FC2ブログ

【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今週のJRAは新人騎手、新人調教師のデビュー週。競馬学校からの新人では美浦6名、栗東3名の計9名(…今年栗東少ないなあ)が
デビューを迎えます(すでに2日の高崎・JRA交流レースで、新人の高野和馬騎手が初騎乗初勝利を挙げています)。

その他、今年は2名のジョッキーが地方から中央へ移籍というかたちで新たなデビューを迎えることとなりました。
いずれも兵庫の小牧太騎手と、赤木高太郎騎手。小牧騎手はもうJRAでもお馴染みで、すでに重賞勝ちも経験してる…はず(笑)。
今回のJRA移籍についても、2次試験のみでOK(昨年の安藤勝己騎手と同じパターンでしたね)でした。

しかし、赤木高太郎騎手は、これまでまだJRAでの勝ち星が無し。特例が適用されないため、他と同じように1次試験からの受験と
なりました。見事に試験を突破して、今日JRAデビューを果たしました(正確に言えば、3日の姫路・JRA交流レースで
すでにJRA騎手としてデビューしてはいるのですが)。

赤木騎手といえば、このサイトでは兵庫所属の現5歳牝馬・サウスクィーンの主戦騎手として、全4勝中3勝をマークしました。
個人的にも気になっていた騎手で、昨年末にJRAの試験を受けることが発表された時は、何か複雑な気持ちになったのを覚えています。
でも、今までサウスクィーンで応援させてもらった、今度は中央で乗る赤木騎手を応援しようという気持ちに変わっていきました。
その赤木騎手、今日中京で中央デビューして、いきなり2Rで初勝利(6番人気)。これで肩の荷が下りたんでしょうか、
その後も勝ち星こそないものの2着3回。しかも全部人気以上に押し上げてきています(6R5番人気、7R3番人気、メイン7番人気)。
特にメインレース(中京スポーツ杯)などは、もう少しで馬単万馬券となるところでした(馬単9,930円)。

明日はメインの中京記念にも乗ります(キングフィデリア)。新たなスタートを切った赤木騎手に、車掌はこれからも声援を
送り続けていきます。中央の舞台で、大活躍する赤木騎手を是非見せてほしいものです。
(…しばらく乗るレース全部複勝あたりで追いかけてみると面白そうな予感(笑))

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ