【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (笠松3R・サラ系C12組(ダート1400m・9頭))→3着(0秒5差)

今日はよく走ってくれたと思います。
スタートはまずまずでしたが、道中は中団のインコースを追走。
1角入り口で前の馬に進路を塞がれたときに、ちょっと口を割る仕草も
見られましたが、以降は追走もスムーズ。3角あたりから岡部騎手の手が
かなり動き出し、4角では外を回って進出。切れる脚ではないですが、
ジワジワと伸びてきて、最後は3着争いで先着。久々に笠松で馬券圏内に
飛び込んできました(過去は10走して2着が1度あるだけでした)。
調子自体も上がってきている感じがありますね。今後が楽しみになりました。

明日(3/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/2)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田8R・D1一 4歳以上(ダート1400m・11頭))→10着(1秒7差)

さすがに今回は好走の番…という上手い具合にはいかなかったようで(苦笑)。
スタートはまずまずでしょうか。内枠(2枠)ということもあり、今日は
5番手の内側を追走する形でのレースでした。しかし、向正面~3角あたりで
早くも手応えが怪しくなり、さらに4角では他の馬に挟まれる不利も。
結局10着という結果でした(しかし…4番人気って人気しすぎです(苦笑))。
やはり、D1戦だとちょっと相手関係が強いという感じなのでしょうか。
また次走でなんとか巻き返して欲しいところです。

明日(2/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松3R(サラ系C12組・ダート1400m・9頭)発走:12:00

明日出走。いつものシートをアップしておきます。
2/28・笠松3R(カイジンドン・3番)能力比較

うーん…これはちょっと悪過ぎやしませんか(苦笑)。
偏差値・CP指数とも8番手の評価になっています。
確かに、この馬笠松は若干苦手としていますが、ここまで評価が
落ちるものなんでしょうか…。メンバーを見ると、ここ最近好走を
続けている馬も何頭かいますが、この馬も前走3着。なんとか上位に
食らいついて欲しいところです。

明後日(3/1)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田8R(D1一 4歳以上・ダート1400m・11頭)発走:14:20

明日は園田でテンテンガールが出走予定です。
ここ最近はちょっと成績に波があるんです。前走は1秒6差の6着、
その前は0秒4差3着。その前は1秒5差7着、さらにその前は0秒6差3着。
そう考えると、今回は好走する番かな(苦笑)とも思うのですが、
どうもD1のクラスだとちょっと苦戦しているかな、という感じもします。
今回は、前回6着時よりさらにクラスが上がってのD1一組戦。
厳しいと思いますが、なんとか上位に食い込んで欲しいところです。

さて、明日出走なので、いつものシートをアップしておきます。
2/27・園田8R(テンテンガール・2番)能力比較

ちょっと厳しいところですかね。偏差値は5番手、CP指数は7番手評価です。
さすがにここは相手が強いかな…とも感じますが、いい走りを見せて
ほしいものです。

明後日(2/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松3R(サラ系C12組・ダート1400m・9頭)発走:12:00

明後日の笠松では、カイジンドンが前走・名古屋からの連闘で出走です。
こちらはスタート難がつきまとっていましたが、それでも前走は
かなりマシになったと感じます。ただ、最初の直線でかなり口向きが悪く、
スタンドの方向を見ながら走っているという、今ひとつ走りに集中できて
いないなあ…という感じがします。また、今回は名古屋に比べると
あまり良績がない笠松でのレース。どこまでか…とも思いますが、
鞍上は名古屋の名手・岡部誠騎手。上手く導いて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20070225204243
ようやくwillcomの機種変更をしたので、ブログのテストです。カメラつきの端末をやっと手に入れました。写真は今年のベルマーレの公式ハンドブックです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/25)の出走…以下1頭が出走しました。

・ボールドシーザー
 (佐賀6R・セカンドジェネレーション騎手招待第1戦(C2)
  (ダート1400m・10頭))→10着(2秒3差)

あらら…シンガリ負けですか…。

レース映像を見たのですが、やはりハナを奪えなかったことで、
この馬のリズムに持ち込めなかったのが厳しかったのかな…と思います。
道中は4番手あたりを追走していましたが、3角から既に手応えが
怪しかった様子でした。

佐賀へ移籍してから3勝はすべて自身がハナを切っての逃げであげており、
しかもすべてが山口勲騎手とのコンビでのもの。今日は騎手招待戦と
いうこともあって乗り替わりもあり、それも微妙に影響したんでしょうか。
次走、また巻き返しを期待したいと思います。

明日(2/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/27)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
(園田は出走表未確定)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
昨日は仕事から帰ってきたら日付が変わっていたので(苦笑)、
今日まとめて産駒出走情報を。

ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

昨日(2/23)の出走…出走はありませんでした。

本日(2/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(佐賀)
 →佐賀6R(セカンドジェネレーション騎手招待第1戦(C2)・
  ダート1400m・10頭)発走:13:35

佐賀に移籍してから4戦3勝と好調なボールドシーザーですが、
今回はちょっと間隔が空いての競走となります。また、西日本地区の
若手騎手による競走のため、この馬も乗り替わりとなり、荒尾の
村島俊策騎手が手綱を取ることになります。

この馬、移籍してからの3勝はすべてハナに立っての逃げ切りで上げたもの。
敗れた1回は、ハナに立つことができずにそのまま下がっていった
結果です(6着・2秒8差)。そうなると、今回もどうしても先手を取って
逃げて欲しいというのが希望です。メンバーも結構好調な馬が
集まったようですが、この馬も勢いでは負けてないはず。頑張って欲しいです。

さて、明日出走ということなので、いつものシートを上げておきます。
2/25・佐賀6R(ボールドシーザー・4番)能力比較

うーん…思ったよりよくないかなあというのが正直な感想です。
偏差値・CP指数とも今回のメンバーでは4番手の評価。シートでは
「三つ巴戦の様相」と書いてありますが、そこに食い込むぐらいの
レースを見せて欲しいですね。

明後日(2/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/22)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋4R・サラ系C2組(ダート1400m・8頭))→4着(1秒4差)
・エムジェイシーザー
 (名古屋8R・サラB12組(ダート1400m・10頭))→1着!
 (走破タイム1分31秒0・着差0秒1)

エムジェイシーザー、移籍後初勝利!(通算3勝目)

まずはエムジェイシーザーのレースから振り返ります。
スタートを決めると、最初は行く構えを見せましたが、外側の馬が
行くのを見て、この馬は2番手の内側を追走。道中では3番手でレースを
運んでいました。その後、3角を過ぎたあたりから追走開始。最後は
前に行く2頭の外側に並びかけると、残り100mぐらいでかわして
先頭ゴール。大井で2勝をあげたこの馬、待望の移籍後初勝利(通算3勝目)と
なりました。切れる脚…という感じではありませんでしたが、長くいい脚を
使ったように感じます。今年に入ってからだいぶレース内容がよくなって
きているので、この調子でこれからもいって欲しいなと思います。

一方のホウライシーザー。
こちらもスタートはまずまずだったのですが、この馬も若干口向きが
悪いというか…最初の直線ではスタンド側を向いて走っていた感じでした。
道中はこちらも3番手を追走。同様に3角あたりから追い出しましたが、
ここは前に行った2頭が後続を突き放してしまい、この馬は後方の
3着争いの中に。結局3着馬から0秒1差の4着という結果でした。
今日を含めたここ2レースは、ちょっと今までより内容が悪くなって
いるのが若干気になりますが、なんとか調子を戻して、また勝ち負けを
争えるぐらいのところまできてほしいと思います。

明日(2/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/24)の出走予定…出走予定はないようです。

2/25のJRA開催場(中山・阪神)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋5R・サラC14組(ダート1300m・10頭))→3着(1秒0差)

久々に馬券圏内に入ってきました。ちょっと差がついたかな…という
感じはしますけれど。

ここ最近の課題だったスタートはまず無難に決めましたが、やはり最初の
スタンド前の直線では、口向きの悪さを見せたりクビを上げていたりと、
なかなか気難しいところを見せていた感じでしたが、ひとたび落ち着くと
後はすんなりとした流れ。集団の外側を回って追い上げ、4角では
3番手までポジションを上げます。もしかしたら2着まであるか…という
感じだったのですが、結局最後は脚色が一緒になってしまい、3着止まり。
ただ、ここ最近では非常にいい内容のレースだったと思います。
相変わらずの気難しさはありますが、このような内容が続けばと思います。

明日(2/22)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C2組・ダート1400m・8頭)発走:12:30
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB12組・ダート1400m・10頭)発走:14:30

明日名古屋で出走の2頭。いつものシートをアップしてあります。
まずは、4R出走のホウライシーザーから。
2/22・名古屋4R(ホウライシーザー・6番)能力比較

まずまず…ですかね。偏差値は6番手、CP指数では4番手の評価です。
正直もうちょっと上に行くかな…と思っていたんですが、仕方ないと言えば
仕方ないのかもしれません(事実ここ最近勝ち切れてませんし)。
ただ、頭数が少ないのは好材料かと。是非上位争いに加わって欲しいです。

次は、8R出走のエムジェイシーザー。
2/22・名古屋8R(エムジェイシーザー・5番)能力比較

いいんですよ、こちらが。三つ巴の様相らしいですが、その一角を
担っています。偏差値はトップ評価、CP指数は3番手の評価。
やはり、前走の0秒1差2着が結構評価されているようですね。
この馬、大井から転入して、まだ東海地区では勝ち星がないので、
そろそろこのあたりで…と思わずにはいられません。楽しみです。

明後日(2/23)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC14組・ダート1300m・10頭)発走:12:50

明日出走。いつものシートをアップしてあります。
2/21・名古屋5R(カイジンドン・6番)能力比較

うーん…今ひとつですねえ…。
偏差値は9番手評価、CP指数は8番手の評価です。
ここまで評価が下がる相手とは思えないんですが…。なんとか上位に
食い込んで欲しいところです。

明後日(2/22)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C2組・ダート1400m・8頭)発走:12:30
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB12組・ダート1400m・10頭)発走:14:30

木曜日は名古屋で2頭が出走になります。

ホウライシーザーは、ここ6走すべて2・3・4着のいずれか。
前走は4着(1秒0差)とちょっと差がついてしまいましたが、ここ最近の
安定ぶりはなかなかのものです。今回もおそらく上位争いできるでしょう。
楽しみです。

一方のエムジェイシーザーは、前走は2着(0秒1差)と惜しい競馬。
こちらもここ3走で2着2回と、だいぶ成績が安定してきました。
こちらは、そろそろ移籍後の初勝利が欲しいところ。こちらも楽しみです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/19)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (大井12R・アメジスト賞(B1二・B2二特別)(ダート1600m・14頭))→14着(6秒7差)

…そんだけ差をつけられますか…。

今日はスタートは良かった方でしたね。そのまま内枠を利してハナに立ちました。
そのまま道中は先手を取りましたが、勝ち馬に2番手にぴったりマークされ、
3角でかわされると、早くもこの馬は大きく後退。結局13着馬からも
2秒8差離されての最下位入線となってしまいました。良馬場だった
前走よりも、走破タイムもだいぶ遅れていますし、とにかく上がり3Fが
最速馬と7秒も違うという状態では…(46秒2)。良化の兆しはまだ
見えないようですが、なんとか復活して欲しいです。

明日(2/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC14組・ダート1300m・10頭)発走:12:50

水曜日の名古屋競馬に、カイジンドンが出走予定です。

前走では残念ながら7着と掲示板を外してしまいました。ただ、
着差は1秒3と、前々走4着の時よりも詰めてきてはいます。
この馬、最近ちょっとスタートに難があるのが気がかりなところです。
前走はそれでも少しはマシになってきた方だと思いますが、道中で
頭をあげて、口を割って走っているのも気になります。まともなら
もう少し上位争いはできるんでしょうが…。ここは乗り慣れた宇都英樹騎手の
手綱さばきに期待したいと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
地元民でありながらワンダーランド行ったのは初めてかも(爆)。

今日は天候でやきもきさせられましたが、なんとか無事に
恒例のベルマーレワンダーランドが行われました。
湘南ベルマーレの選手・監督・スタッフはもちろんのこと、
ベルマーレスポーツクラブ(ソフトボール・ビーチバレー・トライアスロン・
今年チーム発足のフットサルなど)の選手達も各ブースに参加してました。

どっちかというとサインもらうのとスタンプラリーに夢中で、
実はあまり写真撮ってないんですが(苦笑)。
それでも携帯で撮った写真だけは先行アップで。
天候は生憎でしたが、楽しかったですよ!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/18)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(大井)
 →大井12R(アメジスト賞(B1二・B2二特別)・ダート1600m・14頭)発走:16:40

明日出走。いつものシートでシミュレート結果を出してあります。
2/19・大井12R(ブラウンミッシェル・1番)能力比較

うーん…やっぱり厳しそうですね。
偏差値はメンバー最下位の14番手。CP指数は、最内枠と言うこともあって
8番手と少し上がりますが、この値では好走を期待するのは酷でしょうか…。
ただ、前走は前々走より少しタイムを詰めてきた、という点もあるので、
わずかでも復活の兆しが見られれば…と思います。

明後日(2/20)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/17)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(大井)
 →大井12R(アメジスト賞(B1二・B2二特別)・ダート1600m・14頭)発走:16:40

ブラウンミッシェル、月曜日の大井の最終レースに出走予定です。

ブラウンミッシェルは、大井に移籍してきて5戦を消化しましたが、
全部2ケタ着順という大不振に陥ってしまっています。長期休養明けという
こともあって、まだ走る気が戻っていない感じもしますし、道中は
割と前の方で競馬ができるのですが、4角あたりでもう脚色が一杯に
なってしまう、といったレースが続いてます。今回は最内枠(1枠1番)と
いうこともあって、やはり同じようなレース運びになるんでしょう。
どこまで粘れるか、走る気が戻っているか、がカギになるでしょうね。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日はブログルポ記事をもうひとつ。このブログルポというサービスを
提供している(株)ブルトアが、新しくくらしのちえブログという
サービスを始めました。

これは、家事や暮らしに関する「ちえ」を集めたポータルサイト。
それぞれの人が持っている「暮らしの知恵」をみんなで共有したりすることで、
毎日の暮らしがちょっと心豊かになる、そんなサイトです。

このくらしのちえブログでは、以下の2つの主なコンテンツがあります。

【ちえブロランキング】
これは、皆さんのブログのサイドバーや記事内に、「ちえブロ」の
バナーリンクを設置することで、「ちえブロ」のランキングに参加できるというもの。
ランキング上位になり、トップページに表示されるようになれば、
更に多くの人がそのブログを訪れるようになる、という仕組みです。

【ちえブロ広場・コンテンツライター募集】
こちらは、色々なテーマに沿って、ブログの記事を書いてくれる人を
募集し、その記事の内容がよければ、「ちえブロ」の「公式コンテンツ」として
採用され、さらに原稿料も支払われるというもの。先日(2/14)に
オープンしたばかりですが、すでに多くの人の記事が採用されています。
ちなみに、現在のテーマは以下の通り。これから増えるかもしれません。
・お金の増えワザ&貯めテク!
・カンタン&せつやくレシピ
・ローンや保険の賢い活用術
・とっておきの家事のちえ


その他にも、ライフスタイリスト・安立奈月さんのブログ
「くらしのアイデアcafe」や、ちえブロ編集部がピックアップした
「今日のおすすめブログ」などのコンテンツがあります。

車掌もいくつか見させていただいたのですが、まずパッと見た感じでは
サイトの色遣いが全体に明るく爽やかな感じを受けます。この色遣いは
気に入りました。また、現時点での「ちえブロランキング」では、
「節約」「やりくり」「お小遣い稼ぎ」といった感じの記事が上位に
並んでいますね。やっぱり、このあたりの内容は記事にしやすいんでしょうか。
(今日のおすすめブログも、やはり同様の内容ですね)
あと、面白いなと思ったのは、「家事のちえ」のテーマの中にあった、
「BEFORE&AFTER」のシリーズ。特に、PC回りのケーブルをスッキリさせた
実体験が投稿されていて、これは車掌も参考になるかな…と思います。
(元々めんどくさがりで、あまり掃除もしないんですけれどね(苦笑))

こんな感じで始まったくらしのちえブログ
自分が持っている知恵を皆さんと共有するとともに、
皆さんが持っている知恵をおすそ分けしてもらってみませんか?

くらしのちえブログ
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日は、学研から発売されている犬の情報誌、
学研「月刊わんLOVE」を紹介します。

まずその前に、犬にまつわるエピソード・思い出ですが…これが
あんまりないんですよね(苦笑)。というのも、車掌の家ではペットらしき
ペットを全く飼ったことがないので。金魚がペットと言えるかどうかは
わかりませんが(苦笑)。ただ、印象に残っているのは、車掌の先祖が
まつられているお寺にいた大型犬ですね。家の中で飼われていたんですが、
お墓参りをすませた後で、用事があってお寺に寄ったりすると、
こちらが呼び鈴を押すと、お寺の方よりも先にこちらにやって来る、
可愛いところのある犬でした。愛嬌もたっぷりでしたし。
確か一昨年に亡くなっちゃったのかな…。正直車掌も犬好きというわけでは
ないんですが(苦笑)、このお寺で飼われていた犬は、犬の優しさを
感じさせてくれました。

ちなみにその後、同じ犬種の犬を飼われているとのことですが、
前の犬と性格がかなり違うとか(苦笑)。確かに、今飼われている犬は、
他の人が来たりすると結構吠えます(苦笑)。そのあたりが前の犬と
ちょっと違うのかな…。

さて、今回紹介する学研「月刊わんLOVE」ですが、
これは今までの犬関連の雑誌とちょっと違って、「犬の気持ち」だけでなく、
「飼い主の気持ち」にも重点を置いて編集されている雑誌です。
飼い主さんの本音や問題意識なども迫っています。

また、ペットとしての「犬」だけではなく、「犬」全体を捉えることで、
犬の可愛さだけではなく、その犬種・歴史・能力などを詳しく解説しています。
もちろん、犬のしつけや健康・病気、さらに飼い方に関する記事は満載!
PCサイト「@わんLOVE」とも連動し、オリジナル企画を提供しており、
また雑誌の特集内容を、動画で提供するサービスも行っています。
「しつけ」「健康・病気」「食事」「たのしいお散歩」など、
犬と過ごす毎日をもっと楽しむためのアイディアが満載の雑誌です。

最後になりましたが、この学研「月刊わんLOVE」書店での販売はありません。
定期購読のみでの販売となりますので、その点はご了解いただければと思います。
(ちなみに、年間購読を年間一括払いで申し込まれると、1冊分を
無料で届けてくれ、また送料も無料になるようです)

犬と過ごす日々をもっと充実させたい方、
この雑誌で犬との関係を深めてみませんか?

学研「月刊わんLOVE」

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
2月は競馬界では出会いと別れの季節。
JRAからも、調教師の引退・勇退や、騎手の引退の報道などが出てくる
季節になりました。そんな中、このニュースが…。

「鹿戸幸治・松永勇調教師および常石勝義騎手が2月末で引退」(JRA公式)

そっか…ツネ、引退か…。

常石勝義騎手は、競馬学校12期生。同期には福永祐一、和田竜二、
高橋亮、古川吉洋、増沢(牧原)由貴子、柴田大知、柴田未崎騎手がいます。
この世代は、牧原・田村真来・細江純子の女性騎手3名のデビューや、
双子の柴田兄弟、それに福永洋一氏の息子・祐一のデビューなどで、
割と大きく取り上げられた世代です。その中の関西組としてデビューし、
2年目には早くもタケイチケントウ(小倉3歳S)で重賞制覇。
ただ、その後落馬負傷で一度重体に陥りましたが、奇跡の回復力で
ターフに戻ってきて、2003年にはビッグテーストとのコンビで
中山グランドジャンプを制し、晴れてG1ジョッキーの仲間入りをしました。

しかし、その後また落馬(常石騎手は、障害戦によく乗っていました)。
今回も再起を待ちわびていましたが、残念ながらここで引退と言うことに
なりました。かなりリハビリは進んでいるようで、たまに競馬場などに
姿を見せることもあったようですが、やはり騎手という職業には
戻ることがかなわなかったようです…。

いつか彼がターフに戻ってくることを待っていましたが、残念ながら
それはかなわぬこととなってしまいました。ただ、またどこかで
競馬に関わっていて欲しいなと思います。本当にお疲れ様でした。

※2/16 0:10 追記
 どうも各所を見てみると、常石騎手は調教助手になるようですね。
 馬に携われる仕事を続けられることが、今は何よりかと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/15)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田5R・D1二 4歳以上(ダート1400m・12頭))→6着(1秒6差)

残念ながら掲示板には届かず。やはりD1組だと、ちょっとメンバー的に
相手が強い感じになってしまうんでしょうか。

今回、スタートはほぼ五分。その後、行く気に任せた感じで、道中は
ちょうど中団(6番手)のインコースぴったりを追走。その後、前の方で
順位の入れ替わりが激しくなったときに、残念ながらその中にまでは
加われず、結局中団のままでの入線となりました。

走破タイムはまずまずですが、馬体重がちょっと減ってきたのが
若干気になるところです(とは言っても、過去2勝はいずれも、
今日ぐらいの馬体重であげたものですが)。今回も準連闘だったため、
1kgですが馬体重が減っていました。少し戻した方がいいのかもしれませんね。

明日(2/16)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/17)の出走予定…出走予定はないようです。

2/18のJRA開催場(東京・京都)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/14)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/15)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田5R(D1二 4歳以上・ダート1400m・12頭)発走:12:50

明日出走のテンテンガール。いつものシートでシミュレート結果を
出してあります。
2/15・園田5R(テンテンガール・3番)能力比較

さすがにメンバー的に荷が重いのかな…。
偏差値は6番手、CP指数は8番手の評価となっています。
この馬、ここ最近好走→今ひとつ→好走→今ひとつという走りを
繰り返しており、その順番で行くと今回は今ひとつ…(苦笑)。
いやいや、そんな妙な循環は断ち切って、是非今回も上位争いを
してほしいものです。

明後日(2/16)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/13)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/14)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/15)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田5R(D1二 4歳以上・ダート1400m・12頭)発走:12:50

兵庫で元気に走るテンテンガール、木曜日の園田に出走予定です。

前走はD2二組でのレース。道中は後方からの追走でしたが、早めにまくって
4角で3番手。結局そのまま3着(0秒4差)という結果でした。
今回はD1二組。クラスが上がるのが正直どうかな…と思います。
(前々走は、D1三組で7着(1秒5差))
ただ、しっかり走れているとは思うので、今回もある程度上位を
にぎわせて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
ここ最近、車掌宛にハガキが来ました。
内容はというと、「大学の同窓会名簿を作るため、必要事項を記入して
返信して欲しい」
というものです。

しかし…実際にこの同窓会名簿を作るのは、大学などとは一切関係のない会社。
会社名は「人事新報社」というところです。

「なんだかうちのところにも来たなあ…」と思われた方もいるかもしれません。
試しに、上記会社名で検索してみてください。
引っ掛かるのは会社の公式サイトなどではなく、
各学校のこの会社に対する注意文ばかりです。
以下に例をアップしておきました(順不同で何校か)。

「人事新報社」からの「調査はがき」について(ご注意)(創価高校)
「人事新報社」からの往復はがきにご注意ください(北見柏陽高校)
「人事新報社」からのダイレクトメールにご注意!(慶應義塾大学)
※車掌の出身大学のサイトにも、同様の注意記述があります。

要は、それだけ怪しい会社だというわけです。
皆さんも、くれぐれもこんな会社に個人情報を渡すことのないように…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日は、ネットショッピングなどに便利に使える、
商品検索エンジン ユアガイドについて紹介します。

今、買い物は店頭だけでする時代ではなくなってきましたね。
ネットの世界が急速に広まり、ネットショッピングが当たり前の時代に
なってきてます。そうなると、色々あるショッピングサイトの中で、
「この商品探してるんだけど、どこで扱ってるのかな?」とか、
「色々お店あるけれど、どこが安いんだろう?」とか、
そういうのを調べるのって、結構手間がかかりますよね。
また、買った直後に値段が安くなったり、新しい製品が出てくると
ちょっとガッカリするもの。

そこで、今回紹介する商品検索エンジン ユアガイドです。
ここでは、ネット上の様々なショッピングサイトの商品情報を掲載しており、
そのショップ数は日々増加中。しかも、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・
ニッセン・セシール・ビッダーズなど、大手どころのショッピングサイトは
すべて押さえてあります。
更に特筆すべきは、オークションサイトにも対応していること。
Yahoo!、楽天、ビッダーズの3つのオークションサイトを含めての
商品検索ができます。

車掌もちょっと使ってみたのですが、例えば今欲しいもの…というと、
デジカメ(コンパクトズーム機)か、もしくはウィルコムの新機種か。
そういったものを探すのに、「ウォッチリスト」という便利な機能があります。
これは、欲しい商品をキーワードなどで検索して、出てきた結果から
気になるショップなどのものを保存しておける機能。例えば、デジカメで
PanasonicのFZ-7(12倍ズーム機)を調べてみると、取扱店がいっぱい。
(さすがに、後継機のFZ-8は最近出たばかりの機種なので、まだ取扱店が
少ないようですが)
そのそれぞれの検索結果の横に、「ウォッチリスト」というボタンがあるので、
そのボタンを押せば自分のウォッチリストに、その商品が追加されるという
簡単操作。これで、同じ商品でもどこの店が安いか、一目で判断する
ことができますね。

また、この「ウォッチリスト」は、5つまで利用可能。
そうなると、商品毎にウォッチリストを使い分けたり、また用途毎
(プライベート用・仕事用・プレゼント用など)で使い分けることも可能です。
これはいいアイデアだと思います。欲しい商品が色々あるけれど、
ウォッチリストが1つしかないので、一番欲しい商品しか入れられない…
ということにはならず、欲しい商品毎にウォッチリストを使い分ける
方法ができますね。

ちなみに、車掌が欲しいのは先程あげたズーム機能が優れているデジカメか、
もしくはウィルコムの新機種。

デジカメについては、車掌は結構旅行へ行ったり競馬場へ行ったりで
カメラ使う機会があるので、その時に今までは一眼レフ(フィルム)で
撮っていたのですが、やはりコンパクトズーム機が欲しいかなと。
特に、PanasonicのFZシリーズと、海外では発表がされているオリンパスの
ズーム機(18倍ぐらいあるそうです)に期待しています。

ウィルコムとは…前身DDIポケット時代からもう6年以上の付き合いなので、
今更キャリア変える気もないんですが、やはりそろそろ新機種が
欲しいかなと(ちなみに、今使っているのはKX-HV210(九州松下))。
やっぱりウィルコムのウリといえば「通話定額」「フルブラウザ」でしょうし。
「通話定額」は、回りにあまり同じキャリアの人がいないので(苦笑)、
どこまでかなんですが、フルブラウザは欲しい機能ですね。最近
新機種の発表もありましたが、正直車掌もどの機種に変えるかを
迷っている状態です。

今回紹介させていただいた商品検索エンジン ユアガイド
これを使って、賢いネットショッピングをしてみませんか?

商品検索エンジン ユアガイド
DATE: CATEGORY:徒然な日記
昨日は結構色々な用事があって、ブログの記事書けませんでした。
なんでそんなに色々あったかというと、私用と趣味関連でざっと以下の通り。

・月2回の病院通い
・デジカメの修理依頼(キャノン・初代キスデジ)
・馬券払い戻し(有馬のディープインパクトの単勝(笑))
・本の購入(よしだみほ「馬なり1ハロン劇場」24巻)
・昼飯はメガマックを食べたい(笑)
・夜は友人と飲みに

これだけだったらよかったのですが、昨日朝起きたところ、
おとといまでは何ともなかったのですが、右目に痛みが走り、
ちょっとこれは診てもらわなければ…と思い、「眼科受診」が加わりました(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/9)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋5R・サラ系C3組(ダート1400m・9頭))→4着(1秒0差)

残念ながら連続馬券圏内の記録は「5」で途切れてしまいました。

レース映像を見たのですが、スタートはほぼ五分だったように思います。
その後、出ムチを入れて先団へ。結局、道中は3番手の外側を回る
競走になりました。その後、3角あたりで仕掛けだしたのですが、
逃げ馬の脚色が全く衰えず、結局は2着争いに。その2着争いも、
3頭並んだのですが、最後は3/4馬身+クビ差での4着という結果でした。
決して悪いレースではないと思うんですけれどねえ…。外枠だったことも
あって、今日は前につけるまでにちょっと手間がかかったかな、という
感じはします。あと、思ったより最後の脚色がよくなかったように
感じたので、もしかしたら少しズブくなってきているのかもしれません。
ともあれ、次走でまた巻き返して欲しいですね。

明日(2/10)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/11)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


お部屋探し『ホームアドパーク』


シェアブログadparkに投稿

※ブログ記事コンテスト開催中(-2007/2/8まで)、上から4段目に表示します。

ものすごく出遅れた感じがありますが(苦笑)、ブログルポの記事コンテストに
再度参加です。今回は、「住まい探し体験記!」ということで。

…いや、本当に書ける材料がなにもないんですよ。だって、生まれてから
ずっと同じところに住んでますから(苦笑)。家を建て替えるときに
一時的に引越はしましたけれどね(それも同じ町内なので、大して
大がかりに住まいを探した、という経験がほとんどないのが実情(苦笑))。

ただ、大学~社会人前半頃は、やっぱり「ひとり暮らししたいなあ…」
思ったことはありましたね。うちから大学まで通学に1時間半くらい
かかっていたので、ひとり暮らしをすれば少しは楽になるかな…と
思っていたんですが、ひとり暮らしをするときの色々と面倒な問題を
考えると、どうしても踏み切れませんでしたね(苦笑)。

とは言え、今でも不動産の広告でマンションやアパートの間取りなどを
見ているのは楽しいですね(笑)。ちょうど姉貴一家が引っ越ししたばかり
ということもあり、先日新居にお邪魔させてもらいました。
以前はマンションの4Fだったのですが、今回は9F。やっぱりこの高さだと
見晴らしが違いますね。車掌の地元では、7月末頃に花火大会が
あるのですが、それもバッチリ見られそうなロケーションです。

こういう家に住みたい、こういう部屋に住みたい、という妄想だけは
あるんですが(苦笑)、なかなかそれは現実に結びつきませんね。
まあ、今の家で十分満足しているので、今更引っ越す必要も感じないんですが(苦笑)。

※最後まで読んでいただきありがとうございました。ブログルポ記事コンテストに
 参加中です。良かったら以下から評価していただければ幸いです。

この記事に点数をつける
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/8)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/9)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラ系C3組・ダート1400m・9頭)発走:13:15

明日出走。いつものシートでシミュレート結果をアップしてあります。
2/9・名古屋5R(ホウライシーザー・9番)能力比較

断トツかな…と思っていたら、そうでもないんですよね。
偏差値・CP指数とも3番手評価です。
1頭強い馬(隣枠のソウルフリーザーという馬)がいるようですが、
今までもずっと1頭か2頭の強い馬の後塵を拝してきました。
今度こそは先頭ゴールを果たしてほしいものです。

明後日(2/10)の出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/7)の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋4R・サラC14組(ダート1400m・8頭))→7着(1秒3差)
・エムジェイシーザー
 (名古屋8R・サラB11組(ダート1400m・10頭))→2着(0秒1差)

今日名古屋に出走した2頭は、明暗が分かれる結果となりました。

まず、4Rに出走したカイジンドン。
ここ最近見せていたスタート時のつまずきや遅れは、今回は無かったように
見えました。そのまま道中は5番手ぐらいを追走。前の集団とは
ちょっと間が空いていたでしょうか。3角過ぎあたりから仕掛けますが、
他の馬も同じように仕掛けて、結局他の馬に先に行かれ、1秒3差の
7着という着順でした。着差は前走よりは詰めているのですが、
着順が大きくなってしまいましたね。ちょっと調子落ちなのか、
詳しいことはわかりませんが、次走でどこまで巻き返せるかですね。

一方、8Rに出走したエムジェイシーザーは、いい内容でした。
こちらもスタートはほとんど互角。その後、4番手のインコースを
追走し、こちらも3角過ぎに仕掛け、4角では先頭の馬に並びかける
ところまで行きました。そこからは2頭の追い比べになりましたが、
残念ながら半馬身差競り負けての2着。ただ、4角で前に並びかけたときの
脚は、非常にいいものがあったと思います。だんだん内容がよくなって
きているので、そろそろ移籍後の初勝利も…と期待したいところです。

明日(2/8)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(2/9)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(サラ系C3組・ダート1400m・9頭)発走:13:15

超堅実派、ホウライシーザーが金曜日の名古屋に出走です。連闘です。

なにせ、ここ5走は2着3回、3着2回と全部馬券圏内に絡んでいます。
その間、もっともつけられた着差でも、前々走の1秒2差。他の4走は
すべて0秒3差以内に収めています。今回は前走と同じクラスでの
出走となるので、ここは当然勝ち負けに期待したいところです。
惜敗続きにそろそろピリオドを打って欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/6)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田4R・D2二 4歳以上(ダート1400m・9頭))→3着同着(0秒4差)

今回は人気薄(7番人気)でしたが、よく走ってくれました。
レース映像を見たのですが、スタートではやや後手を踏んだかな…という
感じを受けました。ただ、そこから慌てずに、道中は後方3番手を追走し、
3角に入った頃から追い出しにかかり、直線に出るときには3番手まで
ポジションを上げていました。その後、先頭集団に食らいつけそうな
雰囲気もあったのですが、最後はゴール前で混戦となり、この馬は
追い上げてきたもう1頭と際どい3着争いのゴール。結局、3着同着という
ことになりました。タイムは前走と同じなのですが、着差はここ最近では
一番詰めてきています。これだけ走れるということで、今後も楽しみです。

明日(2/7)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC14組・ダート1400m・8頭)発走:12:30
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB11組・ダート1400m・10頭)発走:14:45

明日出走の名古屋の2頭。いつものシートをアップしておきます。
まずは、4R出走・カイジンドンから。
2/7・名古屋4R(カイジンドン・1番)能力比較

うーん…今ひとつ評価が上がってきてないですね。
偏差値は7番手、CP指数は5番手評価です。
ここ数戦は、スタートでちょっと遅れ加減になったり、スタート直後に
躓いて競走中止になったりなどしているので、スタートはカギになりそうです。
上手くスタートを決めて、流れに乗って欲しいですね。

次は、8R出走・エムジェイシーザー。
2/7・名古屋8R(エムジェイシーザー・7番)能力比較

こちらの方が評価は高いですね。偏差値は2番手、CP指数は3番手評価です。
状況は2強対決の様相ですが、割って入れる余地はあると思います。
ここ2走はある程度前に行けているので、今回も積極的に前に行く
競走ができれば、いいところまで粘れるのではと思います。楽しみです。

明後日(2/8)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
キタコレ。

「鹿島アントラーズ 名良橋晃選手 移籍加入決定」(2/5・湘南公式)

帰ってキタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!

もう現役でプレーしている選手がほとんどいない
「ベルマーレJリーグ加入時からの選手」が戻ってきましたよ。
それも、あの「湘南の暴れん坊」時代の中心的な選手が。

ちなみに先日、部屋を掃除していたら、「1994 Jリーグハンドブック」なる
小冊子が出てきたので、思わず眺めてしまいました(ベルマーレJ加入時)。
その時のベルマーレ平塚の選手を見ると…懐かしいですねえ。

ベルマーレでコーチやっている人もいるし、
他のチームでコーチやっている人もいるし、
五輪代表監督になっている人もいるし、
サッカーの解説やっている人もいるし、
東海道53次を全部歩いた人もいるし(笑)。
(あえて誰かは書きません(笑))

自分が把握してるところでは、この時ベルマーレ平塚に在籍していて、
今も現役でやっているJリーガーは、名良橋と西山哲平(MF・大分)ぐらいでしょうか。
(竹村栄哉(MF・鳥栖)は、昨年末に戦力外通告)

これで今年の湘南の右サイド、面白くなりそうですよ。
もちろん、冨山・村山・財津といった、今まで右SBをやってきた選手は、
そう簡単にポジションを譲る気はないでしょうし、それに対して名良橋も
果敢にポジションを取りに行くことでしょう。この争いも楽しみです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日は、「conecoクラブ」についてご紹介します。
…と言っても、「子猫」に関係があるわけではありません(苦笑)。

最近、家電製品やPCなどを購入された方もいらっしゃるでしょうか。
その時、商品のカタログなどでだいたいの大きさや必要な機能などは
わかりますが、実際に使ってみた人の感想は…使った人じゃないと
わからないですよね。また、どこで安く売っているかを探すのにも
最近はネットでのクチコミがかなり有効な手段として利用されています。
(その最たるものが「価格.com」ですね)

さて、今回紹介する「conecoクラブ」は、その「価格.com」に
サイトの性格としては似ているところがあります。PCやデジカメ・家電製品など
様々な商品を、実際に購入して使用した人が、レビューや感想などを
書いている、いわゆるクチコミ情報サイトであるのですが、
「価格.com」と違う点がおそらく以下の点ではないかと。

・会員登録して商品レビューを書くと、報酬が発生する

そうなんです。このサイト、商品レビューを書くと、それが他の人に
役に立つ内容かどうかによって、現金に換金できるポイントをGETすることが
できるのです。また、このレビューでは、言葉では説明しにくいような
機械の特徴や動きなどを、文章だけではなく画像・動画を使って説明することも
できるので、より商品の内容がわかりやすいレビューが書けるんです。
例えば、機械の動作音やプリンタの印字スピードなどって、相対的なものは
ある程度クチコミだけでも想像はつくかもしれませんが、やっぱり
実際に見たり聞いたりしてみないとわからない部分がありますよね。
そういうときは、画像・動画の出番。よりよいレビューの手助けになります。

そして、この「conecoクラブ」は、2月1日にオープンしたばかり。
現在、オープン記念として、以下のようなものが当たるキャンペーンを
行っています。

・任天堂「Wii(ウィー)」(3名)
 ※2007年4月30日までのキャンペーン期間中に、2本以上商品レビューを
  書いた人の中から抽選で。
・「デロンギ オイルヒーター D091549EF」(第1期:1名)
・「プリンストン お風呂のテレビ PTV-WWTV7」(第2期:1名)
・「ダイソン DC12 entry 掃除機」(第3期:1名)
 ※上記3商品は、各キャンペーン期間中(現在は第1期・2/28まで)に
  1本以上商品レビューを書いた人の中から抽選で。

新しいクチコミ情報サイト「conecoクラブ」
皆さんも登録してみて、いろんな商品レビューを書いてみませんか?
(登録してみたいという方→conecoクラブの会員登録をしてみる)

conecoクラブの会員登録をしてみる
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(2/5)の出走…出走はありませんでした。

明日(2/6)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田4R(D2二 4歳以上・ダート1400m・9頭)発走:12:20

明日の園田では、テンテンガールが出走予定です。
ここ4走ずっと掲示板圏内で走ってきましたが、前走は7着と大敗。
今回は巻き返しを期しての走りになると思います。2走前には、
D2一組で3着(0秒6差)の実績もあるので、ここならそう引けを取る
メンバーではないと思います。上位争いに期待したいですね。

さて、明日出走ということで、早速いつものシートをアップしました。
2/6・園田4R(テンテンガール・2番)能力比較

うーん…ちょっと厳しいかな?
偏差値は4番手評価、CP指数は6番手の評価になっています。
再び掲示板圏内に飛び込んでこれるか、注目したいですね。

明後日(2/7)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC14組・ダート1400m・8頭)発走:12:30
・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋8R(サラB11組・ダート1400m・10頭)発走:14:45

明後日の名古屋では2頭が出走します。

まずはカイジンドン。連闘での出走となります。ここ数戦はちょっと
スタートに気を遣うことが多く、成績も今ひとつな感じが続いています。
(前走は4着とはいえ、2秒4差つけられました)
今回は最内枠からのスタート。スタートさえある程度決めれば、
今回は先団からの競走ができるのではないかと思います。ある程度
積極的に行けば、少しでも勝負になるのではと思います。

一方のエムジェイシーザー、こちらも前走4着からの巻き返しを狙います。
とはいえ、ここ2走は中団よりやや前目で追走し、最後は粘るという
割といい内容の競馬を見せられているので、今回も前の方で追走できれば、
いい内容がついてくるのではないかと思います。前々走はこの距離で
0秒1差の2着があるので、この条件なら再度の好走も期待したいです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ