【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
結局土曜日は、病院→[外]カラジテレカ購入(@WINS後楽園)→川崎での辛島美登里さんの
インストアライブ参加、で済ませてきました。その後エムジェイシーザーのレースは、
南関4場の公式サイト「nankankeiba.com」のオンデマンド配信で見ていたのですが、ちょっと残念な内容。
次回に期待したいですね。

さて今日は産駒3頭出走(中央2頭、大井1頭)と言うこともあり、またダービーがあったこともあり、
かなり競馬漬けの1日になったような気がします(笑)。まずは起きぬけ、朝食後に
中京2R(ボールドシーザー出走)をテレビ観戦。スタートまずまずだったんですが、後方からの競馬で
結局13着。これで1ヶ月の出走停止になってしまいましたが、乗り込んでもらって
復帰後の活躍に期待したいですね。所属する笹倉武久厩舎といえば、アクティブシチーが
所属していた厩舎。アクティブシチー自身初勝利までに20戦を要したように、
この馬も割と晩成なのかもしれません。それまで見守ってほしいなあ…と思います。

東京7R・ガーベラ賞は、スギノウルフに注目。こちらはスタートでやや出遅れましたね。
ただその後良く追い上げて、6着まで持ってきたと思います。次走どのあたりを使うかは
わかりませんが、きっかけ次第では2勝目もいけそうな感じがしますね。半年の休み明けにしては
まずまずの競馬だったと思います。

最後は大井のセイエイフクリュウ。これはあとから結果を知ったのですが、なんと最後着…。
確かにここしばらく成績が上がっていませんでしたが、まさかビリとは…。でも救いなのは、
上がり3Fがまずまずのタイムだったこと、それとビリとはいえ、1着馬との着差は2秒以内。
うまく流れに乗れれば上位争いができそうな気がします。今後に期待ですね。

ダービーが終わるとそろそろ「来年のPOG馬」探しに入る、という人が多いと思いますが、
車掌の場合、唯一参加していた某所の超変則?POG(笑)が昨年~今年のシーズンで終了。
まあこれからは、シーザー産駒応援&Jump Win??の2本柱で、ゆっくりやっていこうと思います。

仕事も忙しいですしね(爆)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
仕事が仕事なんで、どうしても気晴らしをする必要性がかなり出てきました。
確かに今のところは給料はそこそこなのですが、一日ずっと建物の中に閉じ込められている
ような状態で(出ようと思えば出られるんですけれどね)、仕事の内容とも相まって、
結構息が詰まる状態です(だから目、肩、背中、腰、ときどき頭(苦笑)が痛くなるんですよね)。

そうなると、やっぱりどこかで発散する場所を設けなければ、やっていけなくなりますね。
車掌の場合は、月2回の通院が実は結構いい気晴らしの場かな…とも思っています。
病院は電車で約1時間半(笑)のところなので、ちょっとした小旅行(笑)。さらに、帰りに
新宿・渋谷などに寄ってくることもできますし、買い物もいいですし、ちょっと遊んでくるのも
いいですし。そのときどきで気晴らしの仕方は色々です。

明日はその通院の日なのですが、その後予定があって。辛島美登里さんのインストアライブです。
川崎駅地下街、アゼリアの中央広場で14:00-と16:00-の2ステージ予定です。とりあえずは
14:00開始の方を聴いてこようかなあと思っていますが、時間が許せば両方とも聴いてみても
いいかなとも思っています。
(車掌の家からだと横浜そごうの方が近かったのですが(15日に開催)、病院へ行く日程と
かみ合わなかったので、今回は川崎にしました)

あとは、エクウスかWINSかで、Jump Win??の賞品第1弾、[外]カラジ(先日行われた
中山グランドジャンプ優勝)のテレカを買ってこなければ…(苦笑)。さらに、夜は大井で
エムジェイシーザーが出走予定。ただ、発走時刻が20時近く。さすがにここまで追うと
丸一日潰れちゃいますけれどね(苦笑)。エムジェイシーザーは最近調子がいいので、
久々に「産駒が目の前で勝つ!」というところを見ることが出来るかもしれないのですが…。
どうしようかな…。まあ、体調と相談の上ですかね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
配属初の1週間をバタバタしながら過ごした車掌、週明け月曜日…やっぱりバタバタしてました(苦笑)。
やっぱりうまくいかないんですよね…とは言っても、まだ本配属6日目なんですけれど(苦笑)。
質問は勿論日によって、それぞれの人によって違ってくるので、ひとつとして同じ答えは
…ある場合もありますけどね(笑)。ほとんどの場合は違う回答になることがほとんどです。

先週は(特に序盤)、心がかなり落ち込んでいたことがありました。今もなんだか心がすっきり
しないというか、「俺本当に続くのかな…」と思うことがしょっちゅうです。でも、とりあえず
取ってもらったところだから、向こうから「要らないよ」と言われるまでは悪あがきしてみようかな、
そんなことも考えています。会社へ向かう足取りが最近重くなりつつあるのが気がかりでは
あるんですが…まああんまり余計なこと気にしても仕方ないですね。

「一日一日を無事に過ごせばそれでよし」、今はこの考え方で、忙しい日々をなんとか
乗り切っていっています。今日も結構精神的にはきつかったんですが、それでも家に帰って
家族と話をしているうちにだいぶ楽になりました。考えることは必要だけど、必要以上に
考え過ぎちゃって、自分の頭の中がゴッチャゴチャになるのは非常によくないことだと気付きました(苦笑)。

とりあえず今はなんとかやれてます。もしサイトの更新がかなり止まってるな…と感じたら、
車掌の状態がちょっと危ないかな…とでも思ってください(爆)。

★心の病で今も通院している立場の人間から、32条の見直し(改悪?)には改めて反対です。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
はあ…今週は長かった(苦笑)。

新しいところでの仕事も、本配属になってようやく1週間。月曜~火曜日ぐらいまでは、
色々先の気苦労や考え事をしてしまい、それが頭の中でグルグルと回り始め、自分の中で
パニックに陥っていたこともあったのですが、だんだんと考え方が柔らかくなり、今日あたりは
だいぶ落ち着いてきたように思います。ただ、やはり最初の1週間は緊張しましたね。
もう毎日肩や首、背中、腰、とにかく疲労がたまっていて、家に帰ってきてからはずっと
低周波治療器使ってました(爆)。

PCのユーザーサポート、それも電話でのサポートという特殊な職場(かな?)と思いますが、
やはりお客様もそれぞれ。とにかく自分は、「丁寧に応対する」ことを心がけて、なんとか今週
1週間やってきました。最初は本当に緊張でガチガチだったのですが、家族に会社であったことを
色々話していくうち、そういった『変な』緊張も徐々にとけていき、少し考え方が楽になりました。
とは言え、守秘義務が結構厳しく、しかも4月頭から個人情報保護法が施行されたこともあって、
なかなか言えない(書けない)ことの方が多いんですけれどね(苦笑)。

ともあれ、「一日が無事終わればそれが何より」という考え方で、なんとかこの一週間を
切り抜けてきました。これからも忙しい日々が続くと思いますが、この職場でやっていけそうな
気分が、ちょっとだけ(笑)増えた感じです。この気持ちを忘れずに、気負いすぎることなく
やっていこうと思います。

週末…シーザー産駒の出走は中京のタガジョーウルフだけですか(苦笑)。南関東か
JRA(府中)で出走があるとよかったんですけれど…。まあ、今週末はちょっと
1週間の疲れを取るために、心も体もリフレッシュ出来るようにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
いよいよ今日より本業務開始…ということで、とりあえず一日終えました(苦笑)。

いや疲れること疲れること。電話での応対なので、声が唯一の生命線。そうなると、色々な
お客様がいるもので、急いでいる方、おっとりしている方、怒り気味の方…まあ大変でした。
今日は初日ということもあり、かなり疲れが出てます(苦笑)。まあ、明日以降に持ち越さないよう
今日は早目に休息取ることにしようと思います。

…今月3回目ですね(爆)。ただ、しばらくこんなペースになるかもしれませんのでご勘弁を(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
月曜日のひとりごとで今後の予定など色々書きましたが、実は車掌その後久しぶりに風邪ひきました(爆)。
これだけキツイ風邪ひいたのはいつ以来だろう…というくらい。熱は全く出なかったのですが、
とにかく喉が痛い、咳が出る、鼻水が出る…と風邪症状のオンパレード(苦笑)。特に車掌の場合、
風邪が喉から来ることが多いので、気をつけてはいたつもりなのですが…ものの見事にやられました(苦笑)。
咳も今回は非常に重い咳で、咳をしても喉の違和感が全く取れない状態でした。

最近ほとんど風邪らしい風邪をひいたことがなかったので、うちにある薬にも風邪薬がない始末(苦笑)。
とりあえず以前に家族がもらってきていた薬などでなんとか凌ぎましたが、おかげでGWの
5/3-5/5は全く何もできませんでした。昨日は会社だったんですが、まだちょっと治りかけの
状態だったので、これ以上悪化させたくないと思って欠勤の連絡をし、とりあえず1日家で静養。
(久々に近くの病院で診てもらいました。やっぱり喉に少し腫れがあったようです)
その甲斐もあって、ようやく今日は普通の状態に戻りました。あと明日1日休みがありますが、
明日はGWの真っ最中にどこへも出かけられなかった分、ちょっとどこかへ行こうかとも思っています。
ただ、翌日から本格的に会社もスタートするので、あまり無理はできないですけれど。

休日の予定も色々決まりつつありますが、まずは今の仕事にうまく乗っかっていくことが先決。
まあ、幸いにして風邪ひいた時が休みの時だったんで、欠勤することなく静養出来たと思えば
気も楽なのですが(笑)、そればっかりじゃさすがにどうかとも思うので(ちなみに車掌、
週休2日ある場合は必ずどっちか1日は出かける性質です)、明日はちょっと近場にでも出かけて
心もリフレッシュしてこようと思います。そして、明後日から今の仕事にうまく乗っていけるよう
体制を整えておきたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
世間はゴールデンウィークのようですが(笑)、車掌は今年は完全にカレンダー通りの出勤。
というわけで、今日と6日はフツーに会社へ行きます。まあ、3連休(4/29-5/1)・1日出勤(5/2)・
3連休(5/3-5/5)・1日出勤(5/6)・連休(5/7-5/8)というスケジュールなので、GW中も
休まず働いている方には頭が上がらないのですが(苦笑)。

さて、だいぶ車掌も今の職場に慣れてきました。ここは基本的にシフト制で、決まり切って
「この曜日は休み」ということはないので、車掌もこのシフト制に乗っかろうと思っています。
一応、今のところ週5出勤を想定しており、金・土を休みにしようと思っています。
平日に1日休みを入れておくのは、平日でないと出来ないことも色々あるので(郵便局行ったりとか、
役所行ったりとか…基本的に平日だけですよね)。土曜日は通院との兼ね合いです。

そんな中、徐々にこれからの予定も決まってきています。職場の方は、GWが明けてもう1週たつと
いよいよ本番配属となり、本格的に仕事が始まります。まあ、あまり無理せずやっていこうと思います。
プライベートの方は、ここにきて色々予定が入ってきました。すべて週末です(笑)。
とりあえず、車掌これからの参戦予定です。

・5/28(Sat):通院後、辛島美登里インストアイベント(@川崎アゼリア)
・6/11(Sat):通院後、辛島美登里FCイベント(@原宿)
・7/10(Sun):三四六さん初のホールライブ(@長野県民文化会館)
・7/30(Sat):CASIOPEA with Syncronized DNA LIVE(@横浜BLITZ)

7/10の三四六さんホールライブ以外は、ものの見事に土曜日に集中しました(笑)。
これなら特別な休暇申請をしなくても大丈夫だと思うのですが、問題は三四六さんホールライブ。
開始18:00なので、どう考えても終演は20:00を過ぎることでしょう。まあその日中に帰ってこようと
思えば帰ってこれるのですが(長野新幹線・最終列車利用)、いかんせん日程的に厳しいかなと。
というわけで、ここは7/9(Sat)の通院からそのまま長野旅行の日程を組んで、7/10にライブ参戦、
7/11(Mon)に帰ってきて翌日から出勤、という形が取れれば…と思います。

ここは確実に2日申請しないとダメだな…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ