FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌の聴いているラジオ番組、まさかの動きが起こりました。

【終了番組】
「TOKYO-FM SPORTS WEEKEND FANTASISTA」(TOKYO-FM/Fri/17:30-20:00)
→ウッソー?この番組終わらせちゃうの?という感じです。ただ、今放送を聴き終わったのですが、とりあえず来週からは
 新たな形のスポーツワイド番組として、17:00-20:00の3時間で放送になるとのことです(パーソナリティは、この番組に引き続き
 同局の永田実アナが続投)。ちなみに、番組内コーナーという感じだった「杉本清のK-BAR(TOKYO-FM/Fri/19:25-19:55)」は
 全くの同時間帯で続行、藤丸由華アナもそのまま続投のようです。こちらはとりあえずほっと一息。
 新しい枠のスポーツワイド番組がどんなものになるか、期待を持って聴こうと思っています。
 (最後の最後でK-BARでメッセージ読まれました(笑))

さて、まだわかっていないのが、RCC中国放送「本名正憲の今日もゴゴイチ!」での福田真知子さん(月~水担当)のこれから。
先週水曜日の真知子さん担当コーナー「ちょっと一息 より道ばなし(隔週水曜:このコーナーはオンラインで聴けます)」では、
続投か終了かは明らかになっていなかったのですが、このコーナーのこれからについて一言も触れていなかったのを聴く限り、
真知子さん新年度も続投かな…と思います。残念ながらRCC移籍1年目は広島へ出向く機会がとれなかったので、
続投となればRCC2年目の真知子さんに、また会いに行こうかなと思っています。

そういやJK(北野順一氏・現在KBC(九州朝日放送)で番組担当、4月からも続行決定)にもしばらーく会ってないなあ…。
春の休みはもうお金ときっぷがないし(爆)、夏にでも休み取って、四国の鉄道めぐり共々、真知子さん&JKに会いに行く計画でも
立てようかなと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
春は卒業式、そして入学式や入社式、さらには転勤・異動などで色々なものが大きく変わる時期ですね。
馬の世界でも色々と動きがあるようです。このサイト関連でも動きがありました。

まず、高崎でデビュー戦勝利(2戦目2着)、その後JRA美浦(高木嘉夫厩舎)に移籍していた現4歳・ホウザンストーンですが、
このたびJRAの登録を抹消されていたことが判明しました。結局中央では未出走…。非常に残念です。中央でどこまで通用するか
楽しみにしていたのですが…。ただ、まだキャリア2戦、おそらく地方へ再度移籍ではないかな…と思っています。
詳細がわかり次第またこちらでも明らかにしますし、場所次第では再び応援に出かけようと思います。
(ちなみにこの馬、車掌が見に行った産駒のレースで唯一勝利をおさめてくれた馬です(笑)。しかもデビュー戦勝利)

JRA登録を確認していてこの情報を見つけたので、一緒に全部の産駒を確認してしまおうということで、JRA・地方全部の
産駒情報を確認しましたが、移籍・抹消は上記ホウザンストーンだけ。ちなみに、すでに情報をあげていますが、
2歳陣のトップを切って、母クリノトキメキの牝馬・スペルキオスが道営で能力検定を受けています(3/18)。
道営・米川伸也厩舎の所属。今のところ道営の能力検定で確認できた産駒はこの1頭だけ。デビューが早そうで楽しみです。
(道営の能力検定については、以下のサイトから「能検はこちら!」をクリックして下さい。ちなみに、スペルキオスの能検は
18日の8R。さらに、「あの」ミスタートウジンの産駒(牡2)が、23日の3Rで能検を受けています。)
http://www.h-keiba.net/

…あとはやらなくちゃいけないことも結構あるんですけれど(苦笑)。データルーム更新(…結局半年更新しないまま(爆))、
そして先日大井で再デビューしたカイジンドン(グレートソルト)のデビュー戦レポートなど…。

車掌にとっても、嬉しさと寂しさが交錯する、いつもの春になりそうです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ