の高知所属馬」になるのです(笑)。
今まで各地に産駒が所属しており、地方競馬で出走していない競馬場は
あまりありませんでしたが、高知は(おそらく唯一)未踏の地。そこに今回、
カイジンドンが行くことになりました。高知には現役生活の長い馬が
いっぱいいるので、この馬にも息の長い活躍を続けて欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。6週目は指名馬が2頭出走します。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(1,559位/11,163名)【PGP番外POG】(8位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-1-0-0)

→今週の出走はありません。

【外チャレ!PGP】(戦績:2-1-0-1(1位/33名))

2位:エフティアクトレス(牝/美浦・矢野進)
 …7/21・新潟3R(2歳新馬・芝直線1000m・11頭)(蛯名正義)
9位:リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)
 …7/21・函館10R(ラベンダー賞(2歳OP)・芝1200m・12頭)(安藤勝己)

エフティアクトレスはデビュー戦、リーガルアミューズは2戦目になります。

即戦力組5頭のうち、最後にデビューすることになったエフティアクトレス。
本来は前開催の福島でのデビューが予定されていたようですが、
調教中に疲れが出たので、大事を取って福島戦を回避し、ここまで
デビューを待ったようです。直線1000mでのデビューというのは
ちょっと意外な感じがしますが、無事デビューして欲しいですね。

リーガルアミューズは、牝馬限定の新馬戦を勝利してここへ向かってきました。
今回もデビュー戦同様に安藤勝己騎手を確保し、その他の新馬勝ち組5頭・
未勝利勝ち組1頭・そして、この時期は非常に怖い存在の道営組5頭の
計11頭との対戦になります。前走は正直メンバーに恵まれたかな…という
印象もあるので、ここは掲示板争いに加わってくれれば…と思いますが、
競馬ブックの想定印が結構厚めなんですよね(苦笑)。期待してもいいでしょうか(笑)。
ちなみに、結果にかかわらず、ここを使ったあとに放牧に出す、という
情報を聞いています。ここに全力投球ですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(7/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/21)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡4R(C3・ダート1200m・10頭)発走:12:30
・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀6R(C2-1組・ダート1400m・9頭)発走:13:20

土曜日は、盛岡と佐賀でそれぞれ1頭ずつ産駒出走となります。

まず、盛岡4R出走予定のオリーブサンライズ。これでなんと8連闘目(苦笑)。
6月の最初の週から、毎週末に出走していることになります。
これにはさすがに驚きました。その中で、5走前~3走前までの3走は、
3・4・2着と、いい走りを見せていた時期もあったのですが、ここ2走が
よくない時期の走りに戻ってしまった状態になってしまっています。
この馬、結構ムラっ気のあるところがあり、いつ走るかよくわからないところも
あるので(苦笑)、今回は果たしてどこまで…というところでしょうか。

※7/20 10:30 追記
いつものシートをアップしました。
7/21・盛岡4R(オリーブサンライズ・5番)能力比較

偏差値で8番手、CP指数は7番手の評価。抜けた馬がいなそうなので、
キッカケひとつで上位に来られそうな気がします。頑張って欲しいですね。

一方、佐賀6R出走予定のボールドシーザー。こちらは中1週での出走です。
前走は…ここ最近ではまずまずだったのかな、という感じもします。
前の集団を追走し、最後は脚色が鈍りながらも9頭立ての6着(2秒3差)。
今回は内枠(2枠2番)を引きましたし、鞍上も△(-2kg減)の竹吉徹騎手。
減量騎手の起用で、好走のきっかけを掴めれば…と思います。

※7/20 10:30 追記
いつものシートをアップしました。
7/21・佐賀6R(ボールドシーザー・2番)能力比較

偏差値で5番手、CP指数で6番手の評価。減量騎手の起用で、
どこまでレースの流れに乗って粘れるかですね。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
先日本屋に行ったら、こんな本を見つけてしまいました。



実業之日本社から発売されている、「鉄道の旅手帖」という本です。
どういう本かというと、日本の鉄道(JR・私鉄含む)の全線全駅が
収録されており(ケーブルカー・ロープウェイなどの路線は除く)、
乗った区間や乗り降りした駅は、塗りつぶしたりマークを付けたりして
旅の記録をつけることができるのです。なので、車掌みたいに
「いずれは日本の全部の路線に乗りたい…」などと考えている
人間にとっては、
非常にありがたい本です(今までこういうのって、鉄道雑誌の付録でしか
ついてこなかったんですよねえ)。
車掌もかなりの路線に乗ってきましたが(北海道は全線完全乗車、
九州は沖縄のモノレールと別府のケーブルカーを残すのみ、四国は
松山の路面電車(市内線)を残すのみ)、これで車掌がたどってきた
旅のあとを残せるというものです。車掌と同じような目的を持っている方、
また、鉄道の旅が好きな方、この本はお薦めしたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/17)の出走…以下1頭が出走しました。

・ロディーヒット
 (浦和9R・ツインサンド特別(JRA交流)(ダート1400m・11頭))→9着(2秒3差)

うーん…調子自体が落ちてるのかもしれませんね…。

ほぼ互角のスタートから、今日は2番手での追走。ハナには立てなかったものの、
それでも逃げ馬をぴったりマークする形で道中は運んでいました。
しかし、3角あたりで早々と脚色が怪しくなってしまい、後続馬に
一気に来られてしまいます。結局前走の最下位に続いて、今回も9着という
大敗を喫することになってしまいました。

名古屋の交流戦で3着したことがあるので、交流戦ならそこそこの順位には
これると思うのですが、どうもここ2走は今ひとつの結果ですね…。
未勝利戦もあとわずか、勝ち上がれるチャンスが少なくなってきますが、
なんとか次回は今回以上を望みたいところです。

明日(7/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/19)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、この3連休で第28節の計4試合が行われました。
当初は、土曜日(7/14)に6試合全部行われるはずだったのですが、
台風4号の影響で、以下の試合が延期に。

・アビスパ福岡-ベガルタ仙台(博多の森)→7/15 19:00※試合終了
・愛媛FC-セレッソ大阪(愛媛陸上)→7/18 19:00
・徳島ヴォルティス-コンサドーレ札幌(鳴門大塚)→開催日未定


福岡vs仙台戦は昨日終了しましたが、愛媛vsC大阪戦が今週の水曜日に、
そして徳島vs札幌戦は代替日未定となってしまいました。首位の札幌、
まさかこんなところで足下をすくわれようとは…(苦笑)。

さて、車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・群馬陸上で、ザスパ草津との
対戦でした。今年の対草津戦は1勝1敗、結構激しい試合が多いですが、
上を目指す湘南としては、さすがに負けるわけにはいきませんでした。

【J2リーグ第28節(お休み:水戸ホーリーホック(13))】

・ザスパ草津(23) 0-1 湘南ベルマーレ(42)(@群馬陸上)
 (得点):石原直樹(湘南)
 (イエロー):鳥居塚伸人、松下裕樹、秋葉忠宏(以上草津)

この試合もなんとか勝てた、そんな感じでしょうか。
シュート数は草津に倍近く打たれましたが(湘南9本、草津17本)、
堅守復活で得点を許さず。左サイドバックには尾亦弘友希も戻ってきて、
今季初の1-0完封ゲームとなりました。

湘南は次節・第29節は、久々のホームゲーム。愛媛FCとの対戦になります。
(7/21 19:00キックオフ)
久々のホームゲームということ、また上位との勝ち点差を考えれば、
ここもやはり勝ち点3が欲しいところ。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。5週目の結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(1,401位/11,013名)【PGP番外POG】(8位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-1-0-0)

→今週の出走はありませんでした。

【外チャレ!PGP】(戦績:2-1-0-2(1位/33名))
8位:タツウエーブ(牝/栗東・福永甲)
 …7/16・小倉5R(2歳新馬・芝1000m・16頭)(和田竜二)→4着(0秒7差)

デビュー戦で掲示板確保なら良しとしましょう。賞金ベースのPOGなので、
4着でもポイントが加算されます。さてこの馬ですが、7番人気での出走。
馬体重は414kgと、牝馬としてもかなり小柄な方かと思います。
スタートしてから5番手あたりを追走しますが、逃げ馬が上がり最速の脚で
逃げ切ってしまったので、さすがに為す術もなし。それでも上がり2位の脚で、
4着まで追い上げてきました(3着馬とはクビ差)。この内容ならまずまず、
近いうちに勝ち上がれそうな感じですね。楽しみにしたいと思います。

そして、今週末(第6週)から、2歳のオープン特別がスタート。
外チャレ指名馬で1頭登録馬がいます。

9位:リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)
 …7/21・函館(ラベンダー賞・芝1200m)

色々な情報を総合すると、
・鞍上は引き続きアンカツさん(安藤勝己騎手)
・ここを使って放牧へ
とのことらしいです。新馬戦が牝馬限定戦ということで、正直相手に
恵まれたかな…という印象がぬぐえませんが、ここでもなんとか
上位争いに加わってほしいものです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/16)の出走…以下1頭が出走しました。

・グレースミヤコ
 (金沢4R・モッティー旅行記念in金沢(3歳 B7)
 (ダート1400m・9頭))→6着(3秒3差)

うーん…移籍後連続3着だっただけに、今回の結果はちょっと残念なところです。
今回はスタート後3番手あたりを追走していたようですが、最後に
伸びを欠いてしまい、この着順まで落ちてしまったようですね。
今日はすんなり先行できなかったことも影響しているんでしょうかね…。
とりあえず、ここからまた巻き返して欲しいところ。まだデビューしてから
5走終わっただけです。これからですね。

明日(7/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →浦和9R(ツインサンド特別(JRA交流)・ダート1400m・11頭)発走:17:10
※浦和競馬ははくぼ開催中です。発走時刻が通常時と異なりますのでご注意下さい。

出走前日。いつものシートをアップしてあります。
7/17・浦和9R(ロディーヒット・8番)能力比較

うーん…正直あまり良くないんですよねえ。
偏差値は9番手、CP指数は7番手評価。前走の大敗が響いているでしょうか。
コースが変わるので、なんとか巻き返しに期待したいですね。

明後日(7/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/15)の出走…以下2頭が出走しました。

・テンテンガール
 (金沢8R・金沢競馬売店組合 冨田売店杯(B2 3)
 (ダート1400m・9頭))→5着(0秒5差)
・ブラウンミッシェル
 (盛岡10R・第29回 せきれい賞(オープン)
 (芝2400m・14頭))→13着(2秒4差)

2頭とも単勝最低人気(苦笑)。それでもそこそこの走りはしてくれたと思います。

まずは金沢のテンテンガール。こちらはまだ映像で確認していないのですが、
レース結果を見る限りは、中団追走でそのまま流れ込んだ形ですね。
走破タイムは今ひとつですが、着差0秒5というのは、金沢に移籍してから
一番詰めた着差です。そう考えると、今回はよく走ってくれたと思います。
B2クラスでもある程度やれそうな感じが出てきました。今後が楽しみですね。

一方のブラウンミッシェル。初の芝コース、また長距離戦ということもあり、
また近況の不振もあり、どうなるのだろう…と思っていましたが、
思ったよりちゃんとレースにはなっていたようです。スタートで若干
後手を踏んだかな…という感じはしましたが、道中はそれでも
中団後方の集団のインコースを追走。なんとか食らいついていっていました。
最後の直線ではさすがに脚が上がったかな…という面も見受けられましたが、
こちらも岩手に移籍してから一番着差を詰めたレースとなりました。
しばらくはまだ苦戦するかもしれませんが、今日の走りが再浮上への
ひとつのきっかけになれば…と思います。

明日(7/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(金沢)
 →金沢4R(モッティー旅行記念in金沢(3歳 B7)・ダート1400m・9頭)発走:12:15

出走前日。いつものシートをアップしてあります。
7/16・金沢4R(グレースミヤコ・5番)能力比較

これがねえ…低い評価でちょっとショックです(苦笑)。
偏差値は5番手ですが、CP指数はなんと8番手の評価。移籍後連続3着した
グレースミヤコですが、さすがにこの評価は低いのではないかと…。
この評価を覆すような走りを見せて欲しいと思います。

明後日(7/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →浦和9R(ツインサンド特別(JRA交流)・ダート1400m・11頭)発走:17:10
※浦和競馬ははくぼ開催中です。発走時刻が通常時と異なりますのでご注意下さい。

美浦のロディーヒット、これで3走連続の地方での交流戦出走となります。
前走は盛岡での交流戦。やはり逃げましたが、早めにかわされてしまい
まさかの最下位入線(12着・3秒7差)。前々走の名古屋での3着を思うと、
前走の結果はかなり不可解ではありますが、もしかしたら小回りコースの方が
向くのかもしれませんね。そう考えると、今回盛岡から浦和にコースが
変わるのは、むしろ好材料かもしれません。鞍上には大井の坂井英光騎手が
初騎乗。この馬の能力を引き出して欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/14)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (盛岡5R・C3(ダート1200m・10頭))→8着(1秒2差)

オリーブサンライズ、7連闘も実らず…。
まだレース映像はしっかり見ていないのですが、位置取りを見る限りでは
今日は後方からの競馬だったようですね。直線もあまり伸びてこれなかった
感じがします。この馬、ほんとうにいつ走るのかつかみ所がないですね(苦笑)。
また来週出走するんでしょうか…?

明日(7/15)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(金沢)
 →金沢8R(金沢競馬売店組合 冨田売店杯(B2 3)・
  ダート1400m・9頭)発走:14:45
・ブラウンミッシェル(岩手)
 →盛岡10R(第29回 せきれい賞(オープン)・芝2400m・14頭)発走:16:15

※台風接近のため、開催有無についてはNAR公式サイトなどでご確認下さい。

日曜日は金沢と盛岡(それも芝!)で産駒がそれぞれ出走します。

まずは金沢8R出走のテンテンガール。
もう移籍してからだいぶ経ちますが、これまでの戦績を見ると、
「B3クラスでは好走(4着2回)」も、「B2クラスでは苦戦」という
傾向が見えます。今回はまだB2クラス。相手も前走とほぼ同じメンバー。
(9頭中7頭が前回と同じ)なので、今回どこまで上位にこれるかは
微妙なところがありますが、なんとか少しでも上位にきてほしいものです。

さて、明日出走ということで、いつものシートをアップしてあります。
7/15・金沢8R(テンテンガール・9番)能力比較

ちょっとまだ厳しいですかね…。偏差値は7番手、CP指数は8番手評価。
B2クラスだとまだ厳しいかもしれませんが、なんとか少しでも上位に
きてほしいものです。

一方は、盛岡のメインレースに出走するブラウンミッシェル。
なんと、盛岡の芝コース(2400m)に出走することになりました。
過去に何頭か、盛岡の芝コースに出走した例はありますが、これだけの
長距離を使われるのはこの馬が初めて。(ヒマラヤンブルーが中央在籍時に、
函館や札幌で芝2600mのオープン特別に出走したことはありますが)
とにかく移籍後の成績が振るわないだけに、メンバーが一気に強くなる
ここでは、かなりの苦戦が予想されます。南関東からも遠征馬がおり、
さらに初の芝の長距離戦。やってみないとわからない面もあるでしょうが、
ここは正直厳しいでしょうか…。

この馬も、いつものシートアップしてあります。
7/15・盛岡10R(ブラウンミッシェル・2番)能力比較

まあ…厳しいですね(苦笑)。偏差値は13番手評価、CP指数は内枠ということもあり
8番手の評価になっていますが、正直厳しそうですね…。少しでも
上に来られればいいかな、と思います。

明後日(7/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(金沢)
 →金沢4R(モッティー旅行記念in金沢(3歳 B7)・ダート1400m・9頭)発走:12:15

浦和から移籍後2走して、いずれも3着という戦績。金沢に来てからは、
前に行って粘る、というレースが続いています。今回は前回よりクラスが
若干上がり、また過去2戦の最内枠とは違って、真ん中の枠(5枠5番)からの
発走になりますが、ここもいいところを見せて欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。5週目は指名馬が1頭出走します。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】(1,401位/10,674名)【PGP番外POG】(8位/37名)
※同一馬指名(戦績:1-1-0-0)

→今週の出走はありません。

【外チャレ!PGP】(戦績:2-1-0-1(1位/33名))
8位:タツウエーブ(牝/栗東・福永甲)
 …7/14・小倉5R(2歳新馬・芝1000m・16頭)(和田竜二)

タツウエーブが小倉の開幕週でデビューします。

当初は前回の阪神開催中(1週目or3週目)、それも福永祐一騎手での
デビュー予定だったようなのですが、少々ずれ込んでしまい小倉でのデビューに。
メンバーもどれだけ揃っているか正直わからないのですが(苦笑)、
この馬、ファインモーション・ピルサドスキーの姪に当たる血統なんです。
良血馬のデビュー戦、楽しみも大きいですが、まずは無事に回ってきて欲しいですね。

※7/14追記:
 7/14の小倉競馬は、台風4号の接近により開催中止となりました。
 代替競馬が7/16に(出馬表そのままで)行われます。したがって、
 タツウエーブのデビュー戦も7/16に延期となりました。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/12)の出走…出走はありませんでした。

明日(7/13)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/14)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡5R(C3・ダート1200m・10頭)発走:13:05

なんとこれが7連闘目の出走(苦笑)。おそらく新記録ではないでしょうか。

3走前までは3・4・2着と、掲示板圏内の好走を続けていましたが、
近2走はいずれも最下位という残念な結果に終わっています。ただ、
前走の最下位も着差は0秒9。悲観するほど悪い内容ではないと思います。
今回は、乗り慣れた山本聡哉騎手に手が戻り、☆ということで斤量52kg。
前走より少しは前進して欲しいなあ…と思いますが、いかんせん
ムラっ気のある馬なので、いつ走るかはなかなかわからないですね(苦笑)。

さて、明日は記事が書けるかどうかわからないので、今日のうちに
いつものシートをアップしておきます。
7/14・盛岡5R(オリーブサンライズ・6番)能力比較

微妙な評価というか…。偏差値は8番手と低いものの、CP指数で
4番手評価まで上がってきます。実は評価されているのは、前走最下位
(0秒9差)のデータ。内容があった、ということなんでしょう。
なんとか今回は少しでも上を目指してほしいものです。

7/15のJRA開催場(新潟・小倉・函館)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第27節の計6試合が行われました。
長い長いJ2リーグも、前回でちょうど半分を終了。今日の第27節から
後半戦に入ります。
(2節ほどお休みしてしまいすみませんでした)

車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・笠松で、水戸ホーリーホックとの
対戦でした。今年の対水戸戦は2戦2勝、水戸は現在最下位ということで、
3連敗中の湘南としては、なんとしてもここで勝ち星が欲しいところですが…。

【J2リーグ第27節(お休み:ザスパ草津(23))】

・水戸ホーリーホック(13) 0-2 湘南ベルマーレ(39)(@笠松)
 (得点):ジャーン、アジエル(以上湘南)
 (イエロー):ビジュ、金基洙、エジナウド、椎原拓也(以上水戸)

何とかかんとか連敗脱出、といったところでしょうか。
この試合も、ジャーンが先制したのは後半40分。それまではずっと
0-0で抑えられていました。シュート数では水戸の倍以上放っていましたが、
なかなか点に結びつかずイヤな雰囲気だったと思います。それだけに、
なんとか連敗脱出できたのは大きいと思います。

湘南は次節・第28節は、再びアウェイでザスパ草津との対戦になります。
(7/14 19:00キックオフ)
第1クールはアウェイで0-2、第2クールはホームで3-2というスコア。
ここまで1勝1敗、なんとしても勝ち越しておきたいところですね。
また、失点もできればゼロに抑えて欲しいところ。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(7/11)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋10R・サラ系B9組(ダート1600m・10頭))→6着(2秒3差)

うーん…ちょっと残念な負け方になってしまいました。

まず今日は、馬体重がこれまでから+12kgの480kg。以前にこれぐらいの馬体重で
勝った経験があるので、決して重いとは言えない馬体重ですが、それでも
ここ最近470kg前後で走っていたことを考えると、ちょっと馬体重が
増えていたかな…という気はします。また、今回はスタートであおってしまい、
1馬身ほど出遅れてしまいました。結局道中はそのまま最後方を追走。
道中はいわゆる「死んだふり」で、最後の直線で大外に持ち出し、
最後は外から懸命に追い込んできましたが、最初の出遅れが結局
最後まで響く形になってしまいました。走破タイムも今ひとつですね…。

まあ、今回は厩舎移籍後の初戦ということで、ちょっと戸惑った面も
あるのかもしれません。もともと力はある馬。巻き返しに期待したいです。

明日(7/12)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/13)の出走予定…出走予定はないようです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ