【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの書き込みはご無沙汰でしたが、33節の結果…正直今ひとつでした(苦笑)。
布陣は以下の通りだったんですけれどね(ベンチメンバーは曖昧です(苦笑))。

システム:4-3-3
GK:本田征治(神戸)
DF:奥野誠一郎(大宮)・三木隆司(大分)・波戸康広(柏)・茂庭照幸(FC東京)
MF:遠藤保仁(G大阪)・今野泰幸・梶山陽平(以上FC東京)
FW:サササルセード(FC東京)・吉田孝行(大分)・阿部吉朗(FC東京)
(SUB:三浦淳宏(神戸・DF)・梅山修(新潟・DF)・栗原圭介(神戸・MF))

誤算は出場しなかった選手が3人もいたこと。本田(ベンチ)、三浦淳、梅山(ベンチ入り無し)。
当然この3人はノーポイント。でも他はまあまあかなあ。ササが点取ってくれたのと
遠藤が頑張ってくれたので、そこでポイントはある程度取れました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…以下2頭が出走しました。

・レストアシーマー(園田2R・D6二 3歳以上・ダート1400m・11頭)→8着(2秒4差)
・テンテンガール(園田7R・D5一 3歳以上・ダート1400m・12頭)→11着(2秒2差)

…2頭とも正直「うーん…」という感じでしたね。
レストアシーマーは3番手追走、テンテンガールは中団やや前目の追走でしたが、
どちらも3角~4角あたりで手応えが怪しくなってきてしまい、最後は
一杯一杯の競走になってしまいました。レストアシーマーは最近こんな競走が
続いているのですが、テンテンガールは最近になく悪い内容だったのが気がかりです。
(前走のタイムだけ走っていれば、実は勝っていたはずです(苦笑))
そう考えると、2頭とも「デキ落ちかなあ…」という気がしてならないのですが、
まだ2頭とも3歳。これからまだまだやれるはずですし、是非巻き返してほしいです。

明日(12/1)の出走予定…出走の予定はないようです。

明後日(12/2)の出走予定…出走の予定はないようです。

今日は、大井競馬(12/5-12/9)の登録馬情報も出てきたので、一緒に上げておきます。
いずれも発走時刻は未定です。また、大井は昼間開催なのでご注意を。

・エムジェイシーザー(大井)→12/5(3歳)※3R~5Rまでに兼登録、距離未定
・ブラウンミッシェル(船橋)→12/6・11R(ノースウインド賞(A3B1(一))・ダート1600m)
・スペルキオス(大井)→12/7(3歳)※5R~7Rまでに兼登録、距離未定
DATE: CATEGORY:PC・mobileの世界
自分がブログ始めてから1ヶ月半ぐらいになるでしょうか。
ここ(FC2)は結構カスタマイズも効くし、またテンプレートも公式のもの以外に、
ユーザーの皆さんが作られたテンプレートがそれぞれ存在し、それをお互いに
使っているという感じで、テンプレートの種類はかなり豊富だと思います。

そんな中、今自分は「B-Blog(管理人:ばっち様)」さんのテンプレート「green_squares」を
使わせていただいているのですが、その「B-Blog」さんでここが取り上げられていたという…。
しかも取り上げていたのは10月終わりなのに、気づいたのは今日という反応の遅さ(爆)。
(その記事はhttp://caseofb.blog5.fc2.com/blog-entry-222.htmlです)

もともと色は、元サイトと同系色(緑系統)にしようと思っていたのですが、
その中でデザインも気に入るもの…というとなかなか無かったんですよね。
(事実、管理画面にはテンプレの候補が7~8つぐらいスタンバイしています(苦笑))
そんな中でこのテンプレを見つけて、使わせていただいているという次第です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/30)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・レストアシーマー(兵庫)→園田2R(D6二 3歳以上・ダート1400m・11頭)発走:11:20
・テンテンガール(兵庫)→園田7R(D5一 3歳以上・ダート1400m・12頭)発走:13:45

詳細については昨日ある程度書きましたので省略します。2頭ともいい競馬を…。

明後日(12/1)の出走予定…出走の予定はないようです。

それと、シーザー産駒関連のトピックを1つ。
先日(11/23)、船橋競馬場で行われた「ナドアルシバ競馬場カップ(2歳)」に出走した
ユウユウシーザー(船橋)の松本弘厩務員が、同レース出走馬を対象に行われた
「ベストターンドアウト賞(一番綺麗に仕上げられた馬の厩務員さんに贈られる賞)」
受賞されました!レース結果は残念でしたが、こちらに関しては「おめでとうございます!」

ユウユウシーザーは今年の2歳期待の1頭。是非これからも頑張ってもらいたいものですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
自分がジャンプレース(障害)好きなのは、サイトを見ていただければわかると思いますが、
今年のジャンプ戦線もいよいよ佳境に入ってきました。今週末(12/3)には、
暮れの中山大障害へ直結すると思われる、イルミネーションジャンプステークスが行われます。
昨年の大障害2着のメジロオーモンド、G1馬のギルデッドエージ、
前走で秋陽JSを制したテレジェニック、同じ秋陽JS組からチアズシャイニングなど
計20頭が登録してきました(フルゲートは多分14頭)。

基本的に、中山大障害・中山グランドジャンプについては、中山の障害実績が
そのまま直結するという考えでいるので、今回のイルミネーションJSは
暮れの大一番・中山大障害に向けて、是非とも注目しておきたいレースですね。

そして、うちのサイトでは「Jump Win??」という、ジャンプレース版POGみたいな
ことをやっております。各参加者が障害馬を1頭指名し、指定したレース(OP以上)で
複勝圏内に入ればポイントゲット(重賞などになると倍率が上がります)、これで
1年間を通して指名馬がどれだけ活躍したかを競うものです。こちらの2005年度版も
いよいよ大詰め。イルミネーションJSや中山大障害をはじめとした対象レースも
残り4つとなりました。こちらの行方にも注目です。

「Jump Win??」は2006年度も開催予定です。いずれページを設ける予定でいますので、
その時にはよかったら覗いてみてください。来年も多くの方の参加をお待ちしています。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/29)の出走予定…出走はないようです。

明後日(11/30)の出走予定…以下2頭が出走を予定しています。

・レストアシーマー(兵庫)→園田2R(D6二 3歳以上・ダート1400m・11頭)発走:11:20
・テンテンガール(兵庫)→園田7R(D5一 3歳以上・ダート1400m・12頭)発走:13:45

というわけで、明後日は園田で産駒2頭(いずれも3歳牝馬)が出走予定です。
レストアシーマーは、5走前に姫路で勝ち星を上げたものの、その後4走は
内容的にもかなり厳しい競馬が続いているような感じです。今回は減量騎手を起用。
これで少しでも変わってくれることを祈りたいものです。
テンテンガールは、3・4走前にいずれも2着。しかしここ2走は5・6着。
ちょっといい頃の調子にないかなという感じです。こちらは松浦聡志騎手が続けて騎乗。
調子が戻っていれば…という感じでしょうか。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
先週の木曜日から新しいところで仕事をしていましたが、結局は辞めることとなりました。

とにかく肉体的にも精神的にも疲れ切ってしまい、木曜~金曜にかけては
ヘトヘトの心と体をなんとか職場まで持って行く、それが精一杯でした。
派遣会社の方、派遣先の上司の方、それぞれにいい方だったんですけれど、
とにかく短期間で覚えなくてはならないことが多すぎるのと、自分にとっては
精神的にかなり負担のかかる仕事が多かったので(特に、木曜と金曜は全社的な
処理があるので、「少々の風邪ぐらいなら休まないでほしい」と言われていたぐらい)、
まだまだ自分には荷が重かったようです。

明日、退職手続をして、また元の生活に戻ります。

でも、以前からの友人にメールで連絡したところ、そのうちの一人から
帰ってきたメールの言葉に少し救われました。

「無駄なことなんて一つもないから…疲れたときは休息するべし」

また戻ってきたスタートライン。今度はどの方向へ進むのか、まだ自分でも決めていませんが、
焦らず、急がず、じっくりとやっていこうと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/28)の出走予定…出走はないようです。

明後日(11/29)の出走予定…今のところ出走はないようです。
※この日の浦和・稲荷山特別に登録していたブラウンミッシェル(船橋)は、回避の模様です。
 まあ前走から連闘になっちゃいますし、仕方ないところですかねえ…。
 12/12からはまた船橋開催がありますので、そのあたりで出走してくるかもしれません。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日以降の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/27)の出走予定…出走はないようです。

明後日(11/28)の出走予定…今のところ出走はないようです。

…これだけだと怒られそうなので(爆)。
先週船橋で14勝目をマークしたブラウンミッシェル(船橋)ですが、
今度の浦和競馬2日目、11/29の特別戦・稲荷山特別(A3以下・ハンデ)に
登録があります。ただ、使うとなると連闘。出走可能性は低いと見ますが…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日(11/25)の結果と明日(11/26以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・ランドトップ(船橋4R(3歳アイ・ダート1400m・10頭)→6着(2秒8差)
休み明けで馬体重はプラス13キロ。スタート後から終始中団での競馬、
前後がかなりばらけた展開で追走し、最後は大外を回しての5着争い。
この争いにはハナ差敗れてしまいましたが、最低人気、休み明け初戦ということを考えれば
まあまあでしょうか。叩かれての次走上積みに期待したいですね。

明日(11/26)の出走予定…出走はないようです。

明後日(11/27)の出走予定…今のところ出走はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ランドトップ(船橋)→船橋4R(3歳アイ・ダート1400m・12頭)発走:12:00
久々なので、まずは無事に…といったところでしょうか。ただ、この馬が
初勝利をあげた2戦目は、11頭立て5番人気での勝利でした。
ちょっと穴っぽく狙ってみてもいいかもしれませんが…責任は持てません(爆)。

明後日(11/26)の出走予定…今のところ出走はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・ユウユウシーザー(船橋10R(ナドアルシバ競馬場カップ
(JRA指定競走・2歳))・ダート1600m・14頭)→9着(1秒8差)

…orz。

3戦2勝、負けたのは札幌の芝(クローバー賞)だけということもあって、今回は
はっきり言って勝ち負けを期待していました。道中もいつも通り逃げていたんですけれど、
今日は…馬体重+19kgというのが予想外(これまでは500kg前後で競馬をしていました)。
それに、逃げていたとはいえ、道中ずっとつつかれる展開になってしまったのも
ちょっと痛かったでしょうか。初めての多頭数(今回フルゲート14頭、これまでは10頭立てが最高)に
戸惑った面もあるかもしれません。
まあ、まだ4戦しただけ。次回以降の巻き返しに期待することにしましょう。

明日(11/24)の出走予定…出走はないようです。

明後日(11/25)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。

・ランドトップ(船橋)→船橋4R(3歳アイ・ダート1400m・12頭)発走:12:00

今年4月以来、約7ヶ月ぶりの競走となります。3歳牡馬で、ここまで5戦1勝。
その1勝はデビュー2戦目に上げたものですが、その後の3走が何ともはや…の状態。
今回休み明けでいきなり好走…というのもちょっと考えにくいですが、まずは
無事に回ってきてもらって、それでできるだけ上位に…と期待したいですね。
DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
というわけで、今日は銀座山野楽器7Fのイベントスペース「Jam Spot」で、
辛島美登里さんの新曲「そばにいたい」発売記念のミニライブが行われました。
幸いにして早目の順番の整理券を確保することができたので、席も前のほうで
見ることができました(キャパはだいたい130人前後…立ち見を加えても160人位が限界かな)。

今日の美登里さん、上は…濃いピンクのノースリーブにオレンジのカーディガンを
重ね着したような感じの服(よく見るとセットで1着のような気もしますが…)。
袖口のところには千羽鶴のようなヒラヒラがいっぱいついていて、ピアノ弾きにくかったかも(笑)。
下はラフなジーンズ姿(普段は結構ジーンズが多いそうです)。

で、本日のセットリスト(演奏曲目)は以下の通り。
1.赤わいん
2.愛すること
3.微笑みにして
4.そばにいたい
5.サイレント・イヴ
6.紅葉空

正味1時間弱のライブでしたが、曲の合間にちょこちょことおしゃべりを入れてくれたので、
こちらもリラックスして聴くことができました(最初のほうは美登里さんが
「皆さん固まってないですか?ちゃんと呼吸してますか?」って聞いたぐらいです(苦笑))。
「愛すること」は久しぶりに弾き語りで、また新曲の「そばにいたい」は、
弾き語りでは初めて披露することもあって、結構緊張されていたようです。
最後には観覧者全員との握手会もあり、美登里さんとはクリスマスコンサートでの
再開をお約束して、山野楽器を後にしました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:携帯(willcom)から
辛島美登里さんのインストアライブで、銀座山野楽器に来ています。もうすぐ開場です。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今日は体調を崩してしまい、家で休んでいました。
新しい職場でまだ3日しかたっていませんが、色々な仕事になかなかついていけずに、
自分自身で結構焦っていた面もあったと思います。それで頭の整理がつかなくなり、
今朝はどうしても行く気にはなれませんでした。

今行っている職場は、とにかく木・金が忙しいと言うことなので、今日はなんとか
休めましたが、この後のことを考えると…とも思い、近所の内科で風邪薬ももらってきました。
これからやっていく上で、これ以上気苦労をして体調を崩していても意味ないですしね。

というわけで、今日の(自分への)教訓。

「先の心配をしたら、自分が苦しいだけ。
その日やれることを、一つ一つやっていくこと。
余計な心配は要らない!」


焦らず、急がず、じっくりと、しっかりと。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・ブラウンミッシェル(船橋7R・ノベンバー特別(A2以下・ハンデ)
 (ダート1700m・7頭))→1着!(0秒1差)

いやーものの見事に1着!しかも産駒最多勝記録を自ら更新する14勝目!
牝馬では先日出走したテンテンエイム(福山)が産駒の安定株ですが、
牡馬では文句なしにこの馬。今回も、川島正行厩舎3頭出し(7頭立てなのに(苦笑))を
かいくぐって、3角で捲りを打つとあとは直線で逃げ馬とのマッチレース。
最後はきっちりとクビ差競り落としての勝利。ハンデに恵まれた(52キロ)面も
あるかとは思いますが、それでもあれだけびっしり追ってかわせるんだから大したものです。
これからは南関東のトップクラスの1頭として活躍してくれることでしょう。

明日(11/23)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・ユウユウシーザー(船橋)
 →船橋10R(ナドアルシバ競馬場カップ(JRA指定競走・2歳)・ダート1600m・14頭)発走:16:10

経験の浅い馬が多いのでペースや道中の位置取りが読みにくそうですが、
この馬はやはりできるだけ前に行った方が良さそうです。とは言うものの、
前走で2番手から4角抜け出しての勝利もあるので、必ずしも逃げにこだわる必要は
ないかと思われますが…とにかく内枠(2枠2番)なので、好発で好位追走から…
という競馬をしてほしいですね。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今年も荒尾競馬場にこの季節がやってきました。

全国の女性騎手が集う、ヴァルキリーたちの熱い戦い。
「全日本レディース招待競走」。

参加騎手は、笹木美典(道営)、千田和江(岩手)、皆川麻由美(岩手)、牧原由貴子(JRA美浦)、
牛房由美子(浦和)、平山真希(浦和)、宮下瞳(愛知)、山本茜(愛知)、西原玲奈(JRA栗東)、
池本徳子(福山)、別府真衣(高知)、そして昨年度優勝の地元・岩永千明(荒尾)の12名。
今年デビューのルーキー2人(山本茜・別府真衣)も参加しての熱い戦いになりそうです。

上記タイトルのところに荒尾競馬場のリンクを貼っておきましたが、今回は
CMフラッシュまで作る気合の入れよう。いよいよ明日、2つのレースで
女性達の熱い戦いが行われます…何も予定がなければ行きたかったかも(笑)。

(ちなみに、バナーをクリックすると参加騎手のイラストが出てくるのですが、
 誰が誰だかわかりますか…?(笑)自分は勝負服を参考にしながら埋めました(苦笑))
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/22)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(船橋)
 →船橋7R(ノベンバー特別(A2以下・ハンデ)・ダート1700m・7頭)発走:13:45

細かくは昨日書きましたが、もうひとつ書きたいことがあったので追記しておきます。
この馬、最近はマイル(1600m)戦を使うことが多く、またそこでも良績を収めていたので、
1700mという距離がちょっと「??」ではあったのですが、よくよく戦歴を確認したところ、
船橋に移籍してからの1700m戦は2戦2勝(名古屋所属時代に中央挑戦して1度大敗)。
ということは、ひょっとしたら今回はマイルよりも期待が持てる…かも。

明日(11/23)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・ユウユウシーザー(船橋)
 →船橋10R(ナドアルシバ競馬場カップ(JRA指定競走・2歳)・ダート1600m・14頭)発走:16:10

シーザー産駒2歳陣のエース格です。ここまで3戦2勝、負けたのは前々走の
JRA札幌での芝のレース。船橋では2戦2勝、しかも今回メンバー中唯一の2勝馬。
前走でもJRA指定競走(シーサイドアイドル特別)を勝ってはいますが、その時は8頭立て。
今回頭数が一気にフルゲート14頭に増えますが、ここでも当然上位争いに期待です。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
うーん…。

某店(等価・無制限・台移動自由)

・レレレ(1台目)→1Kノマレ。
・ライダー→1Kで当たりを引くも「1」。当然ノマレ、追加1Kも及ばず。
・レレレ(2台目)→1Kで「7」→「2」。これがノマレかけたところに…

「15」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

…結局その後50以上のハマリでノマレたんですけれどね(爆)。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラ)テンテンエイム(福山7R・C2 6(ダート1600m・8頭))→7着(2秒8差)

…orz。
今年これまで17戦して一度も掲示板を外さない好走(うち7勝)を続けていたのに、
ここに来てこれだけ大きく負けますか…。そもそも主戦だった片桐正雪騎手が
乗っていなかったこと自体がちょっと不可解ではありましたが…。
道中も、いいときは逃げるか2番手かの競馬なのに、今日は4番手になってしまい、
向正面ではもうムチが入っていて、手応えが悪そうで後退していってしまいました。
調子落ちなのかなあ…。次走でどういう走りを見せるか注目したいところです。

明日(11/21)の産駒出走…出走予定はないようです。

明後日(11/22)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・ブラウンミッシェル(船橋)
 →船橋7R(ノベンバー特別(A2以下・ハンデ)・ダート1700m・7頭)発走:13:45

当初予定は10Rでしたが、頭数が少なくなったため7Rに繰り上がりとなりました。
現在この馬のランクはB1(一組)かA3かのどちらか(はっきりはわかりませんが)。
今回はA2以下ということで結構上位ランクの馬も出てくるかと思いますが、
この馬も今年は好調をキープしています(ここ4戦2勝、3着4着各1回)。
メンバーが少なくなったことで、ここも好勝負に持ち込めることを期待したいです。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
間際になってこんな情報が…トゥット(大宮)全治2週間だそうです(苦笑)。
というわけで、メンバーを一部変更。

システム:3-4-3
GK:楢崎正剛(名古屋)
DF:奥野誠一郎(大宮)・三木隆司(大分)・波戸康広(柏)
MF:遠藤保仁(G大阪)・今野泰幸・馬場憂太・梶山陽平(以上FC東京)
FW:ルーカス(FC東京)・吉田孝行(大分)・阿部吉朗(FC東京)
(SUB:薩川了洋(柏・DF)・栗原圭介(神戸・MF)・サササルセード(FC東京・FW))

トゥットに代えて、FC東京の阿部吉朗を今季初選択、即スタメン起用にしました。
明日12時が編成締切なので、情報次第ではもう少しメンバーを代えるかもしれません。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今日のJ2・湘南vs仙台は1-1の引き分け。うーん…なんとか勝ってほしかったなあ。
湘南はもう来年に向けての色々な試行錯誤をしてみてもいい時期だと思いますね。
来年こそは、昇格争いに絡んで、J1の舞台に戻れるように…と思います。

閑話休題。ファンサカの話に戻しましょう。
日曜日はJ1リーグ第31節、ファンタジーサッカーの布陣は以下のようにしました。
今回は前節出場停止だったFWの2人(吉田孝行(大分)・トゥット(大宮))が戻ってきたので、
システムは前々回と同じ3-4-3に戻しています。

システム:3-4-3
GK:楢崎正剛(名古屋)
DF:奥野誠一郎(大宮)・三木隆司(大分)・波戸康広(柏)
MF:遠藤保仁(G大阪)・今野泰幸・馬場憂太・梶山陽平(以上FC東京)
FW:ルーカス(FC東京)・吉田孝行(大分)・トゥット(大宮)
(SUB:薩川了洋(柏・DF)・栗原圭介(神戸・MF)・サササルセード(FC東京・FW))

上記選手のうち、基本ルールに当てはまる選手は以下の通り。
・元湘南(平塚):三木隆司・栗原圭介
・元横浜F:楢崎正剛・奥野誠一郎・波戸康広・遠藤保仁・吉田孝行・薩川了洋

29節とほぼ変わらないですかね(サブが少し変わっているぐらいかな)。
スタメン11人は実際にスタメン起用が期待できる選手。サブの3人は、
薩川はまずスタメン、栗原は…このチームはわからない(苦笑)。ササは控えですね。
ただ、多分ササは途中出場してくるでしょう。代表帰りのパフォーマンスに期待です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他競馬全般
JRAのサイトから、平成18年度の競馬番組が発表されました。
「平成18年度競馬番組等について」

これを見ると…ここ近年小幅な改革だったのですが、来年は大きく変わりますね。
あとは、阪神競馬場が馬場改修のため、夏の阪神開催(宝塚記念)が京都に、
秋開幕の阪神開催(ローズSなど)が中京にそれぞれ移動しての開催となります。

※ヴィクトリアマイル(牝馬G1)の新設(NHKマイルCとオークスの間の週)
※オーシャンS(中山・芝1200m)・キーンランドカップ(札幌・芝1200m)のG3格上げ
※各重賞の時期移動や距離変更
 ・中日スポーツ賞ファルコンS:6月→3月(これに伴い、クリスタルカップ(中山)は廃止)
 ・CBC賞:12月→6月(G2→G3)
 ・アイビスサマーダッシュ:8月→7月(夏の新潟開幕週)
 ・愛知杯:6月→12月
 ・阪神牝馬ステークス:12月→4月(桜花賞前日・距離も芝1600m→芝1400m戦へ)
 ・北九州記念:小倉記念と時期入れ替えの上、芝1800m→芝1200m戦へ
 ・京阪杯:芝1800m→芝1200m戦へ

などなど。その他詳細は上記リンク先から参照してみてください(pdfファイルです)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:徒然な日記
というわけで、木曜日から新しい職場で働き始めました。基本的に土日祝が休みで、
月~金の8:30-17:15での勤務です。とはいうものの、自分が入ったところは
週末に色々作業があるようで、毎週木・金は残業必至だそうです。
実際に昨日も早速3時間も残業してきましたから(爆)。

ようやく働けるところが見つかったのでとりあえずホッとしてはいますが、
それまでの生活が、就職活動をしている…とはいうものの、それ以外の時間は
あんまり積極的に活動することもなく、どっちかというと室内にいるほうが多かったので
一日働いて久々にかなり疲れてます(苦笑)。こんな時に自分の歳を感じます(爆)。

まあ、でも通勤にそれほど時間がかからないし、残業があるとはいっても
以前のプログラマー時代のような「終電ギリギリ」とか、「徹夜で仕事」といった
ことは「今のところ」なさそうなので(これからはあるのかもしれませんが(爆))、
その点に関してはまあいいかなと。
来週もとりあえず水曜日が休みなので(私用で出かける予定がありますが)、
始める時期としてはちょうどよかったのかな…という気もします。

まあ、せっかく働けるようになったので、まずスタートであまり無理しすぎないように、
あまり仕事のことを背負い込まないように、切り替えをきっちりとやっていきたいですね。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は働き初めてから初めての休日。午前中はちょっと歯の調子が悪かったので
歯医者に行って、その帰りに打ってきました。

A店(2.5円・無制限・台移動自由)
・レレレ→2Kノマレ。
・イヤミ→3Kノマレ。いいところなし(爆)。

B店(等価・無制限・台移動自由)
・レレレ→2.5Kノマレ。
・ライダー→0.5Kの一鳴き目に当たり、「3」をゲット。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/20)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)→福山7R(C2 6・ダート1600m・8頭)発走:14:05
詳細は昨日書いたので省略しますが、シーザー産駒に関する妙なデータをひとつ(笑)。
本サイト内の「Dataroom」を見ていただければわかるのですが、シーザー産駒は
何故か6枠でそこそこ強い…という結果が出ています(笑:勝率・連対率2位・1位はともに4枠)。
この馬、6枠6番に入りました。…馬番で見ちゃうと勝利より2着…という感じなんですが(苦笑)。

明後日(11/21)の産駒出走…今のところ出走予定はないようです。

★11/21-11/25の船橋競馬には、以下の4頭(いずれも船橋)が登録をしています。
・ブラウンミッシェル→11/22・10R・ノベンバー特別(A2以下・ハンデ)・ダート1700m)
・ユウユウシーザー→11/23・10R・ナドアルシバ競馬場カップ(2歳(JRA指定競走)・ダート1600m)
・インタークイーン→11/25・2R(2歳ア・ダート1000m)
・ランドトップ→11/25・4Ror5R(3歳アイ・4Rはダート1400m・5Rはダート1600m)
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(11/19)の産駒出走…出走予定はないようです。

明後日(11/20)の産駒出走…以下1頭が出走を予定しています。

・(アラ)テンテンエイム(福山)→福山7R(C2 6・ダート1600m・8頭)発走:14:05

前走は0秒5差2着。今年に入ってから全戦掲示板確保(うち7勝)、
前々走こそ1秒8差4着と離されましたが、前走はいい内容だったと思います。
メンバー的にも前走の再戦ムード。鞍上が乗り慣れた片桐正雪騎手から手替わりになるのが
気がかりではありますが、そろそろ勝利で復活!…といってほしいところです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下2頭が出走しました。

・カイジンドン(名古屋1R・サラC11組(ダート1400m・12頭))→1着!(0秒5差)
・スペルキオス(大井3R・3歳(ダート1200m・14頭))→14着(3秒8差)
・レストアシーマー(園田6R・D5二 3歳以上(ダート1230m・10頭))→10着(2秒3差)
明日(11/17)の産駒出走…以下2頭が出走予定です。

・テンテンガール(園田5R・D4一 3歳以上(ダート1400m・12頭))→5着(1秒1差)
・ホウライシーザー(名古屋6R・野路菊特別(3歳1)(ダート1600m・10頭))→6着(1秒9差)

映像見ていないので何とも言えませんが、2頭とももうちょっとだったかな…という感じですかね。
テンテンガールは2番人気、道中は5番手につけての競馬だったようですが、
結局そのままでの入線。上位馬が軒並みこの馬の前にいただけに、もう少し
積極的な競馬をしてほしかったかな…という思いはあります。
ホウライシーザーは中団やや後方からの競馬だったようですが、こちらも
あまり伸びきれず…といった感じでしょうか。今回はメンバーがちょっと
強かったか…ということもありますが。2頭とも次走での巻き返しに期待です。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は…まあいいでしょう(爆)。

レレレ、イヤミ、ライダー、ミラカペ(結局また打った(苦笑))を合わせて12K投資、戻りゼロ(爆)。
一番驚いたのはミラカペ(現金機バージョン)。1Kで2回当たりが来ました…が、いずれも「3」(苦笑)。
これじゃ玉持ちもしませんって。

とりあえずこれで平日のパチンコは打ち納めになるかな…明日からはいよいよ仕事です。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下3頭が出走しました。

・カイジンドン(名古屋1R・サラC11組(ダート1400m・12頭))→1着!(0秒5差)
・スペルキオス(大井3R・3歳(ダート1200m・14頭))→14着(3秒8差)
・レストアシーマー(園田6R・D5二 3歳以上(ダート1230m・10頭))→10着(2秒3差)

カイジンドンが32戦目にして待望の初勝利!
レース映像はこれから名古屋競馬の公式サイトで見ることにしますが、
レースの通過順を見る限り、スタートから逃げ切ったようですね。
JRA登録も未出走、大井で27戦して未勝利、そして今回愛知に移籍して5戦目。
本当にここまで長かったと思いますが、これからも是非頑張ってほしいです。

牝馬2頭は…両方とも最後着入線でした(苦笑)。スペルキオスの場合、
大井再転入初戦、しかも能力検定のタイムがかなり遅かったということもあって、
ある程度予想はしていた結果なんですが、レストアシーマーは一気に不調に
陥っちゃった感じがありますね…(5走前には姫路で勝利していたのに)。

明日(11/17)の産駒出走…以下2頭が出走予定です。

・テンテンガール(兵庫)→園田5R(D4一 3歳以上・ダート1400m・12頭)発走:13:05
・ホウライシーザー(愛知)→名古屋6R(野路菊特別(3歳1)・ダート1600m・10頭)発走:13:30

ホウライシーザーについては昨日書きましたので、今日はテンテンガールについて。
前走は6着と敗れてしまったものの、その前4走はすべて3着以内(うち1勝)と
かなり堅実に走っていました。前走の敗因が今ひとつわからないのですが、
調子さえよければ今回も上位争いできるとは思っているのですが…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ