【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。
これで10月産駒の未勝利が確定してしまいました(泣)
(2着は6回も取っているというのに…(苦笑))

明日(11/1)の産駒出走…以下1頭が出走予定です。

・タケルナヒメ(大井)→大井3R(3歳選抜牝馬・ダート1200m・14頭)発走:16:30

細かいところは昨日書き込みましたので省略。鞍上は船橋の山田信大騎手です。

明後日(11/2)の産駒出走…今のところ出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・(アラブ)テンテンエイム(福山9R・角優太郎誕生日おめでとう記念
 (C2 4組(ロ)・二走目))→2着(0秒5差)

うーん…勝てませんでした。残念。出走馬の中に、前々走まで連勝街道を
突っ走っていた馬がいたので(前走同レースで2着・テンテンエイムは4着)、
負けるならこの馬かな…と思っていたのですが、やはりその馬になってしまいました(苦笑)。
ただ、レース展開やタイムなど見る限りでは、前走の不可解な大敗は
尾を引きずらなかったようです。今年もあと2ヶ月、この馬も今年中にあと
何回出走してくるかわかりませんが、次走以降いいレースを期待できそうな感じがします。

明日(10/31)の産駒出走…出走予定はないようです。

明後日(11/1)の産駒出走…以下1頭が出走予定です。

・タケルナヒメ(大井)→大井3R(3歳選抜牝馬・ダート1200m・14頭)発走:16:30

前走は6着ですが、その前は1着→3着と良績が上がっています。
最近は道中かなり後方に構えてからの大捲りがこの馬の持ち味になってきました。
今回、距離が1400m→1200mに短縮になるのでその大捲りが届くか…という不安もありますが、
出走頭数が多いので、ある程度ハイペースになってくれればこの馬の捲り足も
届くんではないか…という期待もあります(前走も同じ14頭立てだったんですが(苦笑))。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
ラジオの遠距離受信…これは基本的にAMに限られる話なのですが。

AM波の場合、昼間は聴取が難しい遠くの放送局でも、夜になると結構波が
入ってくるものです。車掌はこれで、以前福岡・KBCラジオを聴いていたものでした。
(ちなみに車掌は神奈川在住です(笑))
いえ、以前エモビのパーソナリティをやっていた北野“JK”順一さんが、
福岡・KBCラジオで番組「JK SPUNKY RADIO」やっていたときがあったので。

その番組が終わってしまってからしばらくやっていなかった遠距離受信ですが、
今回再度トライすることになりました。ターゲットは隣県の静岡放送(SBS)。
辛島美登里さんの番組「スーパーミュージック 辛島美登里~マドンナたちの応援歌~」という
番組が10月からスタートしたのですが、当初放送予定に入っていなかった
静岡放送でも番組をネットすることが判明し(毎週土曜:20:30-20:55)、
「ならば再度…」ということで今回の遠距離受信に至るわけです。

静岡本局の周波数は1404KHzなのですが、静岡県内のラジオ局…ということで
一番神奈川に近い発信局を選んだところ、熱海に発信局があることが判明(1557KHz)。
これから今日の番組が始まるわけですが、今テストで聴いている状態では、
結構雑音は多いのですが内容がはっきりわかる状態で(歌詞が聞き取れます)、
これなら受信のし甲斐もあるというもの(KBCの時は結構苦労したしなあ…)。

これで土曜の夜の楽しみが1つ増えました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日はいい加減新基準にも飽きてきたので(苦笑)、等価無制限の店へ。

・レレレ…0.5Kでいきなり「7」。その後持ち玉で「2」。割と鳴きと寄りの
 バランスが良さそうな台だったのですが、どうもデジタルに嫌われたか
 役モノに嫌われたかで、「2」の後当たりが全く来なくなり、1K追加投資。
 ようやく引いた当たりも「2」。さらに1.5K追加投資しても結局ノマレ。

・ライダー…真後ろにあった羽根ライダーの中で、今日一番出ていた台で勝負。
 1Kで拾った当たりがいつもと違う…そう、「玉ちゃんファイト」(京楽)の
 玉ちゃんが出てきて「V」確定(初めて引きました)。パンクもせず無事完走。
 しかし、ライダー役モノに玉ちゃんのあの音楽は…違和感ありまくり(苦笑)。
 その後、間がややだらけるものの「3→7」と「V」の2連で1箱ほぼ一杯に。
 レレレの引き悪とこの機種自身の振り分けの悪さも考えて、勝ち確定の所で
 引こうと思っていたところに「3」を引き、昇格も自力継続もできなかったので
 この「3」を消化した時点で即ヤメ。2275発、戻り9K(+5K)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(10/30)の産駒出走…既報通り、以下1頭が出走予定です。

・(アラブ)テンテンエイム(福山)→福山9R(角優太郎誕生日おめでとう記念
 (C2 4組(ロ)・二走目)・ダート1250m・10頭)発走:15:15

明後日(10/31)の産駒出走…出走予定はないようです。

テンテンエイムについての細かい分析は昨日ある程度書きましたが、
明後日(10/31)の産駒出走がないことが判明してしまったので、シーザー産駒
10月最後の出走と連続月勝利の期待はこの馬に委ねるしかなくなりました(苦笑)。
最近の調子を見ていると、ちょっと厳しいかな…という気もしますけれど、
何とか頑張って欲しいものです。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
以前は自分もよくラジオ聴いていたものですが、最近はめっきり聴かなくなっちゃいましたね。
以前聴いていたものというと、AMではTBS、FMではTOKYO-FMが中心でした。
その中でもよく聴いていたのが以下の番組。
(AM:TBS)
・サーフ&スノー
・ミッドナイト☆パーティー(ウィークエンド版含む)
・桂三枝のチキチキ王国
・爆笑問題カーボーイ(現在も放送中ですが、最近ほとんど聴いていません)
(AM:それ以外)
・坂崎幸之助のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
(FM:TOKYO-FM)
・スーパーFMマガジン・坂崎幸之助のNORU SORU
・エモーショナル・ビート
・WEEKEND FANTASISTA
(FM:それ以外)
・近藤名奈のハッピー・ショウロンポウズ(FMヨコハマ)

年代も放送時間も結構バラバラですが(苦笑)、だいたい夜~深夜帯ですね。
で、最近はというと…こんな感じです。ほとんど聴いていません(苦笑)。
・THE BREEZE(FMヨコハマ・Mon-Fri/9:00-13:00)
・杉本清のK-BAR(TOKYO-FM・Fri/19:30-20:00)
TBSはマジで聴かなくなっちゃったなあ…。深夜帯の番組もほとんど聴いていませんしね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末のJ1リーグ第29節、ファンタジーサッカーの布陣は以下のようにしました。

システム:3-4-3
GK:楢崎正剛(名古屋)
DF:奥野誠一郎(大宮)・三木隆司(大分)・波戸康広(柏)
MF:遠藤保仁(G大阪)・今野泰幸・馬場憂太・梶山陽平(以上FC東京)
FW:吉田孝行(大分)・ルーカス(FC東京)・トゥット(大宮)
(SUB:梅山修(新潟・DF)・西山哲平(大分・MF)・サササルセード(FC東京・FW))

上記選手のうち、基本ルールに当てはまる選手は以下の通り。
・元湘南(平塚):三木隆司・梅山修・西山哲平
・元横浜F:楢崎正剛・奥野誠一郎・遠藤保仁・吉田孝行

前節と同じくシステムは3-4-3。GKはさすがに神戸の不調も考えて、本田征治(神戸)から楢崎正剛に。
そうなると、茂庭照幸(FC東京)か遠藤保仁(G大阪)のどちらかの1億プレイヤーを
外さなくてはならないため(苦笑)、今回は茂庭を外しての3バック。
本当は4バックにしたかったんですが、梅山修(新潟)が若干ケガ?という
情報が入ってきたため、一応サブに置くことにしました。出場停止明けの波戸康広(柏)を起用。
中盤は、遠藤以外はFC東京勢で固めました(笑)。3人ともほぼスタメンが考えられるので。
ただ、今節FC東京vsG大阪なんですよねえ…。そこが難しいところです。
FW3人とサブのメンバーは前節と変更無し。前3人はしばらく変わらないでしょう。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…出走はありませんでした。

明日(10/29)の産駒出走…出走予定はないようです。

明後日(10/30)の産駒出走…以下1頭が出走予定です。

・(アラブ)テンテンエイム(福山)→福山9R(角優太郎誕生日おめでとう記念
 (C2 4組(ロ)・二走目)・ダート1250m・10頭)発走:15:15

テンテンエイムは今年に入ってから6着以下になったことがない超堅実派。
さらに今年に入ってから全勝ち星(7勝)をあげているように、一気に本格化しました。
しかし、ここ最近はちょっと勢いが落ちているようで…。前走は
久々に4着敗退、着差も1秒8とかなり大きくつけられてしまいました。
今回はその時のメンバー再戦の模様。距離がこれまでの1600mから1250mに
短縮になるので、そこで変わり身がないか注目したいと思います。

…実は、ネーハイシーザー産駒、今月これまで未勝利なんです(苦笑)。
昨年6月から必ず毎月1勝以上あげてきていたのですが、その記録が途切れてしまう
ピンチです(苦笑)。テンテンエイムは勝ちを計算できる産駒なだけに、
何とか踏ん張ってほしいものですが…。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は1つの店(2.5円・無制限)に絞りましたが、結果は…。

・CRミラクルカーペットSP(SANKYO)…昨日に続き打ってきました。
導入3日目、5台導入なのに…自分が行ったときに打っていたのは1人だけ(苦笑)。
この時点で気づくべきでしたが、とりあえずもう少し様子を見たかったので、
3Kのパッキーカードを購入して打ち出し開始。…相変わらず全然寄らない。
鳴きは結構来るんですよ。ただ、昨日も書いたように、羽根の上を釘が
徹底的にガードしている(笑)、そんな感じの機種。3K目にようやく当たりを
引けたのですが、「3(実質2R)」。これじゃ当たりを取り戻せるはずもなく、
そのままあえなくノマレ。

…他店がどういう釘で来るかわかりませんが、とりあえずこの機種はもう
あまり打たないでしょうね。Vが来る!という期待感がほとんどないですから…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下2頭が出走しました。

・インタークイーン(船橋2R・2歳ア(ダート1000m・10頭))→7着(3秒0差)
・ボールドシーザー(門別6R・門別ライオンズクラブ特別
(D3-2組・ダート1200m・16頭))→13着(2秒6差)

2頭とも正直「うーん…」という内容だったですね。ただ、インタークイーンは
デビュー戦は全くついて行けず後方からの競馬。今日は追っつけながらでも
先行できたので、それは収穫になるかと(最後はバテちゃいましたけれど(苦笑))。
ボールドシーザーは…どうなんだろう。多頭数が影響したのかもしれないですね。

明日(10/28)の産駒出走…出走予定はないようです。
明後日(10/29)の産駒出走…出走予定はないようです。
10/30のJRA開催場(東京・京都・福島)での産駒出走…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:スポーツ全般
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一!

しかし、この日本シリーズが4連勝で決まるなんて誰が思っていたでしょうか(苦笑)。
戦前は両方とも似たようなチームといわれていましたね。両方とも投手陣がよく
(阪神はJFKに代表される抑え陣、千葉ロッテは先発6人が10勝以上という安定感)、
赤星・西岡という足でかき回す選手もいて、いい勝負になるのではないか…と
思われていたのですが、3戦目までがあまりに一方的なスコア。

千葉ロッテの勝因は…やはりプレーオフの勢いをそのまま持ち込めたことでしょうね。
特に、プレーオフ第2ステージ(vsソフトバンク)で、2連勝しながら追いつかれて
最終戦までもつれ込んだ、これは大きかったと思います。もし第2ステージで
3連勝して乗り込んでいたら、少しは「気の緩み」のようなものも出ていたかもしれません。
あの苦しいプレーオフを戦ったからこそ、気を緩ませることもなく
選手達がそれぞれの持ち場で活躍した、ということなんでしょうね。

阪神は…いつもの阪神らしさが全くなかったなあという感じです。
昨日の3戦目、JFKの1人である藤川が打たれてからは、ますます
「マズイ…」と思ってしまったんではないでしょうか。打線もこのシリーズに限っては
全然でしたしね…。プレーオフのあり・なしも大きいのかなあ…。

ともあれ、「久々の美酒」というのはいいものですね。
野球界の裏側では色々なことも起こっているようですが、やっぱり野球は
そういうことを抜きにして楽しみたい、そんな気持ちを持ちました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:音楽(辛島美登里・CASIOPEA中心に)
本日、辛島美登里さんの約3年ぶりとなるニューシングル「そばにいたい」が
発売されました(全3曲)。自分も満を持して購入済。今このシングルを聴きながら
このコメントを書いています。コンサートですでに3曲ともお披露目済なのですが、
CDを聴くとまた違った感じもありますね。うちのブログでも、今はこのシングルをイチ押しです。

…では、やりましょうか。

辛島美登里ニューシングル
「そばにいたい」勝手に全曲紹介!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
第28節…マイナスポイントは無し。
ただし、大宮と神戸の失点の多さで、本田征治(GK・神戸)が3fp、
奥野誠一郎(DF・大宮)が1fp。この2人が誤算といえば誤算ですね。
28節もキャプテン指定は遠藤(G大阪)。7fp×2で14fpになりました。

第29節は…今のところまだあまり決めていませんが、システムを
3-4-3から4-3-3にしようかなと思っています(DF登録の三浦淳宏(神戸)が
戻って来るという情報があるのと、梅山修(DF・新潟)が好調なので)
キーパーも、本田征治から楢崎正剛(名古屋)に変えるかもしれません…
でもそうすると、茂庭照幸(DF・FC東京)は外さないと年俸が持たないだろうなあ…。

まあ布陣はゆっくり考えることにします。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は2つの店で。

1店目(交換率不明(苦笑)・無制限)

・イヤミ…都合5K投資して、当たったのは「8」と「2」だけ。あっさりノマレ。
・新道路工事…一番当たっていた台があったので、試し打ちで1k。当然ノマレ。

2店目(2.5円・無制限)

・CRミラクルカーペットSP(SANKYO)…導入2日目だったので打ってきました。
 この台、今までの羽根モノとえらい違っている感じで、左右は2チャッカー、
 中央は3チャッカー。しかも大当たり中の賞球は、デジパチと同じように
 中央下のアタッカー消化という妙な機種(メーカーは一応「マジカペ」の
 後継機と位置づけているようですが)。CR版だったので現金が使えず、
 久々にパッキーカード購入。最初は2K分購入して空いている台で打ち出し開始。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…ありませんでした。

明日(10/27)の産駒出走…昨日の既報通り、今のところ以下2頭が出走予定です。

・インタークイーン(船橋)→船橋2R(2歳ア・ダート1000m・10頭)発走:11:30
・ボールドシーザー(道営)
 →門別6R(門別ライオンズクラブ特別(D3-2組)・ダート1200m・16頭)発走:13:00

インタークイーンは変わり身待ちでしょうね。ただ、シーザー産駒は
「初戦よりも2戦目に成績を上げる産駒が多い」という妙なデータがありますので(苦笑)、
複勝ぐらい狙ってみてもいいかな…とも思います(SPAT4は加入してませんが(爆))。
ボールドシーザーの方が期待が持てそうです。多頭数さえ苦にしなければ、
道営へ移籍してから2勝の実績があり、上位争いができそうな感じです。

明後日(10/28)の産駒出走…出走予定はないようです。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
まだまだ訪問者は圧倒的に少ないと思われるうちのブログですが、
それでも「気になってくれる人がいれば…」と思い、商品紹介を始めました。
(Amazon経由で購入可能ですので、よかったらどうぞ)

とりあえず、音楽系では辛島美登里さんとCASIOPEAの新譜が上がり次第
それぞれアップしていく予定です。辛島美登里さんは明日(10/26)約3年ぶりの
ニューシングル「そばにいたい」発売予定。CASIOPEAは、11/2にDVD「5 STARS LIVE」発売予定。
(2005/7/30・横浜BLITZでのCASIOPEA with Syncronized DNAのライブを収録)
そして、書籍では橋口いくよさんの本を紹介していく予定です。
今は、最新刊の「皇帝ペンギン」をアップ中。映画のノベライズ本です。
写真も綺麗ですが、それ以上にペンギンが生きていく世界の厳しさが
書かれています(橋口さん曰く、「一番自分らしくない作品」だとか(苦笑))。

こんな感じで、新譜・新作が出次第、それぞれアップしていこうと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は等価無制限の某店で勝負。

行ったら…昨日新台入替があったようで、「開運!船ざんす(ニューギン)」が
あっさり消えていました…(:_;)
というわけで、この店の羽根モノは「レレレ」と「羽根モノライダー」の2機種だけに。

レレレに絞って打ち出したのですが、最初の台は3K投資しても一切当たりなし。
(よく鳴いてはいたんですけれどね…)
というわけで、空いたもう1台へ移動。こちらも3K突っ込んで、上皿がほとんどなくなりかけ
「やばいか…」と思ったところにようやく初当たり…「2」でした(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。

・カイジンドン(愛知)(笠松7R・サラ系C16組(ダート1800m・10頭))→4着(1秒2差)
…やはり初遠征と距離1800mがちょっと応えた…という感じでしょうか。
ここ最近の成績から2番人気に推されていたんですが、ちょっと人気に
なりすぎたかな…という気もします。ただ、遠征した愛知勢3頭の中では
最先着。地元に戻って、今度こそ「初勝利!」といきたいところですね。

明日(10/26)の産駒出走…出走予定はないようです。

明後日(10/27)の産駒出走…今のところ以下2頭が出走予定です。

・インタークイーン(船橋)→船橋2R(2歳ア・ダート1000m・10頭)発走:11:30
・ボールドシーザー(道営)
 →門別6R(門別ライオンズクラブ特別(D3-2組)・ダート1200m・16頭)発走:13:00

期待度としてはボールドシーザーの方がやや大きいでしょうか。
ただ、初の門別戦、それに久々の多頭数(フルゲート16頭)。
このあたりが若干気になるところです。一方のインタークイーンは
新馬戦で最下位入線(9着)。引き続き内田博幸騎手が手綱を取ってくれるのは
非常に心強いのですが、新馬の内容が内容だっただけに、どこまで上積みがあるか…と
思います。ともあれ、2頭とも無事に、できれば上位争いに加わってほしいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭が出走しました。
・オリーブサンライズ(笠松7R・サラ系3歳2組選抜(ダート1400m・8頭))→4着(1秒5差)
…笠松もレース映像配信しているので、ダイジェストの映像を見てみました。
レース振りとしては…今ひとつかなあ。先団が4頭ぐらい固まって、
オリーブサンライズは後方集団に。最後は大外へ持ち出して追い込み、
バテた1頭をかわしましたが、残りの先団にいた馬はかわせずの4着。
上位3頭が前残りだっただけに、もうちょっと積極的なレースができればと
思います(とりあえず4着入線で賞金は獲得しましたが(苦笑))。

明日の産駒出走…既報通り、以下1頭が出走予定です。
・カイジンドン(愛知)
 →笠松7R(サラ系C16組・ダート1800m・10頭)発走:14:10
移籍してからは前々走3着、前走は0秒2差2着と内容が伴ってきました。
初の笠松、乗り替わり、初距離1800mと色々な条件が重なりますが、
前走の勢いでなんとか「初勝利!」といって欲しいものです。

明後日の産駒出走…今のところ情報はありません。
一部競馬場では、前日にならないと出走馬がはっきりしない場合もありますので、
今の時点で「出走はないようです」と記述することはできませんが、可能性は低いかも…。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
今日の菊花賞、家に帰ってテレビで観戦していました。
最終的に、ディープインパクトの単勝は1倍ちょうど(複勝も同じで共に元返し)。

レース映像を見ていたのですが、最初(1周目)の直線で、ディープインパクトが
内に包まれ、口を割って走っていたのを見て「ん…?」とちょっと思いました。
しかし、向正面に入ると、周囲の馬がいなくなり(うーん…ディープインパクトを
負かすためには、内で包まれたまま、という状況を他の騎手が作り上げる
べきじゃなかったのかなあ…と思うんです)、いつもの走りに戻った感じ。
最後の直線、アドマイヤジャパンが粘りに粘るところ、最後の1ハロンで
かわして結局2馬身差のゴール。

21年ぶり(シンボリルドルフ以来)の無敗の3冠馬。とりあえず「おめでとう」ですね。
池江泰郎師、武豊騎手、周りで支えるスタッフの皆さんは大変なプレッシャーが
あったと思いますが、こうして歴史的な瞬間を見せてくれたことに感謝します。
ただ、この馬まだここが「通過点」じゃないかな…という気がするのです。
できればこの後はJC→有馬あたりで古馬との勝負付けを行ってほしいですね。
(最低でもどっちかには出走してほしい)その後は…海外かな?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は散々でした(爆)。

A店イヤミ…投資7K、当たりは「8」「2」だけ(苦笑)。
A店マジカペ…投資2K、当たりなし。
B店モンキー倶楽部…投資1K、当たりなし。
C店レレレ…投資2K、最初が「15」だったもののその後「2」で
ストレートにノマレ。

というわけで、投資12K、戻り全くの無しという散々な結果でした。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…ありませんでした。

明日の出走予定…既報通り、以下1頭が出走予定です。
・オリーブサンライズ(笠松)
 →笠松7R(サラ系3歳2組選抜・ダート1400m・8頭)発走:14:15
昨日の記事の時点で展望はある程度書きましたが、前走でタイム差なし2着。
好調維持なら好勝負になると思います。

明後日(10/25)の産駒出走…以下1頭が出走予定です。
・カイジンドン(愛知)
 →笠松7R(サラ系C16組・ダート1800m・10頭)発走:14:10
南関東・大井から愛知に移籍してきてここまで3走。初戦こそ大きく
敗れてしまいましたが、前々走3着、前走は0秒2差2着とよく頑張っています。
その競馬内容も、大井所属時にはあまり見られなかった「先行して粘り込む」という
積極的なもの。前走の調子なら上位争いになりそうですが、不安要素が2点。
一つめは初の笠松遠征。これまでの産駒の傾向として、東海地域の所属馬は
それぞれの主戦場(愛知→名古屋、笠松→笠松)の方が良績があり、
今回のような地区内遠征ではあまりいい結果が残っていません。
それをどう克服するか…。二つめは、距離1800m。大井所属時にも未経験です。
(最長は1500m)この初距離をどう走るかが問題になると思われます。

ただ、前走の勢いで、何とか「初勝利!」といきたいところですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭でした。
・(アラ)テンテンエイム(福山5R・C2 4(ダート1600m・9頭))→4着(1秒8差)

レース映像はまだ見ていないのですが(福山でも映像配信を始めたようです)、
今日はこの馬にとってはちょっと…という感じです。着順はともかく、
着差が今年に入って最もつけられた競走、さらに走破タイム自体も
前走(2着)時よりも2秒以上遅いのが非常に気がかりです(同じ良馬場)。
…調子落ちなのかなあ…。

明日の出走予定…既報通り、中央・地方とも出走予定はないようです。

明後日(10/24)の出走予定…以下1頭です。
・オリーブサンライズ(笠松)
 →笠松7R(サラ系3歳2組選抜・ダート1400m・8頭)発走:14:15
この馬は前走タイム差無しの2着とよく踏ん張ってくれました。
今回はクラスが1つ上がり、メンバー的にはちょっと辛いかもしれないですが、
前走時の好調を維持できていればいい競馬になると思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、J1第28節布陣です。かなりメンバーを入れ替えました。

システム:3-4-3
GK:本田征治(神戸)
DF:奥野誠一郎(大宮)・三木隆司(大分)・茂庭照幸(FC東京)
MF:遠藤保仁(G大阪)・今野泰幸・馬場憂太(以上FC東京)・鈴木慎吾(新潟)
FW:吉田孝行(大分)・ルーカス(FC東京)・トゥット(大宮)
(SUB:梅山修(新潟・DF)・西山哲平(大分・MF)・サササルセード(FC東京・FW))

上記選手のうち、基本ルールに当てはまる選手は以下の通り。
・元湘南(平塚):本田征治(平塚時代に所属)・三木隆司・茂庭照幸・梅山修・西山哲平
・元横浜F:奥野誠一郎・遠藤保仁・吉田孝行

GKは今回も神戸の本田征治(元平塚)で。DFは波戸康広が出場停止、
それと柏の相手が好調の川崎Fということで、あえて薩川了洋もベンチから外しました。
そして今シーズン初の(3-4-3)です。茂庭照幸、遠藤保仁と1億プレイヤー2人(苦笑)。
本来であれば、MFの先発に西山哲平(元湘南)を使いたいのですが、
吉田孝行とポジションが被ることが大いに考えられるので(苦笑)、
今回はサブでの起用。その代わりに新潟から鈴木慎吾を今期初起用しました。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
週末の主要レース予想アップ、2週目です。
先週の内容を見ていただければ、ほとんど参考にならないというのは
おわかり頂けたかと思いますが(爆)。

しかし菊花賞の前々日オッズ…予想はできていましたが
やはりディープインパクトが単勝1.0倍(苦笑)。
2番人気のシックスセンス、単勝が70倍以上(苦笑)。
これでディープインパクトが負けるようだとそれこそとんでもない「事件」ですね(笑)。

とりあえず明日の対象レースは以下の2つ。
・富士ステークス(東京・芝1600m・G3)
・オパールステークス(京都・芝2000m・OP)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下1頭でした。
・メイハイスーキー(浦和10R・C1 四五(ダート1400m・9頭))→6着(2秒5差)

レース映像はまだ見ていないのですが(南関東各場は映像配信中)、
通過順だけ見るといつも通りに逃げて→3角付近で勢いがなくなって後退、という
最近のこの馬のパターンになってしまっていますね。やはり以前のような
粘りがなくなってきたのかな…と心配になります。ただ、あと6走で
100走達成。是非そこまでは走って欲しいものです。

明日の出走予定…以下1頭、既報テンテンエイム(福山)が出走予定です。
・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山5R(C2 4・ダート1600m・9頭)発走:13:00

明後日(10/23)の出走予定…中央、地方ともないようですね。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日も2店で。

1店目(2.5円・無制限)

・イヤミ→神台は電源復活。他の人が打っていましたが、かなり鳴いていた様子。
 その割に当たりがきていなかったような…。というわけで、寄り釘だけ見て
 他の台で打ち出し開始。0.5Kで「2」、追加0.5Kで「8,8,16,2,8」。
 その後約40回ハマって結局はノマレ終了。

2店目(等価無制限)

・船ざんす→ニューギン台は特に寄り釘を重要視。そんな中で1台いけそうな
 台があったので、打ち出しを開始…したものの、鳴けども鳴けども
 拾わず、拾ってもVに入らず(王道ルート2回通ったものの、いずれも
 鯛の口に嫌われました(苦笑))、結局2K投資して音沙汰なし。

・レレレ→船が不調だったので、レレレの釘がまあまあいけそうな台で打ち出し開始。
 初Vまでに2.5Kもかかってしまったものの、その後のあたりが早いうちに来たので
 何とか持ち玉遊技に持ち込むことに。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下3頭でした。
・ネイホウマー(園田1R・D5四 3歳以上(ダート1400m・7頭))→2着(0秒1差)
・レストアシーマー(園田7R・D4一 3歳以上(ダート1400m・8頭))→7着(2秒3差)
・ブラウンミッシェル
(浦和10R・神無月特別(A3以下・ハンデ)・ダート1600m・11頭)→3着(0秒2差)

何がビックリしたかって、宇都宮から移籍して約1年ぶりの出走になった
ネイホウマー。馬体重は+30キロ、これで逃げを打って2着に粘り込み。
これなら次走が非常に楽しみです。ブラウンミッシェルは…A3以下だと
これまでのように勝利を重ねる…というわけにはいきませんね。
レストアシーマーは調子落ちかな…2走前の姫路での勝ちっぷりは良かったんですけれどね。
※園田・姫路の両競馬場は、9月からレース映像のストリーミング配信を
 開始しました。Windows Media Player(Ver.9以上かな?)が必要です。

明日の出走予定…以下1頭、既報メイハイスーキー(浦和)が出走予定です。
・メイハイスーキー(浦和)
 →浦和10R(C1 四五・ダート1400m・9頭)発走:16:35

明後日(10/22)の出走予定…以下1頭、ネーハイシーザー産駒唯一のアングロアラブ、
テンテンエイム(福山)が出走予定です。今年15戦7勝、掲示板を外したのは
1回もないという安定した走り。ただ、ここは前走勝たれた馬がいるんですよねえ…。
・(アラ)テンテンエイム(福山)
 →福山5R(C2 4・ダート1600m・9頭)発走:13:00
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
第27節…柏のDF2人(波戸・薩川)を使ったのが仇となりました(苦笑)。
柏が0-7で敗戦した上に、波戸はイエロー2枚で退場…(:_;)
この2人で-14fpって…きつすぎます。
柏のDF陣はほとんどメンバーが動かなかったので、安心して
この2人を指名していたのですが…。
まあ、遠藤(G大阪)のキャプテン指定(前節チーム最多fp×2倍)で
何とか取り返したかなと。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
ネーハイシーザー産駒、本日の結果と明日(以降)の出走予定です。

本日の出走…以下3頭でした。
・ホウライシーザー(名古屋2R・サラ3歳2組(ダート1400m・10頭))→6着(1秒4差)
・カイジンドン(名古屋4R・サラC13組(ダート1400m・9頭))→2着(0秒2差)
※1頭除外馬が出ました。
・ローポンペイア(名古屋5R・サラC12組(ダート1300m・10頭))→9着(3秒4差)

次走へ向けて一番期待が持てそうなのは、4Rで2着に来たカイジンドン。
愛知移籍後、初戦こそつまずいたもののその後3着→2着。こうなると
初勝利が待たれるところですね。

明日の出走予定…以下3頭、既報のブラウンミッシェルの他に、
園田で2頭が出走予定です。そのうち、1Rに出走するネイホウマーは
既に廃止となった宇都宮からの移籍馬。約1年ぶりのレースになります。
・ネイホウマー(兵庫)
 →園田1R(D5四 3歳以上・ダート1400m・7頭)発走:11:10
・レストアシーマー(兵庫)
 →園田7R(D4一 3歳以上・ダート1400m・8頭)発走:14:25
・ブラウンミッシェル(船橋)
 →浦和10R(神無月特別(A3以下・ハンデ)・ダート1600m・11頭)発走:16:00

明後日(10/21)の出走予定…浦和でメイハイスーキーが出走予定です。
・メイハイスーキー(浦和)
 →浦和10R(C1 四五・ダート1400m・9頭)発走:16:35

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ