【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
「W杯代表、田中誠(磐田)に代わって茂庭照幸(FC東京)を招集」
(日本サッカー協会公式)


田中誠選手のケガは残念ですが、モニが代表招集されることになりました!
なんでもモニは、リーグ中断中に「傷心旅行」と題してハワイへ行って
いたとか(苦笑)。そこに突然の代表招集、さぞビックリしたことでしょう。

これで、今回のW杯で、ベルマーレに関連のある選手が2人(もう1人は
言わずもがなのヒデこと中田英寿(ボルトン))招集されることになりました。
1998年のフランス開催の時には、ヒデ・ノブさん(小島伸幸)・呂比須ワグナー・
そして洪明甫(ホンミョンボ)の4人が、ベルマーレから代表選手に
選ばれました(洪明甫は韓国代表)。それから8年。ベルマーレは
J2で苦闘を続けていますが、ベルマーレ出身選手の活躍は嬉しいものです。

モニ、行くからには全力プレー期待してるぞ!
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/31)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン
 (笠松4R・サラ系C15組(ダート1400m・8頭))→5着(0秒7差)

レース映像をまだ見ていないので何ともいえないのですが、NARサイトの
通過順を見る限り、今日は道中3番手あたりを追走していたようですね。
ただ、4角で5番手まで置かれ、結局はそのまま5着での入線。
(笠松・名古屋は5着だと賞金が出ません(苦笑))
ただ、着差は前走より確実に詰めてきたので、その点は評価して
いいかなと思います。今度は地元戦(名古屋)になると思いますが、
またその時には頑張って欲しいと思います。

明日(6/1)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(6/2)の出走予定…出走予定はないようです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
こんばんは。MIDORI EXPRESSです。

三四六さんファンブック「Wings For Your Fly, Wings For Your Support」
について、増刷分の配布をこちらで告知させて頂きましたが、
池田楽器さんでの配布分も予定数に達しましたので、
本日全部数の配布終了ということになりました。

今回の増刷分配布に関して、皆様には大変お世話になりました。
5/5のグルフラ時にIVY前で配って頂いた長野組リスナーの方。
店頭配布を行って頂いた「池田楽器」のエロック店長様、ビールが命の母A様。
またファンブックをお手に取って頂いたリスナーの皆様。

そして、何よりも新社会人になったばかりでお忙しい時期に、
増刷の手続きで奔走して頂いたファンブック企画者のみわみわ様。
皆様に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

三四六さんはこの夏、ニューアルバムの発売(そろそろヴォーカルの
レコーディングが始まるようです)、そして信州縦断ツアーと
忙しい日々が続くようですが、これからも色々な形で三四六さんたちを
応援していければと思っています。また皆様にはお世話になることも
あるかと思いますが、その際には宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
世間のサッカー報道はワールドカップ一色になってますが、その期間中でも
リーグ戦が間断なく続く「世界一厳しいリーグ戦?」のJ2リーグ。
車掌も、あんまり代表の勝ち負けには感心がなく(選ばれた選手には
頑張って欲しいのですが)、どっちかといえば地元の湘南ベルマーレの
結果に一喜一憂する方です(苦笑)。

で、そんな熱いJ2で、色々な企画が発信されています。
(すべて「J's GOAL」の会員登録(無料)が必要です)

1.「J2グランプリ」

これは、J2リーグ戦15~26節のJ2全試合(計6試合)の予想をして、
その得点で争うというものです。すでに18節まで終わっているのですが、
パーフェクトで18点(ダブルなら36点)という高得点が入ることもあり、
またJ2の各チームの力が接近しているということもあって、
トップの点数はまだ49点。これから参加しても十分間に合うと思います。
J2の試合予想、腕を振るってみませんか?

2.「J2 QUIZ」

これは、J2の13クラブの選手・スタッフ・その他クラブに関する問題が
100問連続で出されるので、何問連続で正解できるかを競うというもの。
もし100問全問正解した場合は、かかった時間の短い人が上位となります。
このクイズのミソは、「最初にあなたの得意とするクラブを選択する」
というところ。選択したクラブに関する問題が最初に多数出題されるので、
最初の5問目ぐらいまではある程度答えられるかと。ただ、問題が
進むにつれて、相当カルトな問題も出てくるので(笑)、心して
かかってください。ちなみに現在のトップは全問正解で1分59秒台(笑)。
(徳島サポの方のようです)車掌はというと、色々知識をため込みながら
何度もトライして、全問正解・9分40秒台(現時点で67位)という記録です。

「3.J2 5000GOALキャンペーン」

1999年のJ2スタートから8年、先日のJ2第18節(5/28)を終了した
時点で、J2通算ゴール数が「4802」に達しています。そのJ2の
記念すべき「5000」ゴールを達成するのは、第何節のどのチームの
どの選手か、を当てるというものです。今年のJ2、仙台や神戸のように
攻撃力があり、1試合に3~5点も取るようなチームもあるので、
今シーズン中には達成されるのかな…と。ちなみに第18節を振り返って
みたところ、全チームの合計ゴール数は「19」。その前の17節は「15」。
…今年のJ2は52節まであるので、あと34節。残り198ゴールを
17節の「15」で割ると、「13.2」という値が出てきます。
つまり、18+13.2で「第31節~第32節」あたりがXデーになるかなと。
(このあたりの計算は完全に推測で、最低で1節「10」ゴールという
節もあったので、そのあたりは当てずっぽうで(苦笑))
好きな選手に5000ゴールを託してみるのもいいんではないんでしょうか?

ちなみに、リンク先をたどると、J1・J2の記念ゴール達成者と
その動画も見ることが出来ます(特にJ1は懐かしい選手がいっぱい…)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/30)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松4R(サラ系C15組・ダート1400m・8頭)発走:12:30

出走前日。恒例のタイム換算シートでのシミュレート比較をアップしました。
5/31・笠松4R(カイジンドン・8番)能力比較

うーん…思ったよりも低い感じがします。偏差値でもシミュレート結果でも
8頭立ての7番手評価。前走大きく離されたのは逆効果だったんでしょうか…。
まあでも、前走の積極性は買えると思いますし、同じようなレースを
今回も見せてくれれば…と思います。

明後日(6/1)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/30)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)
 →笠松4R(サラ系C15組・ダート1400m・8頭)発走:12:30

前走名古屋でホウライシーザーと同走したこの馬、逃げたものの
最後はバテてしまい5着(2秒2差)でした。そこからの連闘で
笠松に出走となります。前走は最後バテたとはいえ、レース振りは
いいものがあったと思うので、出来れば前走のように先行して粘る
競馬をして欲しいなと思います。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第18節の残り1試合、鳥栖-仙台(@鳥栖)が
行われました。好調を維持している両チームの対戦でしたが、
結果はこうなりました。

【第18節-2:サガン鳥栖vsベガルタ仙台(@鳥栖)】
サガン鳥栖(19) 1-5 ベガルタ仙台(32)
(得点):10min-梁勇基、46min-チアゴ ネーヴィス(以上仙台)、61min-新居辰基(鳥栖)、66min-ロペス、80min-熊林親吾、87min-ロペス(以上仙台)
(イエロー):両チームともなし

仙台の攻撃陣大爆発。途中までは鳥栖も何とかわたりあったようですが
(シュート数は鳥栖の方が上)、結局大量5点を取られて万事休す。
仙台もここに来て負けなくなりましたね。怖い存在です。

さて、第18節終了時点での暫定順位は以下の通り(カッコ内は勝ち点)。
・柏(38)、横浜FC(33)、仙台(32)、東京V(25)、神戸(23)、山形(22)、
湘南(22)、水戸(21)、鳥栖(19)、札幌(18)、愛媛(16)、徳島(16)、草津(15)
上位3チームがますます抜け出してきました。今節は全チーム勝利。
東京Vが4位、山形が6位浮上。湘南は7位に落ちてしまいましたが、
東京Vと最下位・草津との勝ち点差はわずかに「10」。まだまだ
続く長いJ2、いち早くチーム状態を立て直して上位3チームに
どこまで食らいついていけるかが課題になりそうです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ
 (盛岡5R・C3(ダート1400m・10頭))→10着(2秒3差)

…うーん。どうしちゃったんだろうというのが正直な印象ですね。
スタートで特に出遅れたわけでもないのですが、前に行こうとする
感じがなく、3角では早くも前を行く各馬に離されてしまう状態でした。
結局ずっと最後方のままでゴール入線となりました。
馬体重(+12kg)が影響したのか、それとも調子自体が落ちていたのか…
なんとも判断のつきにくい結果ですが、次走では巻き返してほしいです。

明日(5/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/30)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。
(園田は出走表未確定)
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第18節の5試合が各地で行われました。
(鳥栖vs仙台は明日(5/28)開催)
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・西が丘で、東京ヴェルディ1969との対戦。
第1クールの東京V戦(@平塚)は2-0と勝利をおさめましたが、
両チームとも連敗続きというあまり良くない状態でこの試合に臨みました。
さて今回はどうだったんでしょうか…。

【第18節:vs東京ヴェルディ1969(@西が丘)】
東京ヴェルディ1969(25) 2-0 湘南ベルマーレ(22)
(得点):24min-大野敏隆、76min-平本一樹(以上東京V)
(イエロー):永井秀樹(東京V)、中町公佑(湘南)

イタタタ…今季初の3連敗ですか…。チーム状態が良くなさそうです。
前半、やはり先制点を取られると今の湘南はなかなか返せませんね…。
先発フル出場した城定信次(DF)も、こんなコメントを残してました。
「今のチームは状態は、失点によって自分たちのストロングポイントを見失う」
うーん…いかんですねえ…。失点→方向性見えず→敗戦→次の試合も…という
悪循環に陥っているような気がします。どこかで先制できれば
また違ってくるのかもしれませんが…今は辛抱するしかないですかね。

今シーズンの湘南、これで18節(17試合終了)を消化して、6勝7敗4分けとなり、
勝ち点は22のまま、暫定順位は2つ下がって7位となりました。

次節は第19節。
6月3日(土)に、アウェイ・神戸ウイングで、ヴィッセル神戸との対戦です。
神戸とは前回対戦時(第13節・@平塚)では2-0の完封勝利。
しかし、神戸も攻撃に関してはタレントが揃っているのと、今節休養と
いうこともあって、リフレッシュして臨んでくるものと思われます。
また、今の湘南の調子を考えると、悲観的に見えてきてしまうのですが…。
そんな見方を吹っ飛ばすぐらいの試合をして欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡5R(C3・ダート1400m・10頭)発走:12:55

出走前日。いつものタイム換算シートでのシミュレート比較です。
5/28・盛岡5R(オリーブサンライズ・6番)能力比較

うーん…。思ったより良くないなあ、というのが正直な印象です。
偏差値では11頭立ての8番手、シミュレート結果では6番手の評価。
どうもレース自体が結構混戦のようなので、そこをうまく突いて
くれればと思います。

明後日(5/29)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
ブログの背景やレイアウトがちょこちょこ変わっているのに
お気づきでしょうか…?

いや、ただ単に車掌の気分の問題だけなんですけれどね(苦笑)。
今まで使っていたテンプレートも使い勝手は凄く良かったのですが、
たまにはちょっと雰囲気変えてみたいなあ…と思い、各種の
テンプレートを探していました。車掌が入っているFC2の場合、
公式のテンプレートはそれほど多くないのですが、ユーザーの
方々が作られた「共有テンプレート」というものがあり、この数が
かなり多いので、結構色々選べることが出来ます。

車掌の場合、基本的に「色は緑色ベース」「3カラム(左・中央・右)」
「アフィリエイト使用可能」というのがベースになりますので
(色はこだわりますね)、それで探していっても、10個以上の
テンプレートは見つかります(現在設定しているテンプレートの
他に、気分次第で変えようかなと思っているのも何個かあります)。

そのうちまたテンプレートが変わっているかもしれませんが、
その時は車掌の気分が変わったということでひとつ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・インタークイーン(大井2R・3歳(ダート1200m・11頭))→4着(1秒0差)

いや、この走りには正直ビックリしました。
レース映像を見返してみたところ、スタートは互角かむしろいい方。
ただ、そこからかなり頭を上げて(口も割ってたかな?)走っており、
道中は中団を追走していました。直線に向くと、インを突いて
ジリジリと伸びてきて、一瞬「3着あるか?」と思うような伸びを
見せてくれました。結果3着には届かなかったものの、初の掲示板。
今後、もう少し折り合いがつけば、もっと上位を狙えそうですね。

明日(5/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)
 →盛岡5R(C3・ダート1400m・10頭)発走:12:55

5月3走目となります。前走は中団を追走、最後は離されながらも
4着まで飛び込んできました。ただ、笠松にいた頃は、もう少し先行して
2着に粘ったりするようなレースも見せていたので、その時の
レース振りが戻ってくれば、いい勝負が出来るのでは…と思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/25)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール
 (園田7R・D3一 4歳以上(ダート1400m・10頭))→5着(2秒1差)

…勝ち馬と2着馬が強すぎました(苦笑)。この2頭で後続を9馬身
ちぎっていましたから。で、この馬はというと、道中は中団を追走。
結局そのまま流れ込み、何とか掲示板を確保した…という形です。
3着馬とは0秒5差。これなら次回はある程度勝負になりそうです。
もうちょっとメンバーが軽くなって、先行できる組み合わせなら…と思います。

明日(5/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・インタークイーン(大井)
 →大井2R(3歳・ダート1200m・11頭)発走:16:25

出走前日。タイム換算シートのシミュレート結果をアップしました。
5/26・大井2R(インタークイーン・6番)能力比較

うーん…やっぱり評価はどうしても低くなってしまいますね。
初出走馬2頭を除く9頭内での評価は、偏差値が8番手、
シミュレート結果は最下位の9番手評価。仕方ないかな…。
少しでも上位にこれるよう、頑張って欲しいです。

明後日(5/27)の出走予定…出走予定はないようです。

5/28のJRA開催場(東京・中京)での出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第16節の残り1試合、徳島-東京V(@鳴門)が
行われました。両チームとも今ひとつ調子が上がってこない状態で
臨みましたが、結果は以下のようになりました。


【第16節-2:徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディ1969(@鳴門)】
徳島ヴォルティス(13) 2-0 東京ヴェルディ1969(22)
(得点):32min,53min-ジョルジーニョ(徳島)
(イエロー):久場政朋(東京V)、羽地登志晃(徳島)

徳島がジョルジーニョの2得点で快勝。ヴェルディは4連敗ですか…。
次節、湘南はヴェルディと当たるので、正直言わせてもらえれば
次節までは眠っていて欲しい、というのが本音です(苦笑)。

暫定順位に変動はありません。以下の通りです。
・柏(35)、横浜FC(30)、仙台(29)、神戸(23)、湘南(22)、東京V(22)、水戸(21)、
 鳥栖(19)、山形(19)、札幌(18)、愛媛(16)、草津(15)、徳島(13)という順位です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/24)の出走…以下3頭が出走しました。

・カイジンドン
 (名古屋3R・サラC15組(ダート1400m・9頭))→5着(2秒2差)
・ホウライシーザー
 (名古屋3R・サラC15組(ダート1400m・9頭))→1着!
 (走破タイム1分30秒2・着差0秒1)
・ボールドシーザー
 (道営札幌6R・D2-2組(ダート1700m・11頭))→9着(1秒8差)

ホウライシーザー、今年2勝目!

まずは名古屋3Rのカイジンドン・ホウライシーザー両頭から。
このレース、カイジンドンが好スタートから逃げに持ち込みました。
ホウライシーザーは3番手で追走する展開。4角あたりでカイジンドンの
手応えがやや怪しくなってきたところに、ホウライシーザーが襲いかかり
直線入口で早くも先頭に立つと、後続の追撃を振り切りました。
ホウライシーザーはこれで今年2勝目(通算4勝目)となりました。
一方のカイジンドン、直線最後はかなり脚が上がってしまったようで、
2秒2差と離されての5着。ただ、積極的なレースぶりは評価したいと思います。

一方で、道営札幌6Rに出走したボールドシーザーはというと…。
こちらもスタートから逃げに持ち込みました。そのまま4角までは
先頭をキープしていましたが、最後の直線に入るともう粘る脚が
残っていなかったようで、後続馬に次々に来られてしまい、結局9着。
こちらはやはり距離が長かったんじゃないかな…と思います。
短距離戦に出てくるようなら、巻き返しは十分可能だと思います。

明日(5/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)
 →園田7R(D3一 4歳以上・ダート1400m・10頭)発走:14:05

前走(1230m戦)は積極的な競馬で0秒4差の2着と、
久々の好走でした。今回は1400m戦に戻りますが、前走のような
競馬ができれば、上位争いできそうだと思います。

さて、出走前日なので、早速タイム換算シートのシミュレート結果を
アップしておきます。
5/25・園田7R(テンテンガール・8番)能力比較

1頭抜けた馬がいますが、あとは3頭が2番手争いという感じで
競っています。この馬は指数では6番手評価ですが、
シミュレート結果では2番手争いに加わる3番手評価。
前走2着が評価されているんでしょうか。楽しみです。

明後日(5/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・インタークイーン(大井)
 →大井2R(3歳・ダート1200m・11頭)発走:16:25

船橋で2走、その後大井に移籍して2走。正直なところ、
成績は振るっていません。大井に移籍してからの2走は
いずれも最後着に終わっています。今回も同じ1200m戦で、
初出走馬も2頭いるので、なかなか大変だとは思いますが、
出来るだけ上位を狙って欲しいと思います。
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
うちのサイトの掲示板に、久々に掲示板スパムが発生しました。
内容を知りたい方は、「追記を表示」でどうぞ。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/24)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋3R(サラC15組・ダート1400m・9頭)発走:12:00
・ホウライシーザー(愛知)→名古屋3R(サラC15組・ダート1400m・9頭)発走:12:00
・ボールドシーザー(道営)→札幌6R(D2-2組・ダート1700m・11頭)発走:13:10

出走前日。恒例のタイム換算シートでのシミュレート比較いきましょう。
まずは名古屋3R、カイジンドン(1番)とホウライシーザー(6番)から。
5/24・名古屋3R(カイジンドン・1番&ホウライシーザー・6番)能力比較

なんと、ホウライシーザーが圧倒しています。ビックリ。これは期待が持てるかな?
カイジンドンの方は、9頭立ての5番手評価。まあマズマズというところでしょうか。
2頭とも上位争いに顔を出してきて欲しいものです。

では、今度は(道営)札幌6R出走のボールドシーザーを。
5/24・札幌(道営)6R(ボールドシーザー・7番)能力比較

こちらは今ひとつですね…11頭立ての8番手評価(偏差値・シミュレート結果とも)。
距離は短い方が合うんじゃないかな…とも思いますが、今年初戦で1700m戦2着してもいますし、
こちらも出来るだけ上位を賑わしてほしいと思います。

明後日(5/25)の出走予定…今のところ出走予定はないようです(園田は出走表未確定)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
「J's Goal」の「J2グランプリ」

先日、5/20,5/21に行われた第17節6試合の車掌の予想は以下の通りでした。

・仙台vs草津…ホーム仙台勝利(当たり!)
・東京Vvs山形…引き分け(ハズレ)
・湘南vs水戸…ホーム湘南勝利・ダブル(ハズレ)
・神戸vs徳島…ホーム神戸勝利(当たり!)
・愛媛vs柏…引き分け(ハズレ)
・鳥栖vs横浜FC…アウェイ横浜FC勝利(ハズレ)
(ダブルの詳細などについてはリンク先を参照してください)

…結果は2勝4敗。愛媛は「ホームで負けない」伝説に期待したのですが…。
次節の予想はまだです。これから予想しなくちゃ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
カテゴリはあえてこの分類で。

さっきmixiのニュースを見ていたら、ちょっとビックリするニュースが
飛び込んできました。車掌の地元、湘南をベースに活躍し、昨年メジャーデビューを
果たした、「湘南探偵団」というグループの解散が発表されたのです。

「湘南探偵団」(公式サイト)
※メンバーからのメッセージなどはバナーをクリックすれば見られます。

うーん…結成からわずか3年ですか…。

湘南をベースにしていたということもあり、車掌もFMヨコハマなどで
彼らの音楽は耳にしていました。また、このブログを見られている方にとっては、
三四六さんのファーストアルバム「さいおうがうま」の4曲目に収録されている
「クロスワードパズル」の曲提供をされた、ということでもご存知の方も
多いのではないかと思います。

ちなみに車掌は、それ以前の2004年12月に、三四六さん・村上さんが
[ma]のライブイベント「Una Voce」に出演したとき、たまたま遊びに来ていた
湘南探偵団の3人と三四六さんたちがステージで共演、という姿を
偶然目にすることが出来ました(あの時はまだメジャーデビュー前だったんですよね)。

まだまだ若い彼らが出した結論。
これまでの活動を振り返ると共に、これからの活動にエールを送りたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/24)の出走予定…以下3頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋3R(サラC15組・ダート1400m・9頭)発走:12:00
・ホウライシーザー(愛知)→名古屋3R(サラC15組・ダート1400m・9頭)発走:12:00
・ボールドシーザー(道営)→札幌6R(D2-2組・ダート1700m・11頭)発走:13:10

明後日は一気に3頭出走、しかも愛知の2頭は同一レースへの出走となります。

カイジンドンは休み明け3戦目。前走は1秒5差の6着と、休み明け初戦よりは
少し順位を上げてきました。もうちょっと前目で追走できればいいんでしょうが。
ホウライシーザーは、今年これまで6着以下なしという堅実な走りです。
ただ、前走で1秒5差の5着とちょっと離されてしまったのが気がかりではありますが…。

ボールドシーザーは、休み明け4戦目。今年初戦では、門別の1700m戦で
2着していますが、この馬も本質的に距離は短めの方が合いそうな気がします。
このメンバーでどこまでやれるか、注目したいところです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
車掌がJリーグの試合結果を確認するときに、いつも見ているサイト「J's Goal」。
そこでこんな企画が始まりました。

「J2 QUIZ」

J2に関する問題が全部で100問出題されるという、鬼のようなクイズです(苦笑)。
しかも、最初に得意とするJ2のチームを選択し(車掌はもちろん湘南を選びましたが)、
そのチームに関する問題がやや多く出題されるというもの(もちろん、
他チームに関する問題もいっぱい出てきましたけれど(苦笑))。
車掌も何とか100問全部クリアしましたが、まあ他のサイトを探すわ
選手名鑑で写真を確認するわと大わらわで、全問正解に1時間以上かかりました(爆)。
(5/21現在、それでも湘南グループの中で2位)
個人ランクトップは、全問を2分台でこなしたツワモノがいるという…(苦笑)。

J2各チームサポの方々、是非やってみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第17節の残り1試合、鳥栖-横浜FC(@鳥栖)が
行われました。開幕戦以来負けなしの横浜FCと、調子を上げてきた鳥栖との対戦でしたが、
結果はこうなりました。

【第17節-2:サガン鳥栖vs横浜FC(@鳥栖)】
サガン鳥栖(19) 0-0 横浜FC(30)
※レッド:城彰二(横浜FC・一発退場)
(イエロー):長谷川豊喜(鳥栖)、三浦知良、早川知伸(以上横浜FC)

後半開始早々に、横浜FC・城彰二が一発退場(…何があったんだ?)。
それでも横浜FCの堅守は崩れず。自らはシュート3本に終わりましたが、
鳥栖の13本のシュートをはじき返して、スコアレスドローに持ち込みました。
鳥栖も数的有利になってからはかなり攻撃を仕掛けたんでしょうが、ゴールに届かず。
しかし、横浜FCは本当に負けないし、失点しませんね。これまで17節
(横浜FCは15試合消化)して、失点がわずか「3」。取られても1試合1点。
この失点の少なさは脅威です(失点数で少ない方の2位・仙台でも10失点)。
この「ハマナチオ」、これから先対戦するチームにとっては厄介な存在でしょう(…ウチもか(苦笑))。

さて、第17節終了時点での暫定順位は以下の通り(カッコ内は勝ち点)。
・柏(35)、横浜FC(30)、仙台(29)、神戸(23)、湘南(22)、東京V(22)、水戸(21)、
 鳥栖(19)、山形(19)、札幌(18)、愛媛(16)、草津(15)、徳島(10)という順位です。
上位3チーム、その中でも柏がちょっと抜け出してきたかな…という感じです。
神戸から下はまさに大混戦ですね。この第2クールである程度上位・下位の
位置づけがはっきりするのか、それともこの混戦のまま第3クールへ入るのか。
何にせよ、今年もJ2から目が離せません。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/21)の出走…以下2頭が出走しました。

・モナクライブ(大井5R・3歳(ダート1400m・11頭))→3着(0秒2差)
・エムジェイシーザー(大井7R・C2四(ダート1200m・12頭))→8着(0秒6差)

2頭ともまずまずの内容ではなかったかな…と思います。

モナクライブは、今日も先団の4番手を追走。稍重の馬場で前がちょっと速い
流れだったようで、逃げ馬と2番手に付けていた馬は直線で失速。
この馬と3番手に付けていた馬が抜け出しましたが、1頭差し込まれての
3着でした。この流れを前で粘ったのはいい内容だったのかな…と思います。
短距離なら本当に堅実に走りますね。今後も期待できそうです。

一方のエムジェイシーザーの方は、今回は着順こそ今ひとつだったものの、
着差が詰まってきたように、内容のある競馬だったと思います。
道中は最後方を追走していたようですが、上がり3F(後半3F)を
メンバー12頭中最速の脚で上がってきて、8着まで押し上げてきました。
この脚が使えるようなら、今後のレースでは位置取り次第で楽しみになりそうです。

明日(5/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/23)の出走予定…今のところ出走予定はないようです(園田のみ出走表未確定)。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第17節の5試合が各地で行われました。
(鳥栖vs横浜FCは明日(5/21)開催)
車掌地元の湘南ベルマーレは、ホーム・平塚に戻ってきて、水戸ホーリーホックとの対戦。
第1クールの水戸戦(@笠松)は0-3と完封されてしまいましたが、
さて今回はどうだったんでしょうか…。

【第17節:vs水戸ホーリーホック(@平塚)】
湘南ベルマーレ(21) 1-3 水戸ホーリーホック(22)
(得点):3min-小椋祥平、34min-金基洙、73min-アンデルソン(以上水戸)、75min-加藤望(湘南)
(イエロー):河野淳吾(水戸)、外池大亮、戸田賢良、加藤望(以上湘南)

まいった…ここに来て連敗ですか。今季ここまで、連敗はしていなかったんですが…。
開始直後に1点取られたのと、絶好調のアンデルソンを押さえきれなかったのが
敗因になるんでしょうか…。あと、何でも前半は坂本紘司をボランチで起用したとか。
うーん…坂本ってボランチで活きるプレイヤーじゃないような気がするんですが。
前節の山形戦といい、このあたりちょっと選手起用が裏目かな…という気もします。

今シーズンの湘南、これで17節(16試合終了)を消化して、6勝6敗4分けとなり、
勝ち点は22、暫定順位は1つ下がって5位となりました。

次節は第18節。
5月27日(土)に、アウェイ・西が丘で、東京ヴェルディ1969との対戦です。
東京Vとは前回対戦時(第2節・@平塚)では2-0の完封勝利。
とはいえ、タレントが揃っているのと、湘南の調子がどうも落ち気味かな…
ということもあるので、もちろん一戦必勝でかからなければいけないでしょう。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/21)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・モナクライブ(大井)→大井5R(3歳・ダート1400m・11頭)発走:17:55
・エムジェイシーザー(大井)→大井7R(C2四・ダート1200m・12頭)発走:19:05

出走前日。恒例のタイム換算シートでのシミュレート比較をアップしました。
まずは5R出走予定のモナクライブから。
5/21・大井5R(モナクライブ・5番)能力比較

…1頭抜けて、その後何頭かが実力接近の2番手争い、という感じですね。
モナクライブは、偏差値では3番手、シミュレート結果では4番手につけています。
デビューから6走、大きく崩れたのは前々走だけなので、今回も上位争い期待です。

では、今度は7R出走予定のエムジェイシーザー。
5/21・大井7R(エムジェイシーザー・6番)能力比較

うーん…やっぱり低いですね。偏差値、シミュレート結果、ともに
メンバー最低値となってしまいました。前走から斤量+1kgというのも
ちょっとイヤな材料ですが、初コンビの今野忠成騎手(川崎)が、この馬の持ち味を
どれぐらい引き出してくれるかですね。頑張って欲しいです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
前節から始まった「J's Goal」の「J2グランプリ」

先日、5/17に行われた第16節5試合の車掌の予想は以下の通りでした。

・札幌vs鳥栖…アウェイ鳥栖勝利(ハズレ)
・山形vs湘南…アウェイ湘南勝利・ダブル(ハズレ)
・水戸vs愛媛…ホーム水戸勝利(ハズレ)
・草津vs神戸…アウェイ神戸勝利(ハズレ)
・柏vs仙台…引き分け(ハズレ)
(ダブルの詳細などについてはリンク先を参照してください)

…結果は0勝5敗と散々でした(爆)。1試合減っても当たらないものは当たりませんね(苦笑)。
次節…もうすでにある程度予想してますが、どこまで当たることやら…。
(また全部外れたりして(爆))
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(5/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(5/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(5/21)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・モナクライブ(大井)→大井5R(3歳・ダート1400m・11頭)発走:17:55
・エムジェイシーザー(大井)→大井7R(C2四・ダート1200m・12頭)発走:19:05

大井ナイターに2頭が同日出走です。

モナクライブの方は、距離が合わなかったかな…と思われる前々走(1600m・7着)を
除けば、これまで5戦して1勝2着2回3着1回4着1回、と堅実に走っています。
今回も前走2着時と同じダート1400m戦。同着2着だった馬や、唯一の2勝馬も
出走してきますが、この距離なら好勝負可能でしょう。

エムジェイシーザーの方は、ちょっと成績が上がってこないのが気がかりです。
今回は、川崎・今野忠成騎手との初コンビ。これで少しでも変わるきっかけに
なってくれればいいと思います。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
辛島美登里さんインフォメーション。今日は最近ちょくちょく更新がある
公式サイト(http://www.msap.net/KARASHIMA/)からの情報です。

【雑誌連載開始!】

マガジンハウス発行の雑誌「ウフ.」にて、辛島美登里さんのエッセイ連載がスタート!
基本的には全国主要書店での無料配布なのですが、配布書店と部数が限られているため、
確実に読みたいという方は以下の年間購読をオススメ、とのことです。
(ちなみに、店頭設置は毎月15日)

【年間購読料金】1,500円(税・送料込み 頒価150円×年間12冊=1,800円のところ)
【送本】お申し込日以降の発売号から送本を開始(それ以前の号については
年間購読はお取り扱いできません)…バックナンバーは別扱い、ということですね。
【お支払い方法】初回送本時に郵便振替用紙をお送りします。
【お申し込み方法】フリーダイヤルまたはインターネットでお申し込みください
フリーダイヤル:0120-797-300
インターネット:http://www.magazine.co.jp/subscribe/

【コンピレーションアルバムに辛島美登里さん参加!】

サッカーチャリティーCD「友情のエール」(ビクターエンタテインメント)
(2006/5/31発売:VICL-36061 600円(税込))
協力:ピースボート事務局 ピースボールプロジェクト
http://www.peaceboat.org/project/ball/index.html

サッカーボールを世界の子供たちへ届けよう!という試みで、CD発売額
600円のうち、100円をサッカーボールなどの購入などの資金に充てるものです。
メインの詞・曲は、元FLYING KIDSの浜崎貴司さん。その他に、忌野清志郎さん・
石井竜也さん・大黒摩季さん・佐野史郎さん・トータス松本さんなど
そうそうたる顔ぶれの方々が参加されています。以下にAmazonのリンク貼っておきました。


【テレビ出演決定!】

番組名:「地球街道」~ノルウェーの旅~(テレビ東京系)
放送日:以下の通り
(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
・2006/6/10(Sat) 22:30-22:54(前編)
・2006/6/17(Sat) 22:30-22:54(後編)
(BSジャパン)
・2006/6/15(Thu) 22:30-22:54(前編)
・2006/6/22(Thu) 22:30-22:54(後編)
※放送日時は変更になる場合があるので、番組表などでご確認を。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第16節の5試合が各地で行われました。
(東京Vは、おそらくAFCの日程の関係で、今日は試合なし(対戦相手・徳島))
車掌地元の湘南ベルマーレは、アウェイ・山形に乗り込んで、モンテディオ山形との対戦。
第1クールの山形戦(@平塚)は、1-1の引き分けでしたが、今日はどうだったでしょうか…。

【第16節:vsモンテディオ山形(@山形県)】
モンテディオ山形(16) 2-1 湘南ベルマーレ(22)
(得点):24min-林晃平、29min-内山俊彦(以上山形)、89min-坂本紘司(湘南)
(イエロー):臼井幸平、レオナルド(以上山形)、アジエル(湘南)

大勝のあとの落とし穴…山形にあっという間に2点取られ、結局終了間際に
坂本のゴールで完封負けを免れるのがやっと、というゲームでしたね。
湘南はDFラインのうち、CBを松本昂聡→城定信次に変更しての試合でしたが、
結果だけ見ちゃうと、ここは変更すべきじゃなかったのかな…という気もします。
シュート数はほぼ互角、FKの数ではむしろ押していたようなので、
この結果が何とも悔やまれます(せめて引き分けで勝ち点1でも欲しかった…)。

今シーズンの湘南、これで16節(15試合終了)を消化して、6勝5敗4分けとなり、
勝ち点は22、暫定順位は4位のままです。

次節は第17節。
5月20日(土)に、ホーム・平塚に戻ってきて、水戸ホーリーホックとの対戦です。
水戸とは前回対戦時(第3節・@笠松)では0-3の完封負け。今日は敗れたものの、
前節では国立で東京Vを、前々節では札幌を下しているだけに、全く侮れません。
第1クールで負けた分を取り返すべく、ホームで勝ち点3を目指して欲しいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:徒然な日記
最近色々なバトンが回ってきていますが、なんとmixi経由でバトンが回ってきました。

「mixi」をされている方のみ、「続きを読む」で進んで下さいね。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ