【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/30)の出走…以下1頭が出走しました。

・モナクライブ
 (大井9R・ルピナス特別(3歳)(ダート1200m・14頭))
 →1着!(走破タイム1分13秒2・着差ハナ差)

「nankankeiba.com」のライブ中継で見てました。
正直「そこから抜けて勝つか!」と思いました(笑)。

スタートでちょっとあおった感じがあり、道中は後方5番手からの追走。
3枠3番ということもあり、終始インを進んでいました。4角を回っても
まだあまり伸びてくる気配はなかったのですが、脚色が明らかに変わったのが
ラスト1F棒のあたり。このあたりから一気に加速し、馬場の最内に突っ込んで
豪快に伸びてきて、外から差し込んできた馬にハナ差先着しました。
上がり3Fはメンバー唯一の36秒台。9番人気という人気薄でしたが、
やはり距離も合っていたんだろうと思いますし、人馬とも好プレーが
光ったと思います。これで先がますます楽しみになってきました。
(ちなみに、ネーハイシーザー産駒はこの勝利で、6月だけで
5勝をマークする、最近にない荒稼ぎぶりでした)

明日(7/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(7/2)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今日は書きたいことが非常に多くて…。

三四六さんがファーストアルバム「さいおうがうま」をリリースしてから
あっという間に1年もたったんだなあ…と思います。(リリース日:2005/7/1)。

その後、7/10に長野県文で行われた初めてのホールライヴ。
「今が輝かないのなら」という歌を歌う前に、三四六さんがあるリスナーの方について
お話をされました(詳細はうちのサイト内・長野県文ライヴレポート
記載してあります)。

その方は難病と闘っていましたが、グルフラを聴きたい、三四六さんの声を
聴きたいという一心で、病気と闘ってこられました。しかし、アルバムが
もうすぐ発売される(ちょうど三四六さんたちの手元に届いた)という日に、
その方は天国に旅立って行かれました。

そんな話があったあとの「今が輝かないのなら」。三四六さんは涙声になり、
途中で声を詰まらせてしまいました。しかし、自分たちも思いを込めて、
この曲を一緒に歌わせていただきました。

あれからもう1年がたちます。そしてこの夏、三四六さんたちは
新しいアルバム「じりきほんがん」を携えて、信州6ヶ所を回る
縦断ツアーに出発します。あの時の「今が輝かないのなら」の音源は、
今日のグルフラでオンエアされるようです(…もう放送されたかな?)。

残された者にできることは、今を精一杯生きること。
その方が見守っていると信じて、自分も精一杯生きていきたいと思います。
DATE: CATEGORY:スポーツ全般
車掌が一番よく見ているプロレス団体がNOAHなのですが、
先日そのNOAHに激震が走りました。

「小橋建太選手欠場のお知らせ」

なんでも先日受けた健康診断で、腎臓に腫瘍が見つかり(4~5cm程度)、
それを摘出する手術を行うため、明日開幕の7月シリーズから無期限で
欠場になるとのことです。

…物凄くショックです。
小橋建太選手といえば、NOAHのヘビー級王者(GHCシングルベルト)を2年間も
保持し続け(防衛13度)、いつしか「絶対王者」と呼ばれるようになっていました。
(それは、ベルトを失ったあとでも変わりません)
先日(6/4・札幌スピカ)は、本田多聞選手とのコンビでGHCタッグベルトの
奪取に成功、このコンビ2度目の戴冠となりました。
また、7月シリーズ最終戦の武道館大会(7/16)では、脳腫瘍から復帰する
高山善廣選手とタッグを組み、三沢光晴・秋山準組と対戦することもあって、
非常に注目を集めていました…それがこんな形でなくなってしまうとは…。

とにかく、今は小橋選手が無事に手術を終えて、またリングに戻ってくることを
祈るしかありません。最悪ガンの可能性もありますが、ガンから復帰した
西村修選手(現在フリー)もいますし、小橋選手ならきっと戻ってきてくれる、
今はそれを信じるしかありません。

絶対王者…いつまでも待ってます!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
昨日のTOKYO-FM「MAGICAL DASH!」(18:30-20:00)は、手島里華さん(テジーさん)
最後の放送でした(その他の担当番組などを含め、この番組が本当に
最後のお仕事だったとか)。残念ながらスペイン坂スタジオへは行けません
でしたが、いつも通りのヤマカゲさんとのかけ合いを聴かせていただきました。
(オンラインの動画でスタジオの様子を見させていただいたのですが、
なんと最後にTOKYO-FMの報道情報センターの皆さんが駆けつけてました…
テジーさん曰く「部長まで…」と。しかも皆さんお手製のうちわ持参で、
表にはテジーさんの写真、そして裏返すと「テジーおつかれさま」の文字が
書いてあったようです。粋ですね)

昨日の放送中に最後のメッセージは送らせていただきましたが、
改めてテジーさんに一言。

「楽しい放送をありがとうございました。
またどこかで声が聴けるのを
楽しみにしています。」


約9年のTOKYO-FMアナウンサー生活、本当にお疲れ様でした。

以下リンク先、6/30付けに、テジーさんからの最後のメッセージが載ってます。
「フジマル・テジマのFM女子アナ日記」

続きを読む »

DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
Best Live Selections~GROOVE&PASSION Best Live Selections~GROOVE&PASSION
CASIOPEA (2006/06/28)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


昨日(6/28)発売になった、CASIOPEAのベストアルバム2枚のうち、
こちらはライヴ音源を収録したものです。1999年の「20th」から、
2005年の「5 STARS LIVE」までのライヴの中から、メンバー自身が
セレクトした全12曲を収録。感想はというと…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・モナクライブ(大井)
 →大井9R(ルピナス特別(3歳)・ダート1200m・14頭)発走:19:40

14頭立ての激戦。いつも通り、タイム換算シートでシミュレートしました。
6/30・大井9R(モナクライブ・3番)能力比較

…あれ?思ったより低いというのが正直な印象です。
偏差値は7番手評価(これはまあ妥当かな…)、シミュレート結果で見ると
9番手評価。ちょっとメンバー的に厳しいのかなあ…いやいや、
そんなことはないと思っています。この馬も安定感はありますからね。
(ここまで8戦2勝2着2回3着2回4着2回、着外1回のみ)
前走勝ちの勢いで、ここも是非上位争いに食い込んで欲しいものです。

明後日(7/1)の出走予定…出走予定はないようです。

7/2のJRA開催場(函館・福島・京都)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌のPOG指名馬の出走予定・結果など。

今日(6/28)、2頭がデビューしました。その結果を。

【出走結果】
※LOVE POG指名馬(北海道外生産枠)
・ヒカリサイレンス(牡/兵庫・山口益巳)
 (園田3R・ファーストトライ 2歳初出走(ダート820m・9頭)→9着(5秒2差)
※LOVE POG指名馬(北海道生産枠)
・モエレツイスター(牡/道営・桑原義光)
 (道営札幌5R・JRA認定フレッシュチャレンジ(2歳)(ダート1700m・7頭))→6着(3秒9差)

…ま、まあ、2頭とも残念ながらデビュー戦は飾れなかったわけで…(苦笑)。
ちょっと2頭とも上位から離されすぎなのがかなり気になりますが。
2頭とも後方からの追走で、結局そのままの入線だった様子です。
次走でどこまで変わってくるかは正直わかりませんね…。
ともあれ、無事デビューできたのは何よりです。次走に期待したいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/28)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・モナクライブ(大井)
 →大井9R(ルピナス特別(3歳)・ダート1200m・14頭)発走:19:40

大井ナイター競馬に、モナクライブが出走してきます。

前走は酒井忍騎手(川崎)に乗り替わっての初戦、終始積極的な競馬で
2着馬に0秒3差をつける快勝、自身2勝目をマークしました。
今回は特別戦、それも14頭立てという多頭数(ちなみに前走は7頭立て)。
この多頭数、それも3枠3番というちょっと内目の枠に入ったので、
そのあたりをどう捌ききるかが、今回の課題になりそうですね。
ともあれ調子はいいはず。好勝負を期待します。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌のPOG指名馬の出走予定・結果など。

出走予定が昨日1頭明らかになりましたが、園田でも
もう1頭の出走予定が明らかになりました。
いずれも明日(6/28)出走予定です。

【出走予定】
※LOVE POG指名馬(北海道外生産枠)
・ヒカリサイレンス(牡/兵庫・山口益巳)→6/28・園田3R
 (ファーストトライ 2歳初出走・ダート820m・9頭)発走:12:05
※LOVE POG指名馬(北海道生産枠)
・モエレツイスター(牡/道営・桑原義光)→6/28・道営札幌5R
 (JRA認定フレッシュチャレンジ(2歳)・ダート1700m・8頭)発走:12:35

ヒカリサイレンスは北海道外生産枠の牡馬(宮崎・吉野政敏氏生産)。
九州産で兵庫所属って珍しいな…と思い、今回指名してみました。
鞍上は大山真吾騎手です。

一方のモエレツイスターは、北海道生産枠の牡馬(長田操氏生産)。
こちらは、母:エミノディクタス(イクノディクタスの妹)ということで
指名してみました。こちらの鞍上は五十嵐冬樹騎手。

2頭とも今回がデビュー戦、まずは無事に回ってきて欲しいです。

※なお、「LOVE POG 2006-2007」では、まだ参加受付中です。
 (締め切り:8月31日書き込み分まで)
リンク先を参照の上、興味を持たれた方は是非参加してみてください。
中央、地方関係なく、サラ・アラブ・ばんえいとなんでもありです(笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/27)の出走…以下3頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田4R・D2三 4歳以上(ダート1400m・10頭))→9着(2秒8差)
・ボールドシーザー
 (道営札幌8R・赤平市エルム高原リゾート賞(D3-1組)
 (ダート1000m・12頭))→9着(3秒0差)
・エムジェイシーザー
 (大井7R・C2 五六(ダート1400m・14頭))→4着(0秒6差)

3頭が3様のレースでした。

まず、園田に出走したテンテンガール。
スタートは五分で、すんなりと逃げ馬の2番手につけての競馬でした。
ただ、3角あたりでもう逃げ馬についていけない状態になってしまい、
あとはズルズル下がるだけ…結局3秒近く離れたブービーでした。
(結局その逃げ馬が勝ったのですが、2着馬に10馬身(1秒6)差)
今日は…深追いして追走したのが裏目に出てしまったかな、という
感じですが、積極的なレースぶりは評価したいと思います。

次は、札幌の特別戦に出走したボールドシーザー。
こちらもスタートは五分。ただ、そこからやっぱり行けないですね…。
結局道中は後方2番手を追走し、最後はバテた馬を何頭かかわした
だけのレースで、3秒差の9着入線。スタートが五分に出ているだけに、
馬自身に走る気がなくなっているのかな…という気もします。
旭川開催まで待った方がいいのかな…。

最後は、先程の大井ナイター競馬に出走したエムジェイシーザー。
ここ2走は最後に捲ってきましたが、今日は最内枠ということで、
どういうレースをするのかな…と思ったら、今日は中団のやや前の方で
レースを進めていました。直線に入って、結構窮屈な場所から
抜け出してきて、3着馬にアタマ差…の惜しい4着でした。
久々の掲示板確保でもあり、着差も1秒以内に収めてきました。
内枠でこのような競馬ができるなら、今後も上位争いが期待できそうです。

明日(6/28)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
車掌がいつも聴いているラジオ
「MAGICAL DASH(TOKYO-FM・以下マジカル)」の
メインパーソナリティ・山蔭ヒーロさんをサポートしていた、
TOKYO-FMの、テジーこと手島里華アナウンサー(担当:月&木)。

昨日の放送終了時に、テジーさんから「今週でマジカル卒業します」
というご本人からの発表がありました。さらにずっと購読している
TOKYO-FMのメルマガ「FROM TFM」の「アナウンサー日記(最終回)」の、
昨日(6/26)配信分の担当が、テジーさんでした。
そこには、「今週いっぱいで、TOKYO-FMを卒業することになりました」
という、にわかには信じられない文章が載っていました…。

皇居の回りをランニング。
休みがあれば山にアタック。
TOKYO-FMの報道情報センターの中でも、アウトドア派(笑)として
知られていたテジーさん(「FROM TFM」やマジカルでご存知の方も
多いと思いますが)。話しぶりも気さくな感じで、癒される&元気が出る、
テジーさんのおしゃべりは、そんな感じでした。

車掌も色々なところでテジーさんの声を聴いていました。
(「モーニング・フリーウェイ」、「テプコ・プラスオン」、
あとは以前、三四六さんと組んで「スポーツ・コム」も担当されてました)
先日の誕生日のお祝いで、車掌と同い年であることも判明しました(苦笑)。

今度の木曜日(6/29)の「MAGICAL DASH!(18:30-20:00)」が、
実質TOKYO-FMでテジーさんの放送を聴ける最後になりそうです。
最後の挨拶は、その時にとっておきたいと思いますが、
本当に今まで楽しい放送をありがとうございました、と伝えたいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌のPOG指名馬の出走予定・結果など。

今日は、出走予定1頭と、馬名・所属決定が1頭ずつ。

【出走予定】※LOVE POG指名馬(北海道生産枠)
・モエレツイスター(牡/道営・桑原義光)→6/28・道営札幌5R
 (JRA認定フレッシュチャレンジ(2歳)・ダート1700m・8頭)発走:12:35

LOVE POGでは、現在10頭中9頭指名していますが、その中で6番目の
デビューとなります。鞍上は五十嵐冬樹騎手。期待したいです。

【馬名・所属決定】※LOVE POG指名馬(北海道外生産枠)
・サツマノオンナの2004(牝)→サワヤカハンター
 (父:サイレントハンター/母:サツマノオンナ)
所属:未定→吉永正人(JRA美浦)
馬主:未定→西村新一郎氏
生産:鬼束次男氏(宮崎県))

…ビックリしました(苦笑)。まさか中央所属とは思っていなかったので。
姉(カシノラベンダー)は荒尾、兄(ギオンゴーフル)は佐賀所属でした。
…しかも、2頭とも未勝利のまま登録抹消(苦笑)。この馬に、
母:サツマノオンナの産駒初勝利もかかってくるんでしょう。
楽しみにしたいと思います。

※なお、「LOVE POG 2006-2007」では、まだ参加受付中です。
 (締め切り:8月31日書き込み分まで)
リンク先を参照の上、興味を持たれた方は是非参加してみてください。
中央、地方関係なく、サラ・アラブ・ばんえいとなんでもありです(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/27)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田4R(D2三 4歳以上・ダート1400m・10頭)発走:12:40
・ボールドシーザー(道営)
 →道営札幌8R(赤平市エルム高原リゾート賞(D3-1組)・
  ダート1000m・12頭)発走:14:55
・エムジェイシーザー(大井)
 →大井7R(C2 五六・ダート1400m・14頭)発走:18:30

園田でテンテンガールの出走が決まり、明日は3頭出走になりました。

テンテンガールは、ここ3走2・5・4着。ただ、内容がよかったかな
と思うのは、3走前の2着。その後の5・4着は、いずれも2秒以上の
着差をつけられて、何とか掲示板を確保…という競馬になっています。
先行できてはいるのですが、そこからの脚が今ひとつかな…という
感じです。今回はどこまでやれるでしょうか。

さて、3頭とも明日出走なので、いつも通りタイム換算シートでの
シミュレート比較をしてみました。まずは、園田・テンテンガール。
6/27・園田4R(テンテンガール・9番)能力比較

偏差値・シミュレート結果ともに評価は4番手。上位3頭がちょっと
抜けて、離れた3着争いという感じでしょうか。ただ、ここ3走
着順が安定しているのは好材料だと思うので、ここも上位を狙って
頑張って欲しいと思います。

続いては、札幌・ボールドシーザー。
6/27・札幌(道営)8R(ボールドシーザー・12番)能力比較

こちらは、偏差値では9番手とちょっと低い評価ですが、シミュレート
結果で見ると、12頭立ての6番手評価。前走より少しは上位に
これるかな…という感じです。思い切った逃げがあるか、レース内容にも
注目したいところですね。

最後は、大井・エムジェイシーザー。
6/27・大井7R(エムジェイシーザー・1番)能力比較

低いんですよねえ…。偏差値・シミュレート結果とも、14頭立ての
最下位評価。そこまで走らない馬じゃないと思うんですが…。
今回は内枠で先行するか、それともここ数戦のように後方に構えて
捲りを打つか、こちらもレース内容にも注目したいですね。

明後日(6/28)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/25)の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラ)テンテンエイム
 (福山9R・C2 1(ダート1600m・9頭))→7着(2秒7差)

馬体がどこまで回復しているかが気がかりでしたが、結局は+1kgだけ。
437kgだと、まだこの馬の本調子ではないような気がします。
レース自体も、前走と同様に後方からの追走。最後はバテる馬を
かわしただけで、何とか最下位を免れた…という感じです。
ちょっと本調子に戻るまでには時間がかかりそうかな…という気がしますが、
なんとか昨年の全盛時の勢いを取り戻して欲しいものです。

明日(6/26)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/27)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ボールドシーザー(道営)
 →道営札幌8R(赤平市エルム高原リゾート賞(D3-1組)・
  ダート1000m・12頭)発走:14:55
・エムジェイシーザー(大井)
 →大井7R(C2 五六・ダート1400m・14頭)発走:18:30

昼間に1頭、ナイター競馬で1頭と計2頭が出走します。

ボールドシーザーは前走から連闘。前走は同じ札幌のダート1000m
でしたが、前に行けずに結局12頭立ての8着(1秒7差)でした。
今回、クラスがひとつ下がりますが、距離は同じ1000m戦。この距離なら
行ったもの勝ちだと思うので、前走のように行けなくて後方から…というのは
ちょっと勘弁して欲しいなと思います(苦笑)。

一方のエムジェイシーザー、こちらは着順がなかなか上がってきません
…が、それでもここ2走は着差を1秒以内で収めています。
ここ2走は後方につけ、大外を捲ってくるというレースが定着している
感じがありますが、今回はなんと最内の1枠1番。ここからどういう
レースを見せるのか、ちょっと気になります(もしかしたら行くかも…?)。
DATE: CATEGORY:POG全般
カテゴリに「POG2006-2007(LOVE POG・ポグナガの野望)」を追加して、
このカテゴリで指名馬の出走予定・結果など追っていこうと思います。

で、今日出走したのは以下1頭。

・アルーリングライン(牡/栗東・中尾正)
 →京都5R(2歳新馬・ダート1200m・12頭)
※両方のPOG指名馬

結果は…勝ち馬から2秒5離された5着でした(苦笑)。
道中は人気だったエイシンイッテンの逃げを後ろで追っていたようですが、
どうも最後に伸びきれなかったというか、逆に後続馬にかわされて
しまった様子ですね。ダートの新馬を使いましたが、芝向きなのかなあ…。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
日本代表が負けても、J2は止まらない…

…というわけで(苦笑)、2006年J2リーグ、
今日は第24節の6試合が行われました。
今節、車掌地元の湘南ベルマーレはお休み。
(明日は水戸とのサテライトリーグがありますが)
今日は地元のショッピングセンターに、トークショーで植村慶(GK)と
横山聡(FW)が来ていたようです(…って、植村ケガ大丈夫なのか?)。
この休みをいいリフレッシュ期間にして、次の相手(…って、絶好調の
札幌ですね(苦笑))に向かっていって欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/24)の出走…以下2頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (水沢6R・C3(ダート1400m・10頭))→9着(0秒9差)
・スギノウルフ
 (函館8R・3歳上500万下(ダート1700m・9頭))→1着!
 (走破タイム1分48秒2・着差0秒3)

スギノウルフ逃げ切りキタ━(・∀・)━!!!!

…またこのパターンですが(爆)。
スギノウルフ、レース映像は見られませんでしたが、通過順やラップなど
見ていると、ややスロー目に落として逃げ切ってしまったようですね。
馬体重は-16kgの448kgでしたが、実際はこれぐらいがベスト体重でしょう。
休み明けとはいえ、しっかり体を作ってきたのがこの結果につながった
という部分もあると思います。これで再度1000万下に昇級。函館では
毎週のように1000万下のダート1700m戦が組まれているので、番組に
不自由することはないと思います(最終週のハンデ戦・竜飛崎特別あたりに
来るかな…とも思うのですが)。今後も楽しみですね。

一方のオリーブサンライズ。こちらも、わずかですが前進の兆しが
あったレースだと思います。やはりいつも通り後方追走でしたが、
今回は最下位を免れると同時に、着差も1秒以内に詰めてきました。
少しずつですが、状態が上がってきているのかな…という感じを受けます。
前回より今回、今回より次回。次回、また上昇の兆しが見られれば、
と思います。

明日(6/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山9R(C2 1・ダート1600m・9頭)発走:15:15

出走前日。いつものタイム計算シートで比較してみました。
6/25・福山9R(テンテンエイム・5番)能力比較


ありゃまあ…低いですねえ。
前走の最下位がちょっと響いているかな?という感じです。
偏差値・シミュレート結果ともメンバー中最下位。休養前の戦績を考えると
そんな馬ではないと思うのですが…。まあ、休み明け2走目ということで、
前回より上昇の兆しが見えてくればいいかな、と思います。

明後日(6/26)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/23)の出走…以下1頭が出走しました。

・インタークイーン
(浦和3R・3歳 九十(ダート1400m・9頭))→4着(1秒3差)

1頭除外になり9頭立てに。馬体は-6kg(486kg)とそんなに大きくは
変わっていませんでした。スタートは今までで一番良かったかな…と
思わせるぐらいの内容。そのまま先団の3番手に取りついての競馬。
4角では前の3頭に離されてしまい、結局そのまま4番手での入線と
なりましたが、前走当たりからやはり調子が上がってきているようです。
この内容を見せてくれるなら、次走以降が非常に楽しみになってきました。

明日(6/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1400m・10頭)発走:13:30
・スギノウルフ(JRA美浦)
 →函館8R(3歳上500万下・ダート1700m・9頭)発走:13:45

出走前日。タイム計算シートは中央では使えないので(苦笑)、
今日シミュレート比較したのは水沢・オリーブサンライズのみです。
6/24・水沢6R(オリーブサンライズ・3番)能力比較

ここ3走最下位じゃさすがに仕方ないですね…。偏差値は8番手、
シミュレート結果は最下位の10番手評価。少しでも上に来てくれることを
望むだけですね。

スギノウルフは、休み明け初戦・初の57kgと不安材料もありますが、
堅実に走る北海道シリーズ・少頭数・主戦の横山典弘騎手が鞍上という
期待材料もあります。いきなりからある程度期待したいですね。

明後日(6/24)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山9R(C2 1・ダート1600m・9頭)発走:15:15

前走が約4ヶ月の休み明け。ところが体重が-11kgの436kgとガタ減り。
この馬が昨年好走していたときは、だいたい460-470kg台の馬体重で
走っていたので、前走・前々走はさすがに馬体細化かな…と思います。
今回、前走から中1週になりますが、馬体がどこまで回復しているか、
まずその点に注目しておきたいと思います。あとは、どこまで走る気が
戻っているかでしょうか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・インタークイーン(浦和)
 →浦和3R(3歳 九十・ダート1400m・10頭)発走:13:40

出走前日。いつものタイム計算シートでシミュレート比較してみました。
6/23・浦和3R(インタークイーン・4番)能力比較

こちらは正直「思ったより高い値になったな…」と思いました。
やはり前走の4着が効いているようですね。それでも評価自体は
偏差値で7番手、シミュレート結果で6番手と、上位に絡むものでは
ありませんが、前走のようなレースで今回も上位を目指して欲しいものです。

明後日(6/24)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →水沢6R(C3・ダート1400m・10頭)発走:13:30
・スギノウルフ(JRA美浦)
 →函館8R(3歳上500万下・ダート1700m・9頭)発走:13:45

土曜日は、水沢で1頭・そして久々にJRA(函館)で1頭出走します。

水沢6R出走のオリーブサンライズ。ここ3走いずれも最後着と
どうにも競馬にならない状態が続いています。とは言うものの、
前走(水沢)は、前々走・3走前(盛岡)とはちょっと違った感じでした。
ここ3走の中では、レース内容は一番良かったと感じています。
近走の成績からとても強気には構えられませんが、ここは少しでも
上位を狙って頑張って欲しいところです。

一方の函館8R出走のスギノウルフ。1月の東京戦(立川特別)以来、
約5ヶ月ぶりの出走となります。おそらく500万下への降級を
待っていたものと思われます。休み明けで斤量57kg(初)、決して
楽ではないと思いますが、頭数が9頭と手頃、鞍上は主戦の横山典弘騎手、
そして勝利こそ無いものの堅実なレースを続けている北海道シリーズ。
いきなりからある程度上位争いも…とも期待しています。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
W杯一色でも、J2は止まらない…

…というわけで(苦笑)、2006年J2リーグ、
今日は第23節の6試合が行われました。
湘南ベルマーレはホーム・平塚で、首位・柏レイソルとの対戦。
ここが終わると次の第24節は休み。全力投球ということになるでしょう。
さて結果は…。

【J2リーグ第23節(お休み:徳島ヴォルティス(20))】

・湘南ベルマーレ(22) 1-2 柏レイソル(45)(@平塚)
 (得点):35min-ディエゴ(柏)、62min-横山聡(湘南)、79min-李忠成(柏)
 (イエロー):横山聡、城定信次(以上湘南)、山根巌、小林亮、南雄太(以上柏)

うーん…追いつけなかったか。
柏・ディエゴが先制、それを湘南が追いかける形でした。
今日は湘南、GKに植村慶を今季初先発で起用(ただ、途中で伊藤友彦に
替わっているんです。ケガでもしたか…?)。それと、FWのサブに
梅田直哉が久々に戻ってきました(途中出場)。後半、横山聡のゴール
(PKだったようです)で同点に追いつきましたが、柏が途中出場した
李忠成のゴールで勝ち越し。その1点差を詰めることは出来ませんでした。
これで残念ながら8連敗…となってしまいましたが、この次の
24節(6/24)は、湘南にとって貴重な休み。さらに次の25節(7/1)は、
またホーム・平塚でのゲーム(vs札幌戦)。この期間でじっくりと
修正して、再び上位を追撃する態勢に入って欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
というわけで、昨日と今日、車掌が参加しているPOGについて
書いてきましたが、最後に、今シーズン車掌が指名している馬を
アップしておきます(参考になるかどうかはわかりませんが)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が今年参加するPOG。
昨日は「LOVE POG 2006-2007」について書きましたが、
今回はもうひとつの「ポグナガの野望」(呉一郎さん主催)について。
ここもルールは結構特殊だと思います。
長くなりそうなので、気になる方は「続きを読む」でどうぞ。
(正確なルールは、リンク先でご確認ください)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・ホウライシーザー
 (名古屋4R・サラ系C14組(ダート1400m・10頭))→1着!
 (走破タイム1分30秒4・着差0秒4)

5勝目キタ━(・∀・)━!!!!

…ええ、というわけでこの馬自身5勝目、それも今年に入ってから
3勝と、好調をキープしている様子が窺えます(前々走に続いての勝利)。
今日のレース振りですが、まずスタートでは出遅れました(苦笑)。
というのも、ゲート内でちょっと立ち上がったところでスタート。
タイミングが合わず、道中は後方2番手からの追走となりました。
しかしそこは慌てず騒がず、向正面では大外を回して追い上げ、
3角ではすでに4番手の外側、4角では先頭集団の外側へつけました。
あとは直線、力強く抜け出してきて、2着馬に2馬身差をつける快勝。
これでここ3戦で2勝(3着1回)となりました。いよいよ本格化
してきたかな…とも思います。次走以降でも期待が持てそうですね。

明日(6/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・インタークイーン(浦和)
 →浦和3R(3歳 九十・ダート1400m・10頭)

浦和へ移籍して初めての競走となります。移籍前は大井で走ってました。
その前走は、自身初の掲示板(4着・1秒0差)を確保し、さあこれから…
というときに、突然の移籍決定。同じ南関東地区とはいえ、やはり
環境の違いはあるはずなので、それに戸惑わなければいいのですが…。
今回はあまり多くに期待せず、ゆっくり見守った方がいいかもしれませんね。
DATE: CATEGORY:POG全般
今日は競馬関連でもう一題。
先週から中央でも2歳戦が始まり、各所でPOGがスタートしています。
車掌は今まであまり積極的にPOGに参加してはいなかったのですが、
今年は2ヶ所のPOGに参加することになりました。以下の2ヶ所です。

・「LOVE POG 2006-2007」(ダンナさん・住之江琵琶子さん主催)
・「POG・ポグナガの野望」(呉一郎さん主催)

はっきり言って、2ヶ所ともルールがかなり特異だと思います(苦笑)。
凄く長文になると思うので、今日は「LOVE POG」についてのみ
書いておきます。特異ぶりを知りたい方は「続きを読む」でどうぞ。
(なお、ちゃんとしたルールは、リンク先で必ずご確認ください)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
『応援馬券』発売のお知らせ(JRA公式・6/12付け)

これ、どうなんでしょうねえ…。そんなにニーズがあるかどうかが
かなり不明なのですが。
個人的には、「応援馬券」として買うのであれば、単勝・もしくは複勝
「どちらか」を100円、というのが一番素直なんじゃないかなあ…
と思います。結局、この馬券買うには最低200円必要ですし(苦笑)。
あと、馬名の上に「がんばれ!」と入るのもどうだかなあ…と。
「がんばれ!」と思う気持ちは買った本人が心の中で秘めているもの
(時には声に出すこともあるけれど)だと思うので、それをわざわざ
印刷する必要があるのかなあ…と思います。

そもそも不思議に思うのは、車掌が実際に行ける範囲である南関東
(一応確認したのは大井だけなんですが(苦笑))では、馬券に騎手名が
入るのがデフォルトになっているのに、中央でそれをやらないのは
何故か?とも思うのです。すでに実例がある以上、出来ないわけは
ないと思うのですが。こういうところもJRAはちょっと考えても
いいんじゃないかなあ…(特定の騎手のファン、という方もいるはずですし)。

個人的には、今回の宝塚記念だったら、
「コスモバルク+五十嵐冬樹」
記名の馬券を買いたいですね(笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/20)の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋4R・サラ系C17組(ダート1600m・9頭))→3着(2秒8差)
・ボールドシーザー
 (道営札幌5R・D2-1組(ダート1000m・12頭))→8着(1秒7差)

着順も対照的ですが、着順と着差を見ると「逆じゃないの?」と
思われる方もいるかもしれません。でもこれが事実なんです(苦笑)。

カイジンドンは、スタートをいつも通り決めると道中は2番手追走。
3角あたりで、上がってきたもう1頭と共に逃げ馬を捕らえに
かかりましたが、この逃げ馬が全く脚色衰えず、逆に追っかけた
2頭の方が一杯一杯になってしまう状態でした。結局、逃げた馬が
2着馬に2秒4という大差をつけての圧勝。この馬は2着馬から
0秒4遅れての3着入線でした。ただ、4着馬とは0秒9(4馬身)差が
ついているので、勝たれた1頭を除けば、このクラスでも十分に
勝負になりそうです。次走以降に期待が持てそうです。

一方のボールドシーザー、距離短縮で期待したんですが…今ひとつ。
今日はスタートも悪くなかったと思うのですが、ここ2走(1700m)の
ようにハナには立てず、3角では後方3番手からの追走となって
しまいました。さすがにその位置だと追い込むのは難しく、最終的には
8着まであげてきたものの、ここまでが精一杯でした。
もしかしたら、この馬は札幌よりも旭川の方が合うのかな…という
感じもしてきました(去年の2勝はいずれも旭川のダート1000m戦)。
札幌開催中はちょっと厳しいかもしれませんが、旭川のナイターに
開催が替わったら、再度注目していきたいと思います(1000mなら尚更)。

明日(6/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C14組・ダート1400m・10頭)発走:12:25

明日出走のホウライシーザー。タイム計算シートでの比較アップしました。
6/21・名古屋4R(ホウライシーザー・3番)能力比較

偏差値はメンバートップ。ただ、シミュレート結果では2番手評価。
この結果は…今ひとつ勝ち切れない(とは言うものの前々走は勝利して
いますが)今シーズンのこの馬を端的に表しているものかと(苦笑)。
上位争いは間違いなさそうなので、あとは勝ちきるところまで
持ってこれるかどうかですね。期待したいです。

明後日(6/22)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
(園田は出走表未確定のレースあり)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/20)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C17組・ダート1600m・9頭)発走:12:20
・ボールドシーザー(道営)
 →道営札幌5R(D2-1組・ダート1000m・12頭)発走:12:30

明日は2頭出走予定。いつも通りタイム計算シートでの
シミュレート比較をアップしました。まずは名古屋・カイジンドン。
6/20・名古屋4R(カイジンドン・7番)能力比較

正直ちょっと値が低いかなあ…という気がします。
偏差値・シミュレート結果共に9頭立ての5番手。
ただ、好走指数(一番右列の数字です)が高いので(メンバー中2番手)、
一発があるかもしれません。期待してもいいかなと思います。

次は道営札幌・ボールドシーザー。
6/20・札幌(道営)5R(ボールドシーザー・7番)能力比較

こちらはもっと低いですねえ…(苦笑)。
偏差値では7番手評価なのですが、シミュレート結果を見ると
10番手まで評価が下がります。ここ2走ちょっと大負けしているのが
響いているんでしょうか…。ただ、距離短縮は好材料のはず。
何とか巻き返して欲しいところです。

明後日(6/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C14組・ダート1400m・10頭)発走:12:25

この馬は今年に入って本当に安定した成績を残しています。
これまで12戦して、2勝・2着4回・3着2回・4着3回・5着1回。
全レース掲示板確保しています(ただ、名古屋競馬では5着馬には
賞金が出ないので、全レース賞金確保…というわけではありません)。
最大でつけられた着差も1秒5(5着時)。前走はC8組選抜でしたが、
0秒6差3着とまずまず健闘しました。今回も上位争いに期待したいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(6/18)の出走…出走はありませんでした。

明日(6/19)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/20)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →名古屋4R(サラ系C17組・ダート1600m・9頭)発走:12:20
・ボールドシーザー(道営)
 →道営札幌5R(D2-1組・ダート1000m・12頭)発走:12:30

火曜日に2頭が出走することになりました。

まず、愛知のカイジンドン。
前走ではこのクラスで0秒1差の2着。道中は後方にいましたが、
3角あたりから捲ってきての2着でした。今回距離が1600mに伸びますが、
そんなに不安はないと思います(3着の経験あり)。宇都英樹騎手とも
もうコンビを組んで長くなりますが、このコンビでは実はまだ未勝利。
今回当たり、宇都騎手の手綱で先頭ゴール…期待したいです。

一方は、道営のボールドシーザー。
前2走は共に札幌の1700m戦。いずれも果敢に逃げましたが、最後に
脚が上がってしまい、後方での入線という競馬が続きました。
今回はクラスが1つ上がりますが、この馬としては距離短縮が歓迎では
ないでしょうか(これまでの2勝はいずれも旭川1000m戦)。ここ2走のように
果敢に逃げられれば、今度は1000m戦、なかなか捕まらないはずです。
頑張って欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
おなかまさんのすぎのまりーんさんの所から
拾ってきたバトンです。

…最近カラオケあんまり行ってないので
凄くつまんない答えになるかもしれません(爆)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第22節の6試合が行われました。
湘南ベルマーレはホーム・平塚に戻ってきて、2位を走る横浜FCとの対戦。
菅野体制2戦目、初のホーム・平塚でのゲーム。しかも神奈川ダービー。
燃える要素はいっぱいあったと思いますが、結果は…。

【J2リーグ第22節(お休み:東京ヴェルディ1969(31))】

・湘南ベルマーレ(22) 0-2 横浜FC(42)(@平塚)
 (得点):52min-城彰二、83min-内田智也(以上横浜FC)
 (イエロー):田村雄三、永里源気(以上湘南)、鄭容臺(横浜FC)

うーん…チーム状態の差がそのまま出てしまったというか。
シュート数では17-10で勝っていたんですけれど、得点が入らない
ことには勝ち点も取れないですからね…。まだ菅野体制になってから
得点を取れていないので、次節(6/21・vs柏)では是非点を、それも
先制点を取って、柏を脅かすような試合を見せて欲しいです。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ