【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
研修中の車掌ですが、とにかくここ4日間は朝が早いため(7時過ぎには家を出ています)、
朝は大わらわの毎日。そんな時でも、ラジオは欠かせません。

いつもこの時間帯、(起きている時に)聴いているのは、「MORNING STEPS」(FMヨコハマ・Mon-Fri・6:00-9:00)。
DJ・栗原治久さんと、ニュースアナウンサー・木島京子さん、北村浩子さん(隔週交代)の
やり取りを面白く聴いていました。ところが…昨日朝行く前にラジオをつけてこの番組聴いてたら、
木島京子さんが…なんと今週で卒業だとか。知らなかった…ちょっと寂しいです。

木島京子さんはニュース担当のアナウンサーなのですが、この番組各コーナー内でも
ちょこちょこ顔を出す(北村浩子さんも同じですけど)、ほとんどアシスタント的な存在。
放送を聴いているとちょっと姉御肌な感じがあり、いわゆる「お局様」的なキャラでした(笑)。
(FMヨコハマのサイトで「DJプロフィール」→「木島京子」をクリックしてみて下さい。
ご本人からの挨拶が載っていますが、どうやらこのキャラは朝の番組で鍛えられたらしいです(笑))
本人のプロフィールに「別名:鬼島恐子(きじまきょうこ)」と書いてあるくらいですから(爆)。

でも、本当にいいキャラを持っている方だったなあ…と改めて思います。今後もアナウンサーは
続けられるとのことで、できればまたどこかでその声を聴き、またその「お局」キャラを
いっぱい発揮してほしいと思っています(笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
というわけで今日から新しいところでの仕事(まずは研修)でした。

いや、いわゆる教室形式での研修なんて、最初に入った会社の新人研修以来かもしれません(苦笑)。
その前は本屋で色々動き回っていたので、座って説明を聞いている(まあ、合間合間に
色々なロールプレイなどもありましたが)だけだと、こうまで疲れるものかなあ…と。
とにかく肩が張ってましたし、昨日ちょっとよく寝られなかったものだから頭も痛いし(苦笑)。

まあ、最初はどこでも色々覚えること、身につけなくてはいけないことがたくさんあるんで、
順序よく、焦らず(でもしっかりと)身につけていきたいと思います。

…早寝しよ(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日から、車掌は新しいところでの仕事を始めます。まあしばらくのうちは研修なんですけれど(苦笑)。
何度か書きましたが、新しい仕事は「PCのユーザーサポート」。基本的には電話でのやり取りです。
電話なので、もちろん相手の状況が見えるはずはありません。電話だけでどこまで的確に状況を把握し、
的確なサポートができるかが勝負です。

まあ、車掌もこれまで色々とやってきました。大学を卒業したのが95年3月、翌4月に
社会人生活をスタートさせましたので、ちょうど今回が満10年、11年目に入るところです。
最初は情報処理の会社でプログラマーからのスタート。入る時はもちろん車掌が望んで入った
ところだったんですが、初年度からかなりの仕事量で(まさか1年目に開発補助で出張するとは
思いませんでした…(苦笑))、知らず知らずのうちに色々たまっていたものがあったんでしょう。
それが99年9月に爆発し、しばらく休職の後同じ会社の企画部門で復帰。ここでは本当に
ありとあらゆることをやりましたね。新しいプログラム・パッケージができないものか、
それとちょうどこの時期社名変更も重なったので、それに対する色々な手続きなど。
で、ここを辞めたのが2001年8月のことでした。

その後はしばらく休養の後、翌年1月から3月までは、学生時代の友人の紹介で、近くの町の
図書館で短期間のバイト。さらにしばらく間を置いた後、この年の9月から書店でのバイトを始めましたが、
この書店での経験は車掌にとっては本当に有意義なものでした。今まで直接接客という仕事に
ほとんど就いたことがなかったので、お客様への応対(店頭・電話など各種)の仕方については
ここで色々勉強させてもらいました。自宅からすぐ近くだったのも、車掌にとっては幸いでした。
ただ、家の事情もあって先月退店。その後はほぼターゲットをここに決めていました。
今まで仕事と趣味で培ってきたPCに関する知識と経験、それに前職の書店で経験した
応対の仕方、それを目一杯活かして、新たなスタートを切っていきたいと思います。

明日だけ朝が早いんですよね(苦笑)。朝9時前には渋谷の本社に行っていなければなりません。
(実際の勤務地は自宅から電車3駅、前後の徒歩・バスなど含めても約40分)
3月いっぱい渋谷で、4月1日からは上記実際の勤務地で研修、GW明けから本格始動です。
社会人11年目。新たな挑戦です。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
3月の終わり…それはテレビ・ラジオ各番組のいわゆる「改編期」にあたります。
(あとは9月末~10月頭)車掌も言わずもがなのラジオ好きなので(何せ今の住所で
福岡・KBCの放送を聴くぐらい根性入ってますから(笑))、この時期の動向はかなり気になります。

とりあえず、今日の時点で判明したものをいくつか。

【終了番組】
・JK SPUNKY RADIO(KBC/Mon-Fri/24:05-24:30)※4/1(Fri)深夜の放送で終了
→そうです。福岡KBCを必死に聴取していたのは、この番組を聴きたかったからなんです。
 JKは自分にとって本当に頼れる「兄貴」的存在。今回番組が終わっちゃうのが
 非常に残念なんですが、JK曰く「ファーストシーズン終了」と言っていたので、
 セカンドシーズンがあることを信じていたいと思います。できれば今度は全国ネットで…(苦笑)。

【ほぼ続行確定番組】
・346 Groove Friday(FM長野/Fri/16:00-19:00)
→御存知三四六さんの番組。200回放送終了後のコンサートでは、「いつ辞めても」みたいな
 ことを冗談めかして言っていましたが(笑)、この春の改編も無事に通過の模様。
 三四六さんの初アルバムも6月頃発売のようですし、ホールコンサートも企画されているようですし、
 多分この番組まだまだ続くんじゃないかな…と思います。
・THE BREEZE(FMヨコハマ/Mon-Fri/9:00-13:00)
→多分…続行でしょう(笑)。ただ、来週から自分が本格的に勤務になるので、平日午前の
 この番組は聴けなくなってしまう…ちょっと残念です。録音しておくって言っても、
 4時間もある番組を週5日。録っておいた分どこで聴くんだって話にもなりますが(苦笑)。

【番組内容変更など】
・WEEKEND MEISTER 48(スペイン坂サイド)(TOKYO-FM/Fri/17:00-20:00)
→これまで木夏リオさんが(18:00から合流で)永田アナのお相手をしていましたが、今日(3/25)で終了。
 来週からは…中山エミリさんって言ってたかな?あと、タイトルが若干変更になり、
 内容は大幅に変更になるようです。…仕事あるからこれもしばらく聴けないかな(苦笑)。
・杉本清のK-BAR(TOKYO-FM/Fri/19:25-19:55)
→番組自体はそのまま続行(8年目だそうです…凄い)。時間が5分後ろにずれ、
 19:30-20:00の放送になるようです。これだけは録音してでも聴きたい番組ですね(笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ここ最近ひとりごとのペースがちょっと落ちてますね(苦笑)。

さて、先週(15日)のひとりごとでちょっと書きましたが、その日に受けた会社に、契約社員という形で
お世話になることが決まりました。3月28日(月)より、いよいよ新たな一歩を踏み出します。
仕事はPCのユーザーサポート(電話で)。この電話で…というのがちょっとくせ者ですが、
それでも車掌が「この仕事ならいけそうだ…」と思って、応募したところ。正直言って
面接での手応えが今ひとつだったかな…半信半疑の状態だったので、今日会社の方から連絡を
頂いた時には、とにかくホッとしました。1週間不安と隣り合わせだったので、肩の荷が
少し降りたような感じでした。

基本的に勤務場所は車掌が住む最寄り駅から電車で3駅、徒歩やバスの時間を含めても
40分見ておけば十分通えるところなのですが、最初の4日間(28日~31日)は
この会社の本社(渋谷)での研修ということになりました(苦笑)。大学は東京だったので
その時はもちろん通学でJRなど使っていましたが、通勤で東京まで行くのは実は初めて(笑)。
まあ、最初の4日間だけなので、何とかなるだろうと思っていますが。久々に朝の電車ラッシュに
揉まれる4日間となりそうです(苦笑)。その後は、勤務場所での研修となります(GW明け位まで)。

前職(書店でのバイト)を辞めてから約1ヶ月半。前職とはまた全く違う分野に飛び込むことになります。
幸いにして今週いっぱいはフリーが確定したので、明日にでもちょっと挨拶に行こうかな…とも
思っています(ついでに本を何冊か注文してあるので、それも取りに行こうかと)。

なんとか新しいスタートを切ることができそうです。あとは、焦らず、急がず、しっかりと。
やれることをやって、着実に前へ進んでいきたいと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
一応車掌が運営しているサイトは、ネーハイシーザーとその産駒を応援するサイトとして
なんだかんだで4年以上続けてきましたが、先日ネーハイシーザーが種牡馬を引退したことが判明。
というわけで、産駒数がもう限られている中、残った産駒はそれぞれの場所で頑張っています。

まず、先日(3月14日)廃止になった宇都宮からは、JRA→上山→宇都宮と渡り歩いてきた
ドクターハーン(牡7・通算10勝)が、金沢競馬(青山義明厩舎)へ移籍することになりました。
宇都宮のファイナルは飾れませんでしたが、新天地で是非頑張って欲しいものです。

さて、今日は産駒2頭が出走。名古屋では、これが98走目となるカンセイハンター(牡7)が
出走。人気もあまりなかったようなのですが(10頭立て6番人気)、中団のインでじっと我慢し、
最後の直線は外へ出して先行馬をアタマ差かわしてのゴール。今年に入ってからこれで2勝目、
産駒通算では単独トップとなる11勝目をマークしました。もちろん98走というキャリアも
現在産駒最多。今年名古屋競馬場ではJBCが行われるだけに、それに向けて…というのは
厳しいかもしれませんが(苦笑)、是非これからも頑張って欲しいものです。

船橋では、ブラウンミッシェル(牡5)がメインレース・ブラッドストーン特別に出走。
こちらも連勝馬(7連勝・4連勝が各1頭)いたので人気は5番人気(14頭立て)に
落ち着きましたが、スタートでやや出遅れたものの道中はずっと後方追走、3角あたりから
一気に外をまくっていって、最後の直線では3頭の叩き合いを制しアタマ差での1着ゴール。
こちらはこの勝利が10勝目(名古屋4勝・南関6勝)、そして地方所属産駒では
初の取得賞金2千万ホースになりました。これからクラスが上がっていけば、南関東重賞戦線での
活躍も期待出来るかもしれません。本当に楽しみな存在になりました。産駒の1日2勝も
久しぶりじゃないかなあ…。去年のJRAでの1日2勝以来じゃないかな?

ちなみに、カンセイハンターの方は馬連2万5千、馬単10万馬券。
ブラウンミッシェルにしても、馬連6千円台、馬単は1万4千。3連単に至っては5万馬券。
…うーん、D-NETとSPAT4に加入しておくべきだったか(苦笑)。
(ブラウンミッシェルの3連単、アタマ固定で連勝馬2頭の2・3着付けの2点か
 この3頭の6点BOXで買えたような気も…(苦笑))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日、車掌はとあるところの選考会を受けてきました。

前職の本屋を辞めてから1ヶ月ちょっとたちます。そろそろ動き出そうということで、
旅行から帰ってきた翌週の木曜日(10日)、早速動き出しました。今回車掌が絞っているのは、
・雇用形態はあんまりこだわっていない
・勤務場所はできれば自宅から近いところ
・仕事内容としては、一般事務・OA事務・PCユーザーサポートなど
・給料はもちろん前職より上のところ(笑)
こんな感じです(苦笑)。まあ本屋での仕事も色々やり甲斐はあったのですが、現実を考えてみると
ちょっとこの収入じゃこれからやっていけないなあ…と思ったので(但し、書店で正社員に
なるという進路はあまり考えていませんでした。他の正社員さんの動きぶりを見ると、
正直「自分であそこまでできるのかなあ…」という思いはあったもので)、今回新しい方向へ
動くことにしたわけです。

今回応募したところは、その条件を十分満たすものです。仕事内容はPCのユーザーサポート。
もちろん以前に仕事で(プログラム・システム開発など)PCは使っており、また自宅でも
HP作成などなどでPCに触れる機会は多いので、これを活かさない手はないな…と思い
応募した次第です。とはいえ、この世界は日進月歩。常に最新の情報を入れていないと
取り残される可能性が十分あるところです(もちろん車掌もそれは意識していますが)。

今日の選考会は、もっと応募してきた人がいるかと思ったのですが、さにあらず。
ただ、今日は別々の時間で2回選考会があったので、車掌が受けた後の時間にさらに
応募してきた人が来たことでしょう。内容はそれほど構えるようなことではなく、
車掌も自分のこれまでの職歴・志望動機・などなど色々話してきました。向こうの方に
伝わったかどうかは…結果が判明するまでわからないんですけれどね(苦笑)。

まあ、とりあえずこれが新しい一歩のはじまり。これからまたどうなるかわかりませんが、
着実に、焦らず、進んでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌の住んでいるところは、サッカーJ2、湘南ベルマーレの本拠地(もうこれだけでばれますね(笑))。
ベルマーレ平塚でJリーグ(今で言うJ1)を戦っていましたが、今はJ2を舞台にしています。

さて、今年の湘南、ちょっと違うような感じがします。というのも、まだ開幕2節を終わった
だけなんですが、開幕2連勝(J2では他に京都だけ)。開幕戦では、ホームで横浜FCを迎えての
「神奈川ダービー」(本来はダービーマッチの使い方って違うはずなんだけど…日本ではなんだか
色々「ダービーマッチ」にしたがるようで(苦笑))。この試合、試合開始すぐの前半4分に、
今年J1・柏から移籍してきた、加藤望のFKが直接決まって先制。その後は昨シーズンの
チーム得点王・柿本倫明のゴールで2-0。このまま完封勝利でした。

今日はアウェイで、今年J2に上がってきた徳島ヴォルティスとの対戦。何でも試合会場の
鳴門の方は雪が降っていたとのことで…。それでも徳島はホーム開幕戦、8000人以上の
観客が詰めかけていたそうです。試合は一進一退の攻防、先制は湘南・柿本のゴール。
しかし前半中に徳島に追いつかれ、前半は1-1。後半に入り、再度湘南がリード。
ゴールは開幕戦に続いて加藤望。ただ、またその10分後ぐらいに追いつかれ2-2。

去年までの湘南だったら、おそらくこのまま引き分けていたと思いますが(もしくは終了間際に
逆転されていたとか)、今年はちょっと違う…かも。終了間際の後半43分、柿本の決勝ゴールで
3-2とこの試合をものにしました。徳島も今年上がってきたとは思えないほどのチームで、
開幕戦はアウェイ・仙台戦に3-0の完封勝ちをおさめています。その相手になんとか競り勝った…。
ここ数年はほとんど意識していなかった「J1昇格」の文字を、ちょっとだけですが意識するように
なりました(とは言っても、まだ44節の2節が終わっただけなんですけどね(苦笑))。

今度の土曜日(19日)は、再びホーム・平塚競技場で、京都を迎えていきなりの全勝対決。
勝った方が今シーズンのJ2を引っ張っていきそうな存在になりそうな試合、今から楽しみです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は一日ほとんど何もすることなくボーっとしていたのですが(苦笑)、そんな中競馬界において
2つの大きなニュースが入ってきました。

一つ目は、現役時代はマイルのスペシャリストとして活躍、種牡馬としてはウツミジョーダン
(岩手所属(現役)・2004年報知オールスターカップ(川崎・南関東G3)など12勝)などを
輩出したトロットサンダーが、昨年の11月に既に亡くなっていたことが判明したというものです。
ニュースソースは以下のところ。
http://www.efp.gr.jp/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=54&page=0(馬と馬の福祉を考える掲示板)
http://www.uma-furusato.com/horse.php?horse_id=100328(競走馬のふるさと案内所)

現役時代は浦和でデビュー。9戦8勝2着1回の戦績を残して中央入り。中央へ移籍してからは、
初戦2着の後900万・1500万戦を連勝。その後もマイルを中心に使われ、
95年マイルCS、96年安田記念の両マイルG1を制した馬です。中央・地方含めて、
マイルという距離では(ダート・芝問わず)8戦8勝のまさに「スペシャリスト」でした。
こういうニュースが今頃判明するのもなんだか…と思いますが、今はその強さに敬意を表して、
改めてトロットサンダー号の冥福を祈りたいと思います。

もう一つは、もしかしたらもう皆さん御存知かもしれませんが、岡部幸雄騎手が引退の模様ということ。
こちらのニュースソースは以下のところ。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050309-0011.html(日刊スポーツWeb)
http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=14256(netkeiba.com)

岡部幸雄騎手といえば、もちろん日本を代表するトップジョッキーの一人。数々の名馬で
数々の栄冠に輝き、シンボリルドルフ・タイキシャトルとのコンビで海外にも積極的に
挑戦していった騎手でもあります(タイキシャトルで仏G1、ジャック・ル・マロワ賞制覇)。
日本の競馬史に間違いなく一時代を築いた偉大なジョッキーがムチを置くことになりそうです。
これで、車掌が競馬を始めてから見てきたいわゆるベテランジョッキー、そのほとんどの騎手が
騎手を離れることになりました。これも一つの時代の終わりなのかな…と思います。
今中央はほとんど武豊騎手の「一人勝ち」状態になっていますが(苦笑)、それを崩すような
威勢のいい騎手がもっと出てきて欲しいものです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
2月16日のひとりごとで、フロッピードライブ(FDD)が動かなくなった話を書いたかと
思いますが、今日再度復活に着手しました。原因は何となくわかっていたので(長期の未使用による
ホコリの蓄積(爆))、今日はそのホコリを徹底的に取り除くべく、色々やりました。
前回は「後でいいや」と思って外さなかったFDD自身もマシンから外し、内部をよーく観察。
そうすると、やっぱりたまっていましたね…ホコリがかなり多く(苦笑)。これをまず掃除機で
一通り吸い込ませて、一旦セットし直して電源を入れたのですが、まだFDDからは異音が。
「まだやり足りないか…」ということで、再度マシンを開けてFDDを取り出し。
中までよく見てみると、かなり奥の方にホコリがまだ残っていることが判明。こういう時に
スプレー式のクリーナーがあればいいんですが、あいにく車掌そんなもの持っていなかったので(苦笑)、
人力でホコリ除去に乗り出しました(笑)。とは言っても、FDDのディスクを入れるところから
息をブーッと吹きかけ、それで浮いてきたホコリは掃除機などで除去するという、
まあ非常に手間のかかる作業でした(苦笑)。そして再セット、そうしたら異音の発生がなくなりました。
「いけるか…?」と思い、そばにあったフロッピーをフォーマットさせてみると、異常なく終了。
これで約3週間ぶりにFDDが復活しました。

復活ついでにマシンのBIOSもアップデート。買った時の「A00」から、このマシン最新の
「A04」というバージョンへ上げることができました。これで大容量のHDD増設が来ても
大丈夫でしょう…電源容量さえもてば(苦笑)。いや、車掌のPC(DELL Dimension4500)って、
ミニタワー型の割に電源容量が少ないこと。250Wしか許容範囲がありません。なので、
内部増設も限られてきます。メモリ増設とHDDの内部増設が精一杯かな…と思っています。
マルチドライブ対応のDVDは、どうしても外付けにしないと多分電源が持たないでしょう。

まあ、とりあえず環境が復活したことで一安心。改めてマシン回りはきれいにしておかないと
いけないなと思った今日の復活劇でした(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日の夜、ようやく帰ってきました。昨日は関東で雪というオマケつきで(苦笑)、福岡→羽田の
飛行機の状況がわからなかったので、夜行で博多に着いた後、肥前山口までとりあえず往復して
(とりあえず「白いかもめ」と「ハイパーサルーンのMIDORI EXPRESS」に乗るのが目的だったりする(笑))、
その後速攻で福岡空港へ出ました。それが10時ぐらい。予定機のフライトは17時半(爆)。

まずとりあえず状況を聞いてみたところ、「この便は予定通り運行の模様ですよ」とのこと。
しかし、嫌な予感が徐々に…。というのも、空港へ着いてみると、昼の全日空機1便(福岡→羽田)が
欠航の発表。その他の便も、軒並み30分~1時間以上の遅れ(これは全日空に限らず、
日本航空・スカイマークでも同様でした)。まあまだ時間があるし…と思いながら
空港内をうろうろしていました。もちろん昼食も空港で。で、予定機の時刻が出始めたので
見たところ、17時35分発予定が…30分遅れ(苦笑)。「やっぱりな…」と思いました。
(まあ、1時間以上遅れた他の便に比べればまだましだったとは言えるのですが)
結局はさらに10分遅れ、そして搭乗の際に人があまりにも多かったこともあってか、
なんだかんだ言って当初予定より結局1時間ぐらい遅れての離陸(苦笑)。羽田に着いたのは
やはり当初予定より約1時間遅い20時頃でした。そこからはモノレールで空港第2ビル→
空港第1ビルだけを乗り(笑)、京急で羽田空港から横浜へ出て帰ってきました。

今回、まあ結構フリーな時間も多く、割とのんびりできたかなという気分です。ただ、
最後の最後で雨(熊本→宮崎の移動日)、雪(帰着日)に翻弄されたのがちょっと残念ですが、
九州新幹線も、肥薩おれんじ鉄道も、福岡市営地下鉄七隈線も、そしてまだ未乗車だった
JR岩徳線、錦川鉄道にもちゃんと乗ってきて、それなりに乗車距離も増やしてきました。
九州は…沖縄のモノレールと別府のラクテンチケーブルを残すのみ(笑)。岡山~米子以西の
西日本もほぼ制覇(でも四国がまだ結構残ってます)、着実に乗り進めていってます。
全線完乗はいつになることやら…。

とりあえず今日明日は旅行の整理と頭の再整理(笑)。月曜日から、また本格的に
新しいところを目指して動いていきたいと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌の旅行もいよいよ終盤。今は宮崎駅前のネットカフェより書き込んでいます。
今晩、宮崎を出る夜行に乗って、明日は再度博多へ。夕方の飛行機で帰宅予定なのですが、
なんでも関東地方は雪の気配だとか‥飛行機が飛ばなくなるという最悪の事態も予想されます(苦笑)。

さてまたメモから。
【産駒出走結果】
3月2日(水):名古屋6R(サラB12組・ダート1400・10頭)に出走したカンセイハンター、
残念ながら5着でした。(走破タイム1分32秒5・着差0秒9)3番人気:馬体重418k(増減なし)。
上記以外の産駒の出走は無かった模様です。
【地方所属産駒出走予定】
3月4日(金)・5日(土)の出走は無い模様です。
【JRA産駒出走予定】
3月5日(土)・6日(日)の出走は無い模様です。
【その他産駒関連情報】
移籍・登録抹消などは特に無い模様です。
【Jump Win??関連・抹消馬】
追加抹消馬はいない模様です。(3月3日発表分までの調査完了)
【Jump Win??関連・3/5・中山オープン出走予定馬】※指名馬のみです。
・ライトパシフィック(呉一郎さん指名馬)62キロ・菊池憲太騎手

さて、旅もあと今日明日を残すだけとなりました。火曜日に天神のネットカフェで
書き込みをしてから2日、産駒の出走がそれほど多くなかったのが、とりあえず幸いでした。
旅行のほうは順調に日程を消化、2日は福岡でもう一泊、昨日は九州新幹線「つばめ」・
肥薩おれんじ鉄道の初乗車をそれぞれ済ませて、熊本で一泊してきました。
そして今日は、熊本から山越えルート(人吉→吉松→隼人)と来て、今宮崎にいます。
今回の旅行、割と天気には恵まれたんですが、さすがに今日は持ちませんでした。
熊本を出発するときにも、今にも雨の降りそうな雰囲気が漂っていたのですが、
人吉あたりではもうしっとりと降っていました。宮崎のほうに来たら結構本降りの雨。
しかも明日は、関東(羽田)の方は雪予報‥おお怖(苦笑)。

とはいえ、この旅行でまたいろいろ経験も出来ましたし、とりあえずある程度リラックスは
できたと思います(明日の天気次第かもしれないけれど(笑))。旅行の日程が
だんだん終わっていくのはやはりいつも寂しいものがありますが、時間は待ってくれませんからね。
帰ったら、また新しい道へ向けて一歩一歩進んでいきたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
【産駒移籍】
・セイエイフクリュウ(大井):大井・福永二三雄厩舎→大井・久保杉利明厩舎
【障害オープン馬抹消(Jump Win?? 関連)】※2月27日発表までの確認完了
・テンビーエース:2月25日付抹消

中央産駒の新規登録・抹消、ならびに地方産駒の新規登録・抹消・その他移籍などは
とりあえずないようです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
只今車掌旅行中、今は福岡・天神近くのネットカフェから書き込んでいます。

まずはメモらしきものを(笑)。
2月27日(日):名古屋4R(サラ3歳3組・ダート1400・10頭)に出走したホウライシーザー、
見事1着でゴールしました!(走破タイム1分32秒1・着差0秒3)1番人気:馬体重443k(+1)。
2月28日(月):川崎8R(C1四・ダート1600・11頭)に出走したメイハイスーキーは、
残念ながら最後尾の11着(走破タイム1分46秒3・着差3秒9)11番人気:馬体重450k(-2)。
3月1日(火)の産駒出走はないようです。3月2日(水)は、浦和では出走はないようです。
名古屋で出走予定があります。姫路はまだ全レース出ていないので不明です。
【産駒出走予定:3/2】
・カンセイハンター(愛知)→名古屋6R(サラB12組・ダート1400・10頭)発走:13:25
 (7枠8番・福重正吾騎手騎乗(55キロ))
【産駒登録情報:3/3】
・ブラウンミッシェル(船橋)→浦和11R(選抜 B2・ダート1400)発走予定:16:50
【JRA産駒特別戦登録】今度の週末(3月5日(土)・6日(日))はそれぞれないようです。

さて本来の旅の話へ。土曜日(26日)の夜に、夜行快速で出発し、その後快速・各停ばかり乗り継いで、
日曜日(27日)は岩国泊。今回は「未乗路線の乗車」もターゲットにあるので、そのうちのいくつかを
旅程内でこなしています。この日曜日は、広島県の瀬野から出ている、スカイレールというものに
乗ってきました。平たく言ってしまえば、「ロープウェイ+モノレール」。ゴンドラは完全に
ロープウェイの形状なんですが、レールがロープではなく、吊り下げ式のモノレールの形。
これでかなり高いところまで上っていきます。終着駅から下(瀬野駅)を見下ろすと、
その高さが良くわかりました。そして昨日は、岩国からまず錦川鉄道を往復。その後、
岩徳線に乗って徳山へ。更に乗り継いで九州入り。九州では周遊キップ(特急自由席乗り放題:
5日間有効)を使用して、小倉から特急で福岡へ、そして今回の宿へ来ました。昨日の夜は
KBC(九州朝日放送)で久々にJKとご対面。相変わらずパワフルな放送は健在でした(笑)。
今日は福岡で1日フリー、明日は九州新幹線と肥薩おれんじ鉄道の初乗車(熊本泊)。
あさっては熊本から宮崎に出て、夜行特急で再び博多へ戻り、金曜日の飛行機で帰る予定です。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ