【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ブログルポ
レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。今回は、「ファッション小物へのこだわり」ということで、
車掌が特にこだわるものは…というと、財布ぐらいかなあ…と思うのです。
最近財布を新調したばかりなのですが、とにかく色々なところで
もらっているポイントカード類の多いこと多いこと(苦笑)。そのために、
カードを入れる場所が多い財布を選びました(以前の財布もそうだったので)。
また、いわゆる札入れのような長いタイプは苦手で、折りたたみ型の方が
使い勝手がいいので、そういう財布を選んでいたら、今回の財布の方が
一回り大きく、ズボン(特にジーンズ)のポケットには入りづらいサイズでした(苦笑)。

というのも、今回の財布、実際に店頭で実物を眺めて買ったものではなく、
いとこの結婚祝いの引き出物として、ショッピングカタログが配られ、
その中から…ということなので、それまでの財布がちょっとへたっていたので、
この機会に新調しようということになったわけです。だから、実際にモノが届いて
使ってみるまでは、あまり大きさの違いなどはわかりませんでした(苦笑)。

今回タイアップしているレスポートサックさんは、割と女性向けの
ファッション小物が多いようですね。色々と眺めてみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第18節です。今節は今のところこんなメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第18節メンバー

システムは再度3-5-2に変更しました。

GKは鶴田達也(甲府)。
DFは井上雄幾(甲府・元横浜F)、三木隆司(大分・元平塚)、箕輪義信(川崎)。
MFは中村憲剛(川崎(CAP))、遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、
  西山哲平(大分・元平塚)、森勇介(川崎)、藤田健(甲府)。
FWは須藤大輔(甲府・元湘南)、平本一樹(横浜FC)。

今回はサブ2名。
山口素弘(MF・横浜FC・元横浜F)、村上和弘(MF・川崎)です。

とにかく何とかポイントが欲しい今日この頃です(苦笑)。
前節が良かった甲府勢から一挙4人起用。井上は林健太郎に代わっての
ワンボランチになりそうですね。だからこのメンバーだと実際には
2バックになるわけですよ(苦笑)。あとは大分の2人を久々に起用。
FWは人材がいなくて…(苦笑)。

それと、ファンサカとは全然関係のない話になるのですが(苦笑)、
今日仕事へ出かけるのに、駅を反対側へ抜ける階段を下りていったら、
向こう側からどこかで見た顔が…と思ったら、なんとベルマーレの
ジャーン&アジエル両選手じゃないですか!思わずジャーン選手に
「頑張って下さい!」
と声をかけてしまいました。ジャーン選手も
「ありがとうございます」と返してくれました(アジエル選手は、
ジャーン選手を挟んだ向こう側にいたので、声はかけられませんでした…)。
明日の山形戦(アウェイ)に向かう途中だったのでしょうか?
是非、お土産には勝ち点3をお願いしたいと思います(笑)。

いやー、それにしてもビックリしました。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(岩手)
 →盛岡9R(エクセレントA1・ダート1600m・10頭)発走:15:35

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
6/30・盛岡9R(ブラウンミッシェル・10番)能力比較

さすがに今回も厳しそうですね…偏差値、CP指数ともに最下位の10番手。
何とか上へ行く足掛かりを作って欲しいところですが…。

明後日(7/1)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡2R(C3・ダート1200m・10頭)発走:11:20
・テンテンガール(金沢)
 →金沢9R(焼き肉のときわ亭杯(B2 2)・ダート1500m・9頭)発走:15:20

明後日は牝馬2頭が出走予定です。

まず、盛岡2R出走のオリーブサンライズ。なんと5連闘目です(苦笑)。
しかし、ここ最近になって戦績が上がっており、前3走は3→4→2着。
前走2着は0秒7差とちょっと離されましたが、移籍後初の連対確保でした。
今回は再び主戦の山本聡哉騎手に手綱が戻りますが、☆で前走から
1kg減の52kgの斤量。この斤量差を生かせれば、楽しみもふくらみそうです。

一方、金沢9R出走のテンテンガール。こちらも前走4着が、移籍後初の
掲示板確保となりました。その前走はB3組の特別戦でしたが、
今回はB2組の特別戦。相手関係が若干強くなるかもしれませんが、
調子が上がってきているのであれば、ここでも好勝負になることでしょう。

2頭とも、楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。3週目にまた指名馬が1頭出走します。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【netkeiba.com POG】【PGP番外POG】
今週の出走はありません(上記2ヶ所では同一馬指名)。

【外チャレ!PGP】(戦績:1-1-0-0)
9位:リーガルアミューズ(牝/栗東・領家政蔵)
 …6/30・函館5R(2歳新馬(牝)・芝1200m・11頭)(安藤勝己)

外チャレではこれで3週連続の出走になります。
デビュー週にマイサイドキックが2着、先週はユウアールシーがデビュー勝ち。
そして今回は、やはり即戦力組で指名したリーガルアミューズが出走予定です。
当初の話では、北村友一騎手(今年の春の新潟リーディング)が騎乗するという
話でしたが、先週あたりからアンカツさん(安藤勝己騎手)を確保したという
話が伝わってきて、結局はアンカツさんの騎乗でデビュー戦となります。
なんでも馬格のある牝馬だそうで、一時は500kg台もあったそうです(苦笑)。
もしかしたら1回使ってからかもしれませんが、まずは無事のデビューを
望みたいところです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(岩手)
 →盛岡9R(エクセレントA1・ダート1600m・10頭)発走:15:35

ブラウンミッシェル、移籍4走目になります。

岩手に移籍しても、それ以前の成績不振からはなかなか抜け出せないでいます。
前走、1200m戦では何とか最下位は免れたものの、まだまだ本調子には
ほど遠いような感じがします。そこへもってきて、今回は今年の
岩手ダービー・ダイヤモンドカップを制した、3歳馬・セイントセーリングも
出走予定。相手が厳しいことは確かですが、何とか上位浮上へのきっかけを
見いだして欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日は第24節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、順位ですぐ上の
京都サンガFCとの対戦でした。湘南は、第1クールにはアウェイ(西京極)で
京都相手に0-0のスコアレスドロー。勝ち点差2の3位・4位直接対決で、
勝てば順位が入れ替わるところだったので、何とか勝利が欲しかった
ところですが…。

【J2リーグ第24節(お休み:徳島ヴォルティス(19))】

・湘南ベルマーレ(36) 2-4 京都サンガFC(41)(@平塚)
 (得点):田村雄三、北島義生(以上湘南)、パウリーニョ×2、徳重隆明、倉貫一毅(以上京都)
 (イエロー):ジャーン(湘南)、斉藤大介、平島崇、チアゴ(以上京都)

うーん…勿体なかったなあ…。

湘南は、鳥栖戦で負傷していたボランチ・坂本紘司が先発に復帰。
また、出場停止の原竜太に代わって、FWには永里源気が先発出場でした。
前半、パウリーニョに先制ゴールを決められますが、田村のゴールで
同点に追いつき、そのまま後半を迎えたかったところですが、前半終了間際に
京都・徳重のFKでリードされたのが痛かったでしょうか。その後2点を取られ、
最後に北島のゴールで追いすがるもここまで。痛い星を落としてしまいました。

湘南は次節・第25節は、アウェイでモンテディオ山形との対戦になります。
(6/30 19:00キックオフ)
第1クールの山形戦(@平塚)は0-4と大敗を喫した試合。
ただ、今は山形の調子が上がっていないようなので、ここは第1クールの
仕返しをしておきたいところですね。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、2007年第17節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第17節結果


もうね…本当にどうし(ry

今節確定は48fp。第15節から更に7fpもダウンしてしまいました。
順位も案の定大幅に下がりました(爆)。

関東ローカル:2,522位→2,967位(10,957チーム中)
年間:31,135位→34,189位(114,432チーム中)

出場しない選手がいたり(大橋正博(川崎))、DF・GK陣の選択も
ミスしたりで、かなりポイント落としましたね。
前節の結果で嫌った甲府勢、GKの鶴田が今節ベストイレブンですか…orz。

J1リーグは、今週末(6/30・7/1)が第18節。
メンバー選択も難しいところですが…。何とか形にしていきたいものです。
DATE: CATEGORY:POG全般
POGも本格的にスタートしましたが、先週のPOGの指名馬結果です。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【外チャレ!PGP】
5位:マイサイドキック
 …6/24・阪神5R(2歳新馬・芝1400m・8頭)→1着!
  (走破タイム1分24秒3・着差0秒1)

勝っちゃいました(笑)。

このレースも評判馬が数多く出走。その中でも、ランチボックスが
断然の1番人気(単勝1.5倍)に推され、この馬は5番人気(単勝10.0倍)。
道中はランチボックスが逃げますが、道中3番手で追走したこの馬が、
直線でランチボックスに並びかけると、最後は渋太い差し足を見せて
逆に3/4馬身差をつけての先頭ゴールとなりました。

まさか2週目で早くも勝ち馬が出るとは思ってもみませんでした(苦笑)。
でも、いい内容のレースだったと思います。さて、これからですが…
何事もなければどの辺使うんでしょうかね?距離だけ考えると、
この後新潟への転戦(マリーゴールド賞(芝1400m)→新潟2歳S(芝1600m))も
ありそうな気もしますが…。何とも言えませんね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/25)の出走…以下1頭が出走しました。

グレースミヤコ
 (金沢1R・3歳B6(ダート1300m・7頭))→3着(1秒3差)

移籍初戦で3着ならまずまずでしょうか。

レース映像を見ましたが、まずスタートはほぼ互角。その後最内枠を利して
道中はハナを切ります。ただ、後続馬にそれほど差のないところで
つつかれたのがちょっとこたえたでしょうか、3角あたりで早くも
後続馬にかわされ、4角出口では3番手まで後退。しかし、その後は
内ラチ沿いピッタリを回って後続の追撃を封じ、そのまま3番手での
入線となりました。前2頭とはちょっと離されましたが、逆に後ろの馬も
離しています(4着馬とは4馬身差)。移籍初戦としては、まずまずの
内容だったのではないでしょうか。次走も楽しみになります。

明日(6/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/27)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日と今日は第23節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイの鳴門・大塚スポーツパーク
ポカリスエットスタジアム(…長い(苦笑))で、徳島ヴォルティスとの対戦でした。
湘南は、第1クールにホームで徳島に2-1と勝利を収めましたが、
前節の徳島、首位の札幌にアウェイ(札幌厚別)で引き分けを演じています。
決して侮れない相手でしたが…。

【J2リーグ第23節(お休み:サガン鳥栖(30))】

・徳島ヴォルティス(19) 0-2 湘南ベルマーレ(36)(@鳴門大塚)
 (得点):原竜太、山口貴弘(以上湘南)
 (イエロー):塩川岳人、石田祐樹(以上徳島)、原竜太(湘南)

勝ちましたね!

湘南は前節の鳥栖戦で、不動のボランチだった坂本紘司が負傷。
今節はベンチにも入らず(まだクラブ公式でのリリースはなし)、
中里がボランチで戻ってくるだろう…と思っていたら、さにあらず。
中里はベンチに置き、冨山達行をボランチで今季初スタメン起用しました。
結局冨山は前半だけの出場で、後半は代わりに永里源気を入れて
上がり目のポジションにし、北島義生のワンボランチになったようです。
そんな中、得点はいずれもセットプレーから。前半に原、後半には
山口のJリーグ初ゴールが決まり、徳島に勝利することができました。

湘南は次節・第24節は、中3日でのホームゲーム。順位ですぐ上にいる、
京都サンガFCとの対戦になります(6/27 19:00キックオフ)
第1クールの京都戦(@西京極)は0-0のスコアレスドロー。
勝ち点差はわずかに2(湘南が36、京都が38)。勝てば順位が入れ替わります。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ちょっと昨日は書く時間と気力が起きなかったもので…(苦笑)。

ネーハイシーザー産駒、昨日(6/23)・本日(6/24)の結果と、明日(6/25)以降の出走予定です。

昨日(6/23)の出走…以下2頭が出走しました。

オリーブサンライズ
 (盛岡4R・C3(ダート1200m・10頭))→2着(0秒7差)
ボールドシーザー
 (佐賀8R・ヤングテンジョッキーカップ(C2-1組)
 (ダート1400m・9頭))→8着(2秒0差)

2頭ともに、現状置かれた状況がそのまま出た結果となりました。

まず、盛岡4Rに出走したオリーブサンライズ。
前2走で3・4着と調子を上げてきていることもあり、今回は3番人気での
出走となりました。スタートはほぼ互角だったものの、どうもこの馬は
スタート後の二の足がつかないようで、向正面では後方からの追走に。
しかし、3角で6番手まで上がると、4角では馬群をぬって大外へもちだし、
勝ち馬の外に併せる形になりました。その馬には突き放されてしまいましたが、
オリーブサンライズ自身もジワジワながら伸び脚を見せ、2着争いを
制しての2着入線。これで、昨年3月の岩手移籍後、初の連対確保と
なりました。4連闘できましたが、調子がいいのが何よりですね。
ただ、鞍上(沢田盛夫利騎手)の腕がずっと動いていたのが気になる
ところではありますが…結構ズブいところがありそうですね。
今日も1頭強い馬がいた、という感じですが、あとは流れ次第で
上手くすれば移籍後初勝利も見えることでしょう。楽しみにしたいと思います。

一方、佐賀8Rのヤングテンジョッキーカップに出走したボールドシーザー。
こちらはテン乗りの小松丈二騎手の騎乗。1頭が取り消したことで、
この馬が最内枠になりました。そのスタート、実況では「特に遅れた馬は
いないようです」とありましたが、どうもこの馬、横を向いているときに
スタートが切られたか、もしくはスタートでどこかをゲートにぶつけたかで、
あまりいいスタートでなかったことは確かです。その後、他の馬が行くのを見て
この馬は後方、6番手あたりの内側にポジションを取りました。
そのまま道中追走していましたが、3角付近で早くも手応えが怪しげに。
その後も何とか食らいつき、少しは盛り返すような場面もありましたが、
結局8着でのゴールとなりました。ちょっと調子落ちが長いですね…。
色々と手は尽くしているけれど、決定策がないというところでしょうか。
移籍後は4戦3勝をマークした実力馬。何とか立ち直ってきてほしいものです。

本日(6/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

グレースミヤコ(金沢)
 →金沢1R(3歳B6・ダート1300m・7頭)発走:10:50

デビュー2走を浦和で走り、その後金沢に移籍。今回が移籍初戦です。

その前2走、いずれも中団追走でそのまま流れ込むという形でした。
デビュー戦は7着(4秒3差)、前走の2走目が5着(3秒0差)。
走破タイムもかなり詰めてきたので、これからかな…というところでの
移籍発表にはちょっとビックリしましたが、新天地で仕切り直しですね。
慣れるまでは大変かと思いますが、何とか上位を目指して欲しいと思います。

さて、明日出走なので、いつものシートもアップしてあります。
6/25・金沢1R(グレースミヤコ・1番)能力比較

偏差値で6番手、CP指数は4番手評価ですね。マズマズかと。

明後日(6/26)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第17節です。今節は今のところこんなメンバーです。
明日は朝から出かける予定なので、これでほぼ確定です。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第17節メンバー

システムは4-4-2に変更しました。

GKは菅野孝憲(横浜FC)。
DFは波戸康広(大宮・元横浜F)、伊藤宏樹、箕輪義信(以上川崎)、増嶋竜也(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、山口素弘(横浜FC・元横浜F)、
  中村憲剛、大橋正博(以上川崎)。
FWは坂田大輔(横浜M・元横浜Fユース)、平本一樹(横浜FC)。
今回もサブは入れていません。

読めないですね…今節は。

川崎を4人に抑えただけでなく、横浜FCを3人にしてみました。
甲府は茂原に加え林も出場停止のようなので、ちょっとバランスが
悪くなるかな…と思い、増嶋だけにしておきます。

とりあえずこれでどこまでポイントが伸ばせるか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(6/22)の結果と、明日(6/23)以降の出走予定です。

本日(6/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/23)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡4R(C3・ダート1200m・10頭)発走:12:30
ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀8R(ヤングテンジョッキーカップ(C2-1組)・
  ダート1400m・10頭)発走:14:30

明日出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは盛岡4Rのオリーブサンライズから。
6/23・盛岡4R(オリーブサンライズ・5番)能力比較

なんだかいきなり評価が上がってますが(笑)。
偏差値は7番手ですが、CP指数は何と2番手の評価になっています。
ここ2走がいいレース振りなので、その内容が評価されたんでしょうか。
是非ここもいい走りを見せて欲しいと思います。

一方、佐賀8R出走のボールドシーザーはというと…。
6/23・佐賀8R(ボールドシーザー・2番)能力比較

こちらは仕方ないですね。偏差値は7番手、CP指数は8番手評価です。
初コンビで、どこまで力を引き出すことができるか、注目したいです。

明後日(6/24)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加する3ヶ所のPOG。2週目にまた指名馬が1頭出走します。
(ちなみに指名馬などの記事は以下)。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

【外チャレ!PGP】
5位:ユウアールシー(牝/栗東・田中章博)
 …6/24・阪神5R(2歳新馬・芝1400m・9頭)(四位洋文)

この馬も即戦力組で指名した馬です。所属は栗東・田中章博厩舎。
…といえば、以前ネーハイシーザーの主戦騎手として活躍した、
塩村克己さんが調教助手としている(はずの)厩舎。担当されているかどうかは
わかりませんが、ご本人からのコメントを聞いてみたいものです。

それにしても、評判馬が揃っちゃいましたね(苦笑)。
ランチボックス(アローキャリー(桜花賞)の仔)に
レディーファースト(エリモシック(エリザベス女王杯)の仔)ですか。
ここは…まあ無事のデビューができればいいかなと思います。
もちろん少しでも上位にきてくれるに越したことはないんですが。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/21)の出走…以下1頭が出走しました。

カイジンドン
 (名古屋5R・サラC13組(ダート1400m・10頭))→2着(0秒1差)

いや、この結果には正直ビックリ(苦笑)。最近のレースを見ていると、
あまり好走してきそうな条件が考えられなかったもので…。

今日もスタートはほぼ互角でしたが、鞍上(宇都英樹騎手)の判断か、
今日は後方に下げて、道中は前の集団から約5馬身ほど離れる形での
後方2番手追走となりました。揉まれない位置がよかったのか、
クビを上げる仕草は今日はほとんど見られなかったようです。
そのまま3~4角で外をついて上がっていき、直線に向いても鋭い末脚で
前の集団を一気に交わしましたが、運悪いことにもう1頭がさらに
鋭い末脚で飛び込んできて、残念ながらこの馬もかわされてしまい
0秒1差の2着という結果でした。しかし、ここ何走かの走りを見てきて
いる者としては、今日の好走は正直想定外でしたね…(馬券買ってないし(苦笑))。
道中揉まれない、ということが好走の条件になるんでしょうかね。
次走で真価が問われそうな感じです。連続して好走できるようであれば、
調子が上がってきていると判断していいでしょう。楽しみです。

明日(6/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡4R(C3・ダート1200m・10頭)発走:12:30
ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀8R(ヤングテンジョッキーカップ(C2-1組)・
  ダート1400m・10頭)発走:14:30

土曜日は北と西でそれぞれ産駒が出走となります。

まず、盛岡4R出走のオリーブサンライズ。なんと4連闘目になります(苦笑)。
しかし、ここ2走は3・4着と、連続で掲示板確保。着差こそそれぞれ
1秒0、1秒7とちょっとつけられているものの、両方のレースとも
1頭かなり強い馬がいたため、2着馬との差はそれほどでもありません。
こちらも後方を追走して、最後は内でも外でも脚を伸ばしてくるのが
最近の戦法になっています。いい調子のままレースを迎えられるといいですね。

一方、佐賀ではボールドシーザーが出走します。
前走は、久々に山口勲騎手(佐賀移籍後の全3勝マーク)とのコンビ、
また、久々に自分の戦法である「逃げ」に持ち込むことができましたが、
3角あたりで徐々にポジションが下がり、最後の直線ではもう脚が
残っていませんでした。結局は最下位の9着入線(1秒7差)でした。
今回は、ヤングジョッキーカップということで、この馬には小松丈二騎手が
初騎乗となります。馬の調子は正直今ひとつに感じますが、初コンビで
どんなレース運びを見せてくれるか、楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/20)の出走…以下1頭が出走しました。

エムジェイシーザー
 (名古屋6R・サラ系B7組(ダート1400m・9頭))→6着(1秒0差)

うーん…5走連続で掲示板確保していましたが、ここでそれも途切れちゃいました。

レース映像を見直してみましたが、スタートはほぼ互角に出ていたようで、
今日は道中は4番手でのレース運び。ただ、3角入り口で早くも
鞍上・竹下太騎手のムチが入ったのが気になるところで、そこからは
後続馬何頭かにも来られてしまいました。それでも直線を向くまでは
集団に何とか食らいついて辛抱していましたが、直線半ばあたりで
一気に突き放され、結局前の5頭から4馬身遅れての6着入線でした。
1着馬との差が1秒0ついたのも実に久しぶり。この内容を見る限り、
ちょっと調子落ちの感じが否めませんね…。1600mだと、もう少しゆっくり
追走できるのかもしれませんが…。なんとか立て直して、また堅実な
レース運びを見せて欲しいと思います。

明日(6/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC13組・ダート1400m・10頭)発走:12:50

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
6/21・名古屋5R(カイジンドン・3番)能力比較

さすがにキツイですね(苦笑)。偏差値・CP指数とも7番手の評価です。
なかなかクセのある馬なので乗る方も難しいと思いますが、この馬の力を
上手く引き出してくれれば…と思います。

明後日(6/22)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ホームページ作成
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。今日は、ホームページ作成についてのお話を。

車掌も、このブログ以外に、メインとなるホームページを持っています。
(URLはこちら)
http://www.scn-net.ne.jp/~midoriex/index.html
そちらは、ネーハイシーザー産駒の応援サイト、ということでスタートし、
運営開始してから早6年半(2001年1月スタート)も経つことになります。
(…って、もうそんなに長くやっていたんだ(苦笑))
決してアクセス数は多くありません。現時点で72,000アクセス位なので、
1日平均すると30ぐらいのアクセス数でしょうか。

ただ、車掌は別にアクセス数を伸ばすためにホームページを作ったわけじゃ
ありませんし、「ネーハイシーザー産駒を応援する」というサイトが
どこにも見あたらなかったため、「じゃあ自分で作ろう」と思い立った、
というのが本音なんです(ちなみに、このホームページの前身は、
Yahoo!掲示板の競馬カテゴリで、「ネーハイシーザー産駒応援」という
スレッドを立ち上げていたことから始まります)。

自分が肝に銘じているのは、「基本的に毎日更新」ということ。
競馬界では、いつどんなニュースが飛び込んでくるかわかりませんし、
また、ネーハイシーザー産駒は地方所属馬がほとんどのため、地方競馬の
動向に目を光らせておかないと、産駒の出走情報などは掴みきれません。
この面では、いいツールを提供していただいた方に感謝しております。
車掌自身でも「ネーハイシーザー産駒のことなら」と自負をしているサイト、
正直最近細かいところの更新が今ひとつになってますが(苦笑)、
また時間を見つけてせっせと更新していきたいと思います。

ホームページは、作るのはそんなに敷居は高くないと思いますが、
いざ作ってみると、今度は運営が大変になります。それで長続きしなかった
方は、車掌の回りにも結構いらっしゃいます。でも、車掌がここまで
続けてこられるのは、ネーハイシーザー産駒の存在があるからこそ。
これからも、産駒が出走し続ける限り、車掌のホームページは基本的に
「毎日更新」で行きたいと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、2007年第15節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第15節結果


勝てない…指名した選手の所属チームが全然勝てない…(苦笑)。
今節のメンバーで、勝利ポイントがついたのはCAPの遠藤保仁(G大阪)のみ。
川崎は引き分け、甲府は負け、横浜M(坂田)は引き分け…
これじゃポイントが全然伸びません。今節確定は55fp。中断前の第13節から
15fpもダウンしてしまいました。順位はまだ出ていませんが、
多分大幅に下がることでしょう(苦笑)。
※6/20 22:50 追記・案の定順位はかなり下がりました(爆)。

関東ローカル:2,124位→2,522位(10,944チーム中)
年間:28,327位→31,135位(113,577チーム中)

ただ、これでも年俸はほんのちょっと上がったというのが果たしてどうなのか(苦笑)。

J1リーグはは、今日(6/20)に第16節が行われるので、次の
ファンサカ対象節は、週末の第17節になります。今節のメンバーなども
参考にしながら、対戦カードも見ながら、メンバーを組んでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラ系B7組・ダート1400m・9頭)発走:13:20

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
6/20・名古屋6R(エムジェイシーザー・6番)能力比較

連下なら…という感じでしょうか。
偏差値は6番手評価ですが、CP指数で4番手の評価が出ています。
今回はどういうレースをするか、そのあたりにも注目したいものです。

明後日(6/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC13組・ダート1400m・10頭)発走:12:50

カイジンドン、恒例の(?)名古屋→笠松→名古屋の3連闘になります。

その前走は笠松戦。後方からの追走で、直線はジワジワと伸びてきたものの
結局6着(1秒9差)入線でした。クビを上げたり、横を向いたりする
クセは相変わらず見せていたので、何か手だてがないかなあ…と
思うのですが。現状での連闘で、正直どこまで上がり目があるかは
疑問符が付きますが、少しでも上の順位に食い込んでくれればと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/18)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/19)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋6R(サラ系B7組・ダート1400m・9頭)発走:13:20

愛知のエムジェイシーザー、中1週での出走になります。

その前走。それまでは割と前に行って粘る、という競馬を続けていましたが、
前走はスタート後にあまり行く気を見せずに、道中は後方3番手での競馬。
最後は大外からいい伸び脚で追い上げてきましたが、残念ながら5着止まり。
名古屋(を含む東海地区)では4着までにしか賞金が出ないため(苦笑)、
残念な結果となってしまいました。ただ、ここ5走はすべて掲示板圏内、
着差もすべて1秒以内に収めています。今回も1400m戦ですが、
上手く運べばチャンスはあるでしょう。楽しみにしたいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日と今日は第22節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、前節(6/13)の第21節がお休みで、
今回はホーム平塚での連戦。最近調子を上げてきているサガン鳥栖との対戦でした。
湘南は、第1クールにアウェイで鳥栖に5-0と大勝を収めましたが、
あの時の鳥栖はまだチーム状態が非常に悪かった時期。上り調子で当たった
今回が、ある程度進化が試される試合になると思われましたが…。

【J2リーグ第22節(お休み:東京ヴェルディ1969(30))】

・湘南ベルマーレ(33) 4-1 サガン鳥栖(30)(@平塚)
 (得点):原竜太、石原直樹、斉藤俊秀、永里源気(以上湘南)、藤田祥史(鳥栖)
 (イエロー):石原直樹、山口貴弘(以上湘南)、尹晶煥(鳥栖)

ここも負けられない試合でしたが、後半のゴールラッシュで勝利しました。
前半16分に、鳥栖・藤田のゴールで先制され、そのまま前半を終了。
しかし、後半に入ると湘南が一気に反撃に出て、2分に原、5分に石原、
更に8分に(斉藤)俊秀さんと、なんと後半10分までに3点を決め、
あっという間に逆転。最後は、途中出場の永里もゴールを決め、
終わってみれば4点の大勝でした。
湘南は、中里宏司の出場停止で、誰を起用するのかな…と思ったら、
なんと今年早稲田大から加入、ルーキーの山口貴弘を初先発出場させました。
(しかも、俊秀さんとジャーンが先発だったので、おそらく山口は
左右どちらかのサイドバックで先発だったのでは…本来はセンターバックの
選手なんです(苦笑))
その山口、イエロー1枚もらってしまいましたが、無難にデビュー戦を
終えたようです。これで新戦力がまた1人デビュー、だいぶ戦力の
底上げもできているようですね。

湘南は次節・第23節は、久々のアウェイゲーム。鳴門大塚に乗り込んで、
徳島ヴォルティスとの対戦になります(6/19 16:00キックオフ)
第1クールの徳島戦(@平塚)は2-1で勝利。しかし、徳島は今節
首位・札幌と引き分けに持ち込んでいます(しかも、札幌の1点は
徳島のGK・鈴木正人(元湘南)の処理ミスにつけ込んだ1点(苦笑))。
ここも「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
今週から、車掌が参加する3ヶ所のPOGでの指名馬結果を、週末に
まとめて書いていこうと思います(ちなみに指名馬などの記事は以下)。
http://midoriexpress.blog29.fc2.com/blog-entry-1255.html

さて、今週は早くも1頭が出走しました。

【外チャレ!PGP】
7位:マイサイドキック
 …6/16・阪神5R(2歳新馬・芝1600m・8頭)→2着(0秒8差)

デビュー戦2着ですから、まずまずのスタートと思ってもいいのかなと。
このレース、評判馬のポルトフィーノ(クロフネ×エアグルーヴ)が
出走していて、もちろん断然の1番人気(単勝1.3倍)。この馬が逃げ、
結局そのまま押し切られてしまいますが、離れた2着争いの中で
この馬はまずまずの伸びを見せていたと思います。この阪神開催では、
7日目(7/7)に2歳未勝利(芝1600m)があるので、順調ならそこへ
向かうことになるでしょう。即戦力で指名した馬、勝ち上がって欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/17)の出走…以下1頭が出走しました。

オリーブサンライズ
 (盛岡1R・C3(ダート1200m・10頭))→4着(1秒7差)

…惜しかったんですよ。もう少しで3着あったんですけれどねえ…。

スタートはほぼ互角、最初は後方に下げるいつものレース振り。
道中、鞍上の山本聡哉騎手が、何度か後方を気にする仕草を見せて
いましたが、多分内側に入れるタイミングを図っていたんでしょう。
3角あたりで内側にはいると、徐々に追い上げ開始。4角で6番手まで
上昇し、その後の直線もいい伸び脚を見せていました。ただ、最後の最後に
大外を回ってきた馬にかわされてしまい、残念ながら3着はならず。
今回は勝ち馬が強すぎた感じもしますし(2着馬に7馬身(1秒2)差)、
この馬自身2着馬との差は0秒5(2馬身半+クビ)。これで2戦連続で
掲示板を確保したことになりますし、ここにきてようやく調子が
上がってきたようです。これなら次走も楽しみになりそうですね。

明日(6/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/19)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/16)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡1R(C3・ダート1200m・10頭)発走:10:45

3連闘のオリーブサンライズ。いつものシートをアップしてあります。
6/17・盛岡1R(オリーブサンライズ・4番)能力比較

さすがに前走3着だけではそうそう数値は上がってきませんね…。
偏差値・CP指数ともに、10頭立ての8番手評価になっています。
前走の3着の勢いがあれば、ここでも通用するとは思うので、なんとか
上位を目指して頑張って欲しいところです。

明後日(6/18)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
昨年、「LOVE POG」で暫定2位(まだ正確な順位未定)、「ポグナガの野望」で
幸運にも優勝させていただいた車掌、今年は3ヶ所のPOGに参加させて
頂くことにしました。以下の3ヶ所です。

「netkeiba.com POG」
「POG GRAND PRIX(PGP)番外POG」
「外チャレ!POG GRAND PRIX(PGP)」

上記2ヶ所は基本的にドラフトも無し。好きな馬を指名できるので、
高評価だった馬10頭を指名しました。また、一番下の「外チャレ」では、
この上に「PGP(POG GRAND PRIX)」と「PGPサテライト」が存在し、
その2ヶ所のドラフトで指名された馬は指名できない、ということなので、
上記2ヶ所とはメンバーを思いっきり変更しました。一番下の外チャレでは、
各馬の指名理由を自分のスレッドで書いてありますので、よかったら
参考に…ならないですね(爆)。

さて、明日(日付的には今日)、早速指名馬が出走します。
6/16の阪神5R(2歳新馬・芝1600m・8頭)に、外チャレ7位で指名した
マイサイドキック(和田竜二)が出走します。
即戦力で指名したこの馬ですが、なんと同じレースにポルトフィーノ
(栗東・角居勝彦)(クロフネ×エアグルーヴ)という、とんでもない馬が
出走を予定しています(この馬は、PGPのドラフト1位で消えていきました(苦笑))。

超良血馬相手になりますが、なんとかマイサイドキックにも頑張ってほしいものです。
まずは無事のデビューを…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ブログルポ
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの国内旅行特集の依頼により執筆しました。

ブログルポ記事です。今回は、只今夏の旅キャンペーン中の、
近畿日本ツーリストさんとのコラボ企画で、旅行についての記事です。

今回は、北海道遠征記の話を書いてみようかと。

北海道には、とりあえず今までに最低でも5回は行ったのかと思います。
大学時に2回、それと社会人になってから3回。それもメインサイトで
ネーハイシーザー産駒の応援を開始してからは2回行っており、
それ以降実は4年の間ご無沙汰です(苦笑)。今年は絶対に行こうと思っています。

ちなみに、車掌のもうひとつの顔が、「鉄道好き」ということ(笑)。
「鉄道オタク」とは呼ばないでください。「鉄道好き」と呼んでください(笑)。
(From:最近行ったライヴでの某大物ドラマーのMCより(笑))

北海道の鉄道には、これまでに何度か足を運んだ結果、現在すべての
路線に乗車したことになっています。いわゆる「北海道全線踏破」です。
(本州は北陸方面がかなり残っており、四国は松山の路面電車が一部分、
九州は別府のケーブルウェイと沖縄のモノレールが残ってます)

北海道は景色のいいところが多いですね。印象に残った車窓をいくつか。
・森と水の中を走る区間(函館本線・大沼公園付近)
・太平洋に沿って(函館本線・室蘭本線・日高本線など)
・牧場の中を(日高本線)
・白樺の中を(根室本線・釧路~根室)

車掌が何となく思うのは、北海道の(森や林の)緑って、他のところの緑より
色が濃く思えるんですよね。ちょうど梅雨のない今の時期なんかは
北海道はオススメだと思います。明日(実質は今日)からばんえい競馬(帯広)では
ナイター競馬も始まります
しね(こちらにも今年は行きたいと思っています)。
北海道をただバスで回るだけでは勿体ない、と車掌は(勝手に)思ってます(苦笑)。
車窓の景色も存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
中断期間を経て、ファンサカ第15節です。今節は今のところこんなメンバーです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第15節メンバー

システムは3-5-2のままです。

GKは鶴田達也(甲府)。
DFは伊藤宏樹、箕輪義信(以上川崎)、増嶋竜也(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F(CAP))、中村憲剛、森勇介、
  大橋正博(以上川崎)、茂原岳人(甲府)。
FWは坂田大輔(横浜M・元横浜Fユース)、黒津勝(川崎)。
今回もサブは入れていません。

相変わらず懲りてません(苦笑)。

今節も川崎で6人固めました。今回は阿部謙作(GK・甲府)や寺田周平(DF・川崎)のケガ、
波戸康広(DF・大宮)の出場停止などで、3バックでもメンバーを若干
入れ替えることにしました。増嶋は復帰、箕輪は今節初起用です。

そろそろなんとかポイントを伸ばしたいところです。
土曜日に甲府以外の8選手、日曜日に甲府の3選手が出場予定です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/15)の出走…以下1頭が出走しました。

カイジンドン
 (笠松9R・サラ系C15組選抜(ロ)(ダート1400m・10頭))→6着(1秒9差)

うーん…前走よりは少しは良かったと思いますが、いつものクセは
相変わらず見せていたようですね。

最内枠からのスタートは、そんなに遅れた感じには見えませんでしたが、
その後最初の直線で外から他の馬に来られると、早くもクビを上げる仕草を
見せていて、やっぱりちょっと走りに集中できていないかな…という
感じを受けました。結局道中は後方2番手からの追走。その後、外側に出して
徐々にポジションを上げ、直線は大外からジワジワと伸びてきましたが、
結局上位争いを脅かすまでには至らず、という結果でした。

やっぱりこの馬、揉まれると良くなさそうですね。あと、矯正具
(一番効果がありそうなのはシャドーロールかな)をつけてみてもいいかな…
という気はするのですが。まだまだこのままでは終われないでしょう。
次走、また巻き返しに期待したいです。

明日(6/16)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡1R(C3・ダート1200m・10頭)発走:10:45

オリーブサンライズ、3連闘での出走になります。

前走はいつもどおり後方からのレースでしたが、道中ジワジワと伸びてきて
最終的には3着(1秒0差)と、久々に馬券圏内に突入した、いい内容の
レースでした。そのメンバーがほとんど揃った形での再戦になります。
おそらく前走と同じようなレース運びになるとは思いますが、もう少し
前で運べれば…という感じもします。ただ、前走でいい感じを見せていたので、
その調子を持続していれば…と思います。2戦連続で走ってくれれば、
調子がよくなったと見るべきでしょう。上位争いに期待したいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(6/14)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/15)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

カイジンドン(愛知)
 →笠松9R(サラ系C15組選抜(ロ)・ダート1400m・10頭)発走:15:05

明日出走のカイジンドン。いつものシートをアップしてあります。
6/15・笠松9R(カイジンドン・1番)能力比較

悪くないんですよね、これが。
偏差値は8番手評価ですが、CP指数は5番手まで評価が上がります。
今回の丸野騎手への乗り替わりは、好材料と捉えているようです。
前走は忙しすぎた競馬だったと思うので、今回は最内枠からしっかりと
レースを進めて欲しいなと思います。悪い癖はできるだけ出さないように…(苦笑)。

明後日(6/16)の出走予定…出走予定はないようです。

6/17のJRA開催場(福島・阪神・函館)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第21節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、今節はお休み。中2日が当たり前の
ハードなJ2のスケジュールにあって、今節の休みは貴重ですね。

湘南は第22節は今度の週末。ホーム・平塚で、最近上り調子のサガン鳥栖と
対戦します(6/17 13:00キックオフ)
(ちなみにこの試合、中里が出場停止(警告累積)です)
第1クールの鳥栖戦(@鳥栖)は5-0と圧勝しましたが、今のサガン鳥栖は
あの時のチームとは勢いの違いが明確にあります。あっという間に
上位戦線に食い込んできたので、ここも確実に勝ち点3が欲しいところ。
「一戦必勝」の意気込みで、ぶつかっていって欲しいと思います。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ