【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
…無性にマイネルのBOX馬券を買いたい自分がいます(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/31)の出走…出走はありませんでした。

明日(9/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/2)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢3R(C3・ダート1300m・10頭)発走:11:55

ネーハイシーザー産駒の牝馬最多出走にそろそろ近づいてきた(現在42走)
この馬、今週も連闘での出走になります(4連闘目)。前走(8/26)は
1秒1差6着と、ここ最近では一番内容のあった競馬を見せてくれました。
連闘続きなのでどこまで変わってくるかはわかりませんが、できれば
前走以上を期待したいところです。
※ちなみに、牝馬産駒の最多出走は、昨日出走したテンテンガール(兵庫)が
 昨日の出走で記録を更新し、通算45走となっています。


9/3のJRA開催場(新潟・小倉・札幌)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第20節結果が出ました。詳細は以下の通り。
Yahoo!ファンタジーサッカー第20節結果

…orz。

今シーズン最低の確定ポイントは37pts(前回比-33pts)。今回は、
FC東京に固めすぎた(スタメン5人・サブ1人/清水に0-2で敗戦)こと、
DFが点取られすぎたこと(大宮(波戸)が1-5で川崎Fに敗戦、新潟(梅山)vs大分(三木)は
3-3の引き分け))、勝ちチームのメンバーを1人も選ばなかったということなど(苦笑)、
敗因はいっぱいありすぎて。サブ含めた13人の年俸が、据え置きか下落ばかりで、
年俸が上がった選手が1人もいないっていうのもなあ…。

今日はJ1の21節があり、次の22節は9/9,9/10の土日と1週間間が開くので、
22節のメンバー構成などは、またじっくりと考えてみたいと思います。

痛いのはモニ(茂庭照幸(DF)・FC東京)がケガで離脱してしまったこと。
DF陣も限られた中でのやり繰りになりそうです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/30)の出走…以下3頭が出走しました。

・テンテンガール
 (姫路1R・D2二 3歳以上(ダート1400m・10頭))→8着(1秒4差)
・ボールドシーザー
 (旭川7R・D2-1組(ダート1000m・12頭))→8着(1秒0差)
・モナクライブ(大井9R・スクランブルナイト 海王星特別
 (C1二)(ダート1800m・9頭))→8着(2秒1差)

アイタタタ…3頭揃って8着ですか(苦笑)。

まず、姫路出走のテンテンガール。
スタートはほぼ五分で、中団のインを追走する形で道中は進めていました。
しかし、4角あたりから手応えが怪しくなり、最後の直線では外に出したものの
伸びる気配が無し。結局そのまま8着での入線となりました。
うーん…これまで姫路は戦績が良かっただけに、また近走もそんなに悪い
内容ではなかっただけに、今日の走りはちょっと残念です(重馬場で
前が止まらない展開も影響したかな?)。次走でまた巻き返して欲しいです。

続いて、道営旭川出走のボールドシーザー。
こちらはスタートはむしろ良かった方。一瞬「逃げるか…」と思いましたが、
結局は逃げずに中団を追走する形。ただ、それでも前にはあまりついていけず、
4角では早くも後方4番手までおかれてしまいましたが、そこから何とか
踏ん張って、1秒0差まで頑張りました。前走よりちょっと内容が
伴わなかったかな…という感じもしますが、こちらも次走に繋げて欲しいです。

最後は、大井・海王星特別に出走したモナクライブ。
こちらは車掌が終始懸念していた距離不安がもろに出てしまった…という
感じなんでしょうか。勝ち馬に2秒以上着差をつけられたのも初めて。
スタートでちょっと遅れたかな…という感じでしたが、大勢に影響する
様子ではなく、この馬は後方3番手を追走。直線は外に持ち出しましたが、
こちらも伸びてくる気配が全くなし。脚色が一緒になってしまったようです。
過去1600mで唯一着外でしたが、その時も着差は1秒0差。今回はさらに
大きく着差をつけられてしまったので、やはり今回は距離が問題だったかな…と
思います。適距離に戻ってきたら見直したいところですね。

明日(8/31)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(9/1)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
というわけで、車掌は8/26の三四六さんライヴ(@佐久市コスモホール)に
行ってきました。詳細なレポートは後日メインのサイトにアップするとして
(既にセットリスト(全曲目)はアップ済です)、今日は今回のライヴで
自分が体験した、ライヴとはちょっと離れる、いわゆる「こぼれ話」をいくつか。

【コスモホールまで歩く!】
・今回ライヴがあった佐久市コスモホール。事前に車掌も地図サイトなどで
 場所を調べておき、また佐久といえば…ということで、池田楽器さんとも
 色々と連絡を取り合っていました(erock店長、本当にお世話になりました)。
 そこで、コスモホールの最寄り駅はJR小海線の臼田駅、そこから
 タクシーで5・6分という話を頂いていたのですが、地図を見たところ…
 「歩けない距離じゃないな」と判断(苦笑)。
 当日も臼田駅から歩いてコスモホールまで行かせていただきました(笑)。
 (多分20分ちょっとかかったかな…)何気にアップダウンが多かったです(苦笑)。

【いじってもらえず…】
・ライヴ中のMCで、三四六さんが「(長野)県外から来た人!」と
 聞いていて、自分を含め何人かが手を挙げていました。自分は
 ご存知の通り神奈川の人間なので「ちょっといじってもらえるかな…」と
 ちょっと期待していたのですが、あっけなく打ち砕かれました(爆)。
 栃木から来られた「しのさん」という方が、それこそ三四六さんの
 東京吉本の時代からのファンということで…ファン歴で負けました(苦笑)。

【FLY!FLY!FLY!】
・車掌が三四六さんのライヴに参加したのは、昨年7月の初のホールライヴ
 (長野県民文化会館)以来。その時にも「FLY」は演奏されており、
 曲中のサビのところで紙飛行機を飛ばすのが(この時がスタートでしたが)
 お約束になってましたが、今回…最初のサビをきっかけに、そのあと
 まるまる1曲中紙飛行機が飛びかっていたのを見て、
 「…ここまで凄くなったの?」と思いました。
 後ろから飛んできた飛行機はこちらもどんどん前へ飛ばし、最後には
 ステージが紙飛行機一杯になってしまったという(苦笑)。

ライヴのこぼれ話はこのへんで。後日ライヴ後のこぼれ話も書きたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/30)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →姫路1R(D2二 3歳以上・ダート1400m・10頭)発走:11:10
・ボールドシーザー(道営)
 →旭川7R(D2-1組・ダート1000m・12頭)発走:17:30
・モナクライブ(大井)→大井9R
 (スクランブルナイト 海王星特別(C1二)・ダート1800m・10頭)発走:19:35

明日は怒濤の3頭出走。3頭ともタイムシートで比較してみました。
(Thanks to 競馬血液型理論「B-TYPE」(住之江琵琶子氏))

まずは先陣を切る、姫路1R出走のテンテンガールから。
8/30・姫路1R(テンテンガール・3番)能力比較

おや?思っていたよりはいい値が出てきました。
偏差値では10頭立ての6番手評価なのですが、シミュレート結果で
2番手評価まで上がってきました。ここは3歳牝馬のカガヤキロイヤルが
ちょっと強そうな感じですが、何とか食らいついて欲しいですね。

次は、旭川(ナイター)7R出走のボールドシーザー。
8/30・旭川7R(ボールドシーザー・9番)能力比較

こちらは逆に評価が低いですね…。偏差値・シミュレート結果とも、
12頭立ての11番手評価。基準は前走の6着(0秒6差)になっているようです。
さすがに前走はちょっと内容が悪かったかもしれませんが、何とかここで
巻き返して欲しいものです。

最後に、大井(ナイター)9R・海王星特別出走のモナクライブ。
8/30・大井9R(モナクライブ・5番)能力比較

古馬混合戦で偏差値は古馬有利に出ていますが、シミュレート結果を
見ると、3歳馬が上位を占めています。この馬も偏差値では10頭立ての
6番手評価なのですが、シミュレート結果ではやはり2番手まで上がります。
今回はとにかく距離(1800m)がもつかどうかですね。良績が短距離に
集中しているだけに、今回の走りは注目です。


明後日(8/31)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
土日と外出していましたので、その分も含めて、
ネーハイシーザー産駒、結果と明日以降の出走予定です。

一昨日(8/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢6R・C3(ダート1300m・10頭))→6着(1秒1差)

ここ最近では一番いいレース内容でした。
ゲートはほぼ五分に出て、いつも通り後方2番手あたりを追走。
今回は3角あたりで仕掛けていくところも見え、それに馬が応えて
伸びていきました。最後は2着争いの集団に加わっての6着(2着馬とは0秒3差)。
今までになかったようなレース運びを見せてくれたので、走破タイム自体は
前走より遅かったのですが、内容は十分にあったレースだったと思います。
走る気が戻ってくれば、ここでもある程度勝負可能だと思いますので、
今後に注目していきたいですね。

昨日(8/27)の出走…出走はありませんでした。

本日(8/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー
 (大井6R・C2 四五(ダート1400m・14頭))→6着(0秒7差)

うーん…惜しかったなあというのが正直な感想です。
ゲートを互角に出たあと、先団の4番手・インコースに位置取りをしていました。
そのまま4角まで進み、最後の直線では内に進路を取り、最内から
抜け出してきたのですが、最後の100mぐらいでちょっと脚色が一杯に
なってしまった感じでした。怯まずに内を突いてきたことは評価したいですね。
これからもこのクラスなら十分上位争いできるでしょうし、次走も楽しみです。

明日(8/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/30)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →姫路1R(D2二 3歳以上・ダート1400m・10頭)発走:11:10
・ボールドシーザー(道営)
 →旭川7R(D2-1組・ダート1000m・12頭)発走:17:30
・モナクライブ(大井)→大井9R
 (スクランブルナイト 海王星特別(C1二)・ダート1800m・10頭)発走:19:35

というわけで、水曜日は久々に3頭揃っての出走となります。
3頭がそれぞれに好不調を抱えて臨むことになります。

まず、姫路1R出走のテンテンガール。
こちらはここ2走連続4着、着差も0秒5、0秒6とコンスタントに
走っている印象を受けています。今回は姫路に開催が変わりますが、
実はこの馬姫路巧者かもしれません。過去4走して(1111)の戦績があります。
開催替わりがプラスに働けば…という感じです。

次は、道営・旭川7R出走のボールドシーザー。
前走は先団につけて積極的な競馬をしましたが、最後は少しバテてしまった
ようで、結局6着(0秒6差)でした。今回は1つクラスが下がりますが、
条件は前走と同じ1000m戦。逃げられればそのまま粘り込めると思いますので、
スタートからのレース展開に注目していきたいと思います。

最後は、大井9R出走のモナクライブ。
前走が初の古馬混合戦でしたが、3着(0秒2差)と健闘していました。
それを物差しにすればここでも十分通用するはずですが、今回気になるのは
初距離1800m。この馬は基本的に1400m以下の短距離で実績を上げており、
1600m戦は1度だけ出走しましたが7着(1秒0差)に終わっています
(この馬唯一の着外)。1800mをどうこなすか…それが一番の関心ですね。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日の三四六さんのライヴ@佐久コスモホール、行って参りました。
今日はだいぶ疲れているので、セットリストのアップなどはまた後日に
させていただきますが、とにかく「熱い」ライヴだったことは間違いないです。

三四六さん、村上さん、チーム346のみなさん、
そして昨日佐久に集まった皆さん、
熱い空間を共有できて本当に嬉しく思っています。
今回のツアーはここだけしか参加できませんが、
その熱さをしっかりと受け止めさせていただきました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20060826173721
会場前では、三四六さんの曲をストリートで弾いている方もいらっしゃいました。
この写真は、「トラッカーしげまっちゃん」さんと「ヒデちん」さんに、なんとツアーメンバーのエアポート成田さんが様子を見にきたところ!
なんと成田さん、このあとお二方に混じって、ギター弾かれてました!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20060826172458
コスモホールに到着しました。先ほどはギターの村上さんが顔を出してくれました!
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20060826160406
今日はいよいよ三四六さんの信州縦断ライヴツアー4か所目、佐久コスモホール公演です。
中込駅すぐ前の宿でただいま準備中(笑)。でき次第、コスモホールへ向かいます。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
J1リーグは明日が第20節。Yahoo!のファンタジーサッカーも第20節。
前節は1人退場(三木隆司(DF・大分))、3人イエローという、前々節にも増して
とんでもない事態になってしまいましたが、今回もなんとかメンバー構成が
できあがりました。では、その第20節メンバー。
Yahoo!ファンタジーサッカー第20節メンバー

好調のFC東京勢頼みです(笑)。

システムは4-4-2にしました。
GKは楢崎正剛(名古屋)。
DFは三木隆司(大分)、梅山修(新潟)、波戸康広(大宮)、茂庭照幸(FC東京)。
MFは遠藤保仁(G大阪・C)、石川直宏。梶山陽平(以上FC東京)、加藤大志(京都)。
FWはルーカス、赤嶺真吾(以上FC東京)。
サブは2人。中里宏司(MF・広島)→須藤大輔(FW・甲府)、
川口信男(FW・FC東京)です(23:30・中里と須藤を入れ替え・画像はそのまま)。

FC東京が完全に調子を取り戻したようで(ただ、今回はこちらも調子のいい
清水なんですが)、今回はメンバーにかなり起用させてもらいました。
三木隆司の退場による出場停止は、水曜日(第19節)のゲームで消化したので、
今回も当然DFメンバー入り。
中盤は、前節大当たりだった加藤大志と、久々の梶山陽平。
FW陣は、ルーカスを継続で、またFC東京でツートップを組むと思われる
ルーキー・赤嶺真吾を新規で(スタメンでは初かな?)起用しました。

今節も直接対決ほとんど無視(笑)。
このメンバーだと、新潟(梅山)vs大分(三木)、名古屋(楢崎)vsG大阪(遠藤)が
ぶつかりますが、さすがに今の福岡の状況では、水谷雄一(GK・福岡)は
選びにくいし…(苦笑)。
新潟vs大分は、低得点の引き分け(もしくは1-0位のスコア)を望んでます(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日ブログレポで紹介するのは、レンタルCD・DVDなどの一大チェーン、
TSUTAYAのDVDレンタル新サービス「TSUTAYA DISCAS」です。
DVDレンタル
「なんか聞いたことあるなあ…」と思われる人もいるのではないでしょうか?
今TVでCMを放送しているので、それで記憶に残っている人もいると思います。
具体的にはどういうサービスかというと…

・インターネット上からレンタルするCD・DVDを指定する
→指定されたCD・DVDが自宅のポストまで送られてくる
→CD・DVDをゆっくり楽しむ
→楽しんだCD・DVDを専用封筒に入れてポストに投函する
 (返送時の送料も無料)


だいたいのサービスの流れはこんな感じですね。近くにTSUTAYAの店舗が
ないという方でも、これならかなり気軽に利用できるはずです。
あと、入会金も年会費も無料。料金プランはいくつかありますが、
「CD・DVDが『借り放題』で\2,079/月」というプランがかなりオススメですね。
(その他にも色々な料金プランがあるので、詳しくはこちらでご確認下さい)

この「TSUTAYA DISCAS」は、上記料金体系の他に、色々なサービスがあります。
「借りたい作品がいつもレンタル中…」こんな経験、皆さんありますよね?
「TSUTAYA DISCAS」では、「レンタル保証キャンペーン」という
サービスを展開中。対象作品(150点以上)に関しては、必ずレンタルできる、
という、「いつもレンタル中」のストレスを抱えずにすむサービスです。
ちなみに現在は、TVなどでも人気の「24(TwentyFour)シーズン5」
レンタル保証キャンペーンの対象作品に入っています。

車掌が個人的に面白いなと思ったのは、
「読んでて楽しい!日本最大の作品レビュー」ですね。
例えば、Amazonの作品レビューなどだと、どうしても人気作品(売れる作品)に
レビューが集中する可能性がありますよね。また、評価が似たり寄ったり…
になる可能性もあります。しかし、ここは違います。人気作品はもちろん、
いわゆるB級・C級と言われるような、「こんな作品他に誰が見るんだ?」(笑)
と言うような作品にも、レビューが入っているのが特徴です。
それも、上記のように月定額で借り放題、という料金プランがあるので、
新旧洋邦取り混ぜた色々な作品がレンタルされ、その作品にレビューが書かれ、
そのレビューを見た人がまた借りてみる、といういい循環があるのです。

それが例え酷評のレビューだとしても(苦笑)。

通常、酷評のレビューが入っていると、セル(販売)サイトでは
「ちょっと買うのどうしようかなあ…」と躊躇することもありますよね?
ただ、ここでは、酷評のレビューが入っていると、「じゃ借りてみて
実際に確かめてみるか」という人がレンタルし、その人がどう感じるかによって
「やっぱりひどかった」「いや、意外と面白かった」と言ったレビューが増え、
またそれが他の人のレンタル意欲を刺激する…といった、先程も書いた
「いい循環」が出来上がっているのです。

現在は「フリートライアル(無料お試し)キャンペーン」も実施中の
「TSUTAYA DISCAS」。CD・DVDをいっぱいレンタルしたい、
いっぱい見たいという方には、おすすめのサイトです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/25)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:40

出走前日。いつものように、タイム換算シートでの比較です。
8/26・水沢6R(オリーブサンライズ・6番)能力比較

まあこの値は仕方ないかな…といったところ。偏差値は10頭中7番手、
シミュレート結果は9番手の評価。ここは、少しでも次走につながるような
競走をして欲しいと思います。

明後日(8/27)の出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日ブログルポで紹介するのは、フランスベッドの
『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』です。

『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』

そもそも、ベッドの日があるというのを知りませんでしたが(苦笑)、
9月3日はベッドの日なんだそうです。なぜ9月3日か…というと、
以下の2つの由来があるそうです。

・good sleep(よい睡眠)=グッド・スリープ→ぐっすりー→ぐっ(9)すり(3)
・休眠(ゆっくり休む)=きゅうみん→きゅう(9)みん(3)


言われてみると「なるほど…」と思いますが、ちょっと強引な気もします(苦笑)。
で、よい睡眠・ゆっくり休むことで、明日への活力を蓄えて欲しいという
ことで、9月3日を「ベッドの日」として定めたそうです。

で、今回紹介するフランスベッドは、ベッドを含む寝具関連の一大メーカー。
それだけに、「どんな寝具を選べばいいの?」という質問についても、
以下の専用のページを設けて、その疑問に答えてくれています。
「フランスベッド商品の選び方ページ」
特に車掌が気になるのは、枕の選び方。以前別メーカーの枕を買ったのですが、
それで眠りが良くなったかと問われると、「正直あまり変わらないかな…」と
いうのが印象です(苦笑)。でも、上記ページから「枕が欲しい」を選ぶと、
枕選びに大切なポイントが色々と出てきます。特に、枕に関しては、
寝る間に色々な体勢(仰向け・うつ伏せ・寝返り・横向き)になるので、
枕売り場で頸椎の高さを計測してもらうことで、より自分の体(頭?)に合った
枕が選べます。ちょっと自分も計ってもらってみようかな…と思います。
その他にも、「ベッド」「マットレス」「ソファ」「掛け布団」について、
それぞれ選び方のポイントがあるので、寝具を選ぶときに是非参考にしてみては
いかがでしょうか。

また、今回の『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』では、
色々とお得なものが用意されています。
※なお、このセールは全国各地のフランスベッドショールーム・
 フランスベッド展示会で開催されますが、事前に「イベント情報サイト」での
 申し込み(無料)が必要になりますので、行かれる方は必ず申し込みを
 お願い致します。


1.「ぐっすりセット」の販売
→ぐっすりセットとは、低反発マットレス・ベッド・低反発枕の3点。
 これを9月3日のベッドの日にちなんで、93,000円(通常の半額以下!)
 販売するそうです。限定数もベッドの日にちなんで930セット。
 こだわってますねえ…。

2.スペシャルアウトレットコーナー設置
→アウトレットということで、値段については通常より安いのが当たり前。
 また、アウトレットとは言っても、他の商品と同じように、商品を実際に
 「見て」「確かめて」購入することができるので、
 掘り出し物を見つけられるチャンスかもしれません。

3.「寝姿勢コンピューター」を使用して、その人に合った眠りを判断
→寝ているときの姿勢ってなかなか自分ではわからないものですが、
 ここでは身長・体重・背骨の形状などを測定して、自分に合った
 マットレスを選ぶことができます。身長や体重はいつも計っているという
 人もいるかもしれませんが、「背骨の形状」については
 なかなか普段計れないはず。この機会に自分の背骨の形状を確かめてみては…?

※「ぐっすりセット」「アウトレットコーナー」は、それぞれ限定数が
ありますので、行かれる方はお早めにどうぞ。


というわけで、今回紹介してきた
『ベッドの日記念 フランスベッドの特別大セール』
全国各地で、9月2日(土)・3日(日)に行われます。
寝具を変えてみようかな…と思っている方、この機会に訪れてみては
いかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/24)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋8R・石井大貴5歳誕生日記念(C5)
 (ダート1400m・9頭))→1着!(走破タイム1分31秒0・着差0秒2)

今年5勝目マーク!

いや、この馬今年に入ってから本当に安定して走るようになりましたし、
勝つべきレースではきっちり勝てるようになった感じがあります。
今日は、前々走(6勝目)の時とは違い、スタートをスンナリ決めると、
そのままハナに立ちました。競りかけてくる馬もいましたが、この馬も
気分よく先行していたように感じます。3角、4角、最後の直線でも
脚色は全く衰えず、そのまま1馬身半(0秒2)差をつけて逃げ切りました!
ここ最近、勝ちと負けを交互に繰り返しています。そうなると次走は…と
ちょっと心配ですが(苦笑)、次走も是非頑張って欲しいものです。

明日(8/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1300m・10頭)発走:13:40

この馬に関しては、本当に成績が上がってこないのが心配になります…。
笠松の時はそれでもまだいい走りをしていたんですが(2勝をマーク、
移籍直前は連続2着あり)、岩手に移籍してからは3・4着が1度ずつで、
あとはすべて掲示板外、それもついていけなくて大きく離される…といった
ケースがほとんどです。今回も3連闘での競走になるので、あまり大きな
変わり身は期待できないかもしれませんが、なんとかこの先につながるような
走りを見せて欲しいものです。

8/27のJRA開催場(札幌・新潟・小倉)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第35節の残り5試合が行われました。
湘南ベルマーレは四国アウェイ連戦の2戦目。愛媛陸上で、愛媛FCとの対戦。
前節、徳島に敗れてしまった湘南、アウェイ2連敗は避けたいところでしたが…。

【J2リーグ第35節-2(お休み:コンサドーレ札幌(46))】

・愛媛FC(30) 1-2 湘南ベルマーレ(39)(@愛媛陸上)
 (得点):40min-松下幸平(愛媛)、70min-佐藤悠介、89min-中町公佑(以上湘南)
 (イエロー):両チームとも無し

逆転勝利!

前半はテレビでJ1のG大阪vs広島戦を見ていました。そのハーフタイムに
速報が入り、愛媛が1点リードしているということでしたが、PCを起動して
確認してみると、佐藤悠介のゴールで同点に。あとはJ's GOALの速報で
いつも通り追っていました。後半44分で1-1、今日は引き分けかな…
と思っていたところに、中町公佑キター!
このアウェイでの勝ち点3は本当に貴重なものだと思いますし、
それを取り切れたことが、今後チームにとってもいい効果につながるかなと
思います。次節はホーム・平塚に戻ってきて、ザスパ草津との対戦。
あとは前を見るだけ。ホームでは是非勝って欲しいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第18節結果が出ました。詳細は以下の通り。

Yahoo!ファンタジーサッカー第18節結果

前節より少しはよかったですけれどね。正直もうちょっと欲しかったかな…
という確定ポイントは、今回70pts(+13)。今回はカードが影響しましたね。
スタメン起用選手11人のうち、退場が1人、イエローが3人(苦笑)。
ここでかなりポイントが落ちてしまったのと、キャプテン・遠藤保仁(MF・G大阪)の
ポイントが伸びなかったのが影響しましたね(遠藤もこの試合イエロー)。
ただ、加藤大志(MF・京都)とルーカス(FW・FC東京)の活躍はありがたいです。

今週は今日J1の19節があり、また週末に20節があるので、
20節のメンバー構成などは今日の試合が終わってからゆっくりと
考えてみたいと思います。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
ブログルポも何件か記事を書いてきましたが、今日ここで紹介するのは、
(株)リクルートコスモス(9/1に(株)コスモスイニシアへ社名変更予定)が
展開している、中古マンション売買に関する多様なサービス
マンション・バイセルコム」です。
とはいえ、車掌が今住んでいるのは普通の一軒家なので(苦笑)、ここでは
上記サービスの中でも「中古マンションの市況を知ろう」という部分に
フォーカスを当てて紹介させていただこうと思います。

上記サイト中段の地図に、東京23区・神奈川県主要都市のマップが
載っていますが、これはその市区の中古マンションの、現時点での市況金額が
アップされています。パッと見てすぐにだいたいの市況金額がわかるのは
便利な点だと思いました。さらに、調べたい市区をクリックすると、
その市区の中古マンションの取引推移がより細かくわかるのが特徴です。

ちなみに、車掌が住んでいるのは神奈川県某市。ここをクリックしてみると…
県内平均と市内平均(坪単価)の過去1年間の推移もグラフで見ることができます。
うちの市は県内平均からはだいぶ低い金額ですが、ただ金額の推移が
県内平均より激しく上下していますね。ちなみに、6月水準はかなり
高めでしたが、7月(8月4日更新)に入ってだいぶ下がってきています。

【市内平均(2006年7月度)】
・平均価格:1,328万円(前月比:-387万円)
・平均専有面積:62.68㎡(前月比:-4.71㎡)
・平均坪単価:70万円(前月比:-14万円)
・平均築年数:築17年(前月比:+1年)

こんな値ですね。
…ってことは、6月度は坪単価の平均が84万円だったんだ…
平均価格も含め、1ヶ月でそんなに下がるものなんですかね。
(ただ、グラフを見る限りでは、5月度の坪単価は60万円をちょっと
超える程度だったので、5月→6月の上がり方もかなり大きかったんですね)

で、このサービスも色々な特徴があるのですが、紹介しておきたいのは
「マンション・データバンク」ですね。過去に取引のあったマンションに
ついて、実際に現地調査を行い、その結果をポイント化しているのが特徴で、
そのデータベースもすでに13,000件以上の取引をもとにしたデータです。
サンプル数が多く実勢価格がわかりやすい、というのがいい特徴だと思います
(おそらく、これからまだまだサンプル数は増えていくでしょう)。
地域もこれからますます広がっていくでしょうし(東京都下・神奈川県他市町村・
千葉・埼玉などなど)、マンションを購入する・売却する・査定するなどを
考えている方には、今回の「マンション・バイセルコム」は
オススメだと思います。会員登録が必要な部分もありますが、登録自体は
無料ですので、是非覗いてみてはいかがでしょうか。

マンション・バイセルコム
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/23)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋4R・サラC12組(ダート1400m・9頭))→6着(2秒0差)

うーん…今回はちょっと残念な結果でしたね。
道中はいつも通り、中団やや前目(3・4番手)を追走していましたが、
今日は4角あたりでかなり宇都英樹騎手の手が動いていました。
このあたりで、もう脚が止まってしまった感じでしたね。前2戦の臨戦課程が
よかったので期待していただけに、今日の結果は残念です。ただ、また
立て直してもらって、今度は勝ち切れるような競馬をして欲しいと思います。

明日(8/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋8R
 (石井大貴5歳誕生日記念(C5)・ダート1400m・9頭)発走:14:40

出走前日。いつも通り、タイム換算シートでの比較です。
8/24・名古屋8R(ホウライシーザー・5番)能力比較

ここは大威張りかな…と思ったら、ここも1頭強い馬がいました(苦笑)。
過去5戦で2着4回3着1回の1番・ライブリグリーンです。ただ、
評価自体はこの馬に続く2番手です(偏差値・シミュレート結果とも)。
ここのところ1走おきに勝ち星がついていて、前走は負けているので、
今回は勝つ番なんですが(笑)、ともあれ是非上位に絡んで欲しいと思います。

明後日(8/25)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第35節の1試合が行われました。
国立競技場で、東京ヴェルディ1969と柏レイソルとの対戦。
共に昨年J1から降格してきた2チームですが、この試合前までの順位は、
柏が首位を走っているのに対し、ヴェルディは6位という、1年での
J1復帰が危ぶまれる順位にいました。そんな2チームの対決、どうなったか…。

【J2リーグ第35節-1(お休み:コンサドーレ札幌(46))】

・東京ヴェルディ1969(49) 4-1 柏レイソル(62)(@国立)
 (得点):11min,13min-平本一樹、55min-シウバ(以上東京V)、61min-北嶋秀朗(柏)、78min-マルクス(東京V)
 (イエロー):平本一樹、シウバ、菅原智(以上東京V)、小林祐三、リカルジーニョ(以上柏)

ヴェルディがJ1復帰に向けてなんとか踏みとどまった、という結果に
なりましたね。平本一樹の連続ゴールが大きかったのかなと思います。
一方の柏…前々節、鳥栖戦で5失点(2-5)。今回も4失点。守備陣が
大丈夫なんだろうか…という感じになってきちゃいましたね。
これでヴェルディは、今節試合のない札幌を抜いて5位浮上。
首位・柏との勝ち点差も13まで詰めてきました。まだまだ混戦J2が
続くようです。ちなみに、明日は以下の5試合がいずれも19:00キックオフです。

・ベガルタ仙台(53)vs横浜FC(59)(@ユアスタ)
・水戸ホーリーホック(37)vsモンテディオ山形(44)(@笠松)
・ザスパ草津(27)vs徳島ヴォルティス(24)(@群馬陸上)
・愛媛FC(30)vs湘南ベルマーレ(36)(@愛媛陸上)
・サガン鳥栖(44)vsヴィッセル神戸(57)(@鳥栖)

今節は割と勝ち点・順位の近いチーム同士の対戦が多いですね。
(愛媛と湘南も、勝ち点差は6ありますが順位は1つしか違わないですし)
注目カードはやはり、4位・仙台vs2位・横浜FCの直接対決でしょうか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/22)の出走…出走はありませんでした。

明後日(8/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC12組・ダート1400m・9頭)発走:12:30

明日出走。いつも通り、タイム換算シートで比較してみました。
8/23・名古屋4R(カイジンドン・9番)能力比較

やはり軸はウイニングラッセンですか…(苦笑)。で、カイジンドンはというと、
9頭立ての4番手評価とまずまずです。連下には食い込めそう、という
評価が出ていますが、できれば馬券圏内に絡む走りをして欲しいです。

明後日(8/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋8R
 (石井大貴5歳誕生日記念(C5)・ダート1400m・9頭)発走:14:40

前走はC1組の選抜戦で、かなりメンバーが揃っていたこともあってか、
この馬には珍しく6着(2秒6差)と掲示板を外す大敗を喫してしまいました。
ただ、今回は自己条件戦。距離も得意の1400mに戻るので(過去この馬の6勝が
すべて名古屋・1400m)、今回はいいところがあるでしょう。期待したいです。
DATE: CATEGORY:ブログルポ
今日ブログレポで書かせていただくのは、「不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター
という、不動産投資関連のサイトです。車掌、この分野にも正直あまり
関心はなかったのですが(苦笑)、以前やっていたゲーム「A列車で行こう3」で
駅前にマンションを建て、すぐに売る(→評価額が上がるので、その
利ざやで資金が増える)という「マンション転がし」という行為を
頻繁に行っていました(笑)。ただ、今回の不動産投資は、それとは
もちろん全く別物ですので(苦笑)。

今回、「ドッとあーる インベスターを使って不動産投資をはじめることになった」
というシチュエーションを想定して、サイトをちょっと使って色々検索したり
してみました。また、初心者の方には色々参考になるであろう「不動産投資入門」や、
経済リポーターの志水洋美さんが書かれている「不動産投資チャレンジコラム」
なども見させていただきました。

で、このサイトは近々リニューアルされるらしいのですが、今日ちょっと
使ってみた時点で、車掌が思ったこのサイトのいい点・改善すべき点を。

【いい点】

・各物件の情報がしっかりしている
→これは一番重要なことかと。1つの物件に対して、必要と思われる項目を
 キッチリ網羅していると思われるので、これは安心できるかなと思いました。

・サイトの動作が軽い
→これも結構重要だと思います。やっぱり情報は早く見たいと思いますし、
 そんな中サイトの動作が重いようでは、意味をなさないかと思います。
 今後リニューアルしたときも、是非この動作の軽さは維持して欲しいですね。

・初心者向けのページがある
→「不動産投資入門」のコンテンツですね。ここをたどっていけば、
 初めての方でもある程度理解できるんじゃないかな…と思います。
 (もちろん、専門用語などを調べることは必要ですが、その下に
 「不動産用語集」というコンテンツもあるので、ここを上手く使えば
 理解が早まるのではないかな、と思います)

【改善すべき点】

・メリット・デメリットの記載
→凄く細かいところなんですけれどね(苦笑)。上記「不動産投資入門」の
 コンテンツをたどっていくと、中ほどに「新築物件と中古物件の
 メリット・デメリット」という項目があります。ただ、実際に見てみると、
 それぞれメリットしか書かれていないような…。特に、新築物件についての
 デメリットが明確になっていなかったように思います。ここは、
 リニューアル時に改訂をお願いしたいな、と思うところです。

・エリア条件の細分化
→今後対象物件が多くなってくると思いますが、現在のエリア条件は
 地域ごとに8つの分割になっています。ただ、それでも関東・甲信越と、
 九州・沖縄(ここが多いのは理由があるのかな?)がそれぞれ300件を超えていて、
 地域ごとの検索では少々時間がかかるかなと思います。できれば、
 対象物件が多いエリアに関して(もしくは全国的に)は、都道府県別の
 エリア条件を設けた方がいいのではないかなと思いました。

…とまあ、本当にザッとさらってきたこのサイトですが、不動産投資を
初めてされるという方にも、色々細かい説明もありますし、オススメできる
サイトだと思います。ちょっと自分とは無縁の世界ですが(苦笑)、
興味を持たれた方は是非覗いてみてはいかがでしょうか?

不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(8/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラC12組・ダート1400m・9頭)発走:12:30

前走の笠松戦では期待したのですが4着(0秒6差)。とはいえ、ここ最近の
成績はだいぶ安定してきています(5走して2着1回、4着5着が2回ずつ)。
ここ2走は中団追走のまま流れ込み、着差もいずれも1秒以内という
堅実な競走を続けています。ただ、それだけに、勝ち切れるところまで
行かない歯がゆさというのもありますが…(苦笑)。
今回は名古屋→笠松→名古屋とつづく3連闘の最終戦。7月もこのパターンで
出走しましたが(その時は笠松の0秒2差2着が最高)、その時とは違い、
全2走とも1秒以内の着差。ここで更なる前進があれば、と思います。

…ただ、1頭強そうなのがいるんですよねえ(苦笑)。
前走C8組の選抜戦(産駒のホウライシーザー出走)で、断トツ人気で
逃げ切ったテラノハイリーフに、0秒2差2着と迫ったウイニングラッセンが
出走してきます(鞍上:山本茜騎手)。軸はこの馬かな…とも思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/20)の出走…以下1頭が出走しました。

・スギノウルフ(札幌12R(札幌スポニチ賞
 (3歳上1000万下・ハンデ)(芝1200m・14頭))→6着(0秒6差)

前々走の函館・道新スポーツ杯(ハンデ戦)を見ているようでした(苦笑)。
レース映像自体は見ていないのですが(はくぼ最終レースのため、
関東のUHF系列局でも中継時間に間に合わないのです(苦笑))、
JRA公式での道中位置取りを見たところ、今日は3番手からの競馬だった
ようですね。最後はちょっと余力が残っていなかったか、若干後退して
しまいましたが、ハンデ戦だったらある程度勝負になると言うことは
だいたいわかりました。あとは、定量・別定戦でどこまで勝負できるか、
ということですね。次走見込みがちょっとわかりませんが(芝1200mの
ハンデ戦は、3回札幌最終週(10/1)のSTV賞までなし)、今後どうするか
注目して見守っていきたいと思います。

明日(8/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(8/22)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
(姫路は出走表未確定)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
「J's GOAL」でこんな企画やってました。

いちばん見たい「ダービー」は?

今日のJ1のダービー(下記)2試合を含む、計9試合がノミネートされてました。
(清水vs甲府:富士山ダービー、名古屋vs磐田:東海ダービー)
車掌は、来週(8/26)行われる、J2の中でも一番熱いと思われる、
みちのくダービー(山形vs仙台)に投票してきましたが。

それにしても、「ダービーマッチ」と呼ばれる試合が多くなりましたね。
今のJリーグだけでも、「~ダービー」と呼ばれたことがあると記憶している
カードがこれだけあります(記憶頼りのため、漏れがあったらご勘弁を)。

【J1】
・さいたまダービー(浦和vs大宮)
・神奈川ダービー(川崎Fvs横浜FM)
・静岡ダービー(清水vs磐田)
・富士山ダービー(清水vs甲府)
・東海ダービー(磐田vs名古屋)
・川中島ダービー(甲府vs新潟)※意味がわからない人は戦国時代を思いだそう(笑)。
・大阪ダービー(G大阪vsC大阪)
・九州ダービー(福岡vs大分)

【J2】
・みちのくダービー(仙台vs山形)
・常磐線ダービー(水戸vs柏・今日試合があり1-0で柏の勝ち)
・北関東ダービー(水戸vs草津)
・神奈川ダービーJ2版(横浜FCvs湘南)
・四国ダービー(徳島vs愛媛)
・海峡ダービー(神戸vs徳島:鳴門海峡を挟むため)
・温泉ダービー(草津vs愛媛)

この他にも、今年のJ1・J2の入れ替えで、消滅したダービーもあります。
・東京ダービー(FC東京vs東京V・2005年J1)
・千葉ダービー(千葉vs柏・2005年J1)
・九州ダービー(福岡vs鳥栖・2005年J2)

ダービーマッチは「いかにもダービーらしい試合」と「無理矢理ダービーに
したような試合」があるため(苦笑)、試合によって温度差が結構あります(笑)。
J1だとさいたまダービー、J2だとみちのくダービーが一番熱いかな…と。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第34節の全6試合が行われました。
湘南ベルマーレはアウェイ・鳴門で、徳島ヴォルティスとの対戦。
31節で札幌に5-1と大勝、前節もヴェルディに3-0と完封勝利して、
非常にいい流れで四国アウェイ2連戦に乗り込んだ湘南、結果は…。

【J2リーグ第34節(お休み:サガン鳥栖(44))】

・徳島ヴォルティス(24) 2-1 湘南ベルマーレ(36)(@鳴門)
 (得点):32min-フラビオ(湘南)、44min,56min-羽地登志晃(以上徳島)
 (イエロー):アンドレ、伊藤彰(以上徳島)、佐藤悠介、村山祐介(以上湘南)

アイタタ…この流れで今日負けちゃいましたか。

今日は速報を追っていて、フラビオの先制ゴールで喜んだものの、
前半終了間際に羽地に同点ゴールを決められたことで、ちょっとイヤな感じが
ありましたが、決勝ゴールまで決められるとは…。ちなみに今日の湘南は、
センターバックの一角を、前節までの松本昂聡から、通常は右サイドを
担当している冨山達行が担いました。練習試合ではセンターバックも
やっていたようですが、さすがに実戦ではちょっと厳しかったか…と思います。
チームはこのまま四国に残り、水曜日の愛媛戦を戦うとのことなので、
この負けを引きずらずに、次の一戦に全力で向かっていって欲しいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
「ラインクラフト号の死亡について」(JRA公式)

…一昨日ベガの逝去を知ったばっかりだったのに、今日はラインクラフトですか…。
昨年の変則2冠(桜花賞+NHKマイルC)を獲得し、今年の秋は短距離路線に
進む予定だったようです。それが…今はただただ残念な思いで一杯です。

謹んで冥福を祈ります。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(8/19)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢3R・C3(ダート1300m・10頭))→9着(2秒1差)

うーん…。乗り慣れた騎手に手が戻ったからといって、そうそう簡単に
上位にこれるものではないですね。今回もレース自体は後方2番手を
追走していたようで、やっぱり追走自体に手間取るのかなあ…という感じを
受けました。まだまだ時間がかかりそうですが、なんとか先につながるような
競走をして欲しいものです。

明日(8/20)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・スギノウルフ(JRA美浦)→札幌12R(札幌スポニチ賞
 (3歳上1000万下)・芝1200m・14頭)発走:17:10

昨日・一昨日で、あらかた書くべきことは書いてしまいました(苦笑)。
ともあれ、明日はこれから芝の短距離戦線でやっていけるかの試金石になりそうな
レースだと思います。何とか結果を出してほしいですね。

明後日(8/21)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
J1リーグは明日が第18節。Yahoo!のファンタジーサッカーも第18節。
前節は2人退場(中里宏司(広島)、伊野波雅彦(FC東京))というとんでもない
事態になってしまいましたが、なんとかメンバー構成ができあがりました。

では、その第18節メンバー。
Yahoo!ファンタジーサッカー第18節メンバー(改訂版)

(以下10:50変更)
当初起用予定だった手島和希(DF・京都)が、ケガのため遠征メンバーにも
帯同していないとのことで(nikkansports.comより)、急遽メンバー入れ替えました。

システムは3-4-3にしました。
GKは楢崎正剛(名古屋)。
DFは三木隆司(大分)、手島和希(京都)、梅山修(新潟)、波戸康広(大宮)。
MFは遠藤保仁(G大阪・C)、石川直宏(FC東京)、田中隼磨(横浜FM)、加藤大志(京都)。
FWはルーカス(FC東京)、須藤大輔(甲府)、坂田大輔(横浜FM)
サブはFWの2人。柿本倫明(C大阪)、赤嶺真吾(FC東京)です。

FC東京が監督交代…ということで、今回は様子を見たいので起用は
3人にとどめました(茂庭は今回外れてもらいました)。その代わりに波戸を復帰。
中盤は、伊野波の代わりで、久々に加藤大志を投入。
FW陣は、ルーカスを継続で、そして前節スタメンだった須藤大輔(甲府)を
チームとして初起用しました(元ベルマーレ所属経験あり)。また、
マリノスの坂田大輔(横浜フリューゲルスユース出身)も初起用になります。

今節は組みにくかったです…直接対決などもほとんど無視してます(笑)。
(直接対決を考えたら、大宮vsG大阪があるので、遠藤・波戸のどちらかは
外す必要があるはず)まあ、前節より良ければ良しとしたいところです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ