【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/31)の出走…以下1頭が出走しました。

・エムジェイシーザー(大井9R・セントポーリア特別(3歳)・
 ダート1800m・14頭)→7着(0秒9差)

…こちらもブービー人気(苦笑)。それでも道中は中団追走、4角では内を突いて
4番手ぐらいまで上がり、直線は一瞬「おっ!」と思わせるようなレース内容。
結局、そこからの伸び脚を欠いて7着に敗れはしたものの、内容としては
悪くなかったんじゃないかな…と思います。ただ、やっぱり1800mはちょっと
この馬には長いかな…という気もします。とりあえず、今年無事に走ってくれて
お疲れ様、といったところですね。来年も是非頑張って欲しいものです。

【ここより2006年出走予定馬】

明日(1/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋7R(若水特別(4歳1)・ダート1600m・10頭)発走:14:05

…指数順位では…10頭中最下位(苦笑)。まあ、1走雪で中止となった分の
調整がうまくいっていれば…と思います。頑張って欲しいですね。

明後日(1/2)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋4R(サラC12組・ダート800m・8頭)発走:12:15
・ユウユウシーザー(船橋)→浦和10R(第49回ニューイヤーカップ
 (南関東G3・3歳OP)・ダート1600m・11頭)発走:15:35

…指数順位では、カイジンドンが8頭立ての6番手、ユウユウシーザーは11頭立て9番手。
ともに指数比較だとちょっと辛いかな…という感じがしますが、
どちらも全く狙いが立たない…ということはないはず。是非上位を狙って欲しいですね。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
もうすぐ2005年が終わろうとしていますが、皆さんにとってはどんな1年でしたか?

自分にとっては…激動の1年でしたね。先日もFC2のトラックバックテーマで
「2005年を振り返って」というお題である程度書きましたが、
仕事についたはいいものの、結局心身の不調が重なってしまい(特に精神面かな…)
辞めざるを得なくなる、といったことが繰り返しありました(2月に辞めた書店は
そうではなかったんですけれどね)。自分でも「ある程度できるかな…」と
思っていただけに、さすがにそういうことが2度続いたのがかなり凹みましたね。

来年は、まずは心身のうち「身」の方を積極的に鍛えていきたいなと思っています。
「健全な身体に健全な心は宿る」でしたっけ?昔から言われていますよね。
今年を振り返ってみると、確かに精神的に参った部分もありましたが、
自分の肉体がまずそれを受け切れる状況になかったのではないかな…と思います。
ま、あまり張り切りすぎても余計に疲れるので、自分がやれる範囲で
徐々にやっていきたいな…と思っています。

後で出走予定馬のアップをしますが、ひとまず今年のブログはこれで書き納め。
日記から移行して約2ヶ月半、本当に好きなままに書いてきたこのブログですが、
見ていただいている人も結構いるようで、本当に有難く思っています。
拙い文章ですが、来年も是非見ていただければ…と思います。

今年1年、本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/30)の出走…以下1頭が出走しました。

・テンテンガール(園田7R・D6一 3歳以上(ダート1400m・12頭))→7着(0秒6差)

…なんとブービー人気(苦笑)。それでも道中は中団追走、一度は先頭に並びかける
ような競馬を見せてのこの着順ならある程度納得です(それほど離されてませんしね)。
来年、また大きく飛躍できることを祈っています。

明日(12/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(大井)
 →大井9R(セントポーリア特別(3歳)・ダート1800m・14頭)発走:15:45

…というわけで年内最後の出走になるこの馬。指数的にはちょっと厳しい状態ですが、
なんとか一つでも上を目指して頑張って欲しいです。

【ここより2006年出走予定馬】

明後日(1/1)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)→名古屋7R(若水特別(4歳1)・ダート1600m・10頭)発走:14:05

…前走は名古屋の特別戦だったのですが、残念ながら雪で開催中止に。
その時のメンバーがほとんど参戦してきます。この馬は(実際の)前走が
2着。メンバー的にもそう引けを取らないと思いますので、頑張って欲しいですね。

1/2の出走予定…今のところ以下2頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋4R(サラC12組・ダート800m・8頭)発走:12:15
・ユウユウシーザー(船橋)→浦和10R(第49回ニューイヤーカップ
 (南関東G3・3歳OP)・ダート1600m・11頭)
発走:15:35

重賞出走キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

カイジンドンは初のダート800m戦。前走は1400mで中団追走からの0秒1差3着と健闘。
今回は…さすがにスタートからある程度前につけないと厳しそうな気がします。
4走前にはスタートから先頭に立って逃げ切っているので、そのような競馬が
できればと思います。

ユウユウシーザーは明け3歳の期待馬。これまで5戦2勝(うちJRA1戦0勝)。
デビューから3戦ぐらいまではかなり強いかも…と期待をしていましたが、
ここ2走がちょっと今ひとつかな…という気がします。ただ、今回はこの馬にとっても
初の浦和遠征、そして初の重賞出走。鞍上が乗り替わりになってしまったのが
ちょっと残念ですが(森泰斗騎手→佐藤隆騎手)、是非期待がふくらむような
レースをして欲しいと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/29)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)→園田7R(D6一 3歳以上・ダート1400m・12頭)発走:13:45

…こちらも「タイム指数計算シート」で今回のレースを出してみたところ、
この馬は出走12頭中9番目の順位。まあ順位が直結するかどうかは
わかりませんが、それでも少しでも上に来て欲しいものです。

明日(12/31)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・エムジェイシーザー(大井)
 →大井9R(セントポーリア特別(3歳)・ダート1800m・14頭)発走:15:45

…年内最後の出走馬はこの馬になりました(他場では出走予定無し)。
一時期浦和に移籍していましたが、今年秋に大井へ復帰してこれが4走目。
復帰後今ひとつ結果が出ていないのと、過去2度経験していずれも
2ケタ着順に終わってしまった距離1800mが気になりますね…。
ともあれ年内最後の出走、無事に、そして少しでも上の着順を狙って欲しいものです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/28)の出走…以下1頭が出走しました。

・レストアシーマー(園田11R・リーディングジョッキーカップ(3歳以上)・
 ダート1400m・12頭)→12着(2秒4差)

…離されちゃいましたね。ここ最近の内容がそのまま出てしまった感じです。
スタートは決して悪くなかったとは思うのですが、どうしても位置取りが
後ろ後ろになってしまい、結局道中は最後方を追走。そのままの入線になってしまいました。
9月の姫路戦で2勝目を挙げたこの馬ですが、結局最後は尻すぼみ状態に…。
来年是非巻き返して欲しいものです。

明日(12/29)の出走予定…出走の予定はないようです。

明後日(12/30)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・テンテンガール(兵庫)→園田7R(D6一 3歳以上・ダート1400m・12頭)発走:13:45

…4走前までは非常に堅実に走っていましたが、3走前あたりからリズムが
狂い始めたのか、上位に差をつけられることが多くなってきました。
前走は中団追走も最後は息が保たなかったようで、12頭立て11着(2秒2差)。
前走から間隔が空いたので(約1ヶ月)、調子が戻ってきていればいいのですが…。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
恒例のFC2トラバテーマです。今回は「2005年を振り返って」というお題。

2005年かあ…あまりに色々なことがあり過ぎた年だったような気が(苦笑)。

年明け…バイト先の書店を2月で辞めることに決める。
2月…バイト先退店。
3月…九州へ旅行。JK(北野順一氏)とも久々に再会。
4月…某PCメーカーコールセンター勤務開始(契約社員)。
5月…研修明けで本配属、かかってくるコールの壮絶さに放心状態。
6月…コールセンター勤務を辞める。再び無職へ。
7月…就職活動開始。
8月…就職活動中。同時に派遣会社への登録を開始。
9月…就職先なかなか決まらず焦り出す。
10月…派遣会社への登録を本格化。現時点で5社登録中。
11月…うち1社よりいい返事を頂くも、勤務してみるとあまりに心身に負担が大きく
    10日前後で辞めることに。
12月…結局無職のまま年を越す(苦笑)。

…ざっとこんなところでしょうか。勤めては辞め、勤めては辞めの繰り返しでしたね…。
自分でも「以前は仕事できてたのになあ…」と落ち込むことも多くなってきて、
正直「どうすりゃいいんだろ」と思うことも多くなってきましたね。
まあ、幸いにして家族からは焦らなくていいといわれているので、
まずはしっかりと体を作って、気持ちを前向きにしてからもう一度トライしてみようと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
一応明後日には地方競馬の大一番、東京大賞典(大井・統一G1)が控えていますが、
JRAの全日程は終了したということで、ここで勝手にJRA各賞を占ってみようかと(笑)。
これは以前のひとりごとでもやっていたことなんですが、ブログに移った今回も
ちょっとやってみようと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/27)の出走…以下1頭が出走しました。

・オリーブサンライズ(笠松7R・サラ系3歳2組選抜(ダート1400m・9頭))→5着(0秒8差)

うーん…。正直もうちょっと上位争いして欲しかったなあという感じです。
(名古屋・笠松は、5着で掲示板を取っても、賞金は加算されません(苦笑))
今日は道中3番手での競馬。3角付近でいったん手応えが怪しくなりかけましたが、
それでもそれほど離されることなく直線へ。しかし、最後は後ろにいた2頭に
かわされての5着入線。悪い内容ではないと思いますけれど…。
最初の直線で前の馬が何回か入れ替わる流れもちょっと影響したかもしれませんね。
おそらく今年はこれが最後でしょうから、来年是非頑張って欲しいものです。

明日(12/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・レストアシーマー(兵庫)→
 園田11R(リーディングジョッキーカップ(3歳以上)・ダート1400m・12頭)発走:16:20

…とあるお方のサイトよりDLして使わせていただいている「タイム指数計算シート」で
今回のレースを出してみたところ、この馬は指数断トツの最下位…(苦笑)。
まあ確かに、最近の成績を見てしまうと大きなことは言えませんが、
それでも少しでもいいので上位に絡む競走をして欲しいですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
昨日で今年の中央競馬の全日程が終了したわけですが、
いや…あの結果は予想できなかったなあ…。

ええ、もちろん中山大障害(J・G1)のことですが何か?(爆)

前走京都ハイジャンプを勝って障害2戦2勝の3歳馬テイエムドラゴンが、
その勢いそのままに大障害も制覇…この馬が最優秀障害馬になるんでしょうね、多分。
3歳馬のワンツー、しかも3歳馬の優勝は1968年のタジマオーザ以来37年ぶり…。
予想できませんって、こんな結果(苦笑)。中山の障害レース(グランドジャンプ含む)は
とにかく「実績重視」で選んできたからなあ…(今回も、メジロオーモンドが
まさかあそこまで沈む(7秒9差12着)とは思っていませんでしたが)。

しかし、2着のメルシーエイタイム共々、来年の障害界を引っ張っていってくれる
存在になりそうな感じですね。この2頭、是非今後覚えておきたいところです。

ちなみに、鞍上の白浜雄造騎手はJ・G1初制覇(…それもなんだか意外だなあ)。
そして、「障害重賞全場(6場)制覇」にリーチがかかりました(笑)。残るは新潟(新潟JS)のみ。
これも是非達成して欲しい記録ですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/26)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(笠松)→笠松7R(サラ系3歳2組選抜・ダート1400m・9頭)発走:14:50

…昨日、「成績にムラが…」と書きましたが、それでも前3走は2・4・2着と
好走しています(4着の時に1秒5差をつけられましたが、前走は0秒5差)。
調整に狂いがなければ、好勝負必至だと思います。

明後日(12/28)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・レストアシーマー(兵庫)→
 園田11R(リーディングジョッキーカップ(3歳以上)・ダート1400m・12頭)発走:16:20

…兵庫(園田・姫路)の今年のリーディング上位騎手が騎乗するレースに
出走してきます。というわけで、この馬も当然乗り替わり。リーディング7位の
松平幸秀騎手が騎乗します。この馬自身が最近今ひとつ調子がよくないだけに、
新しい騎手の騎乗で復活のきっかけを掴んで欲しいところです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/25)の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラ)テンテンエイム
 (福山6R・ジョッキークリスマス記念(C2 4組)・ダート1600m・8頭)→5着(1秒6差)

…今日は道中2番手からの競馬。最後はちょっと遅れてしまいましたが、
それでもなんとか掲示板は確保し、今年の走りを締めくくりました。
この馬、結局今年掲示板を外したのは前走の1回だけ。それ以外はすべて
掲示板圏内で賞金を稼ぎ、昨年末はまだ未勝利だったのが今年一気に7勝。
シーザー産駒牝馬の勝ち頭になるまでに頑張ってくれました。
ここ2戦が今ひとつかな…という気はするのですが、来年も頑張って欲しいと思います。

明後日(12/26)の出走予定…出走はないようです。

明後日(12/27)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・オリーブサンライズ(笠松)→笠松7R(サラ系3歳2組選抜・ダート1400m・9頭)発走:14:50

…当初は12/13のこのクラスのレースに出走を予定していたこの馬ですが、
その日の競走は雪のために全レース中止。仕切り直して今回の一戦になります。
その前(実質の前走)は、このクラスで2着の実績。ちょっと成績にムラがある馬で
どこで走ってくるかのタイミングがなかなか掴みにくいのですが(苦笑)、
まともなら十分勝負になるでしょう。期待したいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
遅くなりましたが、ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/24)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山6R(ジョッキークリスマス記念(C2 4組)・ダート1600m・8頭)発走:13:30

詳細については昨日あらかた書きましたので省略します。
しかし、シーザー産駒の中で牝馬の勝ち頭は実はこの馬だったりします(笑)。
(この馬が7勝、サラブレッドでは牝馬は4勝が最高)

明後日(12/26)の出走予定…出走はないようです。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今年の場合、有馬記念よりも馬券的には面白くなるであろう(笑)中山大障害(J・G1)。
今回で128回目を迎える伝統のレース、フルゲート14頭立てで、明日の14:45発走予定です。
最近は滅多に予想を書いていませんでしたが、やっぱり障害のG1は別物(笑)。
今回は予想を上げてみようと思います。

◎:(10)メジロベイシンガー
○:(4)バローネフォンテン
▲:(12)メジロオーモンド
△:(1)マイネルマルカート
×:(6)テイエムドラゴン
×:(2)メルシーエイタイム

正直、思い切りました(笑)。普通なら前哨戦のイルミネーションJSを勝った
メジロオーモンドを本命にするところなんでしょうが、この馬も中山実績は
負けていません(大障害コースは未経験だと思いますが)。基本的に、
中山大障害・グランドジャンプの両J・G1は、中山のコース実績が
モノをいうと思いますが、大障害コース経験の有無は特に気にしなくてもいいと思います。
そこで、中山(2101)のメジロベイシンガーの方を本命に。相手には
中山(2102)のバローネフォンテン、3番手にメジロオーモンド(中山は(3310))。
あとは、中山初コースになりますが、まだ底を見せていなさそうなマイネル・テイエム・メルシー。
実際には、連下ならという条件で、テレジェニック・チアズシャイニングあたりも
十分突っ込んでこれるとは思います。こりゃ馬券の買い方が難しそうだなあ…(苦笑)。

ちなみに、もしギルデッドエージが勝った場合、鞍上の熊沢重文騎手は、
同一年に平地・障害の両G1(平地G1は先日の阪神JF・テイエムプリキュア)を
制するという偉業を成し遂げることになります。このあたりにも注目したいですね。

ともあれ、出走14頭、全馬無事に完走できますように…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/23)の出走…以下1頭が出走予定でしたが、雪のため開催中止となりました。

・ホウライシーザー(名古屋5R・スウィートキャンドル特別(3歳1)・ダート1600m・10頭)

…ここ最近は、日本海側だけでなく東海地方や近畿地方にも結構雪が降って
それで開催中止になる…ということが多いですからね(今日の名古屋開催は
全レース中止で、交流重賞の名古屋グランプリ(G2)も中止となってしまいました)。
まあ、天気には勝てないのでさすがに仕方ないところではありますが、
先日のオリーブサンライズ(笠松)といい、この馬といい、夏に台風で開催中止、
そして今回雪で開催中止…1年にまさか2度も開催中止を食らうとは(苦笑)。

明日(12/24)の出走予定…出走はないようです。

明後日(12/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山6R(ジョッキークリスマス記念(C2 4組)・ダート1600m・8頭)発走:13:30

…この馬は今年本当によく走ってくれました。1月に初勝利をあげてから
怒濤の勢いで7勝をマーク、17戦連続で掲示板確保という大仕事もやってのけました。
しかし、前走はまさかの2秒8差7着という大敗。原因がどこにあったのかは
定かではありませんが…。今回は間隔もやや空けてきて、そして鞍上には
頼れる主戦騎手、片桐正雪騎手が戻ってきました。巻き返しのきっかけにして欲しいです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/22)の出走…出走はありませんでした。

明日(12/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(スウィートキャンドル特別(3歳1)・ダート1600m・10頭)発走:13:00

ちなみに明日の名古屋は、交流重賞の名古屋グランプリ(G2)が行われます。
ちょっと早目に行ってみて、ホウライシーザーを応援していただければ…とも(苦笑)。

それと、今日は重大な事が判明してしまいました…。
わずか2頭になってしまっていたJRA所属のネーハイシーザー産駒のうち、
タガジョーウルフ(牡6/栗東・松元茂樹)が、12/20付で登録を抹消になっていました…。
タガジョーウルフは、年齢からもわかるように、シーザー産駒第2世代の馬。
この世代は産駒数が少なく、当初4頭いたJRA所属のうち、最後まで残ったのがこの馬。
主に芝の短距離戦(それも中京・小倉・福島などのローカル中心)に活躍し、39戦3勝。
今年の春の福島開催で3勝目を挙げ1000万下に昇級、これからだと思っていましたが…。

なお、今後についてはまだわかっていません。わかり次第こちらでも情報アップします。
とりあえず今は「お疲れ様」の言葉を贈りたいと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日(12/21)の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン(名古屋5R・サラC10組(ダート1600m・10頭))→3着(0秒1差)

…まだ映像は見ていないのですが、かなり惜しかったようですね…(アタマ・クビ差)。
道中はだいたい4・5番手あたりで追走。直線は結構追いつめたようですが、
それより前に行っていた2頭にわずかに届きませんでしたね。しかし、距離1600mを
若干不安視していたのですが、この内容ならメドが立ったと言えるのではないでしょうか。
前走、地元戦なら注目ですね(笠松遠征の場合は…ちょっと割引かもしれません)。

明日(12/22)の出走予定…出走はないようです。

明後日(12/23)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ホウライシーザー(愛知)
 →名古屋5R(スウィートキャンドル特別(3歳1)・ダート1600m・10頭)発走:13:00

…前走は3歳2組で勝ち馬から0秒1差の2着。今回は…というと、
クラス1つ上がっての特別戦。しかも前走勝たれた馬が今回も出走してきます(苦笑)。
さらに、この馬自身1600mにはあまり良績がないんです(3走して戦績(0012))。
前走の勢いがあれば何とかなるかな…という感じもしますが、正直今回は
ちょっと辛いかもしれません。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
クリスマスの思い出ですかあ…。何もないと言うと怒られるでしょうか(爆)。

クリスマスといえば、個人的には辛島美登里さんのクリスマスコンサート。
今のようなオーケストラをバックにした形式にチェンジしたのは1999年からですが、
それ以前から「クリスマスコンサート」自体は行われていました。
確かスタートは1993年だったかな…場所は天王洲アイルアートスフィア(3日間)。
それから、場所を各所に移し(bunkamuraオーチャードホールや東京国際フォーラム(C)でも
やったことがあります)、今のように池袋・東京芸術劇場に落ち着いたのが
ちょうどオーケストラスタイルになったのと同じ頃でしょうかね。

自慢じゃないですが、自分、皆勤です(笑)
しかも全部1人で見に行ってます(爆)

そもそも、コンサートに誰か誘って…ということがないんですよねえ(苦笑)。
1回だけ2人で行ったことがあるのは、大学卒業間近の時に、片想いしていた女の子を誘って、
bunkamuraシアターコクーンでのコンサートを2人で見に行ったこと。
その後、その子とはなんの進展もないまま、卒業と同時に連絡も途絶えました(苦笑)。

…もうあれから10年以上ですか。早いなあ…。

ちなみに、美登里さんのクリスマスコンサート、最近は必ず「ゲスト」が登場します。
今年は「もののけ姫」の主題歌で話題を呼んだ、カウンターテナーの米良美一さんとの共演。
去年はオカリナの宗次郎さん、2003年は二胡の姜建華(ジャン・ジェンホワ)さんと、
いわゆる「異色の組み合わせ」という方々が多いのですが、それでもすっかり
とけ込んでしまうのが、このクリスマスコンサートの不思議さでもあったりします。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…ありませんでした。

明日(12/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋5R(サラC10組・ダート1600m・10頭)発走:13:05
→3連闘での出走ですが、今回は4枠4番。シーザー産駒にとってはゲンのいい枠です(笑)。
初勝利をあげてからちょっと結果が出ていない感じですが、なんとか上位に食い込んで欲しいですね。

明後日(12/22)の出走予定…今のところ出走はないようです(園田のみ未確定)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
一応ここだけはあげておかないと(笑)。
シーザー産駒、結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…ありませんでした。

明日(12/20)の出走予定…出走はないようです。

明後日(12/21)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・カイジンドン(愛知)→名古屋5R(サラC10組・ダート1600m・10頭)発走:13:05
→これで3連闘になります。前走は笠松戦、初斤量の57kgがこたえたでしょうか。
今回はまた地元に戻っての競走になりますが、気になるのは前々走で大敗している
1600mという距離。うまくこなしてくれればいいのですが…。
DATE: CATEGORY:旅日記と鉄道関連
7泊8日(うち車中泊1日)の四国旅行から無事に帰ってまいりました。

今回は、四国の乗っていない鉄道全線を乗る…というのが目標ではあったのですが、
残念ながら宇和島でのバス遅れ→接続列車の変更により、伊予鉄道の市内線は
乗ることができませんでした(郊外線は全部乗りましたが)。ただ、過去に
ある程度乗った記憶はあるので、まあ今度松山へ行く機会があるときにでも
リベンジ(笑)しようと思っています。とりあえずその他の路線は全部乗ってきました。
JRは四国完乗、琴電も全線、四国で妙なところに残っていた八栗ケーブルも
乗ってきましたし、阿佐海岸鉄道、土佐くろしお鉄道、土佐電気鉄道…
主立った私鉄もほぼ乗ってきましたね。天気に結構翻弄された今回の旅でしたが、
そんな中でも色々と収穫があり、色々と心に残る旅になったと思います。

さてと、お金の精算とHPの手入れは明日やることにしますか(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
一本列車を見送ったら(メチャ混みでとても乗れるような状態ではなかった)、10分ちょっとしてすぐに次の大垣行きが入ってきました。\(^o^)/
これで楽に大垣まで行ける(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051219123605
案の定、米原駅で足止めを食いました(爆)。一時間近く待ってますが、大垣方面行きの列車が来る気配すらありません(苦笑)。

…と思ったら今来ました。案の定の2両編成(爆)。これだからJR東海の車両運用は…(>_<)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051219111208
旅の最終日。在来線をひたすら東へ。
写真は滋賀県内、能登川駅で車内から撮りました。雪の洗礼です(苦笑)
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051218151207
高松につき、お土産も買い(笑)、この「マリンライナー」で四国ともお別れです。
雪だったり強風だったりバス遅れだったり色々あったけど、とりあえずここまで順調に来れました。
伊予鉄道の市内線に乗り切れなかったのが唯一の心残りですが、また松山に行くときにリベンジします(笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051218124504
松山駅です。入ってきたのは特急「しおかぜ(岡山行き)・いしづち(高松行き)」。いしづちに乗って、一旦高松へ出ます。そこでお土産を買い足してから(笑)、マリンライナーで岡山へ出ます。

ちなみに今日の岡山の宿は、この旅の2日目に泊まった同じ宿です(苦笑)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051218103907
伊予鉄道の北の終点・高浜駅につきました。これで伊予鉄道の郊外電車線は全部乗ったことになりました。
あとは市内電車だけど…ちょっと時間がないかな(苦笑)。
今度松山に来たときに、ゆっくり回るとしますか(今回は道後温泉にも行けなかった(苦笑))。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051218082705
おはようございます。雪もたいしたことなく(うっすら積もってますが)、四国最後の日を無事に過ごせそうです。
写真は伊予鉄道・郡中港駅で撮った一枚。全線回るのは厳しいかもしれませんが、乗れるだけ乗っておこうと思います。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051217172109
結局、ダイヤの乱れも全くなく(バスが遅れましたが)、無事松山にたどり着きました。今日のホテルです。駅ロータリーすぐ横なので、こういう時は助かりますね。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051217160047
で、伊予大洲の隣にはこんな名前の駅もありますよ、と(笑)。
野口だか山田だか岸谷だか稲垣だかはわかりませんが(爆)。

あ、井崎脩「五郎」っていう手もあるか(違)。
DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
20051217144503
結局、伊予大洲の駅に先行してきました。約50分の待ち合わせで、伊予長浜経由の松山行きに乗ります。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ