FC2ブログ

カレンダー

02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
この名前が出てきた時ちょっと面食らいました。でもよく見てみると、母ゴージャスクイック・大井所属…。
そうなんです。当初JRA登録されていた、今年3歳のシーザー産駒「グレートソルト」が、JRAを抹消され
(その時は、予定として「乗馬・未定」となっていました)、大井に移籍したことが判明してからしばらくたって、
馬名を変更していたのです。車掌も、産駒の改名経験って確かなかったよなあ…と思いながらサイト更新していました。

カイジンドンはここへ来るまでに本当に色々ありました。JRA登録は同期のなかで真っ先だったのですが(美浦・古賀一隆厩舎)、
その後もあまり音沙汰なし。その後、10月調査で厩舎移籍が判明し(美浦・小林常泰厩舎)、さあデビューかな…と思っていたら
12月頭の調査で何と登録抹消が判明。JRAデビューも迎えられずに抹消とは…非常に落胆したものです。
その後、週刊競馬ブックの「抹消馬一覧」に載っていた彼は、「乗馬・未定」という、非常に不安な状態でした。

それが、今年1月末、いつものように産駒の状況調査をしていたら、何と大井・寺田新太郎厩舎に移籍していたことが判明!
これは本当に嬉しかったです。中央で走れなくても、地方で走れる。それも車掌の守備範囲である(笑)大井所属とは…。

さらにビックリしたのが今回の改名劇。NARのDBで、いつものように旧馬名の「グレートソルト」で検索していたら、
全く違う名前の馬が出てきたんで「あれれ?」と思ったのですが、よーく見てみると、間違いなくシーザー産駒。
それに母・母父も同じ、厩舎も同じ。これで彼の「改名」が判明したのでした。ここへ来るまでに本当に色々あった馬です。

カイジンドンは明後日(4日)の大井2Rでデビュー予定です。ちなみに鞍上は、こちらも足利から現在浦和に移籍している
加藤和博騎手(車掌より年上かと思っていたら、4つぐらい年下なんですね。驚きました)。同じ移籍組のコンビ、
馬はこれがデビュー戦になります。是非無事に回ってきてほしいものです。

4日はバイトない日なんだけれど…今のところ天候が大荒れのようです。実際に出向くかどうかは天気次第になりそうです(苦笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ