【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/30)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋3R・サラC11組(ダート1400m・10頭))→3着(1秒1差)

ここ5走4・5着続きでしたが、今回は一つ順位を上げて3位に。
レース映像を見たところ、スタートはほぼ五分。その後先団を見るような形で
レースを進め、3角で前4頭がぎっしり固まったときも、それを少し離れて
見る5番手の位置に。直線では前の2頭を競り落とし、最後はまずまずの伸びで
3着まで食い込んできました。内容はいい方だったと思います。
あとは…勝ち切れる力でしょうか。次走を楽しみにしたいと思います。

明日(12/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラB13組・ダート1300m・9頭)発走:13:50

明日出走のホウライシーザー。いつも通りシートでシミュレート比較です。
12/1・名古屋7R(ホウライシーザー・4番)能力比較

まあまあといったところでしょうか。偏差値は4番手、CP指数は5番手。
クラス上がりということでちょっと相手が厳しいかもしれませんが、
ここで好走すれば今後へつながると思います。楽しみにしたいです。

明後日(12/2)の出走予定…出走予定はないようです。

12/3のJRA開催場(中山・阪神・中京)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第33節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー第33節結果

今回もまずまずだったと思います…が、今回は周囲の人たちが
かなり高かったようですね。自分自身は、前節より-8fpの74fpで確定です。

今回も甲府・川崎Fの選手が軸でしたが、甲府が千葉に2-3で惜敗。
甲府の選手を多めに起用しただけに、ここは辛かったです。
川崎は3-2で鹿島に勝利。しかし…今回はCAP失敗しましたね…。
今節も谷口博之(川崎F)だったのですが、5fp止まり(×2倍で10fp)。
中村憲剛だったらと思うと…。

で、次はいよいよ最終34節。谷口はU-21のアジア大会で遠征中(&出場停止)、
あとは遠藤保仁(G大阪)が全体練習に復帰したようなので、今回は最後に
使ってみたいなと思います(今シーズン、良くも悪くも遠藤が軸になった
チームだったので)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/29)の出走…出走はありませんでした。


明日(11/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋3R(サラC11組・ダート1400m・10頭)発走:11:50

明日出走のカイジンドン。いつも通りシートでシミュレート比較です。
11/30・名古屋3R(カイジンドン・3番)能力比較

結構評価高めですね。偏差値は4番手、CP指数は3番手の評価です。
コメントに「鞍上魅力」とあるように、宇都英樹騎手への手替わり(戻り)が
いい材料と捉えられているようです。ここ最近の4・5着続きを吹き飛ばす
何か一発突き抜けたものがほしいものです。

明後日(12/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラB13組・ダート1300m・9頭)発走:13:50

今週もまた名古屋は3頭出走ですね。トリはこの馬です。
前走はC2組で0秒3差の2着。というわけで今回クラスが上がっての
競走となります。1300m戦はかなり久々ですが、距離が伸びるよりも
1400m前後の方が、レースはしやすいと思います。メンバーは強くなると
思いますが、是非ここでもいい内容のレースを見せてほしいものです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋7R・サラ系B7組(ダート1600m・10頭))→8着(2秒3差)

うーん…正直もうちょっと良くなるかと思っていたので、残念ですね。
レースはこの馬も3番手という前目からの競馬。ただ、3角あたりですでに
置かれ始めたようですね。まだ本調子に戻りきってないんでしょうか。
前走(移籍初戦)は2番人気に推された馬。もう少し良くなる余地は
あると思います。次走以降の巻き返しに期待ですね。

明日(11/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋3R(サラC11組・ダート1400m・10頭)発走:11:50

笠松遠征などを挟み、これが4連闘目の出走となります。
ここ5走の成績はすべて4・5着のどちらか。東海公営(名古屋・笠松)は、
4着までにしか賞金が出ないので、この4着と5着はかなり大きな差があります。
今回は多分一番適していると思われる、地元名古屋の1400m戦。
これまでの4・5着続きを抜け出すような何かが欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢4R・C3(ダート1400m・10頭))→7着(1秒2差)

前走より少しは良くなったかな…という印象です。
今日の水沢は雨降りで、このレースの時はダートに水が浮くかなりの不良馬場。
スタートは五分かやや遅れ気味、今日も後方からの追走でしたが、
最後方まで置かれるということはなかったです。ただ、向正面では、
鞍上の山本聡哉騎手が終始追っつけていた感じですね(苦笑)。3~4角あたりで
徐々にポジションを上げたのですが、結局7着止まりでした。
まあ、前走最後方に置かれたときよりは、今日の方がまだ内容は良かったのかなと
思います。今後水沢でのレースが続くと思いますが、盛岡での最後3戦が
まずまずの内容だったので、それぐらい走って欲しいなと思います。

明日(11/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系B7組・ダート1600m・10頭)発走:13:50

明日出走のエムジェイシーザー。こちらも換算タイム計算シートで
シミュレート済です。
11/28・名古屋7R(エムジェイシーザー・10番)能力比較

おっと、高い(笑)。偏差値、CP指数とも10頭立ての2番手評価です。
叩き2戦目での変わり身期待、というコメントになっているようですね。
前走は移籍初戦ということもありましたが、また休み明け初戦でもあったので、
前走叩かれて今回は前進あるのみだと思います。内容のあるレースを
見せて欲しいです。

明後日(11/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年のJ2リーグ、今日は第51節の6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・神戸ウイングスタジアムで、
自動昇格を争う2位・ヴィッセル神戸との対戦になりました。今期、湘南と神戸は
これまで1勝1敗1分けの対戦成績。前節の仙台戦に続いて、
決着をつける今日のゲームでした。

【J2リーグ第51節(お休み:愛媛FC(53))】

・ヴィッセル神戸(86) 2-2 湘南ベルマーレ(49)(@神戸ウイング)
 (得点):36min-アジエル(湘南)、73min-栗原圭介、89min-田中英雄(以上神戸)、89min-加藤望(湘南)
 (イエロー):詳細下記
 ※レッド:有村光史、河本裕之(以上神戸・ともにイエロー2枚)

湘南が先制、その後神戸が栗原のゴールで追いついたのですが、その後
神戸は有村と河本が立て続けにイエロー2枚で退場に。湘南は優位に
進められるかと思いましたが、終了間際に神戸・田中英雄のゴールで
神戸が一旦勝ち越し。しかし…今年の湘南のある意味得意技という(苦笑)
「ロスタイム同点弾」が今節も飛び出し、神戸と引き分けに持ち込みました。

ただ…11人vs9人で、一時は敗戦を覚悟する試合になったというのも
なんだか今年の湘南を大いに象徴しているような感じがします。
泣いても笑っても、今年のJ2もあと1節。最終節はホーム・平塚に、
こちらも自動昇格争いを演じている3位・柏レイソルを迎えての試合です。
レイソルにも意地があるでしょうが、うちにも意地があります。
ここは…複雑な気分ですが、レイソルを止める気持ちで向かって欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢4R(C3・ダート1400m・10頭)発走:12:00

明日出走のオリーブサンライズ。いつも通り、換算タイム計算シートで
シミュレート比較しています。
11/27・水沢4R(オリーブサンライズ・6番)能力比較

さすがにちょっと評価が落ちるかな…という感じです。
偏差値では6番手評価、CP指数では8番手評価になっています。
前走はちょっといいところが見られませんでしたが、その前の盛岡では
いいレースを続けていただけに、ここで是非巻き返してほしいものです。

明後日(11/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系B7組・ダート1600m・10頭)発走:13:50

大井からの移籍2戦目になります。
前走は約2ヶ月半ぶりの出走だったということもあり、中団を追走して
いたのですが、さすがに最後は息が保たなかったようです。ひと叩きされての
今回、2走目でどこまで前進してくるかに期待したいですね。また、
このレース次第では、今後のこの馬の活躍も占えるような気がします。
ここは是非巻き返しておきたいレースだと思います。期待したいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカは明日(11/26)に33節(全9試合)です。
一応今のところ以下メンバーで臨もうかと考えています。
※情報次第ではメンバー入れ替えの可能性もあります。
Yahoo!ファンタジーサッカー第33節メンバー

システムはこれまで同様に3-5-2。
GKは阿部謙作(甲府)。
DFは三木隆司(大分)、アライール(甲府)、波戸康広(大宮)。
MFは谷口博之(C)、中村憲剛(以上川崎F)、今野泰幸(FC東京)、石原克哉、藤田健(以上甲府)。
FWは我那覇和樹(川崎F)、バレー(甲府)。
サブは柿本倫明(FW・C大阪)です。
※11/26 10:45 サブのみ変更:飛騨暁、今野章(MF・川崎F)

相も変わらず川崎F・甲府頼みの布陣(苦笑)。
ただ、今節は川崎Fが鹿島、甲府が千葉(いずれもホーム)ということで、
現時点での対戦相手のチーム状態を考えると、甲府のメンバーを
多くしておいた方がいいかな…と思い、バレーや阿部を戻してます。
ちなみにFC東京もホームですが、相手は浦和。今野だけは起用しておきます。

残りの選手は、大分(三木)がアウェイで横浜Mと、
…今気付いたんですが、大宮(波戸)とC大阪(柿本)は直接対決ですね(苦笑)。
対戦相手が浦和じゃなければ、FC東京から伊野波あたりも考えるんですが。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/25)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢4R(C3・ダート1400m・10頭)発走:12:00

岩手のオリーブサンライズ、連闘での出走になります。
盛岡でのレース振りは徐々に良くなり、最後の3戦は中団を追走して
粘るところまできたのですが、前走・水沢に戻っての競走では、そのレース振りが
影を潜め、やはり最後方からの追走になってしまい、結局10頭立て8着。
ただ、着差は1秒3とそれ程つけられていなかったので(前々走・盛岡は1秒2差)、
前々走以前のようなレース運びを覚えていれば、ここでもある程度
やれるんじゃないかなと思っています。上位とはいわないまでも、
せめて掲示板圏内を争うぐらいには走ってほしいですね。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日紹介するのは、風呂敷の使い方について。
その名も「十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方」です。

このお店、自由が丘に実際に店舗を出しているのと同時に、楽天市場にも
オンラインショップを設けています。ここでは、今まではなかなか考えられない
新しい風呂敷の使い方を提案しています(同時にお香も取り扱っているようです)。
自由が丘では、風呂敷を使うことでエコロジーにつながる活動が盛んなようですね。

さて、このサイトを見て「風呂敷をどのようなシーンでどのように使うか」ですか…。
以前は車掌もずっと弁当持参だったので、弁当を風呂敷で包む、ということは
しょっちゅうでしたね。ただ、その時はここまでおしゃれな風呂敷では
なかったような気がしますが(苦笑)。あとは…そうですねえ、最近は
こちらも数が少なくなりましたが、銭湯へ行くときなどは風呂敷包みに
着替えを入れて持っていく、なんていうのがおつじゃないでしょうか。
あとは、大切な人への贈り物を、ちょっとおしゃれな風呂敷で包んで
差し上げると、普通に包装紙で包むよりもなんだかいい感じがすると思います。
ただ、男の場合、なかなか風呂敷をファッションに取り入れる、という
ところまで発想が回らないですね…。女性の場合、スカーフにしてみたり、
巻きスカートにしてみたりという応用もできるんでしょうが。

今回紹介している「十六夜」では、「風呂敷ギフトラッピング」
「風呂敷活用術」など、今までの風呂敷の使い方にとらわれない、
新しい風呂敷の使い方を提案しています。特に今の時期は、クリスマスが
近いということもあり、クリスマスのギフトラッピングに風呂敷を使う、
また、テーブルコーディネイトに風呂敷を使う、などの提案をしています。
サイトを見せていただいたのですが、新鮮でいいですね。別に風呂敷は
このように使わなければならない、という厳密な決まりがあるわけでも
ないと思うので、こういう斬新な使い方が広まっていくといいですね。

風呂敷の新たな使い方を提案してくれる「十六夜」
今の生活にちょっとエコロジーを取り入れてみたい方、また今までフツーに
風呂敷を使っていた方、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/24)の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン
 (笠松3R・サラ系C9組(ダート1400m・9頭))→5着(1秒3差)

・インタークイーン
 (浦和5R・3歳(13・14・15)(ダート1400m・11頭))→9着(3秒5差)

うーん…両方ともちょっと今ひとつだったかなという競馬でしたね。

まずは笠松3Rに出走したカイジンドン。
今日はスタートはほぼ五分に出ていたようですが、その後の位置取りなどで
結局今日も最後方からの追走。3角あたりから追い出したようで、最後は
少しでも差を詰めているんですが、残念ながら賞金圏内にはわずかに届かずの
5着(名古屋・笠松では、賞金は4着入線馬まで)。やっぱり笠松では
名古屋に比べて実績が落ちるかな…という感じです。次はまた名古屋戦でしょうか。

一方、浦和5Rに出走したインタークイーン。
こちらは、スタート直後に隣の枠の馬が躓いて騎手が落馬し競走中止。
そのあおりはあまり食わなかったようですが、今日は3番手からの競馬。
ただ、向正面~3角あたりですでに手応えが怪しくなってしまったようで、
4角ではすでに後方に。結局そのままだったようです。前走で急に失速した
感じがあったので、今回巻き返してくれるかなと思いましたが、これは
ちょっと時間がかかるかもしれませんね。なんとか立て直してほしいと思います。

明日(11/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年のJ2リーグ、今日は第50節の6試合が行われました。
(前節・第49節は、車掌不在だったため記事をアップしていませんでした)
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・ユアテックスタジアム仙台で、
5位・ベガルタ仙台との対戦になりました。今期、湘南と仙台はこれまで
1勝1敗1分けの対戦成績。決着をつける今日のゲームでした。

【J2リーグ第50節(お休み:水戸ホーリーホック(50))】

・ベガルタ仙台(73) 4-2 湘南ベルマーレ(48)(@ユアスタ)
 (得点):12min-ロペス(仙台)、25min-アジエル(湘南)、42min-中島裕希(仙台)、47min-アジエル(湘南)、89min-菅井直樹、89min-中島裕希(以上仙台)
 (イエロー):村上和弘(仙台)、石原直樹(湘南)

結局、ロスタイムの2失点で仙台が勝利。
湘南は今年を象徴するようなゲームになってしまい、これで6連敗。
今日も布陣は妙なものでした。普段CBや右SBなどで起用されていた村山祐介が、
なんと今日はボランチの位置でスタート。どうやらロペスのマンマークに
入っていたようです。しかし…この結果ですか。

残り2試合、相手は昇格争いを演じている神戸と柏。
なんとか来期につながるような試合を見せてほしいものです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松3R(サラ系C9組・ダート1400m・9頭)発走:11:55
・インタークイーン(浦和)
 →浦和5R(3歳(13・14・15)・ダート1400m・11頭)発走:12:40

2頭とも明日出走。いつも通り、換算タイム計算シートで
シミュレート比較してあります。まずは笠松3Rのカイジンドンから。
11/24・笠松3R(カイジンドン・3番)能力比較

うーん…ちょっと評価が割れましたね。
偏差値では9頭立ての4番手評価、ただCP指数だと7番手評価まで下がります。
基準になっているのは3走前の名古屋戦(0秒8差4着)の模様です。
確かに、笠松ではあまり良績がないのがちょっと気がかりではありますが、
ここは是非賞金圏内(4着以内)目指して頑張って欲しいです。

続いては、浦和5R出走のインタークイーン。
11/24・浦和5R(インタークイーン・10番)能力比較

こちらは割といい数値が出てますね。偏差値は11頭立ての7番手ですが、
CP指数では5番手まで評価が上がります。コメントに「この鞍上」と
あるように、今回の乗り替わり(石崎駿→石崎隆之)を好材料と捉えているようです。
前々走、3走前までは前に行って粘れていた馬。前走が案外でしたが、
それまでのような粘りがあれば…要注目ですね。

明後日(11/25)の出走予定…出走予定はないようです。

11/26のJRA開催場(東京・京都)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第31節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー第31節結果

今回もまずまずだったと思います…が、周囲の人が高かったんでしょうか。
自分自身は、前節より+7fpの82fpで確定です。

今回も甲府・川崎Fの選手が軸でした(川崎はブラジル人トリオを全員
出場停止で欠いていたにもかかわらず(笑))、甲府は大分に2-0で勝利、
川崎Fも福岡に2-1で勝利。今回は勝利ポイントもしっかり稼げました。
CAPも今回は正解。周囲が中村憲剛(川崎F)をCAPにする人が多い中で、
自分はあえて谷口博之(川崎F)を指名。中村より1fp多く(CAPなので実際は倍)
稼いでくれました(笑)。今野泰幸と波戸康広は…まあ、仕方ないですね。

で、次の対象節は33節。明日(23日・祝日)試合の32節の様子を見ながら
チーム構成していこうと思います。ちなみに、33節の対戦相手は、
川崎Fはホームで鹿島、甲府もホームで千葉、FC東京もホームで浦和と、
主力にしているチームはかなり厳しいところとの対戦が待っています(苦笑)。
(その他では、大宮(波戸)がホームでC大阪、大分(三木・西山)がアウェイで横浜M)。

甲府・川崎F・FC東京・大宮はすべてホーム最終戦。また「小瀬力」で勝負…?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松3R(サラ系C9組・ダート1400m・9頭)発走:11:55
・インタークイーン(浦和)
 →浦和5R(3歳(13・14・15)・ダート1400m・11頭)発走:12:40

金曜日は、笠松と浦和でそれぞれ1頭ずつ出走予定です。

まずは、笠松3R出走予定のカイジンドン。前々走の笠松から3連闘になります。
前々走の笠松では、中団を追走してそのまま流れ込んでの5着(1秒0差)。
前走は(名古屋)、スタートであわや落馬寸前の不利があったものの、
そこから追走して最後はいい伸び脚を見せての4着(1秒7差)でした。
今回も、スタートさえまともなら、大負けするようなレースにはならないでしょう。
頑張ってほしいものです。

一方のインタークイーンは、約1ヶ月半ぶりの競走。前走では先団に
つけたものの、最後は全く伸びきれずに最後方の10着(2秒8差)で
レースを終えています。その前2戦がともに逃げて3着という好内容だっただけに、
前走の失速はちょっと気がかりなところです。今回は、鞍上が石崎駿騎手から
石崎隆之騎手に替わります。またこの馬の新しい面を引き出してくれればと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と、明日以降の出走予定です。

本日(11/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田1R・D3三 3歳以上(ダート1400m・9頭))→4着(1秒4差)

最低人気ながら、掲示板圏内まで持ってきました。
スタートは各馬ほぼ五分。この馬も特に遅れることはなかったですが、
各馬の流れを見て、この馬は最後方を追走する形に。しかし、向正面に
入ったところで、奇妙な出来事が。ハナに立ってレースの主導権を握っていた
1番人気の馬が、なんと急に内ラチから外ラチまで飛んでいってしまい、
完全にレースから脱落(園田・姫路公式サイトでレース映像が見られます)。
その後、徐々に後方から差を詰め、結局1着馬とは大きな差がつきましたが、
2着馬とは0秒3差の4着。これぐらいは走れる馬ですよね…何故最低人気なの(苦笑)。
次走以降も、是非掲示板圏内、そして勝ち負けを争うぐらいに走ってほしいです。

明日(11/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/23)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
週末はずっと出かけていたため、土日の競馬の結果などは、昨日帰ってきてから
ようやく知りました。そして、あるショッキングな出来事が起こっていたことも…。

土曜日の東京4Rに障害のオープンが組まれていましたが、そこに
約2年1ヶ月ぶりの出走となるオンワードメテオ(牡9/美浦・加賀武見)が
出走してきていました。2002年の東京ハイジャンプ(J・G2)、
新潟ジャンプステークス(J・G3)を連覇するなど、障害入りして4勝。
新潟JS後は1年半以上休養し、2004年に復帰。2戦したあと、
また休養に入り、今回が約2年1ヶ月ぶりの出走でした。

ただ…出走確定表の斤量を見て、正直驚きました。
「…66kg?」
最近、障害戦でも滅多に見たことがない斤量でした。このレースは
賞金別定戦(別定S)のため、それまで重賞2勝していたこの馬にとって、
復帰初戦の斤量が、いわゆる「酷量」になってしまったのです。
結局…オンワードメテオは、ゴールすることなくレースを終えました…。
「重賞2勝のオンワードメテオ、落馬で予後不良」(netkeiba.com)

落馬による予後不良は、競馬(特にジャンプレース)を見ている人間としては、
なかなか避けることができません。ただ、今回のオンワードメテオに関しては、
他に何か方法はなかったのかな…と、何か釈然としない思いが残ります。
減量騎手を乗せることで少しでも斤量を軽くするとか、一旦平地で叩いてから
再度障害戦、それも賞金別定戦ではなく、イルミネーションJSなどの
重賞別定戦(別定SSS)を使うようにしていれば、防げたのではないかな…と。
(ちなみに、減量騎手を乗せることで最大3kg減になり、63kgでの出走が可能。
また、イルミネーションJS(別定SSS)に出走する場合、J・G2勝ち馬なので
基準斤量(60kg)に2kgは加算されるものの、62kgでの出走が可能でした)

2002年の新潟JSを勝ったときは62.5kgでの出走、また2004年に
復帰してきたときの2戦はいずれも63kgでの出走だったので、ここまでに
抑えていれば、なんとか酷量は防げたのではないか…と思いますが…。

競走馬としての生活はいつか終わりが来ますが、
こんな形で終わってはほしくなかったな…と思います。

オンワードメテオ号の冥福を祈るとともに、
すべての競走馬が無事にレースを終えられるよう、改めて祈りたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日と留守中の結果、明日以降の出走予定です。

11/18の出走…出走はありませんでした。

11/19の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢5R・C3(ダート1400m・10頭))→8着(1秒3差)

うーん…水沢にコース替わりしたからかもしれませんが、今回はちょっと
今ひとつの内容でしたね。スタートはそんなに悪くなかったと思うのですが、
前に行けず結局道中は最後方からの追走(全くついていけない、というほど
悪くはなかったですけれど)。最後もバテた馬を2頭かわしての8着、という
ここ最近のレース振りからすると、ちょっと物足りない内容で終わってしまいました。
岩手もこの後は水沢開催が続きます。盛岡で徐々に内容のあるレースを
見せていただけに、開催替わりでその勢いを止めてほしくはないですね。

本日(11/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田1R(D3三 3歳以上・ダート1400m・9頭)発走:10:55

上記オリーブサンライズと牝馬の出走数争いをしている(笑)テンテンガール、
中1週で51戦目の出走になります。

前走はD3一組。中団のやや後方を追走し、最後は少し伸び脚を見せて
1秒0差の4着とまずまずの内容でした。今回はD3三組。クラスが
少し下がるので、今回は上位争いを期待したいところです。

さて、出走前日。換算タイム計算シートでシミュレートしてあります。
11/21・園田1R(テンテンガール・3番)能力比較

あれ…思ったより低いですね。偏差値は8番手、CP指数は7番手評価です。
3走前が一番タイムがよかったので、この時のデータが基になっているようです。
(ダート1400m・1分33秒3)ただこの時は、1秒7差の6着と離されての入線。
前走ぐらいやれれば、ここでも好勝負はできると思います。

明後日(11/22)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカは明日・明後日と31節(全9試合)です。
今週末は土・日と泊まりがけで出かけるため、今日の時点でメンバー確定します。
以下メンバーです。※情報次第ではメンバー入れ替えの可能性もあります。
Yahoo!ファンタジーサッカー第31節メンバー(改訂版)

※21:45 メンバー変更しました。
システムは同様に3-5-2。
GKは吉原慎也(川崎F)。
DFは寺田周平(川崎F)、アライール(甲府)、→井上雄幾(甲府)、波戸康広(大宮)。
MFは谷口博之(C)、中村憲剛(以上川崎F)、今野泰幸(FC東京)、石原克哉、藤田健(以上甲府)。
FWは我那覇和樹(川崎F)、ルーカス(FC東京)。

サブに森勇介(MF・川崎F)と黒津勝(FW・川崎F)を置いています。

今回、川崎Fがブラジル人トリオ(ジュニーニョ・マギヌン・マルコン)が
揃って出場停止、さらにDFの箕輪も出場停止。ただ、今の川崎Fは
そんなにヤワなチームではないと思うので、ホーム・等々力で福岡相手なら
何とかなるかな…と思い、サブの森を含め大量6人の起用にしました。
(ただ、降格圏内のチームって結構怖いんですよね…。そこがどう出るか)

FC東京はアウェイで磐田戦。今野泰幸とルーカスを起用しました。
本当は石川直宏も起用したかったのですが、ケガのため今節は出場しないとのこと。

甲府はホームで大分戦。前回よかった石原の他、藤田とアライールを起用。
ただ、GKは…大分と福岡の攻撃陣を勘案して、阿部を外しました。
なので、直接対決になる大分・三木は外さざるを得ません。

ちなみに、今回選出した13選手(大宮・波戸も含む)は、すべて土曜日試合です。
さあ、どうだ…?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(11/17)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋7R・サラ系C2組(ダート1400m・10頭))→2着(0秒3差)

やはり適距離(笑)。前2走の1800m戦とはまるで別馬のようなレースでした。
スタートをしっかり決めると、先頭集団に取りつき、道中は3番手を追走。
3角で1頭が脱落、この馬はそこから逃げ馬を捕らえにかかり、4角あたりで
並びかけたんですけれど…最後はちょっと離されてしまいました。
ただ、3着馬にはここからさらに1秒(5馬身)差をつけており、
今日は勝ち馬が強かった、というところでしょうか。やはりこの距離なら
走りますね。次走以降が楽しみになってきました。

明日(11/18)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/19)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢5R(C3・ダート1400m・10頭)発走:12:30

岩手・オリーブサンライズが、日曜の水沢に出走予定です。
この馬、この夏~秋はかなり苦戦が続いていました。とにかく道中
ついていけない事が多く、結局最後方のまま、という競馬が続いていましたが、
ここ3走あたりはようやく道中も中団あたりでついていけるようになり、
着順も4・6・5着と安定してきました(その中でも前走は1秒2差)。
今回水沢に替わることと、メンバーを見る限り前走で好走していた馬が
多そうな感じですが、この馬も着実に良くなってきていると思うので、
ここもなんとか上位を狙って欲しいところです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(11/16)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋4R・サラC11組(ダート1400m・10頭))→4着(1秒7差)

昨日までは「思い切ったレースを…」などと書いていましたが、
今日のレース映像見て一瞬唖然としました(苦笑)。というのも、
スタート直後に「あわや落馬」というぐらいに
大きくつまずいていたのです(名古屋競馬の公式サイトで映像配信してます。
見られる方は見ていただければと思います)。結局そのアクシデントで
道中は後方追走に。ただ、3角あたりから捲り上げてきて、最後の直線でも
いい伸び脚を見せて、3着争いに持ち込むところまで持ってきました。
(アタマ差の4着でしたが)
思わぬアクシデントがありましたが、それでも「災い転じて福となす」ような
レースだったように思います。とりあえず脚元に何事もなければいいのですが…。
無事なようだったら、また思い切ったレース運びを見せてほしいものです。

明日(11/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系C2組・ダート1400m・10頭)発走:14:00

出走前日。いつも通り、換算タイム計算シートでシミュレートしています。
11/17・名古屋7R(ホウライシーザー・7番)能力比較

今回はちょっと評価低いですね…。偏差値は9番手、CP指数は8番手評価。
ただ、好走指数と激走指数はともにメンバートップ、大穴になりうる
存在のように思えます。一発大駆けがあるかもしれませんね。楽しみです。

明後日(11/18)の出走予定…出走予定はないようです。

11/19のJRA開催場(東京・京都)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日2件目のブログルポ記事です…って、こういう記事は珍しいですね。
今回は、「ユル可愛系」SSW(シンガーソングライター)・
ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズをご紹介。
(最近って、「シンガーソングライター」を「SSW」と略すんですか…?(苦笑))

ユハラユキさんといえば…車掌がよく聴いている(でも最近あまり聴いてない(爆))
ラジオ、「MAGICAL DASH!」(TOKYO-FM)の「MAGICAL ARTIST」として
特集されていましたね。それがちょうど今年の夏、彼女がデビューするときの
ことでした。というわけで、今その時の録音してあるMD引っぱり出して、
MD聴きながらこの記事を書いています(笑)。
(その後ユハラユキさんのブログ見てたら、ちょうど先週(11/8)の
「MAGICAL DASH!」にも出てたんですね…迂闊でした(苦笑))

で、今回は新曲「ガールズ‘ン’ボーイズ」がリリースされるということで、
そのプロモーションビデオ(PV)を視聴させていただきました。
(リンク先からフルバージョン(全曲分)のPVが1ヶ月限定で視聴できます)
デビュー曲「友ダチ」を聴いたとき、また上記「MAGICAL DASH!」でのしゃべりを
聴いていたときも思ったのですが、なんだか今までにあまりいないタイプの
シンガーソングライターだな…という感じがしました。
で、今回「ガールズ‘ン’ボーイズ」のPVでも、その感じが出てますね。
「超個性的」とでも言えばいいのでしょうか。
今回のPVも、普通だったら思いつかないですよ、あんな映像。
だって、下北沢(…ですよね?)の雑踏の中を、
「デコトラ仕様のリヤカー」
歩き回ってるって…フツーの人はまず思いつきませんって(笑)。
でも、色々な表情をもっている人だな、という印象を強く受けました。
音楽的にも色々な引き出しがありそうな彼女なので、これからの活躍を
楽しみにしたいですね。

で、彼女は自分のブログも持っています。
そのブログを見ると…パッと見た感じでは、本当にフツーの、その辺にいるような
女の子のブログなんですよね。ただ、ここでも彼女独特の視点というのか、
なんだかフツーの女の子のブログとはちょっと違った感じがします。
このブログ、ずっと追ってるだけでもなんだか独特の世界に引き込まれそうです(笑)。
(って言うか、11月まだ半分のこの時点で、ブログの記事がすでに
80件を超えてるってちょっと信じられないんですが(笑))

彼女、今は各局のラジオ番組などにゲストで呼ばれている機会も多いので、
是非機会があったら聴いてみてほしいな、と思います。
また、基本的に毎週火曜日の夜、下北沢駅南口周辺でストリートライブも
やっているので、こちらも機会と時間があれば車掌も見たいなと思います。
ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズ
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第30節の結果が出ました。以下の通りです。
Yahoo!ファンタジーサッカー第30節結果

さすがに前節の94fp(今期最高値)というわけにはいきませんでしたが、
前々節(74fp)とほぼ同じ水準の75fpで確定です。

今回も甲府・川崎Fの選手が軸でしたが、甲府は京都と1-1で引き分け。
川崎FはFC東京と「多摩川ダービー」で大乱戦の末4-5で敗戦。
勝利チームから選んだのはFC東京の今野泰幸(ベストイレブン選出)だけという(苦笑)。
ただ、今野と石原克哉(甲府)が稼いでくれ、大幅なポイントのマイナスは防げたのと、
カード乱発・退場2人出した多摩川ダービーで、カードもらった選手は
全部外していたのに救われました。(イエローは藤田健(甲府)1人)

さて次節(31節)…ですが、また困ったことが。

川崎Fは福岡と対戦なのですが、なんとこの試合ブラジルトリオが
揃って出場停止(ジュニーニョ・マルコン・マギヌン)。さらにDFの
箕輪義信も出場停止という非常事態。ただ、ここは控えだった選手に
期待してみたいかと思います。

FC東京はアウェイで磐田と(@ヤマハ)。ようやくチーム状態が良くなってきたかと
いう感じがするので、今野の他にもう何人か起用するかもしれません。

甲府はホーム・小瀬で大分と。…ってことは、三木・西山とぶつかりですか。
「小瀬力」を使うか、シャムスカマジックを使うか…(苦笑)。

あとは…対戦相手など見つつ、起用選手を決めたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(11/15)の出走…出走はありませんでした。

明日(11/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC11組・ダート1400m・10頭)発走:12:20

出走前日。いつも通り、換算タイム計算シートでシミュレートしています。
(バージョンがV22.2に上がりました。ダウンロードされる方は、
以下リンク先からお願い致します)
「競馬血液型理論・B-TYPE」
11/16・名古屋4R(カイジンドン・8番)能力比較

最近の成績と似たような値が出ています(苦笑)。偏差値もCP指数も
4番手評価、連下には食い込めるという予想が出ています。堅実なのは
いいのですが、いっそのこと思い切ったレースをしてみてもいいのかな…と
思いますが、そこは宇都英樹騎手の手綱さばきに期待しましょう。

明後日(11/17)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系C2組・ダート1400m・10頭)発走:14:00

ホウライシーザーが、金曜日の名古屋に出走です。これでこの名古屋開催は、
産駒が3頭出走ということになりますね。

さて、このホウライシーザー、近2走は今まで未経験だった1800m戦を
使われてきましたが、いずれも1秒ちょっと離されての6・7着という結果。
今回は全7勝をマークしている1400m戦、得意の距離に戻ります…が、
主戦の横井将人騎手が他の馬に騎乗するため、今回は加藤誓二騎手が
手綱を取ります(2歳戦の時に1回だけ騎乗経験あり)。久々のコンビですが、
適距離に戻ってどのようなレースを見せてくれるか、注目したいです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日は、(株)日本マンパワーが提供する
キャリアカウンセリング体験シミュレーション」について。

他の人の悩みを聞いてあげる、相談に乗ってあげるという経験は、
多くの人がされているのではないでしょうか。それが、「カウンセリング」の
第一歩になるのです。「キャリアカウンセラー」は、そんな悩み事の中でも、
特に「仕事や職場、キャリア」に関する相談を受け、
課題・悩みの解決へと導く専門家のこと。何か難しそうに思えますが、
今回紹介している「キャリアカウンセリング体験シミュレーション」は、
そんなキャリアカウンセラーの仕事を、ちょっとしたゲーム感覚で
体験できるようになっています。

というわけで、車掌もちょっと体験してみました。
その体験に関する質問がいくつかあったので、答えてみたいと思います。

A:学生とOL、どちらの相談に乗りましたか?
 →両方の相談に乗ってみました。

B:相手の悩みをスムーズに解決できましたか?
 →OLさんの悩みは割とスムーズにいけたかなと。
  学生さんの悩みは、ちょっと選択肢に引っ掛かるところがありましたが、
  なんとか解決まで持っていけました。

C:キャリアカウンセラーになれそうですか?
 →いや、これだけじゃ正直なれるかどうかはわからないです。
  抱えている悩みはその人によって全く違うはずだし(昨日の「生きるということ」でも
  少し話題にしましたが)、それに対して、自分なりにアドバイスできることが
  あればいいのでしょうが、自分でも「うーん…」と唸ってしまうような
  問題に直面すると、ちょっと大変かな…とも思います。

D:キャリアカウンセリングでは、大切なポイントがいくつかあります。
 あなたが過去に受けた「身近な人からの相談」で、
 「こういう風にアドバイスをすればよかったんだ。」など、
 シミュレーションを通して得た事がありますか?

 →とにかく、大切だったと思うのはまず「相手の立場に立って
  話を聞く」
ということ。それと、「頭ごなしに否定しない」ということ。
  とにかく、相談に来る人はどこかしらに不安を抱えているわけで、
  その不安をさらに煽るようなことは以ての外ですが、相手が自分で
  色々な解決策を見つけ出す、そのお手伝いをするのがこの仕事かな…
  と感じました。

以下バナーからも「キャリアカウンセリング体験シミュレーション」を
体験することができます。今回は「キャリアカウンセリング」に絞っていますが、
この姿勢は他のことで相談を受けたときでも必要なことだな、と感じました。

DATE: CATEGORY:徒然な日記
世の中は嫌なニュースであふれかえってしまっている。
特に最近、また「学校でのいじめによる自殺」の問題が表面化しているのは、
皆さんもご存知の通りかと。

いじめは以前にも確かにあった。自分も「いじめられた」人間のひとりだった。
ただ、今になって振り返ってみると、それほど嫌なことをされたのかな…と
感じる自分がいる。

ただ、今のいじめは、以前とは明らかに違ったものになっていると感じる。
それはおそらく、大人の社会の縮図なのだと思う。
大人の社会がどこか歪んでいるから、それを見た子供たちが深く考えずに、
こういう行動に走ってしまうのだと思う。

子供は、大人の背中を見て様々なことを学ぶ。
その大人がしっかりしてなかったら、子供がしっかりできるわけがない。
子供が大人を見て「こういう大人になりたい!」と思わせるような大人が、
果たして今どれくらいいるのだろうか…。

もちろん、自分だって日々の行動の中で、生きていく中で、色々と迷い、
戸惑い、先を悩み、過ぎたことを後悔し、時には辛くなることもある。
自分が完全な大人だという自信は、正直のところ全くない。

辛いときは逃げたっていい。
でも、その逃げる先に「死」という選択肢は加えないで欲しい。
生きていくことで、辛い時を越えた時の喜びが待っている、そう思う。
辛いときがどんなに長くとも、それが晴れない日はないと信じている。

でも、どうしても耐えきれないほど辛かったら、周りに助けを求めればいい。
親、友人、先生、それこそ誰だっていいと思う。味方になる人は必ずいる。

今を生きる。
今を全力で生きる。
それが、命を与えられたものにできる務めなんだと思う。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(11/14)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (名古屋7R・サラ系B7組(ダート1600m・10頭))→9着(2秒4差)

移籍初戦、休み明け初戦ということで、今回はまあ仕方無しですかね。
(それにしても…2番人気とは人気になりすぎだったと思います(苦笑))
ただ、レース振りはまずまずでした。スタートは割と良かった方で、
その後先頭集団を見る形で、4番手のインコースを追走。そのままずっと
インコースを追走していましたが、3角ぐらいから手応えが怪しくなり、
結局最後はブービーでの入線となりました。今回は移籍初戦&休み明けと
いうこともあり、馬体重も+9kg(469kg)。ここを叩いて、次走以降の
上昇に期待したいと思います。

明日(11/15)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(11/16)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC11組・ダート1400m・10頭)発走:12:20

前走は笠松で5着。そこからの連闘になります。
ここ3走はずっと中団追走からそのまま流れ込み、という競馬が続いており、
成績も5→4→5着とあまり変わりがない状態(とは言え、名古屋・笠松では
4着までが賞金圏内なので、4着と5着ではかなり大きな差があるのですが)。
今回は主戦の宇都英樹騎手に手が戻ります。現状打破のためには、
いっそのこと思い切った競馬をさせてみてもいいような気もしますが…。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポ記事です。今日は、「レザー&カシミヤのニチワ」で始まった
「レザー&カシミヤ年末フェア」のご紹介です。

もうそんな季節になってきましたね…。
車掌は普段あまりレザーやカシミア素材のものを着る機会はないのですが、
こういうのを見ると、「1着ぐらい持っていてもいいかな…」と思います。
レザー&カシミヤのニチワ」さんは、有名人も御用達のお店。
中尾彬さん、嶋大輔さん、パンチ佐藤さん、大仁田厚さん、武蔵選手など、
そうそうたる顔ぶれが名を連ねています。

また、「レザー&カシミヤのニチワ」さんでは、高品質の商品が
市場の半値ぐらいの価格で手に入れられるというのです。その理由として、
自社の一貫生産で流通コストの無駄を徹底的に省いているため。
ジャケットやブルゾンは2~3万円台、コートも3~5万円台の価格帯が
中心になっています。

で、現在のところ、メンズのベスト5は以下の通り(価格はすべて税込)。
1位:ムートンワイルド(\60,900)
2位:ラムブラックディストレス(\29,400)
3位:カウダウンパーカ(\48,300)
4位:ラムジャッカル(\44,100)
5位:ジップスナイパー(\33,600)


この中で車掌が気に入ったのは、5位のジップスナイパーですね。
なんでかと言われると、車掌の場合結構ポケットに色々と突っ込むことが
多いんです(苦笑)。(財布、定期入れ、携帯、MDウォークマン、その他諸々…)
その観点で見ると、上位の中で一番ポケットが多くあるこの服は
かなり便利使い出来そうかなと。また、車掌が普段全然着なさそうな
服でもあるので(笑)、逆にこういうのを着ることでイメチェンできるかも(笑)。

今回は一例としてベスト5をあげてみましたが、このほかにも
アイテム・サイズ・色・素材など、バリエーションに富んだ豊富な品揃えなので、
気に入ったアイテムが見つかるんではないかと思います。
(車掌が選んだジップスナイパーも、サイズはM~3Lまで揃っています)

これからの時期、持ってみたいカシミアやレザーのアイテム。
レザー&カシミヤのニチワ」で探してみてはいかがでしょうか?

レザー&カシミヤのニチワ
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(11/13)の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル
 (船橋10R・南関東所属馬選抜戦 カムイユカラスプリント
  (ダート1000m・11頭))→10着(1秒6差)

やっぱりもう少し時間がかかりそうですね…。
とはいえ、今日のレース内容はそんなに悪くなかったと思います。
スタートで若干遅れた感じはありましたが、その後中団からやや後方の
インコースをぴったり追走。4角から直線にかけては、前の集団に
食らいつこうという脚も見せていたのですが、最後の1Fぐらいで
脚が上がってしまい、結局はブービー。ただ、前走のようにかなり早い段階で
バッタリ止まる…という感じではなかったので、その点は評価できるかなと。
あとは…できればマイル前後の距離で使って欲しいな、という気持ちがあります(苦笑)。

明日(11/14)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系B7組・ダート1600m・10頭)発走:13:50

出走前日。いつものように、タイム計算シートでシミュレートしてみました。
11/14・名古屋7R(エムジェイシーザー・6番)能力比較

まずまずですね。CP指数では5番手の評価が出ています。
転入初戦、また2ヶ月半ほどの休み明けなので、あまり大きな事は言えませんが、
ここで上位に食い込めるようなら今後の活躍も期待できそうです。
レース振りに注目ですね。

明後日(11/15)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
ばんえい競馬の存続に向けた署名活動は、11/11で一旦締切となりました。
ご理解、ご協力いただいた皆様に感謝いたします。
なお、また動きがあるようでしたら、このブログでもお伝えします。

ばんえい競馬存続署名活動用バナー



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ