【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →名古屋8R(名古屋チャレンジカップシナモン賞(指定交流)・
  ダート1400m・10頭)発走:14:30

明日出走のロディーヒット。いつものシートをアップしてあります。
5/1・名古屋8R(ロディーヒット・5番)能力比較

まずまずいい値が出ていますね。偏差値は8番手と低いのですが、
CP指数は4番手になっています。鞍上が岡部誠騎手であることも
ポイントが高くなっている要因のようです。前々走の交流戦(笠松)は
5着でしたので、できればそれ以上にきてほしいなと思います。

明後日(5/2)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋6R(サラC13組・ダート800m・10頭)発走:13:30
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラ系B7組・ダート1400m・10頭)発走:15:05

明後日は名古屋で2頭が出走予定となりました。

まずはカイジンドン。4月からずっと使われ続け、これが4連闘目という
かなりハードなスケジュールになっています。ただ、気がかりなのは
最近成績がちょっと落ち気味かな…というところ。ただ、前走の笠松戦では
1秒4差の6着と、そこそこは走ったかなという感じもします。
今回は超短距離の800m戦。過去3走して3着が2回ありますが、
1300m・1400mと比べると、ちょっと走りにくいかもしれませんね。
ただ、内枠(2枠2番)なので、うまく生かし切れればとも思います。

一方のエムジェイシーザーは、前走から中1週での出走になります。
その前走、1600m戦で0秒2差の3着。4走前にはタイム差なしの2着と、
最近は1400mよりも1600mの方で割と結果が残っているかな、という
走りです。ただ、5走前には1400mで勝ち星もあげていますし、
この距離は守備範囲。ある程度前目に行ければ勝負もしやすいと思うので、
道中先団につけて抜け出し…というのを期待したいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、昨日と今日で第12節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、久々にホーム・平塚に戻ってきて、
勝ち点18で並ぶモンテディオ山形との対戦となりました。
湘南はここまで4連勝と勢いに乗っていますが、一方の山形も
第7節から4勝1分けと好調の波に乗っています(引き分けは前節の
みちのくダービー・3度とも仙台にリードされたのを追いついたもの)。
好調チーム同士の対戦、さらに上位進出も伺う両チーム、負けられない
試合になりましたが、決着をつけたのは…。

【J2リーグ第12節(お休み:京都サンガFC(17))】

・湘南ベルマーレ(18) 0-4 モンテディオ山形(21)(@平塚)
 (得点):北村知隆×2、園田拓也、木藤健太(以上山形)
 (イエロー):坂本紘司・北島義生(以上湘南)、豊田陽平・鷲田雅一(以上山形)

アイタタタ…4点も取られちゃいましたか。

前半に北村が先制ゴールを決めると、後半は北村、藤田、さらに終了間際に
交代出場の木藤にも決められての大敗。前節まで札幌と並んでJ2の
最少失点(6)を誇っていた湘南でしたが、何がきっかけでここまで
崩れちゃったんでしょうかね…。さらに、ボランチでゲームキャプテンの
坂本紘司がイエローカードをもらい、累積4枚目となり、次節(5/3)の
福岡戦(@博多の森)は出場停止となります。ジャーンがケガで不在、
坂本が出場停止というのはかなり厳しい状況ですが、福岡とは勝ち点3の差。
叩いておけば、勝ち点で並べます。次節はアウェイとはいえ、できれば
勝ち点3を取ってきて欲しいところですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/30)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →名古屋8R(名古屋チャレンジカップシナモン賞(指定交流)・
  ダート1400m・10頭)発走:14:30

ロディーヒット、2度目の地方交流戦への挑戦になります。

前走は中山のダート1200m。終始後方からの競馬になってしまい、
結果も9着(2秒1差)とあまり納得のいくものではありませんでした。
今回、この交流戦に登録があり、競馬ブック誌上では補欠1番手と
なっていたようですが、回避馬が出たようで、出走することができるようです。
前々走は笠松での交流戦。その時は岡部誠騎手(愛知)が騎乗し、
道中中団を進んでそのまま5着での入線(1秒9差)。今回も再び
手綱は岡部騎手です。デビューからこれが4走目になりますが、
そろそろいいところを見せて欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第7節です。今節はこんなメンバーです。
明日はほぼ1日出かける予定なので、多分これでフィックスすると思います。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第8節メンバー

システムは4-5-1です。

GKは川島永嗣(川崎)。
DFは三木隆司(大分・元平塚)、小野智吉(横浜FC・元平塚)、
波戸康広(大宮・元横浜F)、増嶋竜也(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、山口素弘(横浜FC・元横浜F)、
三浦淳宏(神戸・元横浜F)、今野泰幸(FC東京)、マギヌン(川崎)。
FWは鄭大世(川崎)のワントップ。

サブに薮田光教(FW・横浜FC)を置いています。

今節も…難しいです。直接対決のチームからは1人ずつ選ぶようにして、
あとは川崎と横浜FCの選手を多めに起用。正直FWは誰を起用するか
悩みましたが、一応先日のACLで活躍を見せた鄭大世を抜擢(今期初起用)。
横浜Mなら候補も何人かいるのですが、相手が新潟、しかもビッグスワン。
ビッグスワン(ホーム)での新潟の強さを考えると、さすがにここで
横浜MのFWを選ぶわけにはいきませんでした(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(4/27)の結果と、明日(4/28)以降の出走予定です。

本日(4/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・グレースミヤコ
 (浦和1R・3歳 未出走未受賞(ダート1300m・10頭))→7着(4秒3差)

デビュー戦、まずは無事に回ってきたようで何よりです。

映像を見てみましたが、まずゲートは真っ先に入りました。と言うことは
ちょっとゲート難があるかな…という気もしたのですが、映像を見る限り
そんな感じは見せませんでした。ただ、スタートでやや出遅れた感じで、
1角では中団のインコースを追走する形に。その後、馬群がバラバラになり、
非常に縦長の展開の中、この馬は結局7番手での追走となり、そのまま
ゴールしたようなレースでした。初出走6頭の中では、残念ながら
最後着になってしまいましたが、それでもデビュー戦を無事に終えたことで
ホッとしています。これから競馬を覚えて、少しずつ前進して欲しいです。

明日(4/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(浦和)
 →浦和1R(3歳 未出走未受賞・ダート1300m・10頭)発走:12:55
※浦和競馬ははくぼ開催中です。レース番号と発走時刻にご注意下さい。

明日出走のこの馬。いつものシートをアップしよう…と思ったのですが、
10頭中出走経験のある馬が4頭しかいないため、あまり参考には
ならないのではないか…と思い、今回はシートアップを見送ります。
むしろ、南関東4場公式サイト(nankankeiba.com)の出走表から、
「出走馬詳細」のリンクをたどってみる方がいいかと。こちらには、
未出走馬の能力検定時のタイムも乗っています。ちなみにこの馬は、
初出走馬6頭の中では…実は一番遅いタイム(苦笑)。まあ、デビュー戦は
無事に回ってきて欲しいなと思います。

明後日(4/28)の出走予定…出走予定はないようです。

4/29のJRA開催場(東京・京都・新潟)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第11節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、前節に続いてのアウェイゲーム。
水戸ホーリーホックとの対戦(@笠松)となりました。水戸はここまで
J2チームで唯一勝ち星がないチーム。ただ、前節はC大阪相手に
スコアレスドローながら完封試合をしています。どう戦ったか…。

【J2リーグ第11節(お休み:コンサドーレ札幌(21))】

・水戸ホーリーホック(3) 0-2 湘南ベルマーレ(18)(@笠松)
 (得点):坂本紘司、石原直樹(以上湘南)
 (イエロー):金基洙、鈴木良和、西野晃平(以上水戸)、外池大亮、北島義生(以上湘南)

前節鳥栖戦で負傷交代したジャーンに代わり、今日はセンターバックに
松本昂聡が先発。チームがいい方向に向いていることもあってか、
DF陣の乱れはなかったようですね。相手より少ないシュート数ながら、
坂本・石原がいいところで決めてくれたと思います。いい流れが
続いているので、次節・ホームの山形戦(4/29 19:00キックオフ)でも
この調子の良さを活かしてほしいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、2007年第7節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第7節結果


今回は…微妙な数値ですね(苦笑)。決していい値ではありませんが…。
確定64fpということなので、これまで7節の合計(491fp)を考えると、
だいたい1節平均70fp。それを若干下回った感じでしょうか。

順位も若干下がったかな、という感じです。

関東ローカル:1,813位→1,956位(10,628チーム中)
年間:24,769位→26,641位(102,815チーム中)

今節は正直悔いが残りました。というのも、直前まで今野泰幸(FC東京)と
谷口博之(川崎)のどちらのMFを使うか迷っていて、谷口を起用したところ、
結局活躍したのは今野の方だったという(苦笑)。
(今野は今節ベストイレブンに選ばれ、1人で16fp獲得しています)

さて次節(第8節)。個人的にはちょっと微妙な対決があります。
大分vsG大阪(@九石ドーム)、大宮vs甲府(@駒場)、神戸vsFC東京(@ホームズ神戸)の
3試合で、選手が被りそうな気配です。大分は三木隆司(DF)、G大阪は遠藤保仁(MF)。
うちのチームの攻守の軸が直接対決なので、どうするか考えものですが…。
あと、大宮は波戸康広・奥野誠一郎(ともにDF)がいるので、甲府がどこまで攻め込めるか。
神戸は三浦淳宏(MF)がこの試合から復帰するようですが、FC東京相手に
どこまでやれるか(状況次第では栗原圭介(MF)の起用も)。

いっそのこと、相手チームが絡まない川崎(vs千葉)と横浜FC(vs清水)で
固める手もありかなあ…と思います(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/25)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松4R(サラ系C13組選抜(ロ)・ダート1600m・9頭)発走:12:30

3連闘目となりましたが、少なくとも前走よりはよかったかなと思います。
スタートをほぼ互角に出ると、道中は中団4番手のインを追走。
しかし…やっぱり1周目のスタンド前ではクビを上げて口を割る場面も。
この癖さえなければ、もう少し走れるとは思うんですけれどねえ…。
そんな中、一度4番手まで上がるシーンもありましたが、結局最後は6着まで後退。
しかし、あまり実績のなかった笠松で、今年はだいぶコンスタントに
走れるようになってきたのかな、と思います。しかも笠松の1600mは、
自身2走目(昨年10月・2秒5差7着以来)で、走破タイムはその時(重馬場)と
0秒2しか違っていません。前走を考えれば、まずまず走っていると思います。
あとは地元(名古屋)に戻ったときに、どこまで走れるかですね。

明日(4/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・グレースミヤコ(浦和)
 →浦和1R(3歳 未出走未受賞・ダート1300m・10頭)発走:12:55
※浦和競馬ははくぼ開催中です。レース番号と発走時刻にご注意下さい。

今年3歳の産駒ラストクロップ、4頭目がいよいよ出走予定です。
浦和・工藤伸輔厩舎所属で、秋元耕成騎手の手綱でデビュー戦となります。
先日、4/7に浦和で能力検定を受け、やや離されながらも
能力検定合格。そしてデビュー戦にこぎつけることになりました。
デビュー戦ということもあり、今回はまずは無事に回ってきて欲しいです。
いずれは、同じ南関東所属のウィズユースマイル(大井)とともに、
南関東で頑張る牝馬2頭になって欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松4R(サラ系C13組選抜(ロ)・ダート1600m・9頭)発走:12:30

明日出走のカイジンドン。いつものシートをアップしてあります。
4/25・笠松4R(カイジンドン・1番)能力比較

微妙なところでしょうか(苦笑)。
偏差値は8番手ですが、CP指数は5番手まで評価が上がります。
コメントには「この鞍上」とあるように、岡部騎手への手替わりを
好材料と捉えているようです。あとは気の悪さが出なければ…という
面がありますね。少しでも上位に来てほしいものです。

明後日(4/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/23)の出走…以下2頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢3R・C3(ダート1300m・10頭))→10着(1秒9差)
・テンテンガール
 (金沢8R・B2 3(ダート1500m・10頭))→8着(2秒8差)

今日出走した牝馬2頭も、残念ながら今ひとつな結果に終わりました。

まずはオリーブサンライズの方から。
スタートは…正直良くもなければ悪くもない、といった感じでしょうか。
直後に外の馬に被されてちょっと行き所がなくなる場面が見受けられ、
この影響でしょうか、道中は結局最後方を追走。途中、向正面では
前の馬と3馬身ほど離されての追走という場面もあり、今日は流れに
ついていくのに少々苦労したような感じがあります。ただ、最下位とはいえ
着差は前走より1秒詰めていますし、不良馬場とはいえ、走破タイムは
今シーズンの中では一番いいもの。少しずつよくなってきているのでは、
と見たいものです。次走でまた前進を見せて欲しいと思います。

一方のテンテンガール。こちらはちょっと時間がかかりそうですね…。
スタートはほぼ互角でしたが、こちらも直後に他の馬に被されて、
やはり行き場をなくしてしまい、1~2角は最後方で回っていきました。
向正面でバテた2頭をかわして8番手まで上がり(その後上手くインコースに
位置を切り替えました)、3角あたりでは仕掛ける場面も見受けられましたが、
結局最後はこの馬もバテてしまったようで、前走より着差をつけられての
8着入線となりました。移籍2走目でしたが、慣れるにはしばらく
時間がかかりそうな雰囲気です。こちらは長い目で見ていきたいと思います。

明日(4/24)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松4R(サラ系C13組選抜(ロ)・ダート1600m・9頭)発走:12:30

カイジンドン、これで3連闘目になります。この馬にはあまり
珍しいことではないのですが(苦笑)。

前走はまさかの最下位(10着・4秒0差)でした。スタートでちょっと
立ち上がるような仕草を見せ、道中もいかにも走りづらそうな感じで
走っていました。ちょっと調子が落ちてきたのかな…とも思うような走りでした。
そんな中での笠松遠征。この馬の場合、笠松で走るときは鞍上に
岡部誠騎手、というのがパターンになっており(普段の主戦は宇都英樹騎手)、
今回も岡部騎手の手綱です。ただ、笠松への苦手意識はだいぶなくなったとは
思うのですが、1600mはさすがに長いかなあ…と思います。名手の腕で
どこまで変わってくるかですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今週は第10節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、久々のアウェイゲーム。鳥栖へ乗り込んで、
サガン鳥栖との対戦となりました。昨年は4位と躍進した鳥栖ですが、
今期ここまでまだ調子が上がってきていないようです。そんな中、
湘南はどんな戦いを見せたのか…。

【J2リーグ第10節(お休み:ベガルタ仙台(19))】

・サガン鳥栖(7) 0-5 湘南ベルマーレ(15)(@鳥栖)
 (得点):原竜太、加藤望、アジエル、石原直樹、坂本紘司(以上湘南)
 (イエロー):衛藤裕(鳥栖)、斉藤俊秀(湘南)
 (退場):レオナルド(鳥栖・イエロー2枚)

なんと、今期最多の5点を奪っての快勝で、今期アウェイ初勝利です。
さらに、3連勝(引き分けを挟まない)したのは、なんと2002年以来という
凄く久しぶりの好成績になります。

前半は原、加藤、アジエルのゴール(アジエルはFKの模様)で早々とリード。
後半にも石原、坂本とゴールを積み重ね、今シーズン最多得点での快勝。
さらに、DF陣も踏ん張り、鳥栖の攻撃陣を無失点に抑えての勝利。
ただ、気になるのは、前半28分という早い時間で、湘南のDFの要である
ジャーンが途中交代しているんですよね(→松本昂聡)。「J's GOAL」での
菅野監督のコメント
を見る限りでは、どうもあまり大きなケガでは
なさそうなんですが、ここから日程がさらに過密になっていくので、
早く治して、戦列に合流して欲しいと思います。また、ジャーンがいないときは、
今日途中出場した松本や、昨季のレギュラーだった田村雄三、今期加入の
ルーキー・山口貴弘などの活躍に期待したいと思います。

次節は再び中2日、しかもアウェイ連戦。4/25 19:00キックオフで、
水戸ホーリーホックとの対戦になります(@笠松)。水戸もここまで
調子が上がっていませんが、今節はC大阪相手に、スコアレスドローながら
完封をしているチーム。守備陣を崩すのは容易ではないと思います。
気を引き締めて、次の試合へ向かって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/22)の出走…以下2頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀7R・C2-2組(ダート1400m・10頭))→5着(1秒5差)
・ブラウンミッシェル
 (水沢9R・エクセレントA1(ダート1800m・9頭))→9着(4秒1差)

今日出走した2頭は、ちょっと残念な結果でした。

まずは佐賀のボールドシーザー。移籍後3戦3勝だった山口勲騎手との
コンビでしたが、今回は外枠(8枠9番)も影響したか、スタート後に
前には取りつきましたが、残念ながら逃げには持ち込めず、道中は
2番手の外側を追走する形になりました。道中はそれでも辛抱して
追走していましたが、4角あたりで徐々に遅れだし、結局は後続の集団に
飲み込まれて、なんとか掲示板を確保した、という形になりました。
馬場は結構水が浮いていたように見えましたが、この馬は良でも重でも
勝ち星があるので(さらに、旭川で不良馬場でも勝利あり)、やっぱり今日は
ハナに立てなかったことが影響したかもしれません。あとは…
調子自体もちょっと落ち気味なんでしょうか。なんとか巻き返して欲しいです。

一方、水沢のメインで移籍初戦を走ったブラウンミッシェル。
こちらはさすがに今日は「ついていくだけ」のレースになりましたね。
スタートはほぼ互角でしたが、その後二の脚がつかず、1周目の4角は
最後方で通過。その後外に持ち出し、6番手の外側まで上げてきましたが、
向正面中ほどで早くも息切れした模様。そこから後方に下がると、
結局最後方のままの入線となりました。今回は移籍初戦ということもあって、
まあ仕方のないところでしょう。次走以降、どこまで巻き返してくるかを
楽しみにしたいところです。

明日(4/23)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢3R(C3・ダート1300m・10頭)発走:11:55
・テンテンガール(金沢)
 →金沢8R(B2 3・ダート1500m・10頭)発走:14:40

明日は牝馬2頭が出走。いつのもシートをアップしました。
まずは水沢3R出走・オリーブサンライズから。
4/23・水沢3R(オリーブサンライズ・5番)能力比較

意外と評価は高めに出ている感じがします。
偏差値は7番手、CP指数は5番手まで評価が上がります。
ただ、メンバー的にはちょっと上位4頭とは差をつけられている感じですが…。
ムラ駆けするような馬なので、今回どこまでやれるかわかりませんが、
是非上位をにぎわせて欲しいなと思います。

続いては、金沢8R・テンテンガール。
4/23・金沢8R(テンテンガール・8番)能力比較

こちらは…わかりやすく低いですね(苦笑)。
偏差値・CP指数とも、メンバー最下位の10番手評価。
前走の移籍初戦、確かに内容はあまりいいとは思いませんでしたが、
ここまで評価が下がるかなあ…とも思います(苦笑)。移籍後2走目で
慣れてきた部分もあると思うので、そのあたりの上積みに期待したいです。

明後日(4/24)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(+昨日)の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(4/20)の出走…以下2頭が出走しました。

・ウィズユースマイル
 (大井2R・3歳(ダート1400m・10頭))→9着(4秒1差)
・ホウライシーザー
 (名古屋10R・サラB11組(ダート1400m・10頭))→2着(0秒6差)

本日(4/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/22)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀7R(C2-2組・ダート1400m・10頭)発走:13:55
・ブラウンミッシェル(岩手)
 →水沢9R(エクセレントA1・ダート1800m・9頭)発走:15:20

明後日(4/23)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢3R(C3・ダート1300m・10頭)発走:11:55
・テンテンガール(金沢)
 →金沢8R(B2 3・ダート1500m・10頭)発走:14:40

昨日1日はちょっと余裕がなくて書ききれなかったのですが、
その1日飛ばしたら、この4日間で計6頭が出走という事態に(苦笑)。
というわけで、文章が非常に長くなりそうなので、詳細については
「続きを読む」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第7節です。今節はこんなメンバーです…が、
正直まだ迷っています(苦笑)。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第7節メンバー

システムは4-5-1です。

GKは阿部謙作(甲府)。
DFは三木隆司(大分・元平塚)、小野智吉(横浜FC・元平塚)、
波戸康広(大宮・元横浜F)、増嶋竜也(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、山口素弘(横浜FC・元横浜F)、茂原岳人(甲府)、
谷口博之、マギヌン(以上川崎)。
FWは須藤大輔(甲府・元湘南)のワントップ。

サブに浅利悟(FC東京)・奥野誠一郎(大宮・元横浜F)を置いています。

今節は…難しいです。特にFC東京vs横浜FCの選手起用をどうするか。
あと、浦和と当たる川崎の選手起用をどうするか。

というわけで、GKを川島(川崎)→阿部に変更しました(やっぱり
浦和の攻撃陣はちょっと怖い…)。あとは色々と選手を選んでいったら、
結局スタメンに甲府の選手が4人。茂原は只今確変中(笑)なので
いいでしょうが、須藤を今期初めて起用します(スタメン濃厚なようなので)。
あとは…そんなに前節と変わらないですかね。大宮の奥野はベンチですが
今期初起用ですね、多分。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/19)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋5R・サラC10組(ダート1300m・10頭))→10着(4秒0差)

うーん…。この距離ならなんとかなるかなと思っていたのですが、
まさかの最後着とは…。しかも着差もかなりつけられたようですね。

レース映像で確認してみたところ、今日はゲート内がちょっとうるさかった
ようですね。ゲートが開いたときにちょっと立ち上がるような形になり、
これで約1馬身ほどの遅れ。これで追走にも苦労するようになりましたね。
道中は結局最後方(1角あたりで一度後方2番手に上げましたが)を追走。
向正面でも、なんだか首を上げていて(口を割っていたかも?)、
いかにも走りづらそうという感じでした。今回は前の各馬がバラバラの
展開になったのですが、それにしてもこの着順と着差とは…。
前走あたりでちょっと調子が落ち気味かな、と思いつつあったのですが、
どうも本当に調子が落ちてしまったのかもしれませんね。調子が戻れば
このクラスとこの距離ならまだまだやれる馬だと思うので、早い時期に
調子を取り戻してくれればと思います。

明日(4/20)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ウィズユースマイル(大井)
 →大井2R(3歳・ダート1400m・10頭)発走:15:25
・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラB11組・ダート1400m・10頭)発走:15:30

出走前日。いつものシートをアップしてあります。
まずは大井2R出走のウィズユースマイルから。
4/20・大井2R(ウィズユースマイル・1番)能力比較

まあこんなところでしょうか。初出走馬が2頭いる組み合わせなので
単純な比較はできませんが、既出走馬の中では、偏差値が5番手、
CP指数は6番手の評価です。前走より少しでも前進したところを
見せて欲しいなと思います。

もう一方のホウライシーザーはどうかというと…。
4/20・名古屋10R(ホウライシーザー・5番)能力比較

ちょっと難解なメンバー構成ですが、値はいいものが出ています。
偏差値・CP指数とも、メンバー2番手の評価。コメントには
「前走距離長」とあります。これはさすがに頷けますね。前2走が
ちょっと距離が長かったこともあるので、得意距離に戻った今回は
期待したいところですね。

明後日(4/21)の出走予定…出走予定はないようです。

4/22のJRA開催場(東京・京都・福島)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、2007年第6節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第6節結果


ようやく低迷から脱した感じの今節でした。
確定94fpは、今年2番目にいい数値です。(CAP・遠藤保仁(G大阪))

順位も前々節のレベルまで戻しました。

関東ローカル:3,128位→1,813位(10,560チーム中)
年間:35,496位→24,769位(101,203チーム中)

今節は茂原(甲府)の起用が当たりましたね。またも2ゴールで
ベストイレブンに選ばれる活躍ぶりでした。あとはヤット(遠藤)を
CAPに戻して正解でした。あと、今節不思議なのは、今年はかなり
少ないなあ…と思っていたボーナスが、1人を除いて全選手に
ついているんですよね(ボーナスだけで暫定から28fpアップ)。
ベンチに入れた西山(大分)は、年俸アップに協力してくれました。

さて次節(第7節)。悩ましい対決がありますねえ…。
FC東京vs横浜FC(@味スタ)、浦和vs川崎(@埼スタ)がカギですかね。
浦和相手に川崎の選手をどこまで使うか、またFC東京と横浜FCの兼ね合いを
どうするか…ちょっと悩みそうです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/18)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋7R・サラ系B7組(ダート1600m・9頭))→3着(0秒2差)

やっぱり今は1600mの方が合っているのかもしれませんね。

スタートは他馬とほぼ互角。ただ、その後ちょっと挟まれるような感じで、
やや立ち上がりかける場面が見受けられました。それがなければ
もう少し前で追走していたんでしょうが、結局は6番手の内側での
追走となりました(ただ、馬群がほぼ一団だったため、それほど後方にはならず)。
そのまま道中追走していき、3角を抜けたあたりで仕掛けだし、
直線で外に持ち出すと、残り100mぐらいから猛烈な末脚を見せて、
最後は2着争いが変わったか!と思わせるような脚色でした。
結局はアタマ差届かずの3着でしたが、いい内容のレースだったと思います。
今は1600mの方が向いていそうですね。これで次走にも期待が持てます。

明日(4/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC10組・ダート1300m・10頭)発走:12:50

出走前日。いつものシートをアップしてあります。
4/19・名古屋5R(カイジンドン・5番)能力比較

うーん…低いですね(苦笑)。偏差値は7番手評価、CP指数は8番手評価です。
4走前に笠松で3着していますが、その後今ひとつ成績が振るわないのが
評価が下がる原因でしょうか。ここはひとつ、アッと言わせて欲しいですね。

明後日(4/20)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ウィズユースマイル(大井)
 →大井2R(3歳・ダート1400m・10頭)発走:15:25
・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋10R(サラB11組・ダート1400m・10頭)発走:15:30

金曜日は東西で2頭が出走、愛知のホウライシーザーは同じ愛知所属の
他の2頭とともに、連闘での出走となります。

まずはウィズユースマイル。
デビューから3走、最初はどうなることかと思いましたが、徐々に
レースに慣れてきた感じがあり、わずかずつながら前進している様子が
見受けられます。主戦だった荒山勝徳騎手が、昨年3月で引退(調教師転向)。
今回は、浦和の加藤和博騎手が手綱を取ります。未出走馬もいる組み合わせで
能力比較が難しいところですが、前走よりもまた少し前進した姿を
見せて欲しいなと思います。

一方のホウライシーザー、こちらは久々の1400m戦。
過去2走は1800mで6着(1秒9差)、1600mで8着(1秒4差)と、
ちょっと苦戦が続いていましたが、3走前にはこの1400m戦で勝利しています。
その時は2番手追走からの抜け出し。最後は0秒6差の完勝でした。
この馬も良績は1400mに固まっているので(全部の勝利がこの距離)、
今回の距離短縮はいい方に働くのでは…と思います。期待したいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/17)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/18)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系B7組・ダート1600m・9頭)発走:14:00

明日出走のエムジェイシーザー。いつものシートを上げておきます。
4/18・名古屋7R(エムジェイシーザー・2番)能力比較

上位陣は結構実力伯仲模様。その中でこの馬はCP指数で4番手の
評価になっています(偏差値ではトップ評価)。コメントには「前走距離短」と
ありますが、むしろ今回の距離の方が逆に長いのではないかと思うのは
車掌だけでしょうか(苦笑)。確かに前々走(1600m)では、タイム差無しの
2着と健闘していますし、もしかしたら今は1600mの方が合うのかも
しれませんね。是非上位争いに加わって欲しいと思います。

明後日(4/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC10組・ダート1300m・10頭)発走:12:50

エムジェイシーザーに続き、この馬も連闘での出走です。
前走はC11組でのレース。1400m戦でしたが、結局道中は終始
後方のままで、4角で一度差を詰めて6番手まで上がったものの、
結局は7着(2秒4差)での入線でした。今回はさらにクラスが1つ
上がりますが、1300m戦は5走前に3着(3走前は5着)、さらに2着の
経験もある距離。悪くないと思います。あとは、連闘での出走で
調子がどこまで戻っているかがカギになりそうですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/16)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/17)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/18)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系B7組・ダート1600m・9頭)発走:14:00

前走はB6組戦で6着と今ひとつだったエムジェイシーザー。
連闘で出走してくるようです。

その前走、6着とはいえ0秒4差。決して大きく離されたわけではありません。
ただ、道中やはり先行できなかったのは痛かったですね。この馬が
いい成績を上げているときは、最低でも道中3番手以内で走っています。
(例外:5走前の2着は、中団5番手追走→4角で3番手まで上昇)
そう考えると、前走の道中6番手(10頭中)というのは、ちょっと後ろかなと。
その意味で、今回は前々で追走して欲しいなと思います。ただ、
今回は距離が1600mなんですよね…。クラスが1つ下がるのは好材料としても、
どっちかというとこの馬も1400mの方が有利だと思います。
(ただ、2走前には1600m戦でタイム差無しの2着と健闘していますが)
今回はなんとか着順を上げてほしいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今週は第9節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、前節(第8節)がお休みで、1週間のインターバル。
今節は、ホーム・平塚に、東京ヴェルディ1969を迎えてのゲームでした。
前節・前々節と2連敗していたヴェルディですが、その戦力は
「J2では反則級」と言われるほどのメンバー(苦笑)。
そのヴェルディ相手に、どうなったでしょうか…。

【J2リーグ第9節(お休み:徳島ヴォルティス(7))】

・湘南ベルマーレ(12) 3-0 東京ヴェルディ1969(12)(@平塚)
 (得点):加藤望、アジエル、外池大亮(以上湘南)
 (イエロー):坂本紘司、ジャーン、北島義生(以上湘南)、ディエゴ(東京V)
 (退場):戸川健太、永井秀樹(以上東京V・いずれもイエロー2枚)

所用があったので、家に帰ってきてからJ's GOALの速報を追ってました。
後半途中まで0-0のジリジリするような展開でしたが、東京Vは
戸川がイエロー2枚で退場。さらに、途中出場した永井もやはり
イエロー2枚で退場となり、11人対9人の遙かに有利な状況に。
ただ、昨年の神戸戦でしたか、やはりこの状況になりながら負けていたことが
あったので、大丈夫かな…と思っていたところに、望さんの先制ゴール!
さらにアジエル、後半ロスタイムには途中出場したトノさん(外池)が
ダメ押しゴールを決め、ヴェルディに快勝しました!
これでチームは連勝、さらに得失点差も久々のプラスに。いい内容の
サッカーができていたんではないでしょうか。あとは、この勢いを
どこまで高めていくか。次節、アウェイの鳥栖戦(4/22 13:00-@鳥栖)で
その真価が問われると思います。
(そういや今日、佐藤悠介(昨年まで湘南)は結局ベンチのままだったなあ…)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/15)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢2R・C3(ダート1300m・10頭))→8着(2秒8差)

うーん…連闘してきたのに、前走より内容がよくなかったですね。

今日はスタートはほぼ互角でしたが、その後前に取りつく感じが全くなく、
結局道中は最後方に近い位置(結局その後後方2番手)で追走となりました。
そのままあまり伸びてくる気配もなく、結局は良馬場の前走よりも
遅いタイム(今回稍重馬場)でのゴールとなりました。この馬って結構
成績にムラがある感じなんですよね。今回は悪い方に出てしまったのかな、
という感じがします。あと、昨年より走破タイムが全体的に遅いですね。
これは馬場の影響もあるかもしれませんが…。
まだまだやれるはずの馬、次走では巻き返して欲しいところです。

明日(4/16)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/17)の出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今日の中山のメインレースは、年に1度のジャンプ国際招待重賞、
第9回中山グランドジャンプ(J・G1/中山4250m/定量)でした。
車掌は所用があって現地に赴くことはできず、出かけた先の電気屋の
TVで観戦していたのですが(爆)、

いやー、カラジ強かったです。

道中は割と後ろの方にいたようなんですが、大生け垣のあたりから
するすると内に潜り込んで進出し、その後の障害では2番手のインコースで
飛んでましたからね。最後に抜け出すと、あとはスコット騎手の
風車ムチが炸裂!某掲示板では「春の中山の風物詩」とも書かれてました(笑)。
最後、日本の新星(4歳)・リワードプレザンに迫られましたが、
それでも凌ぎきって3連覇達成。12歳(スペシャルウィーク・グラスワンダー・
エルコンドルパサーなどと同世代)でこのレース振り、お見事というほかありません。
10歳から12歳で同一重賞3連覇というのも、あまり例がないんじゃ
ないかな…と思います。

来年も来る意思を見せているようなので、来年こそは現地で見たいです。
カラジ&スコット騎手、おめでとうございます!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/14)の出走…出走はありませんでした。

明日(4/15)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢2R(C3・ダート1300m・10頭)発走:11:20

明日出走のオリーブサンライズ。いつものシートを見てみると…。
4/15・水沢2R(オリーブサンライズ・4番)能力比較

まずまずですかね。偏差値は4番手、CP指数は6番手の評価です。
休み明け3走目、しかも今回は連闘。どう転ぶかはわかりませんが、
是非いい方に出て欲しいと思います。

明後日(4/16)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第6節です。今節はこんなメンバーで。
(明日は外出するので、多分このメンバーが最終メンバーでしょう)
Yahoo!ファンタジーサッカー(2007)第6節メンバー

システムは4-5-1です。

GKは川島永嗣(川崎)。
DFは三木隆司(大分・元平塚)、小野智吉(横浜FC・元平塚)、
波戸康広(大宮・元横浜F)、増嶋竜也(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪・元横浜F)、山口素弘(横浜FC・元横浜F)、マギヌン(川崎)、
藤田健、茂原岳人(以上甲府)。
FWは大島秀夫(横浜M・元横浜F)のワントップ。

サブに西山哲平(大分・元平塚)を置いています。

今節は…FC東京勢をスルーし、対戦相手の大分から三木と西山を起用。
(西山は今期初起用)
あとはそんなにいじってませんね。波戸を戻し、茂原を初起用した
ぐらいでしょうか。ここ2節低空飛行なので(苦笑)、今節はなんとか…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(4/13)の結果と、明日(4/14)以降の出走予定です。

本日(4/13)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋9R・サラB12組(ダート1600m・10頭))→8着(1秒4差)

うーん…どうしちゃったんでしょうか。
スタートからはそんなに悪くない走りっぷりで、最初の直線は中団の
5番手で通過しました。その後、向正面に入ると、この馬も口向きの悪さを
見せていたようで、外へともたれる感じが見受けられました。
3角~4角では鞍上の横井騎手もしっかり追っていたのですが、
最後の直線に入ると、もう粘る脚は残っていなかったようで、
結局この着順・着差での入線となりました。前走が明らかな距離不適と
いうことを考えると、今日は正直もうちょっと走って欲しかったなあ…と
思います。もしかしたらこの馬も調子落ち気味なのかなあ…。
ともあれ、なんとか次走で巻き返して欲しいと思います。

明日(4/14)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(4/15)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢2R(C3・ダート1300m・10頭)発走:11:20

オリーブサンライズ、今シーズン3走目、前走からは連闘になります。
その前走、前とは1秒8差をつけられたものの4着に健闘し、今季初の
賞金を獲得しました。今回は連闘での出走。ある程度勝負がかりに
なっているかもしれません。ちょっと厳しいローテーションですが、
なんとか結果に結びつけて欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/12)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋4R・サラC11組(ダート1400m・10頭))→7着(2秒4差)

うーん…得意距離だったはずなんですけれど、ちょっと負けすぎた感じが
ありますね。

レース映像を見ると、スタートでややあおったように見えましたが、
それほど大きな遅れにはならず。ただ、やはりこの馬口向きが悪いのが
追走がスムーズに行かない原因でしょうかね。今日もその口向きの悪さを
見せていて、結局道中は後方を進まざるを得ませんでした。3角あたりから
外に持ち出して追い上げてきましたが、一旦6番手まで上がったのが精一杯で、
結局最後は前の集団とかなり差をつけられての入線となりました。
ちょっと調子自体落ち気味かもしれませんね。ダート1400mで、
走破タイムが1分35秒台(良馬場)というのはさすがに遅い気がします。
次走までに本調子を取り戻せるか、待ちたいところです。

明日(4/13)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB12組・ダート1600m・10頭)発走:15:00

明日出走のホウライシーザー。いつものシートを用意しています。
4/13・名古屋9R(ホウライシーザー・9番)能力比較

上位はまんじ巴の様相。その中の1頭にホウライシーザーも入っています。
偏差値は3番手、CP指数は2番手の評価。コメントは「距離短縮で」と
あります。1600mでも正直ちょっと長いと思いますが、前走の1800mよりは
間違いなくいいと思いますので、ここは是非上位に来てほしいと思います。

明後日(4/14)の出走予定…出走予定はないようです。

4/15のJRA開催場(中山・阪神・福島)での出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2007年のJ2リーグ、今日は第8節の計6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、今節お休みでした。第7節で徳島に勝利し、
2勝2敗3分けの勝ち点9として今回の休憩節を迎えました。
第9節は、ホーム・平塚に、東京ヴェルディ1969を迎えてのゲームです。
(4/15 13:00キックオフ)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ブログルポ
久々にブログルポ記事です。今日は、今話題となっている金融商品、
FX」(外国為替保証金取引)を取り扱う、
「AFT-FXダイレクトトレード」についてご紹介します。

FXについてはここでも何回か取り上げましたが、
外国為替のレート変動を元にして、利益を生み出す金融商品のこと。
その中でも、今回紹介する「AFT-FXダイレクトトレード」は、
他のFX商品とは違う色々な特徴を持っています。具体的には以下の通りです。

1.取引手数料は無料
2.出金手数料はキャッシュバックサービス
3.取引スタイルに合わせて、3コースのうちから選択可能
4.システム障害発生時に備えた、24時間電話サポート体制を用意
5.取り扱い通貨ペアは64種類
6.安心の資金管理体制
 →米国商品先物取引協会(CFTC) 監視の下、顧客資金は信託分離保管
7.世界最高水準の取引システム「DealBook360」を提供
8.本取引に入る前に、デモ版のトレード機能が体験可能

こんな感じですね。車掌がいいなと思ったのは、1.4.5.8でしょうか。

やはりこういう取引には手数料がつきものだと思いますが、AFT-FXでは
無料になっています。あと、万が一のシステムトラブルが起きないとも
限りません(以前システム側にいた人間なんで、その辺はある程度は
わかるつもりです)。こういう時に、24時間体制のサポートがあるというのも
便利ですし、いざというときに安心できますよね。

また、やはり「FXを始めてみたいんだけれど、ちょっとよくわからないなあ…」と
思っている方も多いと思います。そういう方のために、デモ版のトレード機能を
体験できるのは、初心者にとってありがたいことですね。FX
どういう流れで進んでいくのかを最初に学んでおけば、その後実際に
取引を行う際にも活かせそうですし。あと、取り扱い通貨ペアの数が
多いのも魅力の一つだと思います。車掌は今訳あって、割と外国通貨の
単位をよく目にする仕事をしていますが、円・USドル・ポンド・ユーロぐらいが
有名な通貨単位だと思いますが、世界各国19種類の通貨を元に、
64ものペアを組み合わせることができるのは、リスク回避などを考えると
それだけの選択肢があるのはいい点ではないかと思います。

FXは興味あるけれど、ちょっと心配だなあ…」と思っている方も、
今回ご紹介した「AFT-FXダイレクトトレード」で、
FXの世界に足を踏み入れてみませんか?

FX
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(4/11)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋8R・サラ系B6組(ダート1400m・10頭))→6着(0秒4差)

残念ながら掲示板は外してしまいましたが、着差が示すとおり、
着順ほどは負けていないレースでした。

まずスタートは最内枠からほぼ互角に。その後、先団には取りつかずに
後方6番手を追走。向正面で外側に持ち出し、3角入り口当たりから
追い出しにかかりました(なお、鞍上は竹下太騎手→丸野勝虎騎手に
乗り替わりになっていました)。直線も大外からジワジワと伸びては
いたのですが、前の集団と脚色がそれほど変わらず、結局は6着のままでの
入線となりました。もうちょっと積極的に行っていればどうだったかな…
とも思いますが、まずまずの内容を見せてくれたと思います。
次走はまた掲示板圏内に入ってこれるように、頑張って欲しいです。

明日(4/12)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC11組・ダート1400m・10頭)発走:12:30

明日出走のカイジンドン。いつものシートをアップしてあります。
4/12・名古屋4R(カイジンドン・5番)能力比較

ちょっと微妙な評価です(苦笑)。偏差値は7番手、CP指数は5番手の評価。
コメントにも「前走距離長」とあるように、やはり1600mではこの馬には
ちょっと長い感じがします。良績が集まる1400mの今回は、是非
上位をにぎわせて欲しいと思います。

明後日(4/13)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋9R(サラB12組・ダート1600m・10頭)発走:15:00

結局、この名古屋の開催は3日間連続で産駒出走となりました(苦笑)。
そのトリを飾るのがホウライシーザーになります。

前走は久々のB級戦、しかも距離は明らかに不向きと思われる1800m戦。
道中は最後方から、1秒9差の6着までなんとか押し上げてきた、という
ところでしょうか。今回は1600m戦。まだ少し距離が長いかな…と思いますが、
1800mよりレースがしやすいことは確実でしょう。あとは、ある程度
前に行って勝負になる馬だと思うので、先行勢の中に加わって
レースを進めて欲しいと思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ