【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1(ファンサカ)第6節。今節はこんなメンバーで組んでみました。
Yahoo!ファンタジーサッカー第6節メンバー

システムは今回も4-4-2です。

遠藤保仁(G大阪)の離脱が痛いですねえ…(ケガで代表合宿を離脱・出場はかなり微妙)。
というわけで、遠藤の穴はメンバーかき集めて埋めよう…という感じですかね(苦笑)。

GKは開幕からお世話になっている水谷雄一(福岡)。
DFには、モニ(茂庭照幸・FC東京)を2節連続、三木隆司(大分)は前節外してしまったので
今節は万全を期して再加入。後は奥野誠一郎・波戸康広の大宮コンビです。
中盤は西山哲平(大分)と伊野波雅彦(FC東京)は前節から引き続き起用、
それとFC東京勢から栗澤僚一・鈴木規郎を加えました。梶山陽平にしなかったのは
選手の数と年俸の都合です(笑)。前線は吉田孝行(横浜FM)・薮田光教(福岡)の2人。

そして今回、今年初めてベンチメンバーを3人置きました。
梅山修(DF・新潟)、久保山由清(FW・清水)、柿本倫明(FW・C大阪)です。
久保山はひょっとしたらスタメンあるかも(マルキーニョスとの関係)…とも思っています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
3/27のひとりごとで、春のラジオ改編について書き、その後いくつか追記で
書き込んできましたが、今日になって新たにわかった情報もありますので、
改めて放送局別に書いておきましょう(※は今日わかった情報です)。

【TOKYO-FM】
・柴田玲のSUPREME(Mon-Fri/9:00-11:00)→終了(3/30)
・ANNAのHAPPY-GO-LUCKY(Mon-Fri/11:30-13:00)→終了(3/30)
・坂上みきのBeautiful(Mon-Thu/13:00-16:00)→終了(3/30)
・荘口彰久のso good!(Mon-Thu/16:00-19:00)→終了(3/30)
・(タイトル未定:坂上みきさん担当番組)(Mon-Thu/15:00-18:00の予定)★新番組(4/3-)

※よんぱち~WEEKEND PREMIUM~(Fri/17:00-19:30)→パーソナリティ交代(3/31)
…永田君(TOKYO-FM:永田実アナウンサー)もここで交代ですか…残念です。
※杉本清のK-BAR(Fri/19:30-20:00)→同時間で続行(終わらせられませんよね(苦笑))

【FMヨコハマ】
・MORNING STEPS(Mon-Fri/6:00-9:00)→開始時間1時間前に延長(5:00-9:00に)
・THE BREEZE(Mon-Fri/9:00-13:00)→1時間短縮(9:00-12:00に)
・DAYLIGHT SPLASH(Mon-Fri/13:00-16:00)→終了(3/31)
・ティップス・タウン(Mon-Fri/13:00-17:00)★新番組
池田なみ子さんは、「DAYLIGHT SPLASH」から「ティップス・タウン」へそのまま移動です。

【FM大分】★新番組・生放送!
・「東春日Records」(Tue/20:00-21:55)DJ:北野“JK”順一
…JKが久々に生番組に帰ってきます!とはいえやっぱり聴けない地域(苦笑)。

そういえば、今日のFM長野のグルフラ(346 Groove Friday)で、
2代目AD・綾子さんと街コミレポーター・吉田悠子さんが卒業されたんですよね…。
ADの綾子さんには結局IVYスタジオでは会えずじまい…(県文ライブの時に
お見かけしたぐらいかな?)。街コミの吉田悠子さんは県文ライブで
当時一緒に街コミレポートをしていた湯本久美さんとともに、2階席に現れたのを
覚えています。お二方とも本当にお疲れ様でした。新しいフィールドでの
ご活躍に期待しています。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
こちらはある方のブログで、こんなの見つけました。

★カドルコア世代☆

上記リンク先の右上に「無駄道具」という項目がありますが、そこをクリックすると
「成分分析」というものが出てきます。
(lzhファイルのため、ダウンロード後解凍して実行)

結果…見たいですか?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:徒然な日記
某掲示板で、こんなの見つけました。

「バカ検定」(笑)

車掌もやってみたところ…27バカでした(爆)。
「無自覚バカ」のようです(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/30)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/31)の出走予定…今のところ出走予定はないようです。

★今後の産駒出走情報について
今日のように、当日と翌2日分の出走がない場合には、今後は記事を書かない予定です。
ただし、産駒の中で何か動きがあった場合(移籍・登録・抹消など)には、
このカテゴリで記事を書く予定にしています。

したがって、今後出走情報が毎日アップにならない場合もあります。ご了承下さい。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第5節の結果が出ました。詳細内容は以下の通り。

Yahoo!ファンタジーサッカー第5節結果

最終結果は今シーズン最高の85ptsでした。順位も関東ローカルリーグで
1000位以上戻しました。Capの遠藤保仁(G大阪)がベストイレブンに選ばれたのと、
西山哲平(大分)・水谷雄一(福岡)・奥野誠一郎・波戸康広(以上大宮)が軒並み
高得点だったのがよかったですね。吉田孝行(横浜M)の0ptsは誤算でしたが(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:徒然な日記
とりあえず何か始めるにも体がしっかりしてなくちゃな…と思い、今年の1月から
始めたジムでのトレーニング。行ったり行かなかったりという状態ですが、
なんとか平均して週1ぐらいのペースで行っている計算になります。

今日も午後からトレーニングに行ってきました。車掌の場合、体のデータを入力して、
メニューをコンピュータで出してもらい、そのメニューに従ってやっています。
(調子が今ひとつだったりするときは別ですが)
で、今日もいつもと同じようにメニューを出してもらったところ、今までとは
だいぶメニューが変わりました(ちなみに運動のテーマは「持久力強化」です)。

・マシントレーニング…8項目中4項目が今までになかったマシンでの運動
・エアロビックトレーニング…今までの階段上り(ステアマスター)からウォーキングへ

ステアマスターが無くなったのは正直「ラッキー」と思いました(笑)。
いや、本当にきつかったんですから、今まで(苦笑)。かわりのウォーキングは、
時速6kmで15分。最初はちょっと戸惑いましたが(ウォーキングマシンは初使用(苦笑))、
今までのステアマスターに比べればだいぶ楽でした。

マシントレーニングは、何となく「足の筋力系が増えたかなあ…」という感じ。
これが落とし穴でした(苦笑)。新しいメニューが結構きついこときついこと。
特に、もも上げ(ももの上にウェイトが来るようになる)は、設定ウェイトのあまりの重さに
ももが全然上がらないという(苦笑)。結局ウェイトを半分ぐらいまで落として
なんとかこなしましたが…。

でも、約2ヶ月位たちましたが、今までに比べてだいぶ体が動くようになったかな、
という実感はあります。あとは「継続」ですね。時間があれば続けていきたいです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/28)の出走…以下2頭が出走しました。

・ホウライシーザー(名古屋3R・サラC19組(ダート1400m・10頭))→1着!
 (走破タイム1分30秒6・着差0秒4)
・テンテンガール(園田3R・D3三 4歳以上(ダート1400m・10頭))→8着(1秒9差)

ホウライシーザー今年初勝利キタ━(・∀・)━!!!!

ホウライシーザーは、今年ここまで6走して2着3回(3着1回、4着2回)と
ともかく歯痒い競馬が続いていました(タイム差なしの2・3着も1回ずつ)。
今日は逃げるのではなく、逃げ馬の2番手をしっかりとマークしての競走。
4角で満を持して先頭に立つと、後続の追撃も振り切っての先頭ゴールイン!
これでこの馬にとっては3勝目となりますが、実はこの世代(2002年生まれ・現4歳)で
3勝目を挙げた産駒は、今日のホウライシーザーが初めてなんです(苦笑)。
これからはクラスが上がっての競走になると思いますが、是非頑張って欲しいですね。

一方のテンテンガール、こちらは明暗がくっきり分かれちゃいましたね。
スタートもそんなに悪い感じではなく、今日は道中は中団をずっと追走。
しかし、3角付近で早くも手応えが怪しくなり、あとは後方に下がっていく一方でした。
前走の9着でちょっとリズムを崩したかな…という感じもしないでもありません。
ここはしっかり立て直して、次走以降に繋げて欲しいと思います。
ちなみに、この馬もホウライシーザーと同じ、2002年生まれ・現4歳世代になります。

明日(3/29)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/30)の出走予定…今のところ出走予定はないようです(園田は未確定)。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
春・3月末はラジオ・テレビ共々改編の時期。車掌が把握している、現時点までの
改編情報です…とはいっても、車掌がある程度聴いている番組だけなのですが(苦笑)。

【TOKYO-FM】
・柴田玲のSUPREME(Mon-Fri/9:00-11:00)→終了(3/30)
・ANNAのHAPPY-GO-LUCKY(Mon-Fri/11:30-13:00)→終了(3/30)
・坂上みきのBeautiful(Mon-Thu/13:00-16:00)→終了(3/30)

なお、現在坂上さんは新婚旅行中のため、今週のBeautifulは、4月より新番組を担当する
それぞれのパーソナリティが出演しての放送。今日は栗原由佳さんが登場。
栗原さんは、Mon-Fri/8:30-10:55の枠で新番組「Tapestry」を持つようです。
(あれ、ということは「6 Sense」(Mon-Fri/6:00-9:00)は時間短縮?)

坂上さん自身は、4月からTOKYO-FMの別番組を担当するようです。

【FMヨコハマ】
・MORNING STEPS(Mon-Fri/6:00-9:00)→開始時間1時間前に延長(5:00-9:00に)
・THE BREEZE(Mon-Fri/9:00-13:00)→1時間短縮(9:00-12:00に)

今はこれぐらいですかね。
あと気になるのは、TOKYO-FMの「杉本清のK-BAR(Fri/19:30-20:00)」ですか。
これはいじらない、というよりいじれないでしょう。競馬絡みの番組ですからね。

もちろん「346 Groove Friday」は6年目突入!

※3/28追記
【TOKYO-FM】
・「荘口彰久のso good!」(Mon-Thu/16:00-19:00)→終了(3/30)
・BeautifulのDJ:ちはるさん(3/28)、ヤマカゲさん(3/29)…ということは、
 お二人とも4月からレギュラー番組担当ですね(詳細は不明)。
…TOKYO-FMは平日の枠をほぼ総入れ替えという感じですね。

【FM大分】★新番組・生放送!
・「東春日Records」(Tue/20:00-21:55)DJ:北野“JK”順一
…JKが久々に生番組に帰ってきます!とはいえやっぱり聴けない地域(苦笑)。

※3/30追記
【FMヨコハマ】
・DAYLIGHT SPLASH(Mon-Fri/13:00-16:00)→終了
…うわあ…たまに平日午後は聴いていたんですよ。終わっちゃうんだ…。
(今日の放送を聴いていたところ、5年間続いたそうです)

と思っていたら、今日(3/30)届いたFMヨコハマのメールマガジンで、新番組が判明。

・ティップス・タウン(Mon-Fri/13:00-17:00)★新番組
上記「DAYLIGHT SPLASH」のDJ、池田なみ子さんがそのままこの新番組を担当するようです。
FMヨコハマも、平日の昼~夜にかけての番組をほぼ入れ替える感じですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/27)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/28)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋3R(サラC19組・ダート1400m・10頭)発走:12:00
・テンテンガール(兵庫)→園田3R(D3三 4歳以上・ダート1400m・10頭)発走:12:05

というわけで、明日は2頭が出走することになりました(しかも間隔はたったの5分)。
ホウライシーザーについては昨日ある程度触れましたので、今日はテンテンガールについて。
前走は姫路戦、後方のままで9着と大敗してしまいました。その前2走が
連続2着できていただけに、この敗戦はちょっと案外でした。
今回は体調がどこまで戻っているか、あとは道中の位置取りもカギになりそうです。

さて、2頭とも出走前日なので、換算タイム計算シートでのシミュレート結果を。
まずはホウライシーザーから。
3/28・名古屋3R(ホウライシーザー・7番)能力比較

3頭三つ巴の3番手、といった感じでしょうか。とにかく今年に入ってから
賞金圏内(4着以内)を外したことはないのですが、しかし勝ち星も上がってないので、
ここはなんとか勝ち負けまで持ち込んで欲しいところです。

続いてはテンテンガールのシミュレート結果。
3/28・園田3R(テンテンガール・4番)能力比較

うーん…前走の負けが響いているかな?ここではちょっと厳しそうですね。
偏差値は6番手、シミュレート結果では5番手の評価になっています。
できるだけ上位を目指して、頑張って欲しいですね。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日は第5節の残り1試合が行われました。

【J2リーグ第5節(お休み:湘南ベルマーレ)】

・鳥栖 2-1 草津(@鳥栖)
 (得点):8min-新居辰基(鳥栖)、30min-高田保則(草津)、69min-新居辰基(鳥栖)

これで鳥栖は今シーズン初勝利。11位に順位を上げました。
一方の草津は開幕戦で神戸に3-0と完勝したあと3連敗…順位は12位になりました。
(山形が今シーズンまだ未勝利の13位…開幕前にはちょっと信じられませんでしたが)

第6節は4/1に6試合行われます(第6節のお休みチームはコンサドーレ札幌)。
湘南はホーム平塚で、今日今季初勝利をあげたサガン鳥栖を迎えてのゲームとなります。
今日の勝ちで勢いがついているとちょっと怖いかもしれませんが…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/26)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ(水沢3R・C3(ダート1400m・9頭))→8着(1秒5差)

うーん…どうしちゃったんでしょうか。やっぱり移籍初戦ということで、
環境の変化に慣れきれなかったのでしょうか。レース振りも、笠松で好走していた
頃とは一変して、今日は終始後ろからの競馬で、最後もあまり伸びなかったようです。
とりあえず無事に回ってきたのは良しとしますが、2番人気にしては
ちょっと走らなすぎたかな…という感じです。次走で是非巻き返して欲しいですね。

明日(3/27)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋3R(サラC19組・ダート1400m・10頭)発走:12:00

…今年に入って6走、2着3回3着1回4着2回と、すべて賞金圏内に入って
好走しているこの馬…なんですが、残念ながらまだ今年勝利がありません。
非常に惜しい負け方も何度かあったので(タイム差なしが2回)、
今回こそはなんとか勝ち星を掴んで欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年J2リーグ、今日明日は第5節。車掌地元の湘南ベルマーレはお休みです(苦笑)。
とりあえず今日の5試合の結果はあげておきましょう。

【J2リーグ第5節(お休み:湘南ベルマーレ)】

・札幌 0-1 横浜FC(@室蘭)
 (得点):15min-北村知隆(横浜FC)

・仙台 3-1 愛媛(@ユアスタ)
 (得点):38min-ロペス、45min-ボルジェス(以上仙台)、48min-高萩洋次郎(愛媛)、71min-千葉直樹(仙台)

・山形 2-3 東京V(@山形県)
 (得点):1min-レアンドロ、29min-レアンドロ(以上山形)、
     38min-平本一樹、57min-バジーリオ、82min-久場政朋(以上東京V)
 ※レッド:臼井幸平(山形)

・水戸 0-1 柏(@笠松)
 (得点):31min-小林亮(柏)

・徳島 3-0 神戸(@鳴門)
 (得点):15min-小林康剛、35min-大場啓、42min-金位漫(以上徳島)
 ※レッド(イエロー2枚):尾上勇也(徳島)

・鳥栖 (3/26 14:00) 草津(@鳥栖)

明日の鳥栖vs草津戦がまだ終わってませんが、暫定の順位は以下の通りです。
1位:柏(勝ち点13)/2位:東京V(勝ち点9)/3位:神戸(勝ち点9)
と、今年の降格組が上位を占める結果となっています(明日の鳥栖vs草津の対戦結果は、
上位3位までには影響はありません)。

ちなみに、以下は横浜FC、湘南、水戸、徳島、仙台、札幌、愛媛、
草津(明日試合)、山形、鳥栖(明日試合)と続いています。

柏は今日も無失点ですか…(これで5試合で失点1)。神戸は負けるときは
かなりあっさり負けますね(苦笑)。開幕の草津戦もこのスコアだったかな…?
東京Vもなんだかんだ言って上がってきましたし、横浜FCも監督交代で
どうなるかと思いましたが、そこから2勝2分けで勝ち点8を積み上げましたからね。

まだまだ長く続くJ2リーグ、目が離せません。

(鳥栖vs草津の結果は明日アップします)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/25)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)→水沢3R(C3・ダート1400m・9頭)発走:11:45

明日出走なので、恒例の換算タイム計算シートでの比較をしてみました。
3/26・水沢3R(オリーブサンライズ・7番)能力比較

9頭立ての4番手評価、ただ上位4頭がちょっと競っている感じのようです。
移籍初戦で環境の違いなど戸惑うかもしれませんが、能力的には上位を争えそうな
感じがありますね。まずは無事に、そして少しでも上の着順を期待しています。

明後日(3/27)の出走予定…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はファンサカ第5節。こんなメンバーで組んでみました。

Yahoo!ファンタジーサッカー第5節メンバー

システムは今回4-4-2です。
今回大誤算なのが、三木隆司(大分・DF)。第4節(ファンサカ対象外)直前に
右足痛で欠場(ベンチにも入らず)。現状も伝わってこないので、
明日出かけてしまう以上今節は入れない方がいいだろうな…と思い、
メンバーから外しました。

DFには、今年初めてモニ(茂庭照幸・FC東京)を起用。それと梅さん(梅山修・新潟)も
スタメンで起用します。中盤はいつもの遠藤保仁(G大阪)・西山哲平(大分)に、
美尾敦(京都)と伊野波雅彦(FC東京)を加えてちょっとリフレッシュ…というよりも
年俸的な問題なんですけれどね(苦笑)。美尾の場合、「ベルマーレユース出身」という
ことでご了承下さい(爆)。モニ取っちゃったからサブも組めないし…(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
2006年のJリーグも明日で第5節(J1・J2とも)を迎えますが、
今年J1に昇格(復帰)したアビスパ福岡、開幕からケガ人が続出しているようで、
なんと昨シーズン他チームを戦力外になった選手を補強するそうです。

「福岡、戦力外選手2人で補強へ」(nikkansports九州)

記事を見ると…良和キタ━(・∀・)━!!!!

…えー、取り乱してスミマセン(苦笑)。良和というのはMF・鈴木良和選手で、
昨シーズンまで湘南ベルマーレに在籍していました。昨シーズン湘南を
戦力外になった選手で、良和だけまだ所属先が決まっていなかったんです。
(他の選手はすでに各チームに決定済)
いまはまだテスト生としての参加のようですが、これで正式にチーム加入という
ことになると…有り難いですね。まだ若いこれからの選手。J1でのプレーを
見たいものです。

良和って、自分はユースからの湘南育ち…と記憶しているのですが。
間違えているようであれば突っ込んでください(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/25)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/26)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(岩手)→水沢3R(C3・ダート1400m・9頭)発走:11:45

電撃移籍(?)から約1ヶ月(生産牧場の方も「寝耳に水」のような状態だったそうです)。
いよいよ岩手でのデビュー戦となります。移籍する直前の笠松では連続2着と好走。
移籍初戦ですが、この戦績を見ると上位争いに期待したいな…と思わせます。
是非頑張って欲しいですね。

★今日の記事から表示を一部変更しました。牝馬については赤色で表示します。
また、近3日間の出走予定がない場合には、この記事を書かないことにしようと思います。
(内容がほとんどなくなっちゃいますからね…(苦笑))
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
ちょうどいい記事があったので紹介しておこうと思います。

【一問一答】Winnyって何? 違法ソフトなの? 騒動はなぜ起きた?(日経デジタルARENA)

要は、
・Winnyを入れているだけではウイルスに感染しない
・急に騒がれ出しているのは、別に最新のウイルスが発生したわけではない
・ただし、Winnyウイルスを防ぐためには、使わない方が良し

ということですね。
結構「自分はWindowsUpdateもちゃんとやってるし、ウイルス対策のソフトのUpdateも
怠ってないし」という人で、どこかが抜けていて感染している、なんて可能性も
考えられなくはないので(確か自衛官の情報流出の1件がこのケースでしたね)、
改めて自分のPCについて見直してみる必要はありそうですね。

車掌ですか?Winnyは使用経験全くないので、大丈夫…だと思うんですが(ぉ
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/23)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/24)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/25)の出走予定…出走予定はないようです。

3/26のJRA開催場(中山・中京・阪神)での出走予定…出走予定はないようです。

今日は最後に南関東の出走登録馬を1頭。

・ユウユウシーザー(船橋)→3/28・川崎7R(菜の花特別(3歳1)・ダート1600m)発走時刻未定
★この開催より、川崎競馬はナイター開催となります。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
「鯆組Blog(Shin-Frontalさん)」
「EGGSTONE~ポケットの中の欲望(すぎのまりーんさん)」のところで
同じものを見つけたので、とりあえず拾わせていただきました(笑)。

できるだけ即答で答えることにしましょう。
「一番好きなものバトン」スタート!

・動物は?→馬

・お菓子は?→せんべい(味は特に問わず)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ第3節の結果が出ました。詳細内容は以下の通り。

Yahoo!ファンタジーサッカー第3節結果

最終結果は54pts…前2節より下げちゃいました(苦笑)。順位も関東ローカルリーグで
1000位近くダウン。起用した選手のイエローがやたら多かったことと(メンバー中4人)、
メンバー起用したチームのうち、勝ったのが大分(三木・西山)と横浜FM(吉田)だけ
でしたからね…(大宮、G大阪、FC東京、C大阪がそれぞれ敗戦で-1pts)。
救いだったのは薮田光教(福岡)の起用。まさか2点も決めてくれるとは思いませんでした(笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/23)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/24)の出走予定…出走予定はないようです。

…何もなし、ですね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
「JRAサラ最多出走、ハートランドヒリュが調教中に死亡」(ラジオNIKKEIより)

ウソだろ…ウソだと言ってくれ…orz

JRAサラブレッドの最多出走記録を更新し続けていた
ハートランドヒリュ(牡10/栗東・河内洋)が、調教中に急性心不全を発症し
亡くなってしまったとのこと…。通算出走記録は127走でストップしてしまいました。

…今は言葉が見つかりません。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今週末はドバイがある、高松宮記念がある…ですが、車掌的に注目なのは
中山グランドジャンプへのステップ、ペガサスジャンプステークスです(笑)。

今年は本番のグランドジャンプへ向けて4頭が出走、うちカラジ(豪)とフォンテラ(NZ)は
昨年もこのコースを走っており、カラジはグランドジャンプ優勝、フォンテラは
ペガサスJSで2着した実績があります。特に、フォンテラは本番のグランドジャンプより
むしろこっちを狙っている(距離適性はこちらの法が良さそうという話)らしいので、
ここはある程度勝負をかけてくるのではないでしょうか。

国内組の登録メンバーを見ると…もうちょっと実績馬が来るのかなとも思いましたが、
テイエムドラゴン・メルシーエイタイムの大障害1・2着組は、阪神SJ後
そのまま中山GJへ直行だそうです。あとは、メジロオーモンドがぶっつけだという噂。
今回のメンバーだと、今シーズン好調のアインオーセン・マイネルオーパーあたりと、
とことん相手なりに走る(笑)テレジェニックあたりが有力候補でしょうか。

ともあれ、このレースを見ると、中山グランドジャンプへ向けての勢力図が
だいたい見えてきそうなレース。3/25・土曜中山の8R、ペガサスJSは
見逃せないレースになりそうです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
J2リーグ、今日は祝日ということもあり、先週土曜日(3/18)から中2日での開催。
各地で第4節の6試合が行われました。

湘南はホーム平塚で、ベガルタ仙台との対戦。仙台のブラジル人トリオの
攻撃力と、前湘南の炎のDF、シラさんこと白井博幸選手への対応がどうかでしたが…。

【第4節:vsベガルタ仙台(@平塚)】
湘南ベルマーレ 1-0 ベガルタ仙台
(得点):51min-横山聡(湘南)
(イエロー):田村雄三(1)(湘南)、梁勇基、ボルジェス、白井博幸(以上仙台)

よっしゃ、ホーム連勝!

やっぱりホームで勝てるというのは大きいですね。ちなみに今日の湘南は、
いつもの4-4-2ではなく、横山聡をワントップにした4-5-1の形を取っていたようです。
(中盤オフェンシブの位置は、左が坂本紘司、右が加藤望、トップ下にアジエルの模様)
守備も完封しましたし、ノゾさん(加藤望)のJリーグ通算300試合出場を
勝利で飾ることができて良かったです。これで湘南は4試合を終了して
2勝1敗1分け、勝ち点7で現在4位です。スタートはまずまずでしたね。

湘南は第5節はお休み。第6節は4/1に、ホーム平塚でサガン鳥栖を迎えてのゲームです。
ここの休みの期間がちょっと多めに取れるので、これまでの4試合で出てきた
課題などを徹底的に洗い出して解消して、第5節以降の試合に臨んで欲しいですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/21)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/22)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/23)の出走予定…出走予定はないようです。

★3/23の大井ナイター競馬に登録があったインタークイーン(大井)は、同レース回避の模様です。

うーん…本当に出走頻度が低くなってきちゃったなあ…。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
ここしばらく、車掌が加入しているFC2ブログの「トラックバックテーマ」は
ここで書くようなネタがなかったため(苦笑)お休みしていましたが、
今回は少し書けそうなので書いてみようと思います。お題は「私、卒業します!」。

とりあえず真っ先に卒業したいのは…
「仕事が決まらない状況」ですかね(苦笑)。

あとは、ネガティブに考えがちな自分の心からも卒業したいですね。
どうしてもネガティブに考えがちな車掌なんですが、それだと一人で色々なことを
背負い込みがちになるので、それで一人で苦労してきたことも結構あったもので。
考え方を変えなくちゃな、と思う今日この頃です。

そんな時に、先日発売された三四六さんの本「向かい風の中で」「人生アゲンスト」は
「そういう考え方もあるんだな…」と、また別の面から自分を見つけ出せる言葉が
いっぱい載っていて、今の自分にとって非常に助かる本となっています。
三四六さんたちにも元気な報告ができるように…。

とりあえず、今できることをしっかりと。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/20)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/21)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/22)の出走予定…出走予定はないようです。

出走数がここにきて激減してきています。もしかしたら今年の春は、
かなりの産駒が登録抹消になる可能性も考えられます…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(3/19)の出走…出走はありませんでした。

明日(3/20)の出走予定…出走予定はないようです。

明後日(3/21)の出走予定…今のところ出走予定はないようです(園田のみ未確定)。

中央唯一の産駒となってしまったスギノウルフ(牡4)も、今度の週末(3/25,3/26)の
特別戦への登録はないようです。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
J2リーグ、今日は各地で第3節の6試合が行われました。
湘南はアウェイ笠松で、水戸ホーリーホックとの対戦。
湘南と水戸とは今年何かと因縁が多くなりました(苦笑)。
というのも、昨年途中に、湘南にいた時崎悠選手が水戸へ移籍。
(直後に大怪我をしてしまい、結局シーズン中に湘南と対戦したとき出場できず)
今シーズン前には、水戸からファビオ・須田興輔・北島義生の3選手を獲得。
古巣対決となったわけです。では、そんな背景もあった第3節の結果は…。

【第3節:vs水戸ホーリーホック(@笠松)】
水戸ホーリーホック 3-0 湘南ベルマーレ
(得点):44min-アンデルソン、68min-O.G.、89min-吉本岳史(以上すべて水戸)
(イエロー):アジエル(1)、尾亦弘友希(2)、中町公佑(1)(湘南)

…orz。

お互い2試合を消化して1勝1分け、勝ち点4同士の対戦でしたが、
ここまで差がついてしまうとは…。J's Goalのコメントなどを読んでみると、
時崎選手は徹底的に湘南の須田選手を抑え込みにかかっていたようですね。
そうなると右サイドが止まり、中盤にボールが集まりだして、そこに水戸の選手が
徹底的にチェックに入っていったようですね。堅い守備から速攻を仕掛けるという
水戸のサッカーにはまってしまったという感じでしょうか。

次節はもう3日後にやってきます。
J2リーグ第4節、湘南はホーム平塚にベガルタ仙台を迎えての試合です。
仙台は外国人選手がかなり機能している様子なので、手強い相手になりそうです。
とはいえやはりホームゲーム、勝ち点3を取りに行って欲しいですね。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ