【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第43節の5試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、10位・水戸ホーリーホックとの
対戦。今季ここまで水戸とはなんと3戦全敗。しかも全試合3点取られているという
相性の悪さがあります。今回は何とかなったんでしょうか?

【J2リーグ第43節-1(お休み:コンサドーレ札幌(58))】

・湘南ベルマーレ(48) 1-0 水戸ホーリーホック(43)(@平塚)
 (得点):31min-永里源気(湘南)
 (イエロー):時崎悠、椎原拓也、河野淳吾、小椋祥平(以上水戸)

ようやく水戸に勝利!

今節も無失点に抑えました。前節からスタメンGKで出場している植村慶、
それにDF陣(左から尾亦弘友希、田村雄三、松本昂聡、村山祐介)が
よく抑えてくれたと思います(植村はこの試合MOM(マン・オブ・ザ・マッチ))。
攻める方では、FW起用された永里が貴重なゴール。この1点を守りきりました。
水戸は、以前湘南に在籍していた時崎悠(DF)がDFラインを引っ張り、
また先日水戸に加入した、右サイドMFの鈴木良和が今シーズン初先発。
その右サイドの攻めも凌ぎきりました。

これで湘南は6試合勝ち星なしからようやく脱出。
次週は天皇杯3回戦(J2リーグ各チーム出場)のため、リーグ戦はお休み。
湘南は、ホーム・平塚で、関西大学(大阪)との対戦になります。
関西大は、2回戦でJFLのFC琉球(沖縄)相手に、PK戦ながら勝ち上がり。
決して侮ることはできませんね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(10/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/2)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡6R(C3・ダート1400m・10頭)発走:13:40

8月の2週目から前走まで6連闘…という非常にハードな出走日程でしたが、
その前走が移籍後一番内容がよかったレースでした(0秒3差3着)。
今回はそこから中1週と久しぶりに間を空けての出走。さらに距離は
久々の1400m戦となりますが、ここ数戦の内容を見ると、調子自体は
上がってきている感じがします。メンバーを見ると1頭強そうな馬が
いますが、是非今回も上位争いに食い込んできて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカは今週末25節。
24節の報告をしてなかったのですが、確定64fp(前回比+15fp)という
まずまずの結果でした。順位も関東ローカルリーグ内で700位ほど上昇。
ただ、エントリーリーグに落ちないためには、まだまだ締めてかからないと…。

というわけで、以下第25節メンバーです。
※今回も一応暫定メンバーです。この後大幅に変更する可能性もあります。
Yahoo!ファンタジーサッカー第25節メンバー

システムは前節と同じ3-5-2。
GKは楢崎正剛(名古屋)。
DFは三木隆司(大分)、奥野誠一郎(大宮)、結城耕造(千葉)。
MFは遠藤保仁(G大阪・C)、今野泰幸(FC東京)、田中隼磨(横浜FM)、谷口博之、今野章(以上川崎F)。
FWは川口信男(FC東京)、黒津勝(川崎F)。
今回はサブメンバー無しの布陣で臨みます。
ホームに戻ってきた川崎Fから3人起用。結城(千葉)はウチのチームでは
初起用になるかな?(横浜フリューゲルスユース所属経験あり)

直接対決は当然無視(笑)。
・千葉(結城)vs大分(三木)
・大宮(奥野)vs名古屋(楢崎)
この2試合が直接対決になるのですが、予算の都合上(苦笑)。
ただ、さすがに甲府vsG大阪は、遠藤を軸としている自分のチームでは
厳しいかなと思い、甲府のメンバーは今回入れていません。
(こんな時に限って甲府が大勝したりしてね…)
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
ちょっと前に、「秋のラジオ改編。」という記事を書きましたが、
昨日、TOKYO-FMの渋谷スペイン坂スタジオで「MAGICAL DASH!」
藤丸由華・古賀涼子両アナウンサーの卒業を見てきたときに判明したり、
今日到着したTOKYO-FMのメルマガ「FROM TFM」で判明したものがいくつか
ありますので、記しておきます(ちなみに、「MAGICAL DASH!」は10月から
山蔭ヒーロさん1人で担当…それ大丈夫かなあ(苦笑))。

【番組終了】
・Eyes on Japan(Mon-Fri/5:00-8:30)
→TOKYO-FMの朝の顔になっていた、七尾藍佳さんの番組ですね。
 まさかこの時期に終了とは思わなかったんですが、10月からは
 スタイルを変えて、また朝の情報番組が始まるんでしょう。

・シネラバ(Sat/11:00-11:30)
→井筒和幸監督と藤丸アナ(マルちゃん)が進行していた番組。
 今まで聴いてませんでしたが(爆)、明日は聴いてみようかな…と思います。

【パーソナリティ交代】
・Evening File(Mon-Thu/18:00-18:30)
→4月~7月まで柴田玲アナウンサー、8・9月は永田実アナウンサーが
 それぞれ担当されましたが、10月からは小山ジャネット愛子さんに
 バトンタッチするそうです。永田君の声がまた聴けなくなるのか…。

その他、今日の新聞ラジオ欄を見ると、以下の番組が今日で終了のようです。
・AKB48のよんぱちアフター(Fri/20:00-20:30)
・一青窈 ハチミツドキ(Fri/20:30-21:00)

杉本清のK-BAR(Fri/19:30-20:00)は引き続きスペイン坂から続行という
マルちゃんお墨付きを頂きました(笑)。今日は杉本さんが不在
(凱旋門賞・ディープインパクト出走予定の取材のためフランス出張中)ですが、
先週の「文殊馬券」(@オールカマー)が当たったので、何か発表があるかな…と
にらんではいるのですが(昨日マルちゃんとお話させていただいたときも、
「リスナーの皆さんにお返しができます」って言われてました(笑))。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/29)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋7R・サラ系C2組(ダート1400m・10頭))→5着(1秒5差)

うーん…本当はもうちょっと走れる馬だと思うんですが…。
(事実、前々走・同距離で勝利したときの走破タイムより、今回の走破タイムが
3秒も遅くなってます)
レース映像を見たのですが、なんだかあまりスムーズなレースが
できなかったようですね。スタートもちょっと出遅れたかな?という
感じでしたし、1角では中団後方の位置。向正面で大外に持ち出して、
3角あたりで捲っていく脚にはいいものがあったんですが、その脚が
あんまり長続きしませんでしたね。もうちょっと走れると思うけれど…。
また次走、巻き返して欲しいところです。

明日(9/30)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(10/1)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/29)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系C2組・ダート1400m・10頭)発走:14:00

明日出走のホウライシーザー。いつも通り、タイム換算シートで
シミュレート比較してみました。
9/29・名古屋7R(ホウライシーザー・3番)能力比較

うーん…何とも微妙なところで(苦笑)。偏差値、CP指数ともに
10頭立ての4番手評価ですね。評価としては「連下可能」というコメント。
しかしこの馬、ここ最近は「1走おきに勝利」というローテーション(笑)を
繰り返しているので、それでいくと今回は勝利する順番になります(笑)。
それはともかく、ここでも是非上位争いして欲しいところですね。

明後日(9/30)の出走予定…出走予定はないようです。

10/1のJRA開催場(中山・中京・札幌)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20060928141140
うちの最寄り駅のポスター。
…何か違うと思うのは自分だけでしょうか(ぉ
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第42節の6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・群馬陸上(敷島)で、12位・ザスパ草津との
対戦。今季ここまで草津とは2勝1分けと負けはありませんでしたが、
勝ち試合はすべて1点差の僅差ゲーム。しかも無失点のゲームがありません。
まして、草津は前節、3位の横浜FCに2-0で完勝した勢いがあります。
今回はどのようになったんでしょうか…。

【J2リーグ第42節(お休み:東京ヴェルディ1969(56))】

・ザスパ草津(38) 0-0 湘南ベルマーレ(45)(@群馬陸上)
 (イエロー):山崎渡、吉本淳、島田裕介、チカ(以上草津)、アジエル、永里源気(以上湘南)

うーん…。負けなかっただけ良しとするのか、それとも勝って欲しかったか…。
とりあえず前節の6失点から、GK・DF陣が無失点に抑えたことについては
評価したいと思います(ちなみに、湘南はGKで植村慶が今期2試合目の先発、
DFラインは(おそらく右から)村山祐介、松本昂聡、田村雄三、尾亦弘友希)。
ただ…点取れませんでしたね。今年はどうもDF陣が抑えると前が点を取れず、
前が点を取るとDF陣がちょっと危なっかしくなる、といった感じがします。

これで、数字上でも今シーズン末のJ1への昇格可能性は完全に絶たれました。
あとは来シーズンに向けて、結果も内容も求めたい試合になります。
もちろん、昇格争いを引っかき回す役割もあるはず。上位陣に当たるときには、
是非一泡吹かせて欲しいものです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/29)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋7R(サラ系C2組・ダート1400m・10頭)発走:14:00

明後日の名古屋でホウライシーザーが出走予定です。

前走2着(0秒3差)、前々走1着と、ここのところ調子自体はいいようです。
今回は他馬との力関係がどうかがカギになりそうです。前走で、C組ではなく
B組を走っていた馬もいるので(そこで2着の馬も今回出走予定)。
ただ、距離は前走の1600mよりも、今回の1400mの方が実績があるので、
この馬にとってはいい材料と言えます。結構色々な競走ができるので
(前々走の勝利は逃げ切り、4走前の勝利は後方追走から3角あたりで捲り)、
枠もそれほど問わないでしょうし、鞍上ももう乗り慣れた横井将人騎手。
今回気になるのは、前走で上位クラスを走っていた馬との力関係ですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
地方競馬で引っ掛かったニュースから。

【その1・渡辺壮騎手(金沢)引退…】

金沢の名手、渡辺壮(わたなべたけし)騎手(38歳)が、引退を発表されました。
2,000勝ジョッキー・渡辺壮騎手(金沢)が引退」(NAR公式)
その生涯成績を見ると、7,701戦2,086勝(その他、JRAで20戦1勝)です。
勝率を計算すると、なんと驚異の0.271(2割7分1厘)。好調時には、
勝率3割超え、連対率5割超えの数字を当たり前のように叩き出していました。
この数字がどれだけ凄いものか、他の騎手の数字と比較してみると…。

・武豊騎手(JRA:全成績)13,523戦2,832勝(勝率0.209(2割9厘))
・武豊騎手(JRA:2006年成績)597戦141勝(勝率0.236(2割3分6厘))
・内田博幸騎手(大井:全成績)15,261戦2,598勝(勝率0.170(1割7分))
・内田博幸騎手(大井:2006年成績)1,390戦348勝(勝率0.250(2割5分))

一番勝率がいい今年の大井・内田博幸騎手の数字と比べても、勝率で
2分ほど上回っています。それほどの名手でも、残念ながらケガには勝てず…。
2005年10月の調教中に落馬事故で脳梗塞となり、復帰に向けて懸命のリハビリと
トレーニングを続けていましたが、残念ながら現役復帰はならず…。
金沢の名手が、静かにムチを置くこととなりました。本当にお疲れ様でした。

【その2・全日本レディース招待競走(荒尾)】

秋の荒尾競馬と聞くと、このレースのことが頭に浮かびますね(笑)。
一昨年から荒尾競馬で始まった、この「全日本レディース招待競走」。
過去2年は台風余波で強風の中でのレースになったりと、色々大変な
ことがありましたが、今年も開催日が決まりました。11月15日(水)だそうです。
まだ日程しか発表されていませんが、間近になると参加騎手のフラッシュなど
結構凝ったコンテンツが作られ、話題になります(一部で話題にしてるだけ
という話もありますが(苦笑))。全国各地で活躍する女性騎手の戦いを見に、
有明海のすぐそばにある荒尾競馬に行かれてみてはいかがでしょうか?
(詳細などは以下リンク先からどうぞ)
荒尾競馬公式サイトBLUE-ON-BLUE
DATE: CATEGORY:ブログルポ
2連続でブログルポの記事となります。こちらは「ドロップシッピング」について。

「ドロップシッピング」…何それ?と思われる方も多いと思います。
実は車掌も初耳の言葉でした(苦笑)。Webで提供されている、いくつかの
IT用語辞典などを参照してみたのですが、どの辞典にも載っていませんでした(苦笑)。

で、ブログレポの記事から意味を見ると…ネットビジネスの一種だそうです。
それも、今盛んになっているアフィリエイトに代わるものだとか。
具体的な意味としては、ネットショップ業者や個人による
無在庫の商品販売方法で、簡単にまとめると、「在庫を持たずに販売し、
商品をメーカーや卸業者から消費者に直送するサービス」
だそうです。

利点としては…

・販売する方は在庫を持つことがないので、在庫や注文の管理といった
 面倒な業務に煩わされず、営業活動・マーケティングに集中できる
・メーカーも、ドロップシッピングに対応することで売上増加が期待できる
・日々の流行や商品の流れが容易に把握できる
・自分の好きな商品を選んで販売できる

といったことでしょうか。
IT用語辞典にも載っていない言葉ですが(苦笑)、この世界はとにかく
流れが速いので、そのうちに辞典にも載ってくるぐらいにポピュラーに
なってくるんでしょう。

このドロップシッピングに関して、今回紹介させていただくのが
ドロップシッピングの『通販素材.com』」というサイト。
このサイトは、ドロップシッピングと通販ノウハウを融合させた、
通販総合ポータルサイトです。過去10年間通販に携わってきたこともあり、
通販に関するノウハウは豊富に持っています。特に、通販でよく売れるための
・「売れる商品」「売れるビジュアル」「売れるキャッチコピー」
 「売れるWebページ」
を知り尽くしている、というのが大きいですね。

ここで紹介されている通販素材は、すべて無料で提供されています。
商材、商品写真・イメージ素材、商品コピー、WEBページ、メルマガ、
そして「通販でものを売るためのノウハウ」まですべて無料。

インターネットショップを立ち上げることを考えている方は、
是非一度「ドロップシッピングの『通販素材.com』」を
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ドロップシッピングの『通販素材.com』
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日もブログルポの記事です。ひとつお付き合いのほどを。
今日は車掌のお得意ジャンルである(笑)PC部門から、
バッファローのハードディスク(HDD)についてご紹介します。

ここ最近、PCに搭載されているハードディスクの容量も本当に多くなりましたし、
あとはHDDレコーダーですね。平気で1ギガというモデルが市場に出てます(笑)。
このように、ハードディスクはもはやPCだけのものではなくなり、
またその容量も年々増大しています(以前は200MBとか6GBとか買ってました(苦笑))。

で、この容量増大化の時代、当然取り扱うデータ容量も多くなるわけですね。
映像だったり、デジカメの写真だったりとか。でも、ハードディスクは
れっきとした「消耗品」です(この認識がまだまだかなあ…)。
ハードディスクには寿命があり、その寿命が来てしまうと、突然データが
全部消失してしまう…という、非常にまずいことになってしまうことが
大いに考えられます。

で、今日紹介させていただくのが「バッファローのハードディスク(HDD)
なのですが、そのうちでも「HD-WIU2/R1」というモデルについて。

このモデル、すでに「ミラーリング機能」が搭載されています。
ミラーリング…?という言葉は初めて聞かれる方もいるかもしれませんが、
要は同じ容量のハードディスクを2つ並べておき、データなどを保存するときに
両方のハードディスクに全く同じ内容を保存しておくもの。
こうしておけば、どっちか片方のハードディスクが、寿命や不慮の事故などで
壊れたときに、もうひとつのハードディスクの内容から再度元に戻す
ことができます。イメージとしては下のバナーのような感じですね。
(ちなみに、このようなハードディスクの組み方を「RAID1」と呼びます)
バッファローのハードディスク(HDD)
RAID1でミラーリングしてあれば、片方のハードディスクが沈んだときにも
手間をかけることなくデータを復帰できる、これは非常に大きい利点だと思います。

このモデル、ミラーリングの他に、色々な特徴があります。

・ハードディスク自体の信頼性向上
→ハードディスクは、基本的に温度が上がるほど耐久性・信頼性が低下します。
 その部分を、エアフロー筐体(内部の空気の流れを重視した構造)と
 大口径静音ファンを採用することで、信頼性を向上することに。

・ドライブ故障時の交換およびリビルド(再構築)が簡単
→もし片方のハードディスクが壊れた場合でも、交換と再構築が簡単にできる
 構造になっており、バッファロー製のハードディスク(型番には
 対応するものがあります)を購入して入れ替えることで交換可能。
 交換は難しくないので、メーカーに修理依頼を出す必要もなくなります。

・ミラーリング以外にも使用方法が色々
→もちろん、RAID1のミラーリング以外にも、以下のような使用方法があります。
 ・スパニングモード…搭載されている2つのハードディスクを合体させ、
  1つのハードディスクとして認識させる方法。ミラーリングで使うときより
  容量は倍使えます(但し、データの復帰は難しくなりますのでご注意を)。
 ・通常モード…2つのハードディスクを、それぞれ別々のドライブとして
  使うこと。本体がCドライブだとしたら、D、Eドライブのような
  使い方ができます。こちらも容量の合計としては倍使えることになります。
  (上記同様、データの復帰については難しくなりますのでご注意を)。

こういう特徴を持ったバッファローのハードディスク(HDD)
今回挙げたミラーリング対応モデルの他にも、バッファローは色々な製品を
出していますので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/26)の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋5R・サラC13組(ダート800m・9頭))→3着(1秒4差)
・テンテンガール
 (姫路7R・D2一 3歳以上(ダート1400m・8頭))→5着(2秒0差)

2頭とも掲示板は確保してくれました。

まず名古屋5R出走のカイジンドン。800m戦ということもあって、
スタートを無難に決めた後はやはり前目での競馬。一瞬2番手という
様子もありましたが、3角を回るときには4番手。そこからなんとか
食らいついていき、最後は2頭馬体を併せての2着争いに。しかし、
この併走でやや遅れ、結局は3番手での入線となりました。
今日に関しては、勝ち馬は強すぎましたね(苦笑)。2着馬とは1秒3(6馬身)差
つけちゃいましたからね。その2着馬からこの馬との差はわずか0秒1差。
短距離でもそこそこ勝負になるのがわかったのは収穫です。成績は
まずまず安定しているので、後は勝ちきれるか…というところですね。

一方は姫路7R出走のテンテンガール。こちらもスタートは無難でしたが、
道中は後方に下げ、前からは6番手(8頭立て)での競走に。向正面で
馬群がひとかたまりになり、そのまま3角~4角の勝負所へ入って
いったのですが、その勝負所でちょっと置かれてしまいましたね…。
最後はバテた馬を1頭かわして、なんとか掲示板圏内の5着でゴール。
もうちょっと前に行ければなあ…と思いますが、走破タイムは前走より
詰めているので良しとしましょう。次走、また元気なところを見せて欲しいです。

明日(9/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/28)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
車掌がJリーグの結果を確認するのによく使わせていただいているサイト
「J's GOAL」。そこで、「J2グランプリ」が再度行われることになりました。

[ J's GOAL ]J2グランプリ

この後J2第43節~47節、48節~52節の計10試合の勝敗を予想して
競うというものです。今回は前回(今年6月)のJ2グランプリとちょっと異なり、
「J1昇格」というファクターも絡んでくるので、それに伴った
ポイント追加もあるようです。車掌も早速参加して、前半の43~47節の
予想をしてみました。J1も熱いですが、J2ももっと熱いです!
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今年の秋のラジオ改編…はそんなに心配ないかな、と思っていたのですが、
番組終了はないものの、どうも色々動きがあるようです。

【番組終了(すでに終了)】
・FMクマモト「LOVE WONDERLAND(北野“JK”順一)」(Fri/12:00-12:25)」
夏頃にすでに終わってしまっていたようです。聴けなかったなあ…。

【番組内コーナー終了】
・FMヨコハマ「THE BREEZE(北島美穂/藤田優一)」(Mon-Fri/9:00-12:00)
→水曜日11時台の「シノハラ・フードコート(篠原ともえ)」が終了だそうです。
 3年も続いたそうで…番組内のショートコーナーにしては長かったですね。

【パーソナリティ交代】
・TOKYO-FM「MAGICAL DASH!(山蔭ヒーロ・藤丸由華(Tue,Wed)・古賀涼子(Mon,Thu))」
 (Mon-Wed/18:30-21:00,Thu/18:30-20:00)
→マルちゃん(藤丸さん)、コガリョーさん(古賀さん)ともに9月いっぱいで
 降板だそうです…マルちゃんは6ヶ月、コガリョーさんに至っては
 7月デビューからわずか3ヶ月…短すぎる(:_;)
 9/28(木)の放送は、3人揃っての放送になるとのことです。見に行くかな…。
 (この機会逃すと、コガリョーさんを生で見られる機会がなくなりそう(苦笑))

その他で車掌が聴いている番組は、とりあえず今まで通り…だと思います。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
一昨日、中学校の頃からの友人にお誘いをいただき、杉山清貴さんの
アコースティックライブに行ってきました。

杉山清貴さんは今年がソロデビュー20周年(その前に「杉山清貴とオメガトライブ」で
デビューしているので、実際の活動はもう少し長くなりますが)。
その友人はソロデビュー直後ぐらいから杉山清貴さんの音楽を聴きだし、
自分もちょっと影響を受け、初めてレンタルCDで借りたCDが杉山清貴さんの
ものだったことを覚えています(その後ほとんど聴く機会はなかったですが(苦笑))。

一昨日のアコースティックライブは、なんと本当にご本人だけ(とギター1本)。
このスタイルにはさすがにビックリしました(笑)。アコースティックライブと
いっても、他の楽器(特にピアノなど)が入ることが多いと思いますが、
本当に一人でギター弾き語り。(MCで「色々なところに行くには、
バンド形態じゃ辛いので、究極まで絞ったところ、自分とマネージャーと
ギター1本になった」と語っていましたが(笑))

昨日はゆったりした空間の中で、MCとギターと歌を存分に楽しむことが
できました。そして、最後に演奏された曲は、なんと上で書いた
「初めて借りたCD」のラストに入っていた曲だったのです。
(ツアーがまだ全編終わっていないため、あえて曲名は伏せさせていただきます)
車掌も何となく歌詞を覚えており、最後はみんなで綺麗なハーモニーで
締めくくり。非常に気持ちのいい空間と時間を過ごすことができました。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ほぼ1週間ぶりのブログルポの記事です。今日のお題は
「あなたの現在・過去のアルバイト体験談」ということで。

学生時代にはほとんどバイトしてなかったんですよね。高校時代には
何もせず、大学に入ってから、高校まで通っていた地元の塾の講師を担当。
教科は…本当になんでもやってました(苦笑)。理科はちょっと覚えがないですが、
英語・数学・国語・社会…全部やった覚えがあります(笑)。学年は
中学~高校が中心だったですね。こぢんまりした塾だったので、
1クラスの人数は多くても15人ぐらい。少ないと5人とかってことも
ありました(笑)。たまに街中で教え子に会うこともありますね(苦笑)。

その後会社勤めして、もろもろの事情で退職したのですが、その後に
いくつかのバイトを経験しました。友人の紹介で町の図書館でバイトしたり、
地元の本屋でバイトしたり(これは2年半続けました)していましたね。
本屋でのバイトは、本当に充実していました。最初の半年はレジ専任のような
感じだったのですが、その後に売り場(洋書・楽譜)を任され、どのようにして
お客さんを惹きつけるか、ということを結構色々考えていましたね。
(ちなみに、その書店の洋書・楽譜コーナー、今は存在しません…(:_;))
自分のバイト経験はこんな感じでしょうか。

で、今日紹介させていただくのが
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)」です。
今日、全国版の求人サイトとしてリニューアルオープンしたばかりの
558110.com。今回のリニューアルで便利になったのは、「マイページ機能」ですね。
自分がバイトするにしても、やはり勤務地や職種・給料・それに時間帯など、
色々な条件があるわけですよね。それらの検索条件を「マイページ機能」
登録しておけば、希望の条件にあったバイトの情報がメールで
送られてくるというものです。

新しく生まれ変わった総合求人サイト
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
バイトを探しているという方、必見です。
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/25)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/26)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC13組・ダート800m・9頭)発走:12:50
・テンテンガール(兵庫)
 →姫路7R(D2一 3歳以上・ダート1400m・8頭)発走:14:10

明日は名古屋でカイジンドンが、姫路でテンテンガールがそれぞれ出走します。

名古屋5R出走のカイジンドンは、前走は笠松での競馬。中団やや後方からの
追走で、結局5着止まりでした(笠松・名古屋では、賞金は4着まで)。
今回は地元戦に戻りますが、主戦の宇都英樹騎手は別の馬に騎乗するため、
前々走で騎乗した尾崎章生騎手と2度目のコンビになります。それと、
今回気になるのは久々の超短距離戦(800m)ということ。ここ最近
前に行って競馬をする…ということがあまりないので、さすがにこの距離では
前に行かないと勝負にならないのでは…と思います。何とか頑張って欲しいです。

さて、出走前日なので、いつものタイム換算シートもアップしておきます。
9/26・名古屋5R(カイジンドン・5番)能力比較

評価は9頭立て(10頭立てのところ1頭取消)の5番手(偏差値・CP指数とも)。
800mの距離自体は、今年の1月に1走して0秒9差3着という実績があります。
是非、積極的な競馬を見せて欲しいものです。

一方の姫路7R出走のテンテンガール。こちらは前走で2番手追走という
積極的な競走を見せ、4着(1秒0差)に食い込んでいます。ここ5走して
4着が3度(あとは着外)という、堅実というにはちょっと物足りない
戦績ですが、ここは引き続きの姫路戦。強い馬も何頭かいそうですが、
是非ここでも上位に絡んで欲しいです。まして今回も少頭数(8頭立て)なので、
積極的な競走をして欲しいですね。

さて、こちらも明日出走。タイム換算シートアップしておきます。
9/26・姫路7R(テンテンガール・4番)能力比較

8頭立ての4番手評価…ってやっぱり4番手ですか(苦笑)。
評価としては連下級になるかもしれませんが、なんとかアッと言わせて
欲しいところです。

明後日(9/27)の出走予定…出走予定はないようです。

(以下、昨日のレース回顧です)
9/24の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラ)テンテンエイム
 (福山9R・馬肥ゆる秋特別(C1)(ダート1600m・10頭))

うーん…前走の大差負けのダメージを引きずっていたかもしれませんね。
今回ゲートの出が若干悪かったように感じます。それで、道中は前走同様に
後方からの追走。2角から向正面あたりで、すでにあんまりいい手応えが
ないように感じました。結局3秒5差、9着馬からも1秒2(6馬身)差
離されての最下位入線。状況はすぐには好転しないようですね…。
しばらく時間がかかるかもしれませんが、地力はある馬。きっと
巻き返してくれると思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日は、サッカーの天皇杯2回戦の残り1試合、
福岡大学(福岡)-宮崎産業経営大学(宮崎)の試合が行われました。
試合の結果です。
(詳細結果は以下リンク先よりご確認下さい)
http://jfa.sportsinfo.jp/2006/EmperorsCup/20060923.html

・福岡大学(福岡) 0-2 宮崎産業経営大学(宮崎)
(3回戦:vs徳島ヴォルティス)

大学チーム同士の対戦(しかも九州ダービー(笑))は、宮崎産業経営大学に軍配。

さて、これで2回戦が終了。
3回戦は、10/8に全国各地で14試合が行われます。
(詳しい対戦カード・会場については以下リンクを参照してください)
http://jfa.sportsinfo.jp/2006/EmperorsCup/20061008.html

3回戦(10/8)では、J2の13チームと、JFLシードのHonda FCが登場。
車掌地元の湘南ベルマーレは、2回戦でFC琉球(沖縄)をPK戦で破って
勝ち上がってきた、関西大学(大阪)との対戦となります。リーグ戦では
ほぼ昇格可能性がなくなってしまったベルマーレですが、ここはひとつ、
カップ戦で一泡吹かせて欲しいですね。

3回戦注目カードは…いっぱいありますが、1つ選ぶとするならば、
横浜FC(J2)vsバンディオンセ神戸(兵庫)(@三ツ沢・10/8 13:00)が
注目カードですね。2回戦で8点取って勝ち上がってきたバンディオンセに対し、
「ハマナチオ」とも一部で呼ばれている、横浜FCの守備陣がどう相対するか、
見どころのカードだと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラ)テンテンエイム
 (福山9R・馬肥ゆる秋特別(C1)(ダート1600m・10頭))→10着(3秒5差)
※JRA中山1R(2歳未勝利)に出走を予定していた
 ロディーヒット(JRA美浦)は、枠順発表前に出走取消と
 なった模様です(原因については不明)。


明日(9/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/26)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋5R(サラC13組・ダート800m・10頭)発走:12:50
・テンテンガール(兵庫)
 →姫路7R(D2一 3歳以上・ダート1400m・8頭)発走:14:10

車掌体調不良のため、レース回顧、明後日出走の2頭のレース展望などは
明日また書き込みたいと思います。今日は簡易版ですみませんm(__)m
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
今日は、J1(7試合)、J2(6試合)の他に、サッカーの天皇杯2回戦
13試合が行われました(福岡大vs宮崎産業経営大(@博多の森)は9/24開催)。

今回、うちのブログでは天皇杯も追っかけています。
2回戦、今日行われた全13試合の結果です。
(詳細結果は以下リンク先よりご確認下さい。また、3回戦の対戦相手のうち、
Honda FC(JFLシード)以外はすべてJ2リーグのチームです)
http://jfa.sportsinfo.jp/2006/EmperorsCup/20060923.html

新日鐵大分(大分) 3-1 松本山雅FC(長野)
(3回戦:vsコンサドーレ札幌)

高知大学(高知) 4-0 SC鳥取(鳥取)
(3回戦:vsHonda FC(JFLシード))

・鹿屋体育大学(鹿児島) 0-3 びわこ成蹊スポーツ大学(滋賀)
(3回戦:vs愛媛FC)

・韮崎アストロス(山梨) 1-3(延長) 立命館大学(大学シード)
(3回戦:vsサガン鳥栖)

三菱水島FC(岡山) 2-0 FCセントラル中国(島根)
(3回戦:vsモンテディオ山形)

関西大学(大阪) 0-0(PK6-5) FC琉球(沖縄)
(3回戦:vs湘南ベルマーレ)

・神奈川大学(神奈川) 0-1 FC岐阜(岐阜)
(3回戦:vsザスパ草津)

・福岡大学(福岡) (9/24 13:00@博多の森) 宮崎産業経営大学(宮崎)
(3回戦:vs徳島ヴォルティス)

・愛知学院大学(愛知) 1-8 バンディオンセ神戸(兵庫)
(3回戦:vs横浜FC)

・尚美学園大学(埼玉) 0-2 栃木SC(栃木)
(3回戦:vs東京ヴェルディ1969)

・流通経済大学(茨城) 0-2 ロッソ熊本(熊本)
(3回戦:vsベガルタ仙台)

静岡FC(静岡) 2-1 アルテ高崎(群馬)
(3回戦:vs水戸ホーリーホック)

YKK AP(富山) 1-0(延長) 八戸大学(青森)
(3回戦:vsヴィッセル神戸)

法政大学(東京) 2-0 TDK(秋田)
(3回戦:vs柏レイソル)

延長(2試合)あり、PK戦(1試合)あり、大差のゲームありと、色々な
ゲーム展開があったようですね。3回戦は10/8に行われますが、
ここからJ2の13チームと、JFLシードのHonda FCが登場。
しかし、勝ち上がってきたチームの勢いは無視できません。
特に、高知大、びわこ成蹊スポーツ大、バンディオンセ神戸、ロッソ熊本などは
勢いづいたまま3回戦に突入します。J2チームも油断はできません。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第41節の6試合が行われました。
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚で、7位・コンサドーレ札幌との
対戦。今季ここまで札幌とは2勝1敗、そのうち2試合では極端な大差が
ついているこのカード。今回はどのようになったんでしょうか…。

【J2リーグ第41節(お休み:ヴィッセル神戸(71))】

・湘南ベルマーレ(44) 1-6 コンサドーレ札幌(55)(@平塚)
 (得点):6min-石原直樹(湘南)、51min-大塚真司、69min-フッキ、77min-相川進也、81min,89min,89min-フッキ(以上札幌)
 (イエロー):ニヴァウド(湘南)、関隆倫(札幌)

…orz。

なんですかこの負け方は…。
J's GOALの速報で、後半30分の1-3までは追っていたのですが、
その後さらに3点(しかも全部フッキ)入ってるとは…。言葉が出ません。

とりあえず1つだけ。
今日の湘南の中盤(MF)は、アジエル、中町公佑、北島義生、佐藤悠介の
4人が先発しました。現地では見ていなかったのでよくわからないのですが、
右がアジエル、左が佐藤、そして中町と北島が2ボランチだったんでしょうか?
だとすると、後半途中に、右サイドMFの加藤望を投入したときに、
北島と交代させたのにはちょっと納得がいかないかなあ…という感じです。
この交代でおそらくボランチが1枚になったはず。正直、中町の1ボランチは
かなり厳しいと思います(本来オフェンシブの選手だし…)。
フッキに4点取られたのはウチが初めてのようです(苦笑)。

今後はもう1戦必勝、来シーズンに向けて、結果も内容も求めたい
試合になりますね。中3日でアウェイ・草津戦とあまり時間はありませんが、
しっかり立て直して欲しいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山9R(馬肥ゆる秋特別(C1)・ダート1600m・10頭)発走:15:15

※JRA中山1R(2歳未勝利)に出走を予定していた
 ロディーヒット(JRA美浦)は、枠順発表前に出走取消と
 なった模様です(原因については不明)。


ロディーヒットが取消となってしまったため、明日の出走はテンテンエイムのみ。
こちらは、いつも通りタイム換算シートで能力比較してみました。
9/24・福山9R(テンテンエイム・7番)能力比較

前走大負けしましたが…評価は悪くないですね。偏差値は10頭立ての
8番手と低めですが、CP指数では4番手評価、さらに好走指数は
メンバートップの「12」をマークしています。評価は「大穴」といった感じ。
適距離に戻って、さらに鞍上に久々に片桐正雪騎手。楽しみな材料が
揃った今回のレース、前走からの巻き返しに期待したいです。

明後日(9/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
Yahoo!のファンタジーサッカーも第24節になりました。

ところで、車掌は今まで以下の縛りでチーム編成をしてきました。
・湘南ベルマーレ(ベルマーレ平塚)在籍経験選手(ユース含む)
・横浜フリューゲルス在籍経験選手(ユース含む)
・横浜FC在籍経験選手
・MF・FWに限り、FC東京在籍選手


しかしここに来て、その縛りで続けていると、かなりメンバーが手薄に
なってしまうことや、1チーム頼み(FC東京勢を6人・7人など)に
なってしまうことなどから、今回縛りを少し緩くしました。
基本は上の3行なのですが、その他に

・FC東京在籍選手(DF・GK含む全ポジション)
・川崎フロンターレ在籍選手(全ポジション)
・ヴァンフォーレ甲府在籍選手(全ポジション)


の選手起用を付け加えました。これでようやくまともなメンバーが組める…。

というわけで、以下第24節メンバーです。
※一応まだ暫定メンバーです。この後大幅に変更する可能性もあります。
Yahoo!ファンタジーサッカー第24節メンバー

今回はさすがにチームをばらしてます。

システムは前節と同じ3-5-2。
GKは楢崎正剛(名古屋・C)。
DFは三木隆司(大分)、藤山竜仁(FC東京)、林健太郎(甲府)。
MFは遠藤保仁(G大阪)、今野泰幸(FC東京)、田中隼磨(横浜FM)、森勇介、マギヌン(以上川崎F)。
FWは大島秀夫(横浜FM)、山崎光太郎(甲府)。
サブは2人。伊野波雅彦(MF・FC東京)、川口満男(FW・FC東京)を入れてあります。

今節も直接対決は全く無視(笑)。
・横浜FM(田中、大島)vs名古屋(楢崎)
・G大阪(遠藤)vs川崎F(森、マギヌン)
この2試合が直接対決になるのですが、予算の都合上(苦笑)。
今回、キャプテンは楢崎にしてみました。ただこれも変える可能性が
大いにあります(苦笑…変えるとすれば多分遠藤)。

※9/22 22:20追記
大幅にメンバー変更です(笑)。新しいメンバーは以下。
Yahoo!ファンタジーサッカー第24節メンバー(改訂版)

システムは3-5-2。
GKは楢崎正剛(名古屋)。
DFは三木隆司(大分)、奥野誠一郎、波戸康広(以上大宮)
MFは遠藤保仁(G大阪)、今野泰幸、伊野波雅彦(以上FC東京)、田中隼磨(横浜FM)、マギヌン(川崎F)。
FWは大島秀夫(横浜FM)、山崎光太郎(甲府)。
サブは1人。赤嶺真吾(FW・FC東京)にしました。
また、キャプテンも楢崎から遠藤に変更済み(笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →JRA中山1R(2歳未勝利・芝1600m・16頭)発走:10:00
・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山9R(馬肥ゆる秋特別(C1)・ダート1600m・10頭)発走:15:15

日曜日は、ロディーヒットに加えて、福山のアラブ・テンテンエイムが
出走を予定しています。ロディーヒットについては昨日ある程度
書きましたので、今日はテンテンエイムについて。

前走は開設記念・日刊スポーツ杯蔵王賞で、この馬にとっては初の1800m戦でした。
結局道中ついていけない感じで、終始最後方のまま10頭立ての最後着
(8秒0差)という大差をつけられてしまいました。今回は同じクラスですが、
走り慣れた1600m戦に戻り、また昨年の快進撃の時に主戦騎手だった
片桐正雪騎手が、久々の騎乗となります。距離短縮と鞍上強化で
巻き返して欲しいところです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(9/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/23)の出走予定…出走予定はないようです。

9/24の出走予定…今のところ、以下1頭が出走を予定しています。

・ロディーヒット(JRA美浦)
 →JRA中山1R(2歳未勝利・芝1600m・16頭)

今年デビューの2歳陣、先陣を切ってデビューしたロディーヒットが、
中1週で2走目を迎えます。デビュー戦はほぼ五分のスタートでしたが、
周囲が速い流れで置かれてしまい、この馬は後方からのレース展開に。
結局最後は少し差を詰めたものの、15頭立て9着(1秒8差)という結果でした。
今回はデビュー戦の1200mから一気に1600mに距離が伸びます。ただ、
初戦で追走にちょっと苦労していたかな…ということを考えると、
距離はちょっと伸びた方がいいのかもしれません。鞍上は引き続き中舘英二騎手。
今回はどのようなレース運びをするか、また何故かネーハイシーザーの産駒は
「デビュー2走目の方が走る」という奇妙なデータがあるので(苦笑)、
ここは是非前走からの前進を見せて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
ここ最近ネーハイシーザー産駒の出走予定がないので(苦笑)、たまには
その他の競馬関連の話を。といっても、間近に迫った凱旋門賞…ではなく、
地方競馬で活躍する(していた)馬の話題2つです。

【1.ミツアキサイレンス(笠松)引退…】
「ミツアキサイレンス号 引退のお知らせ」(笠松競馬公式)

中央のレースにも良く出走していたので、お馴染みの人も多いと思いますが、
笠松競馬所属のミツアキサイレンス(牡9)が、このたび引退することに
なったとのことです…。通算成績は60戦13勝(うち交流重賞4勝)、
2000年の盛岡・ダービーGP(G1)で2着。この年はNARの最優秀3歳馬に
選ばれました。中央競馬にも果敢に挑戦し、2001年にはジャパンカップダート、
2002年には宝塚記念への出走歴もあります。今後はふるさとへ戻って
種牡馬になる予定とのことです。種牡馬競争の激しい時代、果たして
何頭の産駒を送り出せるかはわかりませんが、第2のミツアキサイレンスが
出てくることを期待したいと思います。お疲れ様でした。

【2.エスケープハッチ(高知)最多勝記録に並ぶ!】
「おめでとう! エスケープハッチ最多勝記録タイ達成」(NAR公式)

こちらは高知競馬所属のアラブ(6歳牡馬)。先日、9/17の高知競馬
「りんどう特別」を勝利し、ニホンカイキャロル(アラ・牝/園田→福山)が
持っていた、地方競馬(平地)歴代最多勝記録タイの通算「46勝」に並びました。
管理する田中譲二調教師は、「記録よりも馬が元気で走ってくれることが一番」と
いうコメント。脚の故障歴がある馬なので、それが再発しないように
今後も頑張って欲しいものです。次に目指すのは新記録の47勝、
出走予定は10/1(日)の高知競馬になるそうです。

競馬は中央だけじゃないです。
地方にも幾多の名馬がいることを知って欲しいですし、
また「自分だけの名馬」を見つけ出して欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第23節結果が出ました。詳細は以下の通り。
Yahoo!ファンタジーサッカー第23節結果

良くなかったなあ…大量起用したFC東京、京都に1-0で敗戦…。
ただ負け幅が少なかったので、ポイントはそれほど悪くないんですけれどね。
あと、起用した13人のうち、ベンチスタートで出場機会なしが3人も…って
どうなのよ(爆)。(波戸康広(大宮・DF)、戸田光洋(FC東京・FW)、中里宏司(広島・MF)
さらに一番ポイント稼いだのが、ベンチだった伊野波雅彦(FC東京・MF)だし(苦笑)。

で、ポイントは前節より落ちました。
今節の確定ポイントは49pts(前回比-12pts)。
順位も順調に降下中(爆)。ローカルリーグ関東9540位は、今季最悪です(苦笑)。
現在ローカルリーグ関東には、約15000チームが参戦しているのですが、
降格(都道府県(エントリー)リーグ)は下位30%…ってことは、約4500チームが
降格ですか(苦笑)。これ以上順位は下げられないなあ…。

で、次はJ1の24節。非常に困ってます(苦笑)。
ほぼスタメンで起用してきた、梅山修(新潟・DF)が累積警告で出場停止。
前どころか、後ろの人数にも困るようになってきました…。
(前節でスタメンフル出場だったのって、梅山と三木隆司(大分・DF)ぐらいだし…)
チームの緊急補強(川崎F・甲府あたり)も考えるかもしれません。
あとは今日行われるナビスコカップの結果次第ですかね(…とか言いつつ、
準決勝に進んだ4チームの選手は1人も起用していませんが何か(爆))。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今年4月、浦和競馬での騎乗中に落馬負傷し、一時は「一命を取り留める」という
情報が入ってきたものの、8月9日の午後に残念ながら逝去された
船橋・佐藤隆騎手(その時の書き込みは以下リンク先より)。
「なぜ…。」

ネーハイシーザー産駒では、現3歳のユウユウシーザーの
主戦騎手(年明けから)として、ニューイヤーカップ・しらさぎ賞(ともに南関東G3)を
それぞれ2着するなど、玄人好みの騎乗を見せてくれました。

その佐藤隆騎手の追悼コーナーが、今開催の船橋競馬で設置されます。
すでに今日初日が終わってしまいましたが、9/22(金)までこのコーナーが
設置され、勇姿や遺品の展示、また記帳も受け付けているとのことです。
「船橋競馬場に佐藤隆騎手追悼コーナー(9/19~22)」
(地方競馬情報サイト(NAR)より)

お時間のある方は、是非佐藤隆騎手の勇姿を振り返っていただいて、
記帳していただきたいな…と思います(時間があれば車掌も行きたいですが…)。

改めて、佐藤隆騎手のご冥福をお祈りいたします。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
先日からFC2カウンターをつけさせていただき(その前からshinobiの
アクセス解析はつけさせていただいてますが)、うちのブログに来ていただいている
だいたいの人数を把握させていただいているのですが、普段だいたい
40ぐらい、多いときでも60ぐらいのブログ訪問者数が、昨日が128、
今日はここまでで193…って、なんですかこの多さ(笑)。

大したこと書いているワケでもないんだけどなあ…と思いつつ、
アクセス解析でどちらから来られているのかを拝見させていただいたところ…
このブログ、Yahoo!の天皇杯の特集で取り上げられてたんですね(苦笑)。
どおりで多かったはずです(1回戦の結果を先日アップしましたからね)。

来ていただいている方には「こんな内容の薄いブログでスミマセン(苦笑)」と
思いつつ、今後も天皇杯は追っかけていきたいと思います。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ