【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は第4土曜日、いつもの通院の日です。場所が渋谷からバス(もしくは新宿から京王線)の
ところにあるので、1日がかりの通院になるのですが(苦笑)。でも、その時々で色々と
買い物なり調べ物なりオプションをつけて楽しんでます。とりあえず今日の様子を書いてみます。

今日は病院で書類をもらう必要があったので(後日市役所に提出)、病院行きは午後と決め、
午前中は寄り道と決めて出発…しようと思ったらいきなり東海道遅れてるし(爆)。
まあ15分程度の遅れだったんで大したことなかったんですが。東海道で横浜へ、そこから東横線で
渋谷へ。いつもは西口へ降りてバスに乗るのですが、今日は東口へ。何のためかといえば、
WINS渋谷で札幌10R・クローバー賞(船橋・ユウユウシーザー出走)の馬券を買うため(笑)。
単複馬連ワイド総流しで2500円…と思ったのが、レープロをよく見てみると、その前の9Rに
西原玲奈@カシノコールミーが出走していたので、100円分をそっちの複勝へ(笑)。
結果…カシノコールミーもユウユウシーザーもブービー(苦笑)。まあ、ユウユウシーザーは
長距離遠征、初めての芝、初めての距離でまずまず頑張ったと思いますよ。

それからまだ少し時間があったので、今度はセンター街のゲーセンへ。都内で50円で
ゲームを楽しめ、さらにレトロゲームも数多くおいてある貴重な場所。ここでゲームを
少々楽しんで(太鼓の達人7(ナムコ)をやったところ、SQUAREの「TRUTH」があったのには
さすがにビックリしましたが…ええ勿論叩いてきました(笑))、近くのファーストキッチンで昼食。
何故ファーストキッチンかといえば…夏の限定メニュー、氷シェイクを今シーズンまだ
一度も食べていなかったため(笑)。そしてその後はエクウスで産駒などのデータチェックと
ヒマラヤンブルー(JRAレーシングビューワーで参照可能)、ネーハイシーザーのレース映像を振り返り。
それと、ここに来たらいつも見る、93年のオールカマー。あのツインターボのぶっ飛ばし大逃げ勝利は
今見ても印象に残ります。

ちょうどいい時間になったので、バスで病院へ。書類ももらい、京王線で新宿へ。
新宿では某ウイルス対策ソフトを購入…今入れているバージョンのワクチンデータ更新が
今年の10月で終わることを知ったため(苦笑)。フリーの「avast!」もちょっと入れてみたんですけど、
実際どうなんでしょうね?

結構色々あった1日でした(笑)。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
今日は第4土曜日、いつもの通院の日です。場所が渋谷からバス(もしくは新宿から京王線)の
ところにあるので、1日がかりの通院になるのですが(苦笑)。でも、その時々で色々と
買い物なり調べ物なりオプションをつけて楽しんでます。とりあえず今日の様子を書いてみます。

今日は病院で書類をもらう必要があったので(後日市役所に提出)、病院行きは午後と決め、
午前中は寄り道と決めて出発…しようと思ったらいきなり東海道遅れてるし(爆)。
まあ15分程度の遅れだったんで大したことなかったんですが。東海道で横浜へ、そこから東横線で
渋谷へ。いつもは西口へ降りてバスに乗るのですが、今日は東口へ。何のためかといえば、
WINS渋谷で札幌10R・クローバー賞(船橋・ユウユウシーザー出走)の馬券を買うため(笑)。
単複馬連ワイド総流しで2500円…と思ったのが、レープロをよく見てみると、その前の9Rに
西原玲奈@カシノコールミーが出走していたので、100円分をそっちの複勝へ(笑)。
結果…カシノコールミーもユウユウシーザーもブービー(苦笑)。まあ、ユウユウシーザーは
長距離遠征、初めての芝、初めての距離でまずまず頑張ったと思いますよ。

それからまだ少し時間があったので、今度はセンター街のゲーセンへ。都内で50円で
ゲームを楽しめ、さらにレトロゲームも数多くおいてある貴重な場所。ここでゲームを
少々楽しんで(太鼓の達人7(ナムコ)をやったところ、SQUAREの「TRUTH」があったのには
さすがにビックリしましたが…ええ勿論叩いてきました(笑))、近くのファーストキッチンで昼食。
何故ファーストキッチンかといえば…夏の限定メニュー、氷シェイクを今シーズンまだ
一度も食べていなかったため(笑)。そしてその後はエクウスで産駒などのデータチェックと
ヒマラヤンブルー(JRAレーシングビューワーで参照可能)、ネーハイシーザーのレース映像を振り返り。
それと、ここに来たらいつも見る、93年のオールカマー。あのツインターボのぶっ飛ばし大逃げ勝利は
今見ても印象に残ります。

ちょうどいい時間になったので、バスで病院へ。書類ももらい、京王線で新宿へ。
新宿では某ウイルス対策ソフトを購入…今入れているバージョンのワクチンデータ更新が
今年の10月で終わることを知ったため(苦笑)。フリーの「avast!」もちょっと入れてみたんですけど、
実際どうなんでしょうね?

結構色々あった1日でした(笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
なんかまた台風(11号)が来ています。この様子だと、明日は平気としても明後日(8/25)の
開催がちょっと微妙かもしれません。特に船橋のブラウンミッシェル、前々走のJRA交流戦を
台風で流しているので、今回は是非やってほしいところ(できれば勝ってほしいところ)なんですが…。

さて、衆議院選まで待ったなしの状態。ここに来て色々な新党ができあがっています。
綿貫元衆院議長をトップとする「国民新党」。メンバーのほとんどが「郵政民営化反対」組ですね。
田中康夫長野県知事をトップとする「新党日本」。ここも似たような状況。
鈴木宗男氏をトップとする「新党大地」。ここは…どういうポリシーがあるのか不明です(苦笑)。

とはいえ、今回の選挙、新党組ははっきり言ってどうにもならないのでは…という懸念があります。
特に一番上の「国民新党」。この党、結局は自民党内の「郵政民営化反対」議員が集まって
できたわけですから、その点「だけ」は意見が同じとしても、他の部分で意見が分かれるところは
十分あるはず。大きな政党ならともかく(本来は党内一致が前提だと思いますが)、
少人数の政党で意見の相違が出てくるのは致命傷のような気がします。「新党日本」にも
同じようなことが言えるかな…と。この党でわからないのは、何故田中知事を担ぎ出して
新党を作ったのか、ということですね。

あきれたのは「新党大地」。今更何しに出てきたのか…と思います。それは社会党の辻元清美氏にも
言えること。二人ともまあよくもノコノコと…(苦笑)。この二人がもし当選するようだと、
その地域の有権者はどういう判断の仕方をしているのか、と思いたくもなります。

個人的には、政治家に対する規制ってもっと厳しくしてもいいような気がするんですよね。
「選挙違反や不正行為」→「永久的にどの選挙にも立候補禁止」とか。もっと重い罪なら、
それこそ「一定期間の公民権剥奪」まで付け加えてもいいかもしれません。まあ永田町が
それだけ腐っているということなんでしょうか(苦笑)。まあ政治家はある程度「自分の保身」を
考える面もあるから仕方ないのかな、とは思いますけれどね(爆)。

有権者の皆さん、選挙には行きましょう。支持政党が、支持する人がいない場合は、
白票でもいいから投じてきましょう。(白票はその選挙区の政党・立候補者に対する
無言の圧力だと思います。どこまで感じているか疑問ですが(爆))
DATE: CATEGORY:ニュースに思うこと
なんかまた台風(11号)が来ています。この様子だと、明日は平気としても明後日(8/25)の
開催がちょっと微妙かもしれません。特に船橋のブラウンミッシェル、前々走のJRA交流戦を
台風で流しているので、今回は是非やってほしいところ(できれば勝ってほしいところ)なんですが…。

さて、衆議院選まで待ったなしの状態。ここに来て色々な新党ができあがっています。
綿貫元衆院議長をトップとする「国民新党」。メンバーのほとんどが「郵政民営化反対」組ですね。
田中康夫長野県知事をトップとする「新党日本」。ここも似たような状況。
鈴木宗男氏をトップとする「新党大地」。ここは…どういうポリシーがあるのか不明です(苦笑)。

とはいえ、今回の選挙、新党組ははっきり言ってどうにもならないのでは…という懸念があります。
特に一番上の「国民新党」。この党、結局は自民党内の「郵政民営化反対」議員が集まって
できたわけですから、その点「だけ」は意見が同じとしても、他の部分で意見が分かれるところは
十分あるはず。大きな政党ならともかく(本来は党内一致が前提だと思いますが)、
少人数の政党で意見の相違が出てくるのは致命傷のような気がします。「新党日本」にも
同じようなことが言えるかな…と。この党でわからないのは、何故田中知事を担ぎ出して
新党を作ったのか、ということですね。

あきれたのは「新党大地」。今更何しに出てきたのか…と思います。それは社会党の辻元清美氏にも
言えること。二人ともまあよくもノコノコと…(苦笑)。この二人がもし当選するようだと、
その地域の有権者はどういう判断の仕方をしているのか、と思いたくもなります。

個人的には、政治家に対する規制ってもっと厳しくしてもいいような気がするんですよね。
「選挙違反や不正行為」→「永久的にどの選挙にも立候補禁止」とか。もっと重い罪なら、
それこそ「一定期間の公民権剥奪」まで付け加えてもいいかもしれません。まあ永田町が
それだけ腐っているということなんでしょうか(苦笑)。まあ政治家はある程度「自分の保身」を
考える面もあるから仕方ないのかな、とは思いますけれどね(爆)。

有権者の皆さん、選挙には行きましょう。支持政党が、支持する人がいない場合は、
白票でもいいから投じてきましょう。(白票はその選挙区の政党・立候補者に対する
無言の圧力だと思います。どこまで感じているか疑問ですが(爆))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今、自分がよく出入りしている某所のサイト管理人の方がラジオ出演してます(笑)。
必死に聴いているのですが、出演局がBAY-FM。車掌はコンポのFM端子を、自宅のケーブルテレビの
機器につないで、ケーブルテレビ経由の音を受信しているのですが(それ以前にアンテナなども
試したのですが、TOKYO-FMでさえまともに聴けない始末だったので)、この局はかなり厳しいです(苦笑)。
当初どこの局と混信しているかわからなかったのですが、よくよく聴いてみるとどうやら
FM富士と混信している模様。それでもその管理人の方の声がはっきり聞こえるのは気のせいでしょうか(笑)。

さて、不肖ワタクシも、10年ほど前ですが2度ほど声でラジオ出演したことがあります。いずれもAM,TBSラジオ。
1度目は「ミッドナイト☆パーティー」という番組の水曜日2部(DJ:額村麻裕さん)で、
番組内のコーナー「お口でイッてよ(ちょっとH系ネタコーナー)」というものがあり、
そこに出演しました。その時は深夜2時過ぎだったから、そこまでテンションを持って行くのが
かなりきつかったことを覚えていますが(苦笑)。

さて、2度目は、「桂三枝のチキチキ王国」という番組(DJ:桂三枝さん)。
この番組内もやはりネタコーナーが数多く構成されていたのですが、そこでよく読まれていた
常連リスナーを「村長」「町長」「市長(ここまで上がったのは1人だけかな?)」と呼び、
車掌も運良く村長にさせていただいていたのです。そして、番組が終了する直前の回に、
それまで番組に貢献した(?)常連リスナーを何名か呼び、実際にスタジオでコーナー収録を行ったのです。
その何名かの中に何故か自分も選ばれ、その日は会社午後半休で収録行ってきました(爆)。

二つとも貴重な体験だったので、オンエアの音源は今も取ってありますが(テープ→MD)、
今でもそのMDを聴くと、自分の声に相当の違和感を感じます(苦笑)。しかし、その時にTBS(ビッグハット)の
スタジオの中へ入って収録に参加できたことは、今思えば非常に貴重な経験をさせてもらったと思います。
その時は本当にハガキ(FAX)職人でしたねえ…。最近は活躍の場もかなり狭くなりましたが(苦笑)。

でも、ラジオという存在が自分に色々なものを与えてくれたのは確かです。ラジオがなければ
三四六さんをはじめとする色々な人を知ることなく過ぎていったでしょうから…。
DATE: CATEGORY:ラジオ(三四六さん・M☆Pなど)
今、自分がよく出入りしている某所のサイト管理人の方がラジオ出演してます(笑)。
必死に聴いているのですが、出演局がBAY-FM。車掌はコンポのFM端子を、自宅のケーブルテレビの
機器につないで、ケーブルテレビ経由の音を受信しているのですが(それ以前にアンテナなども
試したのですが、TOKYO-FMでさえまともに聴けない始末だったので)、この局はかなり厳しいです(苦笑)。
当初どこの局と混信しているかわからなかったのですが、よくよく聴いてみるとどうやら
FM富士と混信している模様。それでもその管理人の方の声がはっきり聞こえるのは気のせいでしょうか(笑)。

さて、不肖ワタクシも、10年ほど前ですが2度ほど声でラジオ出演したことがあります。いずれもAM,TBSラジオ。
1度目は「ミッドナイト☆パーティー」という番組の水曜日2部(DJ:額村麻裕さん)で、
番組内のコーナー「お口でイッてよ(ちょっとH系ネタコーナー)」というものがあり、
そこに出演しました。その時は深夜2時過ぎだったから、そこまでテンションを持って行くのが
かなりきつかったことを覚えていますが(苦笑)。

さて、2度目は、「桂三枝のチキチキ王国」という番組(DJ:桂三枝さん)。
この番組内もやはりネタコーナーが数多く構成されていたのですが、そこでよく読まれていた
常連リスナーを「村長」「町長」「市長(ここまで上がったのは1人だけかな?)」と呼び、
車掌も運良く村長にさせていただいていたのです。そして、番組が終了する直前の回に、
それまで番組に貢献した(?)常連リスナーを何名か呼び、実際にスタジオでコーナー収録を行ったのです。
その何名かの中に何故か自分も選ばれ、その日は会社午後半休で収録行ってきました(爆)。

二つとも貴重な体験だったので、オンエアの音源は今も取ってありますが(テープ→MD)、
今でもそのMDを聴くと、自分の声に相当の違和感を感じます(苦笑)。しかし、その時にTBS(ビッグハット)の
スタジオの中へ入って収録に参加できたことは、今思えば非常に貴重な経験をさせてもらったと思います。
その時は本当にハガキ(FAX)職人でしたねえ…。最近は活躍の場もかなり狭くなりましたが(苦笑)。

でも、ラジオという存在が自分に色々なものを与えてくれたのは確かです。ラジオがなければ
三四六さんをはじめとする色々な人を知ることなく過ぎていったでしょうから…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
最近あんまり競馬のこと書いてませんでしたね。ちょこちょこっと書いておきましょうか。

【統一重賞3連発、勝ったのはすべてJRA所属馬】
・今日のブリーダーズGC(旭川)がサカラート(3着まで独占)、昨日のサマーチャンピオン(佐賀)が
 アグネスジェダイ(ここは2着にヨシノイチバンボシ(愛知)が健闘)、一昨日のクラスターC(盛岡)は
 エンゲルグレーセ(4着まで独占)…。ってことは3重賞で3着以内9頭のうち8頭がJRAですか(苦笑)。
 頑張れ、地方所属馬!

【ゼンノロブロイ・インターナショナルS2着惜敗】
・惜しかったようですね。自分はGCも見ていなかったので(実はほとんど興味なかった(爆))、
 映像などはわからないのですが、なんだかGCで一時放送が切れ、苦情が殺到したとか。
 これ、GCに文句いうのもどうかとも思いますけどね。おそらく現地放送局の映像を
 使用して放送しているんだと思いますし、回線状態が悪ければ放送が途切れるのは当然の話で。
 まあ、JRAのサイトで映像見られるようになっているらしいので、見たい人はどうぞ(笑)。
 (ちなみに、シーザリオのアメリカンオークス制覇の映像はしっかり見ました(笑))

【そのレースのあと…】
・武豊騎手が騎乗停止処分(8/27-8/30の4日間)を喰らったそうです。原因はムチの使いすぎだとか(苦笑)。
 …そうだ、確かに英国とかでは「動物虐待につながる」として、ムチの入れられる数も
 制限されているんですよね。ヨーロッパ経験も数多くある武豊騎手、まさか知らなかったわけでは
 ないでしょうが…しかし、これでJRAがどれだけの騎乗停止処分を出すか、それも見物(苦笑)。

【船橋・ユウユウシーザー、JRA札幌・クローバー賞に登録】
・最後は産駒の話題にて。今年の2歳陣で真っ先に新馬を勝ち上がった船橋のユウユウシーザー
 (牡・川島正行厩舎)が、8/27のJRA札幌・クローバー賞に登録しています(競馬ブックより)。
 他に登録している地方馬は…もちろん全部道営所属。南関所属でこのレース使う予定が
 あるというのもかなり珍しい話ですが、ある程度勝負になると思ったからこそ
 登録してきたんでしょうね。出走してくればもちろん馬券買いますよ、ええ。

…てなわけで競馬雑事でした。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
【船橋・ユウユウシーザー、JRA札幌・クローバー賞に登録】
・最後は産駒の話題にて。今年の2歳陣で真っ先に新馬を勝ち上がった船橋のユウユウシーザー
 (牡・川島正行厩舎)が、8/27のJRA札幌・クローバー賞に登録しています(競馬ブックより)。
 他に登録している地方馬は…もちろん全部道営所属。南関所属でこのレース使う予定が
 あるというのもかなり珍しい話ですが、ある程度勝負になると思ったからこそ
 登録してきたんでしょうね。出走してくればもちろん馬券買いますよ、ええ。
DATE: CATEGORY:その他競馬全般
最近あんまり競馬のこと書いてませんでしたね。ちょこちょこっと書いておきましょうか。

【統一重賞3連発、勝ったのはすべてJRA所属馬】
・今日のブリーダーズGC(旭川)がサカラート(3着まで独占)、昨日のサマーチャンピオン(佐賀)が
 アグネスジェダイ(ここは2着にヨシノイチバンボシ(愛知)が健闘)、一昨日のクラスターC(盛岡)は
 エンゲルグレーセ(4着まで独占)…。ってことは3重賞で3着以内9頭のうち8頭がJRAですか(苦笑)。
 頑張れ、地方所属馬!

【ゼンノロブロイ・インターナショナルS2着惜敗】
・惜しかったようですね。自分はGCも見ていなかったので(実はほとんど興味なかった(爆))、
 映像などはわからないのですが、なんだかGCで一時放送が切れ、苦情が殺到したとか。
 これ、GCに文句いうのもどうかとも思いますけどね。おそらく現地放送局の映像を
 使用して放送しているんだと思いますし、回線状態が悪ければ放送が途切れるのは当然の話で。
 まあ、JRAのサイトで映像見られるようになっているらしいので、見たい人はどうぞ(笑)。
 (ちなみに、シーザリオのアメリカンオークス制覇の映像はしっかり見ました(笑))

【そのレースのあと…】
・武豊騎手が騎乗停止処分(8/27-8/30の4日間)を喰らったそうです。原因はムチの使いすぎだとか(苦笑)。
 …そうだ、確かに英国とかでは「動物虐待につながる」として、ムチの入れられる数も
 制限されているんですよね。ヨーロッパ経験も数多くある武豊騎手、まさか知らなかったわけでは
 ないでしょうが…しかし、これでJRAがどれだけの騎乗停止処分を出すか、それも見物(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌はJ2チーム・湘南の本拠地に住んでいます。もちろんチームを応援していますが、それ以前にも
いくつかのJチームを応援していたことがあります(現在進行形含む)。現在のJ1だと、
FC東京・新潟あたりが割と親近感あるかなという感じですね。一方のJ2は、やっぱり地元湘南と、
あと同じ神奈川と言うことで横浜FCなど。最近はJ2の方がより親近感持って見ています(笑)。
(それにしても、4回戦総当たりの44節って物凄いハードスケジュールだと思う…(苦笑))。

さて、サッカー界では選手の移籍は日常茶飯事です。シーズン中でも平気で移籍の情報が
入ってきたりします。そんな中、今日飛び込んできたのは、昨シーズン湘南に来てくれた
浮氣哲郎選手の移籍(→横浜FC・レンタル)。去年の湘南は、浮氣さんがいなかったらどうなって
いただろう…と言うぐらい、浮氣さんのチームにおける役割は大きかったものがあります。
本来はボランチの選手ですが、昨季は慣れないセンターバックなどもやってもらって…。
1年で「湘南になくてはならない選手」という印象を与えてくれた、そんな感じがありました。

…しかし、今シーズンはボランチに佐藤悠介(C大阪→)、右サイドに加藤望(柏→)の両選手が加入。
二人ともやはりチームを引っ張るタイプで、浮氣さんの出番が徐々に少なくなってきてしまい、
ちょっと寂しかったのも事実です。そこにこの移籍…かなりビックリしましたが、
今は新天地で是非頑張ってほしい、と思います。くれぐれも湘南戦以外での活躍を(笑)。
(湘南って妙なジンクスがあって、放出した選手が他チームで活躍するというパターンが
 かなり多いんです(苦笑))

ちなみに、横浜FCは、元横浜フリューゲルスの山口素弘選手(新潟)も、今回レンタル移籍で獲得。
先日のカズ移籍といい、一気に選手層がしっかりしてきたのは気のせいでしょうか?
ちなみに横浜FC、次節は仙台戦(仙台)。湘南はホームで水戸との対戦になります。

※宮城県沖が震源の大きな地震がありました。震源地近くの皆様のご無事をお祈りいたします。
DATE: CATEGORY:湘南ベルマーレ+サッカー関連
車掌はJ2チーム・湘南の本拠地に住んでいます。もちろんチームを応援していますが、それ以前にも
いくつかのJチームを応援していたことがあります(現在進行形含む)。現在のJ1だと、
FC東京・新潟あたりが割と親近感あるかなという感じですね。一方のJ2は、やっぱり地元湘南と、
あと同じ神奈川と言うことで横浜FCなど。最近はJ2の方がより親近感持って見ています(笑)。
(それにしても、4回戦総当たりの44節って物凄いハードスケジュールだと思う…(苦笑))。

さて、サッカー界では選手の移籍は日常茶飯事です。シーズン中でも平気で移籍の情報が
入ってきたりします。そんな中、今日飛び込んできたのは、昨シーズン湘南に来てくれた
浮氣哲郎選手の移籍(→横浜FC・レンタル)。去年の湘南は、浮氣さんがいなかったらどうなって
いただろう…と言うぐらい、浮氣さんのチームにおける役割は大きかったものがあります。
本来はボランチの選手ですが、昨季は慣れないセンターバックなどもやってもらって…。
1年で「湘南になくてはならない選手」という印象を与えてくれた、そんな感じがありました。

…しかし、今シーズンはボランチに佐藤悠介(C大阪→)、右サイドに加藤望(柏→)の両選手が加入。
二人ともやはりチームを引っ張るタイプで、浮氣さんの出番が徐々に少なくなってきてしまい、
ちょっと寂しかったのも事実です。そこにこの移籍…かなりビックリしましたが、
今は新天地で是非頑張ってほしい、と思います。くれぐれも湘南戦以外での活躍を(笑)。
(湘南って妙なジンクスがあって、放出した選手が他チームで活躍するというパターンが
 かなり多いんです(苦笑))

ちなみに、横浜FCは、元横浜フリューゲルスの山口素弘選手(新潟)も、今回レンタル移籍で獲得。
先日のカズ移籍といい、一気に選手層がしっかりしてきたのは気のせいでしょうか?
ちなみに横浜FC、次節は仙台戦(仙台)。湘南はホームで水戸との対戦になります。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日、8月15日は終戦の日。そして、車掌にとってもひとつの区切りの日です。

最初に勤めていた会社(1995年~)を辞めたのが、2001年の8月15日。
あれからもう4年がたちます。その4年間と言えば、2年半を本屋のバイトで過ごし、
短期で図書館のバイトもしました。PCのユーザーサポート(これはすぐ挫折してしまいましたが)も
やってみました。そして今…何もしてません(爆)。もちろん仕事は探しているのですが、
今年は家の方の用事もあり(今年新盆なんです)、まだなかなか動けない状態なので、
とりあえず盆休み明けぐらいから少しずつ動き出そうかな、そんなつもりで今は情報収集を
こまめにやっている状態です。

この歳(32)にもなると、TVなどを見ていると自分よりも年下の人たちが出ていることの方が
多くなります。スポーツ選手ともなると、この歳だとほとんどベテラン扱いになります。
周りの色々な状況を見てしまうと、車掌もちょっと焦ってしまうところもありますが、
まだまだこれから長生きするつもりですし(笑)、これからに向けてしっかりと自分の道を
探していきたいなと思っています。その道がどこへ続いているのかはわからないんですけれどね。

このサイトも動かし出して4年半、よくまあここまで続いたものだと思います。
今年はどうやらネーハイシーザーには会いに行けそうもありませんが(お金と時間の都合上)、
来年のできれば早いうちに会いに行きたいな、漠然とそんなことも考えてます。
まあ、何はともあれ、先立つものがなくちゃどうしようもないので、まずはそこからですね。
DATE: CATEGORY:徒然な日記
明日、8月15日は終戦の日。そして、車掌にとってもひとつの区切りの日です。

最初に勤めていた会社(1995年~)を辞めたのが、2001年の8月15日。
あれからもう4年がたちます。その4年間と言えば、2年半を本屋のバイトで過ごし、
短期で図書館のバイトもしました。PCのユーザーサポート(これはすぐ挫折してしまいましたが)も
やってみました。そして今…何もしてません(爆)。もちろん仕事は探しているのですが、
今年は家の方の用事もあり(今年新盆なんです)、まだなかなか動けない状態なので、
とりあえず盆休み明けぐらいから少しずつ動き出そうかな、そんなつもりで今は情報収集を
こまめにやっている状態です。

この歳(32)にもなると、TVなどを見ていると自分よりも年下の人たちが出ていることの方が
多くなります。スポーツ選手ともなると、この歳だとほとんどベテラン扱いになります。
周りの色々な状況を見てしまうと、車掌もちょっと焦ってしまうところもありますが、
まだまだこれから長生きするつもりですし(笑)、これからに向けてしっかりと自分の道を
探していきたいなと思っています。その道がどこへ続いているのかはわからないんですけれどね。

このサイトも動かし出して4年半、よくまあここまで続いたものだと思います。
今年はどうやらネーハイシーザーには会いに行けそうもありませんが(お金と時間の都合上)、
来年のできれば早いうちに会いに行きたいな、漠然とそんなことも考えてます。
まあ、何はともあれ、先立つものがなくちゃどうしようもないので、まずはそこからですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
えらいご無沙汰してましてすみませんでした(苦笑)。忙しくて書けなかったというわけではなく、
ただ単にネタがなかったか、書くのが面倒になってきたからかというどっちかなんですがね(爆)。

さて、今日は浦和の両神山特別で、船橋のブラウンミッシェルが勝利をおさめました。
ブラウンミッシェルはこれで12勝目。今までカンセイハンター(愛知)と11勝で並んでいた
最多勝記録を、単独最多勝に伸ばしました。今はこの馬がネーハイシーザー産駒(地方所属)の
柱と言ってもいいでしょう。

ネーハイシーザー産駒がデビューして、今年で6年目(ファーストクロップは現7歳世代・
その中でも最速デビューは2000年のメイハイスーキー(当時道営・現在浦和))。
まるまる5年たつと、それぞれの「柱」になる産駒が見えてきた、そんな感じがします。

まず「JRAの柱」だった(過去形になるのが悲しい…)のは、文句なくヒマラヤンブルーでしょう。
中央オープン勝利・重賞連対を果たした唯一の産駒です。まあ、今後のタガジョーウルフや
スギノウルフの活躍いかんでは、またその「柱」も変わってくることでしょうが…。
(特にスギノウルフには期待しています)

「地方産駒の柱」は、今日勝ったブラウンミッシェルが今のところその座にいると言ってもいいですが、
その前はファーストクロップの各馬が頑張っていました。カンセイハンター、サンデンバサラ(共に愛知)、
メイハイスーキー(道営→大井→道営→川崎→浦和)、ドクターハーン(JRA→上山→宇都宮→金沢)など。

そして、「牝馬の柱」になっているのが、福山所属のアングロアラブ、テンテンエイムですね。
この馬、今年になってから一気に本格化。全7勝はすべて今年上げたものです。
(ちなみに、サラ産駒の牝馬最多勝は4勝)しかも、産駒唯一のアングロアラブ。
調べていたときは、「産駒にアラブがいる」とビックリしましたが、その産駒がこれだけ
走ってくれるのですから、嬉しい限りです。

ネーハイシーザー自身は種牡馬登録がなくなりましたが、産駒はまだまだこれからが
頑張り時です。今年デビューの産駒もいますし(船橋・ユウユウシーザーはデビュー戦勝利)、
まだまだ産駒の動向は逐一追っていきたいと思います。

レースレポートも久しぶりにどこか行って書こうかなあ…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
えらいご無沙汰してましてすみませんでした(苦笑)。忙しくて書けなかったというわけではなく、
ただ単にネタがなかったか、書くのが面倒になってきたからかというどっちかなんですがね(爆)。

さて、今日は浦和の両神山特別で、船橋のブラウンミッシェルが勝利をおさめました。
ブラウンミッシェルはこれで12勝目。今までカンセイハンター(愛知)と11勝で並んでいた
最多勝記録を、単独最多勝に伸ばしました。今はこの馬がネーハイシーザー産駒(地方所属)の
柱と言ってもいいでしょう。

ネーハイシーザー産駒がデビューして、今年で6年目(ファーストクロップは現7歳世代・
その中でも最速デビューは2000年のメイハイスーキー(当時道営・現在浦和))。
まるまる5年たつと、それぞれの「柱」になる産駒が見えてきた、そんな感じがします。

まず「JRAの柱」だった(過去形になるのが悲しい…)のは、文句なくヒマラヤンブルーでしょう。
中央オープン勝利・重賞連対を果たした唯一の産駒です。まあ、今後のタガジョーウルフや
スギノウルフの活躍いかんでは、またその「柱」も変わってくることでしょうが…。
(特にスギノウルフには期待しています)

「地方産駒の柱」は、今日勝ったブラウンミッシェルが今のところその座にいると言ってもいいですが、
その前はファーストクロップの各馬が頑張っていました。カンセイハンター、サンデンバサラ(共に愛知)、
メイハイスーキー(道営→大井→道営→川崎→浦和)、ドクターハーン(JRA→上山→宇都宮→金沢)など。

そして、「牝馬の柱」になっているのが、福山所属のアングロアラブ、テンテンエイムですね。
この馬、今年になってから一気に本格化。全7勝はすべて今年上げたものです。
(ちなみに、サラ産駒の牝馬最多勝は4勝)しかも、産駒唯一のアングロアラブ。
調べていたときは、「産駒にアラブがいる」とビックリしましたが、その産駒がこれだけ
走ってくれるのですから、嬉しい限りです。

ネーハイシーザー自身は種牡馬登録がなくなりましたが、産駒はまだまだこれからが
頑張り時です。今年デビューの産駒もいますし(船橋・ユウユウシーザーはデビュー戦勝利)、
まだまだ産駒の動向は逐一追っていきたいと思います。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ